04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



アクセス50000突破

☆祝!アクセス数50000達成!!☆

というわけで

とりあえずの目標としていたアクセス数50000hit

これを超すことが出来ました~!!

まぁ、2日前とか3日前のアクセス数がどう考えてもありえないことになってますが

この際細かいことは良しとしておきます(笑)

このブログを初めて3年と数カ月

まぁ絶対に途中でやめるか

友達数人に見られるぐらいのひっそりとしたものになって

終わるものとばかり思いましたけど

色々な方に来てもらえるブログになりましたね(^^)

途中からはyahooやGoogleの検索ワードでも

「気の向くままに 寄本」と打たないと出てこなかったこのブログが

「気の向く 寄」で表示されるようになったり

現在では「寄本」と検索ワードを入れれば

3,4項目目に「気の向くままに」というこのブログが出てきますからね(笑)

ビックリですよ(笑)

それだけ長く更新できたのも訪問してくださっている皆さんのおかげです

今ではこのブログを書くことは生活の一部となってますが

やっぱりコメントや拍手などあると嬉しいです

今度は何を書こうかと思っちゃいますね(^^)

ちなみにこの50000hitを迎えるまでにかかった諸々は

総記事数:1343

総拍手数:7167

総コメント数:2385

使用ファイル数(画像):4724

テンプレート数:34

とまぁ、各種数字が驚きの数でございます(笑)

ここまで色々なことがあったんだなぁとしみじみと思っちゃいますね

さてさて、このまま昔語りしてたら終わる気がしませんので(^^;)



いつも訪問してくださる皆様

初めて訪問してくださった方々

本当にありがとうございます

更新時間が日付変更ぎりぎりだったり

更新されない時がちらほらあったりし

内容も俺という人の日常をひたすら書いて行ってるようなこんなブログですが

何とか続けることが出来てます

これからもこんな調子で「気の向くままに」更新していく予定ですので

これからも

「気の向くままに 寄本の日常&思いつき 」

そして管理者である俺こと「寄本」をよろしくお願いします(*^^*)

脱初心者マーク

やっと?と思うかもしれませんが

やっとでございます(笑)

ついに車に張っていた初心者マークを外しました

実際は去年の12月の頭で1年は経ってたんですが

運転し始めたのが去年の7月

ん~~~~~~~~~~~

もう少し時間がいるかなぁと思って1ヶ月ほど伸ばしてみましたけど

多分、初心者マークがあってもなくても変わらないと思い

外すことにしました

父さんからも「まだそれ(初心者マーク)張っとるんか?」

と聞かれたりしてましたからね

外した場所には見事な若葉マークの跡が・・・・・

確かにシールは外しましたけど

マークはちゃっかり残ってたりするので

少し前まで初心者マーク張ってましたと主張してるみたいなものです(笑)


そして気づけばアクセス数が48000を突破です!!

50000まで残り2000!!

訪問してくださった皆様

ありがとうございます!!

これからも更新していきますのでよろしくお願いします(*^^*)

選挙

明日、選挙ですね

今日も外でずっと選挙カーが走ってましたよ

なんといいますか、迷惑な話です

突然解散されて、選挙するのは税金ですですからね

百害あって一利なしとしか思えません

どの党に入れても変わらない気もしますけど何党に入れましょうか・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまぁ、迷ってる風なこと書いてますけど

実際は決まっているといえば決まっているんですよね(^^;)

問題は入れようと思っている党が勝って(当選して)くれるかどうかといいますか

入れても結局あの党が勝つ気しかしないんですよね

まぁ、無駄なあがきと思いながらも投票してきましょう



そしてです!

アクセスカウンターが47000を超えました!

ついに50000という数字が見えてきましたよ!

訪問してくださった皆様

ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします(*^^*)

三瓶没林大社ワイナリー

もはやタイトルがすごいことになってますね(笑)

というのも、今日は家族で出かけてきました!

