11
6
   



最初と最後

本日も中間テストが行われてしまいましたOTL

今回は2つです

しかも、行われた時間が最初の講義を最後の講義

また嫌な時間帯にありました(T_T)

といっても最初のテストはまぁまぁ出来ました\(^o^)/

なんといっても「持ち込み可」でしたから!!

問題は2つ目のテストです

まぁ見事に半分以上が白紙状態に・・・

そして回収された後、すぐに解答開始

途中からショックを受けるよりも笑うしかないと思いましたね(^_^;)

なんと!!40問中正解数が4問!!

・・・・・・・・・・・・・

こんな時は笑ってましょう(^_^)

笑う門には福の神が来るんじゃない?

ぐらいな気持ちでいましょう(^^)

その日その日をしっかりと楽しも~!(^o^)/

決まっていく

成人式の日行われる同窓会の場所や予算が決まったとのメールが!

予算は4500円

店名「SUREN」

時間19:00~

ん~どんどん決まっていきますね(^^)

さらに、人数が集まるようなら2次会も予定したいとのこと

今のところはカラオケかボーリングを考えてるみたいです

カラオケだったら少し遠慮したいかもです・・・

歌うのはあまり好きではないので(^_^;)

したいのであれば12月4日までに連絡しないといけないみたいです

まぁまだ時間はあるのでしっかりと考えて返事をしましょう(^_^)

ついに

11月最後の週でやっと赤く染まった紅葉が見れた~\(^o^)/

前々から赤くなった紅葉をブログに出そうと思っていたのですが

なかなか赤くなってくれない(T_T)

11月の半ばを過ぎても葉が緑だった時は

「この紅葉テンプレート中には無理なのかなぁ」

とか考えてしまうことがしばしば

それが今日!

実習に向かう最中の途中に赤く染まった木が!!

( つまり写真の木は大学内の写真です(^_^;) )

ついに赤くなった葉を見て内心喜んでました(^_^)

今年は(orも)綺麗に染まった紅葉が見れて

満足できました(^_^)

111128_1636~01

感想文

振り返りたくない時ありますか?

今がまさにその状態に直面中です(T_T)

レポートの最後に感想を書かないといけないんですけど

書いてる途中から思いましたけど

これ、感想文って呼ばないと思うOTL

そして完成した感想文を読み返してみると

ますます感想文に見えなくなってくる・・・・

しかも終わりにつれて書くのが面倒になってきたんだなぁと

目に見えるようになってきてるから

さらに凹む

自分の文才の無さは知ってましたけど

読み返せばショックしか受けない・・・(T_T)

まぁでも『完成』はしたわけで

これはこれでOKかな(^^)

要はこれ以上読み返さなければ問題ナッシング(bゝー・)

迷い

あなたは最初に楽して後で苦労する人?

それとも最初に苦労して後から楽をする人?

どもども、おはこんばんちは

現在ひっじょ~に迷ってます

今晩からレポート作りをして明日楽をするべきか

今晩楽をして明日レポート作りをするべきか

安全性を考えると前者を選ぶべきなんですけど

気持ち的には後者を選びたいですね(^_^;)

まぁのんびりと考えて

気の向くままに答えを見つけるとしましょう(^_^)

イルミネーション

本通りにあるイルミネーションを見てきました(^_^)

やっぱり綺麗ですね

それも様々な種類もあって見ていて飽きません(^^)

ただ、イルミネーションは暗くなってからなので寒いです

種類があったので見て回るために

ほどほどは歩いたんですけど

少しも体温まりませんね(^_^;)

でも、寒さを忘れる・・・のは無理ですけど

見て楽しめました(^_^)

自分の目で確かめたい人は

1月の3日ぐらいまでしてるはずなので是非とも見に行ってみてください

点灯するのは17:30ぐらいからだったはずです

DSCF1556_convert_20111125213752.jpg

DSCF1558_convert_20111125213837.jpg

DSCF1567_convert_20111125213921.jpg

DSCF1596_convert_20111125213958.jpg

DSCF1603_convert_20111125214043.jpg

DSCF1611_convert_20111125214129.jpg

DSCF1613_convert_20111125214212.jpg

足りない

本日2つ目の中間テストが行われました

今回のテストは持ち込みOKだったので

前日に勉強することもなくのんびりと構えてたんですけど

落とし穴が・・・

時間が足りない!!

最終問題にたどり着いたのがテスト終了5分前ぐらい

持ち込みOKでどうしてそんなに時間がかかるの?

