06
   



さっそく

上達させたいこと』で言ってた「植木用電動バリカン」

これを上達させるための機会がさっそくやってきましたよ

本日は婆ちゃんの家で色々な木を整えてきました

本日使ったのはこちら

IMG_1668_convert_20130630231621.jpg

植木用電動バリカン~

これですね

これを使って調整していきます

ここからは切る前と切った後の写真を並べていきます

before
IMG_1664_convert_20130630231406.jpg

after
IMG_1671_convert_20130630231654.jpg


before
IMG_1665_convert_20130630231442.jpg

after
IMG_1672_convert_20130630231733.jpg


before
IMG_1666_convert_20130630231523.jpg

after
IMG_1673_convert_20130630231809.jpg


before
IMG_1667_convert_20130630231553.jpg

after
IMG_1674_convert_20130630231844.jpg

こんな具合でございます(^^)

この写真以外にもまだ数本やってます

なんとかそれっぽくは見えると言えなくもないですね

ただ、やっぱり細かく見ると所々高さがバラバラだったりしてるんです

それに底の方が少し刈り残しと言われても仕方ないところがあったり

まだまだでしたね(--)

一応そういった中でも目立つ場所は

出来る限りで調整し直しましたけど

やっぱりそう簡単には上達できませんね(^^;)

何度も経験を積んで確実に上達していきましょう!

体操の試合

本日は友達の体操の試合を見に行ってまいりました

いつぞやの更新であった

変わったあだ名にあった女神になった切っ掛けですね

本日は俺を含め2人で応援に行きました(^^)

そして会場では中学の頃の売店のおばちゃんとも会いました

前回の試合の時も会いましたね

まさか中学からだいぶ離れたこの年齢になって

中学の先生じゃなく

売店のおばちゃんと会うことが増えるとは思いもしませんでしたね(笑)

むしろ、この歳になって売店のおばちゃんに会う人なんて

何人いることやら(笑)

そして一緒に応援しながら見ることに

そんな中、何気ない質問が

「○○さん(一緒に来てる友達)はあなたの彼女さん?」

突然すぎる質問でした(^^;)

まぁ一緒に来てましたからね

そう思ってしまったのでしょう

一緒に来てる友達と書いている通り友達です(^^)

彼女さんはおりません・・・・

このままいくと愚痴りそうなので軌道修正(^^;)

体操の試合が始まったのは15時からでした

始まってからもすぐに競技をするのではなく

少し練習をしてから本番に移る感じでしたね

それにしても体操している友達

かっこよすぎます!

各種目でのやってることがすごすぎました

それに平行棒や吊り輪に鉄棒といった

腕の筋肉をすごく使う種目もありますからね

腕の筋肉がすごすぎます!

ほんと、あの筋肉はすごかった・・・

そして6種目を無事に終え

久々に体操している友達とも会いました

普段は地元にいませんからね(^^;)

そして結果発表

友達は・・・・・

2位でした~~~

いや~すごい!

2位おめでとうございます!

久々に体操の試合を見ることができましたけど

やっぱり生で見るとすごいですね

誘ってくれて、珍しいものを見せてくれた友達に感謝です(^^)

上達させたいこと

今週もお疲れ様でした~

今日は久々にトラックバックテーマでの更新でございます

そんなトラックバックテーマはこちら

「上達させたいこと」

皆さんは何か上達させたいことはありますでしょうか?

俺はですね

色々ありますね

というかありすぎて困ります(^^;)

趣味であるところの果樹栽培なんかでも

色々な種類の木がありますからね

それらの木達の扱いもしっかり覚えて上達したいものです(^^;)

7年たっても分からないことも結構ありますからね(^^;)

あとは最近始めたお菓子作りですね

作りだしたのが去年の12月です

そこからですからまだ半年

・・・・・・って!!

もう半年もたってたんですか!?

なのにまだ作れるレパートリーが少ないしミスも多々か

本当、上達して色々と作れるようになりたいです

他に上達したいことといえば・・・

・セメント塗り

・植木用電動バリカン

・高圧洗浄機

・チェーンソー

・盆踊りの教え方

・草刈り機の扱い  etcetc

ぱっと思いつく限りでもこれだけあります

他にもまだまだありそうですね(^^;)

上達したいことばかりでございます(^^)

それにしても・・・・・

自分で言うのもなんですが

並んでるものが色々とおかしい気しかしない(笑)

今年も決まったみたいです

とりあえず、そういった情報は俺の方にも伝えてください

はい!

今回に至っては本当に何のことか分からないですよね(^^;)

タイトルにある今年も決まったこと

それは

「夏祭りの踊りの先生」

今年も踊りを教える手伝いをすることになりました

たしか高3ぐらいか大学1年生から教える側になったと思います

それまでは俺も教えてもらう側でしたからね

まさか自分が教える側に回るとは全然思ってもみませんでしたよ(^^;)

といっても俺1人で教えるわけではないです

もう1人先生がいて、その方と一緒に教えます

なので、俺は厳密にいうと『踊りの先生の補佐』ですかね

ただまぁ、教えるのは問題ないのですが

とりあえず、俺にその事をちゃんと伝えてほしかった(主に親)

6月の初めの時点で今年も踊りを教えてもらうかもしれない

という話は出ていたのですが

あくまで「かもしれない」でしたからね

それが少し前に決定になったらしいです

ただ、俺はそのことをほとんど何も知りませんでしたが

親に聞いてみたところ「回覧板に書いてあった」

らしいです

・・・・・・・・・・・

あ~の~俺、その回覧板、1回たりと見てないのですが・・・・

なんでも、父さんが目を通してそのまま次の家に回したみたいです

そしてその事を父さんが俺に話してないと

つまり町内では「俺と先生が今年も教える」

という情報が回っているのに

書かれているであろう俺が何一つ情報を持ってなかったわけです(^^;)

少し前に親に言われて初めて決定事項になって

7月中の全ての土曜日に行われることを知りましたよ(^^;)

まぁタイミングの関係上、回覧板を俺が知らないことは別にかまいません

ただまぁ、せめて中に書かれていた内容ぐらいは教えてほしいです(^^;)

主に時間や日程ぐらいは知っておきたいですからね

それにしても、今年もまた盆踊りと扇子踊りを教えることができるんですね

最初は心配でしかなかったですけど

3,4年目になると結構楽しみだったりします(^^)

町内の方とのふれあいの場ですからね

子供から大人まで色々な人と関われます(^^)

もう馴染の人も結構いますからね

その方たちと会うのも楽しみです(^^)

7月の土曜日が楽しみです♪

インク追加

本日はゼミでした

いや~何やらゼミの方向性がまた少し変わっていってますね(笑)

どうなることやら(笑)

そんな本日

少し前にプリンターのインクが切れたので足すことに

といっても今までプリンターのインク追加なんてしたことありませんでしたからね

また不器用なりに頑張るしかないわけです(^^;)

使うものはこちら

IMG_1611_convert_20130626234334.jpg

インクとカートリッジ+カートリッジに穴をあける工具

他のプリンターもこんな風に変えてるんですかね?

