04
29
   



どれぐらい待てる?

今日こそは今日中に更新しちゃいます(笑)

といっても昨日までと違い

これといった予定が立たなかった今日この頃です(^^;)

そんなわけで

今日は家族の中で出てきた話題

「どれぐらい待てる」

で書いていこうと思います(^^)

皆さんは待ち合わせなどをした際に

相手の遅刻ってどれぐらいまでなら待てますでしょうか?

父さんに聞いてみると

父「ん~今なら5分ぐらいかのぉ」

母さんに聞いてみると

母「待ち合わせの場所によって違うかなぁ」

だそうです

父さんは昔なら時間にこなかったら

その段階でどこかに移動するらしいです

ちなみに俺はというと

1時間ぐらいなら普通に許容範囲です

うわ~見事に家族内でもバラバラですね(^^;)

まぁそこは性格によって違うと思いますから

別に誰の答えが良いと言うわけでもありませんしね

ただまぁ

家族の中だと自分って随分と待ち時間に対する

認識が緩いなぁと感じた日でしたね(笑)

来待ストーン

相変わらず本日に予定が決まりました(笑)

というわけで本日

来待ストーンと荒神谷遺跡にいってまいりまいた

何故にここになったかですが

親が新聞で紹介されたのを見たかららしいです(笑)

今回荒神谷遺跡は写真の関係上などで紹介は無しの方向で(^^;)

あまりにも写真が少なく

なんとも紹介がしにくいので(^^;)

そんなわけでいってみましょう

島根県松江市にある「来待ストーン」

来待石をテーマにしたミュージアムでしたね

入り口にあったのがこちら

IMG_0704_convert_20130429231255.jpg

IMG_0705_convert_20130429231320.jpg

IMG_0706_convert_20130429231339.jpg

なんとも期待させてくれるじゃないですか!

初めから凄いですね

そしてここから少し行った所にあったのがこちら

IMG_0707_convert_20130429231421.jpg

来待ストーンと掘られた岩盤

どう見ても「ン」が消えてますよね(^^;)

そいてここからトンネルを通り出た先には・・・

IMG_0713_convert_20130429231441.jpg

真実の口がありました(笑)

・・・・・・・・

どう見ても「ちょっと待て」ですよね

しかし、説明にははっきりと「真実の口」と書かれていましたよ(笑)

そして皆さん質問です

この生物は何に見えますか?(笑)

これだけ見ると到底アレには見えません(笑)

この生物の正解はですね

というより、トンネルを抜けた場所にあったのは全てこれら

IMG_0715_convert_20130429231500.jpg

IMG_0716_convert_20130429231519.jpg

「狸」

なんです(笑)

真実の口だけ見るとわかりませんよね(^^;)

こんな感じの狸以外にも

IMG_0721_convert_20130429231540.jpg

このな小さなタイプの狸もありました

小さな狸の写真が少なすぎたことに気づいたのが

ここを出てからでしたので

こんな写真しかないんです(^^;)

それにしても、GWにも関わらず混雑もしていなく

見にきてよかったです(^^)


(ここからは追加で書いております)

あちゃ~ギリギリ日付を越えちゃいましたね(^^;)

今日こそは今日中に更新しましょう!

懐かしのあの曲

本日は友達とカラオケに行ってまいりました

いや~なんとか予定が決まりましたね(笑)

といっても俺は歌えるレパートリーが乏しいですからね

何とか覚えているであろう曲を搾り出して歌ってました(^^;)

そして友達とのテンションの差に驚いておりました

あの友達ら

途中から「マイクいらないわ」と言い出し

マイク使わず歌ってましたからね

残念ながら俺にそんなことが出来るほどの余裕はないわけです(笑)

そんな中

歌った曲でこれ懐かしいなぁと思ったのがこちら

しあわせのうた

自分で歌を選んで歌っときながら

本当に懐かしいなぁと思っておりました

そして初めて歌ってみましたけど

気に入りましたね(^^)

当時はなんとも思ってなかったのですが

今日歌ってみて気付きました(笑)

というか・・・・

今の高校生辺りってこれ知ってるんですかね(^^;)

放送されてたのが・・・・・・

2002年~2003年

今から約10年前・・・・

当時の俺、まだ小学生ですよ(笑)

むしろ覚えてた自分にビックリです(笑)

そりゃ価値観が違うわけですね(笑)

さて、本日は十分に楽しめましたし

明日はどんな楽しいことが待ってるんですかね(^^)

GWの予定

本日からGWだったんですね

4年になってから大学行く回数が

極端に減りましたんで

GWがあんまり関係ない状態になってますね(笑)

皆さんはGWの予定って決まっていますでしょうか?

俺は全然決まってなかったりします(笑)

結構その場その場で決めちゃってますね

また少し遠くまで散歩するかもしれませんし

久しくしてないお菓子作りをするかもしれませんし

親とどこかいくかもしれませんし

就活に費やすかもしれません

まぁ、予定は未定状態です(笑)

でもまぁ予定は決まっていなくても

GWは楽しみます(^^)

就活にしても何があったとしても

出来る限り楽しみます!

これは決まってますね♪

さてさて、明日は何をしましょうかね(^^)

思いつきな散歩

本日はツイッターで「大塚まで歩こう」と

何度か呟いたことを思い出したので

それを実行してまいりました

といっても、「大塚」って何処?

