08
16
17
18
19
   



最後だったの!?

8月って今日が最後だったんですね

はやっΣ(・ω・ノ)ノ!

今回は8月の出来事まとめって感じですかね

え~と8月というと・・・・

げっ!

テストからスタートしてますねσ(^^;)

そっからは勉強会をしたり、ダムに行ったり

8月6日に黙祷したり

夏休みが開始したり!

ブログを休んで新潟の爺ちゃん婆ちゃんに会いに行ったり

親戚や友達と麻雀もしましたね

麻雀した友達たちとカラオケも行きましたね

テンションの違いに若干戸惑いました(笑)

帰省している友達とも会って

土産も貰いましたねぇ

扇子踊りの練習が始まったのもこの8月からでしたっけね

そして友達の体操の試合を見にも行きました♪

前見たときも思ったけど

すごいなぁ

そしてかっこいいなぁ

広島は2位だったなぁ

おめでとう!

で、ベッドも変わりましたね

もう全然違和感無く使っております(笑)

んで、作りかけの1000ピースパズルも仕上げましたね

どうして

うちにあるパズルは1ピース無いことがしばしばあるんですかねぇ

そして昨日の飲みですね

ん~~~~~~~~

あの飲みで現在もテンションがハイでございま~す☆

今日がもの凄い楽しい状態になってます

そして今日

友達が我が家に来て

一緒にゲームしましたね

PS2なんて久々に触りましたよ

わ~こうやって振り返ってみると

8月も結構色々ありましたね

まぁ後半が楽しすぎましたよ♪

前半はテストで大変でしたからね(^^;)

でもまぁ本当に

終わり良ければ全て良しですね

8月!

めっちゃ楽しい一月を過せました☆

明日から9月

9月もばっちりと楽しみましょう♪

やっぱり楽しいわ~

ただいま~

飲みから帰ってまいりました~

といっても現在の時刻7:17

( 今書いてるのがですね、多分更新する時間はもうちょい後かと(笑) )

実際に帰ったのはまぁ2時ぐらいですかね

そう

この更新

朝にしているんです(笑)

にしても・・・・

いや~楽しかった(* ̄∇ ̄*)

今回はこの店にいってまいりました

120830_1855~01

本通りのPARCO付近にあった店ですね

外装の張ってあるポスターもそうでしたけど

内装もすごいレトロでしたよ

手回し式のテレビだったり映画のポスターが画鋲でとめられていたり

面白い雰囲気でしたね

それにメニューが豊富でした

金額も結構懐に優しい感じでしたね(笑)

まぁメニューに関しては豊富すぎて

中には

・カエル

・イナゴ

・ザザムシ

・メダカ

なんてものもありましたけど(^_^;)

ただ、俺らその中の一品を選んだんですけどね(笑)

こちらで~す

120830_1938~01

イナゴでございま(↑)~す

数ヶ月前に友達に画像を見せてもらったことがありましたが

あの時は「うえぇぇ」

とか言ってたのになぁ

俺も食べ取るがな(笑)

まぁ食べた数はおっそろしく少ないですけどね(^_^;)

ただまぁ、なんといいますか・・・

味は悪くなかったんです・・・

ただ、見た目が・・・・(×△×;)

中には羽を開いたのだったり足がしっかりと残っているものがあったりと

見た目のインパクトがすごすぎた

まぁ隣で友達

前に座ってる友達に「あっ飛んだ」

とか言って箸でつかんだイナゴ飛ばしてましたけど(笑)

あ、ちなみに今回は俺を含め男子2女子1

の計3人で飲みにいってます

体操で広島代表選手と未来の女優さんです♪

ん~~~

にしても結構な数飲んだかなぁ

といっても全部カクテルなんですけどね(笑)

どうにも俺は酒に関しては甘いほうへ走る傾向にありまして(^_^;)

まぁ苦いのだったり「酒!」みたいなのは苦手なんですね

いんや~

食べたし飲んだし喋ったし

めっちゃ楽しい時間でした~(=´▽`=)

楽しい時間はあっという間というのはほんとですね

その後、店を出て

(2時間の飲み放題だったので2時間があっという間に経ってごた~いじょ~)

女子を家まで送ろうということに

もう帰りの道中も楽しい楽しい
(酔った状態のゆうちゃんが可愛いこと可愛いこと)
俺も気分はMaxみたいな状態でしたね(笑)

