09
2
10
   



2000

9月も今日で最後でございます

いやぁ早いですなぁ(笑)

とまぁしみじみしながら今日の更新いってみましょう♪

PCでご覧になってる人は

「どうせ今日の更新はアレだろうな」

と案外予想がたってるかもしれませんね(笑)

そうです

カウンターです!

気付けばアクセス数が2000を超えました~\(^o^)/

足を運んでいただいた方々

ありがとうございますm(_ _)m

これからも更新していきます

そして9月もおしまいと言うことで

今月あったことを振り返ってみましょう(笑)

今月の更新数は今回のを含め30回

1日1回更新ですね

え~と9月のはじめと言うと・・・・

あ~祭りの愚痴から始まってますね(^_^;)

そしてお茶会

うん・・・あれは凄かった(笑)

夏休みに完成させると言ったパズルを買ったのも今月でした

結局チャレンジして完成できませんでしたが(T△T)

そして恒例といっていい農業ですね

それと・・・原付のオイル交換もしてますね~

映画『るろうに剣心』も見ましたねぇ

ああ!映画の撮影現場を見ましたよ

お祭りの中止が決まった時は悲しかったです(T△T)

それから、湧永庭園にも行きましたね

結局ダリアを見ることなく帰ったんでした(笑)

30分待たされたハンバーグ店なんてのもありましたね

大学の後期も始まり

いきなりの実験

レポートに苦しむ日々・・・OTL

そして始まった鉢でのみかん育て

成長が楽しみです♪

そして辛いカップヌードルと

まぁ見返すと9月も結構ありましたね

8月の終わりに

『9月もばっちり楽しみましょう』

っていってましたからね

これなら充分に楽しんだといってもいいですね(*^▽^*)

さぁ明日から10月

10月もしっかりと楽しみますか☆

こんなのあるんだ

少し酔ってる感じがする今日この頃

やっぱり家で飲むと酔いが回りやすい!

6%の缶チュウハイ2本で結構回りましたね

21時ごろには寝かかっちゃいましたし(笑)

そんな今の状態は置いときまして

最近のカップ麺って色々なのが出てるんですね(◎△◎)

我が家にあったカップ麺

120929_1140~01

なにやら見たことのないのばっかり並んどるヽ(゚Д゚;)ノ!!

そして今日はこの中から1つ食べてみました

それがこちら

120929_1140~02

『四川風麻婆ヌードル』

120929_1147~01

中身も本当に麻婆豆腐みたいになっとりますね

まぁそりゃ麻婆ヌードルなんだから当然といえば当然なんですけどね(笑)

そしていざ実食!

120929_1149~01

麺もこれといって何かが入っている感じはありませんでしたね

ただスープにご注目

赤すぎやしないかい・・・(^_^;)

味もまぁ麻婆豆腐を意識してるのかなぁって感じの味でした(最初は)

ただ・・・・

辛い!!

人によって感じ方は違うかもしれませんが

俺にとっては辛すぎです

しかもすすると咽ます

あげく、途中から舌と唇が痛い

スープはほぼ飲んでおりません!

ん~

四川風麻婆ヌードル・・・

恐るべし

遅いんだか早いんだか

今週もお疲れ様でした~

この書き出しも久々な気がしますね(^^)

なんといいますか

やっと終わった~

って感じです(^_^;)

学校始まったら1週間が少し長く感じましたね

でも日付的にはもう9月の28日

早いなぁ

もう9月も終わりですよ

1週間経つのはは遅く感じるけど1ヶ月経つのは早く感じますね(笑)

今週は後期の色々な講義の第1回を聞いてみましたけど

なんだかぁ・・・

ガイダンスを受けただけで落ちるんじゃないかと思えるものが・・・(^_^;)

そしてレポート作りですよ

40日間触れてなかったので忘れてましたけど

レポート作りって面倒でしたね(><)

でもまぁ今回はそんなレポート作りもありませんし

これといった課題も出てませんから

ゆっくりと休日に入れそうです

一応30日には町民運動会があるらしいので

行ってみようと思ってるのですが

何やら台風が接近中とのことで

あれ・・・

なんか嫌な予感が・・・(^_^;)

一応完成

ね、ねむい・・・・

おはこんばんちは、寄本です

・・・・・・で?

いや、特にこれといってはないんですけどね(^_^;)

なんとなくこんなスタートもいいかなぁと(笑)

その時の思い付きを採用してみました

昨日懐かしんでいた実験レポートですが

一応完成しました~\(^o^)/

本日の午前3時半だったか4時半ごろに下書きが完成

(これが1行目の理由です(笑))

USBにそのデータを入れて学校で仕上げました

なしてUSB?

そういえば、言ったことなかったでしたっけ?

