06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



湧永庭園

やっぱり足は少し筋肉痛になりました(^^;)

でもまぁ、こういった筋肉痛も久々ですからそこまで悪い気もしないですけどね

さて、本日は母さんから聞いた情報をもとに

湧永庭園に行ってきました!

10458370_400161070137126_2204343589103014373_n.jpg

これで家族では何度も来た湧永庭園も

自分一人でこれるようになりましたということに驚きですね

さて、入口まで来た時点ですでに嫌な予感すらありましたけど

1459680_400161096803790_8728667037764096049_n.jpg

10647060_400161113470455_1331767993365671619_n.jpg

ここまでは一応いつも通り咲いていたのですが

やっぱり、この時期は咲いている花が少ないですね

ただ、さすが庭園

1382110_400161080137125_8297557837198594323_n.jpg

こういった景色も中にあるというのはすごく嬉しい限りです(^^)

そして何とか咲いている箇所を発見

そこでひたすら写真を撮りましたよ!

10675711_400161253470441_5208536228613138976_n.jpg

63397_400161133470453_6277966289500325658_n.jpg

1454899_400161183470448_135950923025054854_n.jpg

1505511_400161266803773_7305976012802644708_n.jpg

1656236_400161200137113_602862385016191404_n.jpg

10358128_400161233470443_217326060298442504_n.jpg

10378151_400161216803778_3675366242672684077_n.jpg

10409721_400161306803769_8083947349919161684_n.jpg

10639516_400161290137104_5756600712230017681_n.jpg

10711106_400161170137116_300049875538457_n.jpg

これらが今回撮ることが出来た花ですね(^^;)

母さんに言われた話とだいぶ違っていたのですが

とりあえず庭園も楽しめましたし花もあったわけなので

楽しめたといえば楽しめましたね(^^)

ひたすら

今日はとりあえず1日中運転手してた気がします

というのも朝は父さんを免許センターに連れて行き

昼ごろには母さんを連れてホームセンターへ

その後いったん家に帰ってからは

妹を連れて昼食を食べに行き

そこから妹がドンキホーテに行きたいというので

急遽そちらに向かい

そこからは父さんを迎えに行くことを考えないといけなかったので

あてもなく時間までドライブ

帰ってからは買い物に行くために運転と

今日のほとんどは運転だったといっても過言じゃないですね(^^;)

まぁ、これはこれで運転練習になりましたし

案外楽しかったです(^^)

妹背の滝

本日は家族で大島に行く際に

『ここの付近に妹背の滝がある』

なることを親から聞いていたので

滝!?それは見てみたい!!という衝動に任せて向かってみました(笑)

それがこちら

IMG_6225_convert_20141001233211.jpg

滝の真下まで行こうと思えば行けます

ただ、真下は濡れますけどね(笑)

濡れない範囲でも結構な近さまで近づけました

近くで撮影した滝も良いですけど

近くの写真よりも遠くから全体を撮る方が個人的には好きですね(^^)

そしてこの妹背の滝

水が綺麗ですね

IMG_6226_convert_20141001233147.jpg

滝の音と川の流れる音を聞きながらのんびりとすることができました

暑い日なんかは靴を脱いで川に足を付けるだけでも

すごくゆったりできる場所ですね(^^)



そして10月になりましたので

恒例のテンプレートチェンジでございます!

10月といえばこれですよね

『ハロウィン』

まぁ最後の1日だけという些細なことは置いておきましょう(笑)

ということで、今月のテンプレートはハロウィンをテーマにしています(^^)

南原峡・三段峡

本来ならボランティアに行くはずだったんですけどね

センター(受付場所)に8:40に着いたのに

すでに受付が終わって帰らされることになろうとは誰が思おうか・・・・

変わってないなら受付の開始時間は8:30・・・

休みの日には8時ぐらいにはセンターいかないと作業参加できない気がしてきましたよ(^^;)

昨日か今日は本当は参加したかったんですけど

先週に一緒に作業された方で月・火曜にしか参加できないけど

来週も会ったらよろしくと言って別れましたからね

同じ班になれないかもしれないですけど

会うことぐらいは出来たかもしれないと思うと残念です

ということが朝からあったので

また気分転換に峡めぐりでもしてみることに

今日は「南原峡」と「三段峡」に行ってみることに

南原峡は相変わらず親から「何もないところ」と説明をうけましたけど

前回それを言われて龍頭峡いったら意外な発見もありましたからね

今回もそれを信じて行ってみることに

龍頭峡みたいな滝だったりはなかったですけど

十分自然がありましたよ!

