04
   



お茶会

とうとう4月も終わりですね・・・

なんというか、4月はあっという間に終わった気がします

中学友達たちと『スカイプをしようや!』から始まり

大雨の中『川が見たかった』と言ってずぶぬれになって写真を撮ったり

高校友達とのボウリング( ^▽^)ノ ≡○゛

マイク購入とスカイプでの会話&チャット開始

大学3年生になってのスタート

平和記念公園に桜を見る&撮りに行ったり

中学や高校を巡ってみたり

爺ちゃんの13回忌があり

枝垂桜を見に行って少しタイミングが遅れたことに

ちょっとショックを受けた数分後に大雨に振られて悲惨だったり(^_^;)

畑で色々な木の花が咲いたり、タケノコを採ったり

このブログにカウンターをつけたのも今月でしたね

ブログ更新回数が300回を迎えたりと

4月は結構色々ありましたね~

そんな4月の最後を飾るのはこの話題『お茶会』

かんな~り前置きが長くなりましたけど

今日は友達たちとお茶会に行ってきました(* ̄∇ ̄*)

話してきましたよ~(* ̄ー ̄)v

そしてパフェを食べましたよ♪

120430_1342~01

左から『おいも』『プリタマ・・・なんちゃらパフェ(^_^;)』『和風』です

俺は『プリタマなんちゃらパフェ』を食べましたね

どんなパフェだったかと言うと・・・・

ん~~~~~~~~

弾力のあるプリンと苺

ストロベリーソースがメインで使われているパフェですかね

苺がシャーベット状になっていまして

口の中で溶けると言いますかジュワーと冷たさと苺の味が広がりましたね

それにクリームと食べると苺の甘さや酸味とクリームのまろやかさがバッチリでした(o^-^o)

色々と話をしたり聞かせてもらったりと楽しい時間を過ごせましたね♪

今日は誘ってくれた2人に感謝感謝です〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

林檎&さくらんぼ

今日は草刈りに行ってまいりました

前回は途中で雨が降って不完全燃焼状態で終わってしまいましたからね

今日こそは!と思い刈ってまいりました


      草刈り中
・・・・・・・・・・・・・・・・・

(うわ~久々だ~)

(なんか凄いスッキリしていく~♪)

(おっ!この木成長したなぁ♪)

・・・・・・・・・・・・・・・・・
      草刈り終了

ん~~~~~~~~~~

スッキリした!!

やっぱり前回のアレは悔しかったですからね

今日は最後まで出来て本当に良かった~(^^)

んでです、今日はここからが本題って感じですね

林檎の花が咲いてました~\(^o^)/


120429_1320~012

丸で囲ってるのが林檎の木ですね

確か3本か4本ぐらいだったはずです

上の写真で見えてるのは3本ですね(^^)


120429_1320~02

白い花がいいですよねぇ


120429_1324~01

おっ!

しっかりと花粉を運んでくださいな~

んで、しかりと受粉させてく~ださい(>人<;)

120429_1321~01

そしてこの時期の楽しみ

多分うちにある木でどの木よりも早く実をつけてくれる木

『さくらんぼの木』です\(^o^)/

といってもかなり小さい実ですけどね(^_^;)

120429_1321~02

120429_1322~01

ですが実はしっかりとついてるんです

そろそろネットをかけて鳥避けしないといけませんね

ん~ちゃんとした実がなるのが楽しみ♪



現在の竹林のタケノコ状況

120429_1325~01

既にこれをタケノコとは呼ばないですね(^_^;)

またいらないのを選んで倒さないといけないですね

まぁとんど用に少々多めにとっておくのも手段ですが(^^)

25℃

いや~今日もいい天気だったなぁ

だけどさ・・・・

気温が上がりすぎだよっ!

本日の広島の気温25℃

そりゃ暖かい・・・・

もとい、暑いわけだよ!

そんな中相変わらず長袖でダイエットに勤しむバカ1号

あ、暑かった・・・・OTL

今現在でこの温度

なら一体夏はどうなるのかと心配な今日この頃でした(^_^;)

実験

一週間お疲れ様でした~

休日だと一週間ってあっという間ですけど

やっぱり大学があると長く感じますね(^_^;)

そんな長く感じちゃってる今日の大学で

3年になって初めての実験を行いました

今までにもする機会はあっただろと思った方

1回目はガイダンスのみ

2回目は休講になり

本日が初めて実験をする日となりましたんです・・・はい(^_^;)

4月の27日でやっと1回目の実験・・・・

なんといいますか、今更感といいますか

やっとかよって感じですよね(^_^;)

実験内容に関しては詳しく書いても意味不明だと思うのでキーワードのみを

( キーワードのみを書いても意味不明に変わりないんですけどね(^_^;) )

『2進数 16進数 累和 プログラミング 何か反応をくれ 単精度 倍精度』

かなり端折りましたけどここら辺かな(?_?)

