01
   



鯖禁止令

腹痛に苦しめられている今日この頃

夕食に鯖の味噌煮を食べてから腹痛が発生

現在も継続中だったりします・・・・

昔、しめ鯖食べたときにも同じ現象が発生してるですよね(^_^;)

腹痛が発生したことを親に言ったら

「テスト終わるまで鯖食べたらいけんよ」

と、鯖禁止令が出てしまいました

鯖おいしいのになぁ・・・

テスト開始

ついに期末テストが始まってしまった

非常に面倒です

と、ぼやいても仕方ないので現状報告といきましょう(^^)

今日は2教科テストがありました

そして既に1つ確実に落としました

まさか前期に習ったⅠの方も出てくるとか思って無かったよ・・・OTL

まぁ選択科目なのが救いといえば救いになるのかな?(^_^;)

そしてもう1つは、また微妙な状態ですね

一応問題自体は解いたんですけど

後々に友達に聞いてみると所々違う箇所が発覚

すっごい微妙な状態です

スタートしてから、すんばらしくずっこけてばかりの期末テストです

続かない・・・

ひっっっっっっじょうにやばいです

勉強時間が30分持たない・・・・

途中でどうしても眠くなってしまいます

勉強することに耐性がついてないとおもってましたけど

ここまで酷いとは・・・OTL

まぁ毎度のことなので意外性はそんなにないんですけどね(^_^;)

ただ、毎度ながら実感させられてます

いよいよ明日から期末テストです

一応単位は欲しいので程々には頑張りましょう

結果はどうなるかわかりませんけど

まぁなるようになるでしょう

暗記

ん~~~~~~~

やっぱり勉強すると

精神的に疲れるな~

今回は本当ですよ

「いや、お前俺と連絡取ったときやってなかったじゃん」

と思った方

その後からやりだしたので一応やってますよ

それにしても、やっぱり暗記って面倒ですね

○を必死に覚えて

なんとか△を覚えて

□を覚える頃には○が記憶からすっぽり

なんて状況が続いています・・・・

本当にこれで大丈夫なんですかね・・・(^_^;)

それに明日からは文字だらけの計算関係もしないといけないので

さらに大変になってくる

日々の積み重ね(主に復習)って大切だな~

と思いはしても実行に移そうと思えない今日この頃

言い訳

ン~~~~~~

ヤッパリベンキョウスルト

セイシンテキニツカレルナ~

・・・・・・・・・・・・・・・・

かなり無理がありますねぇ(^_^;)

はい、もうお分かりと思いますが

勉強、全くしておりません・・・OTL

いや~今日やっても多分忘れる気がしたんですよね

やっぱり気分って大切ですよね

それにPCやTVに誘惑されっちゃって

・・・・・・・・・・・・(^_^;)

言い訳にもなってない言い訳です・・・・

( やばい、自分で立てたフラグを回収しそうだ・・・ )

明日こそ、明日こそ勉強してみせるぞ!!

予感

本当に遊び倒した今日この頃

一応予定として明日からテスト勉強をしないといけない・・・OTL

ただ、まだ予定なんです!!

予定ってことはもしかすると変更があるかもしれない

(こうして何かと理由を付けて勉強から逃れようとする寄本)

(気付けばテスト前日の夜)

(夜な夜な焦りながら徹夜して勉強するのであった・・・)

・・・・・・・・・・・・・(^_^;)

嫌な予感がしまくりますね

というか、冗談半分で言ったつもりなのに

リアリティがありすぎて若干笑えないですわ

予感が現実にならないためにも

嫌だけど、勉強頑張るぞ~

講義終了

今日で後期の講義がすべて終わりました

明日から休みだ~

でも来週からテストだ~

もうこんな時期か・・・・

早いですねぇ

とまぁ言いましたが

テストは『来週から』始まるんです

ならまだ時間がありますね

そう 『遊ぶ時間』 が!!

今勉強しても忘れる自信があるので

金曜ぐらいからテスト勉強は始めましょう(^^)

200回

「やっぱりか」と思うかもしれませんが(^_^;)

はい、やっぱりです(^^)

それでは改めまして・・・

200回更新を迎えました!!

