10
28
29
   



ハロウィン

Trick or Treat!

お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!

というわけでハロウィンでございます!

10月も終わりですね

そんなハロウィン

皆さんはお菓子を貰ったりあげたりしましたでしょうか?

こういったイベント事が好きな俺はとりあえず準備しましたよ(笑)

BX5-3BrCAAEBcwb.jpg

お菓子の詰め合わせ~

これでイタズラされる心配は無いですね♪

とか何とか言ってますが

これ、飴だらけでございます(笑)

まぁ、このジャックオーランタン型の入れ物に

たくさんの何かを入れようとしたら

飴が一番入りやすいと思いましたからね

まぁ、飴もお菓子ですし問題ないですよね(^^)

やっぱりこういった物を1つ準備するだけでも

そのイベント事に関わった感じがします(^^)

本当は他の友達にもこういった何かを渡せたら良かったのですが

まぁ、今はタイミングを合わせるのが大変ですからね(^^;)

次の機会を待ちましょう

いよいよ明日から11月!

今年も少なくなってきましたね

だんだん寒くなってきていますが

皆さんも体調を崩されないお気をつけて

11月を満喫しちゃいましょう!(^^)

ついに飽きられたみたいです

宣言通り、ちゃんと今日の更新もしますよ~

いつぞやにエアロバイクがどうこう言ったのを覚えていますでしょうか?

IMG_1780_convert_20130724231822.jpg

これですね

このエアロバイク

本来は父さんが室内でも運動が出来るようにという理由で購入したのですが

ついに俺の部屋に移動することに(笑)

まぁ、なんといいますか

タイトルからして分かりますよね(^^;)

はい

父さん曰く

「もう飽きたし、これが部屋にあるとやらないといけない感が出てくる」

だそうです(^^;)

なので「これ部屋に持っていってもいい?」

父「いいで」

迷うことなく返事が返ってきましたよ(笑)

ここ最近は俺が家に帰ってくるのが遅いですから

歩きに行けない状態が結構続いていまして

ただ、俺的には何かしらの運動をしていないと心配なわけです

1回結構な体重になったことがあって

程々まで落としたら、戻したくないって意識が結構強くなりますね(^^;)

そんなわけで、このエアロバイク

今後は俺の部屋で活躍してもらいましょう!

これなら夜遅く帰ることになっても室内で出来ますからね

とりあえず、歩きに出られないときは

このエアロバイクにお世話になりましょう!

改めて10月28日

改めて読んでみると前日の文章すごいですね(^^;)

本当に眠たかったんでしょう

まぁ、オールをしてから帰って結局寝たのが3時間でしたからね

睡眠を求めてもおかしくなかった気がします(^^;)

そしてそして

結局していなかった10月28日の更新

それを今日しちゃおうと思います(^^)

今日の更新も改めてしますので

この更新で今日は更新しないということはしませんよ(笑)

さて、日付は10月28日

ゼミ発表の日ですね

・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、これもあったんだ(笑)

ゼミ員の前で先週作ったパワーポイントを使って発表しました

新しい構想の発表でしたからね

何を言われるものかと心配しましたが

とりあえず、方向性は認めてもらい、進める状態になりました♪

この間に友達から電話が2回ほどかかってました

発表が終わり、友達になんだったのかを聞いてみると

「飲みに行かないか?」という飲みのお誘い電話でした

しかしですね、先週来ていただいた業者の方が再び訪問していまして

とりあえず、待ってくれと返事を保留することに

そこから業者との話し合いです

業者の方にも新しい構想を発表

とりあえず、無事に話し合いを済ますことに

そうしてそこから先ほどの飲みの返事をしようとしたのですが

何故か電話をしようとすると先生が入ってくる!

そうしてゼミ関係の話をするもんですから

電話をかける→繋がる直前に切る→電話をかける→切る

なんていう状態が続きまして(^^;)

今思えば、外でて電話すればよかっただけなんですけどね

ゼミ関係のことを話したりするので

変にゼミ室を出ていくわけにもいかなかったんです

そうしてやっとこさ電話することができ

飲みに行くことが決定!

高校からの友達たちと飲み会です!

今回行ったのは友達おすすめのマグロ料理店

正直!値段が怖かった!

マグロと聞いたら高いものを想像しますからね

実際にメニューを見てみても単品単品が

今まで行ったことのある居酒屋よりも高い高い(^^;)

飲み放題付の一番安いコースにしようとしていたのですが

友達がクーポンを持っていまして

その結果、3500円で2時間食べ放題飲み放題!

万歳でした!

そこからは食べたし飲みましたよ!

どの料理も美味しい美味しい

マグロのサイコロステーキでしたり、カキフライだったり

色々ありましたね

2時間の間、高校の思い出話だったり

現在の状態だったりを話しながら食べ飲みして楽しくしてました(^^)

そうしてそこから、皆何もないのかを聞かれ

そのままカラオケオールへGO!でした(笑)

その結果が昨日の状態でございます(^^;)

高校の友達と飲めましたし、楽しかったのでよかったんですけどね(^^)

やっぱり、友達と飲むのは楽しいのです

またこんな飲み会ができればいいですね(*^^*)

寝そう

いやはや

がっつり寝ちゃいますね(^^;)

今でも眠くて大変です

そんな本日

昨日の更新がなされていませんよね

というのもですね

昨日は急遽、飲み会が決まりまして

飲み会を堪能していたのですが

そこからオールをするととになりましたので

昨日の更新がされておりません

そうして、朝を迎え、普段ならここから更新するのですが

昼から大学でしたので

朝、家に帰ってそこから仮眠

昼には大学に行くことになっていると

眠たくても大変な状態になってました

(結局この更新も間に合わず2日分更新されてないことに)

そしてようやく、これを書いている現在でございます

とても眠いですね

この更新が終わり次第寝てしまおうと思います

ではでは、今回はこの辺で

ひろしまフードフェスティバル2013

行ってまいりました~~~!