自分で見返しても意味不明に見えそうですねこれ(^_^;)

そしてやっぱりと言いますか当然といいますか

レポートなるものを提出しろと言い渡されましたね

分かっていたことですけど・・・

やっぱり面倒なことに変わりは無いよ~~(T_T)

300回

はい!

もうお決まりになったといいますか

皆様ブログ更新数を見れば今日のタイトルを予想できたと思いますが

そうです『300回』です

ついに!寄本直希が何気なく始めたブログ『気の向くままに』が

300回目の更新を迎えました~!!

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

ブログを始めてから大体10ヶ月ぐらいになるのかな

ほんと、我ながら思いますけど

よく続いてますねこのブログ(^_^;)

まぁ確かに毎日更新は大変と思った時はしばしばありましたけど

それでも楽しいと思っています(^^)

たまに最初から見返したりして

過去の自分がどんな内容で更新してるのか見てみると案外楽しいんですよね(* ̄∇ ̄*)

「こんなことがあったなぁ」

「確かにあの時は大変だったよなぁ」等々

記憶として残しているのも確かに大切な思い出になりますけど

こういった文字や写真といった記憶媒体と呼べるものが

残っていて見返せるのもまた良い思い出になりますo(*^▽^*)o

それに自分の書いた内容や、載せた写真に関して

コメントしてもらえるので、それもまた嬉しいですね(*^-^)

そういった意味ではブログを始めて良かったと思ってます

これからも気の向くままに更新していきますので

寄本の日常『気の向くままに』をよろしくお願いします♪

対話形式

皆様、おはばんわ~ (・・・・・・てい)

:.(°ε(○=(・ω ・´)

うぅ、何故に殴る・・ (挨拶を端折るな、それと今回のことを説明しなさい)

りょうかいで~す(^^)

はい!というわけで改めまして

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは

今回のブログは300回更新直前ということで

今までとはちょっと違う手法を用いてみようと思った次第でございます

やっぱり300回の時はちゃんとしたいですからね

まぁ正確には友達が面白そうな手法でブログしてるんで

ちょっとだけそれにあやかってみようと思いまして・・・(^_^;)

チャレンジするなら今と思ったわけであります(>Д<)ゝビシッ!!

内容は序盤でお分かりと思いますが

対話形式でブログを書いていくというものです

ではでは、前置きが長くなりましたが今日のブログ更新いってみましょ~う♪ (Let's Go!)


本日の内容はテレビ番組でございます (ほぅ、珍しい)

「くりぃむクイズ ミラクル9」という番組を知っていますでしょうか?

番組の説明は面倒なので端折らせてもらいます ( (∴`┏ω┓´)/コラァー!! )

仕方ないじゃないですか、そういう性格なんですから(^_^;) (ぐぬぬ、そう言われると・・・)

で、その番組で小学生~中学生までの問題を出すコーナーがありまして

大体は解けたんですけど

何問か危ないのと間違った問題があっちゃいました(^_^;) (おいおいおい現役大学生!)

いや~思い出せないものですね (ちなみに何がその状態だったんだ?)

え~と今現在の記憶で残ってるのはこの2問ですね (ん?今現在?)


問題:この囲われている場所を何と呼ぶか?

解答:太平洋ベルト

無題


問題:この彫刻刀の名前は何か?

解答:三角刀

無題2

*解答は『解答:』より右をドラックすれば見れます

この2問ですね(^^) (なぁ)

ん?はい、何でしょうか? (その番組って今日見たんだよな?)

ええ、その通りです (なんで既にその2問しか記憶に残ってないんだよ!?)

そこはまぁ・・・(^_^;) (そんなことで大丈夫なのか・・・・)

記憶って・・・脆いと思うんだ・・・ (何をしみじみ言ってるんだか)

やっぱり長いこと関わってないと

中々に出てこないなぁと思った瞬間でした (ちょ、何を閉めにかかってやがる!)

それではこの企画はこの辺で  (またんかい!まだ言い足りてないことg)


対話形式、いかがでしたでしょうか?

正直、結構疲れますねこれ(^_^;)

まぁ今回は思いつき企画ですので

次回からはまた通常運転に戻らせてもらいま~す(^^)

長く感じる

だいぶ暖かくなった今日この頃

原付通学してますけど

2コマ目から講義からなら通学時

厚めの上着を着る必要がなくなりましたね

手袋も外しても大丈夫な感じです(^^)

さてさて、今日は4日ぶりにスカイプを使いましたね

日ごろなら4日なんて少しだと思うんですが

最近はプチ価値観変動が起こりまして

4日ぶりに友達たちとスカイプしてますが

えらく久々に感じますね

昔ならそんなこと無かったんですけど

時間の価値観はその時その時変わるので

変化する価値観に自分でもビックリしております(^^)

菜の花+芝桜

本日は4コマ目がまさかの休講とのことで

朝の1コマのみを受けて帰宅できることに

その後、伯母さんのお見舞いに行き

その後に『芝桜を見に行こう』という流れになったので

芝桜を見に行ってまいりました

その際に菜の花も綺麗だったのでついついデジカメを向けてパシャリ

DSCF1959_convert_20120423230512.jpg

DSCF1960_convert_20120423230610.jpg

DSCF1962_convert_20120423230738.jpg

こう一角が1種類の花とかだと凄い綺麗に見えますね(^^)

