01
   



一段落

今月もお疲れ様でした~

今回は早くないですよ

「今週」ではなくて「今月」ですからね(笑)

気付けばもう1月が終わってしまいます

この前新年になったばかりなのに

早いですねぇ

そしてこの1月の終わりで

テストがとりあえず一段落つきました

明日は取っていた講義のテストはないので

お休みです

まぁ他にもやらないといけないことがあったりするんですけどね(^^;)

でも、次の日がテストって感じがないだけで

現在がかなり気分的に楽です(^^)

残りは来週の2科目・・・

でもとりあえずは

今週はテスト終わった~!

布団の中で考えること

今回もまたトラックバックテーマです

「布団の中で考えること」

テストばかりですからね

こういったテストから離れたテーマは嬉しい限りです(^^)

皆様は布団の中で何を考えていますか?

俺は・・・・・

そうですねぇ・・・・・・・・

最近寝るのが3,4時とかになるのが多いから

考える前にばったりと寝てるかも(^^;)

少し戻りましょう

普段なら・・・・

iPhoneになってから布団の中でも携帯をいじることが増えましたから

「パズドラ」だったり「ミリオンアーサー」だったりといった

ソーシャルゲームアプリについて考えてることが多いかも(笑)

やっぱりですね

ゲームは、やるからには勝ちたいのです(笑)

次の日が休日で気が向いていると

「こんなお菓子を作ってみたいなぁ」とか

「作り最中のパズルを進めてみようかなぁ」とか

そんなことも思ったりします(^^)

布団の中では楽しいことばかり考えてしまうわけです(笑)

食べ過ぎたりして嫌いになったもの

今回のトラックバックテーマにありました

「食べ過ぎたりして嫌いになったものある?」

あります

皆さんは「朝バナナダイエット」って知っていますでしょうか?

簡単に言っちゃうと

朝バナナを食べて

昼や夜は好きなものを食べるけど痩せちゃおうぜ

というダイエット方法です(笑)

当時、高校生の俺は運動をしたくはないけど

少しは痩せた方が良いかなぁぐらいに思っていたので

このダイエット方法に飛びついたわけです

やることと言っても朝にバナナを食べることぐらいでしたから

「これなら楽して痩せられる!」

と、当時の俺は思ったわけです・・・σ(^^;)

まぁ、実践してみた結果

最初の方は確かに体重が僅かに落ちてきたので

「これはいける!」

とか思ってましたけど

1週間経つごろになると

朝にバナナを食べることに体が拒絶反応を示しだしまして

バナナを食べると気分が悪くなるといいますか

もどしそうになったりしてましたσ(^^;)

それからと言うもの

バナナ自体は食べれるんですけど(多分)

「朝」に限ってはバナナを食べることに抵抗を持ち出しましたね

完全な「嫌い」ではないですけど

好んでは食べなくなりました

バナナがおいしいのは知ってるんですけどね

どうしてもあの時の気分が悪くなるのが

頭をよぎっちゃいますね(^^;)

期末試験開始

ついに始まってしまいました・・OTL

今週の今日から来週の水曜日まで

1日1科目ずつテストがあります

今週の金曜日と来週の火曜日はありませんね

そして本日

1科目目

前回の更新で言っていた持込可のテストです

ただまぁ、持ち込んでいいのが自筆ノートのみ

講義は書き込みから何まで全てプリントで行っていましたので

自分でノートに書き直さないといけなかったわけです

ノートはなんとか朝に完成させてんですけど

またここで少し問題が・・

BBp_8faCAAAyGYP.jpg

外が白い・・・・Σ(゚д゚lll)

とてもやばい状況です

去年はこの状態なのに原付で行こうとして

見事に道路で180度回転を

2度するという恐ろしい経験をしましたからね

ただ、今回のテストは昼からでしたから

昼までには溶けてくれていたので助かりました(^^;)

そしてテスト!

まぁ頑張ってノートを作りましたからね

ほどほどには書きました

後は単位が取れていることを願うばかりです(-人-)

勉強会

いよいよ明日からテストでございます

なので今日は友達と集まって勉強会を開きました

PCなどがある環境では間違いなくそっちに流れそうですからね(^^;)

なら友達と喋りながらでも確実にやろうということです(笑)

明日のテストは持ち込み可なんですけど

自筆ノートのみが持ち込み可とうことなので

ひたすらプリントに書いてあることや

教科書の内容を書いておりました

昼から始まり5時間

いや~結構書きました

でもまぁ、まだ半分だったりします(^^;)

さ~て

今からまた続きをしますかな(笑)

夜は何をすることが多い?

