05
23
   



5月を振り返ってみて

月曜日くらいからの筋肉痛が

未だに影響していると知った今日この頃

もう大丈夫だと思ってたんですけどねぇ(^_^;)

現在の俺、未だに右手に力が入りづらいです

レポートをホッチキスでとめる際に

右手だけだととめれませんでしたね(^_^;)

両手を使って何とかなりましたよ

我ながら思いますね「力がないぁ」と・・・

とまぁ前置きはこの辺で

本日で2012年の5月が終了でございます

5月も色々ありましたね

GWにFFに行ってギネス記録チャレンジに参加したり

トマトのテントを立てたり

夢吊橋や千光寺に行って千光寺ではロープウェイにものりましたっけ

さくらんぼの収穫もこの月でしたね(^^)

そういえば免許も更新したんでしたっけ

心理テストやクイズをこのブログで開始もしました

オスとメスのキジを撮ったり

金環日食を眺めたり

22日には東京スカイツリーがグランドオープンしましたよね

苦労しながら蛍を撮りにも行きました

草刈り機が壊れちゃったのもありましたね(T△T)

そして昨日は誕生日があり21歳にもなりました

いや~振り返ってみると5月色々とありましたねぇ

これなら5月をしっかり満喫したと言えそうですね♪

いよいよ明日から6月です!

6月も5月に負けないぐらい

しっかりと楽しんでしまいましょう☆

3時からでも更新するんです(笑)

3時からでも更新している今日この頃

3時間ほど過ぎておりますが

昨日の内容更新をこの時間帯にさせていただきます

そしてここで一応言い訳を

本来は昨日のうちに更新する予定だったんです

ただまぁ色々とありまして(^_^;)

それに既に一応30日に更新しているということも相まって

こんなことになっております(^_^;)

でもおかげでレポートの完成率が9割まで伸びましたね

これなら提出期限に間に合いそうです

さて、それではここら辺で昨日の内容いってみよ~

前の更新でも言ったように昨日が誕生日でした

そこで俺は考えたんです

なんとかしてその日を満喫する手段はないかと!

そして思いついたのが『明るく楽しく振舞おう』だったんです

まぁ自分でも分かるぐらい面倒なテンションのときがありましたね(^_^;)

でもまぁそういった考え方で動いたのが効いたのか

昨日は本当に楽しかったですよ(^^)

やっぱり年に1回ですからしっかりと楽しみたいですよね☆

それと、まさかの妹が誕生日プレゼントをくれましたよ!

更新がこの時間帯なので写真を撮ったりはしてないので

今回の更新でのせることが出来ませんが

そのうちこのブログでも登場させる予定なので

その時、紹介させてもらいます(^^)

楽しいことや嬉しいことが重なって

良いこと尽くしな誕生日となりましたね♪

気づけばあっという間に21歳になりましたが

自分の考えでしっかりと楽しみましょう☆

誕生日

はい!

ということで5月30日

管理人こと俺

寄本直希は21歳になりました~\(^o^)/

イエ~イ

さよなら20歳の俺、そしてウェルカム21歳の俺!

メールやスカイプ、このブログでおめでとうと言ってくれた方々

ありがとうございます

さぁ記念すべき21歳になってから1日目

今日1日をしっかりと満喫するぞ~~

そして改めまして

おめでとうと言って下さった皆様に感謝を

本当にありがとうございました

火曜講義終了

フライングで祝われた今日この頃

朝起きて父さんに「おめでとう」と言われたんですけど

「ん?」と思いましたね

何故に父さんはお祝いの言葉を投げかけてくる?

まぁ父さんに1日早いと言ってみると

ん?今日29日か30日かと思っとったわ

と日付の方を間違ってみたみたいです

ちゃんと誕生日の日にちは覚えていたみたいですね

流石に息子の誕生日を忘れてたわけじゃないと知って

ほっとしましたね

とまぁ朝の出来事から始まり

本日の更新

今日で、今日で・・・・・

火曜日の講義が終わりました~~~\(^o^)/

来週からは火曜日休みだ~~

だけどまぁ、素直に休める分けないんですよねぇ

この出来た時間でレポート作りをしないといけなくなるのか・・・・

でもまぁレポート作りに余裕ができるようになるんだから

すっごい助かりますね♪



あと10分くらいで30日

考えてみれば20歳最後の日だったんでね今日(^_^;)

20歳の俺、21歳の俺にバトンタッチだ!

月曜日は本当に何も無いんです・・・

はい!今週も大学が始まってしまいました

ですが!

このブログで紹介できそうなことが何一つ無いんです!!

今日の大小あわせた出来事と言えば4時間半待たさせたぐらいです

というか、4時間半待つのは毎週のことなんですよね(^_^;)

一回話として出したら次から使いようが無いんです・・・

ヤバイです・・・OTL

ネタが無くては更新が・・・・・

というわけで、こんな時は~

最近良く出てくるアレいってみましょう♪

心理テスト~☆

今回は言葉を当てはめてみるタイプです

それではレッツスタート♪

------------------問題--------------------

次の言葉の空欄に言葉を入れなさい

1.水たまりは、「」

2.あの子って、「」

3.今日の俺(私)は、「」

4.すこしは、「」

------------------------------------------

それではレッツシンキング!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、そろそろOKでしょうか?

皆さんはどんな言葉を入れたでしょうか?

ちなみに俺は

1.「ジャンプで回避」

2.「不思議だよね」

3.「普段どおり」

4.「手加減してください」

でしたね(笑)

それでは結果を発表しちゃいましょう☆

------------------結果--------------------

1.水たまりは、「」 → 私の本当の姿は、「」

2.あの子って、「」 → 好きな子の前では、「」

3.今日の俺は、「」 → 嘘をついている時の俺は、「」

4.すこしは、「」 → 今年の目標は、「」

となります

------------------------------------------

え~と・・・・(^_^;)

場所によっては日本語としておかしい部分がでてきますよね

本当の姿は「ジャンプで回避」ってなにさ?(笑)

回避してるから本当の姿になることは無いって事ですかね(^_^;)

好きなこの前では「不思議」なのか・・・

そして「ちょっと!ちょっと!」と言いたいですね

嘘をついてる時の俺は「普段どおり」って!

