10
   



ハロウィン

Trick or treat

ついにハロウィンでございます

ハロウィンってことで今回の更新は

ジャック・オー・ランタン多めで更新していこうと思います

本日、まぁハロウィンだからといって

何か特別なことをしたわけでもないんですけどね(^_^;)

日本にはあまりハロウィンは定着してないですから

仕方ないと言えば仕方ないんですけどね(^_^;)

明日から11月です

この「ハロウィンテンプレート」も

本日でおしまいです

明日の更新では新しいテンプレートに換えるつもりです

それでは皆様

ハッピーハロウィン!!

衝動買い

10月も今日と明日で終わっちゃいますね

なんというか、大学生になってから時間が経つのが早く感じます

休日2日間がまさかの雨

なんというか、色々とやる気が起きないですねぇ(^_^;)

ですが、こんな時に限って欲しいと思ったものを補充してないんですよね

必要と思った自分の意思を尊重し

雨の中買い足しに

といってもダイソーまでなんですけどね(^_^;)

そこで見つけたハロウィンゾーン!

最初は気にせず必要な物がある場所に行ったんですが

気が付けば足がそこに向かって動いてました

そこで気になる商品が・・・・

それが写真のハロウィンクッションです

手触りはどんなものかと手に取ってみると

そのままレジに向かってましたね(^_^;)

さわり心地が気に入りました(^_^)

本当は買う予定に入ってなかったんですけどね

衝動買いなんて滅多にないことなので自分でもビックリです(@_@)

111030_2007+01_convert_20111030210155.jpg

寿命?

ついに何かを悟ったと思った人

違いますよ(^_^;)

まだ死にませんからね!!

今回の「寿命」はパソコンorマウスについてです

最近スリープモードからパソコンを起動すると

(ノートパソコンなので閉じた状態から開くだけ)

何故か再起動してることがしばしば・・・

開いてたページやしていた作業が全部消えてますね(T_T)

そしてマウスも使ってる最中に突然動かなくなることが

ちなみにマウスは有線です

パソコンは既に5年以上使ってるので結構寿命なのかもしれませんが

これはパソコンが寿命でマウスを読み取れない?

それともマウスが寿命でパソコンが読み取れない?

それとも両方とも寿命?

双方結構使ってるので、そのうち換えないといけませんね

といっても、まだ十分使えているので

換えるのは先の話ですね(^^)

いつになることやら(^_^;)

なんとか・・・

天気予報・・・・・・・・・

たまに外れる時もありますけど

そんなピンポイントで外れなくても・・・・・・

はい、というわけで今回は天気関係でございます

今日の天気は曇りでした

雨が降る的なことも特には聞かず

いつも通りの格好で大学まで

今日の講義を無事に終え

少し用事があったので

駐輪場へ向かうため外を見ると

・・・・・・・・・・(@_@;)!?

雨降ってる・・・・・OTL

しかもこの日タイミング悪く合羽を入れてなかったんです!!

この寒くなってきた時期に濡れながら運転するの嫌だ~(T_T)

と、嫌がっても仕方がないので少々濡れながら用事を済ませに・・・

結局用事は空振りに終わり、外を見てみると・・・

雨が止んでる~~~\(^o^)/

今のうちにと急いで帰宅することに

家に着くまでに再び雨も降ることなく

なんとか濡れずに帰れました(^^)

でも、あぶなかった~~~(^_^;)

手書きからPCへ

本日、製図が手書きからPCを使う作業に変わりました\(^o^)/

わざわざ少し離れた館の3,4階まで行く必要もなくなり

筒を持ってくる必要もなくなり

製図道具を持ってくる必要もなくなりと

良いこと尽くしです

良いこと尽くしなんですが・・・・

スタートから怒られましたね(^_^;)

「君たちのグループ(後半組)は話を聞かな過ぎる」だそうです

前回先生がこれは絶対に持ってくるようにと注意したんですけど

今日使うはずの資料を忘れた人が多かったです

怒って当然ですよね(^_^;)

そして始まる初PC製図

すっご~い基礎を先生がゆっくりと教えてくれました

これなら大丈夫かなぁと思ってたんですけど

先生、何を思ったのか本題に入った瞬間説明スピードを大幅にアップ

気付けば説明終わって「ではやってください」

・・・・・・・・・・・・・・(^_^;)

本題をゆっくり説明してほかしかった~(T_T)

結局完成せずに次回へ・・・・

だ、大丈夫なんだろうか(^_^;)

手書きの時と同様、嫌な予感が・・・・・・・・・

寝過ぎた・・・・

あはは・・・・・・

やばいです

今日の講義寝過ぎです(^_^;)

今日は午前に1つ、午後から2つ講義があったりして

午前はちゃんと聞いていたんですけど

午後の講義は・・・・・・・

昼からの講義には魔物がいるんです

言い訳にもなってないですね(^_^;)

自業自得です、はい・・・・・・・

まぁ気を取り直して!