無事に送って

サプライズ発生です

今日これなかった友達の家が帰り道の途中で寄れる場所でして

電話してみると会えるとのことで

そっから会いに行くことに☆( やめろ変換、「あい」の変換で一発目に「愛」をもってくるな(笑) )

我らの癒しの純粋ちゃんです(笑)

そこでもまぁ1,2時間ぐらい話まして

んや~~~~

ほんとに楽しかったなぁ(*´∇`*)

今度は5人集まって皆で飲みたいですね~

飲みだ~

前に飲みに行くことになった~

的なことを言っていましたが

本日でございます(^v^)

集合時間は19時

楽しみで仕方ないですね

現在14時

あと4時間で出発ですね

えっ?

早すぎだろって?

いや~どうにも俺は集合時間よりも

早くついて待っておきたいみたいな考え方が強いので

その時間出発となってしまうんです(^_^;)

まぁ待つ時間もそんなに嫌いじゃないですし

( あ~待つ時間によりますよ(^_^;) )

多分

その先にある楽しみの方が

「待ち時間は嫌」

をはるかに上回ってるんですかね

便利な性格してるなぁ(笑)

ってなわけで楽しんでまいります(`・ω・́)ゝ

完成

目がおっそろしく疲れてる今日この頃

昨日のパズル

完成いたしました~

こちらがそれになりま~す

120829_2105~01

紅葉が難敵でしたね

途中から見える色がどれも一緒になってくるという

ちょっとヤバイ状態に

まぁ流石にそうなってまで続ける気はなかったので

少し休憩を挟むことに

ほどほどに視界が普通になったところで

再開です

とまぁ続けて何とか完成させることが出来ました

まぁ自分でもビックリです

1000ピースパズルが3,4日って(笑)

そして

「またか」が発生しました

一見このパズルちゃんと完成しているように見えますが

実は1ピース足りてないのです

120829_2105~012

赤丸がしてある場所

よく見るとピースが無いんです(笑)

下敷きの色が何かちょうど良くそこの色に合ってるせいで

分かりにくいと思いますが(^_^;)

正直、肉眼で見ても

遠目からだとわかりません(笑)

でもまぁ1ピースないとしても

これで完成でいいです♪

さぁて近々糊付けして

部屋の壁に飾るぞ~☆

久々に

ベッドから落ちなかった今日この頃

新しいベッドから落ちませんでしたよ(`・∀・´)エッヘン

まぁ2段ベッドの時に寝相は気をつけてましたからね

体操応援(日)→ベッド解体&設置(月)→と来てさぁ今日は何がくる!

・・・・・・・・・・・・・・(あれ?)

え~と・・・・

これは起きたとして流れに入れていいのかな?

一応今日はタイトルにあるよう久々にやりましたよ

何をかですか?

ジグソーパズルです

俺がやるパズルって

長期休暇でもないとやる気になりませんからね

今回は1000ピースパズルですね

実は春休みの終わりかゴールデンウィークぐらいから

周りだけ作ってそのまま放置されてまして

今回それを思い出したので

完成させてしまおうと思った次第であります(`・ω・́)ゝ

それにベッドを無くした場所の壁が何も無いので

少し寂しい状態になっておりまして

そこに飾りたいなとか思ったのも要因ですね

これが今現在の完成率

120828_1821~01

フレームがあまりにも合ってませんよね

これパズル用のフレームじゃなくて

ポスター用のフレームなんです

パズル用のフレームこのサイズだと1500円ぐらいするんです

に比べ

今使ってるポスター用のフレーム

ダイソーにて315円とすごい差がありまして

まぁ大は小をかねるというし

安いほうが俺としてもいいのじゃないか?

というほぼ暗示のような自問自答をした結果このフレームになったわけです(笑)

まぁ1日2日でこのぐらい完成すればいい方かな

あと2,3日やれば完成できるかなぁぐらいですね

ん~~~~~

久々にやりましたけど

楽しかったですね

ただ、目が恐ろしく疲れた~(><)

しかも同じ姿勢だったから腰が痛い・・・(^_^;)

でもまぁここまで作ったんなら完成させたいですね

完成させるのが楽しみ~♪

新ベッドいらっっしゃ~い

色々起きてくれるここ最近

いや~(助かr(T▽T))いいですねぇ

やっぱり何か起きるとその日を満喫した感がありますね

ん?そんなことは無い?