ブログ更新!

突然何事かといいますと

少し前のトラックバックテーマです(笑)

「夜は何をすることが多い?」

何を「していること」が多いなら

ゲームや生放送だったりを見たりしてるんですけど

何を「すること」が多いなら

間違いなくブログ更新です(笑)

よほどのことがない限り更新は夜にしてますからね

その日を振り返るので夜になります

そうして思い返して

その後にどんな文章にするかを考えます

そして気付けば23時になっていると(笑)

これがここのブログ更新状況だったりします(^^)

稀に深夜だったり夕方だったりに更新することもありますけど

やっぱりブログを更新する時間といえば夜ですね(^^)

ん~少し違う気がする・・・

テーマに合った言い方なら

夜にすることといえば『ブログ更新』ですね!

うん!

これならしっくりきた♪(笑)

電話

今週もお疲れ様でした~

今週2度目ですね

こちらは週終わりの挨拶と言うことで(笑)

本日は昼から大学に用事があり

昼から通学してきましたけど

いや~風が強かったです

本当に寒かった

太陽も出ていて昼からの通学のはずだったのに

とても寒むかったです(><)

そしてもの凄く強風に煽られましたね

そしてタイトルに全く触れてないですね(^^;)

まぁここからです

大学で予定を終わらせ(就職関係のガイダンス)

帰る準備をしていますと電話が

見たこと無い電話番号だなぁと思ったんですが

同時に

「あれ?もしかしてこれ・・・・」と思うものがあったんです

俺、今週の水曜日に会社説明会に行ってきてたんです

その時にエントリーシートを書いて提出

連絡があれば1次面談に進みます

と説明がありまして

まぁ、まさかなぁと思って出てみると

説明会に行った企業様でした!(◎_◎)

2月に1次面談が行われるみたいです

まさか説明会の2日後に電話が来ると思ってなかったので

ビックリしましたね

2月に1次面談!

2次面談に進めるように頑張りましょう!!

マウスパッド

マウスパッドを交換しました

前はエンターキー型のマウスパッドを使っていたんですけど

表面の色があせてきていて

中心部分が盛り上がっているという

マウスを置くと勝手にポインターが動きます(笑)

流石にこれは変えようと思ったわけです

それがこちら

BBYDghiCUAE5VMI.jpg

シンプルな物を選びました

いや~中央が膨らんでない!

カーソルが勝手に動かない!

いいですね(笑)

お値段もダイソー価格とお安い価格

そりゃ買ったのがダイソーですからね(笑)

まだ新品ですから

使いやすいですね(笑)

さて、このパッドがエンターキーパッドのように

なってしまうのはいつのことやら(笑)

まぁ、それまではしっかりと使っていきましょう♪

講義終了

今週もお疲れ様でした~

え?まだ終わってない?

いえ、俺は今日で講義が終了しましたので(笑)

まぁ、来週からテストが始まってしまうんですけどね・・・OTL

でもとりあえずは明日休みになりました~(^^)

まぁ、レポート作成だったりテストに向けての準備だったりと

まだまだやることがあるにはあるんですけど(^^;)

朝早く起きなくて良い!

二度寝しても焦らなくていい!

これらが魅力的過ぎですね(^^)

月曜日以外は朝1からの講義ばかりでしたからね

朝ゆっくり出来るのはとても嬉しいことなのです(笑)

久々の平日休暇

やることもやらないといけないですけど

楽しみましょう(^^)

微妙なのは困る

まぁ天気ですね(^^;)

昨日はあからさまに雨が降ってましたから

それに対しての格好だったり

対策だったりをすればよかったんですけど

今日みたいにかなり微妙に降られているのは非常に困りますね

合羽を着ようか迷います

一応着ておけばいいんじゃないの?