次週は頑張ろっ!!

は~い!

まさかの午前5時更新でございます

2度寝よりもブログ更新をとるなんて自分でもビックリです(@_@)

さてさて、今回は夢です

「夢」といっても将来なりたいものではなく

今回は寝ている間に見る方です

将来の方に関してはじっくりと時間をかけて探す方向で・・・・

夢って見ても覚えてることが少ないですよね(^_^;)

楽しい夢なら続編が見たい!!

って夢も稀に見ることもありますし

今回は自分の過去関係です

中学校に向かってましたね

寝間着姿で・・・・・・

そして着いた中学では友達たちが何故か踊ってました

我ながら意味の分からない展開の夢を見てますね(^_^;)

ですが、夢の中の友達たちは凄く楽しそうでした(^^)

それを見てたら自分も楽しい気持ちになってきましたね

意味わからない夢でしたが

懐かしくもあり、楽しくもあったので

良い夢だったと思えます(^^)

報われた努力

結局、レポートは昨日では完成しませんでした

完成したのは今日の午前3時ごろです(^_^;)

最後の感想なんて感想に見えませんでした

なんといいますか、若干ブログ書いてる感じに見えてきました

睡眠時間は3時間程度でしたね

朝がかなり眠たかったです

しかも若干寝坊してしまったので

焦りもしましたね(^_^;)

それでも事故なく大学にはちゃんと間に合いました(^_^)

そして眠い状態で講義を聞くことに

意識を手放そうか考えましたね

ですがなんとか踏み止まりました

そして昼からの実習

レポート提出の時間です

・・・・・・・・・・・・・・・・

普通にOKを頂きました\(^o^)/

その日に言われていた課題もクリアし

実習開始から45分後に帰宅許可が(^^)

3時まで頑張ってレポート作った甲斐がありました

レポート

昼からレポート作成を開始して

まだ終わっておりません(T_T)

(現在の時刻22:22)

遅すぎじゃね?

と思ったあなた

この世界には「マイペース」という便利な言葉が・・・・

それが性格の「面倒くさがり」との相性がとてもいいんですよ(^_^)

・・・・・・・・・・

そして結果的に自分の首を絞めることになってるんです

ハイ・・・・・・・・・・・OTL

でも、大丈夫です

たとえ今日中に完成することがなくても

必ず明日の提出時間までには完成させて見せます!!

さて、レポート作成の続きをしなくては・・・・・

気晴らし

今の自分と過去の自分や未来の自分は別人?

なんて思うことのあるここ最近

現実逃避とか変な電波を受信しているとか

そういうわけではありませんからね(^_^;)

昔を思い出した時と未来の自分について考えてみると

そんな結論が自分の中でしっくりしてるんです

主観100%の意見ですので

皆さんがどう思うかは自由です(^_^)

前置きが長くなりましたが

本日もしっかりと更新していきましょう(^_^)

今日は午前中雨が降っておりました

何を思ったのか傘を手に散歩に出かけることに

当時の自分はおそらく

「雨の中の散歩もまた一興」

なんて思ってたのではないでしょうか(^_^;)

まぁ帰ってきたら見事に汗だくです

でも楽しかったですよ(^_^)

傘をさして、雨の日にしか見れない景色を楽しむ

良い気晴らしになりました



100回

ついに、ついに・・・

100回目のブログ更新を迎えました\(^o^)/

スタートしてから3か月が経ちました

ブログを始め出した7月の半ば

ちゃんと続くのか若干の不安がありましたが

なんとか100回までたどり着きました

明日からは200回を目指し・・・・・

いや、違いますね(^^)

明日からも気の向くままに更新していきましょう

何事ものんびり自分のペースで楽しまないと(^_^)

これからも「気の向くままに」を気の向くままに更新していきますので

よろしくお願いします(^^)

眩しい

順調に課題を終わらせている今日この頃

一応製図完成しました~~~\(^o^)/

提出もしたので後はやり直しがないことを願うばかりです(-人-)

ただ、完成したときは既に18時でした(^_^;)

こんな時間帯まで大学にいたのは久しぶりです

外が暗いです・・・・

暗いので車のライトが普段よりも眩しいです

特に眩しかったのはライトが白い車

それに直線でハイビームにしてる車

本当にキツイです

対向車線と後ろから来た時は本当に眩しかった・・・

それでも普段見ない景色だったので

それなりに楽しかったですよ(^_^)

さてはて、今週も明日で講義は終了です

のんびり楽しみながら頑張りましょう

増える課題

水曜の小レポートは完成しました\(^o^)/

提出して安心していたのも束の間

講義終了間際にて先生

「次週はこれをA4レポート用紙に書いて提出してください」

・・・・・・・・・・・(T_T)

先生、マジですか・・・・・・OTL

『課題が1つ増えた!』

そして友達の発言にて

「金曜の課題忘れてない?」

・・・・・・・・・(?_?)

