11
19
   



11月も最終日

今週もお疲れ様でした~

本日で11月も最終日でございます

いや~11月もなんだかんだで色々とありましたね

11月入ってすぐにあった大学祭

相変わらずの凄いと思ったレーザーショー

ただまぁ、去年の方が凄かった気がするんでけどね(笑)

そして友達の劇を見に行きましたね!

いや~あれは凄かった

内容と迫力がインパクトありすぎましたね(^^)

そして紅葉

宮島と大学で見た紅葉は綺麗だったなぁ

そして1週間だけ我が家に住み着いたスズメ

1週間だけだったけど少し寂しくなったと感じちゃいましたねぇ

そして進展のある鉢植え栽培

ミカンを試しに収穫+温室設置

無事に冬を乗り越えられるだろうか・・・

そこが心配ですね

そして、そろそろミカンを収穫しようと思っております

そしてです・・・

昨日の音楽プレイヤーグルグル事件

11月の最後直前にしてとんでもなくインパクトがありましたね

むしろありすぎで困るほどです(笑)

いや~

最後にとんでもない衝撃を受けちゃいましたけど

11月も楽しみましたね

明日から師走

つまりは12月ですね

寒さも本格的になってきそうですが

まぁ寒いからこそ見える景色だったり

体験もあるでしょう

12月も今月に負けないぐらい楽しんじゃいましょう♪



おまけ

121130_1832~01

婆ちゃんからキャベツを貰いました

このキャベツでかっ!?

一応比較してみようと思ったんですけど

比較できそうなものがタマゴしかなかった(^^;)

やってしまった・・・・OTL

本日11月29日は1129の日

「いい肉の日」でございます

お肉を食べて寒い日を乗り越えちゃいましょう♪

ただ、食べすぎにはご注意を

俺みたく丸まっちゃいますから(笑)

で・・・・・・

ここからが本日の本題でございます

最近なかったから油断したと言いますか

無い方が良いんだから今まで無かったことを喜ぶべきか

まぁ・・・・ついにと言いますか(^^;)

え~とですね

・・・・・・・・・・

音楽プレイヤーをですね・・・

グルグルしちゃったんです

洗剤とともに・・・

まぁぶっちゃけちゃいますと

洗濯物と一緒に洗濯しちゃったわけです(^^;)

気付いたのは朝の出発寸前でした・・・

必要なものをチェックしていて

「携帯OK、え~と音楽プレイヤーは~と・・・」

部屋を探しだしたんですけど何故か見つからなかったんです

「あれ~何処へ置いたかなぁ」

とまぁ昨日からの行動を思い出しまして

!!!!!!!!!

ま、まさかね・・・・・・

昨日ジョギングを終えてから置いた記憶が無かったんですね

心配になって洗濯籠へ

空っぽ・・・

洗濯機をオープン

どうみても洗われたであろう洗濯物

昨日の服を発見

試しに振ってみた(ジャラジャラ)

・・・・・・・・あれ、服には無いはずの音が出るな

ポケットチェック

・・・・・・・・・・・・・・・・OTL

あった・・・・

画面が濡れて

ほのかに洗剤の匂いする音楽プレイヤーが・・・

ただ、ショックを受けてる暇もありません

大学に向けて出発寸前でしたから

とりあえずは洗濯済みのプレイヤーもカバンに入れ

出発

大学ついてからでも動くか確かめたかったですからね

交通事故を起こしてはいけないので

とりあえずは朝あったことを

思い出さないようにしていたんですが

ガソリンスタンドと言う名のトラップが・・・

ガソリンスタンドに何気なく立っている「洗車」の旗

どうしても「洗」の文字に目がいってしまう

そして思い出される今朝の光景・・・

通学中さえ現実逃避すら出来ない・・・・

もはや笑うしかない状態でしたね

とりあえず大学の空き時間に動くかどうかチェックしてみましたけど

一応は動きました

ただまぁ

たまに勝手に画面が変わったりしますけどね(^^;)

一応使えるみたいなので

これからも使っていこうと思ってますけど

いつ壊れてもおかしくないと思って使うことになりますね

前にも父さんから

ダイエット頑張れと誕生日に万歩計を貰ったんですが

その万歩計を洗濯し使用不可能にしたから

注意していたつもりだったんだけどなぁ

ジョギング後は油断しやすいんですね俺(^^;)

皆さんもこんなことがないようにご注意を(笑)

洗濯物を出す時はポケットチェックを

欠かさずしようと思った今日この頃でした

寒いけど

通学と帰宅が辛いここ最近

まぁ随分と冷え込んできましたね

おかげで通学がとってもキツイです

原付で40~50分

ひたすら朝の冷たい風を浴びながら大学まで

体の方はまだなんとか我慢できるんですけど

問題は指先ですね

手袋してても寒い寒い(><)

