11
2
8
   



11月を振り返る

いよいよ今年も残るところ1か月となりますね

明日から12月な今日この頃

早いですね(^^;)

もう少ししたら年が変わり

俺の学生生活にもピリオドが打たれます

4月からは社会人ですよ

全く想像ができてないです(笑)

さて、そんな11月最後な本日

11月の出来事を振り返ってみようかと思います

偶に見返すと面白かったりしますからね(^^)

ブログを書いてる (文章として残してる) 良いところですね

さてさて、11月、何があったかなぁっと(笑)

まずあったことといえば「大学祭+飲み会」

11月の初っ端といえばこれですね

そして初めての二日酔いですよ(~~;)

大変過ぎました・・・・・

あれからお酒は考えて飲むようにしてます!

そしてそして

「ネックピロー+着れる毛布」による椅子での寝落ち増加(笑)

でも、本当に寝やすい状態なんですよね

といってもこの時期ですからね、風邪ひかないように気を付けないとです

ポッキーの日なんてものもありましたね

あの日はポッキーを買いすぎて食べ過ぎて体重計が怖かった(笑)

そしてそして!!

内定をゲットですよ!!

今月はこれが一番大きいです!

やっと就活からの解放ですからね

かなり気が楽になりました(^^)

そこからも

紅葉を撮りに行ったり銀杏を撮りにいったり

この時期になって前やっていた卒論テーマがボツになり

急遽変更したりと

11月も色々なことをしてましたね

いよいよ明日から今年最後の月です!

来月も色々と大変ではあると思いますが

その分、色々と楽しめることもあると思います!

残り少ない学生生活を来月もしっかりと満喫しちゃいましょう♪

こたつから出られない

今週もお疲れ様でした~

やっと本当の週末です(笑)

火曜日の飲み会更新で言っていたように

あの日が金曜日な感じがしてましたからね(^^;)

ようやく本当の金曜日です!

さて、そんな本日

何を書きましょうかね?(笑)

ってついにこんなことを書き出しちゃってるのも問題ですね(^^;)

というのもですね

ここ最近

大学に行く → 研究 → 休憩にパズドラ

このサイクルが続いていまして(^^;)

できそうなのがパズドラ更新ぐらいしかない(笑)

みたいな状態です(^^;)

さて、どうしましょう・・・・

とまぁ、ここまで伸ばしましたが

ここまでが前置きでございます(笑)

いえ、実際に上に書いていることに直面もしてるんですけどね(^^;)

ただ、「日常&思いつき」ですから(^^)

そんな本日の更新はこちら

「こたつから出られない」

みなさんも経験あるのではないでしょうか?

今の時期よくおこる状態ですよね?

今朝の俺もその一員でございます(笑)

どうしても朝食を食べた後

少し残っている眠気がこたつで増幅されてしまい

横になってしますんですよね(^^;)

そしてその結果二度寝という結果に・・・

5分だけ、10分だけと自分で決めはするんですけどね

横になって瞼を閉じるとそんな時間なんて

あっという間に経ってしまい

こたつから出ないといけない時間に・・・

しかしまぁ、出られませんよね(笑)

何とか「今日は朝から予定があるから」と自分に言い聞かせて出てます(笑)

予定がなかったら大変そうですねこれ(^^;)

でもまぁ!

この時期のこたつは気持ちいいんだから仕方ない!

これですね(笑)





そしてそして

気が付けばアクセスカウンターが16000を超えました!

本当に20000に到達できそうな勢いがありますね♪

これというのも訪問してくださっている皆様のおかげです

ここ最近は訪問返しが遅くなることもしばしばありますが

必ず訪問させていただきますので

これからもよろしくお願いします

訪れてくださった皆さんに感謝感謝でございます(*^^*)

印象的なイルミネーションは?

本日も相変わらずゼミです

そして内容も進まず戻らずの何も変わってない状況ですね(^^;)

解析ソフトを使うのですが

なにぶん、知らないことですので

先生に聞きこうと思いきや

先生出張!

oh・・・・OTL

まぁ一応自分でも触ってみてはいるのですが

やっぱり分からない点が何個も(^^;)

なので今回の更新はトラックバックテーマより

「印象的なイルミネーションは?」

で更新していきます

印象的なイルミネーションと言ったら

毎年この時期にやっている市内でのイルミネーションですね

このブログでも書いたことありますが

通りに船やパイプオルガンや紅葉型のイルミネーションが並んでいます

もう時期的にはやっているはずですし

12月に入ったら見に行きたいです(^^)

なんでか11月だと見に行こうって気が湧かないんですよね(笑)

俺の中で

「イルミネーション=12月に見るもの」

みたいな価値観ができちゃってるんですかね(^^;)

今年は何か新しいイルミネーションが増えているのか

見に行くのが楽しみです♪

早い段階で

さてさて、異常に眠たい今日この頃

前の「眠たい」と似たような感じになってます

ただ今回の場合は

夜更かしをしたわけでもなかったですから

考えられるとすれば

前日、よほど疲れていたんでしょうかね?

まぁ、朝からスーツで他大学まで出向きゼミ研究

午後から17時までずっと講演会

その後飲み会で酒を飲んだ状態にもかかわらず

電車から降りて家まで歩いて帰る(スーツで4km)

疲れたからか椅子に座ってたまま寝てたり

と、色々と疲れる要素的なものはありましたからね(^^;)

おそらく疲れが抜けてないんだと思います

ただ、それでも大学にはいかないといけなかったですからね

行ってからのやる気の出なささはちょっと大変でした(^^;)

それでもこの時期にテーマを変えるなんてことをしてますから

少しでもやって、何とか形にしないといけないわけです

今となっては、テーマを変えるにしても

もう少し早い段階で行っていれば良かったと

決断するのがもう少し早ければと少し後悔気味でございます(^^;)

これから卒業研究を行うであろう3年生の方や

数年後に控えている1,2年生の方々

俺みたいに

就活が終わるのが11月

卒研のテーマが後半時期に変わったり後悔したり


なんてことにならないように気を付けてくださいね

両方とも地味に精神的にきつくなってきます(^^;)

そして忙しくなります

限られた大学生活を楽しむためにも

頑張ってください!