金曜・・・・・・・・・・・・

!!

課題ありましたね・・・(T_T)

『課題がさらに1つ増えた!』

か、課題が増えてく~~(T_T)

迫りくる期限

10月も半分が終わってしまいました

時間が経つのは早いですね

さてさて、色々な期限が迫ってきています

水曜・小レポート

木曜・製図

月曜・実習レポート

かなりキツイ状況です(^_^;)

まだどれ一つ終わっておりません!!

頑張って完成させないと・・・・・

のどが痛い

せきが止まらないここ最近

せきのし過ぎでのどが痛いです(T_T)

少し風邪っぽいのかな?

大分寒くなってきましたし

皆様も体調にはお気を付けください

タイミング良く明日は休みなので

しっかりと休んで治したいです

本日、今年最後の草刈りを行いました

なんというか、山を刈ってそんなに時間が経ってないせいか

普通の草刈りが凄く楽に感じますね(^^)

楽というよりも安心感があるというか

気持ち的に余裕がありましたね(^^)

ただ、問題点があったとすれば柿ですね

熟しすぎた柿は既に地面に落ちてるので

それを草刈り機で刈った時に柿が自分に向かって飛んできます

安全のためにマスクはしてますが

目の前が柿の汁まみれです

服にも付着してます

草刈り中は結構柿の匂いがしてましたね(^_^;)

草刈りが終わり終了かと思ったのですが

何故か柿を回収することに

回収してる最中に熟しすぎた柿が頭に直撃

髪がベタベタになりました(T_T)

最終的には乾いてパリパリに・・・・・・・・・

そして取り終わった柿を見て

・・・・・・・数が多すぎる(@_@;)

今年は大きさはそんなに無いですけど数がありました

こんなにいらないよ・・・・・・

結局近所の人におすそわけです

でも実が生っていると嬉しいですね(^^)


余談ですが、オレンジ(種類は忘れました)やイチジクもしっかり実を付けてました

オレンジの収穫はまだ先ですけど(^_^;)

before
111016_0849+01_convert_20111016141847.jpg

after
111016_1057+01_convert_20111016141929.jpg

柿の木
111016_1058+01_convert_20111016141955.jpg

大量
111016_1208+01_convert_20111016142042.jpg

オレンジ(実がついてるの分かるかな?)
111016_1058+02_convert_20111016142020.jpg

鬼物語

西尾維新さんの化物語シリーズ第・・・

何段目になるんですかね?(^_^;)

まぁ化物語シリーズの最新物を手に入れました

今回は「鬼物語」

100%現実味あふれる小説だそうです

あの世界にどうやって現実味をあふれさせるんでしょう?

のんびりと読んで

しっかりと楽しませてもらいましょう(^^)

111015_2002+01_convert_20111015220952.jpg

行きはドタバタ、帰りはビシャビシャ

は~い!!

今週も無事に講義が終わりました

まぁ今週は大学行ったのが3日間でしたから

あっという間でしたね(^^)

本日、寝坊してしまいました(T_T)

本来7:45付近で家を出るはずなところが

本日の起床時間7:30・・・(^_^;)

焦りましたね

そのため朝は遅刻するのではないかとドタバタ状態です

結局出発したのが8:00付近になりました(^_^;)

それに本日午後から雨が降るらしく

雨用に靴を変えないといけないはずだったんですが

急いでいたので既に出ていたいつもの靴に

朝は雨降ってなかったのでそれを選んだんだと思います

この時、既に「午後に雨が降る」って情報がほとんど記憶になかったですね(^_^;)

遅刻しない&安全運転がほとんどだったはずです

結果、なんとか遅刻しないで大学に着けました(^^)

ここでも雨の事はほとんど思い出してません

1時限目が終わった段階で雨降ってたんですが

「やっぱ降り出したか」

程度の事しか思ってなかったですね(^_^;)

そして帰り、駐輪場にて

合羽はあるから体は濡れることないな

なんて思いながら着終えて足元に目が・・・

・・・・・・・・・・・・

この靴だと完璧に濡れる!?

