02
   



閏年

2月29日がある今日この頃

今日というよりも今年としたほうが正しいのかな(^_^;)?

ただ、それだと語呂が・・・・

・・・・・・・・・・Σ(・o・;) ハッ!

\(^∀\)その話は(/∀^)/置いといて

おっ!

うるう年の「うるう」を「閏」と書くことを初めて知った今日この頃

これなら語呂も大丈夫(≧∇≦)b OK

・・・・・・・・・・・・・・

結局戻ってますね(^_^;)

では改めまして、2月29日が存在するってことは閏年です

閏年ってことはオリンピックイヤーですね

ただ、ぶちゃけちゃいますと

そんなには興味を持ってなかったりします(^_^;)

でもまぁ日本に勝ってほしいとは思ってますけどね(^^)

今年は確かロンドンでしたっけ(?_?)

まだ先の話ですけど、日本ファイト~p(^ ^)q

2016ピース

昨日衝動買いしたパズルを作り始めました

今回のパズルは2016ピースで~す\(^▽^)/

大きさは縦50cm横75cmとなっております

そして~

今回の進み具合はこちら!!

120228_1850~01


1回でここまで出来れば順調な感じですかね(=v=)

ただ~ここからが問題でしてσ(^_^;)アセアセ...

多分次からかなりのスローペースでの作成になると思ってます

目指せ!

春休み中に完成

前回は目標を決めても達成できませんでしたからね

今回こそは(炎▽炎)メラメラ

衝動買い

衝動に負けてしまった今日この頃

やってしまった・・・・OTL

前回買ったパズルを入れるためのフレームを探していると

次にすると決めていた種類のパズルの別バージョンが!!

欲しい!!!!

しかし!

この前新しいパズルを買ったばっかりだし・・・・・

と、迷っていると母親から

1000円ぐらいなら出してあげようか?



買います

我ながらあの時の反応は早かった・・・

即決即断でしたね(^_^;)

そうして新たなるパズルを買ってしまいましたとさ

120227_2204~01


ちなみに、(前回買ったパズルの)フレームは買えてません・・・

新しく買ったパズルを入れるフレームはあったりするので

今回買ったこれから作り始めることになりますね(^^)

5時間

広島に帰って来た友達としゃべった時間です(^^)

ブックマの立ち話から始まり

我が家についてからの両者の高校生時代から

大学生活やアニメだったりゲームだったりの会話

しゃべりまくりましたね(^^)

色々と驚かされました(^_^;)

そして気づけば5時間経過

わ~お!

しゃべったなぁ(^^)

久々に会って話して、面白かったですよ(^^)

何故そんな流れに・・・

突然すぎる展開についていけない今日この頃

朝の散歩から帰ってくると店に親戚のおじさんがいました

挨拶を済ませると

(親=親、自分=自、親戚のおじさん=親お)

親「お前、農業別に嫌いじゃないんだろ?」

自「うん」

親お「なら今度、肥料を作って畑をつくるところからやってみ」

親お「○○(肥料関係の場所の名前)に行くとき一緒に連れて行ってやるけぇ」

自「え?」

ここから親戚のおじさんによる社会についての講義が始まり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

親お「の!以上講義終わり」

自「ありがとうございました」

そうして気づけば肥料関係から畑を耕して何かを作る

という流れが完成していましたとさ

何故にそんな流れに・・・・

パズルゲット!

ミッションコンプリート!!

前に宣言したとおりパズルを買ってまいりました(>Д<)ゝビシッ!!

かなり迷いましたね

作ってみたいパズルが何種類もあったよ~~~

散々迷った結果( 多分2,30分ぐらい(^_^;) )

トーマス・キンケードさんの絵がパズルにしてあるものを購入

こちら!!

120224_1244~01


といってもまだどんな絵かは内緒の方向で

作り出したらまたブログでちょっとづつ製作状況を見せていくので

それまでは秘密です

本当はパズルを飾るフレームも欲しかったんですけどね

パズルよりフレームのほうが高いってどうなのよ・・・

店員さんは購入の際に「フレームはいかがなさいます?」

って聞いてきたけど、気持ち的には欲しかったよ

財布的には無理だったんだよ・・・・OTL

でもまぁ目当ての物が手に入って

次に作りたいと思うパズルも発見できて満足満足


余談

現在の広島市民球場跡

もう全然残ってないですね・・・

少し前まではあったものが無くなるのって少し寂しいです

ここには市民球場があるのが当然でしたからね

120224_1139~01

次回からは・・・

今日は友達の原付のタイヤ交換を我が家で行うことになりました!