まぁ、何故か三瓶に行くことになってましたけど(^^;)

さらに何故か三瓶でバーガーを食べることになってました(笑)

と、いうことでわさび三瓶バーガーを注文

IMG_6817.jpg

わさび味もしっかりと聞いていて美味しかったです(^^)

そして近くにあるということで三瓶小豆原埋没林にも行ってみることに

IMG_6820.jpg

IMG_6823.jpg

IMG_6828.jpg

こんな大きな木が地面に埋まってたんですよね

ほんと、自然の力ってすごいと思いますよ

そして、もはや相変わらずと言っていいここ

IMG_6831.jpg

IMG_6849.jpg

出雲大社

言い方が悪くなっちゃいますが

もう飽きてますここ(^^;)

というのも、うちの家族が年間で何回も来るので

新鮮味が皆無な状態のせいです(^^;)

なので・・・・・

IMG_6842.jpg

IMG_6846.jpg

IMG_6847.jpg

大社よりもこういった庭景色や

木の太さ、高さ、これらをじっくりと見る方が楽しかったりもします(^^;)

そして帰りは島根ワイナリーに寄ってもらうことに

昔は酒も飲まないですし、飲めるようになってもカクテルばかりでしたから

ワイナリーに興味はそんなになかったんですけど

最近は色々と飲むようになったので興味が出てきましたからね(笑)

そして今回は父さんの運転でしたので・・・・・・

IMG_6852.jpg

試飲コーナーで試飲ができる!

ということで何種類かのワインを飲んでみることに

その結果

IMG_6853.jpg

この白ワインが一番飲みやすかったです

そして買うことに(笑)

ワインの渋みはまだ慣れないので苦手なのですが

これは渋みも少なく飲みやすかったので買いました(^^)

やっぱり色々と飲めるようになってからワイナリーに来てみると

少し見方が変わってきますね



そしてそして!

アクセスカウンターが45000に到達しました!

訪問してくださった皆さん、ありがとうございます(^^)

ここ最近更新が雑だったり日付を超えたりと

至らない点が増えてきましたが

今後も更新は続けていきますのでよろしくお願いします(^^)

水槽完成

ボランティアは台風の関係で

今日明日と中止が決まったみたいです

ならばということで

やろうやろうと思って出来てなかった水槽に手を出すことに

少し前にサワガニを飼いだしたという記事で更新したのを覚えていますでしょうか?

ただ、サワガニは夜行性なのであまりにも動きのない水槽だったんですよね

それも当時あるものだけで何とか環境づくりをしたために

見た目もまた殺風景だったりもしたんです(^^;)

なので、これをどうにかして変えようと前々から思っていたのですが

色々と準備が必要でした

というのが、ここ最近の○○峡へのドライブだったりします

まぁ、自然を堪能したいというのも間違いなくありましたけど

同時に水槽に入れれるような石や流木探しなんかも一緒にしてました

できれば川魚なんて一緒に取れれば嬉しいかなぁとかも思いながら

石は簡単に見つかったんですけど

流木と川魚が大変でしたね

とりあえず、水槽に入るサイズを探すところからスタートです

そしてある程度の形をしていてくれること

木の細枝みたいなのを入れても雰囲気でませんからね(^^;)

そして魚

これに関しては運でしたね(^^;)

そしてそれらをそろえて作ったのがこちら

ByR2T6qCMAAO9Ee.jpg

ByRASgICIAAi2cK.jpg

水草はホームセンターで購入したものです

水槽自体は家にあったものを使ってますし、石や流木は拾いものですから

安く作ることが出来ました(笑)

ということで、少し一工夫

BySwdA4CMAAIKac.jpg

ホームセンターでミナミヌマエビも購入して入れてみることに

これで川魚・サワガニ・ミナミヌマエビが入った水槽が完成です

まぁ、心配なのはサワガニが他2種を捕食するんじゃないかということですね(^^;)

ただまぁ、逃げれるようにするために今までよりも水位を上げて

カニの届かない場所で泳げるスペースを作りましたからね

これで何とかなってくれると信じるばかりです(^^;)

ただ、今まではカニが動かなかったらただの水槽が置いてあるだけ状態でしたからね

なんせ、カニは隠れますから(^^;)

川魚とミナミヌマエビと動いてくれますから見ていてすごく楽しいです

見ていて飽きないですし、癒されます♪




そして気づいてませんでしたけど

アクセスカウンターが43000超えてるじゃないですか!!

ここ最近は訪問返しができてなかったり

日付を超えての更新が増えてきていたりと非常に申し訳ない状態が続いてますが

訪問していただきありがとうございます

今年中に50000アクセスが迎えられるように

今後も頑張っていきますのでよろしくお願いします

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

