05
15
   



5月も終わり

今週もお疲れ様でした~

5月も今日で最後ですね

この前5月になったばかりぐらいに感じてたのに

早いものです(-_-)

5月は色々とありましたね

少しだけ思い返してみましょう

・菓子博

・フラワーフェスティバル

・サクランボの収穫

・誕生日

etcetc

他にも様々なことがありましたが

やっぱり大きな出来事はこれらですね

それと

誕生日を祝ってくれた方々

コメント、拍手、Twitter、LINE、Skype、メール

様々な形で祝われて感激でした(^^)

それを改めて御礼申し上げます

少し堅苦しいですかね(^^;)

こっちかな

みなさん!

ありがとうございました♪

うん♪

こっちの方がいいですね(^^)

さてさて

明日からいよいよ6月ですよ

梅雨が本格的になってくる時期ですね

気温も徐々に上がってきているところに雨ですから

ジメジメと暑い日が訪れると思いますが

雨の日には雨の日の景色だったりと

楽しむ要素もありますからね

雨を嫌がるのではなく

雨を楽しめるようにしたいです(^^)

誕生日

まさかのゼミ室からの更新です(笑)

また就活関係で大学にくることがありましたからね

でも1回はしてみたかったんですよ

大学(ゼミ室)でのブログ更新!

ということで更新していきましょう(^^)

本日5月30日

ついに21歳ともお別れをし

22歳となりました!

まぁこんな言い方してますが

誕生日です!

22歳!まったくと言っていいほど

何かが変わったということはありませんが(笑)

めでたいものはめでたいです(^^)

メールやLINEで祝ってくれた方達

ありがとうございました(^^)

俺が生れてからもう22年にもなるんですね

ここまでに関わってきた人は親や友達も含め多々いるでしょう

当然、ここのブログに訪れてくれている方々もですよ

皆さんのおかげでこのブログも続いていますので(^^)

そういった方たちのおかげで今の自分があるわけですから

その人たちに感謝しつつ

自分自身と自分に関わってくれている方の幸せを望みましょう(^^)

そしてとりあえず今日は!

無事に22歳を迎えたことを喜びましょう!(*^^*)

楽しかった1日

宣言通り楽しんでまいりました♪

本日は朝から15時ぐらいまでは会社説明会でしたね

これだけ聞くと案外大変そうに感じるんですけど

とても楽しかったですよ(^^)

色々と参考になりましたし

是非とも選考を受けてみたいと思いましたね(^^)

さて、そこから大学です

今日は水曜日ですからね

卒研関係でゼミをすることになってますので

まぁ見事に大遅刻しましたけどね(^^;)

怒られることを覚悟してたんですけど

まぁそこまで言われることも無く

次の課題や現在の状況を説明し(就活状況)

こちらも説明してもらいました(現在のゼミ状況)

なんでも今度はレポートを作るみたいです(^^;)

お~大変そうです(^^)

ただまぁ今日は怒られなかったので気分的にはかなり楽でした♪

いや~朝から大変といえば大変だったになるんですが

今日は説明会にしてもゼミにしても楽しむことが出来たので

かなり楽しかった1日になってくれました(^^)

21歳最後の日!

宣言通り楽しむことができました!

22歳になっても楽しみましょう♪

そりゃ、たまには失敗することもあるでしょう

でもそれも含め毎日を楽しみましょう(^^)

21歳最後の日

さて、5月29日となりました

この更新は日付が変わったぐらいと同時に更新されてます

決して28日の更新が遅れた結果こっちになっているわけではありませんよ(^^;)

28日の更新はちゃんと存在していますので

これは間違いなく29日の内容として更新されています(笑)

まぁその理由としましては

5月29日が21歳最後の日になりますからね

明日には22歳ですよ

ならまぁ『29日を楽しもう!』更新をしておこうと思ったわけです(笑)

この更新を29日の夜にしちゃいますと

残り数時間だけを楽しむの?

と思いそうな更新内容になりそうでしたからね(笑)

今回は思いつきで

日付が変わり次第、1日を楽しもう更新をすることになりました(^^)

ただまぁ、今週の中で実は29日が一番忙しかったりするんですけどね(笑)

楽しかったと思えるように頑張りますか(^^)

暦物語

本日買ってまいりました!

暦物語

BLUwMF6CAAARv6R_convert_20130528230813.jpg

物語シリーズの新刊でございます

14巻目だったかな?

さて、今回はどれぐらい発売日から経ってるんですかね(^^;)

いつだったかも気付けば発売されてから2週間経ってた

なんてことがありましたからね(笑)

今回の発売日はっと・・・・

5月の20日

やっぱり発売されて1週間は気付いてなかったみたいですね(^^;)

ここ最近は全然本のほうに目を向けてませんでしたから

仕方が無いといえば仕方が無いのですが

情報を集めて無すぎですね俺(^^;)

今回のも偶々見かけることがあったので

気付いて買った感じですね(笑)

この物語シリーズは好きなので

今回の話もとても楽しみです♪

程ほどの厚みのある本なので

空いた時間にでもゆっくりと読み進んでいきます(^^)

童顔

らしいです(笑)

今まで言われることがあまり無かったのですが

どうやら俺は童顔みたいです(笑)