はい!

というわけで、昨日の更新で行っていた通り行ってまいりましたよ

『ひろしまフードフェスティバル2013』

IMG_2742_convert_20131027230742.jpg

なんだか今年は広島はイベントが多いですね

少し前にオクトーバーフェストに行った気がするのですが

今度はフードフェスティバルです

イベントが多いのっていいですね(^^)

とても楽しいです

そんなフードフェスティバル

広島てっぱんグランプリなるものも行われていたのですが・・・・

IMG_2740_convert_20131027230724.jpg

入場券を買うための列が長かったOTL

あれに参加していると

てっぱんグランプリだけで今回のフードフェスティバルが終わっちゃう気がしましたので

今回は列を見るなりスルーです

そこからは広島城方向へ

そちらに多くの出店がありますのでGOです!

色々な食べ物がありました

IMG_2743_convert_20131027230801.jpg

こんなお肉はこういった祭りでないと見れませんよね

3時間ぐらい色々と回ってました

どれもこれも美味しそうで迷います♪

そんな中で買ったのがこちら

IMG_2745_convert_20131027230816.jpg

島根のロースコンフィ

これで大きさとしては小です

小でも十分な肉感がありました

そして甘味系のモノも購入

IMG_2747_convert_20131027230839.jpg

あげみたらし

みたらし団子を最初に揚げてます

揚げてから、表面を少し焼いて

みたらし団子のたれを付けたものですね

表面がカリッとしていて、中の団子はとても柔らかく

甘いたれと合っていてとても美味しかったです(*^^*)

やっぱりこういった大きなイベントは楽しいですね

時間があっという間に過ぎてしまいましたよ

本日もしっかりと楽しめましたし

明日からまた頑張っていきます!

明日行こう

ついにアプリでもマインスイーパーをやりだす今日この頃

完全にハマってますね(笑)

そんな本日

広島では今日、明日の2日間で広島フードフェスティバル2013を行っています

当然こんなイベントがあるということは・・・・・・

行っておりません(^^;)

タイトルでも分かる通り、明日行きます

今までなら2日間両方とも行ってもおかしくないのですが

本日は、会社説明会がありまして(^^;)

午前9時から出発して、帰ったの15時過ぎでした

流石にその時間帯から行こうという気にもなれなかったので

明日行こうと思った次第です

ここ最近の平日は常に大学にいますからね

休日で、こういったイベント事があるなら参加しておきたいです(^^)

ただまぁ、フードフェスティバルですから

色々な食べ物があって食欲の秋って感じで良いのですが

食べすぎには注意ですね(笑)

でもやっぱり食べ物のお祭りと聞くと今からワクワクします♪

準備

ハイスコアを狙ってみた今日この頃

前回の更新のマインスイーパーです(笑)

その結果

初級:15秒

中級:87秒

上級:269秒

こんな感じです

上級が250秒きりたいですね

そんな本日

台風影響か、雨が強かったですね

そんな状態でも大学へ行かないといけない現状・・・

来週の月曜日に発表がありますからね

そのためのパワーポイント作りを今日1日中してました

なんだか最近、大学の話ばかりですね(^^;)

パワーポイント作りなら家でも出来るのでは?

と思えますが

家でやったら、絶対に進まない自信があります(笑)

やっぱり、大学の方が家よりはやる気が出来ます!

なんといっても、月曜日に構想を否定され

水曜日になんとか方向性を決めることが出来た状態ですからね

書けることが少ないなりにも程々のモノを作っておかないと

来週の月曜日に何を言われるやら(^^;)

まだ少し弱い部分もありますが

とりあえず、発表の骨組みだけは作れた・・・・のかな?

あとは原稿を作って月曜日に発表するだけです

「だけ」か・・・・

言葉にすると簡単そうになってますけど

実際にやると大変ですね(^^;)

まぁ、出来る限りで頑張りましょう!

マインスイーパー

久々にやるとハマりますね(笑)

さてさて、皆様はマインスイーパーってやりますか?

俺は今日久々にやりました

それと同時にルールを友達に教えてもあげました

実は俺は、マインスイーパーって名前は知っていたけど

全くルールも知らなくて

初級ですら運が良ければ達成できるレベルでした

でも、そこから少しやるうちに楽しくなってきまして

ネットを使ってしっかりとルールを見たのち

1か月近くの間やってたらあっという間に出来るようになりましたね(^^;)

その結果、前のPCでのマインスイーパーのプレイ回数が

1000回を超える

とかいう数字になっていまして(^^;)

中級なら100秒以内にクリアできるぐらいにはなりました(^^)

しかしまぁ、上級は・・・・・・

はい、限りなくできないです(T T)

100回に1回クリアできれば良いレベルです(笑)

しかしまぁ、本日友達に教えながら自分でもやりましたけど

面白いですね!

久々にやったのもあると思いますが

上手いこと完成した際の達成感が良いです(*^^*)

また久々に頭の体操としてやるのもいいですね♪



そしてそして!

10月といえばハロウィン!

そのハロウィンまで1週間をきりましたので

テンプレートも急遽ハロウィン仕様にチェンジです!

