10
25
   



ハロウィン

       

Trick or Treat

       

まぁイタズラする気はありませんがね(笑)

は~い♪

というわけで今日10月31日はハロウィンですね

といってもクリスマスとかみたく

これといったことを行うわけでもないですからねぇ

(まぁ、俺はクリスマスも普段と変わりませんが)

グッズだったりはハロウィンぽい物が多くありますが

実際に家まで行って

「Trick or Treat 」っていうのはないですよねぇ

なんという中途半端な浸透具合(笑)

ただまぁ、全くないわけではないですからね

こうやって話題にも出来るってもんです(笑)

では、あと1時間ほどですが

       

Happy Halloween!

       

自己PR

ほとんど治りましたが

咳が鬱陶しい今日この頃

こればっかりはすぐ治りませんからね

まぁもう2,3日の辛抱です(笑)

現在進路登録票なるものを提出するために

色々な欄を書いていっているわけですが

壁が・・・OTL

『長所』『学生生活で得たこと』『自己PR』

短所はすぐに書けたんですけどねσ(^^;)

その中でも難敵なのが『自己PR』ですよ

で、友達にどんなことを書いているのか聞いてみて

聞いてビックリ見てビックリでした

簡潔に言いますと

俺の勉強に対する姿勢の更生って感じでした(笑)

とりあえず見てもらいましたけど

まぁ本当に読んだら見事に俺のことだなぁと実感してしまいましたね(笑)

しかも否定できない

でもまぁ、「なるほど、これもPRの1つか」と思いましたね

まさか、友達の自己PRに登場するとは思ってもみませんでしたが(笑)

んで、俺には真似できませんねσ(^^;)

俺も頑張って書きますかねぇ

なんたって提出期限は明日までですので(笑)

フードフェスティバル&広島城大菊花展

結局治っておりませんσ(^^;)

まぁ何となく予感はあったんですけど

風邪をひいた時って必ずといっていいほど

2日は治すのにかかるんですよね俺・・・σ(^^;)

とりあえず大学を休んで療養に励んでみましたが

(え?そんなに簡単に休んでも大丈夫なの?)

月曜日のみは簡単に休んでも大丈夫です(笑)

むしろ、あの講義のためだけに行くのは・・・・

まぁ出席数的には4回までは休めますからね

無理はしないこと優先で(笑)

明日には元気になるのかなぁ

まぁ元気になると信じましょう

でです

これ以上『フードフェスティバル』を延ばすと

間違いなく記憶から消えかねないので

今のうちにやっておきます

といっても現在でも結構記憶が曖昧になってるんですけどね(^^;)

とりあえず写真です

DSCF3018_convert_20121029182916.jpg

DSCF3012_convert_20121029182900.jpg

人数が多すぎです

・・・・・・・・え?

写真はもう終わり?

フードフェスティバルの写真が圧倒的に少ないんです(^^;)

理由としてましては

・食べ物を全く買ってない

列に並ぶのが面倒でして・・・σ(^^;)

食欲があまり沸きませんでした

・人混みがすごくてカメラ構える余裕がなかった

ってのもあるんですけど

まぁ俺がメインで見たかったのは

フードフェスティバルじゃないからなんですねぇ(笑)

ただまぁすごい賑わいではありましたよ

各県から色々と出てましたし

まぁ買うための列もとんでもなく長かったんですけどね

俺がメインとしていったのはこちら!

DSCF3010_convert_20121029182842.jpg

広島城~♪

って!違う!!違う!!

確かに久々に見たので懐かしくはありましたが

本当はこっち!

DSCF3005_convert_20121029182825.jpg

DSCF3002_convert_20121029182807.jpg

『広島城大菊花展』 

まぁフードフェスティバルは

間違いなく人混みになることが予想できましたからね

それに長蛇の列も

なので実はあっちがおまけで

こちらが本当の理由です(笑)

まぁこちらも写真枚数は少ないですが(デジカメ内には多くあります)

いや~やっぱ凄かったです

ただまぁ帰ってから、風邪発覚

なんだかなぁとなっちゃいましたけど(笑)

でも見に行った甲斐はありました

風邪っぽいかも

何やら現在風邪っぽい状態になっております

本来なら本日は

『フードフェスティバル』について

書く予定だったのですが

この風邪っぽさをちゃっちゃと治したいので

今日はこの更新が終わりしだい横になろうと思います

そして、本日はまことに申し訳ないですが

これを更新とさせていただきますm(_ _)m

今の状態で『フードフェスティバル』について更新しようとすると

日付が変わるかぐらいの更新になってしまう予感がしますので

すみませんm(_ _)m

『フードフェスティバル』につきましては

明日の更新にて出来る限り思い出して書く予定です

剪定

最近は日付変更してからの更新だったり

寝落ちしてた、今日は寝ます更新だったりと

ちょっとぐだぐだ感が強かったので

今回はちゃんと更新しましょう(笑)

本日は婆ちゃんの家にある『百日紅』の剪定を

もとい、『百日紅』を丸坊主にしてきました(笑)

使用したものは、もうお馴染みになっているこの道具たち

121027_0925~01

このブログでも何度か登場したことのある道具たちばかりですね(笑)

ところで、今更ですが

『百日紅』

これなんて読むか分かりますか?