何故突然そんな話になったかと言いますと

本日会社説明会に行ってきたのです

そこで言われました(笑)

ビックリ過ぎましたね(^^;)

その後、会社説明会が終わってから

親にも聞いてみました

「俺って童顔?」

親「うん」

即答でしたね・・・

まるで、「何を今更」とでも言わんとする早さでした

自分の顔が童顔だなぁとか思うことは無かったのですが

このケースだと周りの人に聞いても「童顔」と返ってきそうですね(^^;)

見ず知らずの人から見た俺→童顔

親から見た俺→童顔

ということはです

ご近所さんから見た俺→童顔(の可能性大)

ですよね、おそらく(^^;)

俺を童顔と言わない人となると

・俺の顔を知らない人(同年齢付近が望ましい(歳の差がありすぎるといわれる可能性大))

・友達(面白がっていってくる可能性が否定できない・・・)

・子供たち(ここですね!)

どんな結果ですかねこれ(笑)

そして子供たちの場合は「童顔だね」とは言ってきません

反対に「おじさん」と言ってきます(経験談)

とりあえず、俺は高校3年の時点で

子供たちに「おじさん」と呼ばれましたね

童顔のおじさん・・・・・

嫌過ぎますね(T T)

まだ大学生なんですからとりあえずおじさんは回避したいです(笑)

でもまぁ、俺を「おじさん」と呼んで

俺がそれを必死になって否定する姿(当然演技ですよ)を

見て楽しんでいるんですから

これはこれでも良いのかなってなりますね(^^)

やっぱり子供たちには笑っていてほしいものです(^^)

途中から童顔からかなりそれましたね(^^;)

まぁ童顔だから困ったことがあるというわけでもないですし

気にせず今まで通り楽しんでいきますかね♪

楽しい時間ほどすぐすぎる

まぁその通りですよね(笑)

実際には苦労していても楽しんでいても

経っている時間は同じはずなんですけどね

気持ちによる時間感覚って凄いなぁと改めて思いましたね(^^)

そんな本日

友達とお茶してきました!

今回は中学からの友達ですね

というより、高校からの友達で

お茶する光景は俺の中で想像するのが難しすぎますね(^^;)

男子が4,5人集まってお茶してる光景とかどうなんでしょうね(笑)

高校の友達集まるとそのまま遊ぶほうが多いです(笑)

( まぁそれは中学の男子友達だけが集まっても同じか(笑) )

偶にバイト先に行ったりしましたけど

普通にのんびりと話したのは久々でしたかね

いや~友達って大切だなぁと思うばかりですね

色々と話しましたけど

楽しいですね♪

高校は違ったのですが

それでも「自分の高校ではこんなことがあった」etcetc

違ったからこそ相手の話が新鮮だったり楽しかったりと

色々と思えましたね(^^)

そんなこんなを話してたらあっという間に1時間半が経ったわけですよ

そしてタイトルにあるとおり

「楽しい時間ほどすぐすぎる」

こんな言葉を改めて実感することになりましたね

でもそれだけ楽しんだってことです(^^)

今日もしっかりと楽しむことが出来ました♪

また明日から頑張っていきますかね!

ワンアクション

本日は就活の準備関係でほとんどが終わっちゃいました(^^;)

でも、それだけで終わるのは嫌でしたので

17時からワンアクションを足すことに

そのワンアクションと言うのが

墓所の掃除

なんとも俺らしい選択ですね(笑)

まぁ前に行った時もそろそろ掃除しないといけないなぁと思っていたので

丁度いいといえば丁度良かったです(^^)

今回集中的に行ったのが

道沿いにある草や木(でいいのかな?)を整えることですね

偶に家などで見かける四角くだったり丸だったりに切られている

アレですね

IMG_1369_convert_20130525232420.jpg

当然この木(?)も生きているわけですから

どんどん成長するわけです

となると道に枝がどんどん伸びるので

時々切って整えないといけないのです

それが上の写真ですね

とりあえず、四角く切って道に出ないようにしてきました

伸びきっているよりもこうやって整えられている方が

見た目も綺麗ですからね

スッキリさせてきました(^^)




おまけ

ミカンの花が咲いてました(^^)

IMG_1370_convert_20130525232439.jpg


前向きに

今週もお疲れ様でした~

今回は気持ちの問題ですね

何故か大学に向かう最中に思ってしまってました(笑)

運転中は運転に集中しろって話しですね(^^;)

皆さんは運転中はお気をつけくださいm(_ _)m

って、そうじゃなくて(^^;)

一応俺の性格は出来る限り楽しく思おう傾向にあるので

前向きっぽいのですが

一方でミスは出来る限りしたくないなぁ感も強く

行動を自分で制限してしまうこともあるのです

こんな不器用な人間が最初から失敗無しの

完璧を求めてるんですから、それは無理って話ですね(笑)

この傾向が強くなったのは

昔に、何かで『失敗を恐れろ』って言葉を聞いて感心しちゃったからだからだと思います

『失敗を恐れるな』って言葉は聞き覚えがあるのではないでしょうか?