って思ってる人

それはこのテスト、関数電卓がないと解けない問題しかないからです

それも1つの答えに行きつくために数個の式を解かないと解けません

まぁ意味の分からない答えがどんどん出てきます

例えば、時間を求める問題で出てきた答えが16万時間

・・・・・・・・・・・・(^_^;)

「ナニコレ?」ってなります

一応2,3個以外は解答しました

ただ、答えがあってるかは凄い不安です

でも、終わったので肩の荷が少し下りましたね(^^)

勤労感謝の日

勤労している方、お疲れ様ですm(__)m

勤労してない方、休日を満喫しましたか?(^^)

本日『勤労感謝の日』です

勤労感謝の日ってこの頃にあったんですね(@_@)

名前と存在は知ってたんですけど

いつあるかは知らなかったです

ブログをするようになってから色々と発見があります(^^)

いや、発見と言うよりも

「今まで気にしてなかったもの」を少しは気にするようになりましたね

今までだと今日も何の日かは気にすることなく

『祝日』ってだけだったと思います(^_^;)

まぁいい加減な認識の自分は置いといて・・・

勤労者の皆様、お疲れまですm(__)m

何のために・・・

本来休みな今日、火曜日

明日も休みで「2連休だ~」と喜びたかったのですが

よりによって!

よりによって今日!!

補講なんてものが・・・・・・OTL

しかも昼の最初の講義に入ってしまってました

来週がテストの講義なのでサボるわけにもいかず

休みにならなかった事に若干のショックを受けながらしぶしぶ大学へ・・・

そして始まる講義

まぁやらかしちゃいましたね(^_^;)

最初はやる気あったんですけど

・時刻は昼過ぎ

・昼食も済ませ

・適度な温度な教室

・意味不明な先生の呪文

あっという間に夢の国へ・・・

起きた頃には講義が終わっており

本日はこの補講のみなのでこれにて講義終了~

一体何のために今日大学まで来たんだろう・・・OTL

交代

大学から帰って来て部屋に行くと

そこに今までなかった物が・・・

親に質問してみた

「部屋にある見慣れないアレは何?」

親返答

「今日買ったんよ、ドライヤーみたいなもんよ」

・・・・・・・・・・・・(^_^;)

いやいや、ドライヤーとは違うでしょ

確かに温風は出ますけど・・・

ちなみに品名「セラミックファンヒーター」

親曰く、「ハロゲンヒーターでなくこれを使うように」

だそうです

さらばハロゲンヒーター

今までありがとう~(T_T)/~~~

これからよろしくセラミックファンヒーター(^^)

111121_2002+01_convert_20111121211531.jpg

出雲大社

本日

『紅葉を見に行こうよう』

ということで何故か島根県まで

山の方へ行ったはいいんですが

まさかの強風&雨

紅葉をゆっくり見るどころじゃなくなりましたね(T_T)

仕方ないので下山して昼食をとることに

島根まで来たんだから出雲そばを食べようということになり

店を探したんですけど

道中にひとつもそばの店がないですね(^_^;)

行きついた結論が「出雲大社の近くのそばの店」

・・・・・・・・・・・(^_^;)

実は今回の出雲大社、大社はかなりおまけ的な存在です

昼食をとり、おまけである出雲大社へ

何度見ても大きいしめ縄ですよね~(@_@)

かなり目的が変わった気がしましたけど

楽しい1日でした(^_^)

DSCF1547_convert_20111120221436.jpg

DSCF1542_convert_20111120221156.jpg

DSCF1544_convert_20111120221241.jpg

散髪

今日も雨か~

雨だとテンション少しダウンです

まぁダウンしちゃってるテンションは置いといて

本日も更新していきましょう(^_^)

今日は若干ですけど髪を切りました

前髪が視界を遮って前が見ずらかったんですよね(^_^;)

それに曲がった前髪は目を刺してくる始末

色々と邪魔になってましたね(^_^;)

なので、本日その前髪を少し短くしました

目に対して攻撃が来ない!

視界が遮られない!!

これで少しは気が楽です(^^)

誘惑

かなり寒いここ最近

布団から出るを凄くためらってしまいます

朝から雨なんて降ってたらなおのこと・・・・

本日がまさにその雨の日だったんですけどね(T_T)

この時期の布団は反則ですね(^^)

かなり気持ちいいです

毎朝2度寝の誘惑と戦闘してます

出来るのならそのまま2度寝したかった・・・・

しかし今日は朝から中間テストなんてものがあるので

しぶしぶ布団から出ることに・・・

そして雨の中大学へ

遅刻2分前で教室に到着しました(^_^;)

そして2分後に始まる中間テスト

勉強はほとんどしてなかったりするんですよね(^_^;)

過ぎ去っていくテスト時間

回収の号令

解答用紙は白かった・・・・・・

同窓会の誘い

わ~お!!