この時期は大学までが遠く感じます

ただまぁ、目はバッチリ覚めますけどね(笑)

そして帰宅も大変ですね

今日は少し大学に残る必要があって

帰りだしたのが18時

外は真っ暗、そして寒い(><)

日が昇ってても寒いのに帰りはその日すらない・・・

それに何より真っ暗が怖すぎる

対向車のライトやらで人が見えにくいですから

かなり注意しながら運転しないといけませんし

緊張+恐怖+寒い

わ~~

重なってほしくないものが見事に揃ってる・・・(T_T)

でもまぁ

そんな寒い夜にもいい事はあるわけです

夜空が綺麗!

夜のジョギング時に見える星や月が凄いきれいでした

今日は少し曇っていたみたいですけど

それでも月はしっかり見えていて

月の周りだけ雲が薄くて、月を強調しているようで

見ていて飽きませんでしたね(^^)

ジョギング+天体観測

流石にずっと空を見上げながら走るわけにもいきませんが

たまに見上げると星空や月が広がっているって状況は

中々にいいですね(^^)

寒いと大変なことも多いですが

悪いことばかりじゃないですね

あとは風邪引かないように気をつけましょう♪

あれ?いない・・

我が家に住み着いたスズメを覚えていますでしょうか?

まぁ住み着いたと言うか

羽休めをしているだけといいますか

まぁ、あのスズメです

何のことか分からない人は

ここをクリック

あれから大体1週間経ちますけど

今日見たら姿がありませんでした

晴れの日も雨の日もほぼ必ず戻ってきていたのに

新しい場所を見つけたんですかね?

たった1週間ですけど

つい昨日までいたものが突然いなくなると

なんだか寂しい感じがしますね(;へ:)

まぁ無事であることを祈りましょう(-人-)


おまけ

121127_0855~01

また、つい撮っちゃいました(笑)

スケジュール帳

今頃になって初めて

スケジュール帳なるものを購入

121126_1823~01

いや~

一応携帯のカレンダーに

スケジュールを書いてはいるんですけど

そのカレンダーを開くことがないというね(笑)

そして偶然開いた時に「あ~そういえば」

みたいなことになっているんです(^^;)

あとは写真で保存していたり

ただまぁ、日にちが経つにつれて&新しい写真をとると

開くのが面倒になっていくという落とし穴が・・・

それに前の自分なら「書くのが面倒」と言ってそうですし

今のところそれで酷い結果になったことは

ないんですが(自分でも覚えていますので)

そろそろ携帯にスケジュール書き込みは

限界を感じ始めているんです

まぁそれに・・・

なんといいますか・・・

友達が、ぱっと手帳を開く姿がかっこよく見えたといいますか

やば、俺も手帳持ってみたいかも

的なことを前々から少々思ってましてσ(^^;)

それも1つの理由だったりします(笑)

我ながら「どんな理由だよ」と思いますけど

まぁ買っちゃいましたので

これからはこっちに書いていきますかね(^^)

ちゃんと使ってみてから結論をゆっくりとだしましょう♪

早起き

何故か早い段階で目が覚めてしまう今日この頃

3連休も今日で終わりかぁ

休日の時間経過って早いなぁ・・OTL

そんな早く感じてしまう休日

どうしてか休日って

早い段階で目が覚めちゃうんですよね(^^;)

まぁ、そのまま2度寝しちゃうこともしばしばですが(笑)

本日は6時半でしたね

まぁ原因は夢なんですけど(^^;)

詳しくは覚えてないんですけど

最後に見た光景は腕から血が流れるという

本気で見たくない光景でしたね・・・(T△T)

あんな夢見りゃ目が覚めるわ!!

目が覚めてから、つい腕を確認しましたよ(笑)

とまぁ早起きがどうこう言ってますけど

他の人にとって早起きって何時ぐらいを言うんですかね?

俺は6時から7時の間に起きたら早起きだと思ってるんですけど

親は8時に起きても「休日は早く起きるよね」

「もうちょっと寝ててもいいのに」

と言っているんです

ん~親子でも価値観の違いが出てきてますね

俺は早く起きてたっぷりと時間を使いたいと思ってるんですけど

親は違うっぽいです

まぁ早起きは三文の徳といいますから

できるなら早起きしていきますかね

始めたきっかけ

こんばんは~

なんでも我らが広島がJ1で初優勝したみたいですね

おめでとうございます

ただまぁ

俺がスポーツに対してあまり興味を持ってないので

これ以上話を広げられないんですけどね(^^;)

それと、気付けば更新数が500回を超えてるじゃ~ないですか

普通にスルーした気がします(^^;)

