08
   



完成?

パズル第3回目の取り掛かり

本日めでたく完成いたしました\(^o^)/

まぁ残ってたの上の空間だけでしたから完成しますわな(^_^;)

結局下の1ピースはありません!!

完成って呼んでいいのか複雑だ・・・OTL

110831_1551+01_convert_20110831214549.jpg

宿題

夏休みが20日ぐらい経った今日この頃

奴の存在を思い出してしまったOTL

その名も『宿題』

どうして突然思い出したんだろう(?_?)

特にこれといった切っ掛けはなかったはずなんだけどな~(?_?)

内容は確か製図4枚ぐらいだった気がする

まだ夏休みはあるから気が向いた時でいいか(^-^)

砂の芸術

最近暑さが戻ってきたよ!!

「戻ってくる必要なかったよ!!」と嘆きから始まるこのブログ

今日の出来事いってみましょう!!

本日はAQUASの前(でいいのかな?)にある砂浜で砂を使った像があるということでそこへ足を運んでみることに

AQUASには入っておりません!!

メインは砂です

去年も来たのですが去年はまだ土台しか製作していない時に来てしまい「この暑い中何をしに来たんだ」という結果に・・・・・OTL

今年こそ見れると信じ行ってみました

なんというか凄いですね

砂でよくこんなの出来るなと感心しました

感心している自分の隣で母「鳥取砂丘の方が凄いよね」

・・・・・・・・・・・(^_^;)

いや、間違ってはないですけど・・・・・・

比較するものじゃないですよね(^_^;)

AQUASは水族館がメインですから

鳥取砂丘は名の通り砂丘がメインですから

でも確かにそのうち鳥取砂丘のも見てみたいですね(^_^)

今日はこの砂の像が見れただけで満足満足です


DSCF1420_convert_20110829220330.jpg


DSCF1413_convert_20110829220024.jpg


DSCF1414_convert_20110829220052.jpg


DSCF1415_convert_20110829220114.jpg


DSCF1416_convert_20110829220142.jpg


DSCF1417_convert_20110829220207.jpg


DSCF1418_convert_20110829220237.jpg


DSCF1419_convert_20110829220301.jpg

ジグソーパズル

立体パズルを完成させてから数日後・・・・・・・

放置していたジグソーパズルに取り掛かることに

本日はその第2回目の取り組みでございます

ちなみに第1回目は数日前に行っております

第1回目では側と下の海の一部を作って終了していたので今日はその続きからのスタート

黙々と進めること数時間・・・・・・・

現在の状態に到りました

というか、残りは空のみだったりします(^^)

ん?下の海のピースが1つ足りないだろうって?

そうなんですよ

何所にいったのか不明ですが側のピースが既に1つ無くなってたりしてるんです(T_T)

でも無いもの強請りしても仕方ありませんし、ハガキだして取り寄せるのも面倒なので今は置いておきましょう(^_^)

残りのピースが青ばっかり・・・・(^_^;)

ちなみに、今回のパズルは『オペラハウス』

ダイソーで840円で購入したものだったりします(^_^)


110828_2127+01_convert_20110828213418.jpg

うわ~外でさっきからピカピカと

ピカピカというよりもゴロゴロ?

いや、両方か(?_?)

まぁそんな具合に外で先ほどから雷がとっても活発に活動してくれてます

ウワーカミナリコワイナー(T_T)

・・・・・・・・・・・・・・

自分で言ってて噓くさいですね

と言っても本当に怖いと思う一面も当然持ち合わせてます

この雷の鳴る中外で傘を開いて歩けとか言われたら恐怖でしかありません

夜だから光が見えちゃって尚更怖いですね(T_T)

あ、部屋から見る分に関してはとても綺麗だな程度にしか感じてませんね(^^)

強いて言うなら停電にならないかが心配です(^_^;)

気付けば

もう8月も終わりな今日この頃

時間って経つのが早いですね

気付けばもう8月が終わります

高校生たちはそろそろ新学期の始まりではないでしょうか?

頑張れ高校生!!

今日友達に夏休みって何日までか聞かれて全く知らなかった自分にビックリ(@_@;)!

急いで大学のHPで確認!!