ってなりますよね(^^;)

え~と・・・

ざっくり言いますと

交通機関の駅名です

距離で言うなら家から4.48km離れた場所です(笑)

最近1回の散歩で10000歩を超えるコースばかり選んでる気がします(^^;)

それでも歩きたいと思ってしまうんですから

まぁ仕方ないですね(笑)

それにあまり歩くことが無い道を歩くのも楽しいものです(笑)

そして道中に撮影

IMG_0683_convert_20130426231225.jpg

なんでですかね

何故か写真を撮りたいと思ってしまった1枚です

これもその場の衝動でしたね

なんか今日、衝動が多いなぁ(笑)

そして目的地に到達したのでUターン

歩数:6200歩 距離:4.48km

これをまた戻るわけです(笑)

といっても帰りは別の道を選びました

こんな感じの道でした

IMG_0686_convert_20130426231420.jpg

緩やかな坂道ですね

行きはひたすら平らな道でしたから

坂道が多いこの道は少し新鮮でした(^^)

IMG_0687_convert_20130426231440.jpg

IMG_0685_convert_20130426231250.jpg

こんなトンネルも

普段なら車や原付でしか通ることがなかったですから

歩いてみると意外と楽しいものです(^^)

そして無事に家まで帰りました

本日の結果

歩数:12,249歩

計測時間: 2:04:57

歩行距離:9.432 km

随分と1日での散歩距離が伸びたものです(笑)

でも楽しんでいますから

全然問題ないですね(^^)

ただまぁ、やっぱり疲れました~~~(笑)

こんな日に見る夢じゃない

本日は先週筆記試験をした会社で1次面接をしてまいりまいた

まさかあの筆記試験が通るとは・・・

何が起こるかわからないものですね(^^;)

そしてですよ!

そんなことは置いといてです!

本日見た「夢」!

酷すぎです(><)

今日見た夢は3種類の夢でした

ただ、内容は全部一緒です

「面接」関係の夢3連発でした

その内容と言うものが

1.面接の時間を間違えて大遅刻する夢

2.面接をしたけど、その場で「落ちました」

とか凄い勢いで結果を言われる夢

3.集団面接の場で自分の前の人が質問に答えたら

試験管が「君合格」とかいい出して

俺の答えるチャンスも無く試験が終わってしまう夢

まぁ結局は全部落ちた夢ですね(^^;)

・・・・・・・・・

1次面接がある今日に見る夢じゃ無すぎます!

朝起きて本当思いましたね

「こんな日に限ってなんつぅ容赦の無い夢を見てるの俺・・・・」

こんな夢を見てしまったものですから

なんども時間を確認してましたよ(^^;)

それにしても

夢の中でぐらいは上手くいった夢でも見てみたいものです(笑)

(あ~それだと起きた際に夢だったとショックを受ける可能性も・・・)

結論!

夢では就活関係を見て欲しくないです!(笑)

膨らんでく計画

昨日に引き続きゼミの話しでございます(^^)

昨日皆で持ち合わせて確認した資料を今日先生に見せることに

なんといいますか

皆調べてきましたけど

中々「これだ!」ってモノに行き着きませんね(^^;)

そして俺にいたっては

調べてきた資料が全部

もう1人の同じことについて調べる人が調べたものの中に

ある状況でして・・・・(^^;)

俺が調べてきた意味とは何ぞや状態に

それに結局もう1度調べなおすことになりました

なんでも持ってきた資料の年代が古すぎたみたいです(^^;)

まぁまだ始まったばかりですからね

また頑張りましょう!

そして一向に出てきていないタイトルについて

そんな本日のゼミ活動中に色々と出てきたわけです

決め手はやっぱりこの一言からでしたね

「とりあえず飲み会でもせんか?」

先生からの提案でした

俺らは即OKサインでしたね(^^)

そしてそこから

・中間報告快適な飲み

・キャンプ

・新入生(ゼミに)歓迎会(?)

・全員が内定を取れたであろう飲み

・忘年会

・新年会(?)

・卒業飲み

(?)がついてるものは実行するかどうかすら未定です


とまぁ色々と飲みの機会を出していきましたね(笑)

といってもこれはまだ計画段階ですが(笑)

それに、なんでも今いるこのゼミ

数年間はこういったことをしていないらしいです

まぁその一端が先輩方が乗り気でなかったり

諸々の理由があったらしいですが

今年の・・・というかこちらの班のメンバーは乗り気でございます(^^)

とりあえずこれが計画段階にあるのにはもう1つ理由がありまして

俺たちのゼミってもう1つチームがあるんです

そちらの方が人数が多く

そちらのチームが「嫌だ」と言ってしまうと

また少し話し合う必要が出てきますからね

とりあえずは計画段階です

一応先生にもう1つのチームに

「こちらではこんな計画が出てるんだけど、やる?」

みたいなことを聞いて来てもらう様に頼みましたので

次回のゼミで結果が明らかになりますね

俺としては是非とも飲み会はあって欲しいので

否定されないことを祈るばかりです(-人-)

ゼミ室のカスタマイズは自由らしい

おはようございます こんにちは こんばんは

偶には挨拶からのスタートもいいですよね(^^)

ちなみにこれを書いている時点では「こんばんは」です(笑)

というか基本的に「こんばんは」ばかりですね(笑)

さて、前置きはこの辺にいたしまして

本日はゼミ室へ行ってまいりました

ゼミ活動・・・とういよりも

卒研関係は明日なのですが

明日やることを少しまとめておこうとゼミ内で決まりまして

とりあえず前日の今日に集まったわけです

にしても何と言いますか

ゼミ室内、随分と自由ですね(笑)

ゼミ室入って最初に見た光景が

友達が椅子座ってお茶注いでパン食べながらマンが読んでる姿でしたからね(笑)

他のメンバーはそこからテレビをつけて昼ドラらしき物を流してましたし

なんですかね

この大学になるのに大学にいないと思ってしまう感は(^^;)

そしてメンバーも集まり、情報交換だったりを済ませると

今日はやることが・・・

というよりも出来ることが無くなるわけです

そして再来する自由時間

俺を含める3名はパズドラしたりしてましたね(笑)

そして途中で先生が登場

加湿器だったり心拍測定器の説明もそこそこに

ここの教室には大体のものを置いても構わないとのことで

つまりは部屋のカスタマイズはこちらでしても

構わないとのことです

現在は電子レンジを置こうじゃないかと話が出ております(笑)

そして試にそれを先生に言ってみると

先生からも「あれば便利だよなぁ」と

結構いい感じの反応が(笑)

さて、このゼミ室、いったいどんな風になってしまうんでしょうかね(笑)

わさびソフトクリームとサクランボ

皆さんはソフトクリームの種類で

「わさび」

を見かけることはありますでしょうか?