今までプリンターのインクの入れ替えなんてしたことも

見たこともないので分からないことだらけですね(^^;)

とりあえず、やったことといいますと

写真の赤丸がしてある3つの個所

あの個所に穴を開けます

この作業が大変でした

全然穴があいてくれない・・・・

時間をかけて何とか穴をあけましたね

そしてそこにインクを注入します

あとはプリンターに戻すだけですね(^^)

とまぁ簡単に言ってますが

ここでも自分の不器用が目立ちましたね

・中々穴があかない

・インクを足した際に少し溢れて手にインクが付く

・インクを足すだけで1時間経過

まぁボロボロでしたね(^^;)

それでも一応インクは足せて

また印刷できるようになりましたので良かったです(^^)

今回ので足し方が分かりましたからね

これでまたインクが切れた時もすぐに対応できます(^^)

ずぶ濡れ

心頭を滅却すれば火もまた涼し

といいますが・・・・

痛いものは痛いですし寒いものは寒い!

というわけで突然こんな始まり方での更新です

まぁそのままですね(^^;)

本日、大学で卒研関係のことをして

さぁ帰るかと外を見てみると

雨降ってらっしゃる・・・・・・・

(頭によぎる雨男・・・・・)

俺の大学への通学方法は原付

そしてこんな日に限って合羽を入れ忘れてる

当然、傘も持ってませんでした

つまりですね・・・

大学から駐輪場まで濡れて

そこからさらに50分ぐらい雨にさらされながら

家まで帰ることになったわけです(- -)

合羽がないのならせめて上着でもあれば少しはマシだったと思うんですが

今日は薄めの七分袖と随分と雨に弱そうな恰好をしていまして

でも他に着るものもない状況でしたので

その格好で帰宅

分かってはいたんですけどね

寒い!痛い!

一応大降りまではしてなかったのが救いでした

ただ、それでも十分すぎるほどでしたけど(^^;)

原付で動いていますからね

凄い勢いで服が濡れていきます

そして薄い服ですのですぐに体に張り付いてきます

濡れているのでどんどん体温を奪われますね(^^;)

さらに雨ですね

原付ほどのスピードでも雨粒が十分に痛いです(><)

偶に降ってくる大粒は本当に痛かった(~~;)

そして何とか無事に帰宅

寒いし痛いしでしたが、事故になることなく帰れましたから

それだけでも満足しておきましょう(^^)

そして改めて思ったことが

梅雨の時期はとりあえず晴れていても合羽は入れておこう!

でないとまた今回みたいなことが起こりそうですからね(^^;)

備えあれば憂いなしって言葉もあるわけですし

備えておきますかね(^^)

カップを補充

とりあえずゴマプリンの出来から更新していきます(^^)

こんな感じに仕上がりました

BNgYU4pCQAAFlbG.jpg

ちゃんと固まってくれました(^^)

そして味です

甘さは丁度いい感じなのですが

ちょっとゴマが多すぎましたね(^^;)

少しゴマの触感やら味やらが主張しすぎてました

あとは硬さです

少し硬かったです(^^;)

もう気持ち柔らかいほうが良かったですかね

それでもまぁ、美味しかったので問題はなかったです(^^)

とりあえず昨日のプリン作りはこんな感じになりました

そして本日

変形したプリンの容器を買い足しに行ってまいりました

100均にありましたよ

今度は耐熱が110℃まであり

蓋までできるタイプのカップを購入

そして同時にカップケーキの作り方なる本も購入

この2つを買っても210円で済むんですから

100均便利ですね(笑)

カップにコーヒーゼリーの作り方も一緒に書かれていたので

今度はカップケーキかコーヒーゼリーでも作ってみますかね(^^)

作ってみたいものが増える一方なここ最近でございます(笑)

プリン

本日もお菓子作りでございます(^^)

本来は昨日まとめて作ろうかと思っていたのですが

昨日はホットケーキミックスの失敗で色々と焦ってましたからね(^^;)

ホットケーキミックスを使い切った辺りで

もうやる気が無くなってました(^^;)

なので今日もお菓子作りになっちゃいました(笑)

今日は生クリームが余っていましたのでプリンを作ってみることに

そろそろケーキもチャレンジしてみたいんですけどね

昨日スカイを使い切ったことにより

我が家にはケーキに飾るだけの果物系が何もなかったので

卵・牛乳・砂糖・( 生クリーム(無くても可) )

この3つがあれば作れるプリンを作ろうと思ったわけです

それに前にごまプリンを作って以来作ってませんでしたから

久々に作ってみたくなりました(^^)

今回はゴマプリンです

IMG_1597_convert_20130623232439.jpg

材料がかなり少ないですね

でもこれだけでも作れる(はず)んですから簡単ですね((^^)

とりあえずこれらをレシピ通りに使用していった結果がこちら

IMG_1598_convert_20130623232500.jpg

あとはこれを冷蔵庫で冷やして固めるだけです

残念ながら今日は食べていないので

完成した物の写真はないのですが

食べた際には載せますのでお楽しみに(^^)

そして実はもう1品

それもまたまた『プリン』です

これはゴマとかが入ってない普通のタイプのプリンですね

カラメル作ってそこからプリンの部分を作って

その結果がこちら

IMG_1599_convert_20130623232604.jpg

こちらは蒸して作ります

これを15分間蒸して、それを冷やせば完成です

そして蒸した結果

IMG_1600_convert_20130623232629.jpg

容器が少し変形しましたね(^^;)

使った容器の耐熱性がそこまで高くなかったみたいです

ただ、見た感じプリンの容器ぽくなっていて

これはこれでアリな気がしなくもないんですが(笑)

この蒸すタイプのプリンは本当に久々です

最初に作って以来作ってないんじゃないでしょうか?

確か最初に作ったプリンは若干茶碗蒸しもどき状態だったような気が・・・
(初めて作ったプリン)(その時の更新)

なので出来としてはこちらを知りたかったので

夜にこちらを食べてみました

この容器から

IMG_1602_convert_20130623232652.jpg

取り出すと

こんな感じになってます

IMG_1603_convert_20130623232713.jpg

見た目は容器が少し変形したことにより四角くなってますが

まぁ一応プリンに見えるので良しとしましょう

あとはカラメルの色が薄いですね(^^;)

今度はもう少し焦がさなければ

そして何より気になるのは硬さと味ですね

硬さは・・・

IMG_1604_convert_20130623232734.jpg

うん♪

丁度いい柔らかさでした(^^)

固まりすぎず、液体状の場所が存在するわけでもなく

あとは味ですね

味は・・・・

お!今回はいい感じでした(^^)

初めてのプリンにあった茶碗蒸し感がない!

それにすごく滑らかな触感なんですけど(^^)

美味しい!

今回は最初から最後まで美味しく食べれました!

まぁ強いて言うなら、やっぱりカラメルをもう少し焦がすんだった・・・

でもまぁ、美味しかったです(*^^*)

あとはゴマプリンの方がどんな出来になってるかですね

楽しみです(^^)

ミニパフェ&スイカサイダー

盛大にミスをしでかしました(^^;)

本来はホットケーキミックスを使った

網状パンケーキなるものを作る予定だったのですが

やけに生地が水っぽくて網状にならないという状態に

おかしいですね?

俺がしたことと言えば

ホットケーキミックス200gだと少し多めに出来てしまうので

これを半分にしたぐらいで

後はレシピ通りに作ったはずなのに・・・・

結局、失敗続きで無理と思いましたので

そのままホットケーキを作ることに

ただ、ここでもホットケーキがペシャンコ状態でした

あれ~?ホットケーキミックスって入れたら膨らむはずじゃ・・・・

結局、出来てしまったペラペラのホットケーキを食べることに

ホットケーキすらまともに作れないのか俺

ってなりましたね(^^;)

ここまでがホットケーキミックスを使って展開です

・・・・・・・・・・・・・(^^;)

分かった方はいますでしょうか?