他の書き方もあるんです

こっちなら分かりやすいと思います

『猿滑』

どうです?

わかりましたでしょうか?

これは「サルスベリ」と読むんです

とまぁ読みを明かしたところで

『サルスベリ』って何か知っていますでしょうか?

まぁ剪定がどうとかいっているんですから

植物なのは間違いないですね(笑)

サルスベリは木です

121027_0922~01

もろに逆光で見づらいですね(^^;)

まぁひたすら枝の伸びえている木ですね

ただまぁこの木

ちゃんと花が咲きます

それがこちら

yasai42saru.jpg

綺麗な花を咲かすんですよね

花が咲き終わってから剪定してくれと

言われていたので本日剪定したってわけです

その結果がこちら

121027_1156~01

先ほどまであった枝が見事になくなりました(笑)

これを剪定と呼んでいいんですかね(笑)

まぁバッサリと切りました(^^)

そしてさらにもう1つ

下の写真が何の植物かなのかは知りません

ただまぁ、これも切ってくれとのことで切りました

121027_1027~01

その結果はこちらになります

121027_1157~01

見事になくなりました(笑)

ミスじゃないですよ

根元からバッサリ切ってくれとのことでしたので

本当にバッサリ切ったまでです(笑)

とまぁ後他にも何個かやったんですけど

その最中に知り合いにも遭遇したりと

ビックリなこともありましたが

終わってみると

俺の首にすごくかぶれたような痕が

まぁ見事に首周りが赤くなってましたね(笑)

まぁもう治ってますので問題ないです

色々とバッサリと切りましたので

すごいスッキリしました(笑)

婆ちゃんの手伝いにもなって俺もスッキリして

いいこと尽くめでしたね(^^)

ちょくちょく寝ちゃってる

やばい・・・

さっきからちょくちょく寝ちゃってる

どれぐらいかといいますと

最後に時計を見た時は22時30分でした

現在の時間は23時25分ですよ(笑)

なんかちゃっかり1時間ほど寝ちゃってますね

それもちょくちょく寝てしまってるため

現在、かな~~~~~り眠いです

なんで、すみません

今回の更新はここまでということで(笑)

正直頭が回りません

あっ、普段なら1行目に「今週もお疲れ様でした」

的なことを書いてるのに今回忘れてる・・・

やっぱ、まだ寝ぼけてるなぁ

とりあえず言っておきましょう

今週もお疲れ様でした~

それでは皆さんおやすみなさ~い(笑)

道路表記

いや~軽く0時を超えましたね(^^;)

なんたってこの2行目を書いてる段階で

0:04をまわっております(笑)

まぁこれには色々と諸事情がございまして

俺の行動可能になったのが23:50分なんですね

まぁなったものは仕方ないってことです(笑)

それでは気を取り直しまして

昨日の更新いってみましょ~

前回の布団の件ですが

結論を出します

あれで十分に効果ありすぎです

久々に寝落ちしましたよ(笑)

おかげでゲーム内のキャラが壁に向かって

ひたすら突っ込んでました(笑)

当面はこの状態でよさそうです

もうちょっと寒くなってから毛布を足しますかね

そしてここから

今回のタイトル『道路表記』について

皆さんは道路にある制限速度で見たことのある数字って

「30」や「40」が多いですよね

いやまぁ、人によっては「それ以外も十分見てる」

って人もいると思いますが(笑)

「25」って数字が書いてあるのって見たことありますか?

こんな感じです

121025_1318~01

あまり見かけることはないと思うんですが

普通に見かけるようでしたら

俺の注意不足ですね(笑)

ただまぁ、一番低い表記は「30」だと思ってましたから

これを見た時にはビックリでしたよ(◎△◎)!

ただまぁ、この道路を走ることはないと思いますがね(笑)

え?何故かって?

それはここが

大学内だからですね!

学生は車系のサークルにでも入ってないと

学内での運転を認められてませんから(笑)

敷布団

最近の夜は寒いですねぇ

布団の暖かさがとてもありがたいです(笑)

ただ、やっぱり布団入ってすぐには暖かくならないわけでして・・・

ならばということで

掛け布団として毛布を1枚追加するか

敷布団に1枚何かをひくか

この2つで迷ったんですが

結果はこちら

121024_1923~01

敷布団にひきました(笑)

あれ?布団の場合は「ひく」じゃなくて「しく」かな?