場所によっては偶に見かけることってありますよね

今日そのに遭遇しましたので

どんなものかと試に食べてみることに

売り場に貼ってあるデザインはこんな感じです

IMG_0670_convert_20130422232536.jpg

少し緑ぽいですけど淡い感じの綺麗な色ですね(^^)

そして出てきた実物

IMG_0671_convert_20130422232552.jpg

・・・・・・・・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

写真だと微妙に分かりにくいかもしれませんが

結構濃い緑なんですけど・・・

そして匂いからでも分かるわさび感

まぁこれは『わさび』なのだから当然としましょう

気になるお味は・・・・(パクッ)

・・・・・・・・・・!?!?!?!?

最初こそ少し甘味があったのですが・・・

辛いっ!

ソフトクリーム食べてるのにひたすら辛いんですけど!?

2口目で既に嫌になりました

が・・・・・・

捨てるなんて勿体ないことは出来ませんからね

責任をもって食べきることに

(あ~飲物がないと食べる気にならないなぁこのソフトクリーム)

半分が無くなったあたり

(やっと半分・・・・)

最後の方

(何でコーンの下までしっかりとソフトクリームを入れてくれてるんだ!)

最後の1口

(あ~コーンが甘い、コーンおいしい(*T T*))

責任を持って食べきりましたとも

ほんと、とんでもない罰ゲームを受けた気分でしたね(^^;)

食べ終えてから貰った飴玉がどれほど美味しかったことか・・・

まぁいい経験できましたね

今日の教訓としまして

『わさび味のソフトクリームはもう絶対に頼んではいけない』

ですかね(笑)

でもまぁ今回の出来事がないと分からなかったことですからね

失敗もまた良い経験です(^^)


そしておまけです

本日はサクランボに網をかけてまいりました

この木に

IMG_0677_convert_20130422232448.jpg

かけられているわけなんですが

IMG_0679_convert_20130422232506.jpg

分かりますかね?(^^;)

細い赤い線みたいなのがあると思うのですが

それが網です

鳥よけですね

あとはサクランボが育ってくれることを祈るばかりです(^人^)

音戸大橋

相変わらず寒い日が続く今日この頃

季節って

春⇒夏⇒秋⇒冬⇒春⇒冬(?)

でしたっけ?

桜も散ってもう4月も終わるというのに寒い日が続きますね(^^;)

そんな本日!

呉市にある音戸に行ってまいりました

雨が続くかと思ってましたけど

途中から止んでくれましたね(^^)

晴れてくれたおかげで景色が綺麗でした(^^)

IMG_0655_convert_20130421231655.jpg

IMG_0656_convert_20130421231714.jpg


撮影場所は

呉市の音戸大橋のたもとにある温泉施設

瀬戸内オーシャンスパ汐音からですね

そして新しく出来た第二音戸大橋を渡りました

IMG_0658_convert_20130421231736.jpg

といっても何の感想もいいようが無いと言いますか(^^;)

橋だなぁって感じでした(笑)

IMG_0659_convert_20130421231758.jpg

そして前からあった音戸大橋から第二音戸大橋を撮影

やっぱり天気がいいと綺麗ですね(^^)

さて、また明日から週の始まりですね

また明日から頑張っていきましょう!

日課だから仕方ない

そういえば昨日は今週もお疲れ様でした~

って言うの忘れてましたね(^^;)

それでは改めまして

今週もお疲れ様でした~

さてさて、そんな本日

というより最近になって

また急に寒くなってきましたね(><)

外でて温度にビックリでしたよ!(◎◎)

しかも天気も悪かったですからね

これは雨降るかなぁとか思ったのですが

降ってないんです

なら行くしかないですよね(笑)

今となっては日課である

5000歩以上歩く!

ダイエットで何気なく始めたはずだったんですけどね

今となっては楽しみの1つです(^^)

それにこの前の9000歩だったり18000歩だったりが

さらに面白いと思えるようになった要因ですね

あまり歩いたことのない場所を歩くのって結構楽しいです(^^)

そして出発したはいいのですが

出ると少し雨が降ってきますよね(^^;)

しかしまぁぽつぽつぐらいだったので

少し歩いたら帰ろうって思い歩き出したのですが

ここで珍しく雨が少し止んでくれました

ラッキーとばかりに普段どおりに5000歩目指して歩き出したのですが

まぁそんな都合よく終わってくれるわけないですよね(^^;)

3000歩辺りからまた少しずつ雨が強くなってくるんですよ

そして4000歩歩いた頃には普通に降ってました

当然、傘なんて持ち合わせておりませんでした

つまりはですね・・・・

びしょびしょ確定でございます(^^;)

見事に濡れましたよ

まぁそれでもそれはそれで楽しかったんですけどね

濡れながら帰るなんて普段はしませんから(笑)

これはこれでいい経験というところですかね

日課を楽しめるってのは嬉しいことです(^^)

庭掃除

本日は婆ちゃんの家の庭掃除をしにいってまいりました

使ったのはこの道具たち

IMG_0648_convert_20130419232342.jpg

と!

途中から大き目の熊手とちりとりも追加

そして軍手ですね

もう恒例となってますね

でも案外庭掃除とかも好きだったりしますので

楽しみながらやっております(^^)

大体1時間ぐらいで終了

そしてそして~

これだけで終わらないですね

庭掃除をしてくれと言われたら

あと2つぐらい何かがあると考えておくほうがいいです(笑)

今回は~

「木の枝の伐採」

伐採って言い方だと大げさですかね(^^;)

ようは、育ちすぎの枝だったりを切るってことです

剪定になるのかな?

今回切ったのは「八朔」と「柚子」

八朔は枝を少し切るぐらいで終わりましたが

バッサリ切ったのは柚子でしたね

IMG_0650_convert_20130419232405.jpg

柚子の木です

端から見ると普通の木に見えるのですが

柚子の木・・・・

結構とげがあります

なので切る際なんかは結構な率で刺さります(^^;)

ほんと、痛かった・・・・

IMG_0652_convert_20130419232426.jpg

枝を切った際に一緒に取れた柚子

そのまま貰いました~(^^)

庭の掃除と木の剪定

痛いことも何度かありましたが(笑)

やっぱり綺麗になるのは嬉しいのです

それに、やり終えた後の達成感はいいですね(^^)

育てたいものは何ですか?