とりあえず

最近は帰ってくるのが本当に遅くなってきましたね(^^;)

今日も家に帰ったのが21時50分ごろと

我ながらビックリ状況になっております

まぁ、といっても今回は少し違うんですけどね

久々に友達と駐輪場で会ったので

1時間話しこむことに(笑)

その結果が今回の帰宅時間です(笑)

さてさて、そんな本日

前回に卒研の構想から否定されたのを覚えていますでしょうか?

あれから、何かしらの代案を考えないといけなかったのですが

今日、考えたことを先生に報告した結果

その方向でいいのではないかと

とりあえず、構想は認めてもらうことができました

と言ってもまだ構想段階なので

色々と必要なものだったり資料だったりとまだ探すものはたくさんあるのですが

来週にまた発表がありますからね(^^;)

そこで、白紙に戻った挙句に何も考えがありません

なんて発表をしようものなら・・・・・

それに比べれば前進です!

まだ今週はありますからね

頑張って発表出来るところまでこじつけてみようともいます!

現実逃避!どんなことをする?

0時~1時の間に寝て7時から8時には起きるという

睡眠時間が7,8時間と

規則正しい生活になりつつあるここ最近

本当に夜更かしできなくなってきてますね(^^;)

歳かなぁ( まだ22でございます(笑) )

とまぁ、そんな本日( どんな本日(^^;) )

1次面接に行ってまいりました

これで20何社目になるんでしょうかね(^^;)

あと何回面接をすることになるやら(^^;)

とりあえず結果待ちです

なので今回の更新はトラックバックテーマより

「現実逃避!どんなことをする?」

で、更新していきます

まぁ、なんてタイミングばっちりなテーマなことで(^^;)

現実逃避ですか・・・

やっぱり、「アニメ、ゲーム、散歩」

この辺が多いですかね

とりあえず、現実から目をそらすために

アニメのような違う世界を見ようとしますね(^^;)

ゲームに関してもそちらを集中することによって

現実であった辛かったことなどから目をそむけるようにしますね

散歩はストレス発散と気分転換です

主に現実逃避としているものがこれですかね

ただまぁ、現実逃避ばかりしているわけにもいきませんからね

逃げたところで結果が変わるわけでもありませんし

出来る限り頑張ろうと思います(^^)

危ぶまれる卒業

さてさて

今週もはじまってしまいました

なんだか、これが恒例の書き出しになりつつありますね(^^;)

本日はゼミの発表です

と言っても今回は俺たちの班ではなく

もう1つの班の発表でした

なんといいますか

向こうの班も大変そうだなぁって感じです(^^;)

とりあえず、先生が突っ込みます

それはもう、最初の論点はどこだったかといえるほどに・・・

来週は俺たちがああなるのか・・・

そしてそして、発表が終わってから今回は少し違う展開

俺たちの装置関係のことで業者の方が実際に来て頂いて

必要な物などの説明をすることに

問題はここです(^^;)

まぁ、タイトルで何となく想像はつきますよね

俺の場合は、今の時期で構想から否定されました

また0地点に戻りましたね

正直、この時期にそれってかなりヤバいです

本当に卒業できるんですかね俺?(^^;)

とりあえず、今週先生と話して代案を考えようとは思いますが

気が重いです(~~;)

就職できるのかという心配が付きまとっている現在に

卒業できるのかという心配まで増えてしまった今日この頃でした(--)

砂の美術館&砂丘

本日は鳥取砂丘に行ってまいりました!

といっても今回のメインは砂丘ではないんですけどね(^^;)

鳥取砂丘のすぐそばにある「鳥取砂丘 砂の美術館」

こちらに行ってまいりました!

砂像彫刻が本当にすごかったです!

彫刻家の技術ってすごいなぁと思わされましたね

全ての写真となると数がすごいことになりますので

何枚かがこちら

IMG_2675_convert_20131020231613.jpg

IMG_2696_convert_20131020231637.jpg

IMG_2697_convert_20131020231657.jpg

IMG_2703_convert_20131020231735.jpg

とりあえず、俺に言えることは

俺はこんな風にできない!

地道に何かを作るのは好きですが

微妙な力加減次第では崩れてしまう砂像

それも失敗すれば最初からということになりかねないこの彫刻作業は

おそらく、俺の性格に合いません

まぁ、手先が不器用ですし、作るための設備もないので

そもそも作ることさえできないのですが(^^;)

そうして美術館を見終わった後は

すぐそばにある鳥取砂丘の方へ

おそらく小学生以来になるのではないでしょうかね

相変わらず広い砂地でしたよ

IMG_2713_convert_20131020231802.jpg

本日は少々雨が降っていたので

砂が少しは固まっていたのでしょうね

思っていたほど歩きにくさが無い感じでした(上にいた段階では)

そうして海が見える場所まで行ってみようということに

下りはやっぱり楽でしたね

あっという間に下り後ろを振り返ってみると

IMG_2717_convert_20131020231828.jpg

スタート個所から結構な距離があったんですね(^^;)

上から撮った感じだとそこまで感じませんでした

そうして、ここからでしたよ問題は・・・

登り

IMG_2723_convert_20131020231927.jpg

雨で硬くなっていたとは言いましたが

それでも、登るのはかなり大変!