夏期休暇:9月20日まで

そうだったんだ~(゜o゜)

ってことはもう夏休みも半分ぐらいは経過してるんだ

時間って経つのが早いですね

平和記念公園

おはようございます、こんにちは、こんばんは

今回はあいさつから書き始めてみます

さてさて、今回は前々から行こうと思っていた平和記念公園へ足を運んでみることに

きっかけは8月6日にTVで見たことですかね

懐かしくなって見に行ってみました

結論から言わせてもらいます

懐かしくはあるけど新鮮味はありませんね

一体8月6日の自分は平和記念公園を見て何を感じたんでしょう(?_?)

でも久々に見てみましたけど懐かしいですね

広島に住んでるとこれらは全然珍しくありませんからね(^_^;)

一通り散歩したら太陽に負けました・・・・OTL

暑いです(T_T)

せっかく行ったので願いましょう

世界が平和でありますように…(-人-)


原爆ドーム
110825_1044+01_convert_20110825201341.jpg

何だこれ?
110825_1045+01_convert_20110825201403.jpg

千羽鶴がいっぱいですね
110825_1047+01_convert_20110825201423.jpg

平和記念資料館(でしたっけ?)
110825_1114+01_convert_20110825201311.jpg

8月6日ここに多くの人が集まりました
110825_1125+01_convert_20110825201443.jpg

壁が・・・

机の上を占拠していたパズルをやっとのことで壁に掛けることに

やっとといってもただ単にいつでもできると思って、ほってただけなんですけどね(^_^;)

その結果・・・・

なんというかパズルだらけの壁に(^_^;)

しかもまだ右下の空いてるスペースにもう一枚パズルが入る予定

部屋中がパズルだらけになりそう

真っ白の壁よりは綺麗なのかな?



部屋の壁の一角(まだ右に行けばパズルが掛けられてます)
110824_2000+01_convert_20110824200839.jpg

降り続く雨

いや、確かに8月の初旬で曇ってくれとか、太陽が出すぎるみたいなことを言ってましたけど

極端すぎますよこの天気!!

今度は太陽が出ないよ!?

温度的には最適なんで嬉しい限りなんですけど^_^;

でも久々に太陽を拝みたいよう~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん?

『太陽を拝みたいよう』

・・・・・・・・・・・・・(^_^;)

さぶっ!!

マインスイーパ

気付けばマインスイーパのプレイ数が1600回を超えてた(◎o◎)!

こんなにやってたんだ(^_^;)

え?勝ち数と負け数どっちが多いかって?

それは想像にお任せ・・・・・・・・

しなくてもわかりますよね(T_T)

そうですよ!!負け数が圧倒的に多いですよ!!

勝ち数は25回ぐらいです!!

おかげで久々に勝っても勝率が1%から変動しない(T_T)

パズル

新しいパズル購入!!

さて作るか!!

ピース数は約300ぐらいだったかな

今回はただのジグソーパズルじゃなくて上に立てていくパズルでした!!

数時間後・・・・・・・

完成!!

・・・・・・・・・・・・・・

終わるの早っ!?

やっぱり1000~3000のジグソーパズルのほうが面白いな

次回はそれぐらいのピース数があるパズル買おっと



色はどれ見ても一緒に見える
110821_1737+01_convert_20110821213452.jpg

途中経過
110821_1840+01_convert_20110821213523.jpg

完成(模型じゃないよ、ちゃんとしたパズルです)
110821_2047+01_convert_20110821213549.jpg

劇場版

おお!!劇場版ONE PIECEがあるじゃないかぁ

確かアラバスタ編

懐かしいなぁONE PIECE

といっても懐かしいのはアラバスタって舞台がかな

何がきっかけかは忘れたけど何故か最近ONE PIECEを見だしてみた

といってもマリンフォード編を少々だけだけど(^_^;)

白髭が凄くかっこよかった\(^o^)/

おっと、劇場版の話だった

といってもまだ放送最中なんでしっかり見よっと(^_^)

タイミング

最近太陽が出てなくて涼しい\(^o^)/

ので!気分転換に散歩に行こう!!

どこまで行くかを決めていざ出発!!

目的地まで何事もなく到着!!

さて、後は帰るだけ(ぽつり)

ん?今、雨降った?^_^;

そこからどんどん強くなる雨

当然、傘の類は持ってません(T_T)

仕方なく雨の強くなる中帰ることに・・・

家につく頃にはびしゃびしゃに・・・・・(T_T)

よりにもよって徒歩で出かけたときに降らなくても・・・・・

そしてそれから数時間後雨は降っておりません!!

何故!あのタイミング!

風邪ひかないように気をつけないと!!

