03
31
   



カラオケ

本日は高校時代からの友達たちとカラオケに行ってまいりました

ただ、問題が・・・

自分、歌うの苦手です・・・

というか歌うことに関しては若干拒否反応があるぐらいです(^_^;)

なら何故に行った?と思う方

そういう流れだったんです(^^)

カラオケは最後に行ったのが小学3年生で

しかも親戚だけで行ったときですかね

しかも当時から歌ことに関してあまり乗り気でなかったんですよね(^_^;)

最初はシダックスに行く予定だったんです

ただ、受付に行ったときには既にフリータイムなるものがなかったらしく

考えた末に断念

他の場所に行くことになりました

ちなみにメンバー数は5人ですよ~(^^)

( 色々あって5人になったと言いますか(^_^;) )

んで、他のカラオケ店について部屋に入ったわけです

当初は絶対に歌わないと決め込んでたんですけどねぇ

何と言いますか・・・

自分の維持の無さにビックリしましたね

多分、開始1時間以内に歌うことに

それも自分から「歌ってみるか」等と宣言して・・・

流されやすい性格だと思ってましたけど

ここまで簡単に意見を変えるとは・・・・

ええ!そうです!!歌いましたさ!!!

ただ、自分の曲の知っている量の少なさに驚きましたけど(^_^;)

知ってる曲がアニメ関係ばっかりって・・・・OTL

ちょっと人前で歌うのには少し抵抗がありますね(^_^;)

やっぱりまだ、『歌うこと』に少し抵抗もありますし・・・

「苦手」という意識はそう簡単に無くなるものじゃないですしね

でもまぁ、カラオケに対する価値観が少し変わった日でした

残りわずか

3月も残り(今日を含め)3日間な今日この頃

3月が後29,30,31日の3日間しかないですよ!!

時間がたつのが早い!!

そして春休みも残りわずか・・・

まぁ何日から大学が始まるのか

現段階で知らないんですけどね(^_^;)

それでも残りが少ないのは確かだと思います

残り少なくなってしまった春休みを満喫しましょう(^^)

目標達成

本日3月28日午後12時半ごろ

目標を達成しました~

つまり・・・・

2016ピースパズル完成です

完成したパズルがこちら

120328_1250~02


上級者向けパズル パズルの超達人

世界の風景 スウェーデン「オーロラと白銀の教会」

2016ピースを1000ピースの大きさで出来るジグソーパズルでした

2月の終わりから始まり

今日まで、製作期間1ヶ月ってところですね

といっても毎日していたわけではないので

実際にやっていた時間は

まぁその半分ぐらいだと思います

ん~~~~~~~~~~~~

疲れた~

だけど面白かった~

それに目標としていた春休み中に完成も実現できた~

ん~~~~~~

達成感

完成間近

2月の終わりから始めた2016パズル

今日でかなり進行し

もう完成が間近です

これなら、なんかと春休み中に完成しそうです

ただ・・・・

現在、結構集中してやってたものですから

その反動か、かんな~り強い睡魔に襲われております

お決まりのパターン

最近お決まりのパターンになってきている今日この頃

今日もスタートは昼食を食べに行こうというところからスタートしてます(^_^;)

本日の昼食場はこちら!!

120326_1215~01


『しーじゃっく』

そう、回転寿司でございます

ほんと~~~~~~~に久々です

最後に回転寿司に行ったのは何年前だったことやら(^_^;)

まぁ昔の状態の自分で回転寿司なんて行ったら大量出費になっちゃいますからね

仕方ないと言えば仕方なかったです

そしてお決まりのパターンその2

「これからどうしようか?」

今回は最初にデオデオに父さんが用があるとのことでよりました

なんでも、ポイントカード関係みたいです

溜まっているポイントを使っておきたいみたいでした

そこで3000円までなら何か買ってくれるとのことで

新たなパズルを購入させてもらいました(父さんの許可の下)