『人ぞれぞれだ』ですか・・・(^_^;)

まぁそうなんですが

あっれ~?俺だけですかねこんな考え方(^_^;)

まぁ結論としては

『1日1日を自分なりに楽しみましょう』かな(笑)

( どこからこの結論に行った(笑) )

ん~~~

そろそろ本題に入ろうというところからそこにぶっ飛びました(笑)

さて、前置きもこの辺にしまして(* ̄ー ̄)

本日は2段ベッドを解体した後に新しいベッドを設置しました

これが今まで使っていた2段ベッド

120827_0802~01

箱やらがベッドの上に出されてるのは

下の段が物置になっていたので

それを一時的に置いているからですね

これをかいた~い♪

それがこれだ!

1・2・3!

120827_0841~01

といっても解体した物の1部ですけどね(^_^;)

さらば~2段ベッド~(T△T)

あ、ちなみにこの2段ベッド従兄妹のところから貰いまして

貰った時は3段ベッドでしたよ(笑)

多分、中学生ぐらいからの付き合いになるのかなこのベッド

ん~愛着が~~~~o(T^T)o

そして設置された新しいベッドがこちら

120827_2146~01

やっぱりこれも貰い物なんですけどね

今回は婆ちゃんから貰いました

にしても・・・

2段目が無いだけでも部屋がかなり広く感じますね

まぁあとは俺が寝相でベッドから落ちないかどうかの心配ですね

落ちないと信じましょう(笑)

これからよろしく新ベッド(*^o^)ノ

体操

本日は友達の体操の試合を見に行ってまいりました♪

今回は2人で応援してきましたよ♪

そして会場には中学生時代の売店のおばちゃんもいました(笑)

本日は13時15分からのスタートでしたね

友達、広島の代表ですよ!

すげ~~~~

さらに演技もすげ~~~(◎△◎)

DSCF2743_convert_20120826194314.jpg

これは平行棒ですね

あんな棒の上で倒立しとる・・・

まさに未知の世界や(◎△◎;)

友達めっさかっこいいですね!

成人男子の部、広島は第2位でした

1位は岡山でした

お隣さん強いなぁ

でも2位ですよ!!

おめでとう~~~!

演技が終わってから会って話もしましたし

写真も撮りましたし

飲みに行く約束もしました

大会終わってからは一緒に見に行っていた友達と

かるくお茶したりと

やばい・・・

今日楽しすぎる♪

ん~~~~~~~~~~~~~~

飲みに行くの楽しみ~~♪

そして

大会お疲れ様でした~☆

扇子踊り練習

9月に地元で祭りがあるとのことで

本日は扇子踊りの練習がありました

いや~1年ぶりですね

でもまぁ何気に結構覚えてるんですけどね(笑)

一応、教える側にいましたので

がしかし!

今回は婆ちゃんが来まして

俺の覚えてるのは少し違うとのことで

実際にどのようにやるのか指導してもらうと

・・・・・・・・・

今まで覚えていたのは何だったんだろう・・・・OTL

細かい部分がことごとく違うという

なんとも悲しい結果に

ですがまぁ

今回で違った場所は大体聞きましたからね

あとは次回の練習までそれを覚えておくことです

祭りまで練習がんばるぞ~~!

カラオケ&友達襲来

は~い!

今回こそちゃんとカラオケに行ってからの更新になります(笑)

や~楽しかったです

それと、すごかった

なんと言いますか

友達よくあんな高い声でるなぁ

とか何回も思いましたね

そして前に言っていたように

終わったのが4時です

朝の4時に半そでで原付運転

少し肌寒かったですね(^_^;)

そして今日はさらにもう1つ

友達の襲来です

ん~~~~~

襲来は少し違うかな?

まぁいっか♪

つまりは友達がうちに来ました

そして話しました

とことんと言っていいほど話しまくりました

にしても久々に会ったなぁ

ん~~~~~~

昨日から今日にかけて

しっかりと楽しみましたね

そして現在とんでもなく睡魔に襲われております

まぁ睡眠時間2時間でしたから仕方ないっちゃ

仕方ないんですけどね(^_^;)

というわけで

少しばかりグダグダになってる気がする今日の更新

これにてしゅ~~りょ~~~う☆


P.S.友達からのお土産

120824_2108~01

携帯につけております(笑)

18日

いや~

カラオケ楽しかったなぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・(^_^;)

まだ行っておりませんです・・・はい

今回は13時更新しております

つまりは現在は13時です(笑)

何故にこんな時間から更新?