本日は1次・・・・

でいいのかな?

まぁともかく企業の筆記試験があったので受けてまいりました

結果は来週の月曜日辺りに来るそうです

そして今日はほとんどがこの試験でしたので

本日は少し前のトラックバックテーマから

「あなたが【育てたい】ものは何ですか?」

これについて書いていこうと思います(^^)

育てたいもの?

そんなの決まってるじゃないですか!!

果樹!

実がなるまでは育てたいですね

今年に梅2本とミカンが1本増えましたし

とりあえずはこの木たちがしっかりとした状態になってほしいです

今はまだ木自体が細いですからね

台風でも来たら折れてしまうのではないかと心配です

それに鉢で育てている木たちも育って欲しいですね♪

まぁ今回出てきたどの木たちもまだ1年経っていませんからね

とりあえずは3年ぐらいじっくりと木がしっかりするのを待ちましょう(^^)

そして7年ぐらい育てている木たちに関しては

最後まで実が付いてほしいです(^^)

去年は夏直前頃に全滅しましたからね(^^;)

それにしてもやっぱりいいですね

色々な種類の果樹がありますから

色々な時期に様々な花だったりが見れます(*^^*)

それにうまくいけば実もできますしね(^^)

夏場の草刈だったりは大変ではありますけど

この木たちの成長が見れるのなら頑張ろうって気持ちになれます(^^)

ゼミ(卒研)

本日はゼミで卒研について決めてまいりました

3年の後半から少しずつ関わってはいたんですが

まださわりでしたからね

4年生になった今からが本番というわけです

今日はテーマをどれにするかでした

簡単にあげていくと

・心拍数と車の運転

・エンジンの音だったりと「音」と車の運転

・超音波

・超音波による生物への影響

・振動による硬さチェック

まぁ簡単にいうとこんな感じです(笑)

この中からテーマを決めるのですが

この中の「生物への影響」と「硬さチェック」

の項目が出てきた際に他の方の反応が

「このテーマは寄(ちゃん)本だな」

的な発言が何故か他の方たちの中で一致しまして・・・(^^;)

いやいやいや、ちょっと待ちましょ!?

何故にそんな息ぴったりで俺を指名してるの!?

まぁ自己紹介の際に木を育ててるとか色々言いましたからね(^^;)

それに硬さの方では例として「筍」が出てきましたから

また俺が言われたわけです(笑)

また見事に竹薮もあって筍でも該当しますからね

まぁ色々と言われましたが

とりあえずは5人で心拍数をすることになりました

これからどうなることやら(^^)

まぁ出来る限りで頑張りましょう!

命日&7000

数日振りにベッドで寝た今日この頃

いや~椅子も寝やすいなぁとか言ってましたけど

やっぱり寝るのはベッドがいいですね(笑)

そんな当たり前のことに今更ながら感心しました(笑)

そんな本日

16日でございます

いつぞやに書いたことのある「月命日」と違い

今日、4月16日こそが祖父の命日だったりします

といっても俺のやることは「月命日」の時とほとんど変わってないですけどね

墓の掃除、墓所の掃除、花の入れ替え

これぐらいしかしてないですね(^^;)

かけた時間も1時間ぐらいです

今回で違う点といえば、仏壇にもお供え物を持って参ったことですかね

こんなことしか出来ませんが

亡き祖父が喜んでくれてるといいです(^^)


そしてそして!

ついにカウンターが7000を迎えました!!

これも訪れてくれている皆様のおかげです♪

なんといいますか・・・・

いいますか・・・・・

難しいことを言おうとするとダメですね

素直な気持ちを言っちゃいましょう(^^)

ともて嬉しいです

書き出した当初は「友達の数名が見てくれればそれでいいや」

ぐらいの気持ちから始めたこのブログ

最初はやっぱり数名ぐらいしか訪れることもなく

アクセス数が100なんて夢のまた夢だなぁと思っていたのですが

今はこれほどの人がアクセスしてくれたのかと思うと

とても嬉しいです(*^^*)

また明日からも楽しんで更新していこうという気持ちになれました(^^)

訪問してくださった皆様

ありがとうございます(^^)



追伸(ここからの文章は更新されてから追加されたものになります)

(太文字の部分が「とても」でなく「ともて」になっております)

(どう考えても打ちミスなのですが)

(面白いので直すことはせず、そのままにしておきます(笑))

ベッドで寝なくては・・・

タイトルのままでございます(^^;)

ここ最近椅子に座ったまま寝落ちしてることが多々ありまして

結局ベッドに移動するのを面倒くさがって

そのまま椅子で寝ております(^^;)

どう考えてもダメなのは分かっているのですが

分かっているはずなのですが・・・・

今回新しくした椅子

寝やすいんです(笑)

両腕が置けるようになっていて

さらに頭まで、もたれ掛けられるものですから

車のシートみたいな状態で

ころっと寝ちゃうんです(笑)

さらに、風邪引かないように掛け布団を体に巻いて

PCをいじっているので暖かくなってきて

そのまま寝ちゃうんですね(笑)

でもまぁ、流石にそろそろヤバイと感じ出しているので

今日こそはベッドで寝ようと思います!

椅子で寝れているといっても

やはり姿勢の関係だったりとそういった問題が出てきますからね

皆さんも椅子などで寝てしまわず

ベッドや布団でしっかり寝ちゃいましょう(^^)

って・・・

椅子で寝ることが多い人間が言う台詞じゃないですね(^^;)

失礼しました~~(笑)

18120歩

とりあえず一言、俺に向けて言っておきます

何考えてるの俺(笑)

というわけでこんなでだしなわけですが

本日の更新も前回の「思いつきで行動

が関わってきます

ことの発端は昨日の朝だけで9000歩ほど歩いてしまったことですね

そうすると今日の俺は何故か思ってしまったわけです

「なら今回は1回の歩きで10000歩歩こうと」

今思えば、この段階ですでに

何を言ってるんだ俺はとなってもよさそうですねσ(^^;)

しかしまぁ思ってしまったので行動に移してしまったわけですよ(笑)