スーツな1日

本日、就活も終わったというのに1日中スーツでした

というのもですね

今日の午前はゼミの研究

これだけならスーツでいる必要はないのですが

午後からゼミの研究に関係のある講演会があるということで

この講演会にスーツで赴こうとのことです

それでですね

この午前と午後の両方

同じ場所で行われるわけです

なので、午前のゼミを休むわけにもいかず

久々の朝からスーツを着込み行動です(笑)

今度スーツを着るのは先のことだろうと思っていましたが

思っていたより早く訪れちゃいました(笑)

そうして午前と午後の両方の予定を終わらせ

どうしようかとゼミ員みんなで話していましたが

「飲みに行こう」ということに決まり

そのまま飲みへ!

こちらの班の皆は無事内定がきまりましたので

就活お疲れ様&卒研頑張ろう会になりました(^^)

皆で飲んで食べては話してと

楽しい時間を過ごせましたね(^^)

飲んでてすごい週末感があったので

明日土曜と思ってましたよ(笑)

また明日も大学ですね(^^;)

まぁ、飲んで話して少しはスッキリしましたので

明日からの卒研も頑張りますかね!

眠たい

久々に夜更かししましたよ

あ・・・

今回の更新でも「久々」って使っちゃってますね(笑)

というのもですね

本日は大学で発表を行う日なわけです

そして発表ではパワーポイントを使うのですが

まぁ、えっと、なんといいますか・・・

休日満喫しすぎてほとんど作ってなかったんです(^^;)

そうして更に友達とも話

気づけば今日の午前2時

やばすぎでしたね(^^;)

そこから急いで作りましたよ

といってもやっぱり深夜2時でしたからね

途中から頭が働かなくなってきまして

とりあえず4時には就寝、7時起床と

色々とダメな生活状態でした(笑)

でも発表がありましたので起床してから再び作成

なんとか発表には間に合いましたよ

ただ、やっぱりテーマを変えて少ししかやってない状態でしたので

質問されたら受け答えがボロボロになっちゃいましたけど(^^;)

ただ、一応これで今週の発表は乗り切りました

とりあえず言えることはですね

眠いです

今日はゆったり寝ようと思います(笑)

久々の

相変わらず散歩となったら距離が伸びてく今日この頃

本日も家に引きこもるのは嫌だという理由から散歩へ

まぁ、休みの日に引きこもるなんて

高校時代と大学1年で散々しましたからね

またそこに戻りたくないです(^^;)

本日は何かを撮りたいといった理由もなくのんびりと散歩です(^^)

本日は13㎞です

こんなに歩くつもりはなかったんですけどね(^^;)

さて本日のタイトルにある「久々」

そして久々の違うカテゴリ

久々のお菓子作りでございます

久々すぎてどうしてたっけ?って感じですね(^^;)

なので、とりあえず久々にプリンを作ってみることに

家にある材料で作れましたので(笑)

IMG_2834_convert_20131124232121.jpg

IMG_2835_convert_20131124232138.jpg

こんな感じになりました(^^)

まぁ、見た目は・・・・・

少し荒いですよね(^^;)

あとは味です

IMG_2836_convert_20131124232154.jpg

これに関しては大丈夫でした(^^)

甘くて美味しかったです♪

ただ、やっぱり問題は舌触りでしたね

もう少し滑らかさが欲しかったです

でも、久々にお菓子作りができて楽しかったです(^^)


P.S.

今回の更新だけでどんだけ「久々」って単語を使ってるんだって話ですね(^^;)

銀杏探し

「ぎんなん」じゃないですよ(笑)

探しに行ったのは「イチョウ」でございます

前からぽつぽつ言ってましたからね

今日散歩も兼ねて、撮りに行ってきました!

とりあえず山の方に行けばあるだろうと思い家を出発

まずは高校時代の通学路を通り山の方へ

そこから更に歩いて山の近くまで行ったのですが

そこで思いました

「ん?イチョウって山よりも神社や寺?」

考えてみればイチョウを撮りたいと思った切っ掛けは

通学中にある神社にある大きなイチョウを見たからなんですよね

つまり、山に行くよりは神社や寺・・・・

と思ったので急遽下りだし神社or寺探しに

その最中に黄色い葉が見えたのでこれは!と思い近くまで

IMG_2828_convert_20131123231901.jpg

紅葉

違うねん!

前は確かに撮りたがってましたけど

今回は違うんですよ!

そしてここからが長かった・・・・

歩けど歩けど全く見当たらない

そうして7kmほど歩いたところでようやく

IMG_2829_convert_20131123232050.jpg

発見!!

結局、公園で発見

神社やら寺とか言ってた俺は何だったんですかね(^^;)

IMG_2830_convert_20131123232135.jpg

ただ、日光の当たったイチョウの木

黄色が綺麗に見えてすごい綺麗です(^^)

そして帰ることに

撮りたいと思っていたものは撮りましたから満足して帰っていると

まぁ、まさかなぁとか思いながら

帰り道にある神社を覗いてみることに

IMG_2831_convert_20131123232259.jpg

IMG_2832_convert_20131123232426.jpg

あるんですが・・・・・・OTL

それも撮った木よりも大きな木が・・・

ちなみにこの神社

家から2kmぐらいの地点です

俺どんだけ遠回りしたんだって話ですよね(笑)

この時点で歩いている距離は8kmを超えてます

でもまぁ、更に撮れたのですからOKとしておきましょう

IMG_2833_convert_20131123232534.jpg

この形

この色

この時期にしか見れない景色の1部ですよね(^^)

結果的に10km歩くことにはなりましたが

散歩もできて紅葉とイチョウも撮れましたし

結果オーライですね(*^^*)

コタツの魔力

今週もお疲れ様でした~

本当に寒くなってきましたね

ついに我が家でもコタツがでてきましたよ

そして俺の部屋では着る毛布が大活躍中でございます(笑)

ただやっぱり、マウスを操作している手だけは

ビックリするぐらい冷えますけどね(^^;)

そんな本日!