そして本当に足はビシャビシャになりました

朝は余裕を持って行動したほうがいいと身に染みました

完成率

天気が微妙な木曜日

どうして木曜ばかりが・・・・・

さてさて、木曜は製図の日でございます

まだA1用紙の製図が続けられています

現在の完成率は40%ってところでしょうか(^_^;)

気楽にやればいいですよね(^_^)

・・・・・・・・・・・・・・・

と、言いたいんですけど・・・・・

実は来週が提出日だったりします

ま、間に合うかな・・・・・(^_^;)

稲刈り

まだ若干腕に違和感を感じております

改めて力が無いなぁと痛感している今日この頃

帰り道、所々で稲刈りが行われておりました

もうそんな時期なんですね

一面が稲畑だったり

段になっている稲の畑って綺麗だと思います

夕日と合わさるとさらに綺麗です

刈られているところを見ると少し寂しいです

だからといって刈るなとは言えないですしね(^_^;)

日も暮れるのがだいぶ早くなってきました

冬に向かってるんだなぁと感じます


111003_1528+01_convert_20111012214043.jpg

111003_1529+01_convert_20111012214122.jpg

予想通り

前日の宣言通り完璧に筋肉痛です(T_T)

腕動かすのが凄く大変です

さてさて、本日火曜日

単位の関係上、講義がありません

つまりは、4連休目でございます

本当に今日講義がなくて良かったです(^_^;)

今日の感じだと全く講義内容が頭に入りそうにありません

シャーペン持つのも面倒とか思ってそうです

ですが、こうなった原因は自分の筋力不足なんですよね

なので文句の言いようもないです(^_^;)

明日から大学です

といっても残りは水,木,金の3日なんですよね

まぁのんびり楽しく頑張りましょう(^_^)

草刈り 山ver

3連休最終日~

全身が痛いです(^_^;)

本日は山の草刈りがありました

草だけでなく木だったり枝だったりもばっさりと刈りました

使った道具は、のこぎり

大きめのハサミ(庭師が使ってるみたいなのです)

枝用バサミや一輪車に脚立

午後からはチェーンソーに草刈り機ですね

脚立は常に梯子状態で登らないといけないので結構怖いです

通常の草刈りと違って常に斜面なのと

梯子を使って上の方も刈らないといけないので緊張感と恐怖が半端ないです

平面に戻った時にほっとします(^_^;)

午前から始め、ひたすら両方のハサミを使って地道に刈りました

午前中では終わらなかったので昼食のために家へ・・・

この段階で腕が痛かったですね(^_^;)

少し休憩した後に再開です

・・・・・数時間後

ようやく終わった~\(^o^)/

終わった後の山を見て達成感がありましたね

ただ、明日は筋肉痛になりそうです(^_^;)

111010_0906+01_convert_20111010165946.jpg

枝用バサミ
111010_0906+02_convert_20111010170020.jpg

刈った山の一部 before
111010_1006+01_convert_20111010170045.jpg

刈った山の一部 after
111010_1655+01_convert_20111010170107.jpg

餅撒き

本日は餅撒きがありました

場所は昨日神楽を行った場所です

ばっちり参加してきました

餅撒きは最初に少し大きめの餅を1,2個撒き

続いてお菓子

最後に小さめの紅白餅が入った袋を撒くという流れです

餅をしっかりとれれば問題ないと思っていたところに親から

「お菓子もちゃんととるように」

に近い内容でリクエストされました

理由を聞いたところ

お隣さんのお子さんにお菓子をあげる約束が本人のいない所でされてました(^_^;)

そして始まる餅撒き

結果は小さい餅袋14個

大きめの持ち1個

何故か中身が飛び出ていた紅白餅の白色餅1つ

それとお菓子3つぐらいですね

お菓子はその場でお隣さんのお子さんと他の子供にあげちゃいましたけど

結果としては充分です(^_^)


111009_1513+01_convert_20111009212713.jpg

神楽

ど~も~

本日、気分もテンションもいつもより上がっております

今日は地元で祭りがありました

今回の祭りは神楽がメインです

小さい子から大人まで皆さん頑張って舞ってますね

神楽を見ていると遊んでいた子供たちの1人が目の前でストップ

じ~っと顔を見られてます

・・・・・・・・・・・(^_^;)

(あれ?何でこんなにじっと顔見られてるの・・・・?)

子供「盆踊り教えてくれた人?」

・・・・・・・・・・

感激でした

覚えていてくれたんです!!