俺はレポートの感想や考察といった

文章をメインとする項目を作る際には

ほぼ必ずといっていいほどPCで下書きを作成してるんです

それを見ながらレポート用紙に書き込んでいくって感じです

なんとなくPCの方が文章作成がしやすい気がするんですよね

手書き作業だと詰まった段階で考えはするんですけど

そのまま考えることが面倒になって諦める傾向がありましてσ(^^;)

ならPCでは順調かと聞かれるとこれもまた・・・

作業そのものはPCの方が進みやすいんですけど

脱線もPCの方がはるかに多いですね(笑)

皆さんは手書きの方が文章を作りやすいですか?

それとも俺みたくPCなどの電子機器の方が作りやすいですか?

またはどっちでも一緒ですかね(笑)

っと、気付けば文章の作りやすさ質問になってる(笑)

とりあえず今日いえることは

一応レポート終わった~~~!!

ですかね(笑)

やり直しをくらうかどうかは別としても

とりあえずこれで、今晩は徹夜する必要がなくなった~

これ書いてる現在も結構な眠気が襲ってきてますので

今回の更新はこのへんで(笑)

ではでは~

懐かしきかなこの状態

実験レポートで大苦戦しております(T△T)

タイトルでも言ってますが本当に

『懐かしきかなこの状態』

って感じですね(^_^;)

先週まで夏休みでしたら忘れてましたけど

そういえば実験レポートって

かんなり俺を苦しめてくれた1つでしたね・・・OTL

まぁ最初に言ってますが

現在、かなり苦戦しております

考察をレポート用紙まるまる1ページとか

内容が思いつかないよ・・・OTL

現在ネットサーフィンやらを駆使して

とりあえず書けそうな情報を探しておりますが

中々に無いですね(^_^;)

こりゃ明日図書館に行くしかないかなぁ・・・

まぁとりあえず頑張れるだけ頑張ってみましょう

ゼミ

珍しく20時ぐらいに更新してる今日この頃

本日初めてゼミ関係で集まりましたよ

まぁそういう授業だったから集まった

って感じなんですけどね(^_^;)

ただ、おかしなことに

ゼミ関係なのに選択科目なんです

先生すら疑問に思ってましたよ

まぁ一応は選択科目ですが

間違いなく必修科目といっていいでしょうね

今回は自己紹介とどんな風にこの授業を進めていくか

みたいなことをやりました

自己紹介で

「趣味と言っていいのか分からないけど

草刈り機などを使って草刈りをしてます

あとは、木も育ててます」

的なことを言いましたら

先生から

「ならそこの観葉植物どうにかできる?」

との質問が(笑)

先生の目線の先には枯れかけた観葉植物が

先「先輩が買ってきたのはいいんだけど枯れてきてるんだよね」

先「一応先輩たちが水遣りはしてるんだけど」

ん~~~~~~

まさか、ここに来て観葉植物の話が出来ようとは(笑)

とりあえず、見た感じ枯れた原因だと思ったのが

・寝腐り

・日光不足

・水のやりすぎ

・置いている場所が冷蔵庫の上

ですかね

今は全然情報がないので断定はできませんが

今度先生に会った時に少し聞いてみましょう

そして世話していいなら少しやってみようかなぁとか思ってます(笑)

鉢植え栽培

そのままでございます

ついに!

ついに!!

鉢植え栽培を開始してみました

120924_1713~01

今回はもう実のついている『みかん』です

さて、これをちゃんと成長させることが出来るのやら(^_^;)

前々からベランダを使って何か育てたいと思ってはいたんです

何がいいかなぁとかずっと考えてはいたんですけど

まぁ中々に決められなかったですね(^_^;)

まぁ一応候補としては

柑橘系・桃・ぶどう

の3つぐらいは考えてましたね

希望としては『梨』やら『林檎』もいいかなぁとか思ってたんですが

これらの木は受粉樹がないと実が付きませんからねぇ

桃も自家受精する白鳳辺りじゃないといけませんね

そんな感じだったので

みかんになっちゃいました(笑)

それも鉢植え栽培は初めてですので

もう実のついているものです

できればもう1本ぐらい他の木も育てたいですね

1本だけってのもちょっと寂しい感じがするので

でもまぁ

とりあえずはこの木を育てていきましょう!

無花果をプレゼント

本日は友達にうちで作った無花果(いちじく)をあげてきました

うちと言っても家じゃないですよ

草刈りしてる畑で出来たものです

お~

まさか出来た果物を友達にあげる日が来るとは

それも無花果(笑)

(何で?無花果で笑い?)