俺が聞いた『失敗を恐れろ』って言葉は

少しでも恐れていれば適度な緊張感を持てて失敗をしにくくなる

というものでした

何で聞いたか忘れてるのに言葉は覚えてるんですから

当時の俺にとってとても記憶に残る一文だったんでしょうね

実際に今この一文を打つ事によって、なるほどなぁと思っちゃってますしね(^^;)

でもまぁ、そろそろ少し変えていこうかなぁと今日思ったわけです

何故そう思ったかはとても不明なんですけどね(^^;)

今日の行きに何故か

「 失敗しない人はいない

中にはいるかもしれないけれど

1度の失敗のない人生と失敗のある人生

どちらが思い出として面白かったと思えるか

やっぱり失敗があった方が思い出としても

「あんな失敗があったけど何とか乗り越えたなぁ」と楽しめそう

まだ21歳、人生の中で約21年しか経ってない

etcetc 」

まぁ色々と言葉にすると

こっ恥ずかしいことを思ってしまったわけでして

( 書いてる現在も、読み返してみると恥ずかしいですねこれ(笑) )

なら失敗も楽しんでしまおうと( 当然反省もしますよ(笑) )

思うようにしようと思った次第です(^^)

性格の部分なのですぐに変えることは難しいかもしれませんが

じっくりと変えていこうと思いました(^^)

誕生日まで1週間

友達から誕生日おめでとうメールが届きました(^^;)

あれ~~俺の誕生日5月30日だったような・・・・

日にちを確認

今日は・・・5月23日っと

うん

1週間早いですね(笑)

それも相手は分かっているようでして

確信犯でしたよ

件名が『1週間前だけど』でしたからね(笑)

いやはや驚きましたよ(^^)

それにしても、もう誕生日まで1週間なんですね

ついこの前まで5月が始まった~

とか言ってた気がしたのに

早いものです(- - )

それにしても友達も面白いことしてくれますね(^^)

まさか1週間前に送ってくるなんて思ってもみませんでしたよ(笑)

それにこんなことされたのも初めてですね

( 俺の持ってるお前のイメージで誕生日を想像して送ってやる )

( なんて無茶苦茶な宣言されたことはありますが(笑) )

( それはそれでいつ来るのか楽しみにしてるんですけどね(笑) )

それに、誕生日を覚えていてくれたことにも感謝です(^^)

違う日と分かっていても

ちゃんと日にちを覚えていることを示してますから

誕生日おめでとうは嬉しいものです♪

とりあえず残り少ない21歳を楽しみますかね(笑)

つい寄り道しちゃう場所

水曜日!ゼミの日でございます

といっても今日はゼミ内の内容は

あまり書ける事がないので

こちらで更新していきます

『つい寄り道しちゃう場所』

皆さんはどこかありますか?

俺は

日中なら知らない道を散歩したり

大学に行く違う道を探してみたり

夜なら川沿いに行っちゃいます

この店につい寄ってしまうっていうというより道よりも

気分でこっちに行ってみたいっていう

思いつきの寄り道ばかりでございます(笑)

でも、おかげで何気ない道でも新鮮で楽しいんですけどね(^^)

ただ、時々迷子にもなります(笑)

ただ、まぁそれも楽しい出来事の1つですね

今の時期ですと夜はホタルがちらほらと見えるので

そっちも楽しみですね(^^)

夜の川沿いは川の音を聞きながら

ホタルを見て、たまに星空を眺めて歩くのが好きですね(^^)

とても気持ちが落ち着きます

毎日寄り道は大変かもしれませんが

たまになら寄り道してみるのも面白いですよ(^^)

19時でも明るい

また昨日言うの忘れてましたね(^^;)

今週も頑張っていきましょ~

というわけで、最初からぐだぐだなこの更新(笑)

それにしても、だいぶ日が落ちるのが遅くなりましたね

大学から帰りだしたのが19時だったのですが

まだ明るいことに驚きでした( 何を今更(笑) )

4月のはじめ頃なんて19時と言えばもう真っ暗ぐらいになっていたのに・・・

時間が経つのは早いですね

もうこんな時期になってます(笑)

そして、日がくれるのが遅いということは

暖かい時期に向かっている証拠ですね(^^)

さらば涼しかった日々・・・・

こんにちは、暖かい日々

というより暑い日(笑)

色々とキツイことがでてくると思いますが(主に草刈り)

暑い日には暑い日なりの楽しみがありますからね

暑いなりに楽しんでいきましょう♪

そして皆様も熱中症などにはお気をつけください

気が付けばまたここに

夜更かししたのが失敗でしたね(^^;)

見事に頭フラフラでした

とまぁこんな感じのスタートですが

本日は出雲大社に行ってまいりました

もう何度も行ってますから、『何故に今更?』

と思って聞いてみたのですが

なんでも、本殿の工事が終わったらしくそれを見に行こうということでした

とまぁ普通ならこういう会話って出発する前とかに

というより、事前に知っておいてそこから準備をしたりするものですよね?