俺はホットケーキミックスを『半分』にしたんです

なのに他の物は『レシピ通り』に作ったんです

つまりですね・・・

粉に対して水分量が圧倒的に多かったんです(^^;)

そりゃ生地のもとが水っぽくなるわ

生地が一向に膨らむ気配を見せないわけです(笑)

まぁ今度チャレンジする時は分量に気をつけます!

分量間違いは本当にシャレになりませんからね(^^;)

そして並行して作っていたのがスイカサイダーでしたね

といっても並行して作っていた段階では下準備でしたが

冷蔵庫に一向に減らないスイカがありましたので

これをどうにか使えないかと思った結果こうなりましたね(笑)

やったことは

・ミキサーを準備する(使われてなかったので洗ったり)

・スイカの種とり

・スイカをミキサーで液体にする

・こしてスイカジュースを取り出す

・作ったスイカジュースで氷を作る

これだけでしたね

後は凍るのを待つだけです

その結果がこちら

IMG_1592_convert_20130622231816.jpg

スイカシャーベット

本当はもう少し凍らしても良いかなぁと思ったのですが

いい具合の硬さでシャーベット状になってたので

これはこれでいいかもと思いました

そして、それを使用して作ったモノがこちら

IMG_1588_convert_20130622231706.jpg

スイカサイダー

三ツ矢サイダーに先ほどのスイカシャーベットを入れたものですね

といってもまだ全然スイカシャーベットが溶けてないので

ほとんど三ツ矢サイダーです(笑)

ならばともう1つ投下

IMG_1589_convert_20130622231723.jpg

色が少し赤みがかってきましたね

氷が溶けてサイダーが冷えれば冷えて行くほど

スイカの味が増してきます(^^)

少し溶けるのを待っているその間にもう1品

IMG_1590_convert_20130622231743.jpg

簡易ミニパフェ

以前にイチゴのミニパフェを作ったのを覚えているでしょうか?

これです

IMG_1513_convert_20130615231825.jpg

これを作る際にバニラアイスを使ったのですが

そのアイスが中途半端に残っていまして

ならば使い切ってしまおうということで

今回はフレークも生クリームも使われていない

アイスとポッキーとスイカシャーベットとイチゴジャム

これだけを使った簡易的なパフェを作りました(^^)

むしろこれこそパフェと呼んでいいのだろうか?(^^;)

普通にトッピングの付いているバニラアイスでしかない気がします(笑)

まぁそこは詳しく追及するつもりもないので、スルーする方向で(笑)

作った頃には先ほどのサイダーも丁度よくなっていて

IMG_1591_convert_20130622231800.jpg

綺麗な赤色のスイカサイダーになってました(^^)

そして美味しかった♪

本来作ろうとしていたものが失敗してましたからね

少し心配でした(^^;)

でもまぁ、結果的に美味しいものが作れたわけですから

結果オーライで(笑)

ただ、次作るときこそは成功させてみます!

また壊れた・・・

今週もお疲れさまでした~

本日はゼミ関係で企業へ訪問させていただきました

内容は・・・・相変わらず置いときます(笑)

そんな本日

やっぱり6月は俺の何かしらが壊れるんですかね?

今日は普段履いているスリッパが壊れましたよ(^^;)

IMG_1581_convert_20130621230809.jpg

写真で左側の底部分の竹が剥げてきてます

1か所が剥がれていくとドンドン剥がれていますね(^^;)

この竹の感触が気持ちいいのがこのスリッパの利点なのですが

それが失われようとしてますね(^^;)

結構気に入ってたからショックもありますね(T T)

IMG_1582_convert_20130621230847.jpg

こんな感じです

写真だとまだ十分に履ける感じもあるのですが

偶に竹部分が飛び出して危ない時がちらほら(^^;)

さすがに危険を覚悟で履くつもりはありませんから

またチェンジです

といってもすぐに新しい物が手に入るわけもなく(足のサイズ問題で)

とりあえずあるもので代用中です

それがこちら

IMG_1583_convert_20130621231458.jpg

父さんが履いていたらしいスリッパ

といっても父さんがスリッパ履いてるところなんて

ほとんど見たことないですから

本当に、最初の数回履いたかどうかのレベルでしょうね(^^;)

父さん曰く「いらん」

だそうです(笑)

といっても若干ほど俺の脚のサイズと違うので少し微妙なのですが

ただ、これも底の部分が畳のようになってますから

履き心地はすごくいいです(^^)

まぁ新しいものが入るまでは

とりあえずこれに慣れるように頑張りますかね(^^)

スパイラルグレープ

本日も雨でした

梅雨ですね

皆さんは「スパイラルグレープ」ってご存知でしょうか?

俺は最近友達や知人に言われて知ったのですが

とりあえず、評価が酷かったです(^^;)

なら他の購入者の評価を見てみようと検索もしてみたんですが

また酷いですね(^^;)

とりあえず、味に関しては不味いが大半でした(笑)

友達もそんな感じでしたね(^^;)

そこまで言われると・・・・

飲んでみたくなりますよね!!(笑)

というわけで大学に行く途中に購入

IMG_1577_convert_20130620231438.jpg

これがその実物

「スパイラルグレープ」

見た目は普通にグレープの炭酸飲料ですよね?

ただ、開けた瞬間香ってくる匂いは

歯磨き粉の匂いが・・・・

すばらしく嫌な予感がします(^^;)

しかし!味が悪いかどうかは飲んでみないとわかりませんからね

飲んでみました!

結果

IMG_1578.png

本当にこんな感じの構図でした

飲んだ感じはグレープ味の歯磨き粉ですかね(^^;)

一応俺は飲めないレベルではないのですが

もう1回飲みたいかというとそんなことありません

これ1回でおしまいですね

『飲めなくはないけど、美味しくはない』

これがこの飲料に対する俺の感想ですね(^^;)

あんまり勧めたいって感じの飲み物ではかったです

ただ、俺みたいに「ここまで言われたら飲んでみたい!」

って方は飲んでみてはいかがでしょうか?(笑)

ブログをやってて良かったなと思ったこと

朝からずっと雨な今日この頃

こんな雨の強い日に原付通学は大変です(^^;)

それも過去に滑って転んだ経験までありますから

少し苦手意識がありますね(^^;)

そんな本日!

ゼミでしたね(^^;)

内容を説明しても訳のわからないことになりますので

本日はこれ!

「ブログをやってて良かったなと思ったこと」

やっぱり1日の中の楽しみが1つ増えたことが一番良いことですかね

更新内容に対する

アクセス数・コメント・拍手

これらを見るのが本当に楽しみです(^^)

ブログを書き始めた頃は

アクセス数:1桁 コメント:0~2 拍手0~1

やっぱり最初はこんな感じでしたからね(^^;)

今では色々な方が訪問してくれたりしてますから

それがとても嬉しいです(*^^*)

これも皆さんのおかげです

ありがとうございます♪

それに考え方も少し変りました

このブログをするようになってから

何をするにも楽しもう趣向が強くなりましたね(^^)

大学生になった辺りからこの趣向は若干持ち出してたんですが

10kmを超える散歩にしても

草刈りや農作業、夜のジョギング

を当時の自分が楽しみながら出来てたかというと

たぶん、楽しみながらは出来てないと思います

散歩やジョギングに関してはやりたいとすら思わなかったでしょうね(^^;)

今日はどんな更新にしようかなぁ

とか考えた時にこんな内容の更新はどうだろう?