そこから

「もう500回も更新したのかぁ」
      ↓
「我ながらよく続いてるなぁ」
      ↓
「あれ?どうしてブログ書き始めたんだっけ」

てな流れで疑問に思っちゃいましたので

本日は「ブログを書き始めたきっかけ」について書こうと思います

きっかけとなると間違いなく2人の友達ですね

1人目は現在もFC2でブログをしている友達

初めはその友達のブログにコメントをするぐらいでした

わざわざ喋り方を変えてキャラを作って(笑)

そのブログって対話形式だったんです

それがまた珍しいと思ったんでしょうね当時の俺

メールとは違った感じがあって

コメントに返事がくるのが楽しみになってました

ただ、まだこの段階では「すごいなぁ、よく書けるわ」

が強く「書きたい」にはなってませんね

ただ、この友達がブログをしていたってのが

俺がブログを知ったきっかけでしたね

2人目は演劇をしている友達です

この友達、劇団に入っていまして

その劇団でブログを書いているのを知って見だしたのが

「書きたい」と思ったきっかけです

なんといいますか1人目の友達とはタイプの違う

ブログの書き方だったんですね

今まで俺は1人目の友達のブログしかしりませんでしたから

とっても新鮮でした

そして内容がみんな(他の劇団員の人も)楽しいんです

写真が張ってあったりして、それについて書いていたり

今日はこんなことがあった

みたいなことを書いていたりと

見ているこっち側すら楽しくなる感じでした

このときですね「ブログって楽しそうだなぁ」と思ったのは

そっから「俺も書いてみたい」になりましたね

面倒くさがりな俺に言い聞かすように

「まぁ日記にもなるしちょうど良いな!」

的なことを思いながら(笑)

そしてまぁ1人目の友達がFC2でやっていたので

ブログの始め方を聞いて

書き始め

現在に至るというわけです

なんといいますか

当時の俺はここまで続けるとは思ってもいなかったでしょうね(笑)

でもまぁ、文章として残りますからね

何気なく見返したときに「こんなことあったなぁ」

と思えますし、案外楽しんでます(^^)

書くことがなくてどうしようと思う時もしばしばありますが(笑)

けどまぁ、それはそれで楽しんでますね(^^)

これからも気の向くままに更新していきましょ~♪

勤労感謝の日

勤労している皆様

お疲れ様です

さて、本日は勤労感謝の日です

つまりは祝日です

いや~金曜日なのに実験が無い!

素晴らしいですね!!(^^)

そんな今日は少しですけど髪を切りました

まだ切らなくてもいいかなぁ

とか思ってんたんですけど

そういってずるずると伸ばしていくと

最終的に「まぁいっか」とかいって止めかねないので

実行に移しました

まぁ少しでしたからね

多分、そんなに変わってないんじゃないかなぁ

少し長さが短くなって、量が減ったぐらいですし

言えば気付かれるレベルな気がします(^^;)

本人としては触った感じが変わったので

変わったなぁみたいな感覚になってますけど・・・

さて、この量の減った髪は

明日の朝どんな風に爆発してるんでしょうかね(笑)

ビニール温室

今週もお疲れ様でした~

え?何故に木曜なのにお疲れ様か?

そりゃ~明日は祝日ですので(^^)

さて、今日は「ビニール温室」

9月ぐらいから「みかん」「パイナップル」「いちご」

と3種類を育てているわけですが

温室あったら便利だなぁ

的なことを考えたことがありまして

特に雨の日とかですね

鉢植えなので、水をあげ過ぎたら根腐りを起こすかも

とまぁ心配性が発動しまして

雨の降る前の日などには

屋上からおろして雨の当たりにくい場所に移動させたりしているんです

まぁ「みかん」の鉢が重いこと・・・(^^;)

主に雨がしのげる屋根が欲しかったんですね

ただ、ビニールでない屋根を設置しちゃいますと

太陽光が当たらないよなぁ

とまた違う心配がでてきまして(^^;)

そんな時です!

ジュンテンドーの冬の園芸&外廻り特集なる広告を見つけまして

「工具不要」「組立簡単」ビニール温室

1980円の品が980円!

こりゃ買うしかないと!

てなわけで買いました(笑)

そして入れてみました

121122_1426~01

今回買ったのは2段になっていまして

全部入るかなぁとか思ってたんですけど

予想外に「みかん」が大きかったOTL

なら「みかん」だけ外に置いておこうかなぁ

とか考えたんですが

あ!2段を崩して1段にすれば入るかも

とまぁそんなことを思っちゃいましたので

やってみました(^^)

121122_1445~01

おお!

詰め込み感が半端なくあるけど(笑)

とりあえずは全部入った!