新しいパズルの詳細はそのうち紹介します

デオデオの用事が終わったので次へ行こうとするわけですが

まぁ「どうしよう」「どうするんや」が車内を飛んでましたね

そして結局ドライブの流れになっちゃったわけです(^_^;)

今日はプリンスホテルの裏の山にあった休憩所(?)が行き着いた先でしたね

そして下に向かって降りれるからと言う理由で下ってみることに

120326_1450~01


でっかい木だなぁ

「クスノキの大木」で

樹齢約300年、高さ27m、幹回り5.9mだそうです

さらに下へ

120326_1452~02

120326_1452~03

道中の景色が個人的に凄い好きでした(^^)

ついつい、携帯を向けてパシャリ

120326_1453~01


出口です

そんなに長い道じゃなかったので楽でしたね

そして(一応)山道を抜けると・・・・

120326_1453~02


海がありました~\(^o^)/

浜辺のある海に来たのもどれぐらいになるんだろう・・・・

なんか、久々なことが多いですね自分(^_^;)

120326_1501~01


波の音が凄い新鮮でした

海ってこんな感じだったのかぁと思った瞬間ですね

適当に辺りを歩いて車に戻りました

自然を満喫できて満足できましたね

雨男?

寒さが戻ってきたんじゃないかと思った今日この頃

今日は本当に寒かった・・・

風が吹くと顔が冷える冷える

それに1日に2回も雨に降られましたからね

朝と夜

朝は本当に酷かった

風は強く途中から雨も強くなると

重なって欲しくない2つが同時に発生

追い風だったので前はそんなに濡れてないのに背中はビチャビチャ状態に・・・

しかも帰ってからは晴れました

そして夜

昨日のことがあるので心配だったんですけど

雨はやんでいたので大丈夫だろうと思いスタート

結果を言いますと

雨、降りましたね・・・OTL

ここまでタイミングよく降ってくれると自分は雨男?

とか若干思っちゃいます

( まさか本当に日頃の行いでなんてことないよね? )

最後で・・・

今日も自分のペースで朝はウォーキング、夜はウォーキング&ランニング

朝はまだ晴れていたのでよかったんです・・・

問題は夜の方です

今日の広島は時々雨が降ったりと

夕方あたりから微妙な天気だったんです

夜家を出たときもそんなに雨は降ってなかったんです

なので「まぁ大丈夫だろう」ぐらいの気持ちでスタート

本当に小雨が少々ぱらつくぐらいだったので

そのまま実行

いつものコースを自分のペースで走っていました

残りは帰るだけという距離になって

雨が降り出したんです・・・OTL

まぁ言っても小雨でしたけど

ただ、距離がまだあったのが問題でした

降った時間は短かったんですが

思ったよりも濡れましたね・・・

何故最後にあのタイミングで雨が降るんだ~OTL

ルパン三世VS名探偵コナン

本日の金曜ロードショー

「ルパン三世VS名探偵コナン」

懐かしいですね

初放送されたのは2,3年前だったかな?

もうそんなに経つのか・・・OTL

さてこの作品、個人的な希望を言うなら

怪盗キッドも絡ませて欲しかった

怪盗VS怪盗みたいな展開が見てみたかったですね

あとはコナンの中で怪盗キッドが気に入ってたりしてますから(^^)

さて、作品内容ですが

そんなに文句はないですね

結構楽しめました

そして毛利小五郎の声が「神谷明さん」の時ですから

凄く懐かしい声が聞けましたね(^^)

今日の放送は最初から最後まで全部を見たわけではありませんが

録画をしたので、そのうちのんびりと見るとしましょう(^^)

あと少し

パズルがかなり進みました

このペースで進めれば

春休み中に完成させるという目標が無事達成できそうです(^^)

と言っても現在の完成率は6,7割ぐらいなんで

結構微妙なラインだったりします

あくまで「今日のようなペース」だったら無事達成ですからね(^_^;)

それに毎日やってるわけじゃないですから

まぁ明日から3,4日ずっとパズルに付きっ切りで作成でもするなら

その間に完成できるかもしれないですけど

流石にそこまでぶっ続けでやるつもりは無いですね(^_^;)