まぁ伝わりますよね(笑)

両方って選択もあったんですが

まだ10月ですからね

いまそれをして慣れちゃいますと

本格的に寒くなったらどうなるんだと思っちゃうわけです(^^;)

それに多分、毛布はまだいいかなぁと思ったわけです

とりあえずこの状態(当然掛け布団はありますよ(笑))で

寝てみてそれから結論を出しましょう(^^)


ちなみに左下にある鉢植えはパイナップルです(笑)

色に変化が!

9月後半に鉢植えで育てだしたミカン

買った時には完全に緑色だった実に

最近色の変化が!

比較してみると分かりやすいです

え~と

育てだした時の写真は~~~~っと

・・・・・・・・

おっ、あったあった

これが育てだした時のミカンです

120924_1713~01

そして

これが今現在のミカンです

121023_1700~01

実の色が若干オレンジになっているのが分かりますでしょうか?

いや~

こういった目に見える変化っていいですね(^^)

とても嬉しく思います☆

頑張って育っていって欲しいものです(笑)

期間限定 KIRIN 氷結ライチ

突然ですが

皆さん『ライチ』って好きですか?

案外好き嫌いが分かれる果物ですよね

(そう思ってるの俺だけですかね?)

俺は案外好きなんです

特に飲料水系の『ライチ』は!

ってなわけでこれです!

121021_1856~01

期間限定 KIRIN 氷結ライチ

いや~安定の氷結シリーズ

氷結シリーズはどれ飲んでも美味しいですよね

ライチの香りや味がしっかりとして美味しかったですねぇ

それに、この氷結ライチはアルコール分3%と

結構アルコール分が低めですので

アルコールと言うよりもジュース感覚で飲めちゃいます(笑)

ライチ飲料好きの俺としては

是非とも期間限定から通常販売になってほしいですね

え!?え~!!??

本日は色々とありましたので2部構成にしようと思っております

とうわけで2部目です

1部目に書いた『足立美術館』から出てからですね

あの後色々とドライブすることになり

まずは『美保関灯台』にいってまいりました

DSCF2961_convert_20121021225633.jpg

なんでも「登録有形文化財」らしいです

その次は『美保神社』ですね

DSCF2962_convert_20121021225650.jpg

ここでビックリ出来事その1

DSCF2963_convert_20121021225709.jpg

あら?奥から何かが来てる?

わぁお!

結婚式!

おめでとうございます!

DSCF2971_convert_20121021225815.jpg

ここで式が行われるんですね

タイミングが良かったですねぇ

珍しいものを見せてもらいました(^^)

DSCF2974_convert_20121021225835.jpg

↑の写真

何か分かりますか?

実はこれフェリー乗り場らしいです

変わった乗り場があるんですねぇ

続いては『目のやくし 医王山 一畑の寺』

でいいのかな?

まぁそこに行ってまいりました(笑)

DSCF2975_convert_20121021225853.jpg

DSCF2978_convert_20121021225937.jpg

なんでも目に関してのご利益があるとか

DSCF2980_convert_20121021225955.jpg

DSCF2982_convert_20121021230012.jpg

DSCF2983_convert_20121021230029.jpg

なんか何かがすごい数並んでる・・・

近寄ってみた

DSCF2984_convert_20121021230110.jpg

!?

これが並んでたの!?

DSCF2985_convert_20121021230145.jpg

随分と並べてらっさる・・・

そして帰ろうとしてサプライズ!!

ビックリ出来事その2です!

車に向かって戻っていると店の人が

「なんでも小泉さんが来てるらしいですよ」

・・・・・・・・・?

「来たことある」じゃなくて「来てる」?

とまぁそんなことを疑問に感じながら戻ってると・・・

!!!!!!!!!!!!!

本当にいるじゃないですかっ!!!!!!

元首相『小泉純一郎』さん

周りに他の議員さんもいましたし

これ、そっくりさんじゃないですよ!

え!?え~~~!!??

こんな機会はもうない!!

というわけで写真を撮らせてもらいました

しかも一緒に!!

その後握手までしていただきました

何これ本当にどういうこと!

ビックリしっぱなしですよ!!

朝は美術館で感動して

昼から夕方にかけてはビックリの連続

インパクトの強い日でした

足立美術館

今回は色々とありましたので2部構成にしようと思います

本日は島根県にある

『足立美術館』に行ってまいりました

前にテレビで紹介していたのを思い出し

行ってみようということになりました

何でも日本庭園がすごいとのことで

しかも日本庭園が絵画として使われているとか何とか

とまぁ、そんなこと言われたら楽しみですよね(^^)

というわけで、朝の6時に出発!