初めは川沿いを歩いて途中でUターンすればいいや

ぐらいに思っていたのですが

途中ぐらいから

「あ、そういえばごぼう茶を買いに行こうと思ってたんだった」

なんて少し前に放っておいたことを思い出しまして

( これを思ったん段階ですでに6000歩は歩いてます )

急遽道を変更

大町付近からイオンモールへ向かうことに

ほんと、今思うと何故にこれを行動に移してしまったのやら(笑)

ちなみに思いついた地点からイオンモールまでの距離は

大体で2.7kmぐらいです

そしてスタート地点から思いついた箇所までで既に4kmぐらい歩いてます

帰ってきて親に言ったら母親には驚かれ

父親には呆れられました(笑)

母「イオンまで歩いたん!?」

父「普通はバイクでいくだろ」

仕方なかったんです

そこで思いついてしまったのですから(笑)

それもこれを買うためだけに

IMG_0628_convert_20130414231241.jpg

ごぼう茶

少し前に親が買ってたのですが

出がらしを少し飲んだぐらいでろくに飲むことなく

無くなってしまったので

今回こそはと思ってしまったんですね(笑)

そして買い物を終え

素直に帰るのかと思いきや

また2.7km戻ってきて先ほど行こうと決めた場所へ戻ってきた時

ここでも突然思ってしまったのです

「近くで友達がバイトしているパンやがある

ちょっと寄って買って帰ろうか」と・・・

まぁ見事に歩く距離を増やしましたね(笑)

IMG_0627_convert_20130414231301.jpg

まぁちゃんと買いましたとも(笑)

手前の袋がごぼう茶の袋です

この段階で既に足が痛くなってましたね(笑)

それもそうですよね

このパン屋に寄った時点での歩数が13000歩です

距離にすると大体11kmと言ったところですね

これだけ歩いてますからそりゃ足も痛くなるわけです(笑)

そして終わるのかと思いきや

ラストに1発残ってました

家まで残り500mぐらいの地点で

突然の雨・・・・

なんといいますか・・・

足が痛くて走れない今の俺にこれか(笑)

降り出した段階で思いましたね(^^;)

そして軽く濡れながらもなんとか帰宅

今日の1回での諸々の結果

・歩数:18,120歩

・計測時間:3:06:22

・歩行距離:13.952km

・消費カロリー:593.0kcal

こんなことになってしまいました(笑)

歩数・時間・距離

諸々がふらりと散歩に出たと思えない数値になっております(笑)

なんといいますか

思いつき凄いですね(笑)

目標は10000歩のはずだったんですけどね(^^;)

どれだけオーバーしてるのやら

そして思いました

イオンモールには歩いていくものじゃないです(笑)

それにこの14kmってもう少し歩くと

大学まで到達する距離でもあります

我ながら、ちょっとやりすぎたかなぁ感が出てきます(笑)

でもまぁ大変ではありましたけど

これもいい経験ですね(^^)

この数値ですから

歩き終わってからの達成感的なものもバッチリでしたよ(笑)

面白い休日を過せました(^^)

思いつきで行動

皆さんは思いつきで行動してしまうときってありますでしょうか?

俺は普段は無いほうなのですが

偶にあるんです(^^;)

そんな偶にあるはずの思い付きが

本日は2回ほど出てきたわけです(笑)

1回目は歩く道の変更ですね

そろそろ2年になるダイエットから始まった朝のウォーキング

まぁ散歩ですね

普段(休日の場合)は朝5000歩ぐらい

夜(ジョギング込み)5000歩ぐらいの計10000歩

これぐらいを目安にしているんですが

今日は何を思ったのか

突然道を変えたくなり、ひたすら坂道を登る道を選択

そこから少し迷子になったりして

気付けば朝だけで9000歩近く歩くことに(笑)

こんなに歩く予定は無かったので

帰ってきて「どんだけ寄り道してるの俺(笑)」ってなりました(笑)

そして2つ目は時間の変更です

普段、夜のジョギングって「夜」と言ってますから

暗くなってから始めるのですが

ここでもまた急な思い付きが

「夕暮れから夜になっていくのを見よう」

なんて思っちゃったものですから

急遽夕方に出発

流石に今回通った道は普段どおりの場所でした(笑)

それにしてもやっぱり時間が違うと見える景色も少し違いましたね

普段では暗くて見えてないコウモリが結構飛んでいるのが分かったり

少しずつ暗くなっていくうえで少しずつ星が見えてきたりと

今までにあまり見ることのない景色が見れました(^^)

こういった変化が見れるわけですから

偶には思いつきで行動してみるのも楽しいですね♪(^^)

ネットサーフィンのお供

今週もお疲れ様でした~

さて、突然ですが皆さんはネットサーフィンをしますでしょうか?

そして、する時のお供って何かありますか?

俺はネットサーフィンはやってますね

何か気になる記事を見つけて

そこからさらに新しい記事を見つけてとやってるうちに

どんどん違う方向に流れていってます(笑)

そして、その際に使われるお供は

やっぱり「音」ですね

歌でしたり、音のみの演奏でしたりと

何か聞きながらすることが多いです

なんと言いますか、無音だと何か物足りないといいますか

耳寂しいですね

昔は「ながら作業」って苦手だったんです

音が常に聞こえてくるわけですから

集中できなかったんだと思います

現在は反対になってますね(^^;)

大抵の場合は何かするとき、音楽聞きながらとかが多い気がします

なんといいますか、落ち着けます(^^)

まぁ聞く音楽にもよると思いますが(笑)

レポートみたいな文章を考える時なんかは

歌のない演奏系な音楽を聞いて落ち着かせながら書いたりしてます

ネットサーフィンの時なんかはその時の気分です(笑)

いつ、どんなことがきっかけで変わったかは全く覚えてないんですけどね(笑)

それでも変わったということは

前に比べて余裕が持てるようになったのかなぁと思います(^^)

あれ?

それとも余裕がなくなってきたから音楽聞いて落ち着こうとしてるのかな?(^^;)

まぁどちらにしても

自分に合った方法でネットサーフィンなり

他の事でしたりをしていきたいですね(^^)

お祈り

就活してると1回は目にしそうなヤツですねσ(^^;)

それが本日届きました!