俺は詐欺師か?!!(笑)

今年の目標「手加減してください」って・・・・

何をだよっ!?Σ(゚口゚;)

何やらある意味すごい結果になりましたけど

この、かみ合ってるようでかみ合ってない答えも

心理テストの醍醐味ですよね♪

皆さんどうでしたでしょうか?(笑)

月曜日はこんな感じになる回数が増えると思いますが

そこはまぁ心理テストの答え同様

笑い飛ばしちゃってくださいね♪

Wブレイク

Wブレイクといえば

昔カードゲームでデュエルマスターズなるものをやってましたね

その中にWブレイカーなんて攻撃方法を持ったクリーチャーがいたっけか

ん~~懐かしいなぁ

っと、違う違う今回はカードじゃないない(^_^;)

今回ブレイクしちゃったのは

俺の相棒、草刈り機です・・・OTL

このブログでも登場したことがあったと思いますが

あの彼です

今日は草刈りをしようと思っていたんで

準備をして意気揚々と刈る場に向かったんですが

そこで発覚しました

ガソリンタンクにひびが・・・・!?∑( ̄Д ̄;)

ガソリン駄々漏れでしたね

急遽家まで帰り

ならばと父さんが使っている草刈り機を借りて再度出撃することに

少々ほど草を刈ってメインの場所についてそれは起こりました

さぁ刈り始めるぞとエンジンをつけようとした時

草刈り機のエンジンをかける際に

引っ張る部分が引っ張った状態のまま元に戻らない・・・OTL

これじゃエンジンがかからない・・・・(T△T)

まさかの草刈り機2台ともブレイク!?

また断念して家へ帰還です

もうこの段階でやる気ガタガタでしたね

色々と気力がなくなりましたよ

それに帰ってる姿を目撃した近所の人から

諸々の装備をしている俺を見て「落ち武者かと思った」

なんて言われましたし・・・(T△T)

なので今日は草刈り機が無くなったのもですが

やる気の関係上草刈りを本当に僅かだけ行い途中断念

レポート作成に励むことになりましたとさ

ただ、この段階で精神力が根こそぎ無くなっているので

レポートの進行具合もまぁ酷かったですね

明日からまた大学です

しっかり精神力を回復させて、しっかりとレポートを提出して

がっつりと毎日を楽しんじゃいましょう♪

新旧共演

今日は、実験レポートを作っておりました

今回のレポートはPCを使って作成可能とのことで

当然PC作成を決意していたのであります

そして今日ぐらいから作っていかないと間に合わないと思ったので

作成しようと思った次第です

しかし、ここで問題が・・・・

新しいPCには・・・・

Microsoft Wordが入っておりません!!

購入の際に必要か聞かれましたけど

Wordやらを足すと値段が上がるので「いりません!」

と言っちゃいましたよね (^_^;)

そこで今回は懐かしのvistaが登場です!

今ここに新旧PCの共演が成された

120526_1814~02

2台並ぶことなんて中々に無い状況ですね

普通に考えるとvistaだけでよかったのでは?と思いますでしょ?

それがそうでもないんです

このvista既にカタカタ音がなるほど弱っております

なので本当にWordのみの使用で

他の検索やらは新PCで行うという形をとったんです

まさかこの場面で値段をケチったのが

自分の首を絞める結果になるとは思いもしませんでしたね(T△T)

まぁvistaがあってくれたおかげでレポート作成は程々に進みました

それでもまだ完成は遠そうですけど・・・

まぁ提出期限に間に合うよう頑張りましょう(>▽<)b



------------クイズの解答--------------

さてさて、皆様わかりましたでしょうか?

正解は『無花果』です

・・・・・・・・と

漢字で書いても「何んて読むのその字?」と

思う人もいると思います

実際、俺がその一人だったりしますので(^_^;)

「いちじく」ってこんな漢字だったんですね

というか、漢字があったんですね(^_^;)

はい!というわけで改めまして

正解は「いちじく」です

皆様、正解していましたか?

前回のコメントで愛の伝道師へさんが

最後に言ってましたね(^_^;)

物知りでらっしゃる(^^)

------------------------------------------

これがあったか!

は~い一週間お疲れ様でした

というよりも今からが疲れるといいますか・・・(^_^;)

レポート提出してその後すぐに

新しいレポート提出を言い渡されると

なんとも気分がげんなりします・・・(T△T)

とまぁそんなことを言ってもやらないと単位がもらえませんからね

しっかりと頑張りますか!!

そして今日の更新ですが・・・

いや~今日あったことと言えば実験をしたなぁぐらいでして

それを書くとレポートの下書きしてるみたいで嫌なので

今回はこの本文からクイズに入ってしまいましょう♪

今までが

・ブログの過去内容(選択式)

・なぞなぞ

・心理テスト

ときていまして

何か問題ないかなぁと考えていて閃きました!

そういえば、農業関係のことを問題にしていないと!!

ってなわけで問題です(笑)

今回は写真問題にしてみました

------------------問題--------------------

この木は何の木でしょうか?

DSCF2179_convert_20120525230259.jpg

とまぁこんな木の写真を見せられただけでは分かりませんよね(笑)

まぁもしかしたら知ってる人もいるかもしれませんが

大抵の人は分からないと思うのでヒントです

ヒントも写真です

この木にはこんな実がなります

DSCF2180_convert_20120525230320.jpg

これはまだ成熟途中ですね

この実がだんだん成長して食べれるようになります

さて、では改めまして

この木は一体何の木でしょうか?

------------------------------------------

前回の更新でチャレンジしてみると言いましたよね

善は急げということで

デジカメ片手に蛍の撮影に行って参りました(>Д<)ゝビシッ!!

あ~今回は写真について注意事項があります

今回撮影した写真はマジでやっております

一般家庭のデジカメではこれが限度ということをご理解ください

「もうちょっとそれっぽい写真撮れないの?」などの感想がある方

ご自分で川沿いを歩いて蛍見学を楽しんでくださいね♪

それではいってみましょ~う

DSCF2186_convert_20120524224239.jpg

DSCF2198_convert_20120524224343.jpg

といってもいきなりこれじゃぁねぇ(^_^;)

真っ暗な中にポツリと光があるのが分かりますでしょうか?