かなり眠かった・・・

でもまぁ高速に入ったら少し目が覚める出来事が

DSCF2877_convert_20121021221208.jpg

DSCF2873_convert_20121021221147.jpg

この『霧』です

前や周りが見えない・・・

これ撮ったの朝の7時ですよ

まさか7時になっても太陽を拝めないとは・・・

とまぁそんなこんなで9時に美術館到着

DSCF2880_convert_20121021221229.jpg

DSCF2881_convert_20121021221253.jpg

この先にあの庭園が・・・o(^o^)o ワクワク

庭園は撮影可でしたよ

まぁ当然美術品は撮影禁止でしたけどね(笑)

ここからは写真が続きます

DSCF2884_convert_20121021221323.jpg

DSCF2887_convert_20121021221349.jpg

DSCF2888_convert_20121021221411.jpg

これですね

テレビで言われていた

枠だけ飾ってあって絵などを飾っているわけではないけど

後ろにある庭園がそのまま絵画になっているってのは

実景にかなり綺麗でした

DSCF2889_convert_20121021221433.jpg

DSCF2892_convert_20121021221502.jpg

DSCF2897_convert_20121021221523.jpg

DSCF2900_convert_20121021221559.jpg

DSCF2901_convert_20121021221623.jpg

DSCF2912_convert_20121021221702.jpg

DSCF2918_convert_20121021221723.jpg

DSCF2928_convert_20121021221742.jpg

DSCF2937_convert_20121021221801.jpg

DSCF2940_convert_20121021221828.jpg

DSCF2955_convert_20121021221844.jpg

やばい・・・

日本庭園綺麗過ぎるo(*^▽^*)o

見ていて飽きませんでしたね

しかも四季によって景色が変化するんですよ

やばい・・・

何この癒し&感動空間

見にきてよかったと本気で思いましたね

皆さんも行く機会があれば行ってみてください

本当に綺麗ですごいですから

あ・・・・

完全に忘れていた今日この頃

忘れてた・・・・OTL

ん?何をかですか?

小説ですね

この前『憑物語』を読み終えて

「ふぅ、これで今部屋にある小説は読み終えたかなぁ」

なんて思ってたら

本来小説が入ってない棚に何やら本が・・・

「なんだこれ・・・?」

(ぴらっ)

!?

これは・・・・

夏休み辺りに読もうと思っていたラノベ!?

・・・・・・・・・・・

あ・・・・・・・・・(^^;)

そういえばテストが終わってから読もうとか言ってた気がする

だからそれまでは棚にしまっておこう的な流れで

ここに入れたかも・・・・(^^;)

完璧に忘れてた(笑)

まぁ見つけたわけですし

来週からちょっとずつ読んでいきますかね☆

手作り最中

今週もお疲れ様でした~

本日は友達から横浜土産をもらいました♪

(確か横浜だったはず・・・)

(すみません、あんだけ聞いて現在記憶が曖昧です)

もらったものは『最中』

しかも自分で作るタイプでしたね(^^)

121019_1823~01

121019_1828~01

まずは最中の皮の部分を置きま~す

続いて、餡を切ってのせま~す

121019_1829~01

皮を閉じま~す

121019_1829~02

最中のかんせ~い♪

てな具合に作って食べました~

おいしかったですよ(*^^*)

まさか、自分で最中を組み立てていく経験をするとは(笑)

面白いお土産もあるもんですね

お土産ありがとうございました~☆

風が強いなぁ

今日はまた随分と風の強い日でしたね

途中から大学の扉に

『強風により閉めています』

なんて張り紙が張ってあって

開けれないようになってました(笑)

そして夜のランニングにも影響してきましたね

俺が走ってる最中は『向かい風』

俺が走るのやめて歩くと止む

また走り出すと『向かい風』

『追い風』は・・・・・

なし・・・・・・・・・・・・・・・

嫌がらせかっ!!

やたら向かい風ばかりが俺に直撃

走ってても押し戻されてるような感じがひたすらあり

さらに寒い風が強風でくるっていう

なんとも厄介な状況でしたね(^_^;)

でもまぁ

いいこともあったといえばありましたね

風が強かったので

雲の動きが速くて見ていて面白かったですね

星空と雲の動き

ん~~~~

見てて楽しかったですね(^^)

まぁ寒かったし大変ではありましたけど

楽しかったですよ♪

焦っております

結局レポート作りで苦しんでいるここ最近

いや~2週間ってあっという間ですね・・・

そして相変わらず俺はフラグを立てて回収しようとしてますね

今回のフラグ

------

今から急いでやる必要はまだないですけど

ただ、こんなことを言っていると

直前になりかねないので

まぁ、早い段階では終わらせたいですね

------

見事に終わっておりません

それも提出期限は明後日の朝までです

やばいやばい(>_<;)

というわけで

今回は短めですが

この辺で

マジで焦っております(^_^;)

え?なら無理して更新する必要ないだろ?

いやいやいや

それはそれでなんと言いますか

何となく嫌といいますか

どんな内容でも

とりあえずは更新したいなぁ的な感じなんです

日記みたいなもんですからね

毎日書くことに意味がある的な(笑)

って、とか何とか言ってるうちに

話が伸びていってますね(笑)

ただまぁ、現在焦ってるってのは本当ですので

そろそろレポート作りに戻ります(笑)

ではでは~

やっちまったな

ミスりましたね(^_^;)

何をかって?