登ろうと踏ん張っても、足場が砂ですから崩れます

結果、ほとんど前に進めない(><)

下ってきた道の半分もない距離なのにかなり苦戦しましたね

なんとか登り切り反対側を撮影

IMG_2719_convert_20131020231853.jpg

海ですね

ただ、降りようとは全く思いませんでしたね(笑)

写真で見ると何とも言えない感じですが

実際は程々の距離があり、坂の角度が急です

何気なく降りちゃうと帰りが大変ですね(^^;)

そうして、スタート地点まで戻ることに

この地点では登りきった達成感ですっかり忘れてましたけど

先ほどの写真(下から3枚目)がスタート地点から下りきった場所で撮ったものです

そうして自分でも言ってますよね

「結構な距離があった」と・・・・

まぁ大変でしたとも(笑)

登れど登れど全然進みません(笑)

砂丘に入った時は涼しい顔していましたけど

登りきってスタート地点に戻った時は汗だくでした(笑)

ここで毎日歩いたら、足腰がとんでもなく強くなりそうです(^^;)

でも、面白かったです(^^)

日ごろ出来ない感触ですからね

歩いていて大変ではありましたけど、すごく楽しかったです(^^)

明日からまた大学が始まりますが

頑張ってきますかね!

他学祭

実は初めてだったりします(笑)

自分の大学祭ばかり行ってましたからね

というより

他大学の学祭情報を限りなく知らないんです(^^;)

今回のも友達に言われて知りましたからね

ただまぁ、知ったからには行きますよね(笑)

というわけで、友達と行ってまいりました

いやはや

やっぱりと言いますか、他の大学に来ると少しワクワクしますね

どこに何があるのか分からない!

当然のように迷子ですよ(笑)

大学祭のパンフレットに書いてある地図を頼りに右往左往です

そうしてとりあえず、展示をしている場所があったので寄ってみました

中ではおそらくその大学の先生と思われる方が説明してくれました

そうして一言

「こういうことしたいなら、ここに入学してみない?」

「今何年生?」

・・・・・・・・・・・(^^;)

あ、うん

やたら熱心に説明してくるなぁとか思ったけど

やっぱり、それですよね(^^;)

俺たち「4年生です」

「今、大学4年生ですよ(^^)」

驚かれましたね(笑)

なんでも、とても若く見えたとのことです

童顔とか言われたことありましたが

ここでもそれっぽいことが起きましたね(^^;)

まぁ!それだけ若く見えるってことですよ!!

そうして、色々な場所を回ることに

うちの学祭と違う場所が多々ありましたね

ステージでは色々な部の出し物があり

多目的ホールではフォークソング部が歌ってました

初めて他の大学の学祭にきましたけど

楽しいですね(^^)

やっぱりお祭りはどこでも賑わって

楽しいものだと思った今日この頃でございました(^^)

あなたのアイコン

本日は久々に大学に行きませんでした!

サボりじゃないですよ(笑)

というのも、本日は合同説明会に行ってまいりました

何しろまだ、就活生ですからね(^^;)

大学に行って色々と聞きたいこともあったのですが

やっぱり就職先を探す方を優先しちゃうわけです

まぁそのおかげで

月曜日の大学がとんでもなく怖いことになりそうなんですけどね(^^;)

とまぁ、本日は説明会でしたので

これと言えることは無いので、本日の更新はここまで・・・・・・・

なんてことはないです(笑)

まぁ、タイトルで分かりますか(^^;)

そんなわけで、本日の更新内容はトラックバックテーマより

「あなたのアイコン」

これで行っていきます(^^)

皆さんはブログなどのプロフィールに使うアイコンは

何を使うことが多いでしょうか?

俺は

「自分で作ったお菓子」

「育てた果物」


これらが多いですね

昔はアニメやゲームのキャラクターなどが多かったのですが

やっぱり自分で作った何かとなると

それを使いたくなる衝動がありますね

Twitterでは最初使っていたアイコンは「手作りクッキー」

少し前では「さくらんぼ」

現在はこの前撮った「柿」になってます

このブログのプロフィール画面も

今回のこの更新で「さくらんぼ」から「柿」にチェンジです

偶に思い出すと、これからもアイコンが変わるかもしれませんね(笑)

暖かい布団の誘惑に負けそうな今日この頃

毛布に包まるのが本当に気持ちいいです

そのまま寝ちゃいたいですね(笑)

そんな本日

昨日が祖父の月命日でしたが

午前には用事があったり、帰ってきたのが遅かったりと

お墓に行けませんでしたので

今日の朝に行って、花を変えたり掃除をしたりとすることに

そうして上の畑付近まで来たのだからということで

今の時期、実がなっているだろう柿を見に行ってみました

その結果がこちら

IMG_2646_convert_20131017230739.jpg

今年は結構出来ましたね

多すぎず少なすぎずというところですかね(^^)

多い時は本当にすごい数になりますからね(^^;)

近くで見たものがこちら

IMG_2647_convert_20131017231007.jpg

いい色ですね(^^)

アレができます!

実をとる→服で磨く→かじる

やっぱり、1回はやりたいですよねこれ(笑)

取って、その場で食べる!

果樹を育ててる特権ですね(^^)

今回は試しに数個取ってみました

まだ程々に残っているので

熟しすぎて落ちる前に回収しますかね(^^)

先延ばし

あぶない、あぶない

更新する前に寝そうになってました(笑)

気温が下がってからというもの

よくある光景になりつつありますね(^^;)

そんな本日

ゼミの教授に現在持っている構想を話す予定でした

そう、「予定」でした

というのも、そろそろ色々な物を購入するということになりつつあるので

買う前に、それは本当に必要なものなのか?

一体どれぐらいの商品を買う予定なのか?

などなど、こういったことを先生に聞いてもらい

どこかに欠点が無いのかを知るというものです

まぁ、確かに必要なことではあるのですが・・・・

大抵、こってりと指摘を受けることになります

ある意味、ミニプレゼンみたいなものですからね(^^;)

おそらく、俺も色々と言われるなろうなぁと思っていたのですが

1人目のプレゼン

先生が予想以上にその人の発表内容に食いつきまして

色々な結論が出た時点で2時間が経過

結局、先生が帰らないといけないという形で終了

とりあえず、俺が発表によって絞られることはなかったのですが

これは一応、散々色々と言わるのを回避した・・・・・・

ということになるんですかね?