しばらくはこれでやってみましょう

これなら雨も防げて太陽光もあたりますしね(^^)

あとは風で温室が飛ばされないことを祈るばかりです(-人-)



おまけ

121122_1834~02

本日も、当然のように住み着いております(笑)

おやおや

何やら我が家に住み着いている影が・・・

見えますでしょうか?

121120_2250~01

わかりますかね?

網戸で見づらいかもしれませんが

ここです

121120_2250~012

なんと!

すずめが丸まって休憩しちゃってますΣ(゚д゚;)

昨日からなのかな

気づいたのが昨日でしたので

いつからここで休みだしたのかは分かりません

ただまぁ、日中は外にいて

日が暮れてからはここ(我が家)で休んでるんですかね

朝にはいませんでした

そしてまぁ今日も休んでるんです(笑)

いつまでここで休んでいるのやら

まぁ面白い経験なんでいいんですけどね(^^)


紅葉(大学)

宮島で紅葉見て満足していましたけど

大学にある木もよかったです

121120_1219~01

この木だけすごい鮮やかな赤なんですよね

晴れてるからか

すごい綺麗でした

121120_1220~01

ただ、強いてい言うなら工事中なのが痛かったですね

後ろに色々と入っちゃってる(笑)

やっぱり紅葉はいいですね(^^)

ついついカメラを向けてしまいます

この木を見たときも

気付けば携帯をカメラにしてましたね(笑)

まぁこれで

大学内と宮島と紅葉が見れたことですし

満足ですね(^^)


おまけ

121120_1712~01

つい撮っちゃいました(笑)

あ・・・・

わ~

気付けば0時を軽く超えてる(^^;)

まぁ仕方ない(笑)

てなわけで今回の更新です

イヤホンが逝っちゃいましたσ(^^;)

なんと言いますか

携帯電話につけているストラップ(主にランサー)

が見事にイヤホンに引っかかりまして

まぁそこからの対応が悪かったですね

軽くかかってるぐらいだろうと思って

引っ張っちゃったのがいけませんでしたね(笑)

見事にランサーさんがイヤホンの片方を屠ってくれました

まさか携帯ストラップにイヤホンを壊されようとは・・・

まぁまた買いなおしましょう(^^)

紅葉

本日は紅葉を見に宮島まで行ってまいりました

一応久々に宮島に行くはずなんですけど

なんでしょうね

この久々感の無さは・・・(^^;)

まぁ久々と言っても1年に1回は来てますからね宮島

むしろ行ってない年の方が無いのではないかと思います(笑)

DSCF3163_convert_20121118225512.jpg

まぁにしても、人が多かったですよ

8時43分段階で駐車場が2,3箇所満車状態ってどういうことですかね

結局少々離れた駐車場にとめることに

その駐車場もすぐに満車になってましたけど

あれだけの人が一気に宮島押し寄せるんですから

宮島少し沈むんじゃないかとか思いますね(笑)

フェリーなんかもいっぱいいっぱいでした

県外から訪れる人や外人の方々といった人たちも多かったです

まぁそんな多さでしたので今日は神社には行っておりません

DSCF3162_convert_20121118225451.jpg

人多すぎです

券を買うまでに程ほどの列が出来てましたし

何度も行ってますから今日は無しです

今回はタイトルにあるとおり「紅葉」がメインです

DSCF3123_convert_20121118225240.jpg

DSCF3125_convert_20121118225336.jpg

DSCF3142_convert_20121118225356.jpg

DSCF3154_convert_20121118225419.jpg

いや~綺麗でしたね

綺麗な赤色や黄色

今年の紅葉は大学にある木で見て終了かなぁ

とか思ってたので

今日は行った甲斐がありましたね(^^)

昔の自分と変わったなと思うこと

さて、書くことがない(笑)

(なら書かなければいい、強制されている訳でもない)

という悪魔の囁きが聞こえそうな今日この頃

書くことがないぐらい平凡な1日でしたね

てなわけで!!

今日は

「昔の自分と変わったなと思うこと」

についてでも書きますか(笑)

そうですねぇ、変わったといえばやっぱり性格ですよね

昔の自分は(主に中学時代)少し暴力的だった気がします

悪口言われたらつい手が出ちゃうといいますか

手を出しちゃってたんですよね

それに会話を広げようとしませんでしたね(^^;)

無口ってわけじゃないですよ

え~とですね「たとえ話」[if]を完全否定してましたね

友達との会話で「もし○○だったら」なんて単語が出てきたら

「もう起きたことだから、そのもしもは無いな」

的なことを言って見事に話の腰を折ってましたね(^^;)

今思うとよくあんなことを平然と言ってのけたなぁとか思いますね

見限らないでくれた友達に感謝です(^^;)