ブログを始めた頃が懐かしい

といっても今の自分と始めた頃の自分

これといった大きな変化は無い気がするんですけどね(^_^;)

まぁいつも通りの自分が一番ということにしておきましょう

そんなわけで

( 「そんなわけで」って文法的におかしいかな(^_^;)? )

200回更新を迎えた『気の向くままに』を

これからも気の向くままに更新していきましょう(^^)

実習終了

次々と講義が終わっていく今日この頃

本日、ついに長かった通年科目の実習が終わりました~

最後の実習はレポート指導なんですけどね(^_^;)

まぁ先生の当たりが悪かったというべきか・・・

他の実習(レポート指導)の友達たちは

・実習を開始する前にレポート提出して帰る

・実習が開始されて数分で帰る

等々、結構早い段階で帰れてるんですが

こちらの最後の実習(レポート指導)は

『前の週に提出したレポートのやり直し』

これがメインでして

終わった時間が16時ちょい前と普段の実習より若干早い程度に・・・

周りの友達の状況を知ってるだけに

今までより早く終わったはずなのに全然喜べませんでしたね

でもまぁ長かった実習も今日で終わりです

後は単位がもらえていれば問題ナッシングです

手続き完了

やっぱりブログを使ってでも書いていて正解でしたね

(ブログをメモ代わりに使うってどうかと思いますけど・・・)

今日は忘れることなく奨学金の手続きを完了させました!!

去年もしましたけど

手続きって面倒です

特に最後にあった

「あなたの経済状況を200字以内で書いて下さい」

ってのが面倒でしたね

書いた後読み返して

自分の文才の無さに若干凹みます

まぁ一応手続きはしたんで

不備が無く呼び出しが無いことを願いますね

また忘れてた・・・

皆さんは「○○をやっておかないといけない」

と思っていたのに気付いたら忘れてた

みたいな経験ありますか?

今まさにそれの真っ只中です・・・OTL

毎度毎度「奨学金の継続手続きしておかないとなぁ」

と思っているのですが

色々してるうちに忘れちゃってますよねぇ・・・

期限がだいぶ迫ってきたので早くしないといけないんですけど

でもこうやってブログにも書きましたし

今度こそ忘れること無く手続きをするでしょう!!

・・・・・・・・・・・多分(^_^;)

前向きに

今週も講義お疲れ様でした~

今週はいつもよりも少し慌しかったですね

実習のレポート作成&提出や製図の提出etcetc

単位的に大きい物の提出が多かったです

製図は合格したんで問題ないんですけど

実習レポートはまだレポート指導日なんてものが存在してまして

100%間違いなく、やり直しで返って来ます・・・(T T)

(あの先生で一発合格の人いるのかな?)

終盤は徹夜のためか文章が意味不明になってた気がしますからねぇ(^_^;)

まぁ、今はどうなってるのか分かりませんから

来週返されてから色々と考えましょう(^^)

今は、どうなってるか分からないレポートのことを考えるよりも

明日からの休日をどう過ごすか考える方が

よっぽど楽しそうです(^^)

明日,明後日としっかりと楽しも~!!

木曜講義終了

今日で木曜日の講義がすべて終了しました~

あら?来週もしかして木曜日が休みになっちゃいます??

やった~

一時苦しめられていた製図もちゃんと今日中に提出して

合格もらいましたし

相変わらず製図は誤魔化しの結晶と呼べるものが出来ました

最後まで誤魔化しってどうなんでしょうね(^_^;)

それでも合格には違いないので良しとしましょう(^^)

安心して来週の木曜日休めそうです

(まぁ期末テストが近いんで手放しには喜べないんですけどね

それでもまぁ、余裕が出来たのはラッキーですね(^^)

1万km

本日、原付の走行メータが1万キロに到達しました

メータが「00000」の状態なんて買うとき以来ですね

え?初めて乗るときもそうだったろって?

それが違うんです

初めてこの原付に乗ったのは父さんですから(^_^;)

買ったときにはまだ免許持ってなくて運転出来なかったんです

で、免許とって初めて運転するころには

既に25キロぐらいは走ってましたね(^_^;)

なんで0が続いてるメータ見るの新鮮です(^^)

120118_1741~01

徹夜

レポートに苦しめられたここ数日

キツイですね

その原因は実習レポートですね

月曜に実習して火曜の13時までに持って来いって・・・

せめて水曜日にしてほしかった

とまぁ文句言ってもどうにもならないので

昨日、家に帰ってからレポート作成にとりかかりましたとも

ベッドが真後ろにあるのに夜中に入れなかった

ある意味新手の拷問みたいな時間でしたね

完成したのが朝の6時半になりました

おかげで1日中眠いです

今日は多分早めに寝るでしょうね(^^)

というよりも寝たいです

ついに交代

ついに!