あれが一応蛍です

これは飛んでいる蛍を撮影したものなんですけど・・・

色々と無理がありすぎますね(^_^;)

もはや、蛍と言われても首を傾げるしかない状態といいますか・・・

でも間違いなく蛍ですよ

まぁ流石にこれだけではブログにのっけるのは論外と思い

必死になって探しましたよ

でもまぁそう簡単には見つからないわけでして

(この場合の見つからないは「写真で確認できるのが」です)

何が悔しいって目視できてるのに写真に写せないことでしたね(T△T)

若干諦めて「まぁ次に期待」と諦めて帰っていると

DSCF2211_convert_20120524224507.jpg

足元で光っている場所が視界に!?

近づいていってみると・・・・

DSCF2202_convert_20120524224403.jpg

い、いたーーーーーー!!!

DSCF2208_convert_20120524224423.jpg

これ間違いなく蛍ですよね!?

やった~!!

写真でも確認できるものが撮れたぞ~

ありがとう!この蛍!

君は虫だけど天使だ!

天使ほたるんだ!!( Ò ‸ Ó)ムフー!

ここで、「でも光ってないよね?」なんぞ思った方

実はこの蛍光ってるんです

蛍本体を見えるように撮影するということは

当然フラッシュ撮影しているわけでして

フラッシュ無しで撮影すると

DSCF2210_convert_20120524224446.jpg

こんな状態で光っているんです

いや~撮影は大変でしたが

こうしてカメラに収めれて

そして皆さんにお教えできるなんて嬉しい限りですね(^^)


撮影場所:安川沿い(アトム車庫~大原駅付近)

時間:20:20~21:45の間(暗くなってからなら普通に目視できる)

ちらほらと

皆さんは蛍を見たことってありますか?

今回の『ちらほら』はそんな蛍を目撃したかもという話です

このブログでも何回か俺がダイエットをしていると言っていますよね

俺は川沿いをメインとしているんですけど

この時期になると出るんです・・・・

そう、蛍が・・・

って、何でホラーみたいなノリなんですかね(^_^;)

といっても、まだ蛍と確信を持っていえる状態じゃないんです

まぁ辺り真っ暗ですし

この辺で蛍って話は聞きませんからね

でもまぁ、空中を光が浮いていたらそう思いますよね

ここで「それ人魂じゃ・・・」なんて思った方

違います!

一応近くで見たときもあったんです

あれは虫でしたね

ただ、虫嫌いな俺は長い時間凝視できなかったので多分としか言えませんが

俺の中で光を発する虫といえば蛍なのでそう思っている状態です

まぁ写真が撮れてのせることが出来れば

俺としても嬉しいんですが

ちょっと難しい状態ですよね(^_^;)

でもまぁ近々にチャレンジだけはしてみようと思います



(って!更新時間7分過ぎてる!?)

グランドオープン

本日、5月22日火曜日

ついに東京スカイツリーがグランドオープン!

したらしい!!

ニュースでしか見ることないですから

感動もなにもありませんよね(^_^;)

それでもまぁ

「ついにオープンしたのか」ぐらいは思いましたよ(^^)


そして今回は前回宣言していた通り

「心理テスト2」を実施したいと思います

それでは問題いってみよ~

------------------問題--------------------

もしも地球最期の日がやってくるとしたら
その前夜、あなたは気の合う人と二人だけの食事に何を食べますか?
しかも選択できるのは、次の四つしかありません
この中の一つを選んでください

・ラーメン
・お茶漬け
・ホテルのカレーライス
・一流レストランのサンドイッチ

------------------------------------------

さてさてシンキングターイムスタート

といっても直感で決めちゃいましょう

・・・・・・・・・・・・・

そろそろいいですかね(笑)

ちなみに俺は「お茶漬け」でした

それでは結果いってみましょう♪

------------------結果--------------------

このテストで分かることは「貴方のこだわり」
最後に食べたいものに、その人のこだわりや執念深さが現れる
食べ物はそのこだわりのシンボル

・ラーメン
自分の若かったころを頻繁に振り返る人
あるいは何らかのコンプレックスを持っている人
自分の過去に人には言えない思い出がある人が多い
しかしこれを選ぶ人は努力家でもある

・お茶漬け
無理をしない安全な生き方をしている人。
執念深さはほとんどなく、温和で人との調和を大切にする

・ホテルのカレーライス
今をしっかり生きていこうとする人
他人に負けたくないという気持ちが旺盛で
追い詰められても困難を乗り越えていくタイプ
お金もうけや自分を売り込むのが上手い人

・一流レストランのサンドイッチ
見栄をはったり
カッコいいところを見せようとしすぎ、人のおだてに乗りやすい人
また、嫌だと思っていることも人に頼まれると断りきれない
人の犠牲になりやすいところがある
物事に対しての執着心はあまりない

------------------------------------------

ということになっております

確かに無理なく安全には生きてますね(笑)

皆さんはどうでしたか?

当たっていましたでしょうか?

違っていても深く考えずに結果を見て

楽しんでしまいましょう

金環日食

皆さんは見ましたでしょうか?

広島は生憎の曇り空でしたが

時より雲の隙間から見えた太陽は見事にかけてましたね

ここで!

『知っておきたい!寄本チェック』

----------日食について----------

日食とは太陽と月が地球から見て

ほぼ同じ方向にやってきたときに起こる現象です

日食は『皆既日食』『金環日食』『部分日食』の3種類に分けられます

今回は『皆既日食』と『金環日食』の違いについてです

『皆既日食』・・・太陽が月に完全に覆い隠される

つまりは辺りが真っ暗になるんです

それに太陽の周りにコロナが見えます

一方

『金環日食』・・・太陽に月が重なり、太陽の中央部だけが隠される

太陽がリング状になると言えば想像しやすいですかね(下に写真あり)

太陽が隠れきっているわけではないので辺りも明るいままです

(一応隠れている部分もあるので少しは暗くなるみたいですが)

太陽の周りにコロナが見えてくることはありません

------------------------------------

こんなものですかね

それと、日本国内で見れるのは25年ぶりみたいです

随分と久々の金環日食だったんですね

それと、実際に写真などは撮ってないので

記念として戦場カメラマン渡部陽一さんが撮った

金環日食の写真をここにものせておきます

movie_wata_b_ph03dm[1]

高度約12000メートル上空からの撮影らしいです(笑)


今日のクイズ

今日はクイズはお休みです

本来今日は「心理テスト2」を予定していたのですが

金環日食という大きなイベントがある
       +
自分でも思っていたより文章を書いていた

と言う状態なので

心理テストは次の更新に持ち越させていただきます

多分1年

このブログのことではありせんよ(^_^;)

このブログの1周年は約2ヵ月後ですので(^^)

「じゃぁ何が1年なんだよ!」と思いますでしょ

それは・・・・・

俺が!ダイエットを始めてからです!!( Ò ‸ Ó)ムフー!