まぁ、回避というのもおかしいですね(^^;)

結局、色々言われるのが先延ばしになっただけです

しかしですね

明日は先生が出張ということで、話す機会は少し先になるみたいです

今のうちにしっかりとまとめておきますかね(^^)

風強っ

さてはて

3連休も終わってしまい

また大学が始まってしまいましたよ!

つまり・・・・・

また家に帰る時間が20時~21時の1週間が始まってしまいましたね(^^;)

そんな本日

台風接近の影響か風が強いです!

相変わらず広島は直撃は避けますが

それでもやっぱり強風域には入っていますからね

風が強いです(^^;)

特にこの更新をしている現在(23時ごろ)

朝はそこまででもなかったのでそのままにしていましたが

風が強い→屋上に植物たち→ブドウが嫌な予感(^^;)

に行きつきまして

急遽真っ暗な中、屋上の植物たちを見に行くことに

まぁ、案の定、倒れてましたね(^^;)

なので、23時からの植物たちの避難の開始です(笑)

流石にこの強風の中、屋上にさらしたままというのも

少し心配でしたからね

無事に数分で下ろすことができました

今は隅に寄せ、なるべく風の影響が出ないようにしています

ブドウは横にしていますね(^^;)

立てていると風で支柱ごと倒れて他の植物に被害を及ぼしますので(^^;)

植物たちには太陽光を浴びながら育ってほしいので

台風が早く去ってくれることを願うばかりです(-人-)

松江城

連休3日目!

本日は松江城に行ってまいりました!

親曰く

「ここに来るのは2回目」

だそうなんですが・・・・

全くと言っていいほどに記憶にございません!

俺からすれば、初めて来た場所なんですけど・・・・(^^;)

まぁ、親の言う「前に来たことある」

この言葉って、大抵の場合

俺が小学生になるまでにとか

物心があまりついてない状態でのことが多いです(^^;)

よっぽど印象に強く残ってない限りは覚えてないです

小学生に入る前の俺の価値観なんて全然分かりませんが

ただまぁ、推測ですが昔の俺の傾向で言いますと

ほぼ確実に城に興味を示しません!

なら、当時は何に興味を持っていたのかと聞かれても

それも分からないんですけどね(^^;)

ただまぁ、なので俺からすれば初めての場所でしたので

とても新鮮でしたね

とりあえずは城に向かって敷地内を歩いていました

IMG_2602_convert_20131014233914.jpg

こんな感じの道ですね

こういった風景の中にある道って結構好きです(*^^*)

そうして歩くこと松江城に到着!

IMG_2610_convert_20131014233959.jpg

すごいですよね

こんな建物を機械の力を使わずとして建ててるわけですから

昔の方の技術力ってすごいなぁと思います

そうして今度は城の内部に

中には兜や甲冑、各所のお城の写真などなどが展示されていました

そうして一番上、天守閣まで登って行きました

そこからの景色がこちら

IMG_2623_convert_20131014234016.jpg

高いですね

あの場所から先ほどのお城全体を撮った写真を撮ったわけです

そうして景色を楽しみ降りることに

帰り際にも写真を撮りましたが

IMG_2608_convert_20131014233931.jpg

本当に、高いです

先ほどまであの場所にいたんですね

松江城

敷地は結構な広さがありました

駐車場から少し遠かったのもありますが

思った以上に歩くことになりましたね

ただ、その分色々な景色が見れたのでいいんですけどね(^^)

連休3日目の今日!

今日も昨日と同じぐらい楽しめました

明日からまた大学が始まりますが

また頑張っていこうってなりますね(^^)

酒まつり&竹原

本日は友達たちと西条で行われている

酒まつりに行ってまいりました!

IMG_2588_convert_20131013230228.jpg

お祭りということで

すごい人数がいましたね

今回は5人で行ってきました!

酒まつりというだけあって各所で酒が販売されてましたね

所々では試飲個所があったりもしました

当然、缶ビールのような無難なものも扱われていましたよ(^^)

せっかくの酒まつり

来たのなら、何かしらの酒を飲まないといけない

みたいな使命感にかられまして(^^;)

ビールも飲みましたし、試飲で日本酒なども飲みましたね

昼間から缶ビールを片手に歩いたり

日本酒を飲むだなんて、こんな祭りでも無い限り

考えられない行動ですね(^^;)

一通り祭りの会場を見て、次はどうするかということに

そこで出てきた「竹原に行こう」

と、いう発言で竹原に向かうことに



そうして竹原に到着です

IMG_2591_convert_20131013230423.jpg

前にも少し来たことがありましたが

こういう風景好きです(^^)

倉敷の美観地区の時も思いましたけど

俺ってこういう景色がとことん好きなんだなぁと思いましたね(^^)

そしてここで昼食をとることに

友達の案内のもとお好み焼き店に到着

そこに見たことないメニューが・・・

それがこちら

IMG_2596_convert_20131013230451.jpg

真・ほぼろ焼き

メニューを見て思ったのは、ほぼろって何?

