12
   



笑ってはいけない空港24時!

今年も残り1時間半ととなりました

皆さんは何を見ていまか?

・紅白歌合戦?

・笑ってはいけない空港24時?

・池上彰の学べるSP?

・爆笑そっくりものまね紅白歌合戦?

・ビートたけしの勝手に国民栄誉SHOW?

我が家では「笑ってはいけない空港」「ものまね紅白」「勝手に国民栄誉賞」

なんか家族皆がバラバラな番組見てますね(^_^;)

自分は「笑ってないけない空港」を見てます(^^)

笑えます(^^)

というよりも笑うなと言う方が無理です

しっかりと笑いながら年を超える

いいですね(^^)

まだ途中だったりするので見に戻ります(^_^)

残り24時間

2011年も残り24時間となりました

やり残したことはありませんか?

自分はありすぎて困ってます・・・

内容的には

・冬休みの宿題5種

・実習レポートの作成

・ジグソーパズル

・未読本(4冊)

・溜めてたインターネットラジオ

どんだけやり残しがあるんだ・・・OTL

その中で既にパズルとラジオは無理となっております

パズルに関しては前に書いてある通り、1000ピース以上を1日では・・・

ラジオは全部聴き終えるためには116時間以上が必要ということに

かといって宿題やレポートはやる気が起きないですよね(^_^;)

やっぱり2011年最後の日なのでしっかりと楽しみたいです

なので今日1日しっかりと楽しみましょう(^_^)

やっぱり無理か

数日前から始まった2000ピースパズル

年内の完成はどう考えても無理という結論に

何故かって?

それは・・・・・・・・・

どう見てもまだ半分すら出来てないからです!!

年内完成のためには残り1日で1000ピース以上

これどう考えても無理です・・・OTL

なんとなく無理な予感はしてたんですけど

やっぱり無理でしたね(^_^;)

まぁのんびりと完成させましょう(^_^)


今日の進み具合
111230_1717~01

恋物語

よっしゃ~~~!!!!

12月29日

今日という日をどれだけ待ち焦がれたか

そして今日という日をどれだけ喜んだことか・・・

↑4行は今日のタイトルと一切!!

関わりがありませんので気にしないでください(^^)

喜びがそのまま表現された状態ですので・・・

強いて言うなら自分に向けられたメッセージみたいなものです(^_^;)

さて、ここからが今日のタイトルについてです

ついに出てきた西尾維新さんの新作品

その名も「恋物語」

バッチリ購入です

化物語シリーズもだいぶ出ましたね

だた一つ問題が・・・

まだ前回の「鬼物語」を読み切ってない

でもまぁ、これで本には当分困らないでしょう

のんびりと楽しみながら読み進めしょう

111229_2242~01

本日の進み具合
111229_2310+01_convert_20111229231426.jpg

庭掃除

PC~~~

お願いだから固まらないで~~~

と強制再起動しないことを願いながら今日の更新です

今日は婆ちゃんの家へ庭掃除の手伝いに

落ち葉が多かったですね(^_^;)

一輪車、熊手、箒、竹ぼうきの4種類を使い掃除開始です

(やめてPC、ここで中途半端にフリーズしないで・・・・)

のんびりと自分のペースで進めて2時間ほどで終~了!

綺麗になった庭

見てスッキリとした気持ちになりましたね(^^)

(oh! 「応答なし」とか出てこないで!!あとは『記事を保存』を押すだけなんだから・・・)

2000ピース

冬休み1日目、何をしようかと考え

出した結果「ジグソーパズルをしよう」

というわけで冬休みの初日から趣味全開で過ごしてました

今回は2000ピースのパズルに挑戦です

パズルを見て思ったことは

ピース小さいなぁ・・・

久々に見ましたけど、こんなに小さかったんですね(^_^;)

実は、2000ピースパズルはこれが2つ目です

1つ目の作品は完成させるのに結構時間を使ったような気が・・・

これ、今年中に終わるんだろうか?

なんて思いながらもパズル開始です!!

