09
   



きっかけ

ん~~~~~~~

今週の講義が全部終わった~

1週間お疲れ様でした

本日雨が降っておりました

雨の日の通学は若干怖いです

タイヤが滑ります(^_^;)

過去に1度だけ滑ってこけた事がありその記憶が蘇ります・・・・

あの日は英語の中間テストもあったので印象強く残ってます

よりによってテストのある日に滑ってこけなくても・・・・(T_T)

それ以降雨の日は少し慎重になりましたね(^_^;)

本日で9月もおしまいです

明日から10月

10月も自分らしく楽しんでいきましょう(^_^)

感じ方は人それぞれ

9月も終わりそうな今日この頃

感じ方は人それぞれだなぁと痛感しました

ある講義にて

先生「ちょっと分かりずらいかな、簡単に言うと」

・・・・・・・・・・・・(先生簡単に説明中)

先「簡単でしょ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^_^;)

先生、全然簡単じゃありません

先生にとっては簡単だったんでしょうけど

聞いててどこに簡単要素があったのか皆目見当付きません(T_T)

そして先生の追い打ちが・・・・・

先「今日は最後に小テストします、今回の講義で聞いたこと使えば出来ます」

確かに今日説明していた内容でしたけど・・・・

全く理解できてない状態でどうしろと・・・・・・・・

ちなみにこの小テスト成績に反映されるそうです(T_T)

配られる小テスト

過ぎ去っていく時間

1問目から動けずプリントと睨めっこしてる自分

気付けば答え合わせ

赤ペンでしか書けない回答欄

そして回収されていく小テスト

り、理解が追いつけない・・・・・・OTL

先生にとってはこれは簡単なレベルなのか・・・(@_@;)

ダイレクト

本日503デー

突然すぎて意味がわかりませんね(^_^;)

水曜日の選んだ講義が全て503教室で行われています

そんなつもりなかったのに、そうなっていたのでビックリです

なので教室を移動する必要がほとんどありません

流石に昼食時は移動します(^_^;)

昼からの2つの講義も当然503教室

今回は一番後ろの席に座って講義を受けることに

最初こそ特に気にしていませんでしたけど

途中から身体の右半分が凄く寒い・・・・・

上を見てみるとエアコンが冷房で作動中

自分の座ってる位置

エアコンの風がダイレクトにあたる場所・・・・

さ、寒い・・・・・

だからといって前の席はもう講師前の席ぐらいしか空いてない・・・・

考えた結果

後ろで講義を受けよう

1つ目の講義終~了

ただ、次の講義もこの教室・・・・

「席の移動面倒なのでこのままでいいや」という結論に

面倒くさがりが見事に出てきた瞬間ですね(^_^;)

結局、冷房ダイレクト第2段が開始されました

2回目は自業自得ですけど

座る場所は考えて決めた方がいいですね

休める時に休みましょう

大学休みだ~

休みの前に「ズル」は付きませんよ(^_^;)

火曜日は講義を何も取ってないので休めるんです(^_^)

その分他の曜日がぎっしりなんですけど・・・・・(T_T)

祝日でもないのに休めるので得してる気分です

休めるときにはしっかりと休んでおきたいです

ということで、今日はゆっくりと休むことにしましょう

と、思っていたのですが

朝から風呂場の換気扇を付け替え

昼過ぎからは塗装に使ったであろうペンキ臭が・・・・・

部屋の匂いが大変なことになってました

確かにゆっくりはできた気がするんですけど^_^;

なんというか、心境複雑です

次週は「ゆっくり&ゆったり」していきましょう(^_^)

一部

本日の朝ビックリ(◎o◎)!

階段にあったはずのビニールが全てなくなってる!!

