07
   



テスト勉強

ついに今日から始まってしまった期末テスト

とは言っても

今日あるテストの科目を取っておりませんので

俺は実質明日からが期末テストスタートですね(^_^)

そのための勉強を現在進行形で行っているわけですが

まぁはかどりませんよね(^_^;)

問題数問をやったところで集中力が限界を向かえ

ならば気分転換にとリラックスする音楽を流し

再度問題に挑戦

途中からリラックス音楽が子守唄に変わり始め

うとうとなりかけていたので

ヤバイと思い一時勉強を中断

眠気が覚めるのを待つことに・・・・

とまぁ、そんな状況でしたので

なんとも進行具合が悪いです(笑)

現在はリラックス音楽がSAO(ソードアートオンライン)の

OPの連続再生に変わっております

ほんと、この調子で大丈夫なんですかね(^_^;)

いうて、そうしてるのは俺か(笑)

どうなるかなんて、やってみないと分かりませんしね

単位を落としてもいいってわけじゃないですが

まぁ、なるようになるでしょう♪

日差しが・・・

本日はいつぞや休講になった講義の補講日となっていたので

実際には講義が無い日だったのですが

大学に行くことに

まぁ補講で本来休みになる日が無くなったのは

まぁいやっちゃ嫌でしたけど

まぁまだ目をつむれるレベルです

問題は『講義の始まる時間』ですよ

・・・・・・4コマ目から(15時開始)

つまりは出発は1時半~2時ぐらいに家を出発することになりまして

太陽がほとんど真上にあるよ・・・OTL

一応少し傾いてはいたんですが

アトム沿いは

まぁ見事に原付で走る場所を照らしてくれてらっしゃる(@Σ@;)

旧道は

影が少なすぎるよ・・・OTL

そしてとどめは信号ですよね

焼ける~

肌が焼ける~

止まってる時が一番辛いです(T_T)

この時期のこの時間帯通学はヤバいっす

出来ればこの時間帯の通学はもうこれが最後に

と言いたいんですけどねぇ

テストがあるんだなぁ・・・OTL

それも1発目のが今日と同じぐらいに

ん~~~

片道15kmが地味に辛いと感じた今日この頃でした(笑)

生徒会の土産

はい!

買ってまいりました~

だいぶ前から読み始めた生徒会シリーズ

タイトルの最後部分が曜日ですから

番外編ですね

さて、今回はどんな内容になってるんですかね

まだ封すら切っておりません

なら早く読めば?

と思うかも知れませんが

まだ読みません!

何故かですか?

テストが近いからです・・・OTL

多分読み出すのはテストが終わってからなぁ

それまでの楽しみとして残しておきましょう♪

楽しみだなぁ~(^^)

(こうでもしないとテストまでのテンションが保てそうに無いので)

(実際にはかなり読みたいです)

人類は衰退しました

いつぞやに愛の伝道師へさんがいいと思ったと言っていた

『人類は衰退しました』

を本日見てみました

オリンピック?

そんなの知らないなぁ(笑)

・・・・・・

嘘です

オリンピックも見ております(笑)

しかし、俺はこっち(人類は衰退しました)を取った!

結果

はまりました(笑)

1話の冒頭部分では「なんだこのアニメ」

とか思っていたんですけど

見ていくうちに「あれ、面白いかも」

に変わり、1話が終わったときには「2話どんなのだろう」

と先を知りたがってました

そうして行き着いた結果が上記に示した通りです(笑)

どう面白かったのか?

と聞かれるとなんとも答えづらい感じですかね

答えるとすると

「あの世界観と雰囲気、会話のテンポが気に入った」

って感じでしょうか?

まぁどう思うかは人によって違いますからね

気になった方は見てみてはどうでしょうか?