最初にやる作業として、枠のピースを探すことに

やっぱりこれがジグソーパズルする際のスタートですよね(^_^)

ただ、2000ピースもある中から探さないといけないんですけど・・・・

探しきった頃には30分ぐらい経ってましたね

枠を作って、さぁ中を作っていこうと意気込んだまではよかったんですけど

すぐにストップすることに

ピースが見つからない

あまりのピースの多さに大苦戦です

結局、今日出来たのは枠と右下少々、1部分の少々

この進行率じゃ間違いなく今年中の完成は無いですね(^_^;)

でもパズルしてる間は楽しかった~~

願望としては今年中に完成ですけど

まぁ無理してやるものでもないですし

しっかり久々のジグソーパズルを堪能しましょう

111227_1144~01

111227_1807~01

今年の講義終了

や、や、や、

やった~~!

明日から冬休みだ~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、というわけで本日今年最後の講義が終わりました

今年最後の講義がよりによって実習でしたけど・・・

というよりも、先週金曜日から休みだったんですから

その流れでそのまま冬休みに入ってもよかった気がするんですけどね

何故に中途半端に今週1日だけ講義入ってるんだろう・・・

と、終わったことに文句を言っても仕方ないので置いといて

今年も残り27,28,29,30,31日と5日間になってしまいました

いやはや、時間が経つの早いですねぇ

残り数日の今年をしっかりと楽しみましょう(^_^)

なんたって、明日から冬休みですから!!

クリスマス

Merry X'mas

皆様クリスマス楽しんでますか?

1年に1回のイベントですから自分なりの楽しみ方で楽しみましょう(^^)

といっても、この更新してる現在の時刻21:32・・・

あと数時間で今日が終わっちゃうんですけどね(^_^;)

さてさて

本当に雪が降っちゃいましたよ

ホワイトクリスマスになっちゃった!!

クリスマスの日に雪が降ったことって記憶になかったですから新鮮です

ただ、ふと疑問が・・・

ホワイトクリスマスの『ホワイト』って

雪が積ったら?それとも降ったら?

今まで体験することがなかったもので・・

そこまで気にすることがなかったんですけどね(^_^;)

イメージとしては『積る+降る』

なんですけどね

知識的に持ってるのは『クリスマスに雪が降ったら』

ん~~~

ま、どっちでもいいか

クリスマスの日に雪が降った

その事実を楽しみましょう

クリスマスイヴ

1週間ってあっという間ですね

クリスマスがどうとか言ってたのが1日、2日前のような気がします・・・

はい!というわけで(どういうわけだ?)

気が付けばクリスマスイヴだったりします

といっても特にこれといった変化はないんですけどね(^_^;)

そこで「そうか、寂しい奴なんだな」的なことを思わないように

いやまぁ、一緒に過ごす相手なんていないんですけど・・・

まぁ今に始まったことじゃないですし、気にしない気にしない!

家族団欒万歳\(^o^)/

おっと、一応小さい変化を思い出しました

夕食で初めて白ワインを飲みましたね

親曰く「少し癖のある白ワイン」だそうなんですけど

初めて飲んだ自分には何が癖なのやらサッパリ

アルコール率は10%、やや甘口のワインでした

少々しか飲んでないので全然酔ってないんですけどね(^^)

そして食後には『K,SAVEUR』で買ってきた「和」を食べました

お茶をメインとしたケーキ(?)で

一番上に抹茶ベースのムース(でいいのかな?)真ん中にほうじ茶ムース(だったはず)

一番下にスポンジ生地があり

その抹茶ベースの上に抹茶ゼリー(あれはゼリーなんだろうか?)

ミニ大福、イチゴ、ごまが混ざっているホワイトチョコレート

赤に何かと生クリームがある一品です

お茶好きの自分にはピンポイント過ぎるケーキですね(^^)

バッチリ完食しました

さてさて、いよいよ明日はクリスマス

寂しい寂しくないは置いといて

雪が降ってホワイトクリスマスになるのかな?