かなりテンションあがりました

嬉しい気持ちがこみ上げてきます

盆踊りや扇子踊りを教えていて本当に良かったと思いました

間にあった花火もとても綺麗でした

この花火は下から上に向けて上げるのではなく

上から下に滝のように流す感じでしていました

今日は色々と良い事が重なってかなりハッピーな1日でした(^_^)

DSCF1455_convert_20111008215304.jpg

DSCF1468_convert_20111008215342.jpg

DSCF1457_convert_20111008215416.jpg

DSCF1459_convert_20111008215441.jpg

ほんわか

今週もお疲れ様でした~

なんというか、平和な1日でした(^_^;)

実習や製図のように普段と少し違うことをするわけでもなく

普通に講義を受けて

時々居眠りをして

友達たちと昼食をとったりと

ほんわかした1日でした(^_^)

明日から3連休です

3日間の休み

自分のペースでのんびりと楽しみましょう(*^_^*)

晴れ

晴れました~\(^o^)/

天気がいいって素晴らしいです

太陽ばんざ~い\(^o^)/

木曜日だけはどうしても晴れてほしいので嬉しいです

木曜に製図があると何度か話に出してましたけど

現在その製図、A1用紙を使った図を書いております

書いた用紙を収納する筒は濡れてほしくありません

万が一にも中身が濡れたなんてことがあった際には・・・・・(T_T)

今までのA3やA4用紙ならば通常状態の筒に収納でき鞄に入るのですが

今回のA1用紙だと筒が結構伸びるので鞄に入りません

ここで雨が降っていると問題が発生です

筒が濡れる可能性が出てきます

鞄はバイクに押し込めばなんとか入ります

ですが、筒は入らないです(T_T)

一応レインコートなどで濡れないようにはしますが

心配です

それに最近寒くなってきたのでそこに雨まで追加されると・・・・(^_^;)

晴れてくれた方がいいですね(^^)


通常状態
111006_2223+01_convert_20111006222831.jpg

A1収納後
111006_2222+01_convert_20111006222856.jpg

手が・・・

雨が降ってげんなりしている本日

気温がかなり下がってまいりました

正直、朝の通学が辛いです

今までは睡魔で辛かったんですが最近は寒さが堪えます

本日は雨が降っていたのでレインコートを着たりと

重ね着状態になっていたので体温的には問題なかったのですが

問題は手でした

大丈夫だろうと思って素手で運転して通学することに

(何故大丈夫だなんて思ったんだろう・・・・)

手がかなり冷えました(T_T)

それに道などに生えてる草が当たってかなり痛かったです(T_T)

大学までが長く感じましたね(^_^;)

駐輪場についてからも少しの間、手(主に指)が動かしずらかったです

明日からは手袋を付けるように心がけようと思います

睡魔

ね、眠すぎる・・・

これを書いている現在

恐ろしく睡魔に攻撃されております

まだ22時にもなっておりません(^_^;)

気持としてはまだ寝たくないのに瞼が閉じそうになります

というか、所々で目を閉じてますね(^_^;)

ですが、この時間帯で寝るつもりは一切ないです

なんとかして夜更かししたいです(^_^)

夜更かしは若いうちの特権だと思ってますんで(^^)

違和感

本日をもって塗装作業が完全に終わりました\(^o^)/

外されたブルーシート

なくなった足場

正直、違和感がありまくりです(^_^;)

ここ数週間ずっとあったものが無くなったわけですから

部屋から外が見えることがビックリ

階段が広く感じてしまう

等々今まで感じもしなかった驚きを感じております(@_@;)

ただ、色に関しては全く違和感ないんですよね(^_^)

それを言ったら父親が呆れてました(^_^;)

今回でこの塗装関係の話はおしまいです

新鮮な数週間でした(^_^)

DSCF1452_convert_20111003225010.jpg

町民運動会

今日は町民運動会でした!!

写真には「町民大運動会」と書いていますけど気にしない方向で(^_^;)

暇だから見に来たわけじゃないですよ!

参加しに来たんです

「綱引き」に参加してきました

うちの地域やたら綱引きは強いです(^_^)

毎年、町民運動会で優勝してます

今年も連勝記録を伸ばすために

いざ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

圧倒的でした(^_^;)

本当にビックリするほど圧倒的でした

1回戦目は既に引っ張り合いではなかったですね

一方的に綱を引いてる感覚でした

決勝戦も抵抗はありましたが、引っ張られることなくそのまま勝利に

毎度ながら、何この綱引きの強さ・・・・(^_^;)

111002_1045+01_convert_20111002200709.jpg

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