何故に我が家でかって?

そりゃ何故だか知りませんが我が家にタイヤ交換用の工具が

ちゃっかり完備されてたからですね(^_^;)

毎度本当に思います

何故に我が家にはこんな工具が・・・

親からの返答は

個人の持ち物だからあっても別にいいだろ

いや、確かにその通りなんですけどね(^_^;)

そして始まる父さんによるタイヤ交換講義

教える父、聞いて作業に移る友達、見守る自分

なんだろこの状況・・・(^_^;)

いえ、本当に全部見守ってたわけじゃないですよ

一応少々ですけど手伝いもしましたさ

大体1時間ぐらいで前後のタイヤ交換終了

お疲れ様でした~~

前に1回だけ交換したことがありましたけど

復習になってよかったです(^^)

ところで父さん・・・

次回からは今日やった作業を自分ひとりでしないといけないの(^_^;)?

父「当然だろ」

あははははははは(^_^;)

ですよねぇ

鯖に挑戦

以前に鯖禁止令が出たのは覚えているでしょうか?

あれは『テストが終わるまで鯖禁止』だったんです

あの時は腹痛に苦しみましたが

次はならないだろうと信じ

今日、鯖に挑戦してみることに

そのきっかけを作ったのが親だったりします

普通に鯖買って来ましたね(^_^;)

「どうして鯖を?」と聞いてみると

「しっかり焼けば大丈夫だろう」

と、よく分からない根拠の返答が・・・・

そこで「なら、焼かずに煮て(味噌煮)」と頼んでみると

「え、でも前煮て腹痛になったよね?」と確認されましたね

いやあのぉ、焼いても煮ても結果は変わらないと思うんですけど・・・

結局少しだけ味噌煮を作ってもらうことに

そして、いざ!!(ぱくり)

・・・・・・・・

味噌煮うま~い

(それから2時間)

今のところ異常な~し!

・・・・・・・・・勝った!

腹痛が起こることなく鯖が食べれたぞ~

(現在)

あれ?腹痛までいかないけど若干腹に違和感が・・・(^_^;)

やっぱり克服されてないのね

予定

よしっ!

決めた!!

新しいパズルを探しに行くのは金曜日にしよう!!!

( うわ~我ながら相変わらず脈絡のない発言だ~(^_^;) )

でもこうしてブログに書いておけば忘れることもないだろうし

実行しないといけない気になるかな(^^)

探すのは前の2000ピースパズルと同じ種類のパズル

あの絵を描いてる人の名前何だっけなぁ・・・

おっ!

「トーマス・キンケード」だ

あの人の絵がパズルになったものが非常にほしい!!

前にも書いた気がしますが

あと1,2種類ぐらい2000ピースパズルがあったはず・・・

見付かればいいなぁ

金曜日が待ち遠しいです(^^)

極楽寺

本日2回目の更新です

「速谷神社」を見終わった後

今度は「極楽寺」に行くことに (広島県廿日市市 極楽寺山 )

父さん・・・・・

何故にこの時期に山へ行くのさ・・・・・OTL

高校1年の時に遠足という名の登山で行った以来でしたね

うわ~

やっぱり山には雪が残ってる

DSCF1761_convert_20120220225606.jpg




本堂のちょっと前までは車でのぼりましたけど

所々道路に雪やら氷やらがあって少し怖かったです

そこから本堂まで徒歩でした

やっぱりと言いますか寒い

太陽のありがたさが分かった瞬間ですね

そして本堂到着

DSCF1758_convert_20120220225630.jpg



山の上からの景色って綺麗ですよねぇ

晴れてくれてよかった~~(^^)

DSCF1760_convert_20120220225655.jpg


神社と寺と山な1日だった今日この頃

雪の残ってる山道は若干怖かったり

山の上は寒かったりしましたけど

まぁ色々と見れて楽しかったですね(^^)

速谷神社

本日は広島県廿日市市にある「速谷神社」に行ってまいりました

今回もまた特にこれといった理由は無いんですけどね(^_^;)

というよりも今回は無いと思うが正しいですかね

起きたらここにいたみたいな感じです(^_^;)

昼食後の車内って眠たくなりますよねぇ(^^)

速谷神社は交通安全祈願が有名だそうです

一応原付で通学している身なので

お祈りしておきました(-人-)

よしっ!