なんにしてもしっかりと楽しみましょう

111224_1851~01

111224_1935~01

八朔

足場が崩れて尻を強打した今日この頃

あの瞬間は本当に焦りました

そして痛かったです

何をしていたかというと、八朔をを収穫してまいりました

今年も実の数が結構ありました

この収穫

何が大変って、収穫することよりも

収穫してからそれを決められた場所に持っていくのが大変です

結構な数籠に入れて持っていくので籠が重たい重たい

今年は木になってる実を全て取ってくれとのことだったので

結構数がありましたね(実の数&運ぶ回数)

その道中に扱けたんです・・・・

足場が石で、踏んだ瞬間にその石が転がって自分の体も転がってました

頭打たなかったので良かったと思えばいいのかな?(^_^;)

道具では高枝切りバサミが大活躍です(^_^)

木のてっぺんの方は手だけだと届きませんからね

便利でしたね高枝切りバサミ

しっかりと収穫できましたし、楽しかったです(^_^)

111223_1027~01
111223_1028~01

順調

なんと!!

製図が珍しく順調に進んでおります

「普通じゃね?」と思った方

その普通に今まで到達したことがなかったんです!!

手書きでもPCを使ったものでも

提出日を若干オーバーするぐらいで提出してばかりでしたので

なんというか、書いてて若干悲しいです(^_^;)

ですが!

今のところは期限よりも早く完成して提出

OKを貰って1つ先の作業をするぐらいの余裕があったりします

余裕があるっていいですね

このまま余裕を持ったまま製図を終わらせたい!

宿題あるのか・・・

今年の講義がどんどん終わっていきます

今週も木曜日でおっしま~い(^^)

もう少し!もう少しで冬休み!

だがしかし!!

やっぱり存在した冬休みの宿題・・・OTL

先生方、冬休みは他の休みに比べて短いんですから無くていいじゃないですか(T_T)

今のところ3教科が宿題を出してきました

お願い!!

これ以上増えないで!!(-人-)

ブレーカー

今日もあと1時間で終わる今現在

ブレーカーが落ちました・・・

以前登場したセラミックファンヒーター

彼を使っていることを忘れていて

そのままドライヤーを使った瞬間・・・

プツッ

部屋が真っ暗に・・・

まぁ困ることはなかったですけど(^_^;)

それにすぐ直したので本当に何もなかったですけど

まさか最後にこんなサプライズがあるとは・・・

1日の中で何が起こるかわかりませんね(^^)

そして気づいた!!

前回のコメントに書かれた事がまさかの実現?!

急展開でワクワク

急な出来事で眠気も飛んだ今日この頃

今日は「実習が終わった~あと1種類の実習を頑張れば実習終わりだ」

的なことを書こうと思ってたんですけど

急遽変更です!

本日、フジグラン緑井店で突然の停電が!!

その瞬間はちょうど目の前で起きましたね

駐車場入り口にある駐車場の空きや満車を確認するランプ

あれが突然消えました

違和感を覚えながらも駐車場へ

駐車場が真っ暗でした

そしてそこから見える店内も真っ暗

駐車場に車を止めて店内に入ってみることに

なんというか、見たことのない状態のフジがありました

止まったエスカレータを下りていき見た光景は

(止まったエスカレータは大学内で何回か経験済みなのでそれほど驚くこともなかったですね)

戸惑っている買い物客と店員たち

少ない光で何とか店内を照らしている状態の各店舗

まるで倉庫にでもいるような状態でしたね

鳥目の人は多分商品があまり見えてなかったと思います

ただ、この段階で自分

かなりワクワクが止まってませんでした

日頃見れない一面に遭遇出来て、それも体験できたわけですから

ここに来るまでの眠気も飛びました

その後すぐに非常階段へ誘導があり

最終的にどうなったのか、何が原因で停電したのかは分からず仕舞い

いったい何が起きたんでしょうね?