( これを読んで見たがる人はでてくるのだろうか?(笑) )

出すまでもなく

今週もお疲れ様でした~

昨日の妥協レポート

まぁ所詮妥協でしかなかったですね

レポート提出をする前に先生から

「○○をしたらから○○がわかった。つまり~~~~~となるような感じで書くんです」

なる説明がありまして

それを聞いた瞬間に目の前にあった妥協レポートは

ただの紙切れになりましたね

なんたって先生が言った場所を妥協していたんですから!

結局0からやることに

おっかしいなぁ

レポート提出だけのはずだったのに

開始してから3時間

ようやく提出して終わることに

あの先生は妥協してはいけないかった・・・・

ですが!

これで前期の実験は全て終了です

残るは期末テストのみ

頑張るぞ~~~~

お~~~~~~~~~~!!

妥協

信号待ちが辛いここ最近

晴れてくれるのはとても助かるんですけど

日光が・・・・

暑いっ!

信号の付近に影が無いところでの待ち時間は

ほんとキツイ(><)

さて、前置きはこの辺にしまして

このスタートの仕方久々だなぁ(笑)

今日はタイトル通り『妥協』しました!

何をかですか?

実験レポートです(笑)

いや~ほんと、妥協って大切だと思います

というか、妥協しないと明日までに終わる気がしません!( Ò ‸ Ó)ムフー!

間違いなく返却されるでしょうけど(^_^;)

それでもまぁ提出は出来るということでOKにしちゃいましょう(笑)

さ~て今からは明日のテストのための資料作りだ~(T_T)

ちゃちゃっと終わらせて

ゆっくりと休むぞ~ヾ(`・ω・´)ノ

分かってはいたが・・・

やっぱり金曜までに実験レポートを

仕上げないといけないみたいです・・・OTL

一応先生の配慮により課題部分がなくなっておりますが

明後日には提出しないといけないと思うと

かなり切羽詰っているような感じに陥ります

まぁ実際にかなりピンチですが(^_^;)

なんたって

先「ここがこうなってこの式になるんです。分かりますね」

先「先ほどの式に○○を代入して○○すれば・・・・・」

・・・・・・・

全然わかりません

途中から呪文に聞こえてきました

こんな説明に対して全くといっていいほど理解できてない状態で

完成したグラフを見て考察しろと・・・

しかも俺らの班は少しミスってもいまして(^_^;)

とことん面倒な状態になっております

予想はしてたけど

やっぱりきっついなぁ(>_<;)

さらば安息の日

明日からとでもなく忙しくなりそうです

明日からテスト?

いえ、期末テストは来週と前に書いたことがあります

なら忙しくなるのは来週からじゃね?

と思う人もいると思います

実は・・・・・

明日の時間割が金曜のものになっていまして

金曜には実験があるのです・・・はい

で、その実験のレポートが俺らの中で「ラスボス」と言われるほど

面倒+絶対に返却されると

中々に厄介な代物でして・・・・(>_<;)

しかも金曜は金曜の時間割で行うらしく

レポート製作に向けれる時間

水曜日の実験が終わってから金曜の実験まで(実質木曜まで)と

おっそろしく短いのです

さらには、金曜にはテストまで存在しちゃってます

んで、来週からは期末テストです(確か2週間)

レポートの最終締め切りも来週になると予想しております

あはははは・・・・・(苦笑)

明日からは中々に辛いスケジュールだなぁ(^_^;)

でもそれを乗り越えれば夏休み!

がんばるぞ~☆

・・・・・・・・・・・・・・・

と、言いはするんですが

ん~~~~~~(^_^;)

やっぱ、道のりが厳しすぎて泣きたくなる~(ρ_;)・・・・ぐすん

そういえば・・・

今年の長楽寺の盆踊り+扇子踊りは

行われなくなったみたいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

7月に入った段階で言っておこうと思っていたんですが

すっかり忘れてました(^_^;)

なんでも、もう1つの祭りと被るらしく

その都合上踊りはなくなったとか

多分祭り自体はあるんだと思います

まぁ間接的に聞いてるので

実際どうなっているのかは分かりませんが

分かってることは

今年は盆踊り+扇子踊りが無い!