自分のペースで無理せず春休み中に完成させてしまいましょう(^^)

あ~それと、今回で「今日の進行具合」はラストです

次にパズルの写真を載せるのは完成した時ですね(^^)


今日の進行具合

120322_1805~01

明るい

日が出ている時間が長くなったなぁと感じる今日この頃

1,2ヶ月前は18時といったらもう結構暗かったりしたのに

今日は18時段階ではまだまだ明るかったですね

春に向かってるんですねぇ

(暦的には春ですけど)

暖かくなってくれるのは嬉しいんですけど

寒さがなくなるのも冬の終わりで寂しいような

四季の中で冬が1番好きなのでやっぱり寂しさが強いかもです

それでもまぁ春には春の楽しいことや

綺麗な景色などなどがあるので楽しみなんですけどね(^^)

春分の日

3月20日

春分の日でございます

祝日です

ワ~イシュクジツダ~

ウレシイナ~

・・・・・・・・・・(^_^;)

はい嘘です

春休み中なんで全く関係ないですね

いつもの1日としか認識されてません

小中高生も、もう春休みに入っていると思うので

学生の人には祝日として認識されにくい日ですね

こういった大きな休みの最中の祝日は

何か損した気分になります・・・

休みも金みたく貯金できたらいいなぁ

いや、この場合は休みを貯めるわけだから貯休?

まぁ言わんとしたいことは分かりますよね?

そんな馬鹿なことを考え付いた今日この頃でした(^^)

おとぎや

夢料理おとぎやに行って参りました

久々に来ましたね

相変わらず内装は綺麗でしたよ(^^)

120319_1513~01

かかっている音楽なども和を感じせて

すごい好きな雰囲気です(^^)

そしてこれ!

120319_1426~01


見えるかな?(^_^;)

掘りごたつですよ!

なんといいますか、色々と感動です

掘りごたついいですよねぇ

そして今回頼んだ料理はこちら!!

120319_1451~01

色彩御膳

この色彩御膳はミニどんぶりを5種類の中からえらべることになっており

今回はとり照り焼き丼を選びました

ちなみに他には

海鮮チラシ丼、サーモンイクラ丼、あなご丼、中華丼

の4種類があります

このボリュームで930円

それも食後にコーヒー付です

しっかりと堪能させてもらいました

緑井の方にあるので

近い方、興味のある方は行ってみて下さいね(^^)

ドライブ

今日は家族(1名を除く)とドライブ

正確には昼にお好み焼きを食べに行こうという話があがり

外出することに

なのに何故か

五日市の方のオアシスでおろしかつを食べましたね(^_^;)

その後どうするかという話をしているうちに

自分の意識はフェードアウト・・・・zzz

気づいたときには海沿いを走ってましたね

起きてから少々は景色を見てたんですけど

再びフェードアウト・・・・zzz

今度は起きたときに山にいましたね(^_^;)

DSCF1773_convert_20120318232603.jpg


また景色をのんびりと堪能していたんですけど

多分意識が飛んだんでしょうね

今度は違う山にいました(^_^;)

DSCF1777_convert_20120318232638.jpg


ここは結構な高さがあったみたいで

下にある町並みを見渡せましたね

DSCF1778_convert_20120318232658.jpg

お好み焼きを食べに出ただけのつもりだったはずだったのに

随分といろいろな場所を見て回りましたね

しかも結局お好み焼きを食べてないっていう・・・(^_^;)

それでも楽しかったから問題ナッシングで(b ゝω・)