親からすれば何もない場所なのかもしれませんけど

俺からすれば「自然さえあれば十分です」

そしてそこで自然堪能したのちに三段峡に向けて出発

携帯のナビを信じて走ったんですけどね

色々と大変でした・・・・・

どこ走らせるつもりだと思うような道をひたすら走って

あげくの果てに少し違う場所に案内されるという

何とも複雑な気持ちにしかならなかったです

そして迷子になりながら走ってようやく到着

ByMZrSBCEAAIjKX.jpg

すごく、長い道のりだった気がします

そして「せっかく来たんですし、ここまでは見に行ってみてください」

といわれた場所まで歩いてみることに

道中はこんな風になってます

ByMpEZpCUAAFVY5.jpg

ByMpEpLCQAAcQkE.jpg

写真じゃ分かりにくいと思いますけど

結構上り下りが多いです

ちなみに見に行ってくれといわれた場所までは

50分ぐらい歩いたらといわれたので

おおかた片道4kmぐらいと予想

これなら歩けるなぁと行ったまではよかったですよ

実際にそこに行くまでに

ByMo_NYCMAAQmNK.jpg

ByMo_MaCIAA6EBS.jpg

ByMo-U0CEAArUru.jpg

こういった景色が見れますからね

ただ、道が上り下りするので結構疲れますけど(^^;)

そして言われた場所まで来たのはよかったんです

来たってことは、帰らないといけないわけですよ

片道50分(4km)ってことは往復で約2時間(8km)

それも平地ではなく上り下りの多い道を

4㎞ぐらいなら普段から歩いてたので余裕と思ってたんですけどね

8㎞であの道となるととても疲れましたよ(^^;)

ただまぁ、しっかりと自然を堪能できましたし運動もできたので

気分的にはスッキリしました(^^)

備北丘陵公園

本日はなぜか起きたら母さんを連れて備北丘陵公園に行くことが決まり

俺の運転でそこまで行くことに

急ぎってわけでもなかったので高速を使わず

下道でのんびりと向かうことに

片道2時間ってところでしたね

そして備北丘陵公園

なんだか久々に来た気がします

最後に来たのは高校の時の遠足ですかね(^^;)

ただまぁ、ここは昔から家族で何回も来てましたから

久々だけど、結構記憶に残ってたりします(笑)

そしてここからは公園内で撮った花の写真でございます

ByBqszfCQAALOGE.jpg

ByBqt_iCAAAJT8l.jpg

ByBqt9rCYAEVj2A.jpg

ByBqtlcCMAA0ohX.jpg

ByBri17CYAA1MAf.jpg

ByBrifYCMAAdCjG.jpg

ByBriUOCYAA4cBW.jpg

ByBrkGOCUAAkLdZ.jpg

他にもあることにはあったんですけど

少し行くのが早かったんでしょうかね?

ちょっと蕾が多かった気がします(^^;)

そしてあとは公園内を少し歩いて出ることに

帰りには途中にあった三次(みよし)ワイナリーに寄ってみることに

するとすごい誘惑コーナーが!!

ByCBqG0CQAAeveI.jpg

ワインの試飲コーナー

くっ・・・・・・

父さんが運転できているのなら遠慮なくワインの試飲ができたのに・・・・

今日は俺が運転手だから飲むわけにはいかない・・・・・

仕方ないので隣りのブドウジュースで我慢することに

ただまぁブドウジュースはブドウジュースでさっぱりとした味で美味しかったです(^^)

まぁ、今日も何とか事故なく目的地に行けましたし

母さんも乗っててそこまで心配はなかったと言ってくれましたし

色々と一安心できた1日でしたね(^^)

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