・・・・・・ 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

7月の土曜日の夜といえば

『盆踊り+扇子踊りの練習』が楽しみだったのに~

小さい子から大人までみんなが集まって

皆でがんばって練習するのが好きだったのにぃ~(T△T)

俺は教える側の立場にいますから

小さい子とかが分からないなりにも精一杯やってる姿とか

教えに行ったらちゃんと話し聞いて

教えたことをやってくれるのとか

すごく嬉しくなるから好きやったのにぃ~~~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

とまぁ無くなってしまったものを

いつまでも言っていても仕方ありません(ρ_;)・・・・ぐすん

来年はあると信じましょう

そして、その代りといいますか

この前、踊りの先生の合ったとき聞いた話では

8月4日(だったはず)ふじが丘では盆踊りをやるとか何とか

来てみたらとお誘いもあったことですし

テスト真っ只中ですが行ってみますかね♪

27時間テレビ

本日の21時に終わりましたね

にしても

皆さんすごいですよね

27時間ぶっ通しでやって最後に縄跳びしてるんですから

それに100kmマラソン

そんなに走れないよ・・・・(><)

ちゃんと時間内に完走してるんですから凄いですよねぇ

とまぁ色々言っておりますが

実のところほとんど見ておりません!( Ò ‸ Ó)ムフー!

が、録画してます!

それも一応27時間全部

ちゃんと録れているかは別ですが(笑)

なので、時間があるときにでも

見ようと思っております

まぁ最後は見ましたので

出演者やスタッフ、カメラマンや

各地方の関係者の人たちに向けてメッセージおば

出演者やスタッフ、カメラマンや各地方の関係者の皆様!

27時間お疲れ様でした~~☆

PSO2

オンラインゲームのタイトルです

正式名は

「ファンタシースターオンライン2」

です

今日は久々にこれをプレイしました

最近は夜はレポート作成

昼間(大学の休憩時間)は持ち運びが便利なポケモンと

PCを使ったゲームをすることがありませんでしたからね

それと、別にソードアートオンラインを見だしたから

オンラインゲームを始めたわけじゃないですよ(^_^;)

これは友達に誘われてやってみたら

結構はまったので続けております

あと、このPCだからやっております

前のVistaじゃ絶対にしませんね

何故かですか?

vistaだと絶対にスペック不足で動かないからです

このPSO2かなりグラフィックがきれいだったり

動きが多いので

当然のように必要スペックが高いです

これを満たしていないPCでプレイをすると

カクカクで動ければ良い方という悲惨な状態に

多分、動かしてるだけでムカつきます

戦闘は論外でしょうね(笑)

グラフィックは良いし

戦闘もあるので気晴らしにもってこいです(笑)

さて

またゴーレムみたいのやらドラゴンやらと戯れてこようかな(笑)

ではでは今日はこの辺で~ ( ・ω・)ノ

つかの間の休み

今週もお疲れ様でした~

実験レポートを提出

実験レポートやり直しも提出

現在の俺はかなり肩の荷が下りております(笑)

気持ち的にかなり楽です

多分、久々に『レポート』が全く無いって状況じゃないかな?

気分的には「解放された~」って状態です(^^)

・・・・なんか

毎週言ってる気がします(^_^;)

週末はかなり切羽詰ってるのでそう思うのがより強いんですかね

さてさて、来週にはまた実験レポート作成が

さらに再来週からは期末テストがスタート

全く何も無い休日は明日、明後日の2日間

それなら!

その2日間をしっかりと楽しんでしまいましょう♪

迫ってくるテスト

気づけば7月半ばですよ

来週で講義が終了して

再来週からついにヤツが動き出します

そう!