でしたね(^^;)

なんでもこの竹原

アニメ「たまゆら」の舞台らしく( たまゆらを見たことが無いものでして(^^;) )

その作中で出てきてるお好み焼きの再現したものみたいです

普通のお好み焼き(広島風)と何が違うのかといいますと

まぁ、あからさまに何か乗ってますよね(笑)

表面にあるピンクのモノ

あれは「えびおぼろ」ですそれを周りに散し

真ん中に「大葉」を引きその上に「鳥の照り焼き」を置き

更に「レモン」を乗せています

内部も少し違い、中には「醤油味のジャガイモ」が入ってます

俺は普通のお好み焼きを頼んだので

友達の頼んだ、このほぼろ焼きを少し貰うことに

なんといいますかね

お好み焼き食べてるのに中からジャガイモ出てくると

少し驚きますね(笑)

でも、思ってた以上に合っていたので美味しかったです(^^)

そして少し竹原の町並みを観光して帰ることに

いや~~~

今日は朝から楽しみましたよ!

何といいますか

がっつり休日を満喫した感があります(*^^*)

昨日の秋祭りでも思いましたけど

やっぱり、友達との行動は楽しい!

今日1日とても楽しい休日となりました♪

明日も今日に負けないぐらい楽しみたいですね(^^)

秋祭り

本日は秋祭りに行ってまいりました!

夏祭りは盆踊り

秋祭りと言えば神楽ですね(^^)

といっても、俺はそこまで神楽が好きというわけではないんですけどね(^^;)

でもまぁ、嫌いでもないので何となく見る感じですね

さてさて、そんな秋祭り

かぶっちゃいましたよ

地元の秋祭りと、友達の地域の秋祭り

それも、地元の秋祭りが今日あると知らなかったので

友達にLINEで祭り行くと思うと言ってましたからね

もうどうしようです(^^;)

まぁ、はしごしますよね(笑)

地元の方の祭りは開始が早いので、早い段階で足を向けることに

地域の方との交流は大切ですからね

特にここ最近、町内行事の時に何かしらの用事が重なって

出られていませんでしたので

この機会に、せめて挨拶ぐらいはちゃんとしておかないと・・・(^^;)

ということで、赴いてしっかりと挨拶してきましたよ(^^)

そしてそこでお酒を貰うことに

これで友達の地域の祭りに原付を使っていくという手段はついえました

まぁもとから歩いていく予定でしたので

問題は無いんですけどね(^^)

2kmぐらいの距離なら余裕です(笑)

そしてそして、友達の地域の秋祭りですよ

地元の祭りと大きさが違いますね(^^;)

それに色々な出店もあって、神楽やってるステージも大きい

まぁ、地元のことはとても好きですけど

ごめんなさい

祭りとしては、友達の地域の方がはるかに楽しいです(- -)

そうして、祭りに来ていた友達とも会いました

久しぶりでしたね

といっても数名は1,2か月以内に会った気がしますが(笑)

とても楽しかったです(^^)

やっぱり、友達と会って話すととても楽しいなぁと

しみじみ思いました

これで、明日からまた頑張れます!!

楽しい秋祭りでした!(^^)

最近あった「ありがとう」は?

いよいよ就活も時期的に崖っぷちになってきましたね

まぁ、俺がまさにその崖っぷちなんですけど(^^;)

はい、未だに未内定者です(^^;)

バリバリの就活生ですとも(笑)

なので本日も試験に行ってまいりましたよ!

このブログを訪れてくださっている

大学1~3年生の方

俺みたいになったら色々と大変ですので

早いうちに内定を頂けるよう頑張ってください!

この時期まで来ると、精神的にジワジワきだしますので(^^;)

正直、お勧めできる感覚ではないですよ(^^;)

あと1カ月と半月で3年生が動き出しますね

お~怖い怖い(笑)

本日もゼミ員が1人内定をもらったらしく

うちらのゼミで決まってないのが俺含めあと3人

先生の「就活状況はどうなんや?」が地味に痛いです(^^;)

これで、「今年は諦めます!」なんて行った暁には

俺、どうなっちゃうんでしょうね(^^;)

お~怖い怖い(笑)

さてさて、そんな愚痴みたいなスタートですが

本題はこちらです!

トラックバックテーマより

最近あった「ありがとう」は?

これですね(^^)

最近あったありがとう

そんなの決まってます

友達やTwitterでのフォロワーの皆さん

このブログに訪れてくださっている皆さんなど

多くの方にありがとうです(^^)

言われたというよりも俺が言いたい感じです

応援してくれる友達やフォロワーさんたち

最近は訪問返しが少し遅れてしまっているのに

このブログに足を運んでくださる皆様

皆さんのおかげで俺は折れることなく頑張っていられます

本当に

ありがとうございます!




・・・・・・

なんだか、最後の方の文章を過去形にしたら

このブログを閉じるみたいな感じになりそうな文面ですね(笑)

とりあえず、まだこのブログは閉じないと言っておきます!

偶に、愚痴っぽくなる更新も出てくるかもしれませんが

これからもよろしくお願いします(^^)

また屋上にあげないと

さて、本日もゼミに行って・・・・・・

ません!

本日はゼミ員皆の予定が合わないということで

急遽お休みということになりました

夏休み明けてからまだ3週間ぐらいですが

久々な気がします

平日で大学に行かない日というのが

すごく新鮮でしたね

ここ最近は平日は常に大学に行ってましたからね

それが無いだけで、全然日常が違います

そんな本日

前回の台風24号を避けるために

下ろした鉢植えを屋上に戻してないことに今頃気づきましたね(^^;)

24号が過ぎてからすぐの時は25号が下にできているということで

ちょっと様子を見ようということにしておきましたが

25号は全く違う方に行きましたからね

そろそろこの鉢植えたちも屋上に戻して上げねば・・・

水やりしたのですから

その時に思ってもいいはずなんですけどね

どうしてその時思い付かなかったのやら(^^;)

まぁ、ベランダの方が部屋から近く、世話はしやすいのですが

部屋の付近だと太陽が当たりにくいですからね

やっぱり植物たちにはしっかりと太陽光に当たってほしいものです(^^)