いつから始めたか明確に覚えているわけではないので

かなり曖昧ですが、5月の半ばに始めたのは確かです

なのでまぁ多分この辺でしょう(笑)

あれからもう1年経ったんですね・・

早いなぁ

そして我ながらよく続いてるなぁ(笑)

今はちょっと停滞期みたいなので

体重変動があまりありませんが

まぁまたそのうちに動き出すでしょう!( Ò ‸ Ó)ムフー!

目標に向かってGO!GO!ですね


本日はクイズはお休みで

久々の余談です

前回の更新で「キジ」の写真を載せましたよね

前の写真のような緑がかっているキジは♂(オス)でして

今日もちょっと上の畑に行く用事がありまして、キジに会う機会があったんです

今回は♀(メス)のキジです

DSCF2171_convert_20120520231853.jpg

メスのキジはオスと違いすごく控えめな感じの色です

それに鳴き声もオスとは違いました(今日初めて知ったんです)

DSCF2178_convert_20120520231909.jpg

一応オスとメスが両方ともフレームに入ったのも撮りはしたんですけど

キジが分かりますかね?

まぁ距離があってキジが小さいですよね(^_^;)

理由は前回書いたとおりです

2羽とも入ってかつ逃げられなかったのがこの距離です

これ以上の接近を試みたんですけど

必ずといっていいほどメスが逃げます

でもまぁオスとメスの2羽ともがいる瞬間を見れて感激でしたね

キジ

ちょっと前にキジを見たといったのを覚えていますでしょうか?

あの時は言葉でのみお伝えしましたが

やっぱり後々に

「あの流れはキジの写真をのっけるんじゃないのか?」

「なんでキジの写真ねぇんだよ」

「キジの写真なくして記事を書くとはどう言うことだ」

「キジさえいれば世界は救われるんだ」

等々と言われる事態が発生しまして( 9割9分が脚色されております(^_^;) )

幸い今日はまたキジを見かけることに成功しましたので

今回は写真を撮ってまいりました(>Д<)ゝビシッ!!

それがこちら!!

DSCF2166_convert_20120519231929.jpg

写真撮るにしても少し遠すぎじゃね?

と思った方、この距離が精一杯なんです・・・OTL

なんとか少しづつ距離を縮めようとしたんですが

やっぱり警戒心が強く、この写真を撮った後に

飛んで行っちゃいました(^_^;)

でもまぁ、まだチャンスはあるはずです!

次こそはちゃんとした写真を撮りたい!!


------------クイズの解答--------------

正解は『スピード』です

やっぱり曲がるときには落とさないと危険ですからね

安全運転第一です!!

皆さんも安全運転を心がけましょう♪

------------------------------------------

そして最後に

実は前回の更新『テンプレートチェンジ』には

少し秘密があります

今までの更新とは少し違う場所があるので探してみてくださいね♪

テンプレートチェンジ

は~い、今週もお疲れ様でした~♪
よっっっっしゃぁぁぁぁぁーー!!
本日は実験がありました
まぁ何故にこんなにテンションがあがったかは秘密で♪
週の締めくくりが実験っていうのもちょっと複雑ですね(^_^;)
これは見直したときにその時の俺が気づきやすいようにするメッセージですので
普通に座学するよりはマシな気がしますけど
というよりもこの文章に気づいている人はどれぐらい出てくるでしょうね(笑)
やっぱり面倒なものは面倒と言いますか(^_^;)
今回は新しい手法として隠れ文章なるものを作ってみました
終わった後にあるレポートが厄介すぎる・・・OTL
この隠れ文章は普通に見えているであろう本文とは繋がりがないものですよ(^^)
でもまぁ適度に頑張りますかね
あ、ここからはツッコミみたいなのだったり解説が入るかもしれませんが(笑)
それとまだ5月の半ばですがテンプレートを変えることにしました♪
そして多分発見してもかなり読みにくいものになってるんでしょうね(^_^;)
なら15日ぐらいに変えればよかったんじゃね?
当時はまだこんな手法を思いついてなかったですからね
と思った方、まぁ色々と諸事情がありまして(^_^;)
この思いつきでやってみた隠れ文章を隠すためがメインですね(笑)
理由の1つには金太郎テンプレートに「飽きた」というのも入っております
事実です!
新しいテンプレートはシンプルにしてみました
これのために背景が白い必要がありあましたからね
携帯やスマートフォン関係(iPod touch等も)で見ている方はなんのこっちゃですよね(^_^;)
これやるために携帯のテンプレも背景が白になってるものに変えましたよ(笑)
簡単に言うとPCで見た際のテンプレートを変えたんです
こればっかりは俺が使ってるのがPCなのでそちらがメインになりますね
携帯はわかりませんがスマートフォン関係の方は
管理者でも分からないことはあるんです!
右上にあるPCマークでPC版が見れると思います
友達がiPod touchで見ていたのでそれで確認済みです(笑)
さて5月も半ば、5月病に負けずに頑張りましょう!
そういえば、ツッコミありませんでしたね(^_^;)


今日のクイズ
こんかいはクイズと言っとりますが「なぞなぞ」ですね
------------------問題--------------------

リンゴ、バナナ、ブドウを運ぶトラックが

カーブを曲がる時に落としたものは?