『期末テスト』

・・・・・・OTL

2週間テストは辛すぎる~~~~(T_T)

だからといって1週間に押し込められたら確実に単位を落とす~~~

結局2週間で納得するしかないようです・・・・(T△T)

そして思い出しました

俺らは来週テスト直前だというのに

まだ実験があります

多分レポートも作らないといけないんだと思います・・・

通年科目で必修なので無視するわけにもいきません

しかも周りの意見でよく聞くのが

俺らが最後にやる実験は必ずといっていいほどレポートが返ってくる

稀に1発合格者が出る

・・・・・・・・・・・・

テスト勉強させてくれよ~~~(T△T)

今から嫌な予感しかしませんね(><)

1周年

つ、つ、ついに・・・

このブログを始めて1年が経ちました\(^o^)/

実際に生活してる分には1年って早く感じますが

ブログの場合はちょっと長く感じましたね(^_^;)

それにしても

我ながらよく続いてると思いますね(^_^;)

総更新回数386回

20回ぐらい1日2回更新してるってことですね♪

途中からといえ設置したカウンターで1162アクセス

ほんと、ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

思いつきで始めたブログがここまで続くことになるとは・・・(笑)

寄本の日常&思いつき

『気の向くままに』

これからも気の向くままに更新していきますので

よろしくお願いします☆

軽く夏バテ?

今日はかなり暑かった

そのせいか、若干夏バテみたいな状態かな

少しぼんやりしてるときがあったりしてます

この微妙なぼんやり感が厄介すぎる

そして現在は恐ろしいほどの睡魔に襲われております

本来ならレポートを作ろうと思っていたんですが

ほんとにやばいです

まぁこの状態でのレポート作成は無理です

現在も文章考えるために目を閉じるとそのまま寝そうでやばいです(笑)

てなわけで

本日は早めに寝ちゃいましょう

そして明日からレポートを作りましょう!

どこに向かってるんだろう?

本日は朝から家の駐車場のセメンを塗りました

なにやらちょっと前の大雨のとき水がずいぶんと

店の方まで来ていたので

ちょっと店の前のセメンを高くして水がこないようにしようとのことです

でまぁ、セメンがなかったので買うところからスタートです

ナフコへGO!

TS3Z0090_convert_20120716230917.jpg

え~と、これ、何Kgあるか分かりますでしょうか?

10Kgの袋10個で100Kgがこのカートに乗っております

カートに100Kg乗るなんてこと滅多に無いですよね(^_^;)

まぁ乗せるのが大変だった・・・

がしかし、この後父さんは店員に聞いて1袋20Kgのものを発見

そこへ店員と向かう際に

「それ戻しといてくれ」

・・・・・・・・・・・え?

とまぁ俺は100Kgほど元の棚に戻してきました(TT)

この段階で少々疲れましたね(^_^;)

120716_0938~01

そしてこれが1袋20Kgのセメン

今回は6袋購入

合計120Kg買ったことになりますね

120716_1021~01

でまぁ塗り始めるわけですけど

俺、超不器用なんです(^_^;)

そんな俺がやってるわけですから

まぁ最初は大変でしたね

慣れてからは程ほどでできるようになりました

120716_1237~01

厚くしたいところを塗って完成!

原付や自転車をバリケードにして通られないようにして

これでOK

あとは乾燥するのを待つだけです

作業時間2~3時間

いや、買い物から入れると3~4時間かな

ほんと、やってる最中に何度か思いましたよ

「俺はどこへ向かってるんだろう?」

将来使えるのかよくわからないレパートリーが増えてますね(笑)



さて、ここからは愚痴です

上に書いたとおりセメンが乾燥するまで

原付などで通せんぼしていたんです

まぁ写真を見ていただければ分かると思いますが

この駐車場にたいしてこんな奇抜な止め方普通するわけありませんよね

つまりは入れなくしてると見れば分かっていただけると思います

なのにです!!!

作業が終わって少しして黒猫(宅急便)がきました

まぁその黒猫

普通にその塗ってたセメンの部分を踏んでましたよね

セメンに足跡がいくつも・・・

どう見ても「入るな」と言っているようなものなのに

しかも届けた人は特に踏んでしまったとか何も言ってませんしね

流石にこれはイラッときますよね

4時間ぐらいかけて仕上げたんですよ!