カラオケの時間が

18時~4時にするらしく

この時間ぐらいに更新しておかないと

間違いなく更新を忘れると思いましたので

今更新しております(笑)

んまぁ、そういうことですので

今日も新潟での話ですね(笑)


18日

新潟に来てはや3日目

ほんと

ネットが無いとやることが無くなりますねぇ(笑)

いかに自分がネット依存してるのか確認させられますね

そしてやることが無いと何故か眠くなりますねぇ

今日も途中で昼寝です(笑)

それもマッサージ機に座って

いや~マッサージ機って気持ちいいですよねぇ

気づけば夢の世界

軽く3時間ぐらいは寝てました(笑)

そして今日の夜は花火をしました

DSCF2718_convert_20120823124500.jpg

広島の家だと出来ない類の

噴射系花火をメインでしましたね

DSCF2701_convert_20120823124402.jpg

DSCF2706_convert_20120823124419.jpg

DSCF2709_convert_20120823124436.jpg

おっと、そういえば行く前に言っていたことで

少し違うことがありました

実は、明日19日の昼ごろから広島に帰るらしいです

それで家に着くのが20日だそうです

ってことはです

実質新潟で最後まで過ごせたのは今日が最後だったわけです

でもまぁ色々と楽しみました

明日も昼間では新潟にいるわけですし



とまぁこの18日でやっとこさ

19日に帰ることを知ったわけです(笑)

そして花火ですよ

この花火をするちょっと前に

雷がゴロゴロと鳴り出しまして

よりによってその日か前日のニュースで

落雷で人が亡くなったと言っておりまして

正直やる気はほんとんど無かったですね・・・

だって!

怖いじゃないですかっ!!

でもまぁ結果的にやってるんですけどね(笑)

17日

ゼミ関係で大学まで行った今日この頃

行ったはいいんですけどねぇ

先生いないしっ!!

というわけで

前々回言っていた通り17日の話をします(笑)


17日

本日は『気の向くままに番外編』で紹介したように

水族館に行ってまいりました~

DSCF2600_convert_20120822214312.jpg

「気の向くままに番外編」とは何ぞや?

と思った方

これがそれになります


気の向くままに番外編

結局このメールは何
と思うかもしれないので最初に言っときます
『気の向くままに』番外編です
(すみません、マジで暇だったんです)

寄本in新潟(*^o^*)
てなわけで、現在新潟にいる今日この頃
何と言いますか・・・
田んぼだらけッス
写真はPCで更新する際に出す予定です(現在車内で写真撮れないので)
今日は水族館に行くみたいです
楽しむぞぉ
皆さんも熱中症にならないように気をつけてお過ごし下さい




道中の車の中があまりにも暇だったので

携帯のメールで作ったんです(笑)

水族館にいくのなんてどれくらいぶりになるでしょう

楽しみですね

DSCF2609_convert_20120822214331.jpg

DSCF2610_convert_20120822214351.jpg

DSCF2613_convert_20120822214415.jpg

DSCF2647_convert_20120822214454.jpg

お~

DSCF2634_convert_20120822214434.jpg

DSCF2658_convert_20120822214511.jpg

綺麗ですねぇ

イルカのショーも見ました

DSCF2663_convert_20120822214538.jpg

飛んでますなぁ(笑)

DSCF2670_convert_20120822214603.jpg

DSCF2669_convert_20120822214621.jpg

トドでかっ!

とまぁ新潟の水族館を満喫してきました♪

明日はどうなるのか楽しみですね☆



とまぁこんな感じになっておりました

番外編で写真はPCでと言っていますので

ここに載せておきましょう(笑)

DSCF2682_convert_20120822215501.jpg

DSCF2683_convert_20120822215521.jpg

DSCF2684_convert_20120822215543.jpg

DSCF2685_convert_20120822215559.jpg

DSCF2686_convert_20120822215615.jpg

とまぁ

こんな具合に家から少し歩いたところの景色がこれでございます

車で移動しても

大抵この景色が続いております(笑)

ついついあんなメールを打ってしまうのも

分かってもらえ・・・・・るのかな?