ついに!!

(あれ?こんなフレーズ前にどっかで使った?まぁいいや)

PCを買い換えました!!

初代PC様、5年間お疲れ様でした

2代目PCが新たなぎs・・・戦力となってくれましょう

この2代目

性能的には前のPCよりも数倍良かったりします

ただ、少し感じが違うところもあるのでまだ少し違和感ですね

例を出すと、今回のPCにはテンキーあるので(前PCには存在せず)

今までの感覚でエンターを押そうとすると(前PCでは一番右中央位置)

数字の5や4を押したりと

まぁ小さいミスが少々出てきちゃってます

でもまぁそのうち慣れるでしょう

これから数年間よろしくお願いしますね

2代目PCさん(^^)

120116_2136~01

120116_2137~01

120116_2146~01

120116_2148~01

とんど

今日はとんどがありました

当然手伝いから参加してきましたよ(^^)

必死に竹を運びましたとも!!

それに頑張って立てました

ただ、その際に足に思いっきり竹を落としてしまい

現在若干足が痛いです

しかも腕も上がらなかっりするんです

我ながら自分の腕力の無さにビックリですね

明日は筋肉痛だぁ・・・OTL

点火は1時から行われました

一気に燃え上がる竹は見て綺麗でしたよ

そこからも少々手伝いをしつつ餅を焼いたりと

色々と楽しみました(^^)

やっぱり町内行事面白いです

120115_0949~01

120115_1027~01

DSCF1686_convert_20120115225359.jpg

DSCF1687_convert_20120115225500.jpg

120115_1303~01

DSCF1691_convert_20120115225536.jpg

大苦戦

文章が思い付かない・・・OTL

あ、このブログの事じゃないですよ(^_^;)

( いやまぁ、たまにこのブログでもあるんですけど(^_^;) )

今回は実習のレポートです

今日のうちに少々完成させておこうと思ったんですが

全然文章が思い付かない

文才がどうこう言うまえの段階で躓いています

まぁ2週間以上前の実習を思い出して書かないといけないわけですから

どれだけ思い出せるかですね

そして今週の実習内容はかなり虚ろだったので

これまた覚えてる量が微妙だったりするんですよね

本当にこれ来週に提出できるのだろうか・・・・

まぁしないと単位が貰えないので頑張りましょう(^_^)

(最終的に適当になって提出するに1票

降るの?止むの?

講義開始に13秒間に合わなくて遅刻になった今日この頃

天気さん、雨を降らすか止ませるかどっちかにしてください・・・

中途半端な小雨は本気で困ります(T_T)

とまぁ最初の3行でわかるように今回は天気に振り回されました

いつもより少し遅くなってしまった今朝

外に出てみると小雨が降っていました

バイク(原付)通学の身としては雨がこの後どうなるかは

結構重要な問題だったりします

やっぱり濡れたくないですからね(^_^;)

そういうわけで合羽を着て通学することに

走行中、周りのバイクの人誰一人合羽を着て無い・・・・・

この段階で既に「自分格好間違えた?」

なんて思っちゃってました(^_^;)

途中で止まって合羽を脱ぐかどうか考えもしました

でもまぁ一応小雨ですけど降ってたんで「濡れるよりはマシか」

と思い気持ち的に何とかなってたんですけど

大学に行く半分地点で既に雨が止んでましたね

あの瞬間は本当に恥ずかしかった・・・・

向こうの人から見れば雨も降ってないのに合羽を着て走行してるわけですから

簡単に気持ちが折れました

結局途中で止まり合羽を脱ぐことに

もうお分かりと思いますが

今日は普段よりも遅れて家を出発してるわけでして

そんな状態で何回か途中停車なんてして考え事までしちゃったものですから

1行目に書いたように講義開始に13秒間に合いませんでした(T_T)

天気さえハッキリしていれば・・・・

( まぁ出発が遅れたのは自分の責任なので自業自得だったりするんですけどね(^_^;) )