我が家の人間

無花果作ってるけど食べないんです(笑)

結果、ご近所さんにあげるか動物たちの餌になるかの

どっちかぐらいしか今まではなかったんです

なので、俺の中でも

無花果=動物の餌orご近所さんにあげるもの

みたいな印象が強く付いてまして

友達にあげるという発想は全然なかったわけです(笑)

なのに、他の果物ならまだしも

そんな印象を持った無花果が友達にあげる果物第1号だなんて(笑)

何が起こるかわからないものですね

あげた友達も喜んでくれてましたし

喜んでもらえたならあげた側としても嬉しい限りですね(^^)

彼岸花

彼岸花でございます

120922_1057~01

・・・・・・・・・

言葉が続けれない・・・・(笑)

去年に色々と書いちゃいましたからね

にしても

もう彼岸花の季節か

まぁいきなり気温も下がりましたしね

うちの畑でもちらほらと彼岸花が咲いてきてましたよ~

そして、今年は白い彼岸花が見れましたよ~

去年は見れなかったですからね

今年は見れてラッキーです

後期スタート

昨日も言ったように本日から大学後期がスタートでございます

なんといいますかね

あ~~~~~~~~~~

面倒・・・・(^_^;)

講義ってこんなにも眠たいものでしたっけ

眠すぎる

まったく頭に入ってこなかったですね(笑)

さらに

今日の午後は実験でした

よりによって夏休み明けの最初の講義が実験・・・OTL

やる気が~~~やる気が~~~~(T△T)

まぁやるしかなかったんですけどね(笑)

夏休み明けだからと思いますけど

やばい・・・・面倒しかでてこない

とまぁ

ここまでが大学であったことです

むしろ今日はこれからのがメインと言ってもいいでしょう

本日中学友達たち(2人)と会ってきました~

新潟のお土産渡して

ひたすら話してましたけど

やばい

楽しすぎる(*^▽^*)

帰ってから

『あれ?今日大学あったんだよね?』

とか親に聞いてしまうほどに(笑)

また皆で会いたいですね☆

夏休み最終日

本日9月20日

夏休みの最終日でございます

40日間・・・・・

始まった時は結構あるなぁとか思ってたのに

経ってみるとあっという間だった気がします

とまぁ最終日でございますよ

今日は高校の友達たち(大学も一緒)と

カラオケに行ってまいりました~

場所は当然

このブログで何度か登場した場所

120920_1056~01

シダックス安古市店でございます

今日は139号室じゃなかったですよ(笑)

いや~~

みんな、歌うの上手いなぁ

俺を含め6人で11時から17時までいました

ただ、この日

俺寝たのが4時半ぐらいで起きたのが7時ぐらいでして(^_^;)

最初の方は元気だったんですけど

17時付近だとかなり睡魔が襲ってきてましたね(笑)

それでもまぁ

夏休みの最後に相応しいぐらいに楽しかったですよ

明日から学校がスタートです

まぁ程々に頑張りましょう(^_^;)

完成せず

夏休み終了2日前な今日この頃

明後日から学校スタートですよ

はぁ

早いなぁ

んでです!

2週間ぐらい前から始めた2016ピースパズル

完成不可能のお知らせです

いや~~~

頑張ってはみたんですけどね

残り1/4ぐらいが出来とらんですσ(^^;)

1ピース1ピースの絵が似たものが多いので

かなり苦戦しております

そして覚えていますでしょうか

パズルを開始する時に俺は

『夏休み中に完成させてみせる!』

と意気込んでたんですけど

まぁ無理ですねσ(^^;)

まだ明日があるだろ?

と思った方

正直あの量を1日では無理ですねぇ(^_^;)

さらに明日は出かけちゃうんですね~

なので今日この更新をするちょっと前に

夏休み中での完成は不可能決定をしちゃいました(笑)

でもまぁ

そのうちにですが

ちゃんと完成はさせますよ!

そして部屋に飾ります!!

ん?

結局どんな絵のパズルをしていたのかですか?

載せても問題はないんですけどねぇ

ただまぁ、俺のこだわりといいますか

完成したものを載せたい!

なので、それも完成するまでのお楽しみということで(笑)

人類は衰退しました(終)

いつぞやこのブログでも見だしたと言っていた

アニメ『人類は衰退しました』

を覚えておりますでしょうか

本日はそんな『人類は衰退しました』での更新でございます

それでは前置きはこの辺にいたしまして

本日の更新の始まり始まり~

えっ!?

アニメ『人類は衰退しました』

今週で終わり!?

えっ!!??

確かにライトノベルがアニメ化した作品って

12,3話で終わりますけど・・・

この作品は12話でおしまいですか・・・

個人的にかなり気に入っていたので

何気にショックなのですが・・・(T△T)

是非とも2期をやっていただきたい!!

・・・・・・・・・・・・・

とまぁ

終わってしまったことに対してかなり触れているのに

最終話にまったく触れていないのです(笑)

なんと言いますか

すごい最終回でしたね

色々な意味で

詳しくは・・・・・

説明しまいて

何故かって?

え~~~~~~と・・・σ(^^;)

色々と凄すぎまして・・・・

あははは(^_^;)

気になった方は見てみてください

はんばあぐ屋 FeTE フェット

本日は久々に食べ物系の更新です

皆さんは『フレンチそだちのはんばあぐ屋 FeTE フェット 』

ってご存知でしょうか?