今回の我が家はそうではなかったですね(^^;)

寝不足気味で起きます

朝食食べ終えたぐらいに、『ゴミ処理場にゴミを出しに行くから行くよ』

『ただ、そのあと少しどこか行くかも』

と言われましたので、とりあえず準備して行くことに

無事にゴミを出して少しすると

寝不足だった俺は夢の中へ・・・zzz

そして起きたら見慣れない風景が・・・・

何処に向かってるのか聞いてみました

「出雲大社」

・・・・・・・・・・

え?(^^;)

これが本日出雲大社に行くことになった理由です(笑)

でもまぁ来たんですから楽しみます♪

IMG_1358_convert_20130520233858.jpg

IMG_1361_convert_20130520233922.jpg

どの木も太かったですね

いったい何年たってる木なんでしょうね?

そして工事が終わった本殿

IMG_1355_convert_20130520233834.jpg

参拝する人が2名ずつになってました

そのせいか列ができてましたね(^^;)

そいういうルールになってるのかぁと思ってたのですが

聞いて話では

皆さん真ん中で参拝したいので勝手に2名ずつの参拝する状況ができ

こんなに列が伸びる状態になったらしいです(^^;)

そしておみくじも凄い事になってましたね(^^;)

IMG_1352_convert_20130520233958.jpg

い、いったい何枚あるんですかねこれ?(^^;)

これだけ太い木にびっしりありました

いや~なんといいますか

相変わらずでしたね(^^;)

毎年のように来てるので新鮮味はなかったですね(^^;)

でもまぁやっと工事が終わり綺麗な本殿になったことは良かったです

前来た時はまだ工事していましたからね

工事してない出雲大社が見れて良かったです(^^)

一番重視してる携帯電話の機能は?

昨日の晴れが嘘のように雨が降ってた今日この頃

よりによって休日に雨が降りますか(^^;)

そんなわけで

本日はこっちのテーマで行きます

「一番重視してる携帯電話の機能は?」

なんですかね?

1番・・・・・

1番と言われるとなんともいえないのですが

重視しているのは

・カメラ

・音楽

・はやさ

この3点は重視してますね

はやさは重視ですけど

カメラと音楽は重宝ですかね(笑)

流石に動きが遅いとやる気がなくなりますので

はやさは重要ですね(^^;)

カメラと音楽はiPhoneに変えてから本当に携帯でしかしなくなりましたね

デジカメと音楽プレイヤーは放置されております(^^;)

このブログで使われている写真も

最近のはほとんど携帯で撮ってる写真ですね

なので特にカメラに壊れられると

このブログ的にも色々と困ることになっちゃいます(^^;)

写真撮るのも好きですしね

さて、また明日から頑張っていきましょう!

青空運動会

本日は大学で開かれるイベント

「青空運動会」に参加してまいりました

実はこのイベント

4年になった今年、初めて参加しました(笑)

今までは面倒くさがって行きませんでしたからね

今回は友達から誘いがかかったので行った感じです(^^;)

というより、いつ開かれるのかすら

今年は知りませんでしたね(笑)

4年になってからは掲示板もあまり見ることがなくなりましたからね

こういった大学のイベント情報が全然入ってきてないわけです(笑)

友達に感謝ですね(^^)

今回参加したのは

ストラックアウト・パターゴルフ・輪投げ

などの5種類のうち3つをクリアすればお菓子をもらえるものと

玉ころがし・ ○×クイズでしたね

IMG_1321_convert_20130518233707.jpg

IMG_1322_convert_20130518233721.jpg

IMG_1323_convert_20130518233742.jpg

ちなみにこれらの5種類のうち3つクリアですが

見事に全部失敗しました(^^;)

逆パーフェクト達成です(笑)

我ながら運動神経ないなぁと思っちゃいましたね(^^;)

でもまぁやっぱりこういったイベントごとは楽しいですね(^^)

色々と出来て楽しかったです(^^)

少しとはいえ、運動も出来ましたし

気分もスッキリです♪

明日も楽しんでいきましょう(^^)

8000

まさかまさかの13時から17時までコースでした(^^;)

何のことか分かりますでしょうか?

本日

就活してまいりました(笑)

今日は説明会と工場見学と筆記テストが全部まとまってました

これが1行目の答えです(笑)

とまぁ今日のほとんどってこれだけなんで

違うことを書いていきましょう

というとこれですかね

タイトルにあるとおり8000

何のことか分かりますでしょうか?

もうこのブログの恒例ですね(^^)

数字だけのタイトルの場合は~

アクセス数が8000を超えました~~~

訪れてくださった皆さん

ありがとうございます

毎度同じようなことしか言ってないと思いますが

とても感謝しております(^^)

これからも「気の向くままに」を気の向くままに更新していきますので

よろしくお願いします(^^)



おまけ

綺麗と思ってしまったので思わず撮っちゃいました(笑)

BKdUnImCIAAArlS_convert_20130517235205.jpg

BKdUvdeCEAASk8M_convert_20130517235221.jpg

お財布にカードは何枚入ってる?

昨日のことがありますからね

寝てしまう前に更新してしまいます(笑)

さて、そんな本日の更新は

トラックバックテーマより

「お財布にカードは何枚入っている?」

これで更新していきます

皆さんは何枚入っていますでしょうか?

俺は、先ほど確認したところ

4枚でしたσ(^^;)

それも

・学生証

・ポイントカード

・保険証

・免許証

とまぁこの4枚でございます(^^;)

なんと言いますか

財布のカード入れ

がらっがらですね(笑)

それというのも

俺ってポイントカード関係ってあまり作らないからというのもあります

ポイントカード作りますか?