この時期で卒業研究のテーマを変更しました!

といっても変更自体は水曜日にしていたのですが

色々と動き出したのは昨日からですね

ただ問題がですね

俺の通っている大学では測定が出来ない!

なので他の大学にある装置を使わせてもらうために

違う大学に足を運ぶことになったのですが

今行ってる大学と真反対にあるんです、その大学(^^;)

今日に限っては諸々の機材を運ばなければいけなかったので

家から大学へ(約15km)

大学から装置のある大学へ(約15km)

現地解散で装置のある大学から家まで(約15km)

とまぁ、卒研関係で動き回りました(^^;)

おそらく、これで疲れていたんでしょう

家に帰って夕飯を食べて

コタツに入って温まっていたんです

まぁ途中から意識がないですよね(笑)

おそらく20時ぐらいまでは意識があったと思います

起きた時には22時でした(笑)

本来ならその寝てしまっていた時間で歩きに行くはずだったのですが

やっぱりこの寒い時期に

・疲れている

・満腹

・飲酒

・暖かい

・横になる


これらが揃う『コタツ』

危なすぎでございます(笑)

すっっごい、気持ちいいです

これが・・・・コタツの魔力・・・・・

とても眠りの世界に誘われます

ただまぁ、毎回それで寝ちゃうわけにはいきませんからね(^^;)

でも・・・

偶には誘惑に負けて寝ちゃうのもありな気がしてくる

ここ最近でございます(^^)

あなたのネーミングセンス!

イチョウが撮りたい!

そんなことを思うここ最近

枯れる前に1枚とっておきたいです

そんな本日

今日の更新はトラックバックテーマより

「あなたのネーミングセンス!」

です!

皆さんは名前をつけたりするのって得意でしょうか?

正直俺は皆無です!

どうにも名前を考えるのが苦手でして

まぁ、だからこそここの名前が「寄本」で

ツイッター名が「頼朝」

「頼朝」がダメだった場合「頼夜」

と「よりもと」→「よりとも」

「頼朝」→「頼夜」

と1文字入れ替えるだけだったり

1文字を朝から夜に変えるだけと

すごく単純な状態になってます(^^;)

特殊な名前をつけようという気も無いですが

これといったインパクトのある名前がつけれないです(^^;)

まぁ、インパクトを求める必要はないと思うんですけどね

何かこう、単純な感じになってしまいます

問題児シリーズ

twitterを始めて312日になる今日この頃

312日で2989ツイートしてるみたいです

1日平均9ツイートしてることになりますね

つぶやき過ぎなんですかねこれ?

まぁ、思ったことをつぶやいちゃってるので

こんな数にもなるか(笑)

さて、そんな本日

問題児シリーズの最新刊を購入しました!

これです!

IMG_2820_convert_20131120233411.jpg

正式には

「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」

ですね

この作品を知ったのはアニメでした

え~と・・・・

放送されたのっていつだったかなぁ(^^;)

今年に放送されたのは間違いないです

そのアニメを見まして

そのままハマりました(笑)

( 当時もそんな更新していました )

といいますか、ハマりすぎて

当時は1カ月で出ている巻まで全部買った気がします(笑)

今回はそのサイドストーリー編とでもいいましょうか

本編とは少し離れた日常が書かれたものらしいです

ここ最近本をじっくり読んだ記憶が無いので

偶にはラノベでも読んで

気分をリフレッシュしたいですね(^^)

ヘラ降臨

さて、本日の更新といきたいのですが

本日行ったことって

うちらの実験の核となる装置の解析ソフトの

インストールが大半を占めてるんですよね(^^;)

インストールだけならそんなに時間かからないでしょ?

と思うんですが、何と行ったのがPCの初期化からという

本当に1から状態でして(^^;)

また初期化してからですから、解析ソフトをインストールをするためにも

色々な物をインストールしないといけなくてですね

結果、インストールだらけな1日となってました(^^;)

なので今回の更新は久々に「パズドラ」更新でございます

俺もやってますので偶にはこういった更新もします(^^)

さて、本日はタイトルにある通り

『ヘラ降臨』があったわけです

パズドラをやっている方なら分かると思いますが

ギガグラビティは欲しいですよね(^^)

それも少ないターンで溜まるならかなり嬉しいです



パズドラを知らない方に簡単に説明するとするなら・・・

ギガグラビティというスキルを「ヘラ」というキャラが持っているんです

このギガグラビティは使うと相手のHPの30%をカットします

なのでボスなどの強くHPの高い敵に使うと

とても戦闘が有利になるわけです(^^)



てなわけでスキルを上げるためにも取りに行ってまいりました!


・スキルを上げる?
同じスキルを持つキャラを合成すると偶にスキルレベルが上がることがあります
スキルレベルが上がるとその分少ないターンでスキルが溜まり、使いやすくなります



今回挑戦したのはこのパーティー

パズドラ

まぁ今回と言わず毎回といってもいいんですけどね(^^;)

今までと違うところといいますと

闇ゼウスが入っているところぐらいですね

あとはフレンドでアマテラスを選んで地道に攻撃していくだけです

途中からはスキルで相手を倒す形になってます(^^;)

おかげで友達からは「チキン」扱いですよ

といってもやっぱり、確実にゲットしたいですからね

何と言われようと安全性を求めるのが俺のパズドラスタイルです(^^)

楽しんでこそのゲーム!