などなど、思いついたモノをやる時まで出だしましたからね(笑)

ブログを書く際には今日の楽しかったことを振り返ったりもしてます(^^)

はじめはブログを書くために何とか面白いことを探そう

ぐらいの気持ちで考え方を変えようとしてましたけど

今となっては何をするにも楽しんでますね(^^)

ある意味良い誤算です(笑)

はじめは何気なく『友達がやってたから俺もやってみよう』

ぐらいの気持ちで始めたはずのこのブログ

今となってはやりだして良かったと思ってます(^^)

何にそんな緊張してるの?

純粋なリラックス状態は存在しないんですかね?

とまぁ突然な始まりかたですが

本日はゼミ室にあった脳波計を試しに使ってみました

さてどんな結果が出てくるのかなぁ(^^)

通常状態で測定

分散緊張:93 リラックス:4 集中:0 眠気:3

我ながらどうなってるんですかねこの状況(^^;)

なんで何もしてないのに緊張が93もあるの!?

ならばと緊張を無くしてみようと

色々している状態も計測

検証その1「パズドラ」

ゲームしてる状態なら緊張もないはず・・・・・

IMG_1572_convert_20130618232607.jpg

結果

分散緊張:58 リラックス:27 集中:0 眠気:25

緊張が一番高い・・・・

ゲームしてるからリラックスは分かるのですが

眠気が25あるって・・・

ゲームしながら寝ようとしてるの俺!?

続いて検証2「ツイッター閲覧しながら」

今度こそ!

これなら緊張はしないはず!!

IMG_1573_convert_20130618232639.jpg

分散緊張:36 リラックス:47 集中:2 眠気:22

ついにリラックスが上回った!

しかし程々に緊張もしてる・・・

そして相変わらず眠そうなんですね(^^;)

そして検証3「音楽を聴きながら」

こ、これならば緊張しないはず・・・・

IMG_1574_convert_20130618232709.jpg

分散緊張:14 リラックス:5 集中:74 眠気:0

完全に集中してますね(^^;)

確かに聞くのに集中はするかもしれませんが

かけらもリラックスできてない・・・

そして相変わらず緊張感が存在しているんですね

結論

通常状態では緊張していて

ゲームしてても緊張してる

ツイッター見ながらも軽く緊張しながら

音楽聞いても微量に緊張していると

とりあえず緊張が1ケタになることはありませんでした(^^;)

俺はいったい何に対して緊張してるんですかね?

謎しか残らない結果となってしまいましたよ(笑)

ちなみに

友達は同じ条件でやってみったら圧倒的にリラックスが多かったです(^^;)

血液循環推定年齢

本日は1次面接がありました

いや~なんといいますか

どうだったかは・・・・・・置いておきます(^^;)

そんな本日

血液循環推定年齢を測ってみました

専門的な場所に聞きに行ったわけではなく

ショッピングモールなんかにある小さな装置でですね

1分程度で測ってくれるらしく

父さんと妹が測ったのでその流れで俺も測ることに

その結果

父さんと妹:実年齢に近い血液循環推定年齢

これなら俺もそんな感じの数値になるんだろうなぁ

ぐらいに思いながら結果を待ってました

測定が終了して画面に表示された俺の数値

血液循環推定年齢:31~35歳

・・・・・・・・・・・・・・・え?

み、見間違いじゃないよね・・・(^^;)

改めて画面を確認

( ゚д゚)・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(;゚д゚)・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(;@Д@)!

見間違いじゃなかった・・・・OTL

どうみても31~35歳って書いてある

その後レシートのようなものが出てきて

そこにも結果が書いてあるのですが

そこにも間違いなく書いてましたね(~~;)

俺の実年齢22歳

結果31~35歳

その差約10歳以上・・・・

10歳も血液循環機能悪いの俺!?

さらに驚くことにこの装置脈拍数も測ってくれていたのですが

2人に聞くと大体60ぐらいだそうです

一方俺の脈拍数「79」

大体80ですね(^^;)

・・・・・

待て待て待て待て

俺だけ何で20ぐらい早いの!?(◎_◎;)

脈拍数は高いし血液循環測定年齢は10歳も上だし

俺の体どうなってるですかね(笑)

まぁ今のところは体の方に異常はありませんので

全然大丈夫なんですけどね(^^)

それでもまぁ

今回、このような結果が出てきたわけですから

今後は少し体調に気をつけますかね(^^)

皆さんもショッピングモールなどで見かけた際にはやってみてはいかがですか?

意外な数値を見てビックリするかもしれませんよ(笑)

あと1週間早ければ

本日は湧永庭園に行ってまいりました

なんというか

このブログで何度も登場しますね湧永庭園(^^;)

ただまぁ、暖かくなりましたからね

花も綺麗に咲いているだろうと思うわけです

それに入場無料ですから

行ってみよう!となるわけです(笑)

IMG_1518_convert_20130616232757.jpg

IMG_1519_convert_20130616232826.jpg

相変わらず入口から綺麗ですね(^^)

この段階では期待値が大でした

ただ、とんでもなく暑かった・・・・

これが非常に困りましたが(^^;)

そしてあまり変わったところを見たことのない芝生

IMG_1523_convert_20130616232855.jpg

ここも綺麗に整えられてますね

そしてメインの花たち!

IMG_1526_convert_20130616232934.jpg

綺麗に咲いてました!

そしてこの花が咲いている場所がこちら

IMG_1528_convert_20130616233001.jpg

花でアーチ(でいいのかな?)を作ってるんですね

ここを通るのも楽しかったです(^^)

ただ、ここからが少し残念でした

それというのもタイトルにある通り

あと1週間早ければもっと綺麗に咲いているところが見れたんです

なら今日は?というと

昨日の雨と日差しの強い日が続いたためか

IMG_1545_convert_20130616233047.jpg

IMG_1549_convert_20130616233128.jpg

大体の花が下を向いているか

散っているか、表面が干からびている感じでした(> <)

IMG_1544_convert_20130616233026.jpg

中にはしっかり上を向いて元気な花もあったのですが

IMG_1551_convert_20130616233158.jpg

大体の花がこんな具合に散ってる状態で下を向いてましたね

昨日雨が降ってなければ少しは違ったのだと思うのですが

こればかりはどうにも出来ませんからね

タイミングが悪かったとしか言いようがないです(^^;)

それでもまぁ

暑かったですが、庭園そのものはとても綺麗でしたし

花がすべてダメになっているわけでもなかったので

十分に楽しめました(^^)

ミニパフェ

本日は久々に何かを作ってみようと思いましたので

何を作ろうか迷いに迷い

パフェでも作れればいいなぁと思いつき

作ってみました(^^)

ただまぁ本来は自分のを1つ作ってみようかなぁ

ぐらいの気持ちでした

材料も大体1人分ぐらいで調節してましたから

そこへ突然親が「皆の作ってね」

と言いだしましたので

急遽ミニサイズに変更することに(^^;)

使ったものはこちら

IMG_1510_convert_20130615231536.jpg

今回は生クリームを作るのにハンドミキサーを使用してます

前回泡だて器で頑張った時はとんでもなく大変でしたからね

今回は絶対に使おうと思ってました

実際に使ってみてもかなり便利でした

あ~前のあの必死の頑張りは何だったのか・・・・

と思わされたぐらいです(笑)

まぁ前回の経験があるからこそ

今回使おうと思ったわけですから前回も無駄ではないですね(^^)

とりあえず作ってみたものがこちら

IMG_1512_convert_20130615231741.jpg

うん!