ほんと!

バカじゃねぇの黒猫!

「萩」と「荻」って似てますよね(笑)

・・・・・・・意味は無いです(笑)

さて、脈絡もなく意味の無いことから始まる今日この頃

本日は山口の萩にいってまいりました~♪

懐かしいでねぇ

萩と言えば小学校の修学旅行を思い出します(^^)

最初は須佐のホルンフェルスを見に行こうという話しで出発

一応ホルンフェルスに行きはしたんですけど

親曰く「前来た時と違う」

それに近くで見るには徒歩で近くまで行かないといけなかったんですが

今日は暑い!!

それに結構歩くようだったので遠目から見るだけで次の場所へ

次の場所へ行くまで暇だなぁと思った俺は車の中でDSをすることに

今思えばこれが失敗ですね(><)

結論を言うと、酔いました・・・OTL

車の中でゲームなんぞしたら酔うって分かってたはずなんですけどねぇ

「少々なら大丈夫」なんて思ってしまったのがいけませんでしたね(^_^;)

実は、これ書いてる現在もまだ微妙な感じになっております(笑)

まぁ酔ってダウンしてたので寝て回復しようと思った俺は

当然のごとく寝ましたよね(笑)

そして起きたら松蔭神社についてましたね

DSCF2566_convert_20120715225641.jpg

DSCF2565_convert_20120715225556.jpg

DSCF2563_convert_20120715225105.jpg
修学旅行の時、ここで写真撮った気がします

DSCF2561_convert_20120715223405.jpg

DSCF2562_convert_20120715225040.jpg

DSCF2564_convert_20120715225126.jpg
あれ?ここの記憶が無い・・・・(^_^;)


懐かしいなぁ

ここも小学校の修学旅行で来たなぁ

ただ、当時吉田松陰に興味なかったなぁ(笑)

ん?今は興味あるのか?

当然!ありません!!(笑)

まぁ神社には興味あります☆

とまぁ本日もしっかりと休日を満喫しましたね♪

さて明日で連休最後

明日も楽しむぞ~♪

がっつり休んだ

いや~久々にレポートのことを考えずにがっつり休んだ気がします

ここ最近ずっとレポートと睨めっこしてましたから

なおのことそう思っちゃいますね

そういった意味では

レポートのことを考えなかった今日は有意義な休日と言えるのかな(笑)

まぁまだ連休初日です

まだ2日休みは残ってます

レポートを少しずつ作りながら

それでも休日をしっかりと楽しむ!

そうやって残りの休みも楽しんでしまいましょう♪

解放

今週もお疲れ様でした~

てか、今週は本当にきつかった・・・

実験レポート作成が本当に大変でしたね

「午前3時や4時まで作るのは当然」みたいな状態が続いていました(^_^;)

でもそれも

今日で解放されました~~~\(^〇^)/

なんとか期限以内に提出して

今日、実験が終わった後掲示板を確認しましたが

再提出に該当してなかった~~~\(^〇^)/

つかの間の平和が訪れた☆

絶対に返ってくると思っていたので

自分の出席番号がなかったのを見たら

かなり肩の荷が下りましたね

今日新しい実験をしたのでまたレポートは作らないといけないんですけど

そのことを忘れるぐらいにあの時は嬉しかったなぁ(*´∇`*)

まぁ今回のレポートも頑張って期限までに完成させましょう♪

さて、明日から3連休です

しっかりと楽しんじゃいましょう☆

あ、暑い

異常に暑いと感じた今日この頃

やっぱり朝は湿気が多くて昼から晴れたからですかね?