自分が楽しんでやれることが大切ですよね♪

ゼミ写真

寒い!寒い!寒い!

大切なことなので3回言いました

・・・・・・

というのは冗談でして(^^;)

まぁ寒いのは本当なんですけどね

今の時期に雨に降られると本当に困ります(^^;)

本日はゼミでの写真撮影がありました

アルバムに載せる写真だそうです

まぁ撮ることに問題は無かったのですが

場所ですよね(^^;)

全員の集合写真を撮った場所が外でして(^^;)

とっても寒かったです

その後は、班での撮影になり

室内でしたので助かりました(笑)

まぁ大学での思い出になるアルバムですからね

どんな風に撮れているのか

アルバムが楽しみです(^^)

今更気付く

休日は過ぎていく時間が異常に早いと感じるここ最近

もう休日が終わっちゃいましたよ(^^;)

そんな本日

今更ながら気付いたことが

それというのもですね、この椅子のことです

IMG_2811_convert_20131117225547.jpg

いつぞやに買い換えた現在使ってる椅子です

当初の更新では寝るつもりはないとか言ってましたが
(当時の更新)

結局寝ることにも使ってますね(笑)

そしてこの椅子今まではずっと上の写真の角度で座っていたのですが

出来ればもう少し後ろに傾いてほしいと思っていたんです

そしてですね

今日偶々ホームセンターに行くことがあり

これを全く同じような椅子を発見

試しに座ってみると、後ろに傾くんです

え?値段も俺が現在座っているものと一緒だし

形も一緒なのに別物?

と思い、帰ってから椅子を見てみることに

今まででも何度か傾かないか試したのですが

結局諦めてましたからね(^^;)

そしてこれです

IMG_2813_convert_20131117225602.jpg

椅子の高さを調整するレバーです

ただですね

左にLOCK 右にFREE とあるわけですよ

当時は全く気にしていませんでしたが

( 今思えばここが問題でしたね(^^;) )

ものは試しとこのレバーを右に引っ張ってみることに

少し硬かったですけどね

(おそらくこれが当時諦めた要因だと思われます)

(軽く引っ張る→動かない→あ、動かないんだ)

すると、何かが抜けた感じが・・・

まさかと思い、座った状態で体重を後ろにかけてみると・・・・

傾いた~!(*^^*)

IMG_28112_convert_20131117225943.jpg

大体赤線があるところぐらいまで傾くと思います

なんといいますか

この椅子、結構好きではありましたが

今日、傾いた瞬間から大好きに変わりました♪

こんな感じの体重をかけると傾く椅子

これをずっと求めていたわけです

・傾く

・頭まである

・手を載せる場所がある

これが揃っている椅子ですからね

文句無しですよ!

椅子を買ったのが4月でしたので

気付くまでかなりの時間がかかってしまいましたが

気付けて良かったです(^^)

知っているか知らないかでは全然違いますからね

秋見つけた

最終試験、1次試験、内定

色々ありすぎたせいか

休日がとても新鮮に感じます(笑)

まだ1週間も経ってないんですね

もう昔の出来事のように感じてました(笑)

そんな本日

色々な場所で小さな秋を発見でございます!

まず1つ目

IMG_2795_convert_20131116232229.jpg

赤トンボ

本日は爺ちゃんの月命日でしたので

お墓に行って花を変えたり掃除をして

終わってから、果樹のある畑を見に行った時に発見!

そういえば、今年はトンボをあまり見てない気がします

そうしてもう1つはこちら

IMG_2796_convert_20131116232249.jpg

IMG_2797_convert_20131116232305.jpg

両方とも一緒の木です

遠くからの写真と近くからの写真ですね(^^)

個人的には下の写真みたいな景色好きです♪

これは歩きに行った時に撮ったものです

墓関係のことが全て終わり

帰ってきたのですが、時間が結構中途半端でしたので

久々に長い距離を歩いてみることに

今回歩いたのは俺が通ってた自動車学校までです

片道5km、往復で10kmでした

その片道中に見つけたのが今回の写真です(^^)

通りすぎようとしていたのに

ん?と思ってこの木があるところまで少し戻り

そこから撮りに行きました(笑)

今年はあまり紅葉を見ていない気がするので

綺麗に色づいているこの木に惹かれましたね(^^)

普段は原付で通る道でしたので

あまり気付くことがありませんでしたが

実際に歩いてみると色々な景色に気付けます(^^)

これだから疲れはしますが

歩くのって楽しいです(*^^*)

皆さんも車などで通っている道を歩いてみると

意外な景色にあえるかもしれないですよ(^^)

( 歩く距離は無理しない程度で(^^;) )

( 俺みたく極端に歩くと筋肉痛を起こしますので(笑) )



おまけ

今回の散歩結果

歩数 13,124 Steps

計測時間 2:04:33

歩行距離 10.105 km

ネットショッピング

内定をもらったことに対して多くの方から

お祝いの言葉をいただきました

友達から教授から

このブログでは

愛の伝道師へさん

あちゃこ/星合洸歌さん

みいるさん

孝ちゃんのパパさん

ヨシノブさん

みむらんさん

知恵ママさん

ミィームさん

purotokoさん

anguirasさん

(リンクを貼られて困るという方は言ってください)


そして多くの拍手をしてくださった皆さん

ありがとうございます(*^^*)



そんな内定更新の次の更新

何にしようか迷いましたね(笑)

そしてタイトルに決定しました(^^)

ネットショッピングでございます!