同窓会に参加するか否かのメールが来ました

成人式の後に同窓会をしようと考えてるらしいです

それも全クラス一緒にするそうです

ん~同窓会・・・・

20歳になったんだなぁと思いますね(^^)

できれば23日まで、遅くても27日までには連絡しないといけないみたいです

今のところ参加しようと思ってます(^_^)

近々に連絡する予定です(^^)

久々に皆に会えると思うと少しワクワクです

中間

朝の寒さが身に染みる今日この頃

様々な講義の半分が終わりました

そう、『半分』が終わったんです

『中間地点』に来てしまいました

当然、中間試験なんて名前がちらほらと

はい、今日だけで再来週に中間試験が2つ決まってしまいました

そして今週の金曜にも1つ中間試験が・・・・OTL

『中間』

なんて恐ろしい言葉・・・・

七五三

本日11月15日、七五三です

ぶっちゃけちゃうと

「だからどうした?」

って感じなんですけどね(^_^;)

既に関係ない行事ですし

そして七五三関係の記憶が

全くと言っていいほど無いんですよね(^_^;)

まぁ10年以上前のことですから

記憶にないのも不思議ではないんですけど

七五三といえば・・・・・・・

なにがありますかね(?_?)

千歳飴ぐらいしか思い浮かばない(^_^;)

というより七五三が11月にあること

さらに15日だったことを知りませんでした

我ながらいい加減な認識しかしてなかったですね(^^)

360px-Long_stick_of_red_and_white_candy_sold_at_children27s_festivals2Cchitose-ame2Ckatori-city2Cjapan[1]

誕生花

月曜日といえば実習関係が多いこのブログ

ですが、今回は実習にはご退場~

実習関係ですと先生に関する文句しか言えない気がするので(^_^;)

本日は今までとは少し違う方向で更新していきます(^^)

ズバリ!誕生花です

何故花かって?

誕生石は聞くことがありますよね?

なので他の何かでないかと思い、見つけたのが花だったので(^^)

本日11月14日(月)

今日の誕生花は

「ゆり水仙」「アジアンタム」「クリスマスローズ」「ノジギク」「松の花」です

花言葉は

ゆり水仙・・・・「機敏」

アジアンタム・・・「上機嫌、繊細、天真爛漫、無垢」

クリスマスローズ・・・「思い出私を安心させて」

ノジギク・・・「真実」

松の花・・・「同情・慈悲・不老長寿・永遠の若さ」

なんというか、色々あるんですね(@_@;)

最近知った花言葉で面白かったのは「コルチカム」の花言葉ですかね

ある人が誕生日にコルチカムが咲いて喜んでいましたが

花言葉を知ったらビックリです

花言葉を知ったら笑っちゃいました(^^)

花言葉って面白いものがありますね

安ふれあいまつり

本日、『安ふれあいまつり』に行ってまいりました

なんでも卒業校である安西高校の書道パフォーマンスがあるらしく

これは見てみようと行ってみた次第です

あの高校書道パフォーマンスなんてしてたんだ・・・・

初めて知りました(^_^;)

在学中に見た覚えがないですからねぇ

多分なかったはず・・・・・

忘れてる可能性が無いと言いきれないので自信はありませんが(^_^;)

それにしても

大きい紙を使ったパフォーマンスなんて

テレビでしか見ることないと思ってたので

見れてラッキーです(^_^)

来年もやるようでしたら

気が向けば見に行くかもしれませんね(^^)

DSCF1541_convert_20111113222803.jpg

DSCF1538_convert_20111113222724.jpg

DSCF1539.jpg

DSCF15395.jpg

DSCF1540.jpg

手伝い

さ~て今回の手伝いは~

・玉ねぎを植える

・草抜き

・草刈り(カマで)

・柿の収穫

の4つです

明日の更新もお楽しみに!じゃんk:.(°ε(○=(・ω ・´)

スト~ップ!!色々とストップです(^_^;)

ちゃんと更新していきましょう

本日、婆ちゃんの手伝いで

畑で玉ねぎを植えてまいりました(^_^)

穴の開いたマルチを土の上に被せ

その穴の部分の土を掘りそこに植える

作業自体は単純でわかりやすかったんですけど

掘る作業が大変だった・・・・

常に中腰だったために腰が痛い(T_T)