BMI

久々に高校とかで計っていたBMI計算をしてみることに

今の体重で計る前に10ヶ月前の体重で計ると

どんな数値が出るか興味が出たので計算してみると

BMI 30.73

・・・・・・・・・・

ちなみに標準といわれているBMIの数値は18.5~25だったりします

まぁ22ぐらいが本当に標準的な状態ですね

そして、昔の自分の結果・・・OTL

どんだけ大幅に超えてるんだよ

昔の自分はこの数値を見ても何とも思わなかったんだろうなぁ

そして現在の体重で計算

BMI 26.19

まぁまだ太り気味に変わりはありませんが

標準の端っこにかすりそうな範囲まで近づけましたね

まぁそう言ってもまだ結構遠いんですがね

それでも前の結果よりはだいぶ良いですけど

現在の体重でBMIが25以内にするには

身長をあと4cmほど伸ばさないといけないそうです・・・

今更4cmも伸びないよ~~~~~

身長を諦めて体重を減らす場合は

残り3kgほど減らせれば25以内に入れるみたいです

ただ25が一応標準の数値に入っているといっても太っているに近いですからね

本当の標準(BMI 22)になるには

今の体重から12kg減らさにゃならんみたいです・・・

12㎏て・・・

先が長そうな数ですねぇ

それでもまぁダイエットも頑張ってますし

『自分のペースで』『無理しない程度に』

を重視しながら少しずつ落としていきましょう(^^)



今日の進行具合

120317_1844~01

近づいてる

今日は爺ちゃんの月命日

今月も花を片手に墓場まで

水を換え、枯れてる花をどけ、持ってきた花をさして黙祷

・・・・・・・・・・・・・・・・(-人-)

(爺ちゃん、孫は元気にやっとります)

(時々失敗したりして大変ですけど自分なりに楽しんでます)

(なので安心してください)

・・・・・・・・・・・・・・・・(-人-)

よしっと・・・

墓所の前に梅の木があるんですけど

(確かこの梅の木は実がつかないタイプの梅だったはず)

梅の花が少しづつですけど咲き出しました

春が近づいてきているんだなぁと思いましたね

まぁ暦的にはもう春なんですけど(^_^;)

蕾もほどほどにあったのでもう少し暖かくなれば

綺麗に咲いてくれるんじゃないかと思ってます


120316_1002~01

120316_1001~01

見入ってしまった

気づけば3月15日

3月も半ばになった今日この頃

皆さんは突然○○がしたくなったor○○が見たくなった

みたいなことになりませんでしょうか?

今日はまさにそれが起きた日でしたね

今回はアニメの「ONE PIECE」を突然見たくなる衝動が・・・

スリラーバーク~インペルダウン脱獄までを飛ばし飛ばしで見てました(^^)

にしてもアニメの力って凄いですね

1話見たら次へ次へと先が気になって見入ってしまいました(^_^;)

途中でパズルのことを思い出し切り上げましたが

パズルが無かったらどこまで見続けてたんだろう・・・(^_^;)

でも見てる時間は楽しかったですね(^^)

「ならパズルしている時間は違うのか」とか思った方

パズルしてる時間も当然楽しいですよ

なんたって趣味ですから(^^)


今日の進行具合

120315_1841~01

ホワイトデー

今日3月14日はホワイトデーですね

全く関係ないですね(^_^;)

なんたって

貰ってませんから

・・・・・・・・・・・

まぁ例年のことなんで特にどうも思いませんが

それにしてもホワイトデー

世の男性たちはお返しに何を選ぶんでしょうね?

食べ物?それとも靴やら鞄やら物関係?

まぁ人によって違うと思いますけど

世間ではどっちが多いんですかね?

関係の無い日としか認識してなかったので

ちょっとした疑問が浮かび上がったので気にしてみた今日この頃です

まぁやっぱり関係は無いんですけどね(^_^;)