え~と信じられないかもしれませんが

今回のネットショッピングが人生で初めてです(^^;)

ちなみに買った商品はこちら

IMG_2794_convert_20131115233826.jpg

iPhoneの予備バッテリーです

便利ですね

店舗で買うよりも安く手に入るのも魅力です(^^)

何故に今までネットショッピングをすることがなかったかなのですが

これもまたアホっぽい理由でして(^^;)

高校時代に親がネットを使ったショッピングやオークションはするな

と当時の俺に言い聞かせていまして・・・

はい・・・・

馬鹿まじめに現在までそれを守ってました(笑)

高校時代はまだしも大学生なんだから

もういいだろうって話ですよね(^^;)

友達からも突っ込まれました

親にすら「何で今までしなかったの?」

と逆に聞かれる始末(^^;)

いや、昔にあなた方がするなと言ったからなんですが・・・・

でもこれで問題ないと分かりましたからね

今度からはネットショッピングも活用して

欲しいものを買おうと思います(^^)

やっとこさ

さてさて、本日

何もな~い1日として終わるところだったのですが

大学から帰って見ると部屋に1通の封筒が

ん?と思いました

見てみるとこの前、最終面接に行ってきた企業からでした

封筒?→ → → → → → → → 結果発表!

恐る恐る見てみることに・・・

するとそこには2枚の紙が・・・・

あれ、薄い紙が2枚・・・・・・(^^;)

このケースはひょっとすると・・・・・

紙を開いて見るとそこには

採用内定いたします

・・・・・・・・・・・・・・・・え?

ん?んん??んんん???

3度見してしっかりと文面を確認

『採用』『内定』間違いなく書いてる・・・・

・・・・・・・・・・・・!?

内定もらえた~~!!!

といってもですね

何といいますか

嬉しいのは間違いないんです

でもですね、実感がわかないと言いますか

約30社ぐらい受けてようやく内定がもらえたためか

嬉しさが一周して色々とこ~なんといいまうか

嬉しいんです!でもですね、何故か実感がわかないと言いますか

なんて言えばいいんでしょうねこの状態(^^;)

でもまぁ、とりあえずこれだけは言えますね

やっと内定もらえた~~~~!

こればかりですね(^^;)

でもやっと出た内定ですからね

嬉しいばかりでございます(^^)

やっと!やっとですよ!

もう少ししたら3年生の就活が始まりますからね(^^;)

それに今年ももう少しで終わっちゃいます

なんとかそうなる前に内定貰えてよかったです、本当

内定貰えたことをツイッターでつぶやいた際にも

友達たちに祝ってもらえました(*^^*)

おめでとうの言葉がとても嬉しかったです(*^^*)

それにしてもやっと肩の荷が下りました

就活をこれから始める方は

俺のようにならないように頑張ってください(^^)

この時期になってくると結構

精神的に辛くなってきますので(^^;)

ラーメン&アフォガート

本日は友達とラーメンを食べに行ってまいりました!

この時期はもう寒いですからね

暖かいものが食べたくなるわけです(^^)

そこで向かったのが

長浜ラーメン博多屋 古市店

なんでもここは水曜日は替え玉が無料みたいです(*^^*)

いやはや、嬉しいですね(^^)

そこで『無料』という言葉に惹かれたのがいけませんでしたね

いくら無料だからって3玉の替え玉は食べすぎです(^^;)

最初に来た麺も入れて4玉食べてることになりますからね

食べすぎて苦しかったです(笑)

そしてそこからマックで少し話そうということに

ならばということで頼みましたよ!

BY9F5X1CcAAas7O.jpg

アフォガート

最初に暖かいものが食べたくなったとか言ってたのはどこへやら(笑)

でも美味しかった♪

食べすぎで苦しいと言っていましたが

甘いものは別腹ですよね(笑)

しっかり食べて満足でございます(^^)




そしてそして

ついにアクセスカウンターが15000を超えましたね!!

ブログ開始当初では絶対に考えられなかった数です(◎◎)

なんか、毎回言ってる気がしますねこれ(^^;)

でも本当に驚くばかりでございます!

こんな俺の日常や思い付きを書いているブログに

多くの方が訪問してくださっているなんて

感謝感激でございます!

これからも気の向くままに更新していく

寄本の日常&思いつき「気の向くままに」を

よろしくお願いします(*^^*)

そういえば最近見てなかったな

さて、本日も就職活動でございます!

本日は1次試験でした

とりあえず、出来ることはやったと思います

あとは通過するかどうかですね

ただまぁ、通過したとしても2次を行うのが12月らしいです(^^;)

微妙に間があいてしまうのが怖いですね

さてさて、そんな本日

説明会に行ってまいりました!

といっても就職活動ではありません

奨学金返還手続きに関する説明ですね

実は昨日

俺が最終試験を受けている最中あたりです

友達のもとに電話があったらしく

「ちゃんと奨学金返還説明会に出てください」とのことです(^^;)

そしてそれをまだ来ていない他のゼミ員にも

伝えておいてくれとのことらしいです

その該当者が俺ですね(^^;)

おそらく大学の奨学金関係の掲示板に説明会をするから

来るようにとの張り紙が貼ってあったのでしょう

ところがですね

俺たちはもうゼミしか学校に行く理由が無いわけです

なので3年までは掲示板のある通路を通っていたのですが

4年になってからは直でゼミ室に行ける道に変更

その結果、掲示板をほとんど見ることが無くなってしまってたわけです(^^;)

で、今回みたいになってしまったわけです(^^;)

そういわれてみれば、最近掲示板を全然見ていませんでしたからね

連絡が来て助かりました

お金を借りることができたおかげで大学に通えたわけですからね

借りた奨学金はしっかりと返還していかないと!

ポッキー

さて本日は最終面接に行ってまいりました

言えることは言ったので

あとは結果を待つのみですね(^^)

とまぁ、その話は置いておきまして

本日11月11日!

