03
15
18
20
28
   



桜咲く平和公園

さて、いよいよ明日から新社会人としてスタートですね

とまぁ、これは昨日書きましたね(笑)

本日は最後の春休みです!

次の日のことを考えると緊張したりもしますが

それで1日何もしないのももったいないですね(笑)

なら、最後まで春休みを楽しんで明日を迎えましょう♪

というわけで、本日です!

本日は平和記念公園まで桜を見に行ってまいりました!

この時期は見事に咲いてるはずですからね(^^)

IMG_4010_convert_20140331224652.jpg

IMG_4014_convert_20140331224711.jpg

IMG_4017_convert_20140331224730.jpg

こんな具合に咲いていました!

本来はもっと多くの写真を撮っているのですが

多く載せすぎたらただの写真集になっちゃいますからね(^^;)

昔1回それをしちゃいましたし(^^;)

1つのブログに80枚を超える写真とか当時は何を考えていたやら(笑)

やっぱりお花見してる人が多いですね

そして平和記念公園といえば

IMG_4025_convert_20140331224745.jpg

平和記念慰霊碑ですね

毎回正面から「慰霊碑・平和の灯・原爆ドーム」

これが入るように撮っているのですが

この時期しか取れないのが

平和慰霊碑の後ろに桜を添えた写真ですね

そして暖かくなってきた今の時期

春なら上ばかり見ずにたまには下も見てみましょう

IMG_4030_convert_20140331224812.jpg

今ならチューリップが綺麗に咲いています(^^)

やっぱり今の時期は桜に目が行きがちですが

綺麗なのは桜だけではないですね(^^)

そして平和公園といばもう1つですね

IMG_4028_convert_20140331224758.jpg

「原爆ドーム」

これも桜と一緒に取れるポイントがあります

原爆ドームの近くで撮ろうとするとその景色は見れません

ドームを近くで撮りたいという気持ちも分かります

ただ、この時期は少し離れてとるからこそ見える景色というものがありますね(^^)




最後の春休み

3月は最初から友達と旅行に行き

道中では飲み会や飲み会や飲み会など(笑)

他にも麻雀したりボウリングしたりカラオケしたり卒業式、演劇見に行ったりもですね(^^)

色々なことがありました

この3月が多分4年間の大学生活で1番短く感じました

それだけ楽しかったということですね(*^^*)

多くの友達は新生活のために色々な場所に行ってしまいました

その事実が明日の緊張感を強めたり

まだ遊んでいたいなどの現実逃避を招いたりもしていますが

その友達たちと

『4月1日からお互いに頑張ろう』といって別れたんです

なら、その言葉を嘘にするわけにはいきませんね

最初は学生気分が抜けきるまでに時間が少しかかってしまうかもしれません

しかし、お互いに頑張るといったんですから

俺だけそこで立ち止まっちゃダメですね

自分にできることを精一杯

明日から新社会人として頑張りますかね!

これがサブジャンル『学生』として

というより、学生としての俺が書く最後の更新ですね

( といっても、ブログは辞めませんので、明日からも更新します )

演劇

ついに3月も30日ですね

明日休んだら明後日からは新社会人としてのスタートです

今までは実感なかったですけど

こう、意識しだしたらドキドキしてきますね

周りの友達たちが色々な県や場所に行っている現状も

それを意識させてくれます

しかし!まだ休みです!

まだ明日は春休みなんです!!

ならしっかりと最後まで休みを堪能してしまいましょう!

さて、その前に今日ですね(笑)

本日は友達が出演している演劇を見に行ってまいりまいした!

考えてみればこの演劇を見るというのも結構長く続いてる気がいます

といっても、頻繁に見てるわけでもないですよ(^^;)

今回出演する友達が出るモノを見るというのが長く続いています

初めて見たのが高1ですかね

他の友達から演劇を見に来てくれと誘われ

見に行ったら偶然そこで遭遇って感じでした

そこからは演劇があるから見に来てといわれるとほぼ全部行ってますね(^^;)

友達は一時東京に行っていたので

その期間は流石に見に行けてませんでしたけど(^^;)

ただ、見ているうちにその世界に引き込まれるんですよね

更にその友達のことを知ってますからね

しかし、劇中に出てくるのは全く知らない役になりきっている友達なわけです

知ってるはずなのに知らない人を見ているみたいな感じで

何とも不思議な気持ちになります

同時にそんな風に思えるほど役になりきれている友達をすごく思います

言葉に秘める感情

イントネーションや態度で変わる様々な言葉の意味

それを的確に表現できている友達は本当にすごいと思いました

演劇もシリアスになる場所から

見ている人が笑ってしまう場面まで様々なことがあり

見ていてドキドキもしますし思わず笑ってしまったりと

終始楽しませてもらいました(^^)

誘ってもらってよかったと思いましたね(^^)

FC2何年生?