と聞かれるときはあるのですが

まぁまたこの店に来るとは限らないし

ポイントが貯まることは無いだろうと思って断ってるのが原因ですね

逆にこの店はまた来るだろうと思える場所だと

ポイントカードは作ります

こんな状態ですから財布のカード状況がこんなになるんですね(^^;)

でもまぁ

・どのカードが何か分からなくなる

・カードがどこにあるか分からない

これらのことが4枚だと起きえませんからね

その点はカードが少なくても良かったかなぁと思ってます(^^)

日用品の補充

とりあえず・・・

完璧に寝ちゃってましたね(^^;)

起きたら23時59分

これは完全に更新無理パターンが出来ちゃってました(^^;)

とまぁ言い訳っぽいことを書いちゃっておりますが

完全に俺のミスですね(^^;)

これはこれで初めての展開で俺も焦っております(^^;)

とりあえず、今日からはまたその日付に更新していきますので

これからもよろしくお願いします

そんなだった水曜日

水曜日と言えば卒研です

というわけで、ゼミ行ってまいりました

なんだかついに方針が決まりましたね

そして今回はゼミ室の日用品を補充することになりました

洗剤だったりスポンジだったり布巾やコーヒーだったりと

まぁ諸々を買い揃えました

おかげでゼミ室がさらに住みやすい環境になりましたね(笑)

これでゼミ室行くのがさらに楽しくなりそうです(^^)

それに火気の使用もOKということで

色々してみようと話が出てきました

残り数ヶ月の大学生活

これからが楽しみでございます(^^)

五月病対策

さて、本日はトラックバックテーマより

「五月病対策」

で更新していきます

5月も半ばになってきましたね

皆さんは五月病にかかっていませんでしょうか?(笑)

俺は今のところはかかってないと思いますね

なる要因が今のところ就活とゼミぐらいしかないですからね(^^;)

それをリフレッシュすることさえ出来ればなることは無いと思います(^^)

今現在しているリフレッシュ方法と言えば

・果樹栽培(趣味)

・ダイエットで汗をかく(運動)

・散歩(風景を楽しむ)

これが主に行ってることですね

自分のしたいことをしているとやっぱり楽しいですからね

無気力にもなることなく頑張ってます(^^)

徐々にきつくなっていく

起きて10分で突然「草刈りするぞ」と言われて

返事がどもるのは仕方ないと思うんだ

はい!

というわけで本日は草刈りをしてまいりました

そして始めに書かれていることが今朝起きたことです

起きて10分はきついです(^^;)

まだ全然頭が起きてない状態と言ってもいいですね

そんなところに突然

草刈りするで!

と言われても、「え?草刈り?」

と寝ぼけて低めのテンションで聞き返してしまうのは仕方ないと思うんです

それ聞いて「やりたくないなら無理してやらんでもいいで」

「疲れとるみたいなんなら」

こんなこと言われても困ります(^^;)

違うんだよ父さん

疲れてるわけじゃなくて

起きたばかり過ぎて頭が回ってないだけなんです!

まぁそこからは無理やりにでも起こして草刈りの準備しました(笑)

まぁこのブログでももう恒例ですね

昨日サクランボを採った場所ですね

こちらです

BKHSeWhCQAIjkSv_convert_20130513231247.jpg

一面が緑ですね(^^;)

この時期の草たちの成長は早いので困りますね

そして最近になって突然暖かくなってきましたね

それもまた問題なんです

木の成長的には嬉しい限りなのですが

草刈りをする際の格好って

・長袖長ズボン

・長靴

・厚手の手袋

・エプロン

・帽子

・顔を守るマスク

とまぁ色々と肌を出さないようにしてるわけです

つまり、暖かくなった晴れた日

世間的にはいい天気の状態だと

格好上かなり熱いんです(^^;)

今日ぐらいの温度でも結構きついですね

これからドンドン暖かくなってくるわけです

草刈はそろそろきつい時期に入りそうです(><)

そんなこんなで刈り終えた状態がこちら

BKHSybQCIAAGz4S_convert_20130513231302.jpg

上の写真と比べると一目瞭然ですね(^^)

緑だった部分がかなり減ってます

この刈った後の光景を見るのも草刈りの楽しみの1つですね(^^)

今から気温的にも大変になってくると思いますが

サクランボみたいに色々となってもらうためにも

頑張ります!(^^)

サクランボ収穫

はい!本日5月12日は母の日ですね

といっても我が家では母の日よりも父さんの誕生日が強いんですけどね(^^;)

前日の5月11日が母さんの誕生日でもあり母の日でもある感じです

そんな本日

いつぞやにサクランボに網をかけたと

書いたのを覚えていますでしょうか?

『こちら』がその記事ですね

そのサクランボ

今日どのぐらい成長しているか見に行ってみました

すると!

こんな状態に!!

BKDEzn3CQAAifwd_convert_20130512233223.jpg

所々に赤い粒があるのが見えますでしょうか?

そうです!

サクランボが出来てましたよ!!