見た目が微妙!

パ、パフェと呼んでもいいものだろうかこれ?(^^;)

でもまぁ初めての試みですから

最初はこんなものですかね(^^)

最初から完璧に出来るほど器用でないことは分かってますから

これでも十分に満足です♪

2つは親に

残った1つは俺のです

それがこちら

IMG_1513_convert_20130615231825.jpg

貰いもののサブレがありましたので

それも足してみました

味はおいしかったです(^^)

ただまぁ、まだまだ色々と改善点が多いので

また作ることになったら

今日よりも良いものを作りたいですね(^^)

喋るのは早い方?遅い方?

今週もお疲れさまでした~

暑い日が続いていますが

皆様、熱中症や日射病にはご注意を

あれ?少し前にも同じようなことを言ったような気が・・・(^^;)

まぁ実際に暑い日が続いているわけですから

いいでしょう(笑)

そんな本日、ゼミがありました

本来は水曜日なのですが、今週は先生が水曜日に急な会議が入ったらしく

金曜日に変更ということになりました

今日は先々週に作ったレポートを発表しました

何故に先々週作ったものを今日に?とお思いの方

先週は他の人の発表で終わってしまったので

俺まで発表の順番が回ってこなかったのです

なので今日発表することになったわけです

それも今日は1発目が俺の発表でした

先週は最初に発表した他のゼミ生が

やたら先生にレポートについて突っ込まれてましたから

緊張感はMAX状態でしたね

なんたってその状況を目の前で見たわけですから

恐怖しかなかったです(T_T)

そして発表しました

ここでやっと今日のタイトルに繋がるわけです

皆さんは喋るのが早い方でしょうか?

それとも遅い方でしょうか?

俺は圧倒的に早い方でした(^^;)

発表している最中に先生い言われましたからね

「喋るのが早すぎて何をいっとるか偶に分からん」

「もっと落ち着いて喋れ」

「面接でも喋る速度は大切で」

他のゼミ生も賛成してました(^^;)

そういえば、友達と面接練習した時にも言われてたのを思い出しましたよ

そこからは少しは意識しながら喋ったので

最初ほどは早くなかったと思います(自分的には)

そして内容の方ですが

今回の俺の発表環境が面白いぐらい酷かったです(^^;)

酷いといっても『内容が』というよりも発表中の『環境』がですね

( なら、内容は良かったのかと言われるとそれも複雑なんですけどね(^^;) )

俺が発表をしだすと

他のゼミ生が企業から電話が来たと言って退室

そのゼミ生が帰ってきたら

今度は先生の方に企業や実験などの電話がくる

この状況が4,5回は俺の発表最中に起きました(笑)

もうね、喋ってる俺自身も途中から

「あれ?俺どこまで喋ったんだっけ?」

とか思いだす始末

なんだか結構グダグダに結論づけして発表が終わった気がします(笑)

それでも結構な長さ発表することになりましたけどね

とりあえず、俺が想像していたよりは先生も何か言ってくることもなく

一応無事に発表を終えることが出来ました(^^)

ただ、今回のことで改めて意識しないとけないですね

『ゆっくり喋る』

今後の俺の課題ですね

どうにも俺は「喋らないといけない!」という気持ちが強すぎるらしく

その結果やたら早口になるみたいです

なのでこれからは少し喋る速度を意識して喋らないといけませんね

実際に言われてみると自分でも早いと思ってしまう時が多々あるので

直しておきたい点ではあります

といっても長年で作った考え方や動作ですからね

そう簡単には変わるとも思えません

ゆっくりとですがまた考え方諸々の改善を心がけますかね(^^)

変わった自分で昔の自分を振り返ってみると

結構楽しいです(^^)

当時の自分の考え方や行動と今の自分の考え方や行動

両方とも自分の経験ですから

「あの頃はこんなことを思ってたのになぁ俺」

とか思えるので振り返ってみるのは結構好きだったりします

少しずつ変わっていく自分というのも結構楽しいものです(^^)

馴染のものがどんどん壊れていく

今日もまた暑かったですね

通学が地味に辛い今日この頃(^^;)

ついに扇風機に続き(去年の6月27日)

120625_2303~01

結構履いていたサンダルも壊れちゃいました(本日)

BMnNMjbCQAA-AXu.jpg

どうにも左足の歩く感覚に違和感を覚えたので見てみてら

見事にこんな具合にパックリ開いてました(^^;)

履けないことはないのですが

履き続けると今度は全部が剥がれそうなんですよね

そうなると今度は履くことすらできなくなります

それが大学とかで起きてしまうと

帰るまではかなり薄い1枚のみで動き回らないといけないことに

それはちょっと大変です(^^;)

それにしても6月は俺の何かしらが壊れる時期なんですかね?(^^;)

さすがにもう壊れそうなものはないと思うのですが

こんなこと言ってるとまた何かが壊れそうです(笑)

もう壊れないで~(>人<)

変わったあだ名

暑い!

今日は暑すぎました!

通学の信号待ちとか本気で嫌がらせでしたね

皆さんは熱中症や日射病に気を付けてくださいね

俺は、あんまりなったことがないんです

真夏でも長そで長ズボンにエプロンとマスク着用とかいう

自分をいじめてる様な姿をするから(草刈りで)

少しは耐性でも付いたんですかね(^^;)

というわけで!(相変わらずどういうわけ?)

本日のタイトル「変わったあだ名」について書いていきますかね(^^)

皆さんは変わったあだ名って付けられたことありますでしょうか?

まぁ何を持って『変わった』と定義するかは置いといて

自分がこれが変わってるなぁと思もうモノでですね

俺は何個かありますね

もはや名字にも名前にも関わってすらないあだ名

そのいくつかがこちら

・愛の伝道師

・詩人orポエマー(呼んで良い?と聞かれてる段階)

・女神

こんなあだ名が存在してます(^^;)

まぁどれも少数の人が偶に呼ぶレベルなんですけどね

ただ、ここで出したからといって

これで呼べというわけではないですからね(^^;)

そこはご注意を(笑)

まぁ、どうしてこうなったと言える面々です

愛の伝道師に関しては

俺が中学のころに国語の授業で愛についてこうなのではないかと

やたら発表したことによって生まれてしまった産物です

そのため先生から「やたらと寄本は愛についてかたるなぁ」

などと言われてしまい、行きついた先が「愛の伝道師」ですね(^^;)

俺の同級生でこれを覚えてる人ってまだいるんですかね?