昼からが半端なく暑かったです

そしてそんな日に限って俺の服装は「黒」

う~

日の光を大量に吸収してくれる~~~OTL

講義中なら当たることはないんですが

○号館へ移動となると話は別になってきまして

俺の学科の館は6号館なんですけど

( そこに掲示板があるんです(T△T) )

こう暑いと地味に遠く感じる(実際、程々には遠いかな)

それも上りばっかりだからなおのこと遠く感じてしまいまして

とどめに帰宅ですよね

原付で通学しておりますから

帰りはもろに日の光を浴びることに(TT)

動いてるときはいいんですけどね

やっぱり信号で止まったときなんかはキツイです(><)

これからどんどん暑くなっていくと思いますが

皆さんも日射病や熱射病にはお気をつけください

夢で夢オチ&ゼミ配属

夢の中で夢を見るって現象がおきたことありますでしょうか?

ようは2重の夢ですかね

本日それがおきました

夢の中でいた場所は家

夢から覚めたときになんとも微妙な感じになりました

最初の夢から覚めて「あ~夢だったのか」

と思い普通に親と会話して

その後、何故か夢の中の俺は屋上へ

行ったと思いきや今度はそこで目が覚めまして

気づけばベッドの上

「え、さっきのも夢・・・」

起きてすぐは少し意味が分からない状態でしたね

そして出した結論が「夢の中で夢オチだったのもさらに夢オチ」

もはや日本語として意味が分からなくなっております(^_^;)

今思えば面白い体験でしたね(^^)

それと!

ちょっと前にゼミの希望所を出したのを覚えていますでしょうか?

あの結果が今日発表されました

第1希望のゼミに配置されました~\(^o^)/

成績の関係上少し心配でしたが

良かったです♪

ソードアート・オンライン

『ソードアート・オンライン』

最近始まったアニメです( 広島でじゃないですよ(笑) )

原作はライトノベルだったかな

友達から「.hack好きならあの世界観好きだと思う」

と言われまして

「.hack」なんて単語が出てきちゃうとついつい見たくなっちゃったというわけです

( .hackは俺が好きなゲームでアニメ化もされております )

で、見てみました

確かに俺が好きな感じですね(笑)

これなら見続けてみようと思えました

「Fate Zero」が終わっちゃったので

何か新しいのないかと思っていたところだったんで

ちょうど良かったですね

あ~次回が気になる~~(><)

1勝1敗

少し前から始めた『ポケモンホワイト2』

今日初めて通信対戦を行いました

なにやら俺は対戦するのが嫌とか何とか聞いたので

理由を聞いてみると

友達曰く「お前のメンバーがガチすぎる」

あははは・・・(^_^;)

確かに能力値の高いのが多いですね

でもまぁそのメンバーで戦いに行って

負けました(笑)

初めての通信対戦は黒星となっちゃいましたね(^_^)

その後、他の友達とも通信対戦を行い

今回は勝ちました(^^)v

これで1勝1敗です

ただまぁ、最初に言っていたように

俺のメンバーがガチ過ぎるらしいので

メンバーをがらっと変えようと思っております

能力値が高くないと戦えないと思われるのも嫌ですので(笑)

メンバーの総入れ換えを行わないといけませんね

さてさて、何を育てようかなぁ

新しい相方

本日は久々に草刈りをしてまいりました

ただ・・・・・

今日草刈りをするまでに随分とかかりました

俺の相棒はガソリンタンクが壊れていましたので

現在父さんが使っている草刈り機を借りてやったんですが

序盤にて草刈り機のエンジンをかける紐が

前回同様引っ張ったら戻ってこない状態になり

午前はそこで断念・・・

今日は諦めようと思っていたんですが

午後になって父さんがいきなり

「草刈り機見に行くで」

とまぁ突然言い出しまして

ナフコ→ジュンテンドー→ナフコ

とまぁ、草刈り機を求めて巡ることになりまして

そこで新しい草刈り機を購入!

さらに若干壊れていた長靴も新しいものを購入!