そこに広がっているといいますか

おおぅ、表現したいのに言葉が見つからない・・・OTL

まぁなんとなくニュアンスを感じてもらえれば幸いです


そして『芝桜』です

DSCF1963_convert_20120423230757.jpg

DSCF1381_convert_20120423231558.jpg

上では『ついついデジカメを向けて』といいましたが

本当のところ、今回は若干早かったせか

まだそんなに咲いてなかったので

メインを菜の花にしようと思って撮った次第であります・・・(^_^;)

でもまぁ一応咲いている場所は見つけたので

ちゃんと芝桜を見れましたよ(^^)

ただ、下の写真は昔撮影したものです・・・(^_^;)

今回撮れた芝桜は上の写真です

でもまぁ相変わらずといいますか

凄い綺麗に咲いてるもんですね(◎_◎)

次回来るときはタイミングがバッチリな状態で来たいですね(^^)

免許更新連絡

なにやら『運転免許証更新連絡書』なるものが届きました

更新者講習が120分・・・・

料金も更新と講習あわせて4000円・・・

なんといいますか

面倒ですよねぇ

だけど無視するわけにもいかないのが厄介と言いますか

受付時間もまた厄介な時間帯で・・・

ほとんど大学にいる時間帯じゃないか・・・OTL

しかも土曜日は無理みたいですし

まぁ日曜日に行けると思うので問題は無いと思いますけど

まぁ期間になって時間が空いてるときにでも行きましょうかね

タケノコ

本日は朝からタケノコを掘りに行って参りました(>Д<)ゝビシッ!!

といってもメインで掘ってたのは父さんなんですけどね(^_^;)

自分は掘ったタケノコの根の部分を

包丁を使って落としたりするのがメインでした

まぁ俺が掘っちゃうと

タケノコ本体を傷つけかねないので

配置が必然的にこうなりますよね

掘りに行った場所は以前ブログでも登場した

草刈りを行っている場所です

細かく言うと父さんがメインで草刈りを行っているポジションです

DSCF1954_convert_20120421221315.jpg

所々にあるのが見えますでしょうか?

これらのタケノコから

・食べる

・朝市に出荷する

・成長させて竹にする

・必要ないので早いうちに倒す

のどれに該当するかを見て選定します

あ~そういえば朝市に関しては何も説明をしてませんでしたね

ご近所さんに朝市に野菜やらを出している人がいるので

その人に頼めばタケノコを朝市に出してくれるんです(*^▽^*)

売れればちょっとした小遣い稼ぎにもなります


そして本日の収穫量!

DSCF1955_convert_20120421221338.jpg


写真には19本ぐらいありますが

今回は21本ほど採りました

残していても後々に苦労しますんで(主に草刈りで)

1回行ったら竹にするタケノコ以外は全て掘るor倒します

今回採った21本は全て朝市行きです

他にも婆ちゃんの家にたくさんあった八朔も同様に朝市へ


そしてこれがタケノコを煮たものですねo(*^▽^*)o

DSCF1958_convert_20120421221403.jpg

いや~美味しそう・・・

って思えれば良いんですけどねぇ

実は自分・・・

タケノコそんなに好きじゃないので

別に嫌いってわけじゃないんです

一応食べれることには食べれるんですが

好んで食べることは無いですね(^_^;)


タケノコを買わなくても手に入れることが出来るのに

タケノコがそんなに好きじゃないという何とも微妙な自分

なんだかなぁ

懐かしい

今日はデジカメのデータ整理を行った際

『懐かしい』と思ったものを多々発見

まぁほぼ全部といってもいいんですけどね

その中から少し写真を見繕ってのせようと思います

前の『平和公園』の時みたいに

文字が少なく写真だけをやたらのせることは今回はしないので

ご安心くださいm(_ _)m

さぁそれでは行ってみましょう!

DSCF0023_convert_20120420231756.jpg

高校の修学旅行で行ったフジテレビです

DSCF0047_convert_20120420231919.jpg

アーンド!ネズミーディズニーランド~!

懐かしいですなぁ( ̄▽ ̄)


そして今度は確か「命のたび博物館」だったかな?(^_^;)

なにやら妹が小学校の修学旅行で行ったらしいです

で、また行きたいとかで家族で行った記憶があります

恐竜の化石や昆虫、魚類、鳥類など様々なものが飾ってありました

DSCF0260_convert_20120420231953.jpg


続いては鳥と花が多くある『フォーゲルパーク』です

DSCF0366_convert_20120420232142.jpg

DSCF0336_convert_20120420232117.jpg

ここには何回か家族で行っております

多くの鳥や花があり

フクロウを使ったショーもありましたね

DSCF0430_convert_20120420232201.jpg

そして何処だか忘れましたね(^_^;)

だけど花が綺麗です


続いては秋吉洞&秋吉台です

DSCF1252_convert_20120420232225.jpg

秋芳洞とも言われていますね

中には様々な鍾乳石などがあり綺麗ですね

DSCF1328_convert_20120420232336.jpg

山焼きなどで有名ですかね

見晴らしがかなりいいですね


DSCF1483_convert_20120420232400.jpg

そしてこちら『大歩危・小歩危』

こいのぼりが凄い数ありましたね

DSCF1487_convert_20120420232455.jpg

でこちら、かずら橋でしたかな?