ビニールのある階段に慣れてきてたから何もない普通の階段が新鮮に・・・

さてさて今週の始まりでございます

初日から実習があります・・・・OTL

気が重たい(T_T)

それに今日は1時限目から講義の日・・・・・

眠たいです

1時限目は頑張ったんですけど2時限目が完全OUTでした(^_^;)

そして昼から待ってない実習です(T_T)

一体今度はどんな面倒なことをさせられるのやら・・・・・

と思ってたんですけど

今日は思っていたよりは楽な感じでした(^_^)

そして帰って来てビックリ(◎o◎)!

家を覆ってたビニールが一部は外れて、一部は増してる!?

それに外れた一部から塗装された我が家の新しい色が!!

完成が待ち遠しいです(^_^)

DSCF1439_convert_20110926215057.jpg

彼岸花

彼岸花が咲いておりました

もうそんな時期なんですね

時間が経つのは早いです(-_-;)

彼ら気温などに左右されずにきちんと時期に咲くから凄いですね(◎o◎)

毎年見てますけど彼岸花綺麗ですよね(^^)

ただ、日本人にとって彼岸花ってあまり良いイメージを持ってない花なんですよね(^_^;)

死人花、地獄花、幽霊花etc

不吉な異名を持ってらっしゃいます(^_^;)

でも、異名を持っているからといって忌み嫌うのは間違ってると思ってます

見ていて綺麗

そう感じているんだからそれでいいと思いますね(^^)

今年は赤色の花しかまだ見ていません

今年は白いの咲かないのかな(?_?)

白い彼岸花も綺麗なので見れるようなら見たいです(^_^)


110925_1154+01_convert_20110925215841.jpg

予想外

カンヅメ状態になるはずだった今日この頃

まさかの外出命令が来ました

ちょっとご近所さんのお手伝いに出向くことに

そして帰って来てやっぱりな展開

家に入れない・・・・・OTL

他にすることもなかったので店で待機させてもらうことに

少し経ったら家に入れるようになりましたけど

待つだけの時間って長く感じますね(^_^;)

それに階段が塗料の匂いで充満していて少しきついです

結構進んできた塗装作業

台風の影響などで少し遅れ気味らしいですけど

無事に終わってくれればいいです(^_^)

選択肢

3連休だ~\(^o^)/

といっても火曜日まで夏休みだったから

なんかまだ若干夏休みにいるような気分ですね(^_^;)

宿題がないので幾分か楽ですけど(^_^)

家の階段部分が塗装開始されました

必要でないところにペンキが付かないようにするための処置はされてるんですけど・・・・

ビニールまみれです

ドアもビニールまみれです

どうやって鍵を挿そうかと思うほど包まれてました(^_^;)

明日には上(階段のある場所の天井)を塗るみたいです

親に言われた選択肢が

1.カンヅメ状態(いつ出れるか不明)

2.外出(したら一定時間まで家に入れない)

どっちからしいです(^_^;)

まぁ外出予定は今のところはないので1を選ぶことになりそうです(^_^)

製図ですよね?

本日待ちに待っていない製図の宿題の提出日&製図の講義

一応宿題は全部終わらせたので安心でした(^_^)

A1紙が講義で必要とのことで講義前に購入

さぁ、久しぶりの製図の講義だ!!

講義開始・・・・・・・・・

先生が何をするかを説明・・・・・・・

あぁ意識が遠退いてい・・・・・zzz

20分後

はっ!?寝てしまってたのか(@_@;)

もしかして既に何か書き始めてるの!?

・・・・・・まだ説明してる(^_^;)

再び意識がフェードアウト・・・・・zzzz

さらに20分後

先生「では、開始してください」

・・・・・・・・・何をですか(?_?)

というよりも説明を40分もしてたのか・・・・・(^_^;)

何をするのか周りに確認

返ってきた答え「計算」

・・・・・・・・・・・・

これ製図の講義ですよね(?_?)

20分後

先「それでは休憩にします」

ほとんど、何もしておりません(^_^;)

休憩が終わり計算に取り掛かることに

結局本日、計算とほんの少しの製図しかしておりません

製図の講義で「ぶんまわし」の使用回数が2回って・・・・(^_^;)

それに買ったA1用紙を机上に出すことなく終わりましたね

本当に今日受けたのは製図だったのでしょうか(?_?)