この段階で14時30分ってところですね

で!ここからがまた長かったんです

まずは草刈り機先端にの「刃」の部分を変える作業です

まぁ色々と四苦八苦して一応できたんですが

まぁまた父さんが思いついてしまいまして

前回のすごい雨を見てしまったせいか

今度はセメントを使って家の補強をすることに・・・・OTL

これが終わってやっと終了しましたね

そして父さん「なら草刈りは16時からしよう」

・・・・・・・・・・・(TT)

「はい」

セメントが終わったのが15時45分でした

父さんの思い立ったら吉日ってのが多すぎるよ今日・・・

とまぁそんなこんなで16時から草刈りをすることに


これが新しい相方
120708_1616~01

そして新調した長靴
120708_1824~01

before
120708_0922~01

かなり放置されてましたね

おかげで草がとんでもなく伸びてました

そして試される新しい相方

エンジンをかけるのはすご~~~い楽でした

ただ、力が足りない・・・OTL

もう2,3馬力欲しかった

力の弱い新しい相方を使用して

なんとか草刈り終了

after
120708_1803~01

前の相棒よりも力の無い草刈り機だったせいか

かかった時間は少し長くなってしまい

普段の倍疲れた気がします・・・(><)

でもまぁ綺麗にできたわけですし

まぁ良しとしましょう♪

七夕

昨日の天気がうそのよう

今日の夜空は星がたくさん見れて綺麗でしたね

さて、7月7日『七夕』でございます

皆様は願い事を書きましたでしょうか?

俺は書いておりません(笑)

だって、書く場所が・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

あ!・・・・・・・ありました(^_^;)

うちの大学、玄関入ってちょっと行った真ん中のあたりに

短冊やらを用意してた(笑)

そっちまで行くことが無いので完璧に素通りしてましたね(^_^;)

ならばと言うことで、ここに書いておきましょう☆

ん~~~~~~~~~~

願いごとかぁ

ぱっと思いついたのだと

『希望通りのゼミ配属されますように』

ですかね

これからの大学生活を左右しますからねぇ

うん!

今年の願い事はこれ

『希望通りのゼミ配属されますように』

で決定と言うことで(笑)

そして欲張りなのでもう1つ書いておきましょう♪

『みんなと楽しく日々を過せますように』

かな

やっぱり楽しみたいですからね

もう1つの願いもこれで決定ですね☆

是非とも叶って欲しいです♪

すごい天気

19時ごろの天気やばかったですね!(◎_◎)

家の目の前は小さな川みたいな状態になるわ

そのせいで店の直前まで水が着てるわ

かなりの雨の量で排水口から水がもれてるわetcetc

すごいことになってました(^_^;)

ピークを迎えてからは少しずつ弱くなっていき

雨は早い段階で弱くなりましたね

そして、そこからがサプライズ!

DSCF2546_convert_20120706230627.jpg

虹が出てる!

それも2本!!

中々見ることのない光景でした

さらにさらに!

DSCF2547_convert_20120706230645.jpg

天使の階段だ!

空がものすごく綺麗!

こんな感じに雲の隙間から光が出ているのを

『天使の階段』といいます( 違ったらすみません(笑) )

他にも呼び方はあるんですが

俺はこの呼び方が一番気に入ってますね(^^)

ちなみに他の呼び方は

・薄明光線(はくめいこうせん)

・天使の梯子、天使のはしご

・ヤコブの梯子、ヤコブのはしご

・レンブラント光線

レンブラントは確か画家の名前だった気がします

DSCF2551_convert_20120706230705.jpg

その後は、こんな感じの筒状みたいな雲が長くありましたね

それと雷がやたらなってました

本当は雷の写真も欲しかったんですが

まぁ運に恵まれてなくてですね

ほぼ全てのシャッターチャンスを逃してしまうという

何とも残念な結果にいなってしまいました

これは本当に悔しかったですね(T_T)

それでもまぁ

『2本の虹』 『天使の階段』 『筒状雲』

と珍しい現象が3つも見れたし撮れましたので

嬉しかったですねo(*^▽^*)o~♪

氷結

殿堂入りした今日この頃

今日ポケモン無事に殿堂入りしました\(^o^)/

今は殿堂入りしたことで開放された場所を巡っております(笑)

それと、あれから(前回)悩みに悩んで

今日ゼミの希望書を提出してきました

あとは成績の関係上すんなりとそこになるかどうかですね(^_^;)

頼む!第1希望が通ってくれ~~~!