なんとツタで橋が支えられております!

DSCF1511_convert_20120420233149.jpg

そして何処かの山の風景

何故にこの場所に小便小僧があるんですかね(^_^;)?

轢ャ謌ク螟ァ讖祇convert_20120420232700

轢ャ謌ク螟ァ讖具シ胆convert_20120420232808

そして瀬戸大橋です

なんといいますかデカイですね(^_^;)

さて、色々と写真をのせましたがいかがでしたでしょうか

色々と写真撮ってる自分にビックリですね

でもこれがいい記憶になるのでOKで(>▽<)b

カウンター

今更ながらこのブログにカウンt:.(°ε(○=(・ω ・´)

カウn:.(°ε(○=(・ω ・´)

言わせてくれや!!

『カウンター』は『カウンター』でも殴る方じゃないわいな!

とまぁ、前置きはこの辺にしておいて(^_^;)

今更ながらこのブログにカウンターを設置してみました

今まで設置してなかったのに何故今頃になって設置したかですか?

今までは気が向かなかったんです!

今日は色々と弄っていたら何気なく目に付いたので設置してみました(^^)

つまりは、『気が向いた』ので設置してみました

これでまた1歩ブログっぽくなった・・・・・のかな?(^_^;)

まぁ試しに付けてみた状態なので

突然カウンターが消えたら

『あ、寄本のやつカウンター飽きたんだな』

とでも思ってください(^^)

桃だ!梨だ!たけのこだ!

ん~~今回のタイトルのフレーズ結構好きかも♪

おっと、フレーズの話じゃないない(^_^;)

本日は『桃、梨、たけのこ』を撮って参りました(>Д<)ゝビシッ!!

当然、大学が終わってからですよ(^_^;)

撮影場所はこの間草刈を中途半端にした場所です

そして、ここでもまた発覚

桃のタイミングが遅かった・・・OTL

かんなり散ってましたね

それでもまぁ見れないよりは良いですけど

120418_1538~01

120418_1543~01

120418_1544~01

今年はどれだけ桃ができるのかなぁ~~~♪

ん・・・・・・?

Oh!

写真の右端が曇ってるYO ∑(゚ロ゚〃)!!

携帯で撮ったときは気づかなかった

やっぱり次からはデジカメかな・・・・


そして今回の嬉しいサプライズ

なんと!梨(確か梨だったはず!)が思っていたよりも成長していた

しかも!花が咲いてた!!

120418_1538~02

120418_1539~01

まだ植えてから短いですけど

ちゃんと成長していてくれて嬉しい

枯れる事も無く、折れることも無く、しっかりと成長しておくれ~( ̄∇ ̄)


そして最後は、たけのこですね

かなり曇っていますが見えますでしょうか

120418_1541~01

まぁこのサイズのたけのこはダメなんですけどね(^_^;)

細すぎでアウトですd (>◇< )

そのうち立派なサイズのたけのこを見たいし掘りたいですね

その後・・・(T_T)

枝垂桜を見て写真も撮り帰宅していると

突然の雨

またこのパターンかよっ!

ただ、今回は特に酷かった・・・(T_T)

今までは走っていればそのうち止んだんですが

今回は家まで

それも大粒の勢い強で降ってきましたね

降りだした場所も沼田自動車よりももう少し上と

若干面倒なポジションから

晴れている時は「沼田自動車から家までなんて近い近い」

とか思ってましたけど

今日は「沼田自動車から家までがかなり遠く感じる」

とかずっと思ってましたね

まぁ家につく頃には見事にビシャビシャ

無事だったのがヘルメットしてる頭と背中ぐらいしかない状態と

かなり悲惨な状態で帰宅

そしてお決まりのパターンのようにこの数時間後には晴れましたとさ

枝垂桜見に行った代償がビシャビシャになることって

それも枝垂桜若干散ってるし・・・・

何か損したような気分になってしまった・・・OTL

枝垂桜

近所では桜もほとんど散ってしまった今日この頃

まだ桜で攻めます

今回はタイトルにもあるように『枝垂桜』です

毎年見に行ってる場所がありまして

今日は大学帰りにそこによってきました

DSCF1953_convert_20120417223336.jpg

結構大きなきでしょ(^^)

天気が晴れて満開だったらかなり綺麗です

ですがまぁ今年は少し失敗しましたね

行くタイミングが少し遅かったです

写真で見るには綺麗に見えるんですが

実物を見たらもう所々に緑色が・・・

それに今年は天気も味方してくれないみたいで

生憎の曇り空

そして、この後・・・・(T_T)

来年こそは晴れ+満開の枝垂桜を見たいですね(^^)

4時間半

はい!