生活リズム

最近間違いなく生活リズムがずれてるよね

・午前4時頃に就寝

・10~11時に起床

そりゃ頭も重くなるわ

睡眠時間的に見れば問題はそんなにないんだけどね(^_^;)

もう少し早く起きてちゃんと朝から行動できる状態になりたいかな~(^^ゞ

ばてた?

なんだろう・・・・・・・・

やる気が起きない・・・・・・

というか眠い

なんでだろ(?_?)

食欲は・・・・・・・・・・・・・

変わってない気がする(^_^;)

結論!!

寝不足だな!!!

気付けば8月も既に半ば

夏バテしないように気をつけよう!!



ぶらぶら

家族皆盆休みな日最終日

今日は昨日と違い○○へ行こうといった前から予定していたものはなく

ぶらぶらすることがメインで行動

気付けば昼過ぎ、昼食は何にするのか会議の結果ファミレスへ行こうということに

近くにあったCOCO'SへGO!!

ジャポネギハンバーグだっけかな?

久々にCOCO'S来たけどハンバーグ美味しいなぁ(^_^)

その後、この後どするかを話し合っていると母が提案

山へ行こう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^_^;)

反論者0でこの提案が通り、山へ向かうことに・・・・・

山道を走行し、行きついた場所は『温井ダム』

流石山奥、町中よりも涼しい\(^o^)/

エレベータを使って下の方まで見に行こうと思いきや

警備員「今日はエレベータは定期検査中なんで使えないんですよ」

・・・・・・・・・たしか、前回着たときは雷がひどくて使用禁止だった気が

ここのエレベータには縁がないんですかね(T_T)

次回来ることがあれば放水中のダムを見てみたい(*^_^*)

DSCF1411_convert_20110816222959.jpg

DSCF1412_convert_20110816223038.jpg

110816_1510+01_convert_20110816223103.jpg

井倉洞

家族皆が盆休み

ってわけで、今回は岡山県にある井倉洞まで足を運びました

とても綺麗な鍾乳洞でしかも外と比べるとだいぶ涼しい

ただ、問題点が・・・・・・・・

道が狭い

本当に人一人分の道しかない

そして階段が多い

本来涼みに来ていたはずなのに多い階段で結構な疲労が・・・・・・

あとは、この鍾乳洞出た時の中と外の温度のギャップが凄すぎた

かなり外暑いよぉ(T_T)

そんな時にはやっぱり冷たいものだね!!

かき氷の上にソフトクリームがのっかった「ソフラッペ」(だった気がする(^_^;))

暑い時にはぴったりだね(^_^)b

綺麗な鍾乳洞見れておいしいもの食べれて満足満足(^-^)

DSCF1352_convert_20110815183245.jpg

DSCF1361_convert_20110815183336.jpg

DSCF1377_convert_20110815183406.jpg

110815_1142+01_convert_20110815183435.jpg

盆ですね

1年の中でお墓周りが綺麗に飾られる時期がやってきました

爺ちゃん、先祖の皆様・・・・・

こちらは元気にやっております

どうかこれからも無事に過ごせるように見守っていてください(-人-)


110814_1101+01_convert_20110814213848.jpg

パート2

というわけで懐かしの母校パート2

何が「というわけ」なんだかわかりませんが(^_^;)

今回は安西中学校まで足を運んでみました\(^o^)/

中学生時凄いな、あの坂ずっと歩きで登りっぱか・・・・・・・

それに比べ、楽になったものだなぁ

外から見た感じ変化ないですね(^_^;)

あ、でも確か前に入る機会があった時、中が少し違ってたような気がする・・・・・

やっぱり数年経つと変化していくんですね

110812_1049+01_convert_20110813194232.jpg

意外に面白い

今まで苦手としていた、というよりも遊び方すら分かってなかったロジックゲーム

少しやる機会ができたのでちゃんとルールを学んでいざ実践!

あれ?実際にやってみると実は面白かったりするこれ?

何故か知らないけどハマってしまった・・・・・・

マインスイーパに続く新たな暇つぶしを手に入れた!!

ロジックゲーム

これを解くと・・・・・・・

完成図

こんな絵が完成します!!

ね、寝過ぎた

夏休み初日

いつもより早い時間帯に起床(遠足日の小学生みたい(^_^;))

午前は普通にしていたのに午後から恐ろしいぐらいに睡魔が・・・・・・

やっぱり普段早起きしない人が早起きするとこうなるか

そのまま睡魔に身を任せることに・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん~良く寝た!!