これで安全になるはず・・・

DSCF1751_convert_20120220222230.jpg

DSCF1752_convert_20120220222303.jpg

DSCF1753_convert_20120220222332.jpg

DSCF1750_convert_20120220222359.jpg

DSCF1754_convert_20120220222428.jpg

DSCF1755_convert_20120220222502.jpg

同じ県でも

本日は広島県三次市に行ってまいりました

これといった目的はなかったんですけどね(^_^;)

海方面に行くか山方面に行くかと問われたので

『どちらでもいい』と答えたら行き先がそうなったんです(^_^;)

行った先は広島市とは別世界でしたね

雪がたっぷり

(たっぷりと言っても東北地方に比べたら圧倒的に劣りますよ)

本当に同じ県かと思わされましたね

同じ県でもこれ程の違いがあり

ビックリさせられた1日でしたね(^^)

120219_1241~01

120219_1352~01

120219_1353~01

体がもたない

久々に屋上に出て夜空を眺めてみることに

ん~~~~~~

今日は雲なくしっかりと星が見える

特に星座の知識があるわけでもないので

本当に眺めてるだけですけどね(^_^;)

でもやっぱり空気が澄んでいて星が綺麗に見えます(^^)

ただ、問題が・・・

空気が澄んでるんです・・・・

つまりは寒いんです

ただでさえ夜は冷え込みますからね(^_^;)

気持ち的にはまだ星空を見ていたいんです

見ていて飽きませんからね(^^)

ただ、気持ちが強く思っても体がもたなかった・・・・・・OTL

数分ほど眺めて撤退することに

無理して風邪をひくのも嫌ですしね

今はインフル時期なので無理はしない方向で

皆さんも風邪やらインフルには気をつけてくださいね

アバター

今日の金曜ロードショー「アバター」

懐かしいなぁ(^^)

そういえばアバターは珍しいことに劇場で見たことがあったりします

それも家族で

そう、あの時はメガネをかけて見て

3Dに・・・・・

3Dに・・・・・

なってるように感じなかったんですよねぇ・・・OTL

このことを後に親に言ってみると

「3Dに見えんなんてかわいそうじゃねぇ」

「今からはどんどん3Dになっていくのにかわいそうじゃのぉ」

「眼科に行ったほうがいいんじゃないか?」

「今見とる景色はちゃんと立体に見えとるか?」etc etc

すんご~く馬鹿にされましたね(^_^;)

別に映像としては見れてるんだからいいでしょうに

それと、いくらなんでも現実世界ぐらい立体に見えるっちゅうねん

おっと、愚痴になってる(^_^;)

それと、「アバター」が映画館で見た最後の映画だったりします(^_^;) 

確かアバターが上映されてたのって3年ぐらい前でしたよね?

もうそんなに経つのか・・・

時間って経つのが早いなぁ

楽しめる時にしっかりと楽しんで起きましょう(^^)

完成

本日14時30分頃2000ピースパズル

完成しました O(≧∇≦)O イエイ!!

完成したパズルがこちら!!

120216_1401~01


完成まで長かった~

冬休みから始まり・・・(中略)

前回しましたからね(^_^;)

後はこれを糊付けして部屋に飾るだけです

糊付けは既に完了して今は糊が乾くの待ってます(^^)

さて、これで貯めていたパズルが全部なくなちゃいました

そのうち新作を求めに行きましょう(^^)

確かこの絵のシリーズのパズルがまだ残り1、2種類あったはずです

無ければ暗闇で光るパズルも面白そうです(^^)

次のパズルも楽しめることを期待です

完成直前

2000ピースパズルがそろそろ完成しそうです!!

今日でだいぶ進みましたからね

思えば長かった・・・

冬休みから始め

1月で冬眠状態を向かえ

春休みになってから再開し

そして今・・・・

おっと、まだ完成してないですから思い出に浸るにはまだ早かったですね(^_^;)

出来れば明日には完成させたい


~~余談~~

今日は多くの寺で涅槃絵(ねはんえ)と呼ばれる法要が行われます

釈迦が入滅された日と言われているそうです

バレンタイン

いや~今日もいつも通りの1日だったなぁ

2月14日ってナニカアリマシタカ?