場所はアストラムラインの

安東から毘沙門台の間になります

昔、お好み焼き屋があった場所ですね

今日はそこへ行ってまいりました

120917_1140~01

店の外装も撮りたかったんですけど

生憎の雨でして・・(^_^;)

こちらがメニューです

120917_1137~01

メニューの左ページ全部ハンバーグです

まぁ「はんばあぐ屋」ですからね(笑)

確か、全種680円だった気がします

真ん中がセット関係だったかな

これは1000円超えます

ちなみにはんばあぐに380円プラスで

ご飯(量は大中小のどれでもOK)&サラダ&コンソメスープが追加のセットに出来ます

単品でパンもありましたから(200円)

ご飯よりもパンがいい!って人は

はんばあぐ+パンの単品注文って形にするのがいいですね

120917_1142~01

なんでも伝説のシェフ考案らしいですからね

どんなものが来るのやら((o(^-^)o))わくわく

120917_1137~012

ちなみに俺は黄色の丸をしているのを注文

確か、『テリヤキはんばあぐ』だったかな

え?お前が食べたものだろ?何で曖昧なのかですか?

それが・・・・・

実はこれで写真はおしまいです

え?実際に出てきたはんばあぐは?

え~~~~~とですねσ(^^;)

実は注文後

はんばあぐが出てきたのが30分ぐらい後でして・・・

父さんが待ちくたびれてましたね(笑)

来た段階で写真ということを

きれいサッパリ忘れていたんです(^_^;)

味は悪くはなかったですよ

ただまぁ

もう1回この店に来たいかと問われると

YESとは答えられないですね

とりあえず我が家では満場一致で

「もう2度と行かない」という結論が出るのでした(笑)

湧永庭園(秋)

本日は湧永庭園に行ってまいりました

なんでもダリアがちょうどよく咲いているので

見に行こうとのことでした

DSCF2823_convert_20120916223950.jpg

確か春辺りにも来ましたね

あの時はバラがメインでしたね

さてさて今回は~と♪

あ・・・れ・・・

花がそんなにない・・・?

あ、一応あるにはありました

DSCF2826_convert_20120916224017.jpg

ただ・・・・

時期が時期ってのがあるんでしょうけど

DSCF2828_convert_20120916224103.jpg

DSCF2827_convert_20120916224040.jpg

・・・・・・(^_^;)

ちなみに、こっちが前回の光景

DSCF2259_convert_20120603232034.jpg

DSCF2315_convert_20120603232242.jpg

結局、『何もないじゃん!』

に行き着きまして

その後別の場所に移動しました(^_^;)

あれ?最初にダリアがどうとか言ってなかった?

そうなんです

最初に『ダリアがちょうどよく咲いているので』と言っているんです

じゃぁ何故にダリアが出てこない?

ってなりますよね

実は・・・・

ダリアが咲いているのが第二庭園の方でして

俺たちが見て回ってのは第一庭園だったんです(^_^;)

第二庭園の方だと入園した段階ですぐ気づけばよかったんですけど

よりにもよって

第一庭園を回って「じゃあ出るか」

と決めた時にそのことを知りまして

第二庭園への入り口って第一庭園の端っこにあるんです

まぁ行こうと言う事にはなりませんでしたよね(笑)

でもまぁ

花が少なかったにしても

さすが庭園

充分にきれいな景色だと思いましたよ(芝生や草の整え方など)

でもまぁ

やっぱり次回は花がしっかり咲いてる時に来たいですね(笑)

中止

前回言っていた地元の祭り

まさかの中止でございます

朝:晴れてるなぁ

昼:晴れてるなぁ

夕:煙火もあがったしもう少しで祭りだ

開始20分前:ん?ぽつぽつ?

開始10分前:え?何この雨の量!?

開始時刻:ついには雷まで鳴り出した・・・・

とまぁ朝から開始時刻にいたるまでを簡潔に書いてみました

本当に!

何故今日!

それもピンポイントにあの時間に!

結構長めの雨が直撃なんですかね(`Д´) ムキー!

そして現在は晴れてるときた!

なんなんだ~~~~!!

嫌がらせかっ(`Д´) ムキー!

晴れてから一応祭りの会場に行ってみましたけど

まぁやっぱり中止でしたね

ステージまで作ってたのに・・・(ノд・。) グスン

延期予定はないですから

今年の扇子踊りはこれにて終了です

・・・・・・・・・・・・・・

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

確かに疑問やら不安やら持ってましたけど

やっぱり中止となると悲しい~~~ 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

いよいよ明日

ついに明日

地元で祭りが開催される・・・はず(^_^;)

何故に自信がないのかですか?