まぁそんなわけであのメール

『気の向くままに番外編』は誕生したんです



おまけ

その日の昼食(15時に食べることに)

120817_1524~01

120817_1526~01

魚市での食事だったのでこんな感じの食事になりました

ただ、高い・・・OTL

でも美味かった~~~(*^^*)

麻雀

というわけで ( いきなりだな(笑) )

昨日宣言していたように

今日は沼田高校出身者たちと麻雀をしてまいりました

120821_1911~01


リアル麻雀は親戚が集まった時以来ですね

まぁつまりは

そんなに経ってないと(笑)

でも同年代とリアルでやるのはこれが始めてだったりします

ゲームでなら他の友達とかでもやったことあるんですけどね

リアルの麻雀は場所だったり

牌だったり

点数計算だったりと

まぁ色々とないといけないし

出来る人がいないとグダグダになっちゃいますからね

ゲームだと点数計算もリーチをかけるタイミング

何であがるかとか全部でますからね

ゲームの方が便利がいいってことでそっちにいきがちですね

でもまぁ

やっぱり実際に牌に触れて

自分で考えるリアル麻雀がいいですね

たまにとんでもないトラブル(orどんでん返し)が発生もしますし(笑)

いや~楽しかった

そして23日にこのメンツでカラオケに行こうということになりました

どうなることやら(笑)

楽しみですね

16日

はい!

というわけで

帰ってきたばっかりの今日この頃

前に言ったように

今回はあっちの話

つまりは新潟にいる時の話をここで紹介しようと思います

内容は向こうで書いたブログ(風日記)をここに載せて

それについて最後に自分でコメントを入れる感じですかね

それでは16日です


16日

新潟に着いた今日この頃

無事に新潟に着きました~(^○^)

結局2時ぐらいに出るといっていたんですが

家を出たのは11時でしたね(^_^;)

ですから、16日の更新はどうやっても無理だったんです(笑)

道中は2時ぐらいまでは起きてたんですけど

やっぱりそこら辺から寝ちゃいました

気づいたときには滋賀県でしたよ(笑)

その付近で朝食を取り

結局その後また寝てしまって

起きたときには新潟にいるって状況に(笑)

去年は来てませんから2年ぶりの新潟ですね

ん~~~~~~

懐かしい~

そして田んぼが多いなぁ

それに、爺ちゃん婆ちゃん元気そうでなによりでしたね

ネット環境がないのが少し痛いところですが(笑)

19日までしっかりと新潟をエンジョイしましょう♪ (20日は帰宅ですので)



てな具合に向こうでも一応ブログ風には書いてたわけですね(笑)

にしても本当に驚きましたよ

2時間ぐらい時間が短くなるのは予想してましたが

3時間も違ってくるとは思って無かったですね(^_^;)

さすが父さん

まだまだ考え方が甘かったですね

そして父さんすごい!

広島から新潟までの走行距離900km

いや~ほんと、父さんを尊敬します

そして本当に大変でしたよ

ネット環境の全く無い状況って

やることが限りなく無くなりましたね

ある意味新鮮でしたけど(笑)

それに新潟

何故か眠くなるんですね

PC持って行ってなかったら

就寝時間は間違いなく22時になってました

PCは持って行っていたので

結局就寝時間は普段どおりでしたよ(笑)

それと

お~見事に勘違いしてるなぁ

当時の俺

19日までエンジョイといってますが

19日に帰宅するんだよぉ過去の俺さん(笑)

20日に帰宅は間違ってないけど

20日になった段階で広島にいると思うよぉ(笑)

っと、ぐらいが16日にあったことですかね

17日は多分明後日に書くと思います

え?明日?

明日は沼田高校出身者たちと麻雀するんで

多分そっちで更新します(笑)

なので新潟偏は明後日をお楽しみに(笑)

ただいま~

というわけで

広島に帰ってきました

いつの間に?

今日20日の0時過ぎぐらいですね

あれ?20日まであっちにいるんじゃないの?