------------------------------------------

流石雨男

タイミングが合いすぎた今日この頃

今日は帰りにダイソーに寄って少し買い物をば

目当てのものを探していると(ゴロゴロゴロ)

外から何やら嫌な音が・・・

こりゃやばくなる前に帰ろうと思い急いで会計を済まし

外へ出てみますと

雨降ってましたね

ダイソー入る前は降ってなかったんですけどね・・・

仕方ないから濡れないようにしようとしている最中ピカッと光りまして

そっからかなり早い段階でゴロゴロなり始まるではありませんか

恐ろしかった

そこから急遽予定変更です

もう少々濡れてもいいからと思って急いで帰宅しましたね

雷は怖いです

幸い家はダイソーから近いので少し濡れた程度で済みました

ただ、やっぱり濡れるんですね俺・・・OTL

それも雨が降ったのってかなり僅かな時間帯でして

それにピッタリ遭遇するって・・・

なんといいますか、流石わ雨男と思いましたね(^_^;)


------------クイズの解答--------------

正解は④9月でした\(^o^)/

9月の12日から足場作りが行われ

16日から本格的に塗装が行われました

いや~懐かしいですね

塗装作業が完璧に終了したのが10月です

クイズ

さぁ今日から始まりました新コーナー(コーナー!?(゚ロ゚;)エェッ!?)

『寄本クエッション』

略して『寄クエ』

やばい、某RPGみたいになってる・・・(^_^;)

ならば、『寄本クイズ』

略して『寄クz』・・・・・(≧◇≦)乂ダメーーッ!

これは無しだな・・うん

こうしてタイトルの決まってない新企画が動き出したとさ(ちゃんちゃん♪)

とまぁ恒例の前置きはこんなもんですかね(^_^;)

今回の前置きは少し関係あったりします

上の新コーナーうんぬんはともかく

これからの更新で気が向いたときがあればクイズでも混ぜていこうかと思っております

(主に書けそうな内容がないときに出てくる可能性大)

(ちょっ!ちょっ!内部事情が漏れてますよ!?)

(えっ?・・・あっ!上から線を引いて隠しとこう!)

(ふぅ~これで安心♪)

問題内容はこのブログの過去更新内容だったり

俺が聞いたりして使えそうと思ったものなど案外適当になると思います(笑)

そして解答は次の更新時に載せさせてもらうつもりです

お手数かと思いますが

クイズが出た日の次更新も答え合わせの意味もこめて見ていただけると幸いです

それと、俺が「もう面倒になった」「飽きた」と思ったら突然やめる可能性があります

それも一応考慮していただけると幸いです

んでは、堅苦しい説明文はこの辺にしまして

そろそろクイズいってみましょうか♪

------------------問題--------------------

去年、我が家は塗装して家が新しい色に変わりました

では、その塗装作業が開始したのは何月からでしょうか?

①6月

②7月

③8月

④9月

⑤10月

------------------------------------------

SPI2模試

本日はSPI2の模試なるものを受けてまいりました

まぁ簡単に言っちゃうとテストですよね・・・OTL

救いがあったとすればマークシートだったこと

それと多分だけど、これは成績には反映されないということですかね

その代わりに結果が郵送されてくるみたいですけど・・・(T△T)

何の嫌がらせですかね、結果の郵送って・・・

我が家の場合、間違いなく親が確認しますよね

しかも本人よりも先に・・・OTL

まぁと言ってもそこまで困りはしないんですけどね(^_^;)

そして模試開始前に先生からのまさかの告白

『今日SPIのテキストが届きました』

『この模試が終わってから1人1冊持って帰ってください』

・・・・・・・・・・・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

模試が終わってからテキスト配布って・・・

先生、もっと早くテキスト欲しかったよ・・・OTL

模試の内容は大きく分けると2科目でしたね

国語と数学

これが検査Ⅰ検査Ⅱと分かれていまして

検査Ⅰの国語の方は時間内に終わったんですけど

検査Ⅱの数学は残り半分段階で「残り5分です」なんて言われたものですから

残り半分は運にすべてを任せましたよね(^_^;)

結果残り4分ぐらい余りました

さてさて、どんな結果になって返ってくるやら(笑)

心理テスト

さてはて、月曜日です

普段なら『4時間半待ちだった~』とかで書きにかかるんですけど

そればっかりじゃぁつまらないと思い

今日は少し違うことをしてみようと思います

それが~こちらだ~

心理テスト~

それでは、説明は不要だと思いますのでいってみましょう!

------------------問題--------------------

好きな動物を3つあげてください

また、それらの動物に対するイメージもあげてください

------------------------------------------

それではシンキングタイムスタート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(そろそろいいかな)

どうでしょうか?決まりましたかね?

ちなみに俺は

1.動物:ナマケモノ  イメージ:のんびり

2.動物:鯉       イメージ:ゆったり

3.動物:猫       イメージ:気まま

だったりしました(^^)

それでは結果発表といってみましょう!

------------------結果--------------------

これらの動物はすべて、自分を表しています

1番目にあげた動物は今あなたがなりたい理想の自分を表しています

動物の持つイメージがあなたの理想の理想のイメージということです

2番目は『今自分がどう見られていると思っているかという主観的な自分像』を表しています

動物の持つイメージがあなたが他人にこう見られていると思っているイメージになります

3番目は『本当の自分』を表しています

意識では分からないあなたの本当の姿を無意識は知っています

動物の持つイメージはその無意識が知っている本能と一緒です

------------------------------------------

さてさて、皆様どうでしたでしょうか?(笑)

どんな結果が出てきましたかね?