実は提出した実験レポート(最初の実験の)

取りに来てくださいって張り紙があったらしいんです

んでまぁ、見事に取りに行くの忘れてたんですね~

(え?それだけ?)

(それぐらいあるでしょ?どこがミスになるの?)

いやそれが・・・・

張り紙が出されてたのって3週間ぐらい前なんですよね(^_^;)

そして語尾にご注目

そう、『らしいんです』

つまりは・・・・・・・

その張り紙の存在すら俺は気付いてなかったんですよねぇ(^_^;)

同じ班の人は当然その張り紙をみて取りに行ってたんです

そう

『俺だけが』

3週間ぐらい放置した挙句そのことを知らないって状況にいたんですね

少し前にそれを聞いて

今日やっと取りに行ったわけです

ほんと、言われたときにはビックリ&冷や汗ものでしたよ

周りに聞いても『そういう張り紙出てたよ』

って普通に返ってきますからね

本当に俺のミスですし

院生の方、すみませんでしたm(_ _)m

あっ、

ちなみにレポートは1箇所のみ注意されたぐらいで

(注意と言ってもここが違うっていうタイプのじゃないです)

他にコレといった問題はなかったみたいです♪

よかったぁ

これでレポート内容までボロボロだったら

本当どうしようでしたね(^_^;)

まぁとりあえずレポートに問題なかったみたいですし・・・・

やったね☆

Little Busters!

久々にアニメ関係の話でもしてみようと思った今日この頃

最近始まったアニメ『Little Busters!』を見ております!

ちょっと前に

『アクセルワールド』

『黒子のバスケ』

『人類は衰退しました』

とまぁ見ていたアニメが3作品一挙に終わるという状況が発生しまして

見るものがかなり減ってしまったわけです

で、今期のアニメ何かないかなぁとか探してみたわけです

そしてらリトバスがあるじゃないですか!

こりゃ見るしかないと思いましたね

幸いなことにBS11で放送してくれてますので

我が家でも見ることが出来る(^▽^)

原作はPCゲーム

現在ではPC・PS2・PSP・PS Vita・PS3(移植決定)

とまぁかなり色々な機種で発売されております

2008年から2011年の3年間では

インターネットラジオステーション『音泉』にて

ラジオ放送もされており、全170回放送

それも全部聞いてましたね(^^)

そのラジオ内でも「アニメ化してほしいね」

などの意見が出てましたからね

ついに!って感じです(笑)

現在は『音泉』にて

ラジオ『リトルバスターズR』が配信中

当然!聞きます(笑)

アニメの内容の方ですが、なんと言いますか

原作どおりの流れでやってるじゃないですか!

まぁ声優が何名か違ってますが

そこはまぁ慣れるしかないですね

内容としては全然問題ないです

しっかりと楽しめております

次回が楽しみですね(^^)

餅まき

本日は町内行事の1つ『餅まき』がありましたので

参加してまいりました~\(^o^)/

場所は長楽寺にある新宮神社・・・

であってるのかな?

実は俺もあそこの正式名称は知らんのですσ(^_^;)

昔っから「しんぐうさん」「しんぐうさん」

と言ってますし

多分『新宮神社』であってるのではないかと(笑)

人も結構来ましたよ

(言っときますが、町内行事にしてはですよ)

やっぱりこの手の行事は人数がいてくれた方が

楽しいですからね(^^)

まぁ今回の『餅まき』みたいな行事だと

人数がいすぎると大変になっちゃいますがね(笑)

121014_1458~01

そして15時まで少し待機です

少ししたら始まりました『餅まき』

いや~

この瞬間はほんと、皆さんパワフルになりますよね(笑)

それとスピーディ

始めてすぐの方だと全く取れませんでしたからね俺

取ろうとうすると横からとかパッと取られてたり

取ったと思ったら取り合いで負けたりと

ほんと、今回は全然取れないかもと本気で思いましたねσ(^_^;)

ですがまぁ、途中から状況が変わりまして

なんか後半、やったら飛んでくるんですよね

餅が俺のいる方向に(^_^;)

まいてた人にすご~く見覚えありましたし(人違いでなければ)

そういえば

大きな餅を俺に向かって投げてもらったことも昔ありましたね

なんか、これだと俺が頼んだみたいに聞こえそうなので言っておきます

俺は全然頼んでませんよ

ただ、餅をまく人と目が合ったら俺の方向に投げてくれたと言うか

その人とは町内行事やらでもよく合いますからね

なんと言いますか、ご近所づきあいと町内活動の賜物ですね(*^▽^*)

ちなみに、ここにいた役員の人の半分ぐらいの人は

俺のこと知ってますし、俺も知ってますからね

町内行事やその準備でよく合う方々ですし

っと、そういう話をしてたんじゃないですね

とまぁ、とりあえず最終的には結構取れました

121014_1515~01

本日の成果

餅(2つ入って1個) 13個

おかし バキバキに割れたせんべい1枚

となりました

餅はいつものごとく

お隣さんたちにおすそ分けです

町内行事も参加できて、お隣さんたちにも喜んでもらって

ん~~~~

いい日だった

何の秋?