土曜日あたりにでも屋上にあげますかね(^^)

イメージだった

結局、何事もなく台風は過ぎ去りましたね(^^;)

雨こそ少し強かったですが

風はそこまでの強さを見せませんでした

あれぐらいなら屋上の鉢植えたちを下ろす必要なかったのでは・・・・・

まぁ用心に越したことは無いということで

良しとしておきましょう(^^)

さてさて、そんな本日

いや、本日というより最近

大学にいる時間が随分と長いです(^^;)

13時ごろから大学に到着し

帰りだすのが20時~20半ごろと

我ながらビックリな時間大学にいますね最近(^^;)

大学に入る前のイメージって

3年生まで忙しくて、4年からは余裕があって少しは楽になる

ぐらいのイメージだったのですが

ほんと、イメージだったなぁとここ最近思います

実際に授業が無い分は楽にはなっていると言えば楽になっているのですが

結局、大学にいる時間は一緒でしたね(^^;)

まぁ、大学生活も残りわずかと考えれば

少しでも大学にいるのも悪くは無いのですが・・・

後半はもっと大変になるんだろうなぁ(^^;)

と、いうわけで皆さん(というより親戚や近所の方)

大学4年生=時間があってやることがない

確かに、こういう人もいるかもしれません

ですが、4年生全員がというわけでもないのです

まぁ、教授と卒研内容によっても変わってくるんですけどね(^^;)

ただまぁ、よく聞く4年=時間がある

的なイメージは違うと気付くここ最近でございます(^^;)

台風24号

なんて見事なカーブ!

突然何言ってるのって話ですよね(^^;)

台風24号です!

流れに乗ってそのまま北上していくものかと思いきや

まさかの沖縄超えてからの急カーブですよ

その結果、広島も少しかすめることに

といっても雨が強くなるのは夜からということで

大丈夫だろうと思っていたのですが

とりあえず、念のために屋上にある植物たちを下に下ろすことに

風が強いとまたブドウが倒れますね(^^;)

とりあえず、イチゴを巻き込まないように配置しました

前回は配置ミスでランナーが切れちゃいましたからね(^^;)

家の方では台風影響というのはそこまで無かったのですが

影響を受けたのは大学からの帰りですね

帰宅しだす10分前

友達「雨もまだそんなに強くないな、強くなる前に帰るか」

そうしてゼミ室から普段より早い時間で帰ることに

ゼミ室の鍵を閉め、駐輪場へ

建物から外に出ると

とても雨が降っていました・・・・・(^^;)

数分間のうちにどれだけ天気変わってるんですか!?

もう駐輪場までダッシュです

そうしないと、行きつくまでにびしょ濡れになっちゃいますからね

まぁ、雨の中走ってるんですから

どうやっても濡れはするんですけどね(^^;)

そこからは合羽を着て原付で帰ったのですが

雨が強かったですから

合羽の中まで濡れましたね(^^;)

でもまぁ、濡れたぐらいで済んだのですから

無事に帰れてよかったです(^^)

なんでも、この台風24号

夜から朝にかけてということなので

今から朝まで、一体どうなるのかが心配ですね

ただ、いつもと違う状態に

少しだけワクワクもしてたりするんですけどね(笑)

こってり

今週もはじまってしまいました

いきなり後ろ向きなスタートですね(^^;)

さてさて

そんなことになっている理由が

本日はゼミでの週間発表がありましてですね

中間じゃないですよ

週間です(^^;)

1週間でどんなことをして、現在の研究状態がどの程度なのかを

ゼミ員全員の場で発表する感じです

まぁ、この流れでこのタイトルです

最初が後ろ向きになっている理由も分かりますよね(^^;)

はい

発表してから質問をしてもらうのですが

まぁ見事にボコボコにされましたね(^^;)

それだけ俺の発表に問題があると言えばそれまでなのですが

何といいますか

根本の部分すらどうしようか迷うほど

こってりと絞られました(><)

まぁ、それだけ色々と言われるのですがら

まだまだ考えろということなのでしょうけど

やっぱりキツイですね(^^;)

終わってからどっと疲れが出てきました

でもまぁ、質問してもらって答えられなかった状態というのも

その場では辛いことかもしれませんが

後々で考えるととても助かることですからね

自分の分かっていない部分や、思い付かなかった点など

色々と分かるわけですから

まぁ、今回の発表を次の発表に繋げられるように頑張っていきます!

しかし!!

とりあえず!今日はゼミのことは置いておきます(笑)

しっかりと気分転換しちゃいましょう(^^)

ときわ公園

本日は山口県宇部市ときわ公園に行ってまいりました

なんでもときわ公園にUBEビエンナーレなるものがあるとか

それを見に行ってまいりました

ちなみにビエンナーレとは

2年に1回開かれる美術展覧会のことだそうです

では、さっそくですが

飾られていた美術品の数々をご覧いただきましょう

IMG_2544_convert_20131006230708.jpg

IMG_2545_convert_20131006230747.jpg

IMG_2548_convert_20131006230826.jpg

芸術なんでしょうけど

正直に言います

何が芸術なのかがよく分かりません!