とまぁなってみないと分かりませんからね

七夕も近いことですし願うだけ願っておきましょう(笑)

そんな微妙な気分をなくすため

今日は飲むぞ!

といっても缶1本ですけどね(^_^;)

今日飲んだのはこれ

120705_1911~01

『氷結 パイナップル』

氷結の期間限定商品でパイナップル味でした

まぁ飲んだ感想としては

炭酸のあるパイナップルジュースですね(笑)

まぁ5%の缶だとアルコール感を感じるのは難しいですね

どうやってもジュースを飲んでるようにしか思えない

まぁ成分的にはアルコール入ってますが

でもまぁ俺は甘い味の結構好きなんでこれで充分ですね

むしろビールみたく苦いのだったり

日本酒みたいな酒感が強い方が苦手ですしね

皆さんも自分にあった酒でも飲んでゆったりしちゃいましょう♪

迷う

現在、非常に迷っております

明日の16時までに希望のゼミを第4候補まで

書いて提出しないといけないんですけど

まぁ、どうしましょう・・・(^_^;)

一応何名かのゼミを訪問して内容を確認させてもらいましたけど

楽しそうだけど

現状の俺の知識では無理って内容もありましたし

内容面白そうなのに担当の人間性が厄介とか

話によると完全放任主義だとか

それ込みで、色々あって迷いますねぇ

これから1年の付き合いになりますからね

慎重にいきたいんですけど

そうなると今度は決めるのに困ると・・・(^_^;)

ん~~~~~~~

どうしよう(笑)

まぁ明日の16時までには結論を出しましょう♪

散髪

本日、髪を切りました☆

そろそろ切らないといけないと思っていたんですけどね

先週まではレポートやらがやたらありましたので

ずるずると延びていまして(^_^;)

今週はそこまで切羽詰っていないので

今日切っちゃいました♪

メットをした時に前髪がちょこちょこと目に刺さって

若干鬱陶しかったですからね(><)

当然カットをした店は我が家です!

なんたって美容院ですからね(笑)

いつも通り母さんに頼んで終わるのを待つことに

髪切ってもらってる最中ってやたらと眠くなりせん?

なりませんかね?

まぁ俺は眠くなるんです(笑)

そんな眠くなってる状態で待つこと・・・・・・

あれ?どれぐらい待ったんだろう?(笑)

まぁ切り終わりましたと!

今回の髪型は母さん曰く「夏バージョン」だそうです

その場では「へぇ」とかしか思ってなくて

お礼を言ってそのまま上に(家)戻ったんですけど

その髪型になってからちゃんと鏡を見てビックリでした(◎_◎;)

ほんとにごっそりと切ったな母さん(^_^;)

まぁこれなら確かに目に刺さることはないですけどね

鏡を見るとどうしても違和感が・・・

でもまぁ、そのうち慣れるでしょ!(笑)

慣れるのをのんびりと待ちましょうかね☆

夏のクリスマスツリー

今日は突然『湯来』へ蛍を見に行くことに

蛍・・・・・

2ヶ月ぐらいぶりなのでワクワクでしたとも((o(^∇^)o))

そしてまぁ凄かったですね(◎_◎)

ダイエットコースにいた蛍でも凄いと思っていたのに

今回のあれを見たら「かなり少なかったんだなぁ」と思わされました

あの光景を見て思ったのは

『夏のクリスマスツリー』

でしたね

夏って呼ぶにはまだ少し早いですかな(^_^;)?

でもまぁ、あの景色を見て素直に思ったことですので問題無しで(笑)

まぁ本当に綺麗でしたね

写真に残せないのが本気で悔しいぐらい綺麗でした

あの景色なら2時間ぐらいは平気で見続けれる!

湯来まで見に行って良かったです

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