11月11日と言えばポッキー&プリッツの日です!

ただまぁ、俺の好みでポッキーだけが採用されることに(笑)

それがこちら

IMG_2782_convert_20131111230942.jpg

4種類!

我ながら買いすぎです(笑)

なのにノーマルなものが無い(笑)

ただ、つい目がいってしまって

気付いたらかごの中に(笑)

そしてこれら各種の中身がこちら

IMG_2783_convert_20131111230955.jpg

わ~色々ありますね~

・・・・・・・・・・・・・・

と、出して写真を撮ったまでは良かったんです(^^;)

ただですね

これらは何とかして食べなければいけないわけですよ

当時、そこの部分をすっかり忘れていまして・・・

こんな感じの写真が撮りたいなぁって意識が強すぎたんですね(^^;)

きっと親も食べるだろうと踏んで出したのですが

誰も食べない・・・・・・

となるとですね・・・・

食べるしかなかったわけです

まぁ、ポッキーは美味しいので

食べるのには問題なかったのですが

またここでも忘れてたんですよね、あいつの存在を・・・

そうです・・・・カロリーさんです

買ったポッキー全部食べたわけではないですが

4種類のポッキーを5本ずつぐらい食べてるわけです

あ~体重計が怖い(-_-)

けど久々に食べたためか

やっぱり美味しいですねポッキー(^^)

まぁ、食べた分だけまた運動すればいいだけですよね(^^)

ポッキーの日なんて言われるぐらいなんですから

体重を気にするよりも

その日を楽しむことを優先です(^^)

お久でした

朝から選挙な今日この頃

広島県知事選挙に行ってまいりましたよ

ただまぁ、あっという間に終わりましたけどね(^^;)

今までの選挙と違って

2人からどちらかを選ぶだけでしたからね

5分も投票場所にいなかった気がします(^^;)

それに

どちらに票が集まるか何となく予想もついてるんですけどね(^^;)

さて、そんな選挙な本日

選挙に行ってきてから中学からの友達に合うことになっていました

小学校から一緒なんですけどね

関わりを持ち出したのって中学の部活からだったと思うので

中学からの友達と明記させてもらいます

結構久しぶりだったと思います

最後に合ったのって

彼がまだ就活中だったから・・・・・・

6,7月ぐらいでしたかね

それ以来ぶりです

就活は終わってるみたいでした( 羨ましい限りです(笑) )

久々に色々と喋りました

現在の状況や大学で何をやっているかなど

あと、中学の頃のアルバム引っ張り出して

昔を懐かしんで喋ってもいましたよ(^^)

いやはや、久々に会いましたけど

楽しいですね(^^)

昔からの友達なので共通認識の過去話ができますからね

思い出話が出てくる出てくる(笑)

過去話が弾むなんてのも

歳取って未だに交流があるからこそ楽しめることですね(^^)

珍しい体験

ようやく車校に行く必要が無くなった~!

と、いきなりタイトルと

全く関係ない一言からの更新でございます(笑)

といっても今日1日の出来事と言ったらこれなんですよね(^^;)

今まで書いていませんでしたが

今更ながらようやく車の免許を取りに行っていました!

そうして今日!

卒業検定を行ってきたというわけです

そうして1行目の一言に繋がるわけです(^^;)

無事に一発合格、一安心です(^^)

検定中は心臓の動き方が自分でもビックリするぐらい早かった(^^;)

さてさて、前置きはこの辺にしておきまして

タイトルに触れていきます(笑)

皆さんは珍しい体験って何かありますでしょうか?

( まぁ、本当に珍しいのかは何とも言えませんが(^^;) )

俺が今日した体験というのは

耳たぶを少し切られました!

・・・・・・・・・・・

とまぁ、これだけ見させられると

何かの事件ぽさが出てきちゃいますね(^^;)

全然違いますからご安心を(笑)

本日、卒業検定が終わってから髪を切ることに

そこでの出来事です(^^)

事件ぽさは無いかもしれないですが

結局問題はありそうな発言になっちゃってますね(^^;)

皆さんは髪を切ってもらう際にそんなことが起きたことってありますか?

俺は今回初めての体験でして(^^;)

切られてビックリでしたね(^^)

まぁ、すぐに絆創膏を貼ってもらいましたので

問題はなかったです

幸いにも少し切られた程度でしたので

大きな傷になることも無さそうです(^^)

それにしても耳って案外血が止まりにくいんですね

絆創膏を何枚か変えましたがまだ血が出てました

全く、血が苦手なのに厄介なことです(笑)

皆さんも髪を切ってもらう際にはお気をつけ・・・・・

れませんよね(笑)

まぁ、そんなこともあるかもしれないので

やっぱりお気を付けくださいということで(笑)


P.S.

髪を切ってもらったのは美容院ですが

それって我が家でして

それも髪切ってくれたのって親なので

本当に特にこれといった問題はありませんのでご安心を

切った母さんこそ少し慌ててましたけど

それを見た父さんなんかは笑ってましたし

俺も最初こそ驚きましたけど

特に何とも思うこともなかったですからね(^^)

気がつけば14000

今週もお疲れ様でした~

更新が2日に1回になることが増えてきているここ最近

まぁその理由としましては

飲み会に行って、そのままオールへ!

見たいな展開が多いからなんですけどね(^^;)

それも俺が全力で飲もうとするから

文章を書く余裕が無くなるって流れです(笑)

まぁ、前に二日酔いになったので

今度からは少し考えて飲みます(^^;)

そんな本日

本日も日付が変わってからの更新でございます

まぁ、今回は飲みではないのですが

また私用がありまして・・・・(^^;)

結果的に更新は無理と判断した次第でございます

部屋に戻ってきたの0時10分前でしたからね

流石に10分で文章を作れるほど俺に文才は無いです(笑)

おっと、今回は言い訳更新をしたいわけではなかったです(笑)

ここ最近のアクセス数が少し前より多くなったなぁと

ぼんやりとは思っていたのですが

よくよく数字を見てみれば14000アクセス超えてるじゃないですか!