以前2次選考を受けた場所からでしたね

今回はメールではなく封筒に入って紙で届きました

まさか郵送されてくるとは・・・

てっきりメールでくるものとばかり思ってました(笑)

それにしても2次落ちかぁ

でもまぁ最終まで行って落ちたに比べればマシな方かな?

そう思ってきましょう(^^;)

全くショックがないというと嘘になりますが

まぁ落ちてしまったものは仕方ないと割り切って

気持ちを入れ替えてまたチャレンジしていきますかね(^^)

席替え

なんといいますか・・・・

1年前の朝の忙しさが何だったんだ状況になってます(笑)

やばいですね4年生

春休みボケが抜けそうに無いかも・・・(^^;)

といってもまぁまだ春休みが明けて少しですからね

そのうち気も引き締まるでしょう(笑)

そんな本日は

新学期も始まったということで少し学校関係の更新にしましょう♪

といっても大学の話しってわけではないんですけどね(^^;)

本日は少し前のトラックバックよりこちら

「学校で席替え!どこの席が好き?」

懐かしいですね席替え(^^)

大学生になってしまうと席替えという言葉を聞かなくなりましたからね(笑)

皆さんは学生時代どこの席が好きでしたか?

俺は夏場なら窓際から1つ離れた位置の一番後ろ

冬場なら窓際の後ろ2つのどちらかでしたね

共通なのは後ろですね(^^)

ただ、何故に季節で少し変わっているかといいますと

夏場の窓際は直射日光が当たりますからね

暑いんです(笑)

そして一番後ろの席だと扇風機の風が少しは当たるんです(笑)

そして冬場だと直射日光に当たりたいんです

寒いですからね(笑)

とまぁこんな理由だったりします(^^)

しかしまぁ

そううまくいくことは無かったような気がしますけどね(^^;)

窓際に行っても1番前の席だったり

後ろの席でも真ん中のほうだったりと

ギリギリかすりはするんですけど行きたい席になれないって感じでした(^^)

でもまぁ、それはそれで楽しかったりもしましたし

好きな席に行けなかったからといって

嫌になることもありませんでしたしね(^^)

行きたい席に行ければ嬉しいですけど

やっぱり席替えの楽しみは新しく周りに来る人ですね

その人たちと仲良くなれるのであれば

席は案外何処でも良かったです(^^)

どの席であっても周りの人さえ良ければ好きな席でした(*^^*)

ゼミと手伝い

椅子で寝ないといった矢先から

どんどん椅子で寝ているここ最近(笑)

恐るべし新しい椅子・・・・

まぁ3時ぐらいに起きて結局はベッドに移動してるんですけどね(笑)

さてはて、本日は

ゼミの時間帯を決めるために大学へ行ってまいりました

ゼミの中で2つの班に別れていますので

どちらの班がどの時間にゼミ活動をするかを

決めないといけないとのことらしいです

といっても言い争うことも無く

あっという間に決まりましたね(笑)

それと、やっぱり先生も心配しているようで

再び就活の現状をメールしてくれとのことらしいです

まぁ就活はやっていますので

これに関しても問題ないと思います(^^)

そしてそして!

今回のお手伝いは祖母ではなく友達の手伝いです!

今回は「オイル交換」の手伝いをしました

ここのブログでも書いたことのあるアレです

なんでも友達が自分でオイル交換をしてみるとのことで

何度か経験している俺が教えることになりました

まぁそんなに時間のかかるものでもないですし

良いんですけどね(^^)

やったことは少し前に書いた「オイル交換

と同じことをしただけです

違う点は俺が教える立場にいるぐらいですね(笑)

友達も無事にオイル交換出来てましたし

めでたしめでたしです(笑)

とっとり花回廊

さてさて

そういえば言っていない気がしましたので

ここで

少し遅くなりましたが

新大学生の皆さん

ご入学おめでとうございます(^^)

大学生活、最初は慣れないことが多いと思いますが

それも込みで色々と大学生活を楽しんでください(^^)

ということで

本日の更新いってみましょう♪

本日は「とっとり花回廊」に行ってまいりました

え?大学はどうしたのかって?

諸々を決めるのは明日との連絡が入ってますので

履修すればいいのは卒研だけな俺は、とりあえず今日はお休みです(^^)

さて、とっとり花回廊に来るのはいつぶりになるんですかね?

昔1回きたことがあるような記憶はあるんですが・・・

確か小学生か中学生ぐらいだった気がします

ということは6,7年ぶりぐらいですかね

ほとんど覚えていません(^^;)

でもまぁ花の回廊ですからね

凄く楽しみです♪

IMG_0616_convert_20130408230717.jpg

さて、ここの入り口で父さんが方言を喋っちゃったみたいで

受付の方に「え?」と反応されたみたいです

ちなみにしゃべったのは「チューリップはえっと咲いとる?」

です

「えっと」って分かりますでしょうか?

「たくさん」とか「いっぱい」って意味です

まぁ県が違うんですから受付の方が「え?」という反応したのは

当然といえば当然ですよね(笑)

そして中へ

入ったところから凄い綺麗でした

IMG_0612_convert_201304082306571.jpg

IMG_0608_convert_20130408230608.jpg

IMG_0609_convert_20130408230635.jpg

IMG_0530_convert_20130408230313.jpg

様々な楽器と花のコラボレーション!

もう最初からテンションが上がりますね(*^^*)

入っていきなり目に入ってくる景色がこれです

それも奥のほうにはドームまで見えるんです

何があるのか楽しみで仕方なかったです(^^)

IMG_0540_convert_20130408230333.jpg

ドームに行くまでの道にも所々に花がありましたので

常に写真を撮ってる状態でしたね(笑)

そしてドーム内

IMG_0550_convert_20130408230433.jpg

花のドレス!

ドレスなので着たいとは思いませんでしたが(笑)

それでも綺麗だとは思いましたね(^^)

IMG_0552_convert_20130408230449.jpg

最近はこんな感じのアングルで撮るのが好きだったりします(笑)

IMG_0554_convert_20130408230509.jpg

ドーム内にはまだまだ色々な花があり

凄い綺麗でしたね

あれ?俺、さっきからひたすら綺麗しか言ってない?(笑)

でも仕方ないんです!