月曜日でございます

つまりは今週もまた大学が始まりました・・・OTL

月曜日は内容的には結構楽な講義しかないんですが

問題が・・・

今自分が取っている講義が1コマ目と4コマ目でして

最初の講義が終わってから次の講義までの空き時間『4時間半』

4時間半もどうしろと・・・

今日は本を持っていっていた+途中から友達と合流したので

なんとかなりましたが

あと13回も『4時間半待ち』があるんですよね

講義は案外楽なのにそれ以外の部分で複雑な曜日です

でもまぁやっぱり講義が楽なのは嬉しいんですけどね

法事

本日は法事に行ってきました

爺ちゃんの13回忌です

もう13年も経ったんですね

13年前というと自分は7歳です

7歳なら小学生の低学年ですかね

当時の俺はそんなに爺ちゃんに懐いてたわけでもなく

それどころか若干苦手意識もあった気がします

それゆえにか、爺ちゃんとの思い出で

覚えていることってあまりにも少ないんですよね

「家族ぐるみで遠出した」と大雑把には覚えているんですが

どこに行ったか、どの季節で行ったかなど

細かいことはほとんど朧気になってます

顔は写真があるので忘れることはないんですが

もう、声は覚えていません

今となっては

何故あの時にもっと爺ちゃんと話をしなかったのか

何故あの時もっと積極的に爺ちゃんに近づかなかったのか

小学生の低学年で苦手意識があったのなら仕方がなかったとも思いますが

何故、何故、何故と様々なことを想います

そして今想う事は『今の自分を見て欲しい』

成人式を終え、正式に成人として見られるようになった自分を見て欲しかった

草刈や町内活動、婆ちゃんの手伝いをしてる姿を見て欲しかった

家族みんなで楽しそうにしてるところを見て欲しかった


爺ちゃん

『あなたの孫はこんな風に成長しました』

『これからも色々な壁にぶつかることもあると思います』

『胸をはって安心してくれと言えない自分ですが』

『頑張りますので見守ってください』

今回の法事でそういった想いが爺ちゃんに届けば良いです

桜 学校編

桜といえば学校ですよね(*^-^)

今日はそんなことを突然思い付いたので

近場だけですが行って参りました(>Д<)ゝビシッ!!

今回行ったのは『安西中学校』『沼田高校』『安西高校』

の3つです

ではまずは『安西中学校』からです

お~懐かしの母校~~ヽ(^◇^*)/

DSCF1906_convert_20120414220613.jpg

DSCF1912_convert_20120414220631.jpg


ん?何故に正門の画像じゃないかですか?

正門も行きはしたんですけど

そっちは桜が武道場の方に少々とちょっと少なめだったのでこちら側を撮りました

それに中に入るつもりは最初からなかったですからね(^_^;)

正門付近が見たい方はこちらからどうぞ

http://yorimoto2.blog.fc2.com/blog-entry-32.html


続いて『沼田高校』です(^_^)

DSCF1894_convert_20120414220721.jpg

DSCF1898_convert_20120414221007.jpg

校舎に行くまでに桜を堪能しながら登校出来る道ですよね

羨ましい~(>_<)

坂道はキツイだろうけど、その分景色は抜群に良かったです

DSCF1895_convert_20120414220743.jpg

DSCF1896_convert_20120414220808.jpg

DSCF1897_convert_20120414220938.jpg

DSCF1903_convert_20120414221022.jpg

この桜の木の量はほんと羨ましいですねぇ

それに比べて我が母校は・・・OTL

道の関係上、夏場や雪が降ったら大変そうですけどね(^_^;)

この時期は通学路がとても綺麗な沼田高校でした


最後は我が母校ばk・・・(ゲフンゲフン)

我が母校『安西高校』です・・・(T_T)

ラストがうちで良かったのかと若干考えさせられております

でもまぁ、これでも一応安西高校の卒業生ですので

我が母校をラストとさせてもらいましょう(* ̄∇ ̄*)

DSCF1908_convert_20120414221041.jpg

見ての通り一応安西高校にも桜はあるにはあるんです

この写真で見える範囲の桜はまだ大きい方なので見ても楽しいのですが

この写真よりも左はまだ小さい木の桜が多くあり

安西の場合は桜が結構咲いてる場所が

高校の上にある墓と若干微妙な気分にさせてくれる場所でして・・・(^_^;)

DSCF1909_convert_20120414221058.jpg

正門の前には程々な木があるにはあるんですが

歩きで登校していた俺はここまで行くことがなかったので

ほとんど視界に入ってませんでしたね

歩きの学生は上の階段を上って校舎まで行くので(^_^;)


ん~~3校ほど行ってきましたが

どこも桜が綺麗でしたね

桜の名所を巡るのもいいかもしれませんが

学校+桜もやっぱり良いですね(≧∇≦)b

げんなり

今日はげんなりする出来事があっちゃいましたね(^_^;)

実験のガイダンス

なんといいますかこれからやる実験内容が・・・

前期:基礎編9項目

後期:応用編9項目

合計18種類の実験をしないといけないみたいです(^_^;)

しかも、そのうち1つでもOKがでなかったら単位認定してもらえないとか

テキストも配布されたので軽く内容を確認してみましたが

意味が分からない・・・OTL

そして今回も2年のとき同様思ったことが

この内容で通年科目で3単位はおかしい!!