思わず2度見しちゃいましたよ(笑)

それも1日のアクセス数もかなり伸びましたしね(^^)

訪問してくださった皆様

ありがとうございます!

こんな俺の日常やら思い付きを何気なく更新していくブログですが

これからもよろしくおねがいします!

ログ・ホライズン

平日は毎日大学に通っている今現在

本当に4年は時間があるって言葉は何だったんでしょうね・・・

毎日通ってはいるんですけど

進展が何一つないのも何気に結構堪えますね(^^;)

そんな本日はアニメの話題更新です

友達に薦められて見るようになりました!

ログ・ホライズン

世界観が

.hackやSAO(ソードアート・オンライン)にそっくりでして

こういったゲーム世界の中みたいな設定

結構俺は好きなんです(^^)

それも1話の段階で主人公のレベルは90!

かなり強いプレーヤー(主人公)設定!

昔の更新で書いたことがあるかもしれませんが

スタートから主人公が強いor万能設定もまた好きなわけです(^^)

俺が好きになる条件が2つとも揃ってますからね

ハマりました!(笑)

次の話が楽しみで仕方ないです(^^)

整っていく椅子睡眠

さっそく寝落ちましたよ(笑)

前回の更新で出てきたネックピロー

使ってみまてますけどやばいですね(^^;)

頭もとにワンクッションあるだけでも結構違います

枕・・・・恐るべし

そうして今回の更新ではまたそんな

椅子de寝ちゃおうグッズが紹介されちゃうわけです(笑)

というわけで今回はこちら

IMG_2776_convert_20131106232944.jpg

着れる毛布

そのままでございます(笑)

毛布に腕の部分があるのでそこに腕を通すだけですね

これで毛布を着た状態で色々できるということです

これがまた暖かいわけですよ

そうして首には

IMG_2774_convert_20131105234327.jpg

この枕が巻かれていると・・・・

更に寝落ちしそうでございます(笑)

このブログを書いている現在も欠伸ばかりしてます(笑)

この時期に暖かい+柔らかいは反則ですね(^^;)

ただ、着れる毛布なんてものが揃ってしまったおかげで

椅子で寝る状況が更に進化しました!

これから椅子に座ったまま寝落ちする率も

かなり高くなるんだろうなぁ(^^;)

これ書いてる現在も更新ボタン押す前に寝落ちしそうですからね(笑)

これで椅子での睡眠環境は完成した・・・はず!

後は風邪ひかないように注意しましょう(笑)

毛布といっても1枚ですからね(^^;)

ネックピロー

学校の時間割が月曜授業だったためか

普通に月曜日と錯覚してしまう今日この頃

その日にはこれをする!って意識が強いですから

それをしちゃうと曜日感覚狂いますね(笑)

未だに今日は火曜日な気がしないです(^^;)

そんな本日

ネックピローを試しに購入してみました

これです

IMG_2774_convert_20131105234327.jpg

首枕ですね

100円均一ダイソーにて210円で購入!

本当にダイソー色々あるな(^^;)

買ってみた理由としましては

椅子で寝る際にも枕が欲しい!

とかいう、『椅子で寝る』ということを前提とした理由ですね(^^;)

その前提がおかしいのは分かってはいるのですが

やっぱり、今の椅子を買った理由も寝やすそうでしたからね

座った状態で寝ることも俺の中では重要なわけです(笑)

これでまた一歩

座った状態での快適睡眠に1歩近づけた・・・・・・・・・・・はず

( 座った姿勢の時点で快適か怪しいんですけどね(^^;) )

サルスベリ

さてさて3連休も最終日でございます

俺は二日酔いから~~~~

立ち直っていま・・・・・・・せん!

いや、一応食事はできるようになったから

立ち直りはしてるのかな?(^^;)

ただまぁ、まだ胃が弱っている状態ですね

元気な時ほど好きなものが食べられる状態ではないです(^^;)

俺はなるまでは程々に強いのですが

なってからの復帰が時間かかりますね(^^;)

病気も年に1,2回しかなりませんが

1回寝込むと復帰に2,3日かかります

なんて厄介な(笑)

さて、そろそろタイトルのことに触れましょうかね(笑)

タイトルにもある「サルスベリ」

漢字で書くと『猿滑』または『百日紅』ですね

前者はまだ読めますけど

後者の漢字で「さるすべり」と読めとか無理です(笑)

まぁ、サルスベリの別名が『ひゃくじつこう』ですから

それに当てられた漢字なんですけどね(笑)

そんなサルスベリ

本日枝を切ってまいりました

婆ちゃんから頼まれていましたからね

葉が落ちたら枝を切ってくれと

切る前のサルスベリがこんな状態です

IMG_2769_convert_20131104232622.jpg

この伸びている細い枝たち

全部切ります!

そして切った状態がこちら

IMG_2770_convert_20131104232644.jpg

こちらが全体ですね

IMG_2772_convert_20131104232700.jpg

見事に細い枝が無くなりました(笑)

知らなかったら、切りすぎじゃないのか?

とか思いそうですが

まぁ、毎年こんな風に切ってくれと頼まれていますからね

そして来年にはしっかりと新しい枝がでてきて

花を咲かせていますので大丈夫です(^^)

来年も綺麗に花が咲いてくると信じましょう(^^)

二日酔い

というわけで、前の更新の続き

まぁ、今日の更新でございます(^^)

前の更新の最後

少しはマシになったと言っていましたが

電車は本当に辛かった・・・・

普段なら気持ちいい揺れが天敵でしたよ(^^;)

まぁ、何故かと言いますと

タイトルにもある通り

間違いなく『二日酔い』でございます!