それに当時は会話が続かなかったですね

あまりにも単語を知らなすぎて

一体何度親に

「お前との会話は疲れる」「もっと言葉を知れ」

「本を読め」「頭の中で文書を整理してから喋れ」etc

といわれたことか(笑)

今となっては面白い思い出の1つですけどね(^^)

今はほとんど逆転しちゃってますね

暴力は極力NG

たとえ話でも普通に聞いてます

親からも「普通に話せるようになったな」と言われました(笑)

とまぁ、昔はやってたけど今はやってないみたいなケースが多いですが

当然逆もあります

とりあえずパッと思いついたのが

昔は「絶対に走ったりするダイエットはしない!」

とか言って、走ること(というよりも運動してダイエット)を拒んでいたのに

今となっては普通にやってますからね(笑)

もう1つが日記ですね

書こうと思った時期は一応あったんです

ただまぁこれもまた当時は

「面倒だから日記は気の向いたときにでも書けばいいや」

的なことを思ってたんですね

実際に日記が書かれたのは数回

それも1回目と2回目の間が4,5ヶ月はあると・・・

とんでもなく意思が弱すぎたんですねσ(^^;)

んで、今は毎日書いていると

いや~思い返してみるとビックリするぐらい変わってますね(笑)

でもまぁ、そんな昔の自分がいたからこそ

今の自分が成り立ってますからね

全て良い思い出です(^^)

久々に予定がない

とりあえず今週もお疲れ様でした~

今日は濡れませんでしたよ(笑)

まぁ雨降ってませんから当然ですよね

さて、ようやく明日から休日です

なんといいますか

大学始まってから1週間のスピードが早いような遅いような・・・

1日って考えると早いんです

だけど1週間となると遅く感じるみたいな感じです(笑)

そして明日、久々に何も用事がない土曜なんです

10月の最後は婆ちゃんの家で色々と切ったり刈ったり

11月の最初は大学祭

11月2週目はイベント参加で広島駅方面まで

とまぁこんな感じで何気に予定が入ってたんです

ですから、何もない土曜日って久々ですね

のんびりしますかねぇ(^^)

といっても、月曜提出のレポート作成やらを

少ししないといけないんですけどね(笑)

まぁ、それを少々頑張るぐらいですかね(^^)

日曜日は予定があることですし

土曜日のうちに終わらせておきたいですね

(考えてみれば日曜日も予定があってばっかりだったな)

まぁ休日をのんびりと満喫しましょう(^^)

敬語って難しい

本日も濡れました・・・・

それも昨日と同じような展開で・・・

まぁそれはいいんですけどね(笑)

今日は「敬語」です 

何気なくは使ってると思うんですけど

意識してちゃんとした敬語を使おうとすると難しいですよねぇ

今日、少しそういった敬語を意識した方が

良いなぁと思うメールが届きまして

それに対する返事を考えたんですけど

いざ敬語を使おうとすると「どっちの言葉が正しいの?」

と思うものがたくさん出てきました

たとえばですね・・・

「お手間をかけてしまい」と「お手間をとらせてしまい」

「申し訳ございません」と「申し訳ありません」

といった、意味的には一緒なんですけど

どっちの表現が正しいのかが曖昧だったんですねσ(^^;)

とりあえず返事は出しました

間違った日本語表現をしていないことを祈るばかりですね( ̄人 ̄)

曖昧な天気

雨男だなぁとしみじみ思った今日この頃

いや、ほんとね・・・・

なんだかなぁですよ(^^;)

本日はまぁ微妙な天気でして

家から出た時には若干の雨がふっていまして

でも出発寸前に晴れだしたんです

なら大丈夫かなぁと合羽を脱いで大学へ向かったわけです

途中から見事に降られました

出発してから太陽が隠れるまでが早かったですね(^^;)

そして帰り

講義が終わって外の景色を見てみると

晴れてるし道路が乾いてるんでラッキーとか思いながら

6階から降りて外へ出たんです

するとまぁ、狙っていたかのように

雨が振り出しましたね・・・

これもまた、そのうち止むだろうと思って出発したんですけど

まぁ晴れない・・・・

そして家についてちょっと経ったら止みました

偶然とはいえなんちゅうタイミングですかね(笑)

でもまぁいいこともありましたよ

雨が振ったといっても小雨だったりしたところもあったんです

そしてタイミングよく太陽も出てきたりもしたんです

雨と太陽

そう、「虹」が見れました~\(^^)/

久々に見ましたね

少々冷たい思いもしましたけど

まぁ虹も見れたことですし悪くはなかったですね(笑)

.hack

何気なく今どんなゲーム持ってたかなぁ

とか思いながら棚を調べてみましたら

PSPソフト『.hack//Link <絶対包囲パック>』なるものを発見

このパックにはBDがセットでついていまして

「あれ?そういえばこのPCってBD対応だっけ?」

なんて疑問に思ってしまったのがことの始まりです

結論を言いますと対応しています

内容が.hackシリーズのダイジェストでして

まぁ、古き記憶が刺激されたんですねσ(^^;)

2時間以上あるダイジェストを

がっつり見ちゃいました!