IMG_2549_convert_20131006230907.jpg

このおじいちゃんの顔は初め見た時は

「え?これも芸術?」なんて思っちゃいましたけど

なんとビックリ

このおじいちゃんの顔、他にも見るところが

それが鼻の穴の中

それがこちら

IMG_2550_convert_20131006230956.jpg

実は頭の部分に小さな穴が開いていて

そこから光が入り、中ではそれが綺麗に見えるという仕組みに

これは覗いてみて、本当にビックリでした(◎◎)

IMG_2552_convert_20131006231117.jpg

IMG_2557_convert_20131006231204.jpg

IMG_2572_convert_20131006231315.jpg

こんな感じのものが多々ありました

これでも1部ですからね

実際にはまだまだ色々とありました(^^)

個人的には

おじいちゃんの顔と一番最後の写真のモノがお気に入りですね

他にも植物園があったり

展望台があったりと色々なものがありました

「これが芸術?」と思う時も多々ありましたが

とても楽しめましたね(^^)

200羽

ついに200羽の鶴作成、達成でございます!

最初の100羽は1週間で完成したんですけどね

今回の200羽

まぁ前回からの100羽作成ですね

結構な時間をかけちゃいました(^^;)

といってもまだ10月ですからね

今回の100羽作成よりも、もう少しもう少しペースをあげれば

なんとか今年中の1000羽作成には間に合うはずです!

完成した折り鶴は20羽で1セット

これを5セット作り、それをまとめて100羽で大きなくくり状態にしています

それがこちら

BVzWqieCIAARjRg.jpg

糸で20羽を繋いでいます

吊るしたのはいいのですが

何とも高さなどがバラバラでしたので

少し整理してみました

それがこちら

BV0Ns4kCUAAI87i.jpg

綺麗になりましたね(^^)

これで200羽です

このままいくと小さいのれん状態になりそうですね(笑)

さてさて、この鶴たち

1000羽出来たら目標達成ですので、どうするかですが

平和記念公園に持っていこうかと思っています

家に飾りっぱなしというわけにもいきませんからね

かといって、誰かにあげるようなものでもありませんし

なら、多くの折り鶴が集まるあの公園に持っていってあげた方がいいでしょう

俺の折った1000羽鶴が平和公園に受け取ってもらえたのならば

わずかでも平和公園に、いえ、広島に貢献できたことになりますからね

これほど嬉しいこともないです(^^)

他にもどうして千羽鶴を作っているのかなど

色々と考えていることもあるのですが

今回は書きません

少しずつ小出しに書いていこうと思います

本当にその気持ちなのか自分自身でも確かめてみたいですしね

さぁて残り800羽!!

頑張って今年中に折るぞ!

発表準備

さて

急激に眠たくなるここ最近

23時を迎えるとかなり眠たくなりますね

気温が下がって寝やすい季節になったからなのか

疲れているから純粋に眠いのやら

少し困り気味です(^^;)

そんな本日

来週のゼミでの発表する資料をほとんど完成させました!

パワーポイントを作り

あとはそれにあった原稿作りです

原稿も大体の部分が完成しました

あとは、少し読みなおして少々の手直しをすれば

完成です

あとはこの資料を他のゼミ員が作ったパワーポイントとくっつけ

1つの発表資料にするだけですね

そして来週の月曜日にそれを発表すると

ゼミ内発表ですが、やっぱり発表ということなので

少し緊張しますね(^^;)

まぁ、といってもなるようにしかなりませんので

来週頑張りましょう!

ポケットモンスター The ORIGIN

何やら始まったみたいですね(^^)

ポケモンの赤と緑のオリジナルアニメーション

ポケモン赤、緑と言えば

もろに直撃世代です

あの白黒で映し出されるゲームボーイでやりましたよ

俺は緑バージョンでした

いやはや、懐かしいですね

もう10年以上前のことですが、今でも覚えています

今回のアニメの主人公であるレットとは違い

初めはフシギダネで進みましたけどね(^^)

ポケモンはかなり長い間やっていました

小学生から、中学卒業ぐらいまではずっとやっていました

おっと、ポケモン思い出話になってますね(^^;)

さてさて、今回のアニメ

声にとんでもなく違和感です(笑)

「レット」や「グリーン」はまだ

アニメ版の「サトシ」や「シゲル」とは別物として考えられるのですが

共通で出てくるキャラ達ですね

「オーキド博士」や「タケシ」こういったキャラの声に

違和感しかないです(笑)

やっぱりアニメでかなり声がすり込まれていますから

どうにも慣れません(^^;)

アニメ自体は確かに忠実に作られています

1話1話の話にちょっと間がありますけどね(^^;)

それでもまぁ、これはこれで十分に楽しめるアニメです

ゲーム通りに進んでいくポケモンアニメというのも

楽しいものですね(^^)

3年と半年ぶり

何が?という話ですよね(^^;)

では早速答えです!

本日、3年と半年ぶりに

大学の図書館で本を借りました!

いやはや

今までの大学生活で、どれだけ借りてないんだって話ですよね(^^;)

図書館自体の利用は少々していたのですが

本を借りたのって

1年生の頃にあった大学の説明みたいな授業の中にあった

「図書館で1冊以上本を借りてくる」

という、図書館の使い方を知る課題以来でしたね

それもその時借りたのって

確か既読の本だった気がします(笑)

借りて数日して読まずして返しましたね(笑)

提出課題がありましたが

本の内容は知っていましたから

内容をしっかりと書いて出した気がします(笑)

今思えば、卑怯なことしてるなぁ俺(^^;)

今までも分からない場所などは多々あったのですが

そういう時は

友達に協力してもたったり

図書館で勉強していましたので

本を借りてどうにか、ということがあまりなかったわけです

なら今回は何故?

ということなのですが

今回借りた本というのが卒研内容に関する本でして

この卒研内容

大学で勉強したことと少し方向性が違う場所がありまして

そこに関する知識や教材といった物が

何一つ無い状態なのです

なので今回、図書館で借りて

それを教材として、卒研を頑張ろうというわけです(^^)

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