( 当時、興奮していて全体画像を撮る事をすっかり忘れてました(^^;) )

出来てるので試に取ってみる事に

それがこちら

BKDJykECcAAHJly_convert_20130512233236.jpg

ん~~~~

いい艶です!(^^)

しっかりと出来てますね(^^)

とりあえず網を取らずに取れる範囲のものだけ取ることに

それがこちら

BKDO3m1CQAAyCaa_convert_20130512233319.jpg

表面に出来ているのを取っただけでも

これだけの量が取れました(^^)

袋の中がこんな状態です

BKDO6_5CEAAfmym_convert_20130512233249.jpg

大量大量です♪

取ったサクランボはご近所さんや婆ちゃんにおすそ分けする事に

そして取れたてのサクランボ!

食べてみましたとも!

大きさとしましては少し小ぶりなのですが

それでも十分サクランボでしたね(^^)

日光をたっぷり浴びてますから甘みも十分でした♪(^^)

草刈ったり、農薬撒いたり、ネットしたりと

大変だったりもしますが

こうやって実がなってくれてくれるわけですから

嬉しいものです(^^)

こういった頑張りが実りになってくれますので

果樹を育てるのは楽しいです(^^)

密集地帯

さてさて本日5月11日

明日は母の日ですね

そんな今日は母さんの誕生日だったりします

母の日の前日が母さんの誕生日

なのでプレゼントはまとめちゃうことになるんですよね(^^;)

2回に分けて渡してもいいとも思うんですが

結局はプレゼントって気持ちの問題だと思うんです

今年はフラワーアレンジメントでしたね

候補としては

・お酒

・花

・ケーキなどのお菓子関係

こんなところだったのですが

お酒やケーキといったものは

父さんが買い物行った際に買うかもしれないと思いましたからね

(実際ワインを買ってました(^^;))

母の日で渡しても良かった気もしたんですが

やっぱり誕生日の今日に渡すことにしました

で、明日は母の日なのですが

実は父さんの誕生日でもあるんですね(^^;)

これが母の日と母さんの誕生日をまとめた理由の1つでもあるんです

5月のこの時期

母の日と母さんの誕生日

父さんの誕生日と爺ちゃんの月命日

これらが1週間以内に密集しているんです

まぁ明日も父さんに何かをあげるために

どこかしらで何かを探しますかね(^^)

あなたが好きな景色

今週もお疲れ様でした~

本日は合同説明会に行ってまいりました

といってもまぁそのことを淡々と書いても仕方ないので

本日はこれ!

久々のトラックバックテーマ!

「あなたが好きな景色」

少し前のトラックバックテーマですね(^^)

好きな景色!

ん~~~~~~

色々とありすぎますね(笑)

それでも強いて言うなら

今の時期ですと蛍ですかね(^^)

まだ少し早いですが

もう少ししたら川沿いに少しずつ増えてくるはずです(^^)

昔はこんな近所では絶対に見れなかったのですが

不思議なものです

川が綺麗になったんですかね?

それなら嬉しいですね(*^^*)

川も綺麗になって、蛍も見れるようになる

いいこと尽くしです(^^)

夜に川沿いを歩いたり走ったりしてるからこそ見れる景色です

この時期の夜にしか分からない

俺のお気に入りの景色ですね(^^)


ちなみに

去年更新された『蛍』

面接練習

本日は面接練習をしてまいりました

といっても友達とですけどね

今回は4人での練習でした

ただまぁ、その中の1人は既に内定を頂いてる方なので

その時の経験だったりを聞けもしましたので

参考になりましたね

とりあえず俺の直すべき点!

・話が長い

・詰まってる時に「あ~」等の言葉をちょくちょく言ってる

・言葉に自信が無く感じる


こんな感じらしいです(^^;)

自分ではそんな風に言ってる気はしてなかったんですけどね

やっぱり客観的に見てもらうと

色々と気付けるわけですね(^^)

さて、今回の面接練習を生かして

これからの就活を頑張っていきますか!

トランプ

ヤバイヤバイ

まだ更新してないのに完璧に寝ちゃってましたね(^^;)

そんな本日、水曜日!

水曜日といえばゼミの日です

といってもまだ実際に何をするわけでもなく

まだ様々な文献を読んで

なら自分たちはこんなことを調べようというのを決める段階です

おそらく今月中には決定すると思われます

まぁ!今日はそんなゼミの中身についてではなく!

それが終わってからの時間に行われたトランプについてですね

いや~かなり久々にトランプなんてしましたよ

でも盛り上がりましたね(^^)

今回やったのは

・神経衰弱

・じじ抜き

・7並べ

・大富豪(大貧民)

の4種類ですね

どれも懐かしかったなぁ(^^)

それに、やっぱり人数がいての

こういったカードゲームは盛り上がりますね

かれこれ2時間はやってた気がします(^^)

偶にはトランプで遊んでみるのも楽しいですよ(^^)

環境って重要

皆さんは何かをするときはここ!

って場所、または環境ってありますでしょうか?

とりあえず今日改めてわかったのは

俺の場合は

卒研関係の調べものをしっかりする場合は

家でやらないほうがいいってことですかね(^^;)

色々な誘惑が強すぎて流されます(笑)

PCでの調べ物なんてどれだけ横道にそれていくことやら(笑)

やっぱり大学(ゼミ室)みたいな空間の方がはかどると思いましたね(^^)

ん?ゼミにもPCはあるんじゃないかって?