天気は悪いけど雨降ってないからいいかぁ

なんて思ってましたけど

結局降っちゃいましたね雨

どうしてこうも桜が咲きだすと降ってしまうんですかね

とまぁ、天気に文句言っても仕方ないですね(笑)

本日は久しぶりにトラックバックテーマより

『FC2何年生?』

で更新していこうと思います

現在は2年生ですかね

今年の7月で3年生になります

それにしてももうこのブログを書き始めて2年以上たつんですね

大学もでしたけど

このブログもあっという間にこの位置まで来ましたね

書き始めたころなんてこんな続くとは思ってませんでしたし

( あ、これ毎回書いてるきする(笑) )

書き始めたころの記事と今の記事を見比べたら随分と変わりましたね(^^;)

というか、最初の頃なんて4~6行ぐらいで更新終えてるし

まぁ、書き始めた当時なんて

文章を作ることなんて滅多どころか限りなくなかったですからね

それも日記のように自分の出来事に関することなんて

大学ではレポート書かされてたので

一応文章を書くことはありましたけど、日常的な文章じゃないですよね(^^;)

なにより 文章が固い!

読んでいても書いていても肩こりそうですね(^^;)

それに当時はまだカウンターなんてつけてませんでした

まぁ、カウンターつけなかった理由というのも

どうせ内輪しか見られることがないだろうというのがあったからなんですが(^^;)

この頃は友達以外の方が訪問してくださるっていう

概念が全くと言っていいほどなかったです

ただ、結局書くことが無くてネタにするためにカウンター設置した気がします(笑)

設置してからはそれも楽しみの1つになりました

やっぱり自分のブログにどれだけの方が来てくださっているのかというのは

気にならないと言ったら嘘になりますね

まぁ、当然設置した当時なんて10~15

多くて25ぐらいでしたけどね(笑)

それが今では文量も昔に比べればはるかに増えて

カウンターも毎日100を超えるブログにまでなりました

それも記事数も1000超えましたしね(^^)

2年と8ヶ月でビックリなところまで来ました(◎◎)

そして今ではこのブログを書くという行為が嫌いじゃないんですから

人って変わるものだなぁとしみじみ感じますね(^^)

まぁ、ここまで続けたんです!

しっかりとブログに対しても情が移ってますから

続けていきますかね!(笑)




そして!

アクセスカウンターが27000を突破いたしました!

なんか、最近26000超えましたって更新をした気がするんですけどね(笑)

それだけ色々な方が訪問してくれているってことですね!

嬉しい限りです(*^^*)

これからもよろしくお願いします!

朝から夜まで

昨日も色々とありましたね

どうやってタイトルつけようか迷います(笑)

更新が出来なかったのはその色々に入ってますね

そんな昨日

見つけましたよ!

ワイヤレストラックボールマウス!

前々日は5店舗ぐらいまわっても見つからなかったのに

今回は1店舗目で発見、あの探し回っていた時間はなんだったんですかね(^^;)

そして迷いました

約6000円・・・・・

マウスにここまで払っていいのか俺・・・・

ただ、自分が欲しいと思いましたからね

その思いを信じることにしたので

IMG_3979_convert_20140329101856.jpg

買いました(笑)

まぁ、買って損するものではないと信じましょう

IMG_3999_convert_20140329104956.jpg

こんなマウスです

青い球がトラックボールですね

あれで親指で扱ってカーソル操作します

現在も使用してますけど

最初はちょっと慣れませんね(^^;)

思い通りに動かすのが難しいです

まぁ、そこは慣れてしまえば何とかなるでしょう!