本当に懐かしかったですね

.hackを知ったのは中学生だった時に

キッズステーションで新しくアニメが始まるから(.hack//SIGN)

何となく見てみようかなぁ

なんて軽い気持ちで見始めたのが切っ掛けですね

1話見て、即お気に入りですよ(笑)

それ以降はゲームだったり小説だったりと

やたらやったり集めたりしましたね

懐かしいなぁ

そしてダイジェストで見たせいか

.hack//SIGNが無性に見たい

やっぱり切っ掛けになったアニメですからね

当時VHSに録画してた気がするんですが

まぁVHSを見れるレコーダーがもうないですからね

というか、VHSすら何処にいったのやら(^^;)

まぁとりあえずはダイジェスト見て

懐かしむことが出来たで満足しときましょう(^^)

1つ収穫

土日が楽しすぎたせいか

講義が辛すぎる今日この頃

週初めから中間テストってやる気がなくなりますよね(T△T)

とまぁ、そんなどうでもいいことは置いときましょう(笑)

本日は試しに「みかん」を1つ収穫してみました!

結構実に色がついてましたからね

こちら

121112_1533~01

全体的にオレンジ間が増して来ました

そして今回取ったのはこちらです

121112_1533~012

赤丸してある実を取ってみました

この実だけやたら色がついているんですよね

121112_1541~01

少し傷があったりしますがまぁ大丈夫でしょう(^^;)

てなわけでむいてみた

121112_1720~01

思ったよりも皮が硬かったです(^^;)

ですが中身は美味しかったですよ♪

ちゃんとみかんでした(笑)

他の実もしっかり熟すのが楽しみですね

乾杯ジョーカー

11月11日は『ポッキー&プリッツの日』

去年は食べることなく終了した日ですね・・・

てなわけで、本日の更新いってみよう

本日は前々から言ってたように

(あれ?言ってたっけ?(^^;))

友達が出演している劇を見に行ってまいりました

今回見に行った場所は

前回で下調べをした「東区民文化センター スタジオ2」

今回は友達と2人で見てきました

見てきた劇のタイトルは『乾杯ジョーカー』

121111_1605~01

内容は・・・

少し重めの話でしたねσ(^^;)

いやでも面白くなかったわけではないですよ

なんと言いますか

ネット依存症と人間関係について

色々と考えさせられる話でした

1人1人の演技にすごい迫力があって

ビックリしましたよ (◎_◎;)

「本当にこれ演技だよね」

と目の前でやっているのは演劇と分かっているはずなのに

そう思ってしまうぐらいインパクトがあったなぁ

なので終わってから

一気にホッとしましたね(笑)

今回俺たちが行った時間帯の劇には

『アフターティー』なるものがある予定でして

はじめは「アフターティー」ってなんぞや?

と思ってたんですが

行ってみてなるほどでした

ただ、飲んだのがティーじゃなかったですけどね(笑)

なんと「おしるこ」です

面白いこと考えるなぁと思いましたね(^^)

それに最初に言いましたが今日は『ポッキーの日』ですから

ポッキーも貰いました\(^^)/

いや~昨日に続いて今日も楽しかった~

昨日今日と楽しめましたし

とっても休日を満喫した2日間でした(^^)

下調べ

おはようございます♪

こんにちは♪

こんばんは♪

現在、気分がかなりいいです(^^)

いや~思い切ってみて正解でしたね

ここまで気分がいいのも久々な気がします(^^)

とまぁとっても気分のいい状態で今日の更新です

本日はあるイベントに参加してから

明日、劇を見に行く会場までの道を調べてきました

いや~ついに明日ですよ

友達が出演している劇

9月ぐらいからずっと待っていましたが

あっという間に前日ですね

今回の会場は『東区民文化センター』です

今までで何度か劇を見に行ったことがありますが

初めての場所ですね

なのでまぁ、いつもの心配性が発動しまして

場所と行き方を実際に体験して

覚えさせようと思ったわけです(笑)

で、実際に行ってみたんですが

思ってたよりも近かったです(笑)

南区民文化センターまでの道のりを知ってるだけに

かなり近く感じましたね

(南区民文化センターでも過去に劇が行われて、見に行ったんです)

まぁこれで大丈夫と思えましたし

これでバッチリですね(笑)

明日も楽しみです♪

夜怖い・・・

今週もお疲れ様でした~

2日ぶりに太陽が出ている段階で

帰り始めることができましたね(笑)

まぁ途中で日は暮れましたけど

というのも、就活におけるマナーガイダンスだったり

自分のタイプ&長所短所の発見だったりと

講義が終わってから受けてましたからね

終わった時には18時ごろ

今の時期は18時だと外真っ暗です(^^;)

いつぞや言ったことがありましたが

真っ暗になってからの運転は

本当に怖い!