10月入って聞けばよかったと思った今日この頃

さて、唐突ですが

皆さんにとって今年の秋は『何の秋』ですか?

読書?スポーツ?味覚?

ん~~~~~~~

考えた結果俺はレポートのあk

( もっと明るいものを選びなさいな俺(^_^;) )

やっぱりスポーツの秋になるのかなあ

一応日課で走ってますからね(^^)

たまにはお休みもしますが(笑)

最近だと出て帰って来るまで全部走ってみるなど

自分なりのチャレンジもしてますし

一番しっくりくる秋はスポーツですかね

まぁ無理をしない程度に

秋を満喫したいと思います(笑)

皆さんも自分にとっての秋を満喫しましょう♪

好きな言葉

今週もお疲れ様でした~

まぁやっぱり実験レポート×2が実現しちゃいましたね(^_^;)

とまぁこのままレポートについての愚痴を書くのも

1つかと思ったのですが

今日は少し変わった方向で更新してみます

皆さんは『この言葉は好き』って言葉とかありますでしょうか?

俺はとっさに思いつくとすれば3つあります


1つが和歌

『幾山川越えさり行かば寂しさの果てなむ国ぞ今日も旅ゆく』

2つ目が言葉

「答えは、ただ答えでしかないんだ……それを理解しないといけない」

3つ目も言葉

― 夢を叶えるためには、まず、夢そのものがないといけない

こうなりたい、ああしたい、あれがほしい

自分のために、誰かのために

そういう意思、想いを抱くことが、何よりも大切なんだそうです

それは、とても単純なことですが、一番難しいことです

そして、その想いを諦めずに、ずっと想い続ける

それが、夢を叶える第一歩になるんだそうです ―


ぱっと思いついたのはこの3つですかね

1つ目のは牧水の和歌ですね

2つ目と3つ目は見てさらに聞いた言葉ですね

好きなんですけど実行はできてないんですよね(^_^;)

他にも思い返せば色々と出てくる気もしますが

とりあえず俺はこの3つの言葉

1つ和歌も入ってますが

が結構好きですね

何故好きかとなると

どうしてか言葉が作れないんですが

こうだからと言える単語が出てこないんですね~(^_^;)

なんといいますか、ぐっと来たんです!

こういった言葉に巡り合うのも面白いですね

他にも自分にとってぐっとくるものが

あるかもしれませんし

気分転換がてら

たまには本でも読んでみますかね(笑)

予想はしてたけどね

やっぱりといいますか

エクセルで苦労しております今日この頃

いや~

早めに実験レポートを作らないと

いけない、いけないと

頭では思ってたんですけど

気が付けば1週間経っているってね(^_^;)

それもやり始めるのが今日から(笑)

一応提出期限は来週ですからまだ大丈夫なのですが

明日から新しい実験が開始されるんです

つまりは、そこにも実験レポートなるものが発生するわけでして

実験レポート×2とかいう

恐ろしい状況が完成してしまうのです(><)

多分その状況になるでしょうけど

完全な×2にしないためにも

現在奮闘中でございます

ただまぁ

え?こんな数値であってるの?

って箇所がどんどん出てきております(^_^;)

でも、止まってる余裕はありませんからね

とりあえずはこれで突き進んでみましょう!

それではレポート作成に戻りますので

今日はこの辺で(笑)

睡魔には勝てない

ね、眠い・・・

てかやばかった

いつの間にやら夢の中って感じでした

なんとか10分ぐらいで目が覚めましたが

ただ、おかげで現在

かなりの睡魔に襲われております

レポート作りしないとなぁ

とか思ってたんですが

ちょっとこの状態ではきつそうです

てか無理です(笑)

というか、これを書き次第今日は寝ちゃおうと思ってます

それぐらい今眠い状態だったりします

にしても

どうしてこんなに眠いのやら

・・・・・・・・・

・・・・・・はっ!?

やばいやばい

考えようものなら眠いってしまいそう

てなわけで

レポート作りも明日から頑張りましょう(笑)

それでは皆はん

おやすみなさ~い・・・zzz

伸びた~

残念ながら身長じゃないんですよねぇ

今から伸びるかといわれると・・・・

ちょっと無理がある気がしますね(^_^;)

むしろ今からはちぢm・・・

いんや!そんなことはない!!

まだそんなことにはならないはず!!

なら何が伸びた?