余談ですが

サッカー男子が2-0でバーレーンに勝ち

ロンドン五輪出場決定したみたいです

おめでとうございます

同じに見える

とっても目が疲れております

同じ色を見続けるのは思いのほか辛いと思った今日この頃です

やっぱり苦戦しております

そして今日は途中から色の違いが分からなくなったりしましたね

今回集中的に完成させようとした箇所はこちら

120313_1852~01.5


緑オンパレード状態です

一応少々の色の違いは少々あるんですが

数時間この場所とその場所に当てはめるピースとにらめっこしてたら

途中から少々の色の違いが認識しにくくなりまして

あの位置のほとんどが同じ色のピースに見え出したんです

結果、ひたすらそれっぽいと思われるピースを何回も当ててみることに

時間はかなり消費するわ

なのに進行具合としてはかなりスローペースだわと

大変な状態でしたね

休憩を途中に入れても目が慣れてしまったのか

休憩終わりの直後なら色の違いが少々認識できたんですけど

あっという間に同じ状態に・・・OTL

一刻も早くこの緑ゾーンを完成させねば・・・



上にもあるんですけど(^_^;)

今日の進行具合

120313_1852~01

いまさら

もう3月も半ばに近い今日この頃

何故

今になって雪がまた降り出すんだ・・・

昨日のは山だったからで納得できたんですけど

この時期の広島はもう雪が降らないものとばかり思ってたので

ビックリでしたよ

(多分、この時期にこの辺で降ることはなかったはず・・・・)

夜には全部溶けてたので日課には影響が無く

問題はなかったですけどね(^^)

餅まき

今日は町内行事の餅まきがありました

ただ、行われた場所は山だったりするんです(^_^;)

つまり、餅まきをする前に山登りを先にしないといけないわけです

山登りは大変ですけど、町内行事ですからね

しっかりと楽しまないと(^^)

というわけで、これが入り口です

12<br />0311_1429~01


ここから上り始めて行くわけです

やっぱりと言いますか石や葉が地面にびっしりでしたね(^_^;)

途中から階段までありますし

軽い傾斜ならまだ問題ないんですけど

急な場所はつらかった・・・・

120311_1305~02


この写真は緩い場所ですね

緩くなったので写真を撮る余裕が出来たんだと思います(^_^;)


120311_1307~01


そして当然!

休憩もしましたさ!!

一気に上がるのは無理です・・・OTL

上の写真は休憩した場所から見える景色です

120311_1310~01


そして休憩第2弾

目的地までもう少しってところですね

一応休まないといけないって程じゃ無かったんですけど

そこに鐘があると突きたくなりませんか?

そんな衝動に動かされまして鐘をつきました

120311_1317~02


そして到着~~!

つ、疲れた・・・

顔見知りの役員さんたちに挨拶をして、賽銭もして

寒さに震えておりました

途中から雪が振り出しましたからね

流石、山の上・・・・

120311_1317~01

目的地からの撮影

色々が小さく見えましたね

それに懐かしい場所も見えましたし

小学校、中学校、高校・・・・

すべて「安西」


120311_1358~01


そして餅まきの準備にかかる役員さんたち

2時に煙火が上がり餅まきスタートです

最初は大きめの餅が2つ投げられました

完璧、取る気0です

続いてお菓子がまかれました

取る予定はそんなになかったんですけど

ちゃっかり適度に取れたんですよね(^_^;)

最後に餅が投げられました

毎回思いますけど、この瞬間だけ皆さんの動きが別人のように早いですよね・・・

一応必要としていた量は獲得しましたよ(^^)

取ったお菓子は子供たちにあげましたね

120311_1305~01


そして帰りです

登ってきた道を今度は下るわけですが

途中に雪なんて降ってくれちゃったので

道がぬれている場所があり滑りそうで怖い怖い

ただでさえ急な斜面があるのに・・・・

慎重に下山しながら入り口まで到着

怪我することなく無事帰還することが出来ました(>Д<)ゝ

120311_1434~01

これが取った餅です

ご近所さんや婆ちゃんにあげる予定だったので

しっかりと取れて安心です

山登りは大変だったりしましたが

町内行事をしっかりと楽しめました

やっぱりこういった1年に1回の行事は楽しいと思ってるので

参加するべきですね(^^)

3.11

多くの命が失われたあの震災

多くの人が行方不明になったあの震災

日本に大きな変化をもたらしたあの震災

あの震災から1年が経ちました

まだ多くの人が大変な状況にいると思います

少しでも早く復興できることをお祈りいたします(-人-)

読まれた~

いつぞやにラジオ投稿したのを覚えていますでしょうか

多分1週間ぐらい前だった気がしますが

今日、その投稿したラジオを聞いてみると

(インターネットラジオなので更新日は今日じゃないですけど)

「ペンネーム○○さんからいただきました」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え!?