せめて4単位でしょ!!


ほんと、この単位基準は色々と異議を唱えたいですけど

まぁ言ったところでどうこうなる問題でもないので

OKがもらえるように実験を頑張りましょう

教養

本日は3年生で受ける講義を決めてまいりました

結論から言っちゃいますと

教養の単位が絶望的に足りなかった・・・OTL

3年生の講義だけで教養を埋めようとすると4単位ぐらい足りなかったですね(^_^;)

結局1年生で受ける講義やら2年の講義やらかき集めましたとも

それでもかなりギリギリなんですけどね(^_^;)

全体の単位としても4単位ぐらいしか余裕が無い・・・OTL

教養に関しては1つでも落とすと4年生で取り直さないといけない状態だったりします

ただ!この3年生で受けると決めた講義を全部取れたら!

4年生では卒業研究のみでOKになります(^^)

出来る限り落とさないように頑張らないといけませんね(^^)

朝から・・・

今日は少し面倒な場面に遭遇しました

狭い一本道で対向車が溝に前輪を落としてしまっていて

そこで渋滞が発生

自分の前には車が1台いたんですが

その1台の車が問題でして・・・

前輪を落とした車の隣には少し間があったんですが(軽自動車が通れるかぐらい)

どう考えても軽自動車でない車でそこを通ろうとしてましたね

車が動き出した時

自分はまだ前の車でどれぐらい幅があるか分からなかったので

「あ、この車通るつもりなんだ」

ぐらいの気持ちでいましたね

で、進みだしたので「なら俺も行こう」と進んだわけですよ

結果、通ろうとしていた車(自分の前にいた車)

少し進んだら急にバックしだしちゃいましたよ

焦りましたね

急遽自分もバックです

だけど後ろにも当然渋滞が出来てるわけです・・・

できる限りでバックしましたけど

「この車どこまでバックするつもりさ・・・」とか思いましたよ

後ろの状況も確認して行動して欲しかった

しかもその車、結局横道があったのでそっちに行きましたね

なら最初からそっち行ってくれよ!

よりによって今朝の天気が雨だったのも厄介でしたね

1台の車によって振り回された朝となりました

健康診断

今日は大学で健康診断なるものをして参りました

身長やら体重やら測ってまいりましたとも

身長はやっぱりと言いますか

今更伸びるわけ無いですよねぇ・・・

体重に関しては去年よりも15㎏ほど減ってました

ダイエット頑張ってよかった・・・

まぁまだそれでも目標体重までは遠いんですけどね

他にも尿検査やら胸部レントゲンやらとし

自分にとって一番の壁・・

血圧&血液検査

血圧は問題ないんですけど

血液検査の方が少し抵抗あるんですよね

血を抜かれるのが・・・・

先「大丈夫ですか」(血液摂取中)

自「ダイジョウブデスヨ」(視界に摂取中の状態が入らないように少し視線を逸らして)

何度やっても苦手です

でもまぁこれで終わりましたので一安心ですね

講義スタート

先日は文章が少なく大量の写真を紹介と

いつになく暴挙に出たわけですが

今日からは通常運営ですので(^_^;)

さて、今日から講義が始まりました

ついに来たという感じですね

ちょっと前に『始まってしまった』とタイトルをつけましたが

あの時はガイダンスで、しかも1時間ほど話を聞いたら終わり

今日のほうが『始まってしまった』に相応しそうですね(^_^;)

そして始まった久々の講義

1時間半ってこんなに長かったでしたっけ・・・

それに、講義ってこんなにも眠たくなるものだったっけ・・・

・・・・・・・・・・(^_^;)

初日からダメさ全開でございます

まだ今週は始まったばかり

まずは頑張って今週を乗り越えよう!!

今回は写真を楽しんでいただきたいので

文字はかなり少ないですが

意図してやることです

決して!手抜きではないので!!

それでは、平和記念公園+α(メイン 桜)