あ~あれ少し違ったんです

俺も少し認識が違ったみたく

19日に出発して20日に広島に到着する

だったみたいなんです(^_^;)

なので現在は広島におりますよ(笑)

さてと、また今日から更新を開始しますよ~

あっちの話は一応このブログで出す予定になっております

それをどこのタイミングで入れるかを現在考え中です

あ~それにしても

ネット環境があるって素晴らしい~~~~~(笑)

出発前夜

はい!

というわけで

いつの間にやら出発前日ですよ

あ・・・・

タイトルも「出発前日」にすればよかったかも・・・(^_^;)

まぁどっちにしても

前日だからいっか♪

結局

前の更新で書いたことぐらいで

追加要素は無いですね

「え?前の更新って何?」

という方はこちらです
    ↓
   お知らせ

さぁて

あと4時間ぐらいで出発です

道中は寝てることが多いんだろうなぁ(笑)

まぁ向こうでのんびりしてきま~す

16日の深夜に出発ですから

16日の更新もできないことは無いんですが

これに「お知らせ」だったりを載せているので

この更新でストップさせてもらいます

まぁ上記にもあるように4時間前ですが言っておきましょう

行ってきま~す!

親戚集合

本日は親戚が集まって食事をすることに

まぁこれも恒例行事ですね

寿司やら揚げ物やらをしっかりと食べましたとも

( 体重大丈夫かな・・・(>_<;) )

そして食後の楽しみ

「麻雀」

メンツは

俺・父さん・おじさん・従兄妹

内容はルールが分からない人もいると思うので

省くとしまして

結果は・・・

ん~~~~~

まぁプラマイ0ぐらいですかね

1回目は3位か4位

多分3位だったはず・・・

2回目は2位

とまぁ真ん中ぐらいでしたね

それにしても

ん~~~~~~

やっぱり麻雀楽しいなぁ(^^)

美味しい食事も出来て麻雀も出来て

今日も楽しい1日でしたね(^^)

墓参り

お盆ですねぇ

てなわけで今日は墓参りに行ってきました

広島の盆といえば

これ!

4889277377_d67e109ea4.jpg

盆灯篭が立ってる風景ですよね

広島県民ながら

すごいなぁとか思います

「盆灯篭」は認識としては当たり前なんですけどね(笑)

やっぱりこの時期になると

一気に墓が華やかになるといいますか

派手になりますね(^^)

今年は灯篭作りは無かったので

そこが少し寂しかったですけど

そのうち婆ちゃんか父さんに作り方を

ちゃんと聞いてみようかを検討中です(笑)

大体ならしたことあるので出来るんですけどねぇ

細かいところや準備だったりをちゃんとは知らないんです(^^;)

まぁそれは置いときましょう

これで墓参りもしましたし

そろそろ爺ちゃん婆ちゃんの家に行く準備もしないといけませんね

お知らせ

週始めなのでここでしときましょう( Ò ‸ Ó)ムフー!

週始めといえば

人によっては『日曜から』『月曜から』スタート

と少し意見が分かれるときがありますよね

ちなみに皆さんはどちらですか?

俺は『日曜から』スタート派です

おぅ

曜日話で逸れていく・・・(^_^;)

では!

少し軌道修正して

本日はちょっとしたお知らせです

長いことほぼ毎日更新していたこのブログ

16日から・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

20日ぐらいまでの更新を少しお休みさせてもらいます

ブログはやめませんよ(^_^;)

理由と致しましては

ネット環境が整ってない場所へ(爺ちゃん婆ちゃんの家)

16日ぐらいから20日ぐらいまで行くからです

帰ってきてからまたブログ更新を再開しようと思ってます

それと

帰ってきてからの更新は

16日から20日の間にあったことをメインとして更新しようと

現在は思っています

まぁ実際にどうなるかは帰ってきてからの

俺の気分次第で(笑)

これで大体は書いたかな?

まぁ大丈夫でしょうね(笑)

15日に似たようなことを書くかもしれないので

書いてないことが見つかれば

その時にでも書いておきます

お知らせでした~

以上!