と思うかもしれませんが

昔そう思って来て大学行ったら

大学の方は晴れていて

途中から晴れている中

合羽を着ているという状況がきつくなってきまして

それ以降、極力大丈夫そうなら

合羽を着ていくのは避けたいのです(笑)

あの駐輪場についた瞬間の居心地といったら・・・

何度も経験したくないですね(><)

そして地面が濡れているのも軽く恐怖ですね

昔1回だけ滑ったことがありますから

そんなことがあったりするので

極力雨は休憩していて欲しいのです(笑)

あ~した天気にしておくれ~♪

ガム

久々に噛んだ気がしますね(笑)

のど飴などはよく舐めてますけど

そういえば最近ガム噛んだ覚えないなぁ

そんなところに出てきた期間限定品ガム

BBI608oCcAEd0PG.jpg

『期間限定』という言葉には弱いのです(笑)

しかも味が「さくら梅」

さくらですよ!

なんとも飛びつきたくなるキーワードですね!

まぁ、飛びついちゃったんですけど(笑)

まだ桜は早い気もしますが(^^;)

味は悪くなかったですよ

どちらに偏りすぎてるわけでもなく

ちょうどいい感じでした(^^)

期間限定品はこういう面白いのがありますから

いいですよね

ついつい買っちゃいます(笑)

今度はどんな「期間限定」に会えるのかな~(^^)

ひろしま男子駅伝

本日は広島男子駅伝を見てきました

といっても

あっという間に選手は通り過ぎちゃいましたけどね(笑)

早すぎる!(◎_◎)

そして我らが広島は

最初こそ43位となってましたけど

最終的には6位まであがりました~!

すごいですね(^^)

選手の皆さんお疲れ様でした~

さて、今日はこの辺で・・・

ん?やけに文量が少ない?

ちょっと提出物が諸々あるので(^^;)

今日はこの辺で(笑)

合同説明会

本日は合同説明会に行ってまいりました

今日は産業会館でありました

南区に行くことになりましたね

南区は久々です

東区は11月に行きましたからね

最後に南区行ったのは友達の劇を見に行った時ですから

え~と、つまり1年ぶりぐらいになるのかな(笑)

のわりには、そこまで久々感がなかったですね

俺の中での懐かしいの判断基準どうなってるんだろう(笑)

本日は4社ほど説明を受けました

いや~疲れましたね

普段からスーツを着ることがないですから

スーツ姿で行動してるだけでも疲れました(笑)

さて、明日はスーツを着る予定はありませんから

服で疲れることなく行動できますね(笑)

日進月歩

今週もお疲れ様でした~

少しずつ講義が終わってきています

テストが近づいているなぁと感じますね

お~怖い怖い(笑)

本日は帰りにEDIONに寄ることに

にしもて本当に電気機器は日進月歩ですね

USBメモリー8GBが590円

わ~昔と比べるとかなり値段が落ちてるなぁ

「4GBで2000円かぁ」とか言ってた頃が懐かしい(笑)

2GBにいたってはもうありませんでしたしね

技術が進歩していくのはいいですけど

これからどうなっていくんですかね?

便利になるのは助かりますから

楽しみでもありますけど

理解が追いつけるかが心配でもありますね(笑)

まぁ、その時その時頑張りましょう♪

木曜日講義終了

この時期の雨は辛い今日この頃

原付通学してますからね

雨は辛いのです(^^;)

ただでさえ寒いのに

雨でさらに気温がさがりますから大変でした(笑)

さて

本日、木曜日の講義がすべて終わりました~♪

木曜日は教養単位しか取ってないので

両方とも単位が取れていることを願いましょう

切実に教養単位は欲しいのです(笑)

ただ、木曜の講義はテストも既に受けましたし

出来としては

そこまで悪くないと思うので多分大丈夫でしょう(笑)

さて、今からはどんどん講義が終わっていって

どんどん期末テストが近づいてきますね

単位を落とさないように頑張りましょう!

曜日感覚

今日は曜日の感覚が狂いました(^^;)

何故かといいますと

今週の月曜日が祝日でしたよね

そのため、講義の回数調整をすることに

昨日は火曜日でしたが月曜日の講義をしたんです

その結果

今朝迷いましたね(笑)

この更新をしている現在もまだ若干違和感があります(笑)

体というか頭というか

あまり意識していなかったですけど

しっかり講義で曜日認識してたんですね(笑)

まぁ今日はちゃんと水曜日の講義を受けましたので

明日になったら元に戻るでしょう(^^)

今年の目標

そういえば全然言ってませんでしたね(笑)

今年の目標!