対向車からのライト

全くと言っていいほど見えない人の姿etcetc

中々に怖いですね(^^;)

皆さんも夜間走行はお気をつけください

エゴグラム

今日はTA理論を応用した自己分析『エゴグラム』

なるものをしてきました

まぁ簡単に言うと自分のタイプや長所短所探しですね

CP・NP・A・FC・AC

の5つについての質問に答え出てきた数値で

折れ線グラフを作ってみて

その結果どんなタイプの人かが出てくるのですが

まぁ見事に偏りましたね

そしてグラフの形は「N字型」

タイプで言うと「自己犠牲タイプ」みたいです

自己犠牲ねぇ・・・

合ってるんだか合ってないんだか微妙に分かりづらい結果になりましたねσ(^^;)

ただまぁ、改めて色々と質問に答えて

グラフを作ってみたら色々と分かりましたね(^^)

まぁ、今回の結果も頭に入れて

のんびりと自己分析をしていきますかね(^^)

全然走れん・・・

ヤバイと感じた今日この頃

風邪だレポートだ学祭だと

大体1週間ぐらいの間

何かと理由をつけて夜のランニングを放置していた結果

見事に走れなくなってましたね(T_T)

まぁ自業自得なので文句も言えませんが・・・

走れなくなったといっても全く走れなくなったわけじゃないです

とりあえず昨日は中間地点までいけたんですが

まぁ今日は若干足に違和感をもちまして・・・σ(^^;)

今日走ってみたらまぁ足が重たい重たい

中間地点まで行くことなく途中からウォーキングに変更となりました(笑)

とまぁこんな感じでして

体力がなくなったというよりも

足が弱ったって感じになっております

風邪も治ったことですし

これからまた頑張りますかね(^^)

白ワイン

3連休を終えた今日この頃

土日と学祭があり

月曜日は休みになりと

3連休を終え

今日からまた大学です

ただ、友達は6連休だからまだ休みだ~とか言ってましたけど

ホント、何この差は・・・

とまぁそんなことは置いときまして

久しぶりにお酒でも登場させてみましょう(^^)

こちら

121027_2010~02

氷結のライチもありますが

メインは真ん中のワインですよ(笑)

名前は・・・・・・

読めません!!

覚えてるのがアルコール度13%の白ワインってぐらいですね

久々にワイン飲みましたけど

氷結ライチの後に飲んだのは失敗だった・・・

ワインよりも氷結の方が味的に好きでしたね(^^;)

nanoblock

大学祭のビンゴで貰った『nanoblock』を作ってみました

そもそも『nanoblock』ってご存知でしょうか?

俺は全然知らなかったんですけど

渡されたら

「あ~これか」

と思いましたね

その『nanoblock』とはこちら

121105_2238~012

玩具を扱っている所とかで見かけたことないでしょうか

俺はパズル探している際に見かけていたんですが

全くと言っていいほど興味がなかったので

名前だけ言われても全然ピンときてなかったですね(笑)

貰った時には安そうなものに当たったなぁとか思ってんたんですが

これ800円ぐらいしてましたσ(^^;)

なんといいますか

人は見かけによらないと言いますが

物も見かけによらないですね(笑)

モザイクかけてるのは何を作るか秘密にしようと思ったんですが

シルエットでかなり分かりますねσ(^^;)

というわけで、作成スタート!

開封します

上の写真が既に開封済みなのは

完成させてから撮ったからです

まぁそこは気にしない方向で(笑)

121104_1021~01

これで全部です

緑が多めですね

さぁて、何が出来てくるのかなぁ

・・・・・・・作成中・・・・・・・・(え~とこのブロックがここで・・・)

・・・・・・・作成中・・・・・・・・(あ~ここ違うし!)

・・・・・・・完成・・・・・・・・(ふぅ、やっと出来た)

ということで完成しました

それがこちら

121104_1243~01

分かりますかね

一応カエルのつもりです

上では3行で終わらせてますけど

実際には上以上のこともぼやいてます(^^;)

手先の不器用な俺には天敵のようでした

あるブロックをつけるとその勢いで他のブロックが外れたりと

まぁ色々と大変だった・・・

ちなみに袋に書いてあったモザイクなしのカエルはこちら

121105_2238~01

ギリギリ似てる?