俺どうなのよこの結果・・・(^_^;)

なりたい自分が『のんびり』で

周りからは『ゆったり』と思われていると思っていて

本当の自分は『気まま』って・・・

なまじ完全に外れているわけでもないから否定もし難いですし・・・

人間の心理って凄い(゚∇゚ ;)

久々に心理テストしましたけど

ちょっとビックリな結果になりましたね(^_^;)

それでもまぁ結果を知るまではドキドキできて

結果を知ってからも笑えたので楽しかったですね(* ̄∇ ̄*)

免許更新

朝からテンション右肩下がりな頼朝ならぬ寄本

原因はこいつです

『免許こ~し~ん』(某未来の青ダヌキ風に)

初回更新は4,000円で講習が2時間コースって分かってますから

まぁ間違いなく面倒ですよね(^_^;)

それに免許センターには少し抵抗がありまして・・・(ある理由により)

しかも朝出発が程々に早かったので眠かったですね

なら他の日、または他の時間で行けばよかったじゃん

と思った方

確かにそれも手段なんですけど、ちと面倒でして

免許更新が出来る日にちと言うのが

・誕生日の前後1か月の計2か月間

・日曜~金曜まで

・土曜日、祝日、振り替え休日は無理

・受付時間は3種類

 8時30分から9時30分   講習時間 10時~12時(2時間)

 10時から11時      講習時間 13時~15時(2時間)

 13時から14時30分    講習時間 15時~17時(2時間)


とまぁこんな状態でして

大学生の自分としては平日は全部学校があるので×

真ん中の時間帯だと昼を挟んでいるのでちょっと面倒なので×

最後のは気分的に面倒なので×

消去法的に朝一番のしかないんですよね(^_^;)

それと免許センターに向かうまでの道が気持ち的に少し問題なんです

もろに途中まで大学に向かう道なんです・・・OTL

で、あの時間帯に間に合うように家を出ますと

本当に大学に向かってる気分になっちゃうわけです

とまぁ免許センターに着くまでにガックリきてましたとさ(^_^;)

そして更新するための手続きをしましたとも

必要事項の記入+視力検査、その後に写真撮影

んで講習時間が来るまで待機です

120513_0920~01

これは待ってるときに2階から撮ったものです

なるほど、俺もあんな感じで列に並んでたのか・・・

あと、来ていた人が思っていたよりも多かったですね

そして時間になり講習開始です

120513_2219~01

こんな資料を貰いましたね

これをベースとしてスライドショーで進めていく感じでした

・・・・・・・・・(ふむふむ)

・・・・・・・(ふむ・・・うとっ)

・・・・・(zzzzz)

はっ!?(時計を確認)

11:00・・・・・・(^_^;)

まぁドンマイ(≧ω≦)b

この後はビデオ上映だったので寝てませんとも

そして講習も無事に終わり

新しい免許をゲット!!

ん~~~

疲れた~

眠たかった~

てか、寝てた~

でもまぁ、これで更新は完了ですね♪

免停やら免許の取り消しにならないように気をつけましょう

農薬 サプライズ さくらんぼ

鼻水が止まらない今日この頃

花粉症ですかね?

まぁなったものは仕方ないと割り切って今日の更新いってみよ~♪

今日は農薬を撒きに行ってまいりました

ちょっと前に親から桃が全滅したとのメールが届いたので

その確認と他の木の保護目的ですね

これらが今回の使った道具たち

ここにはないですけど本日は麦わら帽子着用でした

120512_0958~01

このタンクの中に約18ℓほどの農薬が入っております

農薬を撒く際には満遍なく木にかけたり周りの家などに農薬が行かないように

風向きに気をつけないといけないんですけど

まぁ風向きが変わる変わる(T_T)

おかげで少々かかっちゃいましたよ

まぁ例年のことなので「またか」ぐらいにか思わなかったですけどね

それと、桃ですが

本当に酷い状態でしたね

葉がボロボロでした

それに実がほとんどない状態になってましたね

ですが、一応一角に小さな実を発見はしました

これが成長するのかそのまま枯れてしまうのかは

まだ分からないですけど

成長してくれることを願いますね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ

そして今回はゲストが登場しましたよ

例年のヤツと噂のヤツの2匹が登場です

まぁうちらの中で例年のヤツと言えば『蛇』ですね(^_^;)

下の段に飛び降りたときに視界に動くものが入ったので振り返ってみると

石垣の中からニョロニョロっと・・・

お~恐ろしっ

そして噂のゲストとは・・・・・・・

何と!『キジ』です

目撃情報だけは聞いていたのでいることは知っていたんですけど

直に見ることが出来ようとは

こういったサプライズなら大歓迎♪

それと、以前に『さくらんぼ』を紹介したのを覚えているでしょうか?

その『さくらんぼ』ですけどこうなってました

120512_1026~01

ちらほらと赤いのが見えますでしょうか(^^)

そう、この赤いのこの前まで緑だった実です

120512_1025~01

120512_1102~01

近くで見ればバッチリですね

お~良くぞここまで育ってくれた

120512_1851~01

そしてこれが回収されたものです

食べてみましたけど、ちゃんとしてましたよ

ただ、1つ1つの実は小さいのでボリュームにはかけますけどね(^_^;)

それでも実がなってくれて、ちゃんと食べれて感激です(T△T)

完成した~

今週もお疲れ様でした~(^^)

実験レポート完成しました~\(^o^)/

昨日の夜から今日の昼にかけて残っていた項目を何とか埋め

様々な微妙ラインを生じさせながら

なんとかレポート完成に行き着きました(^_^;)

あとは返ってこないことを祈るばかりです(;人;) オ・ネ・ガ・イ

いや~にしても今回のレポートでは学ぶことが程ほどにありましたね

1つ!『下書きはせずに直でボールペンで書くべし!』

1つ!『日々少しずつでもレポートを作っておくべし!』

今回は3年になって初めての実験レポートということで

ボールペンで書く際にミスをしないようにと

シャーペンで先に下書きをしておいて

それをボールペンでなぞるということをしていたんですけど

まぁ面倒くさい

2度手間になりますから当然と言えば当然なんですけどね(^_^;)

当時の俺はそうは思わなかったみたい、ないし、気づかなかったみたいで

レポートの大半をシャーペンで下書きしてたわけです

まぁおかげで失敗は少なかったですけど

随分と時間を使わされましたね

なので次回からはボールペンで直接書いちゃおうと思った次第であります(>▽<)b

そしてもうひとつの方は当然と言えば当然ですよね

1日で全部作るのと数日で作るのとでは疲労感が全然違います

今回は一応こつこつと作ってはいたんですけど

『こつこつ』のやってる期間とやってない期間の差がありすぎました(^_^;)

やっぱり、終わらせることが出来るなら早めに終わらせたほうが得ですね

ちゃっちゃと終わらせたほうが後々に楽が出来ますし(^_^)

とまぁ一応色々と思うところはありましたが

レポートは完成して提出もすませましたとさ♪

あとは最初の方でも言いましたが

返ってこないことを祈るばかりです(;人;) オ・ネ・ガ・イ

苦戦

継ぎ接ぎレポートを提出して一段落と思いきや

続きましては実験レポートですね(^_^;)

ただ、こちらの方が厄介ですね

ボールペンで書かないといけませんから

それだけでも若干緊張ものです

残り3項目なんですけど

その3項目で中々に苦戦しております

『考察』『感想』『研究課題』

こやつらです

何といいますか、文章が浮かばないんです・・・OTL

とまぁ、ぼやいても完成するわけじゃないですし

もう一踏ん張り頑張りますかp(・∩・)qガンバル!