さて、玉ねぎが終わると次は草抜きです

何か蔓が絡み合って根の部分が見えない(^_^;)

他にも枯れてる茄子だったりミニトマトだったりを一か所に集め終了

次の指令は草刈りでした

ただし、今回は機械でなくカマです

草刈り機のありがたみを感じた瞬間でした

そして最後は柿の収穫です

ここでは高枝切りバサミの登場です

長さ調節出来て高い所の実もしっかりとれる

便利な道具があったもんです(^^)

本日の手伝いこれにて終~了

使用時間 2時間半

しっかりと手伝えて楽しかったので満足満足(^_^)

ポッキー&プリッツ

本日11月11日

ポッキー&プリッツの日です(^_^)

本来ポッキーかプリッツでも買おうと思ってたんですけど

見事に忘れてましたね(^_^;)

その他にも今日は

『もやしの日』『麺の日』『鮭の日』『ピーナッツの日』etc

なんて記念日らしいです

11月11ってポッキー&プリッツ以外にも

食品関係で記念日あったんですね(@_@)

初めて知りました

気が向いたら久しぶりにポッキーかプリッツ食べてみようかな(^_^)


気分だけでも
320px-Pocky_Chocolate[1]

320px-Pretz[1]

ピンチ

PC版製図2回目でございます

一応テキストは貰ってるんですけど

理解するまでに時間がかかります(^_^;)

テキスト通りにすれば完成するはずなのに

テキストの理解に苦戦してる自分・・・

本当に大丈夫なんですかね?

まぁ今回の課題は無事に完成

印刷もすませ一応チェックもして提出

そして完成図を保存してちょうど講義終了

ふ~終わった~っと思いPCをシャットダウン

安心していたところに先生に質問している生徒との受け答えが

先「ファイルを保存する場所は○○でないとデータ消えるよ」

・・・・・・・・・・え?

ファイルに保存場所指定あるの・・・・・・・

データガキエル???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・OTL

見事に保存場所が違いました(T_T)

やり直しを言い渡されたら最初から作り直さないといけない

一発合格していてください!!(-人-)

遅刻寸前

Guter Morgen, Guten Tag, Guter Abend.

祭りや休みも終わり本日から講義の再開です

講義を受けるのが凄く久しぶりな感じがしましたね(^_^;)

え?

どうして最初の1行目があんなになっているかですか

それは・・・・・・

気が向いたからです(^_^)

強いて言うならこのブログだからです(^^)

おっと、今回のテーマは「遅刻寸前」でしたね

本日、少し出発時間が遅れてしまいまして

それでも大丈夫だろうと思い家を出発すると

目の前の道路が既に大渋滞

今日は混んでるなぁ程度に思ったんですけど

少し先に行けば抜けるだろうと思い進んでみると

まぁ随分と先まで渋滞が続いてらっしゃる(@_@;)

あれ(?_?)

今日何かあったっけ・・・・・?

結局、渋滞は修道大学前まで続きやっと解放されました

後に、友達から聞いて情報では、大町から混んでいたとのことで

何とか大学には遅刻せずに着けたから良かったですけど

ほんと、なんで今日はあんなに渋滞してたんだろう(?_?)

笑う門には

なにか頭に違和感・・・

凄い痛みがあるわけでもなく

なにか引っかかってる感じですね(^_^;)

今日1日そんな感じが続いております

もしかして、風邪?

そんなわけないですね(^^)

ただ、この違和感を感じなかった瞬間がありました

それは、笑ってる時でした(^_^)

ある会話のやり取りを聞いて笑いましたね

あそこまで大笑いしたのは久々でした(^_^)

敵ながらあっぱれって感じです

まぁ敵ではないですけど(^_^;)

ただ、あの瞬間だけは頭の違和感を忘れて

「面白い」だけを純粋に感じました

笑うって良いことですね(^^)

味気ない

いや~

なんだかな~状態です(^_^;)

自分で言ったはいいですけど・・・・

一体どんな状態なんでしょうね(?_?)

さてさて本日は休日でした

多分、大学祭の片づけだったり色々で

休みになったんじゃないかと思います

休みになった事は嬉しいんですけど・・・

昨日、一昨日とあまりにも濃い日々が続いたので

平凡な休日に若干味気なさを感じることに・・・・・

なんだかモヤモヤする~(T_T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ明日には治ってそうですけど(^_^;)

破られた毎日更新

そのまんまですね(^_^;)

まぁ特にこれと言っては問題はないのですが

これまで1日1回更新できていたので少し悔しさもあります

でも楽しかったので

これはこれでありですね(^^)

ちなみに、こんなことがありました・・・・

無事大学祭が終わったので皆で食事に行くことに

時間を忘れて楽しんでいると

次の電車の時間が遅れによって22:45からとのことで

そして到着する電車

広島駅に向かってGO!!