胃がモノを受け付けませんでしたね(^^;)

二日酔いって初めての経験でございます

なんとか家まで帰ることが出来ましたが

そこから今日一日

完全に潰れてました(^^;)

本来なら大学祭2日目に行きたかった感もあったのですが

そんな余裕がなかったです(^^;)

まぁ、雨も降っていたことですし

無理してまで行っても苦しいだけですからね(^^;)

朝の7時頃に帰宅

そこからは胃がモノを受け付けない状態でしたので

お茶だけ飲んで、そのまま寝ることに

寝てる間は気持ち悪さも感じることないですからね

そうして昼に起床

少しは落ち着いている気がしたので

お茶漬けを1杯食べ、吐き気が来るのではと怯えながら

また横になっていることに

気付けば夜ですよ(^^;)

夜は多分大丈夫だろうと蕎麦を食べ、胃の様子を見ることに

そうして現在

おそらくもう大丈夫なんでしょうが

散々気持ち悪い状態が続いたせいか

かすかな違和感を感じている状態でございます(^^;)

今まで飲んで二日酔いになったことなかったので

全然気にしませんでしたけど

なってみてよく分かりました

辛い!

父さんが偶になってるの見て

大変そうだなぁとか思いはしてましたけど

実際になってみると、そんな軽く見れなくなりますね(^^;)

でもまぁ、今回二日酔いになったことで

少しは飲酒にストップをかけれるようになりそうです(^^)

今までは二日酔いになんてなりませんでしたからね

アホみたいに飲んでましたから(笑)

これからは少し飲む量やスピードも自重しようと思います

やっぱり、楽しいまま終わりたいですからね(^^)

まぁ、苦しくはありましたが

今回のことはいい経験になったと思います(*^^*)

皆さんも飲み過ぎにはご注意を!

大学祭&飲み会

さて、本日も2つの更新をしていこうと思います

また昨日の更新をしていませんからね(^^;)

まぁ、理由は追々話していきます

さて、そんな昨日!

前の更新で言っていたように大学祭に行ってまいりました!

午前が他大学の大学祭に行き

午後から自分の大学祭に行くという

『祭』がつくと、はしごする習性でもあるんですかね俺(笑)

他大学の大学祭はすごい新鮮でしたね

行ってきた大学というのが女子大学でして

ステージから店から来ている客層から色々と違いましたね

うちの大学では目にできない光景が多かった・・・・

そうして、その光景を見てからの自分の大学祭です

うん・・・・・

分かってはいたんだけど・・・・

変わらないなぁ(^^;)

予想通りといいますか、予想どおりでした(笑)

そうして、もう1つ言っていたビンゴです

相変わらずテレビやらゲーム機やらが景品にありましたよ

始めこそ順調に開いて

真ん中の列の3つが開いた状態になったんですけどね

最終的な結果がこちら

IMG_2767_convert_20131103230307.jpg

リーチにすらなってない!

結局この状態のまま進んでいき

ビンゴ者が景品数を超えるという状態になったということになり

俺のビンゴ大会は終了いたしました

リーチにすらならなかったので夢すら見れませんでしたね(^^;)

そしてそして!

この後は高校からの友達たちと飲みに行ってきたというわけです!

大学から少々歩いた場所にある居酒屋でした

皆でしゃべりながら食べて飲んで

とても楽しかったですね(*^^*)

と、普段ならこのまま『楽しかった』で終わるのですが

今回は少し違うんですね(^^;)

いや、楽しかったのは違わないんですよ

ただですね(^^;)

酔いました

いやまぁ、酒飲んでるんだから

当たり前じゃないかって話ですね(^^;)

悪酔いしました

店出る頃にはかなり気持ち悪い状態でした(--)

これが更新が出来なかった1番の理由ですね

とりあえず、携帯を見る余裕すらなかったです

意識はなんとか保ってましたけどね(^^;)

ただまぁ、文章を考える余裕は無かったです(><)

そうしてそのままオールをしようということで

カラオケへ行くことに

まぁ歌えるわけないですよね(^^;)

友達たちは歌ってましたけど、俺はダウンしてました

ただまぁ、ここで休めたので帰る頃には少しはマシになってました

そして今日に繋がるわけです

11月

今週もお疲れ様でした~

なんだか、久々に言いましたねこれ(笑)

ブログを始めた時は金曜の更新と言えば

この一言からスタート!

みたいな感じにしていたはずだったんですけどね(^^;)

いつの間にやら忘れ去られてましたよ(笑)

さてさて、ついに11月になりましたね

今年も残り2ヶ月です

早いなぁ(^^;)

そんな本日

どうにも卒業研究が危なくなってきましたよ

現在は1歩進んで2歩下がってる状態ですね

問題点にしかぶつからないです(^^;)

おかげで、卒業できるのかが本気で心配です

なるようにしかならないとは思いますが

留年だけは勘弁です(^^;)

さぁて!

明日から俺の通っている大学は大学祭です!

まぁ、やることは例年とほとんど一緒なんでしょうが!(笑)

明日はおそらくビンゴ大会が行われると思いますので

そこで、何かしらの商品がゲットできればいいです

そしてその後

高校からの友達たちとの飲み会です!

今からワクワクしますね

大学生活最後の大学祭

しっかりと楽しんできます!




そしてそして!

月が変わりましたので恒例のテンプレートチェンジです!

といってもですね

11月・・・・・・

皆さんは11月と聞いて何を思い浮かべますでしょうか?

とりあえず、俺は思い浮かんだものが先月の最初の壁紙と被りますが

『紅葉』

だと思うんですよね

むしろ今からの方が本格的に赤みが増してきますよね

なので、今月のテンプレは『紅葉』です(^^) 

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