継ぎ接ぎ

「レポートってこんなに継ぎ接ぎものでしたっけ?」

そんな疑問を持ちつつも「これでいっか」と思う寄本であった

そう、形的に出来てるように見えるので彼は満足しているのである

この1枚が後に彼の成績に深く関わってくるとも知らずに・・・・

ふぅ、前置きはこんなもんでいいかな(^^)

というわけで今回は『継ぎ接ぎ』ですね(^_^;)

まぁ分かると思いますが、

本当にレポート用紙が破れて継ぎ接ぎになってるわけじゃないですよ

内容が継ぎ接ぎものですね(^_^;)

1000文字程度で書くレポートで俺が書いた文章0文字でございます

まぁつまりは・・・・

コピー&ペースト!

コピペです!!

先生、お願いですから俺のブログを発見しないでくださいね(;人;) オ・ネ・ガ・イ

ネットで3,4つほどページを見て

使えそうな場所を抜粋して繋ぎ合わせております

もはや、見返してもおりません(^_^;)

1項目で1000文字は中々に辛かったです

色々と試行錯誤して「これでいいだろ」と文字数を数えてみると630文字・・・

こんだけ書いて(抜粋して)まだ400文字も足りないのか・・・OTL

この瞬間コピペ魂に火がつきましたね(炎∇炎) ごぉぉ!

それで400文字近く足したんですけど

その結果、継ぎ接ぎだらけですよね(^_^;)

多分、ちゃんと見返したら

あちらこちらに日本語がおかしい部分が出てくるはず・・・

それか同じような内容部分・・・

完璧にやっつけ仕事ですね(^_^;)

でもまぁ大丈夫でしょ(≧∇≦)b

やって提出することに意味があると信じましょう(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

Job Fit!

3週間ぐらい前にした『Job Fit!』の結果が返ってきました

ん?

『job Fit』って何ぞやと?

そういえば『Job Fit』を話題にしたことなかったですね(^_^;)

いや~失敗失敗

まぁ『Job Fit』を簡単に言うとすると・・・

職業適性診断ですかね(^^)

A.興味傾向検査

B.適性自己分析検査

C.交流分析検査

の大きく分けて3つで検査しております

まぁ簡単に言ちゃいますと

『どんな職業に興味を持っているか』

『自分にどんな職業が合っているか』

『それらを分析したうえでこういう事が言えます』

等々を教えてもらっちゃうものですね(笑)

そして返ってきた結果は・・・

ちょっと宜しくないですね(^_^;)

インパクトのあったワードは

・職業に対する興味が全般的に低い傾向にあります

・はっきり申しまして、やや大人になりきれていないところが見受けられます

の2つですね =(´□`)⇒グサッ!!

なんとまぁ・・・・(´ρ`)ぽか~ん

あはは(^_^;)

まぁこれは検査ですからね

実際にどうなるかなんて、なってみないと分からないものですから(^_^;)

それでもまぁ、この結果は記憶の片隅でもいいので残しておきましょうε-(ーдー)ハァ

AUショップ沼田店からのプレゼント

4時間半は長いと改めて感じた今日この頃

ほっっっっっとに長かったですね(^_^;)

今日はそういう時間割だから仕方ないと

割り切るしかないんですけどね

っと、愚痴はこの辺にしておいて

今日は、AUショップ沼田店に帰りに足を運びました

別に携帯に問題が発生したとか

携帯を換えるために行ったわけじゃないですよ

AUショップ沼田店ではその人の誕生月になるとあるメールが届くんです

それが『AUショップ沼田店からのプレゼント』

実際にはこんなタイトルでなく、もっとちゃんとしてますよ(^_^;)

ここではざっくりと噛み砕いております(^^)

この届いたメールを誕生月以内にAUショップ沼田店に持っていって見せると

プレゼントが貰えるというわけですヽ(^◇^*)/ ワーイ

5月に入ったときに書いたように

今月が俺の誕生月なわけでして

てなわけで、貰いに行った次第です(>Д<)ゝビシッ!!

そして貰った物がこちら

120507_2255~01

何だか分かりますでしょうか?

俺は渡された瞬間、去年と同じものだと分かったので

「あ~去年と一緒か~」

なんて思ってましたね(^_^;)

それでは開封してみましょう

120507_2256~01

やっぱり去年と一緒ですね

メモ帳+ハンドタオル

それもまさかの色まで一緒だったりします(笑)

でもまぁあって困るものじゃないですんで

貰えてバンザ~イですね♪

夢吊橋&千光寺

GW最終日でございます・・・(T_T)

早いなぁ

とまぁ落ち込んでも仕方ないので

本日もしっかりと楽しんじゃいましょう♪

今日は最初芝桜を見に行ったんです

前回芝桜を見に行った場所ですよ(^^)

ただ、今回もまた少しタイミングが合わなかったみたいで

あっという間に本日の目的が消滅・・・

どうしようかと話していると一応ドライブすることに

そしてそこで俺の意識はフェードアウト・・・zzzz

起きた時にはついていました『夢吊橋』

DSCF2128_convert_20120506230331.jpg

あの見えてる赤い橋です(^^)

DSCF2131_convert_20120506230351.jpg

近くから見た『夢吊橋』

下に柱となるものが無い!?∑( ̄Д ̄;)

DSCF2134_convert_20120506230409.jpg

それもギネス認定されてる!?(◎o◎)

DSCF2136_convert_20120506230426.jpg

そして実際に渡ってみました

歩いているとそんなに気にならなかったんですけど

中間点辺りで足を止めてみると

やっぱりといいますか、揺れてました(^_^;)

夢吊橋を見終えて続いては

『千光寺』に行くことに

DSCF2142_convert_20120506230511.jpg

DSCF2144_convert_20120506230533.jpg

千光寺公園一部

綺麗に咲いていますね

DSCF2141_convert_20120506230451.jpg

そして何故かいる猿(笑)

DSCF2152_convert_20120506230553.jpg

千光寺本堂

何も思うところが無いんですよねぇ(^_^;)

実は、最近とは言わないですけど

来たことあるんです・・・ここ

なんで、感動も何もありませんですよね(^_^;)

ただ、今回は前回と違う点がありました!

