06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



あなたはポジティブ?ネガティブ?

本日はトラックバックテーマからの更新です

今回のテーマはこちら

『あなたはポジティブ?ネガティブ?』

ん~~~~~~

おそらく周りから見る分にはポジティブに見える時があるかもしれません

が、しかしです

自分自身で思うのは間違いなくネガティブだと思ってます

作業中だったりするとそっちに気が回っているので

特に何も思わない時が多いのですが

1人きりの時、主に夜ですかね

どうにも前向きに考えることが出来なかったりします

あとは過去の自分の失敗などがフラッシュバックする時もしばしば(^^;)

こればっかりは昔から治ってない部分ですね

まぁ、そういう性格なんだと若干割り切ってる感もありますけど(^^;)

ただまぁ、そんなネガティブ発想な部分を誰かに押し付けても

仕方ないですからね

とりあえず誰かと話してる時だったりはなるべくポジティブ

自分だけの時はネガティブって感じですね

使用してみたい魔法(超能力)は?

本日はトラックバックテーマからの更新でございます

今回のテーマはこちら

「使用してみたい魔法(超能力)は?」

そりゃ~当然

『瞬間移動』ですね

移動に時間を使わなくて済むなんて

これほど使いたい能力はないですね

どこに行くにも帰るのも一瞬

つまり本来移動に使うべき時間も別のことに使えるわけです

一番に思い付いたのはこれで

次に思いついたのは『念力』ですね

思うだけで物を動かせる

これも本来届かない位置のモノを動かして自分のもとに持ってこれたりと

楽が出来ますね

まぁ、俺の性格は面倒臭がりですからね

魔法や超能力といったモノすら楽する方に考えちゃいます(笑)

コンプレックスはありますか?

本日はトラックバックテーマからの更新でございます

本日のテーマはこちら

「コンプレックスはありますか?」

むしろこちらが聞きたい

コンプレックスがない人なんているんですか!?

誰もが何かしら持ってると思うんですけどね

かくいう俺の場合でいうと体型ですよね

小中高大の間

約10年間見事に蓄えたミートテック(脂肪)がありまして・・・・・・・・

すると体型もまたえらいことになってるわけですよ

とりあえず大学2年からダイエットを開始して

当時よりはかなりマシになったといっても

やっぱり蓄えに蓄えたものは中々なくならないわけでして・・・・・・

周りからは「痩せたね」「変わったね」とは言われるのですが

自分の中ではまだ「太ってる」ですからね

この体系を何とかしたいわけです

ただまぁ、だからと言ってジムに通ってまで

どうこうしたいってわけでもないですし

とりあえず今のところは休日前の仕事終わりジョギングと

仕事の運動量で少しずつ絞っていこうと思います

そしてこのコンプレックスである体型問題なんですが

問題は終わりが分からないんですよね(^^;)

なんといっても小学生の段階で太っていたわけですから

物心ついたときも当然太っているわけです

となると、「あの頃のように痩せた体に戻したい」というわけでもなく

単純に「痩せたい」だけなのですが

どこまでいくと「痩せてる」とまではいかなくてもいいとしても

自分にとっての「普通」なのか

普通だったことが無いので分からないのが困りものです(^^;)

「体重」的にはBMIを見ればいいのですが

「体型」となると基準が分からないのが厄介ですね(^^;)

一日の中で一番好きな時間は?

本日はトラックバックテーマからの更新です

テーマはこちら

『一日の中で一番好きな時間は?』

それは当然、「寝てる時間」と言いたいところですが

今回は起きてる時間帯での好きな時間ってことにしちゃいましょう(笑)

起きてる時間で一番好きな時間といえば

部屋で水槽を眺めてる時間ですね

魚たちやカニ達が俺の作った自然ぽい空間で

元気に過ごしてるんですよ

そしてカニ達は影に隠れちゃいますけど

魚たちは最近は隠れることなくずっと姿を見せていてくれますからね

のんびりと水槽を眺めるは当然として

餌をやるなどのことをすればまた少し違う状態が見れますし

水槽を眺めてるとすごく和みますね

なので起きてる時の

『一日の中で一番好きな時間』といえば

『水槽を眺めてる時間』ですね

ペットを飼っていますか?

本日はトラックバックテーマからの更新です

今回のテーマはこちら

『ペットを飼っていますか?』

水槽で飼っている魚やカニ達をペットと呼んでいいモノだろうか・・・・・・

ペットというと犬や猫みたいなイメージなんですけど

まぁ、飼ってるんだからペットでいいですよね

というわけで犬や猫といった一緒に生活できるようなペットではないですが

観賞をするためのペットはいます

そんな観賞しているカニちゃんですが

今日は随分と近くまで寄ってきてくれました

CFCsBLPVEAARGSV.jpg

CFCsBLTVEAAS9Bs.jpg

CFCsysrUUAARDq7.jpg

CFCsystUEAAwTvD.jpg

この距離でも水槽の正面にいて

撮影するために結構近くまで寄ったのですが

それでも逃げることなくいましたね

普段なら近づいた瞬間に逃げるんですけど

珍しいこともあるものです

魚たちも最近では俺が水槽正面に立っても逃げなくなりましたし

おかげで長いこと見ていることが出来るようになり

見て楽しめる時間が増えました♪

犬や猫もいいですが

俺は川などの自然に囲まれているみたいな状態とか好きなので

完全な川っぽさの再現は無理ですけど

水のある空間で観賞できるのはいいですね(^ ^)

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