それは~~~~

何事も楽しむ!!

そして前向きに!!

テストとかは除きますかね(^^;)

流石にテストを楽しむのは難しそうですので

そしてもう1つの前向きにです

根がネガティブな人ですからね

少しはポジティブ思考になろうというわけです(笑)

まぁ楽しくは今年のというよりは

自分の中での目標ですね

やっぱり、何事も嫌々やったり興味なくやるよりも

楽しんだ方がいいですよね(^^)

ダイエットがいい例でしたね

やらないといけないからやる

よりも

楽しいからやりたい、だからやる

の方が続きますし

やってて楽しいで凄く気分もいいです(^^)

まぁたまには大変だったり苦しかったりするかもしれませんが

その時苦労しても後々には

「あ~あんなこともあったなぁ(笑)」

ぐらいの気持ちで楽しめるようになりたいです

そしてこのブログに関しても

大変な時もありますけど

楽しみながら更新していきます♪

パズドラ

やっております(笑)

何だかんだ言って結局はまりましたね

最初は「やってみたけど俺には合わないわ」

と言っていたんです

なのにアプリは消さずにそのまま放置

しかしながら、やっぱり周りでやってる人多いですからね

友達がやっているのを見て

ここまで出来たら面白いかもと思い

もう1回やってみて

これでも合わないと思ったら消去しよう

ぐらいの気持ちでもう1回やりだしたんです

その結果・・・・はまりました(笑)

まだまだ弱いですし

コンボを繋げるのも下手ですので

色々と苦労しそうですが

それを乗り越えた時の嬉しさを求めて

こつこつと楽しみながらプレイします(^^)



そういえば今日、成人式があったんですね

お~去年は参加する側だったんだなぁ

懐かしいです(^^)

成人の方々おめでとうございます♪(^^)

とんど

本日はとんどを行いました~

町内行事ですので

当然参加してきました♪

「とんど」って何?

って知らない人いますかね?

まぁ「とんど」をするには程ほどの広さのある場所と

燃やす竹が必要ですから

知らない人がいても不思議ではないんですけどね

とりあえず簡単に言っちゃいますと

竹を立ててそこに書初めだったり注連縄だったりといった

正月のものを入れて一緒に焼いて

その後に餅を焼く

って感じですかね

当然、準備の段階からやりましたよ(^^)

もう恒例ですからね

とりあえず我が家の竹やぶからだったり

近所の人の竹やぶからだったりから

竹を集めてきました

その集めた一部がこちら

BAc6hbfCEAA-xa3.jpg

これで一部です(笑)

まだまだ竹はあります

そしてその集めた竹を皆で立てると・・・

BAc7GuZCUAAoPbq.jpg

こんな風になります

竹を立てかけるのがとても大変です

竹、重いよ・・・(><)

そして昼過ぎから↑の立てたものに火をつけます

点火!

BAdouliCMAE5bga.jpg

BAdpAraCIAA1LyC.jpg

火柱すごっ!(◎_◎)

そしてこの立っている竹が倒れてから

また一仕事です

倒れた竹の先端部分など

火から離れてしまった竹を切って

火の中に入れることですね

これがまた大変です(^^;)

竹は穴を開けていない状態で燃やすと

弾けますからね(^^;)

そして、これがとても凄い音

切っている最中で横でボッカンボッカン鳴られるのは

あまりいい気分ではないですね(^^;)

そして半身と竹が熱い!

横で燃えてますからね(笑)

横半分だけやたらと熱かったです

竹も一応は火に当たってますからね

それをノコギリで切るわけですから熱いです(笑)

そして火が落ち着きだしてから

みんな餅を焼きだします

BAdqyV3CMAAkEVZ.jpg

竹で直接餅を挟んでいる人もいれば

ワイヤーとネットを使っている人もいる

フライパンって人もいましたね(笑)

火の近くで焼いちゃうと

餅の表面ばかりがこげて中が硬いままってなりますので

餅と火との距離が大切ですね(^^)

BAd0HttCAAAC2IP.jpg

そして上手に焼けました~♪

え?こげてる?