イヤ~ゼンゼンワカラナイナ~

カチッ(ネットを開く)

・・・・・・・・・・・・OTL

yahooのトップ画面を開く度に今日が何の日か思い出さされた今日この頃

ならばGoogleにと思い開いてみて

再生ボタンがあったので押してみた

・・・・・・・・・・・・・・・・・OTL

動画終わったら検索もしてないのにアレのページにいったよ・・・

さらにTVでニュースが流れ・・・・・・

ご丁寧にTVでも取り上げてたよ・・・OTL

『バレンタイン』ですね~

・・・・・・・・・・関係ないですね~(^_^;)

2月14日

異常な~し

( まぁもう慣れてますけどね(^_^;) )

三井アウトレットパーク倉敷

今日は久々に雨の日でした

最近は降るにしても雪でしたからね

そんな雨の中

岡山県の『三井アウトレットパーク倉敷』に行ってきました(^^)

程ほどに広かったですね

それに2階もありましたよ~

ただ、問題が・・・・・

『服、靴、鞄』の3つが主であったんですけど

全部、現在必要としてなかったので見たいものが無かった・・・

ひたすら歩き回ってましたね

あんなに店があったのに1店も入ってなかったりします(^_^;)

それに最終的には隣にあった

雑貨やイトーヨーカドーがあるショッピングモール「アリオ倉敷」の方に行きましたね

アリオの方が電気商品関係があったりしたので見たいものがありましたね(^_^;)

なのでアウトレットに行ったというよりもショッピングモールに行ったの方が

シックリきちゃったりしてます(^_^;)

楽しい1日になりました


注)今回のアウトレットに関する感想はあくまで自分の主観で見た場合の感想なので

実際どう思うかはご自分の目でお確かめください

曜日感覚

お~

部屋寒い~~

というわけで今日はベッドに入った状態での更新だったりします

最近曜日感覚が若干ほど鈍くなってきたと思いました(^_^;)

まぁ最近というより正確には今日なんですけど(^_^;)

親が普段よりも早く帰ってきたのを「あれ?早い?」

なんて思っちゃったのが鈍くなったと思ったきっかけですね

日曜は普段よりも早めに帰ってくるの知ってるはずなのに・・・・

春休みに入って1週間経ってないんだけどなぁ

これからどんどん鈍くなっていきそうな気がした今日この頃でした(^^)

建国記念日

建国記念日だったりした今日この頃

国民の祝日だったんですけど

今日土曜日です・・・・

どっちみち休みやん

祝日と休日が重なるのって何気にショックを受けます

それに土日でなかったとしても

もう春休みだから祝日関係がなかったりしますね(^_^;)

それにしても建国記念日・・・・

良い国を作ってほしいですね

切実に思います(-∧-)

集中

(さ~て今日は何を書こうかなぁ)

そうこう考えているうちに結局今日も11時を過ぎてから更新してしまう今日この頃

ん?

ならもっと早い時間から更新すればいいじゃないかって?

その通り過ぎて言い返せないですね(^_^;)

そうなんですけどねぇ(^_^;)

中々文章が出てこないんです・・・

とまぁそんな前置きが終わったところで

今日は麻雀にかまけずしっかりとパズルをしましたよ~

まぁしっかりと言っても2,3時間程度ですけど

やっぱり集中してると時間が経つのが早く感じますね

そしてずっと同じ体勢だったので

集中を止めて体を動かしたら何箇所かが痛かったです

次回からは適度に休みを入れながらした方が良さそうですね(^_^;)
                
            ~~~~パズル進行具合~~~~~
120210_2219~01

どっぷり

昨日のジグソーパズルもそうですけど

久々にやると結構どっぷりとはまちゃうんですね(^_^;)

今日は麻雀です

最初はパズルをしようと思ってたんですけど

パズルの前に久々に麻雀を1回してみようと思ったわけですよ

なぜそう思ったかは覚えてないんですけど

やったら止まらなくなりましたね(^_^;)

やっぱり時間を置いて久々にやった際にはどっぷりはまっちゃうんですね

ただし

勉強は除きますが

ジグソーパズル(春休み編)

前回の宣言通りジグソーパズルをしましたよ!

冬休み中に完成しなかったアレです

多分1ヶ月ぶりぐらいになるんですかね?