あれから(最後に練習した時)結局

まっっっっっっっっったく

連絡がきてないんです

なので俺は何時から祭りが始まって

何時から扇子踊りが始まるのか全く分かっておりません

俺は別に本番で踊る必要がないってことなんですかね?

ただ、電話がかかってきまして

その相手がもう1人の踊りの先生

なんと、そっちにも連絡が回ってなかったみたいです

俺が色々と聞かれましたよ

俺も情報が全然ないのでどうにも答えられませんでしたけど(><)

こんなボロボロ状態で本当に明日開催されるの?

開催されたとして楽しめるんですかね?

色々と疑問と不安が増えていく明日の祭りでございます

空を完成させてやる

もう少しで今日決めた目標が達成しそうな今日この頃

いきなりですが

『本日の進行具合』

120913_2204~01

といっても今日だけでなく2日分なんですけどね(^_^;)

青を攻めると言ったまではよかったんですけど

そっちも大変でした・・・OTL

でもまぁ見ての通り結構進んで

もうちょっとで空が完成しそうなんです

でです!

今日は珍しく

「ここまでやろう」

と決めたわけでして

それが

『空の完成』

なんですよ(^_^;)

現在22時と12分(書いてる段階で)

つまりは何が言いたいかともうしますと

目標を達成したいので

今日の更新はここまでと言うわけです(笑)

(決して更新内容がなくて困っt)

(は~い♪内部事情を漏らさないでねぇ)

夏休み中にこのパズルは完成させたいですからね

夏休みももう1週間になってしまったので

少し焦っております・・・(゚_゚i)タラー・・・



P.S.

この更新をした後にパズルを開始しましたが

結局間に合いませんでした(T△T)

完成したのは0時20分前後だったとさ

映画の撮影

本日は映画の撮影現場を見に行ってまいりました

といっても見たのは1シーンの場面だけですけどね

何故にそんなものが見れるのか?

実は婆ちゃんの家にそういう話が来てたんです

俺が知っていたのは

・9月中に映画で使うための撮影をする

・場所は玄関

ぐらいですかね

ですから8月の最後ぐらいか9月の始めに

枝を切って木を整えましたからね

んで、その撮影が今日だったみたいです

俺は婆ちゃんから連絡を貰ったので見に行ったわけです

これがその撮影風景です

DSCF2815_convert_20120912230128.jpg

DSCF2818_convert_20120912230238.jpg

DSCF2819_convert_20120912230306.jpg

DSCF2817_convert_20120912230211.jpg

確か、来年放送で内容が原爆関係だった気がします

いや~タイトル知らないんですよねσ(^^;)

というか、今更ですが

こういった撮影している風景って

ブログとかに載せてもいいものなんですかね?σ(^^;)

・・・・・・・・・・・

まぁデジカメで撮影しても止められませんでしたし

特に問題はないということで(笑)

どんな作品になるんですかねぇ

でもまぁ来年放送なら

間違いなく俺は忘れてるでしょうけどね(笑)

ランニング

昨日映画の「るろうに剣心」を見たためか

アニメの「るろうに剣心」を見たくなった今日この頃

我ながら感化されやすいな~(笑)

本日は・・・・

まぁ例の如く特にこれといったことはなかったんですけどね(笑)

昨日がありすぎたんです

でもまぁ、今日思ったことといえば

久々に夜走った気がする!

まぁ考えてみれば

土曜日は扇子踊りの練習

昨日は晩飯食べてからカラオケ

2日間走ってなかったんですね

なんといいますか

今日のランニングは何か新鮮でした

それにしても

あんなに高校時代「絶対に走って痩せようとは思わない」

とか言ってたのに

今の俺は走って痩せようとしてるんですよね(笑)

それも結構今のランニングを楽しんでるときた(まぁ無理しないを心がけてやってるんで)

高校時代の俺が知ったら絶対に信じませんね(笑)

でも、走ることをしだしてから気づいたこともあります

運動の後ってすごく気分いいです

なんと言いますか

内側にある「もやもや」が結構無くなりますね

走ってる最中とか走り終えてから

かなりスッキリします

それに走り出してから病気にもなりませんしね

すこぶる健康体です(笑)

ほんと、今思うと高校時代の俺は何をやってるのやら・・・

それでもまぁ

そんな高校時代があっての今の俺ですからね

無かったことや変えたいとは思いません

あれはあれでいい思い出です

・・・・・・(あれ?何の話してたんだっけ?)

ん~~~~~~~(^_^;)

まぁ、これからもランニングを楽しみながら頑張ろうってことです!