後期開始

久々に原付で大学まで・・・・

片道15km・・・

運転中に地味に遠いと思いましたね(^_^;)

それに台風影響でか風が強いし走行中は寒かった

本日より講義が開始

90分・・・・・・・・

休日だとあっという間に過ぎるのに講義になるとかなり長く感じますね(T_T)

そして昼過ぎてからの講義中のあの睡魔

講義ならではの睡魔ですね(^_^;)

休日だと昼過ぎてもそこまで眠くなりませんし

最後の講義は爆睡状態でしたね(^_^;)

全く内容がわからなかったです

そして返された前期成績

やっぱり少し落してました(^_^;)

自業自得なので反論のしようがなかったですけど・・・・

といっても落ちていたのは選択科目だけなので安心といえば安心です(^_^)

さて、今週は金曜が休みなので明日行けばお休みです

明日、宿題の提出があったりしますけど(ちなみに1枚未完成)気にせず明日を楽しみましょう!!

40日間

夏休み終了のお知らせ~

長いようで短かった40日間の夏休み

さよなら大学2年生での夏休み(T_T)/~~~

そして初めまして明日からの新学期(T_T)

また単位習得の戦いが始まる・・・・

そして前期の成績が知らされる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁ前期の事は気にせず頑張りましょう\(^o^)/

ただ、また台風が・・・・・・・・・・・・

前回みたく行ったら帰れは勘弁してほしい(^_^;)

さらにさらに!!

夏休みの宿題、結局出来ておりません!!

残り1枚で完成なんですけど・・・・・

3枚完成させたらやる気が・・・・・(^_^;)

よしっ!

明日頑張ろう!!!

とまぁ気分を入れ替えて明日から頑張ろう!!

比較

無事駐車場の塗装が終わったみたいです\(^o^)/

塗り終わった駐車場を見て

色の違いが全くわかりません!

・・・・・(^_^;)

自分がどれだけ家の色に興味を持ってないかが分かった瞬間でしたね(^_^;)

今日でどれだけ塗ったのかと周りも少し見てみることに

おっ!?

塗る前の色と塗り終えた色の比較ができる場所発見!!

全然違いますね(^_^;)

比較できると違いが凄く分かりやすいですね



左が塗装前、右が塗装後
DSCF1437_convert_20110919210841.jpg

バトンタッチ

本日駐車場の塗装開始しました\(^o^)/

邪魔にならないようにと、外出することに

ちょうど昼時だったのでお好み焼きを食べることに

量が多かった・・・・・

食べ終わった時にはかなり苦しかった・・・・・

食べ終わり、さぁ何処へ行こうと親が話している時

音楽でも聴こうとしていた自分

電源を入れて、音が少し大きかったので音量をダウン

小さくし過ぎたかなと思い今度は音量をアップ・・・・・

するはずだったのですが・・・・・・・・

あれ?押しても音量が上がらない(^_^;)

壊れたっ(◎o◎)!?

急遽目的地が電気店に決まり近くにあったヤマダに直行

新しい音楽プレーヤーを購入

今までありがとう昔のプレーヤー、新プレーヤーにバトンタッチだ


110918_1137+01_convert_20110918205450.jpg

前プレーヤー
110918_1558+01_convert_20110918205519.jpg

新プレーヤー
110918_1558+02_convert_20110918205543.jpg

準備

人の夢と書いて儚いと読む

そんな言葉に感心していた今日この頃

別に現実逃避してるとかではありませんよ(^_^;)

さて、本日は明日か明後日駐車場などを塗装するとのことで

バイクを従兄弟の家に持って行ったり

店の前に置いていた植物を店に仕舞ったり

その後少々掃除をするなど塗装に向けての準備でした

徐々に塗装がされているらしい我が家

最終的にはどんな風になるんでしょうか(?_?)


やっぱり雨の影響で本日の塗装作業はありませんでした(T_T)

完成が遠退く~(T_T)

本日から塗装作業が開始したみたいです

さて、どんな感じになるんだろう我が家(?_?)