そして読まれた内容

聞き間違いじゃないかと思い少し巻き戻して確認・・・

間違いない!!

なんと!!!!

読まれた~!!!!!!

かなりビックリしましたね

同時にかなり嬉しかったです

投稿した内容が読まれるのってこんなに嬉しかったんですね

すごく気分の良い1日でした



今日の進み具合

120310_1820~01

ボウリング

今日は友達たちとProvaに行ってまいりました(>Д<)ゝビシッ!!

今回のメインはボウリングです

ボウリング懐かしいなぁ

最後にやったのは・・・・・・・

子ども会の最後の行事でやったのが最後だから・・・

ボウリングは8年ぶりぐらいだったりしますね(^_^;)

最初はかなり不安でしたよ

点数を取ることよりもちゃんと投げれるかの心配が強すぎましたね(^_^;)

そして始まったボウリング

120309_1036~01


今回は3ゲーム行いました

みんなが持ってきた様々なボールが並んどります(^^)

120309_1005~01


カラフルですよね

この後もサッカーボール模様の球が追加されたりと

自分らの場所だけで結構な数の球がありましたね(^_^;)

そして気になるスコアですが!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1ゲーム目:ストライク2回 スペア2回 点数124

2ゲーム目:ストライク1回 スペア2回 点数102 

3ゲーム目:ストライク2回 スペア3回 点数122
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

となりました

目標は1ゲーム100を超えることだったので

一応目標は達成できましたね\(^o^)/

久々にボウリングしましたけど

ボウリングって結構面白かったんですね

( この歳でこの発言は大丈夫なのだろうか・・(^_^;) )

ボウリングの想像以上の面白さに驚かされた日でしたね

この後、ダーツも行ってます

ルールだけは前のPCにあったゲームで知ってましたね

実際に的に向かって投げたのは今日が初めてでした

ダーツは2戦して2戦とも負けました

2回目の途中から腕が限界を迎えてみたいでして

狙いが定まらない・・・・OTL

そうこうして遅れていると判定負けしました

分かってましたけど、なんて力の無い腕なんだ・・・・OTL

この後、友達の家に行き遊びました

しっかりと春休みをエンジョイした1日でしたね




そうして現在

指は痛みがあり、腕は若干筋肉痛みたいな状態になってたりしてますσ(^_^;)

進まない・・・

予想が的中してしまいました・・・OTL

本日は目標達成に向けてパズル作成を行いました

今回のパズルを作り出した1回目あたりに

スローペースになると言ってた気がするんですけど

本当にスローペースになってます

一応進むことには進んだんですけど

このペースだと春休み中に完成がちょっと難しいような気がしますねσ(^_^;)アセアセ...

でもまぁ集中しすぎても疲れるだけなので

適度なペースで進めるんですけどね(^^)

終わり次第

何か忘れている今日この頃

忘れているもの、それは・・・・

読書!!

ジグソーパズルをしだしたので

影がだいぶ薄れてましたけど

本も程ほどに溜まっている現状でして(^_^;)

ラノベ2,3冊に物語シリーズが2冊

読んでおかないといけませんね

でも読み始めるのはパズルが終わってからということで・・・

パズルには春休み中に終わらすという目標がありますから!

パズルが終わり次第読書時間を設けて

しっかりと消化しようと思い立った今日この頃でした(^^)

ダイソー

今日は久々にダイソーへ

全品100円良いですよね~(^^)

お~っと、消費税があるから105円ですね

まぁ105円じゃないものもありますけど(^_^;)

前は1000ピースパズルのフレームも売ってたのになぁ・・・

前に買った1つ目のパズルが2000ピースで1000ピースサイズなので

100均パズルフレームにぴったり合うんです

縦49×横72で840円のパズルフレーム・・・

欲しい!!