草刈り×映画×王将×カラオケ

ハンター×ハンターのサブタイトルみたいにしようと思ったら

項目が1つ多かった(笑)

本日は起こったことが多くて

間違いなく9月10日のうちに更新できないでしょう(笑)

今日の出来事を大きく分けると4つ

タイトルにもあるように

・草刈り

・映画

・王将

・カラオケ

となります

1つ目は

まぁこのブログで何度も書いたことのある草刈りですね

今回はビフォーアフター写真はないんですけどね(^_^;)

というか、4項目もあって写真が1枚しかないです(笑)

草刈は・・・・

爺ちゃん婆ちゃんの所に行く前にしたのが最後ですかね

つまりは8月の10日前後・・・

かなり放置してましたね(笑)

おかげで今回

かなり伸びてましたね

草刈りの際に困るのはツル関係です

馬力が弱い草刈り機だとツルが刈った際に絡まるんです

あれで何度ストップをくらったことか・・・(T△T)

でもまぁ父さんと2人でやりましたので

案外すぐに終わりましたね

やっぱり、あの刈った後の景色を見ると達成感がありますね♪

そして2つ目

映画でございます

草刈が終わってのんびりしていますと

高校からの友達から『じゃあ暇通し仲間でこれからどっか行こう』

と言われまして

行くことになったのが今回の映画にございます

場所は当然『TOHOシネマズ 緑井』

まぁ近いですからね(笑)

今回見ることになったのはこちら

120910_2342~01

そう、『るろうに剣心』です

漫画、アニメ系の作品が実写化されたものって不安だったんですよね

ドラゴンボールがいい例ですね

あれは・・・・

なかったことにできませんかねσ(^^;)

とまぁ同じジャンプ作品ですし

若干の不安があったんです

けどまぁ

実際に見てみたら結構楽しかったですよ

戦闘シーンがかなりかっこよかったです

それにBGMも良かったですし

今回の『るろうに剣心』は良かったと思います

それと(映画のことじゃないですけど)

そこの映画館で友達に会いましたよ(笑)

中学の時の会長様に会いましたよ~

へぇ彼はあそこで働いてるのか

そして3つ目

王将ですね

アストラムライン沿いにあるあの店です

( あの店って(^_^;) )

映画を見終わってそこで夕食をとることに

色々とまぁ愚痴っちゃいましたね(主に祭り関係と妹)

聞いていただいてありがとうございましたm(_ _ )m

王将ではAセットを食べることに(Aセットだけだと分からんって(笑))

Aセットは

ラーメン(しょうゆorとんこつ)

餃子0.5人まえ

チャーハン

の3点で890円です

(あれ?宣伝してる俺?)

そこからまぁまた結構友達と話しちゃいまして

気づけば2時間半ぐらいいましたね(笑)

そして、ここでも友達と会うことに

前に午前4時までカラオケを一緒にした1人でした

今日はよく友達に会うなぁ(笑)

そして最後

カラオケですね

王将で食べ終えてから

「カラオケに行こう」(詳細は省いてます)

ということになりまして

カラオケに行ってまいりました

恒例のシダックスでございます

そしてビックリ!

何と当てられた部屋番号が139号室

何がビックリ?

と思う方もいると思います

なんといいますか・・・

午前4時までカラオケにいた時の部屋番号「139号室」

こないだ友達と一緒に行った時の部屋番号「139号室」

今回のカラオケの部屋番号「139号室」

3連続でこの部屋に入ってるんです(笑)

ビックリでしたよΣ(`・Д・ノ)ノ

そこから2時間ほど歌いまして

本日は解散です

ん~~~~~~~~~~

中々に今日は色々ありました

そして楽しかったですね☆


てか、やっぱり9月10日内に更新できませんでしたね(笑)

まぁ楽しかったので全然OKなんですけどね

進めない・・・

気づけば夏休みももう2週間ない今日この頃

早いですねぇ

このままだとパズルは完成するのだろうか・・・

といってしまう状態に陥っております

見事に壁にぶつかりました

『本日の進行具合』

に載せる必要がないと思うほどに進んでおりません

全く進んでないってことはないんですよ

ただ、10ピースぐらいしか進んでおりません

前回の写真で分かったと思いますが

今回のパズル

やたらと黄色が多いんです・・・

パズルを入れてる箱から探すのも一苦労でございます(笑)

なので次回からは

黄色ではなく青で(つまりは空ですね)

攻めようと思った今日この頃です

最後の練習

本日は扇子踊りの最後の練習をしてまいりました~

来週、本番ですよ!

ですがまぁ・・・・

今日練習に来た人数少なっ!?

まぁ途中から一応増えましたが

でも!

今回は前回と違ってぐだぐだにはならなかったんです!

今回は前にこれは必要と言っていたものが全部

揃いましたので

かなり踊りやすかったです♪

問題は来週の祭りの時にちゃんと揃うかどうかですね・・・

1週間前なのに祭りの情報を一切知らないんです

何時から始まって何処で何回踊る

全く分かっておりません

ほんとにこれで大丈夫なんですかね(^_^;)

どうなることやら(笑)

まっ、俺は進行役でも役員でもないので関係ないんですけどね(笑)

どうやって仕上げるのか楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリッ



本日の進行具合

120908_1707~02

今のところ順調ですね

さ~て夏休みが終わるまでに完成するのやら(笑)

いや!