「気の向くままに撮影集」をご覧ください

DSCF1803_convert_20120408145923.jpg

DSCF1804_convert_20120408150003.jpg

DSCF1805_convert_20120408150028.jpg

DSCF1806_convert_20120408150110.jpg

DSCF1807_convert_20120408150139.jpg

DSCF1808_convert_20120408150216.jpg

DSCF1809_convert_20120408150257.jpg

DSCF1810_convert_20120408150323.jpg

DSCF1811_convert_20120408150348.jpg

DSCF1812_convert_20120408150526.jpg

DSCF1813_convert_20120408150550.jpg

DSCF1814_convert_20120408150644.jpg

DSCF1815_convert_20120408150713.jpg

DSCF1816_convert_20120408150740.jpg

DSCF1817_convert_20120408150911.jpg

DSCF1818_convert_20120408150943.jpg

DSCF1819_convert_20120408151044.jpg

DSCF1820_convert_20120408151138.jpg

DSCF1821_convert_20120408151243.jpg

DSCF1822_convert_20120408151352.jpg

DSCF1823_convert_20120408151502.jpg

DSCF1824_convert_20120408151531.jpg

DSCF1825_convert_20120408151629.jpg

DSCF1826_convert_20120408151719.jpg

DSCF1827_convert_20120408151815.jpg

DSCF1828_convert_20120408151845.jpg

DSCF1829_convert_20120408152002.jpg

DSCF1830_convert_20120408152029.jpg

DSCF1831_convert_20120408152105.jpg

DSCF1833_convert_20120408152136.jpg

DSCF1835_convert_20120408152207.jpg

DSCF1836_convert_20120408152240.jpg

DSCF1838_convert_20120408152309.jpg

DSCF1839_convert_20120408152359.jpg

DSCF1840_convert_20120408152434.jpg

DSCF1841_convert_20120408152521.jpg

DSCF1842_convert_20120408152647.jpg

DSCF1843_convert_20120408152717.jpg

DSCF1844_convert_20120408152800.jpg

DSCF1845_convert_20120408152947.jpg

DSCF1846_convert_20120408153023.jpg

DSCF1847_convert_20120408153046.jpg

DSCF1848_convert_20120408153107.jpg

DSCF1849_convert_20120408153131.jpg

DSCF1850_convert_20120408153152.jpg

DSCF1851_convert_20120408153216.jpg

DSCF1852_convert_20120408153416.jpg

DSCF1853_convert_20120408153442.jpg

DSCF1854_convert_20120408153511.jpg

DSCF1855_convert_20120408153545.jpg

DSCF1856_convert_20120408153616.jpg

DSCF1857_convert_20120408153644.jpg

DSCF1858_convert_20120408153711.jpg

DSCF1859_convert_20120408153738.jpg

DSCF1860_convert_20120408153810.jpg

DSCF1861_convert_20120408153843.jpg

DSCF1862_convert_20120408153908.jpg

DSCF1863_convert_20120408153949.jpg

DSCF1864_convert_20120408154017.jpg

DSCF1865_convert_20120408154059.jpg

DSCF1866_convert_20120408154128.jpg

DSCF1867_convert_20120408154153.jpg

DSCF1868_convert_20120408154248.jpg

DSCF1869_convert_20120408154339.jpg

DSCF1870_convert_20120408154421.jpg

DSCF1871_convert_20120408154521.jpg

DSCF1872_convert_20120408154547.jpg

DSCF1873_convert_20120408154615.jpg

DSCF1874_convert_20120408154643.jpg

DSCF1875_convert_20120408154706.jpg

DSCF1876_convert_20120408154734.jpg

DSCF1877_convert_20120408154803.jpg

DSCF1878_convert_20120408154827.jpg

DSCF1879_convert_20120408154900.jpg

DSCF1880_convert_20120408154928.jpg

DSCF1881_convert_20120408154951.jpg

DSCF1882_convert_20120408155013.jpg

DSCF1883_convert_20120408155103.jpg

DSCF1884_convert_20120408155151.jpg

DSCF1885_convert_20120408155220.jpg

DSCF1886_convert_20120408155252.jpg

DSCF1887_convert_20120408155314.jpg

DSCF1888_convert_20120408155342.jpg

不完全燃焼

とうとう始まりだしました

この時期から秋の後半まで行われる「草刈」が

もうそんな時期か~と思いましたね(^_^;)

いざ!草刈へ!!

こいつが草刈には欠かせない相棒です

DSCF1798_convert_20120407231723.jpg

冬場は出番が無いので倉庫の中で休んでましたが

今日からまた活躍してもらいましょう(^^)

そして何気に広い草刈範囲

DSCF1793_convert_20120407230835.jpg

DSCF1794_convert_20120407231918.jpg

DSCF1795_convert_20120407231540.jpg

DSCF1796_convert_20120407231632.jpg

DSCF1797_convert_20120407231659.jpg

土地自体は婆ちゃんのものなんですけどね(^_^;)

婆ちゃんにここの草を刈れというのはかなり厳しいですから

我が家で(父さんと自分)管理してる状態です

最初は草刈あんまり好きじゃなかったんですけどね

今は木の成長も見れるので案外楽しみだったりしますo(*^▽^*)o

上2枚の場所が父さんが主に草を刈る範囲です

自分は3枚目からの場所を刈っております

ただ、問題は今日の天気と気温ですよ!