フジの従業員、アルバイトの方お疲れ様です<(_ _)>

フジ関係者の皆様には申し訳ないですけど

この貴重な1面に遭遇させてくれた今日に感謝です


店内
111219_1742~01


111219_1742~02

AEON MALL

本日はAEON MALLに行ってまいりました

といっても特に用事があったり

目的があったわけではないんですけどね(^_^;)

家族で妹を迎えに行ってその帰りに寄ったって感じです

それにしてもやっぱり日曜日

人が多いですね

そして店内の仕様がクリスマスでしたね

ツリーだったりサンタクロースだったりが飾ってましたね(^^)

それに長靴に入ったお菓子の詰め合わせだったりと

懐かしいですね~

・プレゼント

・サンタクロース

・クリスマスケーキ

クリスマスはこの三つを楽しみにしてたなぁ

夜、枕元に靴下を置いてプレゼント何が来るか楽しみにしていた頃が懐かしい

おっと、話がAEON MALLから逸れてる

最初に言ったように特に用事があったわけではないなので

適当に店内を回ってみることに

フタバ図書やホビー関係(主にパズル)を少し見て

新商品を発見して買うかどうか吟味したりと(結局買ってません)

思っていたよりは楽しめました(^_^)

さぁ明日からまた大学!!

気合いを入れて頑張ろう

写真

記憶を残しておくための手段として

『写真』はとても便利な記憶手段だと思う

ただ、残してほしくない記憶もある訳でして

何故あんな写真を発見してしまったんだ・・・OTL

と、いうわけで今回は写真です(^^)

何気なく棚を引いたら普通に写真があったので

いつ撮った写真かと中を確認すると

小学5年か6年ぐらいの写真が・・・

内容的には鳥取砂丘に行った時と

小学校の卒業式&卒業記念写真でしたね(^^)

景色や雰囲気は問題なかったんですけど・・・

最大の問題は自分自身でしたね

これが過去の自分か・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この写真は見なかったことにしておこう(^_^;)

これも良い思い出だったと思えますように

初雪

最近になって思ったことではないけど

寒い!

また今日は一段と冷え込んだ気がします

朝の通学中に雪が降ってきました

ただ朝の段階では雪だったり雨だったりと中途半端な状態だったので

そのうち止むだろうとか思ってたんですけど

昼休憩に外を見てみると・・・

普通に雪が降ってる・・・

この中を原付で帰らないといけないのか

そして帰り時間

おや?

思ったよりも雪が降ってない

これはチャンス!!

今のうちに急いで帰りましょう

なんて思えていたのも束の間

やっぱり降ってきましたね雪

寒かった~

今も少しは降ってるみたいです

この調子なら道路に積るぐらいにはならないかな?

積ったら色々と大変ですね(^_^;)

でも、積ったら積ったで面白いので見てみたいですけど

ケンミンSHOW

本日、秘密のケンミンSHOWで広島県が取り上げられました

内容は『広島県民は梱包用PPテープで、一瞬にして小イワシを捌くことが出来る』

でした

・・・・・・・・・・・・・・

広島県民だけどできないよ~~~

というよりもそれを初めて聞いたよ?!

親は普通に知ってるみたいでした

あれ?

もしかして知らない方がおかしいパターンですかこれ

そんなことないですよね?

そんなことないと信じましょう(^^)

ふたご座流星群

こんばんは~

起きるのが早い人はおはようございます?

っていくらなんでも早すぎですね(^_^;)

まさかまさかの深夜更新です(@_@)

というのも『ふたご座流星群』が深夜2時~だったりするからです

当然見に行きましたよ!!

屋上に!

2時から粘りました

今日も夜空が綺麗でしたよ(^^)

今日に限っては雲ひとつない感じでした

おかげでしっかりと星が見えるし流星を探せます(^^)

にしても、前回の皆既月食の時も思いましたが

外寒っ!

しかも流れ星なかなか見つからない?!

それに長いこと上を見てるから首痛い・・

とか思ってたら何個か流れ星発見!!

流れ星なんて見たのいつ以来だろう?

滅多に見れるものでもないので得した気分です

頑張って2:50まで夜空を見上げてたんですけど

流石に寒くなって部屋に帰りましたね(^_^;)

出る前には寒いと思ってた部屋が

戻ってきたらあったかく感じたのには驚きでした(◎o◎)

そういえば流れ星に願い事ってありましたね(^^)

本来は流れているうちに3回ですけど

そこは気にせず願っときましょう

今日も一日楽しい日でありますよに

かからない・・・

エンジンがかからなかった・・・・・・・

今朝もいつも通りに準備を済まし

いつも通りの時間帯にさぁ出発!!