いえいえ、このぐらいで十分です(^^)

食べてみましたけど

表面カリカリでとても美味しかったです♪

いや~楽しかった(^^)

準備からやってますから

成功すると嬉しさが大きいですね

楽しいし嬉しい

いいですね(^^)

ただまぁ、難点があるとすれば

次の日は確実に腕が筋肉痛ってことですかね(笑)

でもまぁ、これも参加した結果ですから

楽しかったので問題ありません(^^)

Twitter

Twitterを始めてみました(^^)

前からやろうかどうかを迷ってはいたのですが

iPhone5を持つまでは

家のPCからのみ呟くことになるので

ならブログでいいかなぁ

と思っていたので

やっておりませんでしたが

このたび携帯が変わりましたからね

それを切っ掛けにやってみようと思ったわけです

まぁ、始めてみたものの続くかは分からないんですけどね(笑)

結局つぶやくのが面倒になって

ブログだけに戻る可能性も捨てきれない(^^;)

まぁ、どうなるか分からないし

分からないからこそ面白いってことで

とりあえずやってみますか♪

これもチェンジ

今週もお疲れ様でした~♪

大学が始まったのって今週なんですよね

休みの期間が長かったためか

1週間がかなりゆっくりに感じます(笑)

そんな今日

携帯に続いてチェンジしたものが!

それがこちら

image1.jpg

家で使っているスリッパ~

部屋寒いですからね欠かせません!

ですがまぁこのスリッパもう結構な付き合いがありまして

裏が・・・

image2.jpg

こんなになっております(^^;)

そして写真では分からないと思いますが

実は中のほうも破けてるんです(笑)

流石に親から「変えろ変えろ」と言われましたね

ですが、俺の足に合うサイズが無い・・・OTL

中々になかったんですよね(^^;)

その結果

上の写真のスリッパが使われ続ける状況ができてました(笑)

しかしそれも今日まで!

ついにスリッパも新しいものにチェンジです!

image3.jpg

大きさバッチリ!

履き心地もバッチリ!

携帯に続いてスリッパもチェ~ンジ♪

現在も活躍中でございます(^^)

これからの寒い期間

俺の足を守ってくださいな(^^)

4000アクセス

もう恒例ですね(笑)

では!

アクセス数が4000を超えた~~~!!

皆様、ありがとうございます♪

とても嬉しいです(^^)

それにしてもアクセス数3000バンザ~イって更新を

ちょっと前にした気がするんですが

気のせいですかね?

ちょっと見てみよう・・・・

あら、3000の更新は12月11日

今は1月10日

あれ?1ヶ月で1000アクセスある?(笑)

これは・・・・

訪れてくださった皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

これからも更新していこうって気持ちになります(^^)

訪問してくださった方、コメントをくださった方に感謝を♪(^人^)

これからも「気の向くままに」は

寄本の日常&思い付きを

気の向くままに更新してきますので

よろしくお願いします♪(^^)

迫り来る期限

大学が始まってから

毎日のように課題やレポート作りをしております

まぁその原因は俺自身にありまして・・・(^^;)

冬休みのうちに少しでもやっていれば

今楽が出来たんですが

まぁ冬休みは結局、全く課題関係に手を出しませんでしたね(^^;)

なので現在奮闘中でございます(笑)

( ブログ書き出すのが23時20分からとか無謀すぎる(笑) )

( ただでさえ書くのが遅いのに(笑))

さて、現状を明かしたところで

2日前から使い出したiPhone5

まだ文字を打つのが慣れませんね(^^;)

俺はキーボードタイプで打っているので

「く」と打とうとしているのに「き」になったりと

ミスが多いです(笑)

そして偶に俺の指を認証してくれない・・・

まぁ当たり所が悪いんだと思うんですけどね

それと!

変えたばかりの時にあった違和感はなくなりました(^^)

そしてそして!

前の更新で紹介したプリンターの設定もしました

明日テストがありまして

持ち込みありなのでその資料作りをしました

お~部屋にプリンターがあるって便利だなぁ♪

今までだと明日少し早く家を出て

大学で講義が始まる前に印刷

とまぁちょっと面倒なことをしていましたからね

自分の部屋で資料が作れることに

若干の感動(^^)

さてさて、まだもう1つほどレポートを作らないといけませんので

今回はこの辺で~

よしっ!頑張ろう!