ただ、運悪く本日の昼ぐらいから雨が降り出しました・・・・

それどころか来週の終りぐらいまで降り続けるらしいです

塗装作業が進まなくなる・・・・・・・・(T_T)

早く外の景色が見える状態になりたいのに~~~~(T_T)

現在はシートで覆われてるため外の状態がほとんどわかりません

さらにはシートに雨が溜まって一定量を超えると下にバシャバシャ落ちてますね(^_^;)

塗装作業が終わってから雨降ってほしかった(T_T)

3度目にして確信

『友達の家で遊ぼうin夏休み』第3回目が本日ありました\(^o^)/

やはりここで出てくるのは定番『スマブラX』

前回から薄々は思っていましたが本日確信

重量級キャラは使いこなせない・・・・OTL

おっそろしいスピードで負けます

軽量級のキャラ万歳です\(^o^)/

ただ、軽量級キャラ動きやすい分吹っ飛びすぎです(T_T)

さて、長かった夏休みももう1週間もありません

この数日の間に奴と闘わないといけない・・・・・・

「し」で始まり「い」で終わる奴と・・・・・

( あれ?前にもこんなこと言ってた記憶が・・・・(^_^;) )

絶滅?

久々にゲームキューブのゲームソフトがしたくなってレプトンまで・・・

・・・・・・・・・(うろうろ、きょろきょろ)

ソフトコーナーが既にないっ!?

見つけたのが数本・・・・・

欲しいものはありませんでした(T_T)

ならばとメガまで行くことに

・・・・・・・・・(うろうろ、きょろきょろ)

やっぱりソフトコーナーがないっ!?

おっ!

発見!!

やっぱり数本・・・・・

コーナー名「レトロゲーム」

・・・・・・・・・・・

ゲームキューブ買って喜んでた頃が懐かしい・・・・・・

変化

なんとビックリ本日2度目の更新です\(◎o◎)/!

ついに我が家カバーがかかりました

午前で前、午後には全体的にすっぽりと・・・

明日からは完全に窓を閉め切らないといけないみたいです(^_^;)

気温下がりますように…(-人-)


それと!!

テンプレートを変えてみました

日本にはあんまり馴染みはありませんが「ハロウィン」です

(『馴染みがない』は偏見だったかな?^_^;)

午前
DSCF1435_convert_20110913221547.jpg

午後
DSCF1436_convert_20110913221625.jpg

クリスタルパズル

こんにちは(^_^)

今回は珍しくお昼に更新です

ジグソーパズル、上に向かって立てるパズルと紹介してきましたが

今回はこれです!!

クリスタルパズル!!

このパズルは組み立てていくと何か物が出来上がります

要は立体パズルですね(^^)

今回チャレンジしたのは「白鳥」です

ピース数は少ないんですけど組み立てている時に手を滑らすとバラバラに・・・・・

手先が器用でないので非常に心配でした(^_^;)

今までにも「宝箱」「りんご」「月」「城」「馬」を作ったことがあります

今回の「白鳥」で6種類目です(^^)

そういえば、新作に「スカイツリー」があったような・・・・・・

気が向いたらやってみたいです(^_^)


白鳥のピース
110912_1711+01_convert_20110913114217.jpg

完成
110912_1819+02_convert_20110913114242.jpg

宝箱
110913_1122+01_convert_20110913114344.jpg

開閉可能
110913_1122+02_convert_20110913114410.jpg

りんご
110913_1122+03_convert_20110913114434.jpg


110913_1123+01_convert_20110913114455.jpg


110913_1124+01_convert_20110913114517.jpg


110913_1124+02_convert_20110913114539.jpg

足場

本日から塗装作業開始

といってもまだ塗装ではなく足場作りです

わ~我が家にどんどん足場が設置されていく~

そしてビックリ(@_@;)

なんとこの足場、上に板を載せるとかではなく、これで足場です

・・・・・・・・何を言っているかわかりずらいですね(^_^;)

え~と、この設置した棒が足場らしいです

この上を歩いたりするのか・・・・・・・・

怖いですね(^_^;)

当初はこれを梯子等を使って父さんと2人でやる予定でしたが

この状態を見ると業者に頼んで良かったと思います

さて、我が家は一体どんな風になるんでしょう(?_?)