ボイラー室

今日は講義の一環でボイラー室(だったはず・・・)を見学に

場所が場所だったので人数制限が付き

受講生が半分ずつになり前半が最初45分

後半が残り45分見学することに

当然後半組に入りましたとも

学生番号順=50音順ですからね

「よ」から始まる自分は間違いなく後半です

何と言いますか、見学したんですけど

感想が、「へぇ」

ぐらいなんですよね(^_^;)

一応工学部なんですけど、この感想はどうしましょうね(^_^;)

そして本来なら90分の講義が45分になったことを内心喜んでいる自分

本当、ダメダメですね(^_^;)

でもまぁこれも自分らしさと思えば・・・・良くはないよなぁOTL

まぁ普段は入れない所に入れたので新鮮だった

ということにしておきましょう!!

偽物語 第1話

西尾維新さんの偽物語のアニメがいつの間にやら放送されてた・・・

というわけで見てみた

『かれんビー其ノ壹』

なんというか安定のアニメですね(^^)

安心して見ていられます

そして会話のやりとりが面白いですね(^^)

今回は阿良々木さんと八九寺の会話が面白かったですね

それにしても彼の髪どうなってるんでしょうね?

漢字の愛が髪で表現できるって・・・

そして八九寺の返答がかなり面白かった

八「はぃ?愛?あぁはいはい知ってますそれこの間コンビニで売ってました」

阿「売ってたの!?コンビニで!?」

八「ええ298円で」

阿「安っ!!」

このシーンが本当に面白かった(^^)

愛がコンビニで298円って・・・

次回が凄い楽しみです(^_^)

同窓会

同窓会が行われた日から1日が経ちました

昨日は本当に夢のような時間でした

現在も少しふわふわした気持ちです

今日一日で何度も思い返してしまいます

初めて見た感じの店でした「SUIREN」

それと受けた印象は「高そう」でしたね(^_^;)

乾杯を行い「同窓会」が始まりました

ここは中央のテーブルに食べ物が置いてありそれを小皿に欲しい量とる

バイキング形式でした

確かパスタ関係が少し多かった気がします

あとはやっぱり酒でしたね

カウンターまで行って自分の欲しい酒を頼む

自分は柑橘系を多く頼んでましたね(^^)

最初は少し緊張していたんですけど

酒を飲んで、友達たちと乾杯したり話したりしていたら

楽しい気持ちになってましたね(^^)

2時間なんてあっという間でしたね

「SUIREN」さん

楽しむためのお酒や場所を提供していただき、ありがとうございましたm(__)m

そしてそこからまた少し色々とあったんですが

今回はここまでとさせていただきます<(_ _)>

ただ、言えることは昨日から今日の朝にかけては本当に楽しかったです(^_^)

また皆で集まって飲み合う機会が欲しいですね(^^)


ここからは余談・・・・というよりも個人的なメッセージです

最後まで一緒だった2人、今日どうでしたか?

こちらは今日の講義の記憶が限りなくない状態です

なんとか頑張って登校したレベルです

現在もかなりの睡魔に襲われてます(^_^;)

成人式

成人式に行ってまいりました

着なれてないスーツに凄い違和感!!

そして凄いこみ合ってる電車で広島サンプラザに行くまでに少し疲れることに・・・
(東京のこみ具合には負けると思います)

到着して見たのは

今までテレビでしか見たことのない光景が目の前に

人、人、人、人・・・・・・

たくさんの新成人の姿が

それに久々に見た友達たちの姿も

みんな~久し振り~~~~!

そして忘れてしまってた方、本当にすいませ~ん<(_ _)>

久々の友達たちと話していると

あ・・・・・・

式が開始されてる(^_^;)

広島サンプラザまで行って中に入ってない?!

でもまぁ話していて楽しかったし、堅苦しいの苦手なんで

これはこれでOKということで(^^)

この後には同窓会もあるので

今度はそっちを楽しみましょう(^_^)

成人式前日

最近、成人式関係ばっかりですね(^_^;)

でもいいんです!!

なんたって人生に1回ですからね

さてさて前日になってしまってます

結局宿題は終わらず(自分には解けないと開き直ったらスッキリしました)

+αも終わらず(まぁ今度やればいいやと思ったらスッキリしました)

現在の問題はネクタイだったりします(^_^;)

なんたって中学では金具でパッチン

高校は学ランだったのでネクタイが存在せず

(よりによって自分たちの代から学ランに・・・)

これまでの人生の中でネクタイをする機会が

ほっっっとんど存在しませんでしたから

一応着け方を聞いて実行してみたんですけど

恐ろしく不器用な自分を再確認することに・・・・OTL

ほんと、何でここまで不器用なんでしょうね(?_?)