1名は確実にいるのは間違いないんですが(笑)

そしてお次は詩人orポエマー

これは主にツイッターや偶にこのブログで紹介する

俺の精神論や考え方諸々を見た友達から言われました

まぁ確かに、見返してみると恥ずかしいこと書いてるなぁ

と思えるような更新もいくつかありますからね(^^;)

自分でも若干「なるほど」と思ってしまえるのが厄介です(笑)

そして女神です

もはや性別すら違います(笑)

これは俺が友達の体操の発表を見に行くと

友達の演技が上手くいくらしく

その結果、『勝利の女神』(だったかな?)から

「女神」部分のみが俺に付きましたね(笑)

これらだけみると俺の人物像が全然わかりません(笑)

むしろ俺本人すら戸惑います(^^;)

まぁ最初の方でも言いましたが

これで呼んでいる(呼ぼうとしてる)人は少数ですからね

友達間のノリとかが主に入ってると思います

( むしろ本気で呼ばれると俺が戸惑います(笑) )

ただ、そのノリだとしても色々と濃いのがこれらです(笑)

皆さんはこんな感じの変わったモノで

呼ばれたor呼ばれそうになったことはありますか?

でもまぁ確かに色々と新鮮ではありますけどね(^^)

自分だと思いつかないですからね

そこは少し楽しんでいる要素ではあります(笑)

どうしてこんなことを思いついちゃうんですかね?

本日も盛大に迷子になってまいりました(笑)

といっても今回は原付でですけどね

ただ、迷子になりだしたのは19時からだったりします(^^;)

それも大学からの帰り道です(笑)

何故か色々な知らない道に行こうと思ってしまったんですね

その結果が迷子ですよ(笑)

今日の帰り道だけでも4,5か所で迷子になってきました

でも「へぇ、こんな所に出るのかぁ」とか思って楽しんでましたね(^^)

そしてここでもまた変なことを思ってしまったわけですよ

「何言ってるのこいつ?」と思いかねないので

できればスルーする方向で(^^;)

( なら何故に書く? )

( それは日常と思いつきですから、思いついたことも書かないとね(^^) )

「ここはどこなんですかね?また迷子か(笑)

でも、俺が全く知らないこの場所は

この辺の人からすれば当たり前の光景で

迷子になることもないんだろうなぁ、とか

逆に俺の当たり前と思ってる景色は

この人たちからすれば全く知らない景色なわけで

迷子になった際に俺と同じようなことを考える人はいるんだろうかなぁ?や

それを考えると俺の知ってる景色って随分と狭いんだなぁ

でも狭いからこうやって迷子になりながらでも

広げていくのが楽しいのかなぁ」

など、そんなことを迷子になった俺は考えてたわけです

実際考えてみると当たり前なんですよね

そこで生活してないんですから

今回迷子になった辺りの景色などを知ってないのって

むしろ知らないから迷子になったんですよね(笑)

ただまぁ、運転中の俺は何故かこんなことを時々考えてしまう傾向にありまして(^^;)

どうしてこんなことを思いついちゃうんですかね俺?

帰って思い返してみると

自分でも「何を思ってたんだろう自分」

とかなることが偶にありますね(^^;)

ただ、そういった「何言ってるの?」と思えるんですから

違う価値観が見つかりそうで

それはそれで楽しいんですけどね(^^)

何が自分を変える切っ掛けになるか分かりませんから

こういった「どうして思った?」

と思えるのも偶には大切ですかね(^^)

ただまぁ、毎回こんなことを思うようなら少し疲れそうですが(笑)

阿伏兎観音&9000

今日も筋肉痛な今日この頃

まぁ分かってましたけどね、こうなることは(^^;)

動きが若干カクカクですよ今日の俺(笑)

そんな本日は阿伏兎観音に行ってまいりました

まぁ当然のごとく親の思いつきでございます(^^;)

阿伏兎観音、入口がどう見ても普通に民家でした

これ本当に入ってもいいの?

なんて思っちゃいましたよ(笑)

IMG_1467_convert_20130610230740.jpg

た、確かに寺とは書いてるですけどね

見えないです(^^;)

IMG_1469_convert_20130610230812.jpg

中に入ってみればちゃんと寺でした

そして目の前に現れる階段

IMG_1471_convert_20130610230841.jpg

今の俺には階段はとっても大変です(^^;)

登った所から見える本殿

IMG_1473_convert_20130610231145.jpg

短いけどまだ登り・・・

IMG_1474_convert_20130610231215.jpg

階段はきついんですってば(笑)

でもきれいですね(^^)

そして登りきって本殿へ

ここは安産祈願でした

そこからの景色

IMG_1476_convert_20130610231238.jpg

下に何かありますよね?

つまり、降りて見に行ったあと、また登らないと行けない・・・

筋肉痛には堪えそうです(^^;)

そして本殿から下までって結構な高さがあります

IMG_1477_convert_20130610231301.jpg

しっかりとした柵があるわけじゃないですから

覗き込むのは結構怖かったです(^^;)

IMG_1485_convert_20130610231323.jpg

IMG_1487_convert_20130610231349.jpg

これが下にあったモノですね

そしてそこから撮影した先ほどまでいた場所がこちら

IMG_1488_convert_20130610231412.jpg

結構高い位置にありますね

それも崖

よくこんな場所に建てようと思ったなぁ(^^;)

筋肉痛があって移動が若干ほど大変でしたが

それでもきれいな景色が見れましたから良かったです(^^)


そしてアクセスカウンターの数字が9000を超えました!

訪れた皆様ありがとうございます!

始めた当初はまさか1000も超えるなんて思ってなかったので

とても嬉しいです(*^^*)

これからも気の向くままに更新していきますので

よろしくお願いします(^^)

やっちまった×2

昨日の畑仕事で全身が筋肉痛の今日この頃

体弱いなぁ俺(笑)

そんな今日はとことんやってしまいましたね(^^;)

×2ですから2つやらかしてます

1つ目

本日は友達の発表会がありそれを見に行くことにしていたんです

時間も聞き問題ないだろうと思っていました

しかしまぁやっちゃったわけですよ

会場間違い

区民文化センターであったことは覚えていたんです

そこに「南」とつくつくことも

そこで俺が勝手に「あの場所か」と思い込んでしまったのがいけませんでした

到着して言われた場所に向かった結果

見事に全く違う団体がいましたね(^^;)

そこで改めて連絡をして場所を聞いてみたら

『南区民文化センター』この単語はありました

ただ、「安佐」という単語が一番最初についていましたが・・・・

そう、この2文字があるかないかでは

建物のある場所が全然違います

そして俺はよりによって思い込みで違う方に行っちゃったわけです(^^;)

その事が判明したのが13時26分

友達の出番13時30分

仮に急いで向かった場合、着くであろう時間おそらく14時50分(早くても)

もうね、友達には申し訳ない気持ちで一杯になりましたよ

メールで「余裕で間に合います」とか言ってましたからね俺(^^;)

余裕で間に合いませんOTL

これがやってしまった出来ごとその1ですね

そして2つ目

そんなミスをしでかしてしまった俺

ここまで来てしまったのならば楽しまなければと散歩をすることに

とりあえずそこから少し歩けば(だいたい2kmぐらい?)市内に行けたので

そっちに向けて行くことに

そして市内に到着して思ってしまったわけです

「ここから(市内)原付を止めた駅まで歩いたらどれぐらいで行けるだろう」

そしてこんなことを思ってしまったものですから

やってみたくなるのが俺です

もうね、今思えばアホ以外の何者でもありません(^^;)

最初の方でも言ってますけど

本日は全身筋肉痛だったわけです

なのにこんなことを思いついて実行しちゃったわけです

それも途中には雨が降り出すわ

それでも電車やバスを使うことなく歩き続けるわと

何をやってるんですかね俺(笑)