DSCF1432_convert_20110912160702.jpg

DSCF1433_convert_20110912160740.jpg

DSCF1434_convert_20110912160808.jpg

嬉しいものは嬉しい

そろそろ夏休みのゴールが見えてきた今日この頃

一向に夏休みの宿題に手を付けてないけど、危機感を感じておりません

色々とやばいな・・・・(^_^;)

とまぁ、そんな物は置いといて本日もしっかり更新していきましょう

夏休みも終盤

最近友達と会う機会が結構増えました\(^o^)/

本日も友達と会うことに(^^)

友達来て「気の向くままに見とるよ」と一言

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

めっちゃ嬉しいです\(^o^)/

他の友達にも「今日のブログ・・・・・」

等々ご意見を貰ってます

御覧くださっている皆様

コメントをくれる方々

皆様本当にありがとうございますm(__)m

ご意見、コメントは本当に嬉しいです

何と言われようが、嬉しいものは嬉しいです(^^)

これからも頑張っていこうと思った本日でした(^_^)

タイヤ交換

後ろのタイヤが結構ツルツルになっていたので本日換えることに

業者には頼んでおりません!!

父さんの指導のもと自分で換えてみることに・・・・

タイヤ外すの面倒だったよぉ(T_T)

まずマフラー外すところからスタート

これは工具さえあれば外せたから問題なんだけど

問題はタイヤ・・・・・・・・・

タイヤがなかなか外れてくれない

そして頑張って外して喜んでるのも束の間

今度はさっきまでと反対の作業をすることに・・・

つまりは、あの外すのが大変だったタイヤ(新品)を今度ははめ込むことに

当然のごとくやっぱり簡単には入ってくれない(T_T)

頑張ってはめ込んで空気を入れてそこまでに外したマフラー等をつけなおして完成\(^o^)/

何とか無事にタイヤ交換できてよかったぁ(^_^)

立ち読み

「何かないかな」と軽い気持ちでレプトンまで

特に目的はありませんでしたね(^_^;)

ゲームの棚を見て回り欲しい物が何もないことを確認!!

続いてマンガの棚へ

目に留まったのが『スパイラル・アライヴ』

そういえば、2巻まで持っていたけどそれ以降は持っていなかったと思いだし

買う気にはなれなかったので立ち読みすることに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふぅ、面白かった(本を棚に戻す)

・・・・・首痛い(^_^;)

久々に立ち読みしましたけど、同じ姿勢でずっとマンガ見てると首って結構痛くなるんだったんですね

久々に首の痛さを思い出しました

首は痛くなりましたけど、マンガは楽しかったです(^_^)

持ってないのはあと3冊ですし、気が向いた時にでも揃えてみようかな

若干ツルツル

頭じゃないですよ(^_^;)

まだ頭はふさふさです

若干ツルツルの正体は靴の裏ですね

全く気が付いてなかったんですけど

何気なく靴の裏を見てみると、本来あるはずの凸凹感があまりない!?

原因は判明しています

原付乗った時の癖が原因です!!

その癖は、ブレーキをかけて止まる時に自分の足も若干滑らす感じで足を地面につけてしまうことです!

あまり気にしてなかったですけど、もろに磨り減らしてますね(^_^;)

そのうち滑ってこけたりして^_^;

2台

本日は友達の家に遊びに行ってまいりました

前回のスマブラ大会(あれ?大会だっけ?)の第2部って感じですかね

前回はまだ出ていないキャラが多かったので、今回は既にキャラやステージが全て出ているデータ・・・・

もとい、データの入っている本体を持参

スマブラのセーブデータ、コピーできなかった(T_T)

しかし、これだと他のゲームデータがないので友達も本体を持参

1つの家にWiiが2台揃う結果に

メモリーカード感覚で持ち運ばれるゲーム機本体って・・・(^_^;)

ん?スマブラの結果?