置いてなかったんですけどね(T T)

今回ダイソーに来たのはイヤホンの予備を求めてですね

特にメーカーや音質に拘りを持ってないので

105円イヤホンを愛用しております

それでもやっぱり100円の商品ですからね

強度というか持久性はそんなに期待してないわけでして

なので一応いつでも対応できるように予備を持っておきたいわけです

今回はちょいと予備を切らしてたのと気が向いたので

購入しに行った次第であります(>Д<)ゝビシッ!!

しっかりバッチリ手に入れて満足満足♪(^^)

晴れを願う

雨が・・・

続いてますね・・・・

若干憂鬱な今日この頃

昔の自分だったら「雨が降ってるなぁ」

程度だったんですけどね(^_^;)

色々に危険を感じて(主に体重とか体重とか体重とか・・・)

始めだした日課の影響か

晴れて欲しいと願ってしまいますね

ん?

「日課」って何かですか?

え~と

・大学などがある場合

夜に最低5000歩は歩く&走ることです(大体4kmぐらいになったはず)

・休日の場合

朝に5000歩ぐらい歩いて、夜に5000歩ぐらい歩く&走ることですね

まぁ簡潔に言うと休日は1万歩ですかね

・雨の日の場合

休みだったり、傘をさして歩いたり(雨の場合は走りませんね)

そしてこれらをまとめて簡潔に言うとダイエットですね(^^)

5月の半ばぐらいから始めて現在に至ります

ここまで続くと日課になっちゃってます(^^)

で、その日課をする場合は晴れていてくれた方が気分が良いってわけです

特に夜は星空が見えますからね(^^)

早く晴れて欲しいと願う今日この頃でした

眠い

筋肉痛な今日この頃

昨日の畑仕事でやっぱり筋肉痛に・・・・

腕が~足が~

あとは疲れが抜けてないんですかね?

やったらと今日は眠かったです

車内はほとんど記憶が無いぐらいです

寝不足ってわけではないと思うんですけどね

しっかりと6~7時間は寝ております( ̄^ ̄) エッヘン

ほんと、高校時代の自分が知ったらさぞ驚くでしょうね(^_^;)

さて、現在も若干微妙は状態なので

ベッドに入って横にでもなっておきましょうかね(^^)

それでは皆さん

おやすみなさ~い

雛祭り

今日は桃の節句

雛祭りですね

女の子のお祭りですねぇo(*^▽^*)o

男の子である自分は関係の無い日だったりしましたね~

雛祭りといえば雛人形です

といっても我が家に雛人形はありません!!

実際に雛人形を持っていて飾ってる友達の家ってあるのかな(^_^;)?

ちなみに、さっきから言ってる雛人形ってこんなのです

800px-Hina_matsuri_display[1]



お内裏様とお雛様だけが飾られているものじゃないですよ(^_^;)

こんな雛人形なんて店で並べられているものぐらいしか見たこと無いですね

でもまぁ、あっても収納場所に困るだけな気がしますけどね(^^)

( 関係ないからってぶっちゃけたなぁ(^_^;) )


余談

ちなみに今日3月3日はジグソーパズルの日だったりもするんです

これは今年初めて知りましたね

こないだパズルを買ったときに店員さんから教えてもらいました

皆さんもジグソーパズルしてみませんか?

結構面白いですよ(^-^)b

ラジオ投稿

今日は久々にラジオに投稿してみました

ラジオといってもインターネットラジオですけどね

え~とどれぐらいぶりになるんだろうでしょう?

多分・・・・・・・

2年ぶりぐらいになるのかな・・・

いつもは聞くことに徹してるんですけどね

今回はちょっと事情がありまして(^_^;)

事情というよりも投稿したくなる出来事かな

投稿してみようと思った次第であります(>Д<)ゝビシッ!!

そして当然のように文章を考えるので時間がどんどん経過していったわけです・・・・はい

読まれたらいいなぁ

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