一応着けられるようになりましたけど・・・(完成率はぼちぼちかな?)

いよいよ明日なんですよねぇ

といっても堅苦しく考えても疲れるだけなので

友達たちに会えるといいなぁ

ぐらいの考えでのんびりと楽しみましょう(^^)

成人式目前

明後日ですよ!!

って、突然すぎますね(^_^;)

といってもタイトル通りです

成人式が目前に迫ってます(ここでやっと1行目と繋がりますね)

スーツかぁ

堅苦しそうなの苦手なんだけどなぁ・・・

さて後は、どうやって会場行きましょうかね?

やっぱりアストラムライン → 路面電車

がベストですかね(^^)

( 皆はどうやっていくんだろう(?_?) )

残る問題はちゃんと着くかですね(^_^;)

こればかりは当日にならないと分からないので

神のみぞ知るです(^^)

残り3日

前回のタイトルと同じようなタイトルになってしまいましたね(^_^;)

今回は「つ」ではなく「日」です

そう!

冬休みも残り3日となってしまいました(T_T)

2週間経つの早いなぁ

そして何で時間割変更してるのかなぁ・・・

おかげで冬休み明けで最初の講義が中間テスト+実習

最悪すぎるスタートが待ち構えている・・・OTL

とまぁ嫌な事が結構目前に迫ってきてるんですけど

それは置いといて

宿題ものんびりと完成させながら

残りの3日間をエンジョイしちゃいましょう(^_^)/

残り3つ

宿題が終わり切ってない今日この頃

といっても今日で2つは終わらせました!!

残り3つ・・・・・

それと+αが1つ

+αは冬休みの宿題ってわけではないので期限はまだまだ余裕あるんですけどね

冬休みもあと少しとなってきました

なんとか成人式までに終わらせたい!!

大雪

やばい・・・・・

色々と抜けて無さ過ぎる

文章が出てこない・・・OTL

少し休憩に入りらせてもらいま~す

・・・・・・・・・・・(なんだこのモヤモヤ感?)

----------------------10分後----------------------

まだ少し何かが引っかかっているようなモヤモヤ感があるんですが

今日の更新といきましょう

今日の広島は朝から雪が凄かったですね

昼ごろから少し弱まって溶けてきたと思ったんですけど

夜からまたすごいことに・・・

アストラムライン沿いの車道も白くなってきてます

そして我が家の前は既に真っ白に・・・

まだ降ってるのかな?

窓|oд゜) (寒っ~~)

まだ降ってますね

この調子だと明日積ってますね(^_^;)

まぁ雪景色は個人的には好きなので問題ないんですけど

運転する方はスリップに気を付けてください<(_ _)>

あとは体調を崩さないように気をつけましょう(^_^)

倉敷美観地区

正月3日目

今日は岡山県の倉敷美観地区に行ってまいりました

結構好きな雰囲気の場所でしたよ(^_^)

倉敷川に上の景色が写っている景色なんて綺麗でしたよ

ただ、寒かった~

ほどほどに歩きましたが

やっぱりこの時期は寒いですね

あとは、もう少し木に葉か花が欲しかったですね(^_^;)

あったら絶対に綺麗だと思います!!

でも楽しかったですよ(^_^)

さて、明日ぐらいから正月休みののんびり状態から

少しやる気を出さないといけないですね(^_^;)

主に宿題とか宿題とか宿題とか・・・

でもまぁ

まだ冬休みなので休みも満喫しますよ~(^^)

DSCF1652_convert_20120103230421.jpg

DSCF1654_convert_20120103230517.jpg

DSCF1656_convert_20120103230545.jpg

DSCF1658_convert_20120103230609.jpg

のんび~り

新年2日目

流石正月と言うべきか

空気が凄くのんび~りしてます

こたつに入って、ミカン食べながら駅伝を見て

少しずつウトウトしながら

途中で昼寝をして

気づいたら夕方だった

みたいな感じの雰囲気が漂ってましたね今日(主に親)

ゆる~い日常もある意味新鮮で面白かったです(^_^)

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