プリンター

大学の講義ってこんな感じかぁと思い出した今日この頃

昨日の講義はあってないような講義ですからね(笑)

本日、父さんからプリンターを貰った~

130108_2220~01

なんでも父さんの持っている何かしらのポイントが

使えなくなるらしく

そうなる前に何かと交換しようということで

プリンターと交換したみたいです

そしてそのプリンターをそのまま俺にくれました(^^)

父さんの使っていたプリンターも最近壊れたので

そっちに行くと思ってたんですけどね

父さん曰く

「わしはもうネットで落札したから、これはやる」

とのことで(笑)

インクの関係だったりで父さんはこのプリンターじゃない方が

よかったみたいです

父さんありがと~(^^)

ただまぁ、現在置く所がなくてですね

一時的に机の上に置いております(^^;)

どこか置けるスペースを作らないといけませんね(^^)

ただまぁ、これで今朝みたいなことが起きなくて済む!

ん?今朝何があったかですか?

あ~ちょっとプリンター関係で少しありまして

結果としては少し講義に遅刻したんです(^^;)

ただ、今度からはこのプリンターがありますからね

同じようなことにはならない・・・はずです!

まぁなんにしても

父さんありがと~~(^^)

iPhone5

ついに大学がスタートした今日この頃

機種変更しました!

え?大学の話?

そんなものありません(笑)

130107_2228~01

前々からどうしようか考えてはいたんですが

結局

まぁ今度でいいか

と流してましたからね(^^;)

そして今日思い立ったので変えちゃいました(笑)

ただまぁ、俺の恒例状態と呼ぶべき状態に陥っていまして

モノを変えた瞬間は

変えた~

とか思ってるんですが

そこから少し経った現在

凄い違和感を感じて

「本当に変えてよかったのか・・・?」

的な状態になっております(^^;)

我ながらやっかいな性格だなぁ(笑)

でもまぁ、使っていればそのうち慣れてくると思うので

そうなるまで頑張ってこの違和感と戦いますかね(笑)

楽しさを取る?戦力性を取る?

楽しさを取る?即戦力を取る?

そんな感じの会話を昨日

友達とスカイプでしました

「  料理なら早くて来年あたりに一人暮らしの際に役立つんだが

   お菓子作りだと

   無意味じゃないけど、即戦力にかける  」

これが友達の意見です

友達は戦力性を取ってます

まぁ、言わんとしたいことは分かるんですけどね(^^;)

確かに料理の方が後々には良いかも知れませんけど

俺が興味を持って楽しいと思ったのが

お菓子作りだったんです

俺は戦力性よりも楽しさ重視ですね(^^)

さて、皆さんはどっちを取りますか?

楽しさ?即戦力?

そして楽しさ重視な俺は本日こんなものを購入

「 はじめてさん、ぶきちょさんのための

  わっ、うれしい。

  世界一かんたんでおいしい100円おやつ150品 」


なるタイトルの本を古本で購入

やばいですね

色んなお菓子の作り方がある☆

まぁ明日から大学始まりますから

活用しだすのは先になりそうですが(^^;)

というか、活用する機会があるのかが中々に怪しかったりしますね

なんたって1月の最後から2月最初で期末テストありますから

お菓子を作る余裕があるのだろうか・・・(^^;)

でもまぁ、中には簡単に出来るものもありますから

余裕がなくても隙を見て作ってみますかな(笑)

さてさて、途中でも出てきましたが

明日から大学がスタートです

まぁ、友達の中には

「俺、月曜と金曜の講義とってないから毎週4連休」とか

「俺は月曜無いから3連休だな」

のように明日も休みの友達もいますが

とりあえず、大学が表記している休みは今日までなので

冬休みは今日までです

まぁ、色々と大変な気しかしませんが

とりあえず明日も楽しみながら頑張りましょう!

なんちゃってミニクロワッサン

昨日のリベンジです!