いつの間にか

いつの間にやら寝ていた今日この頃

ふわぁ~~~

中途半端に寝てしまうと

かえって眠くなりますよね(^_^;)

16時ぐらいまでは記憶にあるんだけどなぁ

起きた時には19時でした(^_^;)

寝起きは頭働きませんから

まぁ大変でしたね

親には「熱中症?」

と心配される始末

大丈夫です

熱中症じゃないです・・はい

そういう気分ならぬ

そういう体調だったでしょう・・・多分(^_^;)

寝て明日の朝に起きればバッチリ回復してるでしょ!(笑)

ただ・・・・

中途半端とはいえ

1回寝てるんですよね俺

今晩すんなり寝れるかなぁ・・・(^_^;)

夏休み~

時間を気にしないでいい起床時間

時間割を確認しないでいい朝

テスト勉強をしなくてもいい1日

ん~~~~

夏休みに入ったんだなぁ

と実感しますね

夏休みの初日である今日が終わりますが

残り39日

悔いが残らない夏休みにしたいですね

テスト終了~\(^o^)/

テスト・・・・・・

終わったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!\(T▽T)/

(単位も何個かおわt)

明日から夏休みだぁぁぁぁぁぁ!!

8月10日から9月20日までの

約40日間となってますね

テストからの解放

なんて良い響きっ!

明日から楽しむぞ~

いや!

明日からと言わず今日から楽しむぞ~~~!!

残り1日

本日のテストを終え

ついに長かったテストも残り1日となりました

え、今日の出来?

中間テストとレポート提出を加味して

C評価もらえれば嬉しいぐらいの出来でした(^_^;)

ようするに

そんなに良くなかったんですねぇ(T△T)

本当に大丈夫なんだろうか俺・・・・OTL

まぁなるようになるでしょう♪( 死亡フラグにしか思えない(笑) )

残り1日

明日に向けて勉強しますかねぇ

暦の上では

残り2日だ~~~~!

・・・・・・

テストがですよ(笑)

普段は最後に

「残り○日、がんばろう」

的なことを書いているので

今回は冒頭部分から書いてみました(笑)

さて、今回の『暦の上では』

皆さんは知ってますか?

本日8月7日は暦の上では立秋とされていることを!

つまり暦上なら今日から秋が始まるわけです

・・・・・・

無理だ~~~~~

今日から秋とか言われても

どうやっても夏にしか思えないよ~~~(><)

なんたって2日後から『夏』休みに入るわけでして(笑)

もろに夏と言ってしまってますし

日中の温度とかを見ても難しいですね

てことは

暦上では秋かもしれませんが

俺の中では夏と言うことで!(笑)

黙祷

8月6日です

黙祷…(-人-)

ここで(ブログ)で黙祷したところで

祈りが通じるのかは分かりませんが

少しでも届くと信じて祈りましょう(-人-)

そういえば、平和公園で灯篭流し(話によると「精霊(しょうりょう)流し」)

が行われてるみたいです

見たい気持ちはあったんですが

本通りまで行くのが面d

なにぶん、テスト期間中の身ですので

翌日に載るであろう新聞で我慢します(笑)

さぁて残りのテストも3つになりましたし

残り3日

頑張っていきましょい!


更新してるのは21時ですが

ちゃんと朝の8時15分に黙祷しましたよ(笑)

温井ダム

本日は温井ダムに行ってまいりました

DSCF2584_convert_20120805211434.jpg

何故に温井ダムかですか

それは下に下りれば涼しいからです!

それに降りるのも無料ですしね☆

DSCF2583_convert_20120805211413.jpg

というわけで見学トンネル入り口です

過去3.4回ぐらいここまで来たんですけど

地震の影響

雷の影響

エレベーターの点検中

etcetc

とここに来てすぐにUターンすることが何度もありました(T△T)

今日は無事に行けるみたいです♪

ここの段階で気温は31℃でした

DSCF2582_convert_20120805211354.jpg

そして到着B4

DSCF2570_convert_20120805211215.jpg

気温19℃

かなり涼しかったですね

むしろ歩いていたら肌寒いぐらいでした

DSCF2571_convert_20120805211236.jpg

エレベーターから降りてまた少し降ります

DSCF2572_convert_20120805211254.jpg

ここから少し歩くことになります

ただ、ここのトンネル

風が入ってきてその風も涼しいときた

天然クーラーでしたよ(笑)

DSCF2573_convert_20120805211316.jpg

はい!

ダムに到着

DSCF2578_convert_20120805211333.jpg

これはダムの下から撮影したものですね

ダムが放水してるところを見てみたいものです

DSCF2585_convert_20120805211455.jpg

これは上から撮影したものですね

DSCF2586_convert_20120805211515.jpg

赤丸してあるところが

先ほどのトンネルの出口ですね

結構な高さがありましたよ

さて、休日をしっかりとエンジョイしたことですし

また明日からのテストをがんばりますかね

残り4日だ~~~~~!