時間は・・・・・・・・・・・・18時!?

ね、寝過ぎだ~~~~~~!

夏休み突入

やった~~~~~~~

追試該当してなかった!

つ・ま・り!!

今日から夏休みだ~~~~~~~!!!

予感

テスト7日目

正確には救済措置の小テスト実施日

頑張ったつもりでした

一応頑張ったつもりでいました

結果は・・・・・・・・・・・・・・・

単位を落としました\(◎o◎)/!

それはもう清々しいぐらいきっぱりと!!

まぁ自業自得なので文句は一切ありません!!!

むしろ救済措置をしてくれた先生に感謝感謝です<(_ _)>

これでテスト終わり~~~~~~~~~

と、思ったら掲示板に新しい掲示物を発見!!

「点数があまりにも低かったので追試をおこないます。」

・・・・・・・・・・・・・・(^_^;)

あれ?凄く該当してる気がする・・・・・・・・

該当者は翌日発表らしいです

今日教えてよ~~~~~~~~~~~~(T_T)

テスト期間延期の予感(T_T)

カツで勝つ

テスト6日目・・・・

一応明日にもテストはあるが、あれは救済措置としての小テスト

実質ちゃんとした期末テストは今日のが最後・・・

こんな時は・・・・・・・

ヒレカツを使ったカツ丼食べて勝ちに行くべし!!



110808_1212+01_convert_20110808122201.jpg

長いのは辛い

今日は久々に草刈りだ~!!

この暑い夏に

長袖、長ズボン、長靴、エプロン着用、マスク着用、手袋装備

そして天気は晴れ!晴れ!!晴れ!!!

暑すぎる・・・・・・・・・

せめて曇ってほしかったよぉ(T_T)

盆灯籠

そろそろお墓に盆灯籠が立ちだす時期ですね

今回はその配達の手伝い

一応作ることも手伝いましたけど紙を張ったりする時は大学がありまして

手伝いたかったのに手伝えない状態に・・・・・


そういえば今日は8月6日原爆の日でしたっけ

今年はちゃんと黙祷できました

原発問題が多い最近・・・・・

皆様が安心して生活できる日が少しでも早く訪れることを願います

110806_1001+01_convert_20110806165551.jpg

延長

テスト5日目

今日のテスト・・・・・・

英語、これだけはどんだけ学年上がっても理解できる気がしないな

マークシートだったので運試し状態に・・・・

そして裏、筆記(T_T)

裏の答案用紙が白いな・・・・・・(^_^;)

テストあと1日!

と!思いきや、テスト終了後に2日前のテスト返却

(採点早っ!!)

返されたテストの点・・・・・・・・・(^^)

ショックや悲しみを通り越して笑うしかないなこれ(^_^)

しかし、先生からまさかの救済措置!!

火曜日に行われる小テスト次第では、単位が出るかもしれないらしい(可能性的には0%ではない程度らしい)

火曜日にテスト・・・・・

1日テスト期間が延びたよっ!!

あ、暑い

テスト4日目

4コマ目からテストを受けるために昼過ぎから大学へ・・・・・

あ、暑い(~_~;)

暑すぎる

よりによもって昼過ぎって一番暑くなる時間帯から大学

信号待ちが苛めのごとく暑いです

そして始まるテスト・・・・・

先生の優しさを垣間見た(*^_^*)

多分これは単位取れているだろう

テストに費やした時間約20分程度

来た時とそれほど温度変化ない道を再び走行

信号待ちの時の直射日光が半端なく暑い・・・・・

あと2日頑張れば夏休み\(^o^)/

やっと半分

テスト3日目

今日からテスト1教科ずつで済む

そしてやっと折り返し地点

あと3日、1教科ずつだから前に比べれば疲労は少なくて済む\(^o^)/


ちなみに今日のテスト・・・・・・

今回のテストはまぁまぁな感じかな

ただ、中間テストが足を引っ張り単位的には・・・・・・(T_T)

でも何故かテストが終わるとスッキリ!!

2日目

1つ目のテスト・・・・・・

うん、間違いなく単位落とした(T_T)

2つ目のテスト・・・・・・

裏面を記入することなくテスト終了

決して時間がたりなかったわけではありません

見ても欠片も分かりません

前期単位ほとんどがやばい・・・・・(T_T)

そしてまだ2日目・・・・・・・・

1週間がかなり長く感じる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