本当に綺麗だと思ったので他に言いようがありません(笑)

ドームから出てもそこには

IMG_0579_convert_20130408230527.jpg

もの凄い数咲いているチューリップ!

これはその1部ですね

そこを抜けて少し先へ行ったところには

IMG_0587_convert_20130408230549.jpg

1面に広がっているビオラ!

すごいです!すごすぎです!

見ていて凄いと綺麗という言葉が何度も出てきました

いや~久々に来た「とっとり花回廊」

良かったです!

何処を見ても凄いきれいでしたし

色々な種類の花が植えてありましたので

見ていて飽きるということがありませんでしたね♪

やっぱりこういう花を見たりするのって楽しいですね(^^)

さてさて、花を見て元気になったことですし

今週も頑張っていきましょう~!

草刈り開始

本日からついに草刈が始まりました!

結構生えてましたからね

そろそろ始まると思ってはいましたが

それが今日でした

何故に雨が降ってる今日に開始するの?

と思う方もいるでしょう

それに対しては、父さんが突然「草刈りでもするか」

と言い出したのが切っ掛けですね

朝の段階では雨が弱かったのでそう思ったのだと俺は思っています

まぁやらないといけないと思ってはいたので

自分でもいいなと思ったのもあるんですけどね(^^)

そして久々に登場する道具たち

IMG_0503_convert_20130407231512.jpg

草刈り機・エプロン・ゴム手袋・替えの紐・ガソリン・マスク

あと、写っていませんが長靴

服装に関しては長袖長ズボンですね

完全防備状態になります

ちなみにこの格好、春から秋の終わりぐらいまでです

夏もこの格好です(^^;)

なので夏場が一番大変です(><)

そして草を刈る場所がこちら

IMG_0505_convert_20130407231552.jpg

IMG_0506_convert_20130407231620.jpg

何度か登場した果樹たちが植えられている畑です

といってもまだもう少しあるんですけどね

写真にのっているのはその一部になります

まぁ一部と言ってもメインとして刈る箇所です

それにしても・・・

随分と草も伸びましたねぇ

近くで見るとこんな感じになります

IMG_0508_convert_20130407231922.jpg

この状態になっている草をどんどん刈っていくわけです

その結果がこちら

IMG_0511_convert_20130407231758.jpg

IMG_0509_convert_20130407231709.jpg

上の写真と比べると

だいぶ緑の箇所が減ってるのが分かりますでしょうか?

写真の撮れている場所が若干違うのは許してください(笑)

終わり頃になると雨が強くなってきましたので

急いで撮影することになってしまい

撮り直し無しの1発撮り状態なんです(^^;)

とまぁ、こんな具合に刈っていくわけです

大体かかる時間としては3時間程度ですかね

これを秋の終わりまで頑張っていくわけです(^^)

昔こそ嫌がるときもありましたが

今となっては木の成長も見れますし

やり終えた後の風景を見て達成感も感じれますので

とても楽しんでいます(^^)



~おまけ~

そして最後に木の成長をば

IMG_0510_convert_20130407231728.jpg

リンゴの蕾です

もう少ししたら綺麗な花を咲かせてくれるでしょう

今から楽しみです(^^)

椅子チェンジ

本日は雨でしたね

しかしまぁ、そんな雨の中

歩きであるものを探しに行く物好きがいるわけですよ

・・・・・・俺なんですけどね(笑)

それも後から知った話では

一番雨が強かったであろう時間から動き出したらしいです(^^;)

ただでさえ雨男なのに

意識せずとも雨を感じて出て行ってるのか俺・・・

何をやっていることやら(笑)

そして、その探してたものというのが

『椅子』

です

使っている椅子の状況にあまりにも不安要素が増えましたので

変えようと思っていたわけです

ちなみにその不安要素のある椅子がこちら

IMG_0497_convert_20130406231533.jpg

見ため的には何も問題がないように思うんですが

この椅子の背もたれ部分

支えるためのネジがすでに回りません

つまりは、かなりグラグラします

いつ、背もたれ部分が外れてもおかしくないわけですσ(^^;)

偶に椅子で寝ちゃう俺としてはそれは恐ろしいわけです(笑)

そこで、新しい椅子を探してホームセンターを回ってみたわけです

その結果良い椅子を発見!

購入してまいりました~(^^)

それがこちら

IMG_0498_convert_20130406231811.jpg

車のシートみたいな椅子ですね

あとは腕を置く場所もあったりします

なんといいますか

ヤバイですね

すっごい座りやすいです(^^)

それにすっごい寝やすそうです(笑)

まぁ椅子で寝るつもりは無いんですが

この椅子ならしっかりしていますので寝てしまっても安心です(笑)

さて、新しい椅子さん

これからよろしくお願いします(^^)

今まで使っていた椅子も、お疲れ様でした(^^)

ガイダンスと花

今週もお疲れ様でした

本日、大学で在学生ガイダンスなるものが行われました

ついに4年生です

入学したあのころが懐かしい・・・

とまぁ在学生ガイダンスは毎年言われているような事を言われ

就活をしっかりとしろと言われ

成績表を渡されて終わりましたね(笑)

とりあえず成績の結果は

4年生は就活と卒業研究とゼミだけで良くなりました(^^)

そして本日は他にもやることが

以前から植えていたイチゴの土を急遽変えることに

少し土のほうに問題が発生しましたので・・・σ(^^;)

その際に一緒に剪定もすることに

その結果がこちら

IMG_0486_convert_20130405232546.jpg

IMG_0487_convert_20130405232607.jpg

おっそろしく小さいイチゴです(笑)

それに形も歪ですね(^^;)

剪定もしたことですし

これからなるであろうイチゴに期待です(*^^*)

そしてもう1つ

梨の花が綺麗に咲いてました\(^^)/

IMG_0488_convert_20130405232629.jpg

IMG_0489_convert_20130405232649.jpg

IMG_0490_convert_20130405232709.jpg

綺麗ですね

1,2年前はあんなに細くて大丈夫かと心配でしたが

これだけ綺麗に花が咲いてくれると安心です(^^)

あとは桃も咲いてましたね

IMG_0491_convert_20130405232728.jpg

IMG_0492_convert_20130405232747.jpg

さてさて、今年は実がうまいこと出来ますかね?