戻ってきた相棒

本日は草刈りをしてきました

今年はお盆に出かけるので

その前には草を刈っておこうと言っていたので

今日することに

そして、覚えていますでしょうか

前に草刈りした時は新しい相方を使用していたことを

そして彼は力不足だとぼやいていたことを

今回はなんと!!

もうダメと思われた相棒を使用して草刈りをすることに

前回新しい相方を購入する際にダメもとで

相棒のガソリンタンクのみ取り寄せできないかを聞いてみて

なんとOKだったので取り寄せることに

そしてタンクを交換して

今日使用してみました

before
DSCF2567_convert_20120804223336.jpg

朝の7時から始めましたけど

太陽が仕事しすぎる・・・(T△T)

雲プリ~ズ!!!

暑さも厳しいですけど、まぶしいのが辛い!

前が見えない・・・(><)

それにやっぱり草刈り時の格好がきついですね・・・

長袖、エプロン、マスク、手袋、長靴

鏡見て

この時期に暑そうな格好だなぁ

と我ながら思いましたね

after
DSCF2568_convert_20120804223403.jpg

やっぱり馴染みのある草刈り機はいいですねぇ

使っててしっくりきます

特に問題もおきませんでしたし

これで次回からも相棒と一緒に草刈ができる!

崖っぷち

今週もお疲れ様でした~

今週は本当に疲れた・・

やっぱりテストはキツイですね(><)

今のところ

水(1科目)、木(1科目)、金(2科目)と

テストをしてきましたけど

出来としては微妙なところですねぇ

水のは桁を間違い

木は白紙

今日の金は上手いこといけば90点以上と60超えて欲しい願望

という状態です(^_^;)

ん~~~~

中々に崖っぷち(笑)

残りの科目はなんとか安心感を持ちたいですね

勉強会

単位を1つ落とした今日この頃

間違いないです!( Ò ‸ Ó)ムフー!

なんたって配布された解答用紙が

俺の提出した解答用紙ですから(笑)

何言ってるの当たり前でしょ?

思った方

違うんです

つまりは配布された段階の解答用紙(白紙)が

俺の提出した解答用紙なんです

まぁ簡潔に言っちゃいますと

ほぼ9割白紙提出です!( Ò ‸ Ó)ムフー!

これで落ちないわけが無い!

まぁ色々と無理でしたね・・・・

そして今日はそんな終わったことは放っておいて

明日のテストの為に勉強会なるものを開催することに

最初は間違いなく勉強をしている雰囲気がありました

途中もまだ休憩を挟みながらも勉強をした感じはありました

最後の方は普通に話しながら食事をしてました(笑)

ん~~~

飲食店での勉強会は時間が経てば経つほど誘惑が強くなりますね

真横にメニューと呼び出しボタンがあるなんて!!

でもまぁ実際に勉強もしているので

全くしてないよりはかなりマシですね

それに1人で机に向かいっぱなしよりも

友達と勉強会ってことで

雰囲気が違うからですかね

すごく気分がリフレッシュしました

あ~明日は2科目かぁ・・・(T△T)

さてさて、明日に向けて勉強しますかね


テスト終了まで残り7日・・・

桁違い

はい!

ついに始まってしまいました期末テスト

そして1発目からやらかしちゃいましたσ(^^;)

ミス発覚 おそらく全問 桁違い

とまぁなんとなく詠んでみましたが

多分、計算式自体は間違ってない・・・はず

なんですが・・・

計算する際の数値変換を間違ってしまいまして

最終的な答えの数値が1桁違う状態になっちゃいました(^_^;)

非常に不味い状態で初日が終わっちゃいましたね(T△T)

でもまぁ終わりました

残りテストは8日間

まぁ倒れない程度にがんばりましょう☆



そして!

今日から8月だったんですね!

ってことで8月に入ったことですし

テンプレートもチェンジして夏バージョンにいたしましょう

夏バージョンがテーマですので

今回は「ひまわり」をにしました(笑)

そしてそして!

今回はさらにプラス

灯篭流しのブログパーツを設置してみました

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