そして途中には本来行くはずだった文化センターにも到着

もう終わってるだろうなぁとか思ってましたけど寄りましたよ

そしたらまぁ、ちょうど終ったらしく友達に会いました(笑)

もうビックリでした

絶対に今日は会うことなく終わるだろうなぁとか思ってましたから

そしてお茶することに(笑)

といっても相手はまだ片づけてる最中ですから

それが終わり次第ですね

俺もまだ駐輪場まで戻ってないですから

急いで原付を止めた駐輪場まで行きました

そして無事(?)に到着

結果(市内から測定しだしたので本来の数値はこれよりもう少し多い)

歩数:13,284 Steps

計測時間: 2:15:19

歩行距離 10.229 km

こんな状態になってましたね(^^;)

また10kmを超えましたよ(笑)

帰ってから親に「文化センターから駐輪場まで歩いた」

とか言ってみたら

父「アホで(かなり呆れながら)」

母「はぁ!?アホじゃない」

とまぁ親からも見事に「アホ」という単語を受け取りましたよ(笑)

そして原付に乗った際のあの快適さ

10km以上歩いた後ですから原付の存在が恐ろしいほどに嬉しかったです(笑)

『何この乗り物・・・・ひねるだけで動くよ(しみじみと)』

なんて感想を今頃になってまた抱くとは思いもしませんでした(笑)

そこからは今日唯一の嬉しい誤算

友達とお茶です

とりあえず、謝りました(^^;)

そして歩いて戻ってきたことを説明して呆れられました(笑)

ん~やっぱり10km以上歩いて駐輪場まで戻るなんて言うと

みんな呆れますね(笑)

1時間ぐらいお茶して帰りました

いや~今日は色々ありましたね(笑)

やらかしてしまった『失敗』から始まり

それでも楽しむための『行動』を起こし

普通の人ならしたいと思わないことを『思いつき』

よりにもよって『実行』してしまい

なんとか友達に『会う』ことができ

無事(?)に駐輪場に『到達』

『嬉しい誤算』にありつけました(笑)

なんといいますか

色々とありすぎましたね(^^;)

そして筋肉痛の状態であれだけ歩いたわけですから

現在、とっても足が疲れてるなぁというのが分かる状態に陥ってます(笑)

それも疲労もしてますから結構眠かったりと(軽く寝ちゃってました)

21時段階ですでにボロボロでした(笑)

でもまぁ、色々と失敗もしましたけど

結果的に友達にも会うことができましたしちゃんと直に謝ることもできました

結果オーライとは言えないですけど

10km歩いたりお茶したりと他にも色々と出来ましたからね

楽しい1日であったと自信を持って言えます♪(*^^*)

1日を費やしたのは初めて

本日は婆ちゃんの手伝いでジャガイモ掘りをしてきました!

皆さんはジャガイモ掘りってしたことありますでしょうか?

意外に大変ですよこれ(^^;)

初めに生えている草を刈ります

刈ってないとこんな状態です

IMG_1438_convert_20130608223139.jpg

このままだとジャガイモか何かなんて全然わからないですね(^^;)

この生えてる草たちをカマで地道に刈っていきます

ちなみに、今回のジャガイモ掘りではこれらの道具を使用しています

IMG_1439_convert_20130608223209.jpg

まぁよく見かける道具ですね(^^)

( ・・・・・み、見かけますよね? )

( 俺にとっては当然のようによく使う道具たちですから )

( 他の人にとってはどうなのだろう・・・・)

そして刈り終わった状態がこちら

IMG_1440_convert_20130608223257.jpg

草刈るだけでかなり大変でした(^^;)

主に気温的に

刈り終わってからは掘る作業です

IMG_1441_convert_20130608223321.jpg

ジャガイモを貫かないように掘りたかったんですけどね

やっぱり何個かは貫いちゃいました(^^;)

偶に草があった個所から離れている個所に

ジャガイモがあったりするので

それらを少し貫いたりしてました(^^;)

まだまだ未熟ですね(--)

そしてこれが1列を掘り終えたところです

IMG_1442_convert_20130608223353.jpg

1列だけでも結構な数がありました

IMG_1443_convert_20130608223440.jpg

IMG_1444_convert_20130608223518.jpg

列の半分で上の台車に入ってるのだけの数がありました

これを3列したわけです

すごい数になりまいたね(笑)

IMG_1458_convert_20130608224008.jpg

そして午前はこれで終わりました

その後、昼食をとり少し休んでから第2ラウンドです

午後は先ほど掘った場所を耕運機で耕しました

このブログではお馴染になってるこの耕運機です

IMG_1449_convert_20130608223545.jpg

今回の地面はかなり硬かったです

耕運機を使っても耕すのが大変でした

IMG_1450_convert_20130608223613.jpg

そして終わってならしたものがこちら

IMG_1451_convert_20130608223655.jpg

やっぱり耕した後ですから土の柔らかさが全然違います

あとはこれにマルチをかけて終了です

IMG_1452_convert_20130608223722.jpg

これで何か植えるまでは草が生えたりするのを抑えれます(^^)

これで畑は終わったのですが

続いては枝を切ったりしてました

今回はいつもの枝切りハサミを使わずにこちらを使用

IMG_1454_convert_20130608223748.jpg

電動バリカン

すごく便利です!

これを使ってこんな状態の場所を

IMG_1455_convert_20130608223937.jpg

きれいにしてました

終わった写真を載せたいのですが

撮り忘れまして・・・・(^^;)

完成図はお見せすることができません

完成したもののイメージとしましては

IMG_1369_convert_20130525232420.jpg

こんな感じに四角く切った状態です(^^;)

そんな作業を3か所ほどしました

今日はこんな感じで畑関係だったりでほとんど1日を費やしましたね

1日を費やして色々やったのはおそらく初めてだと思います

でもまぁ、色々経験できて、きれいになりましたし

婆ちゃんも喜んでくれてましたので

とても充実した1日になりました(*^^*)

迷子エピソード

本日も選考でございました

やっぱりこの時期にスーツ着て歩くのはキツイですね(^^;)

さてさてそんな本日

今回はトラックバックテーマから更新してきます

「あなたの迷子エピソード」

1回は迷子になったことがあるのではないでしょうか?

俺は最近になりました(笑)

5月の後半に友達の家で面接練習をしようということがあったのですが

その友達の家って1回しか行ったことがなく

その1回の記憶を頼りに行ってみたんですが

見事に迷いましたね(笑)

10分ぐらいグルグル回ってたんですけど

途中から自分で探すのを諦めました(^^;)

急遽友達にメール出して住所を教えてもらい

携帯のマップ使って検索しました

するとまぁ見事に違う方向にいましたね(^^;)

そこからは何とか着きました

やっぱり朧気な記憶に頼ったらいけませんでしたね(^^;)

他には、散歩した際なんかにもよく迷子になります(笑)

ついつい思ってしまうんです

「この道はどこに繋がっているのだろうか」と

そして行っちゃうわけです

その結果!

迷子になるんですよね~(^^;)

最終的には何とか知った道だったりに出るので

何とか帰れていますけど

こうして思い返してみると

結構迷子になってますね俺(笑)

でもまぁ、迷子になることも楽しい出来ごとの1つですよね

知らない道を歩いてる時ってとても新鮮で楽しいです♪

ちゃんと帰れる範囲なら迷子は楽しめます(^^)

ただ、お勧めはできませんけどね(笑)

偶にはパズドラ更新でも

本日は説明会&選考がありました!