完成させてやるヾ(`・ω・´)ノ

久々の2016

今日からパズルを開始しました~

いや~

久しぶりですね

え~と、最後にやったのは・・・

あ・・・σ(^^;)

8月29日に完成させてましたねパズル(笑)

なら少し訂正しましょう

2000ピースぐらいのパズルは久々ですね

(これなら結構前のはず!)

最後に2000ピースで完成させたのは・・・

あっ

3月28日ですね

やっぱり、結構久々ですね

(ほっ、今回はちゃんと程々に前だった)

にしても29日やら28日と

俺は月の終わりに完成させる傾向があるんですね

意識はしてないんだけどなぁ・・・

っと、今回のパズルに全然触れてない(笑)

今回のパズルは75×50cmの2016ピースパズルです

絵柄は・・・

今はまだ秘密です

少しずつ分かっていくと思うのでお楽しみに(笑)

120907_1334~01

これが全ピースになります

2016ピースですよ

このケース1つだととてもじゃないけど大変そうなので

最終的に今まで作ったパズルのケースも使って

4等分しましたね

それでもかなりケースの中にありますけど(^^;)

そして久々の

『本日の進行具合』

120907_1815~01

現在、これほど完成しております

完成はまだまだ先ですね(笑)

昨日の何もなさが嘘みたい

本日は、がっちりしっかりと出来事がありましたよ~(笑)

本日は午前中に原付のオイル交換を行いました

え?行ってもらってきたじゃないのか?

違うんです

我が家は父さんからの命で自分ですることになったんです

最初は本気で戸惑いましたね

何をするやらさっぱりでしたから

まぁ最初は父さんに手伝ってもらって

それ以降は自分でやるようになりましたね

今回使用したのがこの道具たち

120906_1015~01

ありゃ

今回は若干ほど指が入ってる・・・(^_^;)

まぁ気にしない方向で(笑)

120906_1018~01

これがオイルを抜いてる時ですね

オイルが真っ黒なのが分かりますでしょうか

本来のオイルの色は

120906_1026~01

こちらなんです

このオレンジぽい色が上のように真っ黒になってるんです

こんな色の違いを見たら

程々には交換しないといけないなぁとか思いますよね

でもまぁこれで交換したわけですし

また原付には頑張ってもらいましょう


そして本日の出来事第2弾

友達とカラオケ~(^∇^)ノ

行って参りました

なんと言いますか

友達すご過ぎです

てか、声が綺麗すぎです

歌うの上手すぎです

に比べ俺の方は・・・・(T△T)

でもまぁ楽しかったですね

声が綺麗な人の上手い歌が聞けたんですよ

これがバンザイと言わずになんと言うってね(笑)


そして本日第3弾

といっても

これは出来事とカウントしていいのか考えますね(^_^;)

でもまぁ一応

何故か分かりませんが

久々にK.SAVEURに行くことに

( まぁ母さんの思いつきなんですけどね(^_^;) )

今回はこんなのを買いました

120906_1953~01

すみません商品名は忘れました(^_^;)

覚えているのはグレープフルーツを使っているってことです

器、実、ゼリーと

結構グレープフルーツが使われておりました

ん~~~

おいしかったです♪

とまぁ本日は結構色々とありましたね

ん~~~~~~~~~

楽しい1日が過せた~

明日はどうなるのかが楽しみです☆

楽しいならOKで

9がつ5日

きょうはなにもなかったです。

でもたのしい1日でした。

あしたもたのしかったらいいな。

おしまい。

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

いやいやいや(^_^;)

いくらなんでもこれで終わりはしませんからね!

懐かしの小学校くらいの日記に書かれてそうな内容でございます

まぁそれでも少なすぎですね書いてる内容(^_^;)

それぐらいしか思いつかなかったんです(T△T)

まぁ自分に文才が無いことぐらい分かってますがね!!

( 自分で言ってて悲s(T△T) )

まぁと言っても実は本当に今日は何も無かったんですよね

強いて言えることといえば

友達に写真とDVDを託したことぐらいですね

いや~本来はパズルしようと思ってたんですけど

気付いたら夢の中にいまして・・・σ(^^;)

1回寝ちゃうとかなりぼんやりしちゃいますので

集中してパズルするのはちょっと困難でして

なので本当に普通な1日でしたね

朝ウォーキングをして

昼過ぎで寝ちゃって(笑)

夜にランニング

ね?

普通でしょ?