何といいますか

過去の自分が何処をメインで作ろうとしていたのかが全く分かりません

所々にあるピースに疑問ばっかりでしたね(^_^;)

それでもまぁ久々のジグソーだったので

結構、新鮮味があって思っていたよりも進めれました

今回の進行写真は写真を撮るのが面d撮り忘れましたんで無いんですけどね(^_^;)

2月中には完成させたいですね(^^)


~余談~

今日は針供養の日です

地域によっては12月8日だそうです

折れてしまった針を柔らかい物に刺して供養するそうです

道具にも感謝しないとですね(^^)

ラジオデー

春休みが始まった今日この頃

ジグソーパズルをすると言っていたんですけど

気が付けばひたすらラジオを聴いてる姿が・・・

ラジオといってもインターネットラジオなんですけどね

少し前から聞き始めて今やっと86回放送まで聴きました

ただ、現在放送まで追いつくのに残り100回分ぐらいありますね(^_^;)

明日からはこれを聴きつつジグソーパズルをしましょう(^^)

テスト最終日

お、お、お・・・・・・・

終わった~~~~~~!!!

本日、長かった期末テストが終わりました!!

同時に色々な単位も終わりました・・・OTL

現在分かっているだけでも選択教科3つは確実に落としましたね

でもまぁ選択なのが一応の救いといいますか

必要なら3年になってから頑張ればいいだけですね

明日から春休みです

何をしようか迷いますが

とりあえずは、冬休み中に出来なかったジグソーパズルを完成させましょう

まだテスト中の方、これからテストの方は

最後まで諦めず頑張ってくださいね

植物公園

広島市植物公園に行ってきました

植物公園に行くの何度目になるんでしょうね?

結構な回数行ってる気がします(^_^;)

現在ランらんまつりをしてるみたいです

温室の中に色々と咲いてました

それでも施設自体が変わったわけではないので

新鮮味は微妙な感じでしたね(^_^;)

あっ!温室の中にパイナップルがあったのは驚きました(◎o◎)

あとは、生け花の作品を少々見ました(^^)

いい気分転換になりましたね

さぁテストも残り1日

今から明日に向けて勉強・・・・・しないといけないですよねぇ

DSCF1694_convert_20120205230016.jpg

DSCF1696_convert_20120205230037.jpg

DSCF1700_convert_20120205230107.jpg

DSCF1710_convert_20120205230132.jpg

DSCF1711_convert_20120205230150.jpg

DSCF1726_convert_20120205230212.jpg

DSCF1727_convert_20120205230232.jpg

DSCF1731_convert_20120205230251.jpg

DSCF1732_convert_20120205230312.jpg

DSCF1733_convert_20120205230335.jpg

休日

ん~~~~

テストの無い1日

すんばらし~~~~~~

普通の休みってこんなにも気が楽だったのか

テスト中だからこそ感じる休日の有り難味ですね

まぁ流石に明日は勉強しないとやばそうですけど

まぁ今日は勉強する気が無いので

残り数十分の勉強しない休日を満喫しましょう

テスト4日目

テスト4日目でございます

本日も2つテストがありました

ただ、今回はテストも大変でしたけど

それよりも大学に行くことの方が遥かに大変でしたね

路面が凍ってる・・・

それでも「まぁゆっくり行けば何とかなるか」と

原付で家を出発

結果、何ともなりませんでした・・・OTL

本来なら5分ぐらいあれば通過する場所まで30分かかりました(^_^;)

それに道中に2回スピンしました

本当に怖かった

時速10キロで怖いと感じたのは初めてでした

結局、途中からUターンし親に頼んで大学まで乗せていってもらいましたね

あれ以降の運転は恐ろしくて無理でした

ちなみにテストの出来は

片方は多分落とした気がします

(理系なのに適した言葉を入れろって問題の方が多いってどうよ・・・・)

もう片方は微妙ですね(^_^;)

単位取れていれば嬉しいですね

そして久々の1日2回目更新!!

もう1つのテーマです

雪がやばいです・・・

かなり吹雪いていました

アストラムライン長楽寺駅から我が家まで歩いて帰るだけで(徒歩1~2分)

若干雪だるまになりましたね・・・(^_^;)

今も道路に少しずつ積もってきてます

テストでなければ積もってもいいんですけど

テスト期間中なので積もらないで!!

120202_1710~01

120202_1710~02

テスト3日目

テスト3日目です

本日もテストが2つありました

出来としては1つは何とかなるかもしれないですけど

もう1つはかなりヤバイです

1日経つにつれて少しずつ気持ちが楽になってきてます

面倒なテストも残り2日です

頑張って乗り越えましょう!!

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