選考や説明会がある日だと

大体それだけで1日が終わっちゃってる気がします(^^;)

なので今回は別の話題で

久々にゲーム関連の更新にしてみようかと思います

今回話題にするのはこちら

「パズドラ」 

学生の方なら周りでやっている人が多いのではないでしょうか?

俺もその一員ですね(^^;)

どっぷりとハマってます(笑)

無課金でのほほんと頑張ってます(^^)

本日も頑張ってスペシャルダンジョンを攻略してきました

そして新しいモンスターをゲットしました!

BMEKXE-CIAAgiU1_convert_20130606225615.jpg

そんなパズドラ

最初からハマったわけではないんです

初めてやった時(1月上旬)は2つ目のダンジョンぐらいで諦めましたね(^^;)

「これは自分には合ってないゲームだ」

なんて言って少し放置してました

この頃はまだ携帯をiPhoneに替えたばかりで

扱いに慣れるのが必死でしたからね

少しでも早く自分にあったゲームなりアプリを探す方が大切でしたから

違和感を持ったモノは極力消すか放置かしてました

1月の中旬辺りでようやく落ち着き

アプリも色々と揃ってきたので整理しようとした時に

たまたま目に入ったのが

パズドラにハマった切っ掛けでしたね

あの時は「あと1回だけやってみて楽しいと思わなかったら消そう」

と思ってましたから

そしてまぁ見事に面白いと感じたわけですよ(笑)

そこからは一気にハマりましたね

攻略アプリを探したり、周りのやっている友達に聞いてみたり

IDによるグループ分けだったりを聞きましたね(笑)

( ついでにIDも乗っけてみます「153,281,463」)

( パズドラをやってる方で興味がありましたらこちらまで(笑) )

色々として現在にいたるわけですね(笑)

皆さんも

何か放置されているものがあったら

久々に起動してみませんか?

意外に楽しいと感じるかもしれませんよ(^^)

3年戻っても大学生

今日の帰りに友達とそんな話をしてました(笑)

今までは3年戻れば高校生でした

4年生となった今では3年戻っても大学生だなぁとか

何故そんなことを突然思ったのかわかりませんが

急に言ってましたね俺(^^;)

そして3年前を思い出して現在との違いに苦笑いしてました

大学1年の時なんて

このブログもしていなく

ダイエットもしてませんでしたからね

あげく

「俺は太く短く生きるから無理にダイエットなんてしなくてもいい」

とかなんとか言ってた気がします(^^;)

今思えば、何を言ってるんですかね昔の俺(笑)

それを思い出すと、現在は随分と変わったなぁと思えますね

とりあえず、当時だと絶対に想像できてませんでした

上のようなことを考えていた俺が

現在に至るまで歩いたり走ったりでダイエットしてるんだなんて(笑)

今では、楽しんでやってますからね(笑)

人間、何が起こるか分かりません(^^)

でも、分からないからこそ楽しいです♪

大学入ってから現在に至るまでの自分の変化

きっと、あの大学1年の状態のまま進んでいくと

考え方も行動も今の自分とは違った人になっていたと思います

そう考えると、とても良い変化ができたと思えますね(^^)

撮影した写真はどうしてる?

本日の更新は

少し前のトラックバックテーマからです!

撮影した写真はどうしてる?

そうですね

デジカメを使っていた頃は

一定枚数を撮影したらUSBの中に撮影したデータを移してました

そうでもしないと容量が足りなかったですからね(笑)

今は撮影のほとんどがiPhoneになっちゃいましたからね

今のところは撮影したデータはそのまま携帯の中に置いてありますね

何枚かはツイッターで投稿されていたり

このブログに使われていたりと

携帯以外に存在していますが

今のところはそのまま放置ですね

ただ、容量が減ってくるとやっぱり違う場所に置いとかないといけません

デジカメと違う点といえば

携帯の写真はPCに一時保存ですかね

そのままUSBに移してもいいのですが

色々と昔の画像が入り混じってる状況なので

送るにしても少し整理してからですね(^^)

ただ、やっぱり写真はその時の記録ですから

大切にしたいです(^^)

間に合うかなぁ

現在レポート作りに苦戦しております(^^;)

ゼミ関係ですね

そしてそういえばレポート作りって久々な気がします

最後に作ったのは最後の実験でしたからね

おそらく1月ぐらい以来です

今回は資料集めではなく

資料を用いて自分たちでレポートを作って

それを提示してみんなで吟味しよう

ということらしいです

各それぞれの人にテーマを与えられているのですが

俺の担当したもの

資料が少ない!

現在は方向を少し変えて作成していますが

これ、明後日までに完成するんですかね・・・・(^^;)

まぁ!何としてでも作りましょう!

・・・・・・・・・兄です

少し前にこのブログで書いた

童顔かどうかという話題

今日、見事に証明されましたね

おそらくまだ言ったことないと思いますが

俺には妹がいます

本日はその妹のもとに

『成人式ではうちで着付けなどをしませんか』

という話を持ってきた方が来ました

ただ、タイミング悪く

家には俺しかなかったので俺が対応することに

来た方「ここのお嬢さんが再来年ぐらいに成人式に出ると思うのですが」

俺「あ、そうですね。ただ、今家に自分しかいないんです」

来た方「そうですか、弟さんですかね?」

来た方「いつが成人式でしょうか?」

ここぞとばかりに俺にも成人式の話を振ってくる相手さん

俺「・・・・・・・兄です」

俺「成人式ももう終わってます」

来た方「・・・そうですか(苦笑) 」

そこからは普通に話が進んでましたけど

-------その間の俺の内心--------

弟・・・・

俺を見て思い浮かべたの弟ですか・・・・

再来年成人式の妹

つまり18,9歳よりも年が下に見えると・・・

実際には22歳なのに・・・

妹とは年3つも離れてるのに・・・

------------------------------

もうこんな具合でしたよ(笑)

実際よりも若く見られていると言えば良く聞こえるんですが

俺としましては

さすがに高校生以下に見られるのは複雑ですね(^^;)

これがもう少し年取ってから・・・

例えば、30代半ばで20代に見える的なことを言われると嬉しいのかもしれませんが

20代の前半で見た目よりも若く見えるよ

とか言われても複雑以外の何物でもないです(^^;)

やっぱり童顔なのは間違いなさそうだなぁ

と感じさせられた今日この頃でございました(笑)

6月スタート

6月になりましたね

ついに6月が始まってしまいましたよ

まぁ悪いことはないんで問題はないんですけどね(^^;)

( なら何故『始まってしまった』なんて書いたんだろう?(笑) )

強いてあげるなら祝日がないぐらいですかね(笑)

それにしても

昨日「雨の時期がやってくる」的なことを書きましたが

早速雨が降りましたね(^^;)

休日に入っていきなりですよ

天気さん、仕事速すぎです(笑)

おかげで本日は家の中で過す事になりました

なんといいますか

ここ最近バタバタしてましたから

1日家の中で過してたの久々な気がします(◎◎)

でもまぁ偶にはこんな休日もいいですよね♪



そして月が変わりましたので

恒例のテンプレートチェンジでございます!

6月ですからね

「梅雨」がメインのテンプレートです

カウンターの方も梅雨関係に変えていきます

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