そりゃあるんですが

それでも自分のPCですから

「お気に入り」の数が全然違います

1回のネットサーフィンでどれだけ回ってしまうことか(^^;)

そしてどれだけの時間を使ってしまうことか

一方ゼミ室のPCはそんなことないですからね

お気に入りなんてすっからかんです

おかげで横道にそれることなく調べ物ができました

やっぱり勉強する環境って重要だなぁと感じる今日この頃でしたね

GW最終日

さてついにGWも最終日を迎えてしまいましたね

皆さんはどんな最終日をお過ごしいたしましたでしょうか?

GWの最初から今日まで結構色々と楽しんできました俺ですが

最終日の今日!

行った事と言うと!

「トマトのテント張り」

「山の斜面の草&木や枝刈り」


前の日までとは随分と方向性が変わりましたね

というか、最終日の今日が一番疲れました(^^;)

主に精神的に(理由は後ほど)

さてさて、それでは最初のテント張り

これは婆ちゃんに頼まれていましたからね

いい天気でしたのでやっちゃおうとのことで

テント張りに使うのはこれら

IMG_1235_convert_20130506230708.jpg

そして鉄の支柱ですね

支柱のほうは写真撮るのすっかり忘れてました(^^;)

これらを使って現在この状態のトマト

IMG_1236_convert_20130506230728.jpg

これにテントを作るわけです

骨組みを作った段階がこちら

IMG_1237_convert_20130506230745.jpg

あとはこれにビニールの屋根を作れば完成です(^^)

それがこちら

IMG_1238_convert_20130506230812.jpg

これで完成です♪

ここまでは精神的には疲れる要素は無かったですね

ここからです・・・

テント張りが終わってから父さんが突然

「ニセアカシアとか切りに行くか」

とまぁ言い出しまして

とってもやる気満々状態でしたので

俺も当然することに

------(ニセアカシア)--------
花が綺麗らしいのですが

この木

IMG_1252_convert_20130506230843.jpg

こんな具合に木全部に鋭い棘がついているんです

細い枝から木そのものにいたるまで・・・

とにかく痛いんです

昔、長靴貫通しましたからねこの棘・・・・

あれは・・・・・痛かった

----------------

そして刈る場所と言うのがこちら

IMG_1239_convert_20130506230903.jpg

これがその一角です

日ごろの草刈りと何が違うかと言いますと

斜面なんです!

そして高い位置にも草やニセアカシアが生えているんです

今回使う道具たち

IMG_1240_convert_20130506230921.jpg

脚立がありますが

今回は脚立として使うことはありません

完全に伸ばして梯子としてしか使いませんので

そしてノコギリと枝切りバサミ

今回は高枝切りバサミも使用しましたね

そしてそして!

今回の俺の作業場所

IMG_1244_convert_20130506231005.jpg

赤丸してある場所が分かりますでしょうか?

あそこが俺の作業ポイントです

俺の視界を撮ってみるとこんな感じです

IMG_1241_convert_20130506230946.jpg

そして上に行ってからの唯一の支えがこちら

IMG_1245_convert_20130506231025.jpg

この切られて残り僅かな木

この木こそあの場所で見つけた唯一の支えです

バランスを崩しそうになったらなんとしてでもこの木をつかんで

バランスを保たないといけない状態でしたね

何とかここを終えると次の場所です

それがこちら

IMG_1247_convert_20130506231046.jpg

また赤丸がしてあるのが分かりますでしょうか?

今回は先ほどよりも少し長めの梯子を使っていますから

先ほどよりも少し高い位置になります

そしてこちらでは梯子から

完全に足を離し

何とか立てる位置を探しそこでの作業となりました

つまり、作業したのはあの赤丸してある場所より

もう少し上になりますね(^^;)

そしてこちらでも見つけた唯一の支えポイント

IMG_1249_convert_20130506231105.jpg

この木です

この木が支え&道具の置き場所です

木というよりも目の前にある少し太くなっている枝ですね

木は大きすぎて握ることができませんので

そしてこんな感じに見えております

IMG_1250_convert_20130506231123.jpg

もうね、神経がすり減ります

何とか立っているこの場所

足場が斜面でかつ砂ですからね

体重のかけ方次第で普通に崩れます

恐ろしいったらありませんでしたよ(^^;)

そんな場所で両手離して木や枝切ってましたからね

その結果がこちら

IMG_1251_convert_20130506231139.jpg

俺の帰り道どこ!?

本当に焦りました(笑)

切った枝などで梯子が見えなくなってましたから

どうしようかと思いましたね

一応赤丸してある場所に梯子の一部が見えているのですが

当時はそれを認識するまでに結構かかりましたね(^^;)

ですがまぁ

そんな大変な思いをしながらも頑張った結果

IMG_1253_convert_20130506231156.jpg

とりあえずは綺麗になりました(^^)

まだ少々草が残っているように見えますが

これはもう切れていますので

この写真を撮った後に回収しております(^^)

なんといいますか

GWの最終日が一番大変だったような気もしますが

それでもまぁ

やっぱり自分が頑張った箇所が綺麗になると

気分も良くなりますね(^^)

色々あったGWでしたが

今年のGWは楽しかったと胸を張って言えますね(^^)

また明日から頑張っていきましょう!