昨日作った物は


<失敗>

中に入れたチョコが大きすぎ

<結果>

噛んだ際にチョコが溶けてなくて中心部分が硬い

包みきれていないので焼いた際に横から表面のチョコが溢れる

<失敗>

オーブンの使い方が理解できてなかった

<結果>

どうやって温度を200度にするか分からず

200Wでやってしまい悲惨なことに・・・

その後、200度にする方法を知り

焼いたが色々と問題あり状態(主にチョコ関係で)


とまぁ、悲惨な状況でやっとこさ作ったのが昨日のです(^^;)

知らないって恐ろしいですね(笑)

しかし、失敗するからこそ学ぶこともあるってことです(^^)

そんなわけで今回の「なんちゃってミニクロワッサン」を作りました

何故に「なんちゃって」かといいますと

今回クロワッサンに使っているのが

130104_1525~01

パイシート~

スーパーとかの冷凍食品コーナー辺りにあるアレです(笑)

これを四等分して三角形に切って

少し伸ばしてチョコを置いて巻いたものがこちら

130105_1525~01

見た目がクロワッサンに似てますよね(笑)

右にある2つは切る際にパイシートが割れたので

少し練り直して形を作ったものです

( 三角形に直すのが面倒でしたので(^^;) )

で、ちゃんと200度で焼いたものがこちら(笑)

130105_1800~02

いい色になりましたね(^^)

ん?上の2つが無くなっている?

まぁ、気にしちゃいけません(笑)

そして右端の上側

揚げ餃子に見えてしまう(笑)

130105_1759~01

130105_1800~01

今回のは自分でも納得いくものになりました(^^)

明日で冬休みもおしまいです

さてはて、明日は何をしますかな

まぁ、何をするにしても

冬休みの最終日、しっかりと楽しみましょう(^^)


P.S.

本日は古本でお菓子作りの本を

買うかを1時間ほど迷いました(笑)

しかも、結局買ってません(笑)

走り始め

正月ボケしている今日この頃

寝すぎです(^^;)

もう冬休みも少ないわけですし

明日からは少し気持ちを切り替えましょう☆

そしてです

今日からまたジョギングをやりだしました!

ただ、全然走れない・・・

気持ちではいけると思っているんですけど

体がそれについていけてない状態です(笑)

実は年末年始と見事に休んでましてね(^^;)

そろそろやらないとヤバイと感じたわけです(笑)

ただでさえ、年末年始は色々と食べちゃったりしますし

最近はお菓子作りをやりだしましたからね

体重がとっても心配なのです(^^;)

とか言っているんですが

今日もこんなものを作ってみてます(笑)

130104_1620~01

「なんちゃってミニクロワッサン」

クロワッサンって言ってますけど

正直食べた感想は「これパイの実?」

でしたね(笑)

それも、これは失敗したものです(^^;)

オーブンだったりの使い方に四苦八苦しまして

↑の写真のだけが微妙に形が保てたものだったりします(^^;)

実際はもう少し多く作ってたんです

今度改めてチャレンジしようと思います!

そして明日からも楽しみながらジョギングしますかね(^^)

年末ジャンボ (結果)

前に宝くじ(年末ジャンボ)を買ったのを覚えていますでしょうか?

(年末ジャンボ)

とりあえず当たっているかを確認しました!

その結果!

なんと!

なんと!!

なんと!!!

300円が当たりました!

・・・・・・・・(^^;)

10枚買って3000円

今回当たったのが300円

300円-3000円=-2700円

まぁそんな簡単に当たるわけないですよね(笑)

9枚が紙切れになって

残り1枚のみが3枚の硬貨になりました(^^)

そして4億円は儚い夢となりましたとさ(^^;)

初詣

本日は中学メンバーと初詣に行きます!

ただ、天気がよろしくないのが気になりますが・・・

ん!?

あれ、ひょっとして雨降ってらっしゃいませんか?

ガラガラ(ベランダへ)

わ~風が強い・・・(^^;)

しかも小雨降ってる~OTL

なんだかなぁですね(^^;)

まぁそのうち止むのに期待しましょう(^^)

初詣行ってからはそのまま遊んじゃいますので

それも楽しみです♪

今話として出ているのは

友達のバイト先に行ってみようとかですかね(笑)

どんな反応するのかが楽しみです(^^)

そして遊んでからの

飲みへGO!

5人揃っての飲みって実は久々だったりするので

これまた楽しみです♪

さて!本日も楽しんでまいりましょう☆

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