今年は実が出来るまで育てたいですね(^^)

去年は途中で全滅しましたので(笑)

さぁて、果樹たちも少しずつ成長していますし

俺も少しずつでも頑張っていきましょう(^^)

2次選考

本日は2次選考がありました

いや~緊張しましたねσ(^^;)

最初なんて何言ってるのか自分でも怪しいぐらいでしたけど

途中からは伝えたいことが言えたと思います

後は結果を待つのみですね(^^)

・・・・と

5行で言ってますけど

本当に大変でした

終わった時喉からカラカラでしたよ(笑)

でも思ったのは20分ってあっという間ですね

最初は20分って長いなぁ

なんて思ったんですけど

話し出したらあっという間だった気がします

そしてあまりの緊張っぷりに来た場所分からなくなって

エレベータを通り過ぎて迷子になるところでした(笑)

終わってからも結構緊張感が残ってましたね

そして今はゆっくりとしてますね

やっと緊張感がない生活に戻れます

といっても、また何回も経験すると思うんですけどね

それでも、その時まではゆったりしましょう

でもやっぱり、疲れました(^^;)

明日は大学のガイダンスがありますし

色々と頑張っていきましょう!

桜めぐり(学校付近編)

本日は前にも言っていた付近の学校の桜を見に行ってまいりました

といっても3校だけですけどね

それにしても・・・・

いよいよ明日が2次選考でございます

何のになにをやってるんですかね俺(笑)

でもまぁ今でも緊張はしていますが

結局は明日受けてみないと分かりませんからね

なら今日もいつも通りに生活して

明日もちゃんと自分を出していけたらいいと思ってます(^^)

とまぁそんな前置きもしたとこで

これが今回撮ってきた写真です

IMG_0469_convert_20130403233939.jpg

家の付近(といえば付近になるのかな?)にある

高校に行くまでの道にある桜です

ここからひたすら登り道ですが

学校に着くまで結構な数の桜がありました

IMG_0466_convert_20130403233914.jpg

IMG_0464_convert_20130403233851.jpg

IMG_0460_convert_20130403233800.jpg

ここまで見事に桜があると登校も楽しそうですね(^^)

そして帰り道

登ってきたということは下るわけですが

また下りには下りでしか見えない景色があるわけです

IMG_0459_convert_20130403233733.jpg

IMG_0462_convert_20130403233827.jpg

そして母校の中学へ

IMG_0472_convert_20130403234001.jpg

といっても桜が咲いているのって

ここぐらいだったと思うんですけどね(^^;)

最初に見た場所が凄かったので

複雑な気持ちになりました(笑)

そしてわが母校の高校へ

といっても桜がかなり少ないです

一応ありはしたんですが

程々にもう散っておりましたので

今回の写真はありませんねσ(^^;)

学校裏にある墓にはたくさん桜が咲いている場所がるんですが

墓を撮影するのもなんとも言えませんでしたからね

さて、これで学校付近の桜も見てきましたし

とりあえず言っていたことは出来ましたね(^^)

あとは明日の2次選考を頑張りましょう!

雨男っぷり

さてさて

本日は雨ですよ

別に降ったらいけないとは言いませんが

何故!会社説明会があるときにばかり降る!

というわけで

本日は会社説明会に行ってまいりました

今回の説明会の時間帯がやばかったですね

かなり眠たくなる時間帯でしたσ(^^;)

にしても桜が綺麗に咲いたなぁと思った矢先に雨です

昨日のうちに枝垂桜を見に行ったのは正解でしたね(^^)

そして本当に

何故にスーツ着ないといけない予定の時にドンピシャで降りますかね

家族からは「雨男だねぇ」

なんていわれてますが

本当にそうじゃないかと思いますよ

というより、もう思ってたりもします(笑)

その方が気持ち的にも楽ですし楽しいですからね(^^)

降るたびに「何で降るんだっ!」

って思うよりも「やっぱり降ったか~(笑)」

の方が良いと思いません?(^^)

まぁ言い方にもよるかもしれませんが(笑)

しかし、文章にしてみると受ける印象が違いますよね

もちろんこれは俺の感性で話しておりますので

考え方は色々あると思いますよ(^^)

ただ、俺の性格的にも後者の方が合ってそうですし

そういう考え方をしています

こういった出来事を楽しむのも

また1日の楽しみ方といったところですかね(^^)

( とまぁこんなこと言ってますけど )

( 当然、日によって前者の時もありますよ(笑) )

4月1日

4月になっちゃいましたね

そんな本日4月1日はエイプリルフールですね

皆さんは嘘つきましたか?

俺はとりあえずツイッターの方で少し

「嘘つけない、嘘ついたことないから」

みたいなことを呟いておきました

嘘ついたことないとか、それが既に嘘ですよね(^^)

それにしても、今見返してみると、この呟き・・・

非常にムカつきますね(笑)

そしてエイプリルフールって午前だけなんですよね

昔は1日中かと思ってました

そんな本日

本日は健康診断をしてまいりました

全体的に異常はなかったんですけど

(まぁ強いて言うなら体重をもう少し落とした方がいいって言われましたけど)

やっぱり採血だけはどうも苦手です

あの血が抜かれている瞬間といいますか・・・

ダメですね(><)

そして、もう1つ

健康診断は無事に終わりましたので

前の更新で行っていた枝垂桜を帰りに見てまいりました

こちらです

IMG_0443_convert_20130401231608.jpg

IMG_0444_convert_20130401231629.jpg

見事に咲いてますね

去年は少し実に来るのが遅くて少し散ってましたので

今回はしっかり咲いているタイミングで見れました♪(^^)


そして恒例

月が変わりましたのでテンプレートチェンジです(PC版)

やっぱり4月といえば

「桜」ですね 

というわけでテーマとしましては「桜」を意識しております

同時にカウンターもチェンジです(^^)

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

