04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



クリスマス

さてさて

皆さんの所にはサンタクロースは来ましたでしょうか?

まぁ、当然のことながら俺の所には来てません(笑)

さて、クリスマスですね

とってもですね

イヴは仕事、クリスマス当日は休みと言えど平日

友達と会う予定があるわけでもなく

いつも通りの休日って感じで過ごしてました

一応クリスマスっぽさを出すためにツリーのお菓子を作ろうとしたのですが

CXEJ4mfUAAA-Enh.jpg

なんだかこれじゃない感が強いものが出来てしまいました(^^;)

やっぱり1回目のモノなんてこんなものですよね(笑)

練習すればもう少しは良くなるのかもしれませんけど

クリスマスのお菓子はこの時期にしか作ることはないですからね

次作ることがあるのか不明です!!

やっぱり不器用な俺は変わったもの作ろうとせず

無難なものを作った方がいいってことですかね(^^;)

シュークリーム&タイヤ交換

月曜の休日

何をしようかと考えていたのですが

そろそろタイヤをスタットレスタイヤにしないといけないかなぁということで

CWJ0taHUkAExNqq.jpg

タイヤ交換しました

非常に面倒でしたね(^^;)

そして昼からは少し昼寝をして

職場の先輩からシュークリームを作ってほしいと頼まれていたので

CV7H0vZWUAEL2M1.jpg

CV7cA3sXAAANUpb.jpg

久々にシュークリームを作りました

口に合ってくれるといいんですけどね

こればっかりは毎回心配になっちゃいます(^^;)

レジン&かぼちゃプリン

そろそろハロウィンが近づいてきましたね

ということでそれっぽいものを作ろうということで

レジンの材料が余ってたこともあり

ハロウィンのシールを100均で1つ買いこんなものを作ってみました

12187808_555516827934882_2219864480985897258_n.jpg

とまぁ、作ってみたはよかったのですが

瓶状でないレジンは初めてだったものですから

まぁ酷い出来になっちゃいましたね(^^;)

ただこれはこれでいい経験になりましたよ

そしてもう1つハロウィンということで

去年も作ってた「かぼちゃプリン」を作ってみました

12065632_555516791268219_1141107160837309838_n.jpg

ただ、これは自分用のモノではなく

職場の先輩に頼まれたので作ったものだったりするんですよね

とりあえず今回のは無事に渡せましたけど

どうだったのか感想を聞くのが少し怖いですね(^^;)

そしてかぼちゃプリンを作ったことを他の方に伝えたところ

欲しいと言われたので追加でも作ることになりました(笑)

シュークリーム

本日の夜は友達と飲みがあるので

早めの更新をしようと思ったわけです

まぁ、いつもの感じだと飲み会からの更新って日付が超えますからね(^^;)

そんな本日は生クリームが余っていたので

久々にシュークリームを作ってみようと思い作ってみました

久々でしたからね本当にシュー生地が膨らむのか心配でしかなかったです(^^;)

B8pTFAMCIAASFfT.jpg

ここからが勝負ですね

これを温めてうまいこと膨らんでくれるかどうか・・・・・・





結果は・・・・・・・









B8pVGjhCIAAo3xt.jpg

膨らんでくれました!!!

あとはこれに作ったカスタードクリームと

ホイップクリームを入れて粉砂糖をかければ・・・・

B8pf7ERCIAERPLL.jpg

完成です♪

数も

B8pf7EUCQAAuPde.jpg

結構な量出来ちゃいましたね(笑)

心配だった味の方ですが

美味しかったです(^^)

久々に作ってみたので上手く膨らむかや味はどうなるかなど

心配なところが多々ありましたが

なんとか出来て一安心です(^^)

ティラミス

なんとか熱は落ち着いたみたいです

まぁ、まだ咳はありますけどね(^^;)

なので1週間ぶりに外に出て太陽光を浴びてきました

気持ち良かった~(^^)

ただ、異常に身体が弱ってます

少し歩いたぐらいで息が切れてましたから

なのでまぁ、無理をするとまた熱が戻る可能性が頭を過りましたので

家でのんびり『ティラミス』を作ることに

というのも風邪になる前に親から

余っているカステラを使って何か作ってくれと頼まれてたんですよ

その矢先に風邪でダウンしましたね(^^;)

こちらが出来たもの

10690289_443841125769120_2431044780800825481_n.jpg

初めて作りましたけど

これで・・・・・いいのかな?

普段食べる機会が少なく初めてなんで自信がないですね(^^;)




おまけ

ティラミスの材料を買う際に

見かけた猫がかわいかったのでパシャリ

10923334_443841145769118_4815239231526496531_n.jpg

984265_443841195769113_4994592702413731733_n.jpg

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