と思いエンジンをかけるボタンを押したのですが

原付のエンジンがかからない・・・

仕方ないのでキックでかけることに

・・・・・・・・・・・・(キック中)

はぁ、はぁ、つかない・・・

この段階で本来の出発時間を15分オーバー

遅刻が確定しました

親を呼ぶことに

なんとか親の協力のもと

エンジンがかかりました(^_^;)

この段階で本来の出発時間25分オーバー

焦る必要はなくなりました

もうどうやっても間に合いません

そして当然のごとく遅刻しました(^_^;)

明日は一発でエンジンかかるといいな・・・・

(でも、これはこれで朝からネタが入ってラッキーと思えばいいか

こたつ

ついに!

こたつ導入~!!

あったか~い

それにしても「こたつ」って漢字で書くと難しいですね

「炬燵」or「火燵」

書けない・・・・

さらにこの漢字だけ見せられても多分読めない・・・

・・・・・・・・それは置いといて(^_^;)

こたつと言えば、ミカンや温かいお茶が欲しくなります

一応↑二つとも家にあることはあるのですが

まだこたつに+してません(^_^;)

チャンスはいつでもあるので、そのうちしましょう(^^)


成人祭のご案内

大学から帰ってくると

PCの上に何やらハガキらしきものが・・・

なんだこれ?

内容は成人式の案内でした

日時、会場、プログラム、主催、企画などが記載されてました

おお!ついにハガキがきた~(@_@)

やっぱり場所は広島サンプラザホールなんだ

そして成人式ってテーマあったんだ・・・(^_^;)

今回のテーマは「en~笑顔の架け橋」みたいです

さてさて、成人式どうなるんでしょうね(^^)

三味線

店に来たお客さんが『習字道具が欲しい』らしく

部屋の中を探すことに

懐かしいものが出るわ出るわ

その中の1つに今回のタイトル「三味線」が

初めに箱だけ見たときは「何だこれ?」と思いましたね(^_^;)

ですが案外簡単に思い出せました

この三味線は・・・・・・・・・

詳細は省くとして大まかに言うと手伝いをした時に

何故か貰ってしまった一品です

ちなみに、ちゃんとした弾き方は知りません!!

何回か音を鳴らした程度でお蔵行きでした(^_^;)

当時の自分は三味線に興味はあったけど

あっという間に飽きてしまったんでしょうね

今回こうして発見されたわけですから

気が向くことがあれば弾いてみるかもしれません

説明書みたいなのもありましたし

ただ、本当に気が向くかは分からないんですけどね(^_^;)


ちなみに習字道具は

妹の物が発見されました・・・・・・硯だけない状態で

111211_2013~01

111211_2014~01

111211_2015~01

戻ってまいりました

「今日の更新は終わって」とか言いながらも

今日中にまた更新してしまってる今日この頃

先ほどの更新して見に行ってから戻ってまいりました

(部屋に戻ったのはこの更新の30分ぐらい前ですけど)

大きな雲が月を隠してしまいまして

仕方ないのでしぶしぶ退散です

屋上に寝転がって夜空を見てました(^_^)

星や皆既月食の進んでいく月が綺麗でした

ただこの時期の屋上、というか外なので

寒い!!

それも寝転がってるから背中からも体温が奪われる始末

しっかりと体温が下がりましたね

それに起き上がったら体痛いです(T_T)

でも本当に夜空が綺麗でした

たまになら夜空を見上げるのも良いかもしれないと思えるほどに

綺麗だと思いましたね

皆既月食

本日12月10日

21時45分から皆既月食が始まりました\(◎o◎)/!

現在既に少し月が欠けております

昨日までの天気だと心配だったのですが

今日はとても晴れていて皆既月食が凄く見やすいです

夜空が綺麗ですよ(^_^)

というわけで皆既月食の続きが見たいので

今日の更新はここで終わって外へLet's Goです

外といっても屋上ですけどね(^_^;)

気温

今週の講義終了~

お疲れ様でした~

今週は良い出来のテストが返ってきたり

PC使った製図を提出して返ってこなかったりと

ほどよく喜べる場面もあった一週間でしたね

さてさて、本日は「気温」です

今日は本当に寒かった・・・

北部の方では雪が降ったとかなんとか

今の状態で雪は少し複雑なところですね

景色としては好きなんですけど

原付通学してるんで

通学の事考えると降ってもらうと困るような・・・・

降る可能性的が考えられるのが朝と夜ですかね?