でもまぁたまにはこういう更新もありかなぁと思うようになりまして

今までは

「ブログなんだからちゃんと何か出来事を書かないといけない」

とか思ってたんですけど

考えてみれば「寄本の日常&思いつき」

なんですよね

この「気の向くままに」のコンセプトって

ならそんな日もあっていいですよね♪

小学校みたいな日記でも言っていますが

コレと言ったことはなかったですが

楽しい1日だったというのは本当です

周りから見たら

「充実してない」「普通」「だらけすぎ」etcetc

と思うかもしれません

でも、俺はそんな今日が楽しかったんです

ならそれでいいです♪

1日1日を楽しみましょう☆

耕しだど~

本日は婆ちゃんの畑に行ってまいりました

今日は耕運機を使って耕しましたね

これがその耕運機です

120904_1017~01

この耕運機とも結構長い付き合いですね

初めての時はエンジンをかけるのも大変でしたね(^_^;)

なんたって

チョークの存在を全く知りませんでしたから!

開いてるのか閉じてるのかも確認せずに

何度もエンジンをかけるために紐を引っ張ってましたね

懐かしいなぁ(*´∇`*)

今は普通にエンジンかけれるようになりましたよ(笑)

そして使用も苦労してましたね

作業中に真っ直ぐ進めない!

どうしても隣の耕した軟らかい地面の方へ

耕運機が傾いて真っ直ぐ進みませんでしたね

これも今は普通に出来るようになりましたよ(笑)

( たまにそれることもありますが・・・(^_^;) )

これが耕した畑です

120904_1144~01

この広さを耕運機が無かったら

人力のみでやると思うと・・・・

耕運機バンザ~イ\(^o^)/

今回は何を植えるのかまだ知らないので

何を植えるのか楽しみですね♪

パズル購入

本日は新しいジグソーパズルを購入いたしました

75×50の2016ピース

テーマ的には「夏」です

現在、うちの部屋で国やらが違えど

見た感じ「春・秋・冬」っぽい景色はあるんです

なので今回は夏っぽい景色のパズルを買いましたね

多分、ジグソーパズルを購入するのは

これが最後になると思ってます

まぁ1つ完成させるためにかなりの時間を使いますからね

長期休暇で無いとやる気が出ませんし

まだもう1つ家に完成させてないパズルがありますし

それも2000ピースのが

なので

この買ったパズルともう1つのパズルを

精一杯楽しみましょう♪

お茶会

今年の4月にもありましたが

今回はそれとはちょっと違ったお茶会でしたね

今回は友達のバイト先でのお茶会です

それがこちら

DSCF2786_convert_20120902235658.jpg

リナータです

パン屋ですね

そして今(このブログを書いてる時)

ミスを発見

パンの写真を撮ってない!!

何で気付かなかったんだ・・・・OTL

まぁ忘れてしまったものは仕方ないんですけどね(^^;)

そしてもう1つミスが・・・

9月2日のうちに更新できなかった・・・OTL

まぁ仕方ないです・・・(T△T)

でです

今回のお茶会は・・・・

ん~~~~~~~~~

俺の女子の友達が俺の男子友達に久々に会いたい

っていうことからやったお茶会です

まぁなんと言いますか

ある意味すごい光景のお茶会でしたね

4月にやったのとは方向性が全然違うといいますか(^^;)

俺は楽しかったんですけどね

でもまぁ

ほんと、ある意味ですごかった・・・・


え?

何がすごかったのか全然わからないって

まぁそこはねぇ

色々と事情があるんです

ぐだぐだ

今日から9月ですねぇ

さて9月の1発目

愚痴からのスタートとなっております(^_^;)

本日は扇子踊りの練習がありました

前回でやる動作を全部教えましたので

今回は最初から通して踊りました

ただ、色々と準備が悪すぎです

扇子踊りで絶対に必要な要素

・歌い手

・太鼓

・笛

・合いの手

がちゃんとそろってないんです

中途半端にはそろってるんですが

よりによって笛が無いに等しい状態が何よりも辛いですね

この笛が次の踊りをする合図ですから

歌い手と太鼓と合いの手はテープでも

一応は代用できるんですが

それでもやっぱり生演奏の方がやりやすいです

てか

色々無理がありますよ

俺、扇子踊りを教えるのがメインで行ってるんですよ

何故に、扇子踊りを教えて(ここはいいです)

合いの手入れて、笛の合図をして

休憩時間だったりの管理をしないといけない状態になってるんですかね

俺、役員でもなんでもないんですよ

立ち位置的にはただのボランティアですよ

ふぅぅぅぅぅぅ

ん~~~~~~~

練習からこんなにぐだぐだで本番大丈夫なんだろうか

本番でも合図をしてくれとか言われたら

多分、俺は突っぱねます

まぁそれぐらいぐだぐだでしたね

9月の1発目から愚痴か・・・・

明日から気分を変えて楽しみましょう



今月のテンプレート(PC版)

今月何があるかなぁと考えて

9月といえば?

と質問したところ

お月見じゃない?

返答してくれた人がいましたので

今月は「月」がメインのテンプレートです

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