今回はロープウェイに乗りましたよ!

DSCF2156_convert_20120506230652.jpg

DSCF2159_convert_20120506230710.jpg

DSCF2160_convert_20120506230732.jpg

DSCF2162_convert_20120506230756.jpg

前回は運転されてなかったんですよね(^_^;)

なので坂道やら階段を必死に登ることに・・

今回のロープウェイに乗ったら思えたことは

「前回の苦労はなんだったんだ・・・OTL」

あれはあれで経験になったので良かったんですけど

やっぱり楽が出来て景色が楽しめるので

ロープウェイの方が良かったですね(^^)

明日からまた大学です

しっかりGWを楽しんだことですし

明日からの大学頑張りましょう!

農作業パートⅡ

『パートⅡ』の『Ⅱ』の発音は「トゥ」でよろしく!

って、開始早々何を言ってるんですかねぇ(^_^;)

はい、前置きはこの辺にしておきまして

前に言っていたように午後の部をしてきましたとも

午後は耕運機を使って畑を耕すのみでしたね

120505_0913~01


1枚目の写真は午前中に撮ったものでして(^_^;)

なのでまだトマトのテントが出来てないというわけです

実際に耕す際にはもうテントは完成している状態ですよ


120505_1716~01

そして主役登場!

我らの味方『耕運機』(*≧∇≦)/

こいつが無かったらあの畑を鍬やらを使って耕すのかと思うと・・・

耕運機ばんざ~い\(^o^)/

それと、何気に耕運機を触るのが久々だったりします

最近は従兄妹の長男さんがやってくれてたみたいで

長いこと声がかからなかったですからねぇ

久々で使い方を忘れているのではないかと心配しましたとも

それと作業する時も若干緊張してましたね

やっぱり、やってない期間が長いと自信がなくなります

そして作業開始です

ん~~地面が硬い

耕運機の歯が中々地面に潜ってくれませんでしたね(^_^;)

それでも着実に耕して完成させましたね

それがこちら!

120505_1746~01

ん~~写真でも分かりますかね?

一番上の写真よりも地面が軟らかそうに見えますでしょうか(^_^;)

実際はかなりの違いがありますよ!

あとはこの耕した畑にマルチをかけておしまいです

さらっと出しましたけど、マルチって分かりますかね?

畑にビニールみたいなのがかかってるのを見たこと無いでしょうか?

あれです(^^)

それでも分からないという方は『マルチ 農業』で検索d (>◇< )

まぁ知らなくても問題ないんですけどね(^_^;)

とまぁ今日は畑関係で過ごしました

やっぱり色々と大変なこともありますけど

その分、野菜などが成長している姿を見れると嬉しいですね

これはこれで楽しかった休日の形の1つです(>▽<)b

農作業

本日は婆ちゃんの畑に行ってまいりました

前々からやろうと言っていた『トマトのテント作り』

120505_0911~01

これがテントを作る前の状態です

120505_0912~01

今回テントを張るために使った道具

というか、骨組みたち(笑)

あとは巻いて固定するためのビニールテープ等ですかね

最初は一定感覚で鉄の棒を差し込むところがスタートです

その後、屋根になる部分の骨を先ほど立てた鉄棒に設置します

この際に屋根の高さを一定にするため竹などで高さを調整します

そしてそれを固定するためにビニールテープで固定します

それが終わると今度は真ん中の高さ辺りにも竹を固定します

これが終わると今度はビニールを作った骨組みに被せます

その後に、被せたビニールを固定して

周りからもビニールテープでぐるっと固定して

横にぶれないように支えを作っておしまいです(^^)

120505_1010~01

そしてこれが完成したものです

今日はこの他にも『ゆずの木の選定』『もろもろの木の間引き』

をやってきましたね

ゆずの木が痛かった(><)

何気に棘がありますからね・・ゆず

これが午前の部ですね

午前の部なんて言い方をするってことは・・・・

そう、午後にもあるんです(^^;)

この後17時から耕運機をかけに行きま~す


現在の畑の野菜たちの成長具合

120505_0912~02

120505_0912~03

しっかりと成長してますね(^^)

少しでも関わった身としては嬉しい限りです\(^o^)/

フラワーフェスティバル2日目

本日も行ってまいりました~

前回はパレード関係や花がメインでしたが

今回は店やステージをメインとして動いてきました

当然今日も歩きっぱです( Ò ‸ Ó)ムフー!

DSCF2116_convert_20120504225901.jpg

2日目ですけどやっぱり凄い人数ですよね(^_^;)

奥までほとんどこの状態です

DSCF2117_convert_20120504225921.jpg

DSCF2118_convert_20120504230045.jpg

今回はこういったステージ関係を見て回りましたね

ただ、色々と数がありすぎです(^_^;)

ざっと見て回るだけでもかなり時間がかかりましたね

DSCF2120_convert_20120504230103.jpg

そして今日のイベント

アスリートがハンデをつけて小学生(だったかな)と勝負

確か小学生が勝ったはずです

遠巻きで見てたので結果が曖昧なんですよね(^_^;)


そして今日のメインイベント

奥田民生さんのライブです

DSCF2124_convert_20120504230121.jpg

DSCF2125_convert_20120504230142.jpg

この写真はライブ開始30分前のものなんですけど

その段階でこの人数が集まっておりました

ライブが始まる頃にはさらに増えていて

なにやら凄い状態になってましたね(^_^;)

俺は途中で脚が限界を迎えそうだったので

少しライブを聞いた後に会場を出ましたね

出るときも一苦労でしたよ(><)

昨日に続き結構脚が疲れましたが

楽しかったですね♪

いよいよ明日でフラワーフェスティバルも最終日となります

行く方はしっかりと楽しんじゃいましょうo(*^▽^*)o

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