伸びたのは夜のランニング距離です(^^)

前までは

ん~~~~~~~

大体ですけど3kmぐらいかな走れた距離が

今日は多分ですが5,6kmぐらいになってるんじゃないかな

あはは(^_^;)

距離をしっかりと測ったことがないので確信がもてないんです

それに平らな道ですからね

でもまぁ家から走り出して

川沿いを走って家までずっと走り続けることが出来るようになりましたね

走り出した当初の自分なら絶対に無理と思ってたでしょうね

我ながらビックリです

そして走り出した頃の自分の限界を思い出してビックリです(^_^;)

思い出すと・・・

なんだかなぁ・・・(T▽T)

ただまぁ、全部走れるのって

現在3,4日に1回ぐらいのペースなんですけどねσ(^_^;)

いずれは毎日それぐらい走れるようになりたいですね

あ、スピードはそんなにないですから

のんびりと自分のペースで走っております(笑)

晴れていれば月や星空も見えますしね

楽しくやっております(^^)

日御碕&出雲大社

3連休ということに触れてな事に気付いた今日この頃

いや~~

ほんと、なんで触れてないことに気付かなかったんですかねσ(^_^;)

まぁそれはともかく

3連休最後の日な今日!

島根県の日御碕(ひのみさき)と出雲大社にいってまいりました

最初は日御碕です

本来今日は『出雲大社に行こう』って話だったんですけど

行った時間がちょうど出雲駅伝のスタート辺りとかぶりまして

かなりの渋滞が発生していたので

『時間をずらすために日御碕に行こう』

となった次第です(笑)

日御碕についてそうそうとサメ(干された)のお出迎えです

DSCF2830_convert_20121008212817.jpg

サメの干し物・・・

食べたいとは思いませんねσ(^_^;)

そして・・・・・・・・・・・

岬であってるのかな?

まぁそこから見た景色がこちら

DSCF2832_convert_20121008212910.jpg

DSCF2833_convert_20121008212942.jpg

高っ!!

写真を取る時に少し腰が引けてましたね(^_^;)

DSCF2834_convert_20121008213008.jpg

いや~見る分には絶景でしたね

ただ、ここ柵がないんですσ(^_^;)

それも風もかなり強めです

先端に行き過ぎて風に煽られて落ちる

なんてことにならないように注意しないといけませんね

そして灯台もありました

それがこちら

DSCF2840_convert_20121008213048.jpg

この灯台、登って上に行くことも出来ます

今回は行きませんでしたが

上からの景色もかなり良いですよ

ただ、風がかなり強いです(笑)

DSCF2831_convert_20121008212847.jpg

これは下から撮った写真ですね

やっぱり高いなぁ

それと、風が強い影響か変な伸び方をしてる木を発見

こちらになります

DSCF2843_convert_20121008213123.jpg

横に伸びとる!

本来上に向いて伸びるはずだったんでしょう

ですが、強い風に吹かれて伸びる方向が強制されたんですかね

んで

続いては出雲大社です

何やら出雲大社の近くにある

歴史博物館で何やら行われていたようなので

先にそちらに行ってまいりました

DSCF2848_convert_20121008213318.jpg

といってもまぁほとんど見てないんですけどねσ(^_^;)

ただ、そこで面白いソフトクリームを購入

それがこちら

DSCF2845_convert_20121008213246.jpg

島根ワイナリー特性

『(白)ENMUSUBIワインソフトクリーム』


あ、左右の看板は気にしない方向で(笑)

本当は実物の写真を撮ればよかったんですけど

この時、完璧に忘れてましてσ(^_^;)

ソフトクリームにかぶりついてから

「あ、写真・・・」

と思い出したわけなんです

まぁ、時既に遅しとなったので看板を撮影した次第なのです

とまぁ言い訳で話がそれとりますねσ(^_^;)

このソフトクリーム、白ワインが入っているんです

まぁ1%未満ですが

それでも後味が白ワインでしたね

メインの味としてはブドウっぽかったです

一見、バニラアイスにしか見えません(笑)

白いブドウアイス(後味ワイン)を食べてる感じでしたね

そして出雲大社です

DSCF2844_convert_20121008213157.jpg

そういえば、前にここ並んだなぁ

なんでも60年に1度「平成の大遷宮」を記念して

本殿特別拝観が行われます

その時にここに並んだんです

DSCF2852_convert_20121008213350.jpg

現在本殿は修復作業中ですね

DSCF2855_convert_20121008213458.jpg

そして出雲大社といえばこの大きな注連縄(しめなわ)ですよね

DSCF2854_convert_20121008213424.jpg

遠くから見ても大きいですが

近くで見ると驚くほど大きく感じますね

さて、3連休も今日でおしまい

明日からまた大学です

しっかりと3連休を満喫したことですし

明日から頑張りますかな(笑)

パイナップル&イチゴ

数日前からパイナップルを育てだしました\(^o^)/

それがこちらになります

121007_1427~01

え?パイナップルの苗やらは何処で売ってたか?