今日は寒かった

しかも、草刈を始めて少し経ったあたりで雨がポツリポツリと

最初は少なかったので「まぁいいか」ぐらいに考えていたんですが

どんどん強くなってきてるじゃないですか

気温が低いのに雨まで降ってくるってどういうことですか・・・

仕方ないので途中までで中断して帰ることに

帰って道具を洗ったり片付けたりと色々して家に戻ると

雨も止んで空がどんどん明るくなっていくじゃないですか

今更また着替えて、道具を出して草刈の続きをする気にもなれないし

中途半端で終わってきたことに対してモヤモヤしたものが残る~

まさかの仕打ち

大学のPC教室からの更新でございます(^^)

無事に到着しました\(^o^)/

それも余裕をもって8時半に到着

これで遅刻の心配なし!d(>_< )Good!!

と思いきや・・・・

まさかさの真実

在学生ガイダンス10時~

・・・・・・・・・・Σ(T□T)

え~~~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

1時間以上待つことが確定されてしまいました(T T)

チクショー!

朝の1時間はかなり大きいです

1時間も違えばだいぶ状態が違うぞ!!

朝の1時間を返して~~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

始まってしまった・・・

春休み終了のお知らせ~

前日、4月5日をもちまして2年生の春休みが終了しました~

今日から3年生として学生生活開始でございま~す

はい、というわけで3年生になってしまいました

全然実感無いんですけどね(^_^;)

今日は朝からガイダンスがあるっぽいです

そして見たくない2年生後期の成績なんてものが返ってくるはずです・・・

見たくねぇ!

にしても、ん~眠て~

朝の7時ぐらいに起きるのなんて久しぶりですわ

大学まで原付使って40分ぐらいはかかるので

余裕をもって行動するために7時45分辺りに出発せんといけませんね

朝の渋滞に引っかかりませんように・・・( ̄人 ̄)

おっと、そうこうしているうちに時間が近づいてきてる

考えてみれば今回、更新した時間帯バレバレですね(^_^;)

それでは!

工業大学 新3年生 寄本直希

いってまいりまする(>Д<)ゝビシッ!!

揃った

ついにスカイプメンバーが揃いました\(^o^)/

スカイプで電話しようという話が出てからの展開早っΣ(・□・;)!

まぁ今回は早い分だけ嬉しいんですけどねv(≧∇≦)v

そして5人で電話しました!

かんなり面白いです(* ̄∇ ̄*)

時間があっという間に過ぎてゆく~

話したりチャットしてたりすると中々眠くならないものですね

まぁそれにやっとメンバー揃って電話やチャットしてると思うと

(やっとと言ってますが発案されてからまだ3,4日しか経ってないんですよね)

嬉しいわ、面白いわで眠気も飛ぶってもんですo(>▽<)o

わ~次が楽しみ~o(^O^*=*^O^)o ワクワク

春休み最後

ついに来てしまった春休み最終日・・・

名残惜しいですけど

春休み最終日をしっかりと楽しもうじゃないか!!

と、いうわけで今回は高校友達たちとボウリングへ来ました

今回は4ゲームほどしましたよ~

DSCF1782_convert_20120405230352.jpg


前回にもこんな写真ありましたけど使い回しじゃないですよ(^_^;)

ちゃんと今回撮影したものを使用しております


DSCF1781_convert_20120405230327.jpg

最初はこのぐらいの数しかなかった球が・・・


120405_0955~01

まぁ途中から増えた増えた(^_^;)

最終的にこれぐらいの数になっております

俺は奥にある11ポンドのビリヤードの球デザインを使ってましたね

そして2ゲーム目!

まさかかの出来事が!!

これだ~~~~!

120405_1023~01

ターキーとれましたよ\(◎o◎)/!

かなり驚きました

そして嬉し~~い( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

そして4ゲームしボウリング終~了♪

今回の成績はこちら

邨先棡_convert_20120405232443

全部自分の記録です

他の人の記録を勝手に公開するわけにもいかないので

少し画像を切り貼りした結果

こんな見辛い状況になっております

目標は前回と同様、1ゲームスコア100を超えるですんで

1ゲーム目以外は達成してるんです

1ゲーム目~~~~~

悔しい~~~~

そして終わった時親指痛い~

でも楽しかった~v(≧∇≦)v

マイク購入

本日は珍しく2回更新だったりします

あのシュールな状態をもう一度しないためにもマイクを購入しました

それがこちら!

120404_1310~01


デオデオにて380円!!

思ってたよりもかなり安っΣ(・□・;)!

まぁ安く済むなら問題はないのですが(^_^;)

ご丁寧にskypeの文字まであってくれたので

もう否定する余地なしでレジへ

よしっ!

これで電話できる

あのシュールすぎる体勢じゃない状態で

前どんな体勢でしていたかといいますと

ノートPCの指で動かせる部分に顔を近づけて話してる状態です・・・

・・・・・(T ^ T)(その姿を想像してしまった)

とまぁ本当はここまでのつもりだったんですけどね

このあと「早く使ってみた~い」ぐらいで終わろう思ってたんですが

既に使用しちゃいました(^_^;)

友達も思っていたことが同じだったみたく

今日、友達もマイクを購入したみたいで

さっそく電話しました~\(^o^)/

面白かった~

30分ってあっという間だったんですね

ん~~~~~

これからが楽しみ♪

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