勝ったり負けたりと大乱闘の名に相応しい戦いぶりでしたよ皆さん

やっぱりCPU相手よりもプレイヤー相手ですね

面白さが全然違います(^^)

本日も楽しい夏休みを過ごさせていただきました(^_^)

110907_1119+01_convert_20110907220420.jpg

台風が通り過ぎ雲が少ない空

日中だと眩しいだけの空ですが

夜だと星が綺麗です

欲を言えば、満月であってほしかった・・・・・

塗装が始まると窓が完全に開けられないとのことで

今のうちに見れる景色を楽しんでいる今日この頃でございます

何故?

さぁ今日も元気よk… :.(°ε(○=(・ω ・´)

・・・・・・・・・・・・

何故突然殴りから始めたんでしょう今日のブログ(^_^;)

多分そんな気分だったんでしょう(^^)

さて、気分を変えて、今日のブログいってみましょう!!

なんと我が家、来週ぐらいから家の塗装が始まっちゃうことになりました\(◎o◎)/!

知っていることは2週間ぐらいかかるかもしれないってことですかね

色などの詳しいことは・・・・・・・

分かりません\(◎o◎)/!

まさに、親のみぞ知る状態です

なら何故話題にしたんだろう(^_^;)

やっぱり気分ですね(^^)

今日も「気の向くままに」は気の向くままに更新しております(^_^)

草刈りだ~

前回の草刈りから大体1か月が経ちました

なんというか、草が元気すぎます(^_^;)

凄い量の草が元気に生えてくれちゃってました(T_T)

台風が去った後なので涼しいだろうと思い今日草刈りをすることに

最初は曇っていて風も強かったので気分良かったのですが・・・・

草刈りが始まってみると今度は太陽も元気に(T_T)

しかも中途半端に晴れたり曇ったり

その度に視界が暗くなったり明るくなったり・・・・・

前が見えにくいっ!

暑さも問題ありましたが今回の問題は視界ですね

明るさがコロコロ変わるものですからその度に前が見えにくい・・・・・(T_T)

無事に刈り終えることができましたが、目が疲れた・・・・・


余談ですが、草刈りしてる場所の柿やらミカン(正確な種類は不明)やらは無事に実がついてました\(^o^)/

既に何個も落ちてもいましたが(^_^;)

あ~それにプラムの枝が折れてた(T_T)

あれ?

ん~今日もいい天気な1日だったな~(^^)

・・・・・・・・・・・

って、ちっが~う!!

台風何処へ!?

確かに風は強かったですけど、今回の台風は雨に注意でしたよね?

雨(?_?)

う~ん空には雲も少なくて夕焼け空が綺麗だなぁ(^^)

って、だからちが~う!!

もう途中から雨なんて全然降らなくなりましたよ

いえ、台風被害が出なかったという意味では全然問題はないんです

ただ、さんざん来ると言われていたのにこの結果

嬉しいはずなんですけど、何かが引っ掛かっているような・・・・・(^_^;)

わー!!もやもやする~~~~~


DSCF1421_convert_20110903225349.jpg

接近中

台風12号が接近中

毎回ほとんど関係なく通り過ぎる広島に今回は結構関係あるコースを通ってくれそうな台風12号

数日前の進路から軌道修正しすぎでしょ(@_@;)

まだ上陸はしていないけどその影響が少しずつ強まっている現状

朝から雨風がとても強く吹いたり降ったりと面倒な状態に・・・・

ピークは明日らしいし、大丈夫なんだんだろうか(?_?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまぁ深く考えていても気分は沈む一方なので、ちょっと気楽に考えましょう(^^)

なるようになるでしょう(^_^)

このブログを見てくださっている皆様も台風に気を付けてくださいね

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