カラオケ&ビリヤード

GWももう残りわずかになりましたね・・・

そんな、FFも最終日な今日この頃

といっても相変わらず行ってないんですけどね(^^;)

今日は高校の友達たちとカラオケに行ってまいりました

俺を含め合計7人でした(笑)

なので回ってくるまでに結構かかりましたね

それでもまぁ色々と歌うことは出来ましたし

楽しかったです(^^)

そしていつもと違うのはここからです!

そのうち2人はバイトで先に抜けたのですが

残った5人

どうしようか、何をしようかと

色々と話した結果

ビリヤードをしてみよう!

と言う結論に至り

人生初のビリヤードをすることになりました

IMG_1232_convert_20130505231050.jpg

IMG_1233_convert_20130505231109.jpg

ゲームなどで少しはしたことありますが

実際にやったことなんて皆無ですから

打ち方からルールから何1つわかりませんでしたね(^^;)

それでもまぁ経験した事ある友達に少し教えてもらい

とりあえずは当てられるぐらいになりました(^^)

まぁ時々からぶったりもしましたけど(笑)

IMG_1234_convert_20130505231128.jpg

初めての経験でしたけど

ビリヤード、結構楽しかったです(^^)

またそのうちやってみたいですね

セメント塗り

本日もFFはあるんですが

今日はいっておりません

まぁステージで行われていることが違うぐらいで

他は一緒ですからね(^^;)

そんな本日

セメントを塗りました

これが塗る前ですね

IMG_1226_convert_20130504231738.jpg

こんな感じで放置しておくと

ここからまた雑草が生えてきたりしますからね

それの防止にもなります(^^)

IMG_1225_convert_20130504231721.jpg

そして

これを使います

IMG_1228_convert_20130504231758.jpg

今回は土に塗っていきますので

水分多めで作っております

何故に水が多めかといいますと

土に塗る場合は水分が土に持って行かれて

すぐにセメントがパサパサになってしまいますので

水分が多めに作っております

そして塗った結果がこちら

IMG_1229_convert_20130504231816.jpg

IMG_1230_convert_20130504231832.jpg

あとは乾けば完成です(^^)

まぁこんなふうに書いておりますが

下の写真の大体を塗ったのは父さんでしたね(^^;)

俺も塗りはしたんですが

不器用なあげく、ゆっくりなものですから

父さんがテキパキと塗っちゃっていったわけです(^^;)

ただまぁ、毎度思いますが

面白い経験が出来ますね(^^)

こういった経験が出来るので我が家って楽しいです(^^)

それに不器用でも

父さんから助言を貰うことで最後のほうは少しはスムーズにでました(^^)

自分の不器用さを改めて痛感もしましたが

こういった経験が出来て楽しかったです(^^)

フラワーフェスティバル

菓子博に続き

本日はフラワーフェスティバルに行ってまいりました

広島県のGW名物ですね(^^)

IMG_1136_convert_20130503231623.jpg

文字通り

花をメインとしたお祭りですね

平和記念公園にもたくさんの花が展示されていました

IMG_1007_convert_20130503231153.jpg

IMG_1009_convert_20130503231209.jpg

そして平和記念資料館の前にある噴水付近には

花の塔ができていました

BJUGgKcCUAEyQIT_convert_20130503233144.jpg

そしてそして!

平和大通りでは花の総合パレードが開かれていました

様々な企業や学校が踊ったりしていましたね(^^)

IMG_1069_convert_20130503231226.jpg

IMG_1083_convert_20130503231547.jpg

IMG_1096_convert_20130503231606.jpg

2時間立ちっぱなし状態でした(^^;)

そしてそれが終わると

大通りが歩行者天国状態になってました

それがこちら

IMG_1181_convert_20130503231912.jpg

見えますでしょうか?

かなり置くまで人がいるわけです

これでも来ている人数の一部ですからね

ビックリの多さです(^^;)

開場には各国の花もありました

・日本の花

IMG_1203_convert_20130503231955.jpg

・アジアからきた花々

IMG_1204_convert_20130503232012.jpg

・アフリカからきた花々

IMG_1205_convert_20130503232032.jpg

・アメリカからきた花々

IMG_1206_convert_20130503232052.jpg

・オセアニアからきた花々

IMG_1207_convert_20130503232109.jpg

・ヨーロッパからきた花々

IMG_1208_convert_20130503232128.jpg

IMG_1209_convert_20130503232146.jpg

世界の花々も綺麗ですね(^^)

そして夕暮れ

大きな折鶴が飾られています

夜になるとたしかこれがライトアップしたはずです

今回はそこまではいなかったのでその写真がないです(><)

IMG_1215_convert_20130503232202.jpg

そして帰宅する際に慰霊碑の後ろから見た景色

IMG_1222_convert_20130503232218.jpg

水に映る花がとても綺麗でした(^^)

昨日に続き結構歩くことになり、疲れはしましたが

本日も楽しいGWを過ごすことができました♪(^^)

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