かんなり寒いです

原付に乗ってるときは本当に身に染みます

あっち(大学駐輪場)に着いた時には

指が冷たすぎて動かしにくいです(^_^;)

当然手袋してますよ!!

そのうち手袋の中にカイロとかを入れて

運転するようになるかもしれませんね

寒さで体調を崩さないように気を付けましょう

1分前

一応、結果報告です

昨日完成した『努力と友情と誤魔化しの結晶』

今日提出しましたけど、戻ってきませんでした\(^o^)/

やった~

ただ、手書き製図の時もそんな感じで次の週に返されたので

まだ少し心配しながら、今日も更新していきましょう

本日、1時限目からの講義ですが

遅刻スレスレでしたね(^_^;)

なんと教室に着いたのが講義開始約1分前

焦りましたね

本日の天気は生憎の雨

さらに家を出る時間も普段よりも遅かったのがいけませんでしたね

雨降ってるのはわかってたんだから

余裕ができる時間に家を出てれば良かった・・・OTL

今度からは少し余裕の出来る時間に出よう!!

(でも、結果的に間に合ってるからこもままでも問題ないかも・・・)

喜び

最近大学生活の中で喜べる内容が少ないと思った今日この頃

戻ってきた製図の手直しだったり

返ってきた中間テストの結果だったり

PC使う製図のための居残りだったりと

最近の内容がこんな感じの下向き関係が多いので

今回は上を向こうと思います(^^)

今日は喜べることが2つ!!

先週に行った中間テストが返ってきました

結果は、19問中16問が正解

予想以上の結果に万歳です\(^o^)/

そしてもう1つはPC使った製図が完成しました

総居残り時間約5時間

やっと、やっと完成したよ・・

努力と友情と誤魔化しの結晶

あとは提出して戻ってこないことを祈るだけ…(-人-)

とまぁ、こんな感じで

今日は大学生活の中で喜べる場面がありました(^_^)

楽しんだり、喜んだりは大切ですね

次から次へと

先週や先々週にやっとのこと中間テストが終わって

これで一息つけると思いきや

こんどはレポートや、製図のやり直しで苦戦中です

明日提出のレポートなるものがあるんですが

全く意味がわかりません

一応図書館で資料らしきものは見つけたのですが

2つ目の問題でストップ状態です(^_^;)

先生曰く某東京の方の大学院の入試問題だそうです

そんなものわかるわけない!

ネットを使い色々と近い問題を調べてるんですけど

なかなかヒットしません

この調子で明日までに出来るんですかね?(^_^;)

まぁダメだったらダメだったとき考えましょう(^^)

時間

冬休みまで多分あと3週間な今日この頃

でも待てよ・・・

確か26日にも実習があったような気が

・・・・・・・・・・・・・・(確認中)

・・・あったよOTL

冬休みまで3週間と数日間な今日この頃(^_^;)(ちゃんとした日程知らないんです)

今まで何度も出てきた言葉ですけど

時間経つの早いなぁ

このブログ始めたのが7月の半ばですから

既に現段階で4ヶ月半は経ってるんだなぁと

我ながらビックリです

話が突然変わりますが、時間と言えば時計ですよね

皆さんの時計はちゃんとした時刻を示しているでしょうか?

我が家の、というよりも自分の部屋にある時計は

PCや携帯電話を含め4つぐらいあるんですが

全部バラバラです(^_^;)

状況的には

・カレンダー付き時計4分早い

・目ざまし付き時計6分早い

・PC 3分早い

・携帯電話 問題なし

てな具合です

「なら携帯に合わせればいいじゃないか」と思うかもしれませんが

これはこれで面白いので放置します

気が向いたら合わせるかもしれませんね(^^)

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