そして広島駅で30分の待機(23:00)

広島駅に電車到着(23:30)

そのまま大町駅までGO!!

大町駅到着!!(23:50)

アストラムライン大町駅切符を買って待機

次に来る電車の時間「00:05」

・・・・・・・・・・・・・

「更新間に合わないのが確定した・・・」

家に着いたのが00:30前後でしたね

と、こんな感じで毎日更新が破られましたとさ(^_^;)

でもまぁ最初に言いましたが

楽しかったので、これはこれでありですね(^^)

大学祭 2日目

待ちに待った「レーザーショー」のある大学祭2日目です

天候は微妙

雨が降ったり止んだりと、少々面倒な天気でした(^_^;)

本日は、他大スタンツ

50周年特別企画「大抽選会」

鼓遊会による太鼓の演奏

女装大会etcetc

そして目玉のレーザーショーがありましたね

もう、本当にレーザーショーは凄かった

凄いとしか言いようがないぐらい凄かったです\(◎o◎)/!

本当に見に来てよかったと思いましたね(^^)

来年も面白い大学祭があることに期待です(^^)


静止画だと伝わりづらいと思いますが(^_^;)
DSCF1532.jpg

花火が回ってます
DSCF1533.jpg

レーザー&花火
DSCF1534.jpg

大学祭 1日目

余韻にひたっている今この状況

大学祭1日目でございます

生憎と天気は雨でしたが(T_T)

しかしです!!

十分に楽しめました!!

色々とあったフリーマーケット

全部揃えれば景品が手に入るスタンプラリー

吹奏楽やロック部など音楽関係のサークルによる演奏

神楽団による「八岐大蛇」

今日最後の盛り上がり「ビンゴ大会」

ビンゴの最高景品は旅行券10万円分

またはテレビ&レコーダー

その他にもPS3や3DSなどなどの景品が

一応ビンゴしましたが景品は「クオカード500円分」でした(^_^;)

雨の中どうなるかと思いましたけど

行って良かった思えた1日でした(^_^)

大学入口
DSCF1474_convert_20111105215345.jpg

今回のテーマ「五重奏」
DSCF1475_convert_20111105215409.jpg

傘を差しながら
DSCF1476_convert_20111105215437.jpg

神楽団による「八岐大蛇」
DSCF1503_convert_20111105215501.jpg

ライト文字
DSCF1509_convert_20111105215531.jpg

帰りの道
DSCF1510_convert_20111105215554.jpg

大学出口
DSCF1511_convert_20111105215623.jpg

大学祭前日

明日から大学祭だ~\(^o^)/

あれ?

こんな感じの書き始めを何日か前にした覚えが・・・・(^_^;)

まぁ細かいことは置いといて

いよいよ明日、大学祭です

今年はどんなことをするんでしょう(?_?)

知ってる内容が日曜の「レーザーショー」だけなんですよね(^_^;)

他にどんなことするのか全く知りません!!

でも楽しみです(^_^)

ただ・・・・・・・・・・・

明日の天気予報、現段階で雨なんですよね(T_T)

それも午前70%、午後80%で・・・・

何故そんなにもピンポイントで雨なんですか!?

天気予報外れて~~~~(-人-)

文化の日

今日って文化の日だったんですね・・・・・・・

祝日なのは知ってたんですけど

何の日までは知らなかったです(^_^;)

それにしても「文化」ですか

今日、文化って感じなことをしたっけ・・・

というよりも、何を文化と呼んでいいんですかね(?_?)

まぁ深く考えても疲れそうなので

「今日は休みだったバンザ~イ」

ぐらいの気持ちでいましょう(^_^)

近付く大学祭

今度の土・日曜日に大学祭がありま~す\(^o^)/

他の大学っていつごろなんでしょう(?_?)

他の大学について知らないから比べようがない・・・(^_^;)

うちの大学の目玉は!!

日曜日の最後に行われる「レーザーショー」

去年見ましたけど本当に凄かった\(◎o◎)/!

「大学祭なんて」ぐらいにしか思っていなかったのに

見方が180度変わりました(^_^)

今ではかなり楽しみなイベントの1つです

日曜日が楽しみ~

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