いえ、これ普通にスーパーなどで売ってるパイナップルですよ(笑)

パイナップルは冠芽(上の葉の部分)を植えることによって

新しいパイナップルができます

まぁ実がなるのは3年後ですけどね( ̄∇ ̄;)

実がなるまで枯らすことなく育てられるのか

心配要素は多々ありますが

まぁ頑張って育ててみましょう(9・Д・)9 頑張るぞ~!!

現在の様子

121007_1427~02

ミカンの隣に鎮座

そしてもう1つ今日は仲間が増えました(^^)

『イチゴ』

です!

え?イチゴの時期違くね?

と思った方

実はイチゴの植え付けって9月から10月にかけてなんです

苗作りなどからきっちりしたいって場合は

4月から5月にかけてなんですけどねσ(^_^;)

そんな時期もうとっくに過ぎてたわけです

なので俺は来年の収穫に向けて今日からスタートです

それがこちら

121007_1611~01

当然これも屋上でプランター栽培です

全体写真は撮るの忘れてました(^_^;)

これで屋上に置かれた俺の育てるものは

ミカン・パイナップル・イチゴ

の3種類になりましたね(^^)

そのうちですけど『ブドウ』も追加したいとか思ってます(笑)

あら?屋上がミニ果物園になりつつある?(笑)

全部ちゃんと育てたいですね☆

スライムガム

ミスった今日この頃

13時からの大食い対決見ようと思ってたのに

忘れてた~~~(T△T)

今日放送があることを思い出したのが15時半・・・OTL

番組が終わった時間15時・・・

俺の馬鹿野郎!!

先週の続きでかなり気になってたのに~~(T△T)

とまぁそんなことがあったんです

でもまぁ今日はタイトルにある通り

あの商品を購入しました

そう!

『スライムガム』

121006_1933~01

スっぱいライム味ですね

今日はまだ食べて(噛んで)おりません

まぁ買ったのが晩ですからね

夜にガム噛もうとはおもっとらんのです(笑)

近々食べて(噛んで)みようと思います

その時が楽しみですね(^^)

どんな味がするんだろう?


おまけ

今日はお酒紹介

121006_1932~01

KIRINのワインカクテル

『ワインスプリッツァ』

書いてある通りワインカクテルです(^^)

味が赤ワイン風で炭酸入り

最後にレモンの風味が来るって感じでしたかね

アルコール6%です

ワインと炭酸が苦手じゃないなら

試しに飲んでみてはいかがですか(笑)

またエクセルか・・・

今週もお疲れ様でした~

金曜日といえばこれ!

『実験!』

・・・OTL

それも今回の実験は前期で苦労した

『エクセルを使う』

がメインでございます

またvistaの力を借りないといけませんね

今のPCでは出来ないのかですか?

一応今のPCでも少々なら出来るんですが

このPCを買うときに『ワードだったりエクセルは別にいりません』

なることを言ったために(1円でも安く買おうとして)

ほとんど機能が使えません

なのでvistaに頼るしかないのです

まぁ期限は2週間ですから

今から急いでやる必要はまだないですけど

ただ、こんなことを言っていると

直前になりかねないので

まぁ、早い段階では終わらせたいですね(^_^;)

憑物語

西尾維新の物語シリーズ第13作品目(のはず!)

『憑物語』を手に入れました~

121004_2155~01

この物語シリーズもファイナルシーズンに入ったみたいです

今回の『憑物語』がファイナルシーズン第1作品目ですね

まぁ書いてあるのも

「100パーセント終焉に向かう小説です。」

ですからね

確実に終わりに向かってるんだなぁと

あ~この面白い物語シリーズも残りわずかなのか・・・

寂しくなるなぁ・・・(T△T)

でもまぁまだ最後じゃないですからね

今回の小説もしっかりと楽しませてもらって

次の巻が出るのを楽しみに待っておきましょう♪

かかし

タイトルのまんまでございます(^_^;)

何故か分かりませんがかかしが大量発生しておりました(笑)

それがこちらです

121003_1539~01

顔が怖い・・・

121003_1541~01

あれ?一番左のかかし見覚えが・・・

121003_1542~01

121003_1543~01

このかかし達が立っている場所は

交通科学館(下の道)を少し過ぎて・・・

ん~~~~

沼田高校に上がっていく道って言って分かりますかね?

または沼田高校の通学路(なのかな?)

それで分からないのなら・・・

天霧って言ってわかりますかね?

これでも分からない場合は・・・・

デオd

いや、今はエディオンか

どうしてもあそこに建っていたのはデオデオって

認識が強すぎてエディオンって名前に違和感が(笑)

これからの子達は「デオデオって何?」ってなるのかなぁ

でもエディオンだと距離がありすぎか・・・

まぁ分からない場合は気にしないでください(笑)

まぁその道中にあります

気が向いたら見に行ってみるのも一興かもしれませんよ(笑)

微妙にインパクトはありましたからね

あっという間に見終わりますけど(笑)

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