カメラの角度によって違う風に見えるんですかね

まぁ近しいものが出来てるんでOKってことで(笑)

ちなみにブロックは余りました

その余りが1枚目の写真の袋の中に入ってるブロックなんです(笑)

ブロックは今まで手を伸ばしたことのないジャンルでしたが

まぁ今回のでよく分かりました

俺には合わない!

決して面白くなかったわけではありません

実際にやってみると面白かったですよ

ただまぁ、カエルで苦戦してるんです

それ以上のものとなったらどうなることやら・・・・

やっぱり俺にはパズルが向いてますね(^^)

大学祭(2日目)

はい!

というわけで大学際2日目に行って参りました

今日のエンディングこそうちの大学のメインといっていいですからね

そこを楽しみに行ったわけです

昨日は載せませんでしたが

こちらが入り口にあった門です

DSCF3032_convert_20121104225202.jpg

ちなみに裏はこうなってます

DSCF3033_convert_20121104225102.jpg

今日は13時ごろから芸人が来るとのことでしたが

まぁ興味がなかったんでそこは見てないですね(笑)

今回は「他大スタンツ」から見に行きました

確か、7,8大学が来てくれてましたね

そこからは友達たちとスタンプラリーのスタンプ集めをしたり

結局集まりきりませんでしたがσ(^^;)

鼓遊会の太鼓の演技を見たり

完成度の高い茶道部のダンスを見たりと色々としてましたね

そして本日のメインイベント

『レーザーショー』

うちの大学といえばこれですね

レーザー

レーザー02

いや~毎年見てますけど

すごいですよねぇ

途中で雨がふってきましたのでどうなるかと思いましたが

まぁなんとかなりましたね

お目当てのものも見れて撮れましたし

楽しい大学祭でしたね(^^)

大学祭(1日目)

というわけで

うちの大学の大学祭に行ってきました~

予定外に朝、耕運機をかけてからになりましたがね(^^;)

今年は去年までと違い

最初からグランド使っての開始みたいでした

一応建物の中でも展示はしてましたが・・・

去年と似たような内容のものが多々

ざっと見て回って終わりましたね

121103_1520~01

ステージでは色々な企画が行われてましたね

カラオケ大会だったり

筋肉自慢のようなものだったり

女子大生13人グループの「りるーつ」さんたちによるライブだったり

ビンゴ大会だったりと

まぁ色々としてましたね

ビンゴ大会では『ビンゴ』になりましたよ!

でまぁ、景品を貰ったんですけど

貰った物が『nanoblock ニホンアマガエル』

とまぁ、なんとも微妙なものでしてσ(^^;)

でも貰えてるんですから、いいほうですね

さて、明日はいよいよメインがありますからね

明日の大学祭を楽しみにしときましょう☆

前日

とりあえず大学祭の前日になったわけですが

現段階でほとんど情報がないんですよねぇ(^^;)

在学生なのにいいのだろうか・・・・

まぁ、行ってみれば分かるしいっか(笑)

とりあえず知ってる情報を提示します

・11月の3,4と2日間開催

・4日にはお笑いライブ&クイズ大会開催

以上!

実はこんなもんしか知らんのですσ(^^;)

開催時刻、閉会時刻といった時間関係のことは

ほとんど知りません

まぁ何も知らないですから

何が行われるかワクワクですね(^^)

前回の更新でも言ってますが

お時間、ご都合、距離が大丈夫そうでしたら

足を運んでみてくださいな(笑)

11月

ほんと、早いですよねぇ

あと2ヶ月で今年が終わっちゃうんですよ

というわけで、11月に突入しちゃいましたね

( 相変わらず、何が『というわけで』なんだ(笑) )

とりあえず言えることは

『寒い』

朝1講義の時の通学が本当に大変です

目はバッチリ覚めますがね(笑)

ただまぁ、やっぱり咳してる人も増えてきていますし

気温変化によって体調を崩しやすいと思いますので

皆さんも気をつけてくださいね

とまぁそんな11月ですが(どんなだ)

最初の土日でいきなりイベントがあります

うちを含め3,4この大学で大祭が行われます

時間、都合、距離etcに問題ない方は参加してみてはいかがでしょうか

とりあえず俺は自分の大学のに行ってみようとか思ってます

2日目のレーザーショー(今年もこれのはず・・・)は

見ておきたいですからね(笑)

んで、その翌週には友達の演劇です

いや~11月の最初はワクワクすることがありますね

どれも楽しみです(^_^)


そして恒例のテンプレートチェンジ(PC版)

11月ですからね

何にしようか迷ったんですが

やっぱり『紅葉』ですかね

ということで『紅葉』メインのテンプレートにチェンジしました~☆

同時にカウンターもデザインチェンジです

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