そして昼からは婆ちゃんの手伝いです

まぁ、これももう慣れましたね

『畑を耕す』

IMG_3981_convert_20140329101941.jpg

流石に鍬で耕すのは大変ですからね

今回もこの方に手伝ってもらいました

IMG_3983_convert_20140329102149.jpg

耕運機

この耕耘機とも結構付き合いが長いですね

高校ぐらいからの付き合いだと思うので

7年は使ってると思います

おそらくこの耕耘機が壊れて捨てるしかないってなったら

俺はすっごいその日はテンションが落ちてそうです(^^;)

結構モノに情が移りやすい性格みたいですからね俺(笑)

IMG_3984_convert_20140329102624.jpg

そして思ったよりも早く終了

やっぱり慣れってすごいですね(^^)

他にもあと2か所したんですけど

それを入れても思っていた以上に早く終わりました

そして今回のもう1つの頼まれごと

柿の枝切

IMG_3986_convert_20140329103202.jpg

切るのはこの柿の木ですね

それも切るのは上の方にある枝なのでこちらを使用

IMG_3985_convert_20140329103049.jpg

梯子(木製)

木製の梯子なんて初めてみました(^^;)

普通の梯子だとギリギリ高さが足りなかったんですよね

そしてこの梯子を木にかけます

IMG_3987_convert_20140329103239.jpg

こんな状態ですね

そして赤丸してある場所が今回の作業場所です

IMG_3990_convert_20140329104046.jpg

そしてこれが命綱です

それも自分の体ではなく

木に梯子と一緒に巻きつけて梯子が揺れないようにするためのですね

ただ、どうやったって揺れます

主に木がですけど(^^;)

IMG_3988_convert_20140329103918.jpg

IMG_3989_convert_20140329104007.jpg

写真で見ると高さって分かりにくいのですが

実際は程々には高いです

普通の一軒家の2階ぐらいの高さでしょうか

そこでのこぎり使って切ってますから

木が揺れる→俺の足場である梯子が揺れる

となっちゃうわけでして(^^;)

それも柿の木って結構もろいところがあるんですよね

恐ろしいばかりでした(笑)

IMG_3991_convert_20140329105538.jpg

そして切ったものがこちらですね

見事にばっさりと切りましたよ(笑)

IMG_3992_convert_20140329104224.jpg

IMG_3993_convert_20140329104906.jpg

そしてもう1本もばっさり

ただ、前に木製梯子のぼって

もっと高い位置にいましたからね

この木は気持ち的に楽だった(笑)

そして最後にサプライズ

夜に歩きに行ったのですが

友達を発見

そこからずっと歩くことを忘れて話してましたよ(笑)

なんたって本当に久しぶりに会った友達もいましたからね

気づけば0時を超えてました(笑)

昨日は朝から夜まで色々なことがあって楽しかったです(^^)

マウス×桜×桃×プラム

某アニメ風にしようとしたんですけどね

1つ多かった(笑)

ということで後ろ3つはまだ分かるにしても

最初のマウスですよね

マウスといっても生き物の方じゃないですよ(^^;)

PCにつかう方のマウスですね

といっても壊れたとかいうわけではないんです

ただ、ちょっと興味のあるマウスを見つけまして

それが

『ワイヤレストラックボールマウス』

なるものでして

このマウスを今日は探し回ったんです

どんなマウスかといいますと

マウス

これが一般的なワイヤレスマウスですね

ワイヤレス部分の説明は不要ですよね(^^;)

このマウスだとPC内でカーソルを動かすために

マウスを動かしてカーソルに動かせたい動きをしないといけません

マウス2

そしてこちら探していたワイヤレストラックボールマウス

マウスにトラックボールが付いてます

トラックボールですが・・・

何と説明すればいいんでしょうかね(^^;)

実は俺もそこまで知識があるわけではないですからね(笑)

まぁ、イメージでいうならば

最近は大体光学式のマウスが多いと思いますが

光学式でない方の動かすのにボールを使っていたマウス

あれのボール部分がマウスの横についているぐらいのイメージですかね

このマウスの特徴は

マウスそのものを動かす必要がありません

動かすのは先ほど書いたトラックボール

これを動かすことによってカーソルを操作します

なのでマウスを机などに置かなくても操作が可能ということです

それによりどんな体勢でも腕に負担をあまりかけることなく操作が可能です

マウス操作を更に楽にしようということです(笑)

まぁ、結局なかったんですけどね(^^;)

明日も少し探してみるつもりなのであればいいなぁと思います

なかったらネットショッピングですかね(笑)

そして無かったからそのまま帰るというのも面白くなかったので

現在の桜開花状況

これを知るために色々と原付で回ることに

そうしたら、いきなり近所で見つけましたよ

IMG_3957_convert_20140327233112.jpg

十分に咲いてますよねこれ

IMG_3958_convert_20140327233125.jpg

IMG_3959_convert_20140327233143.jpg

IMG_3960_convert_20140327233159.jpg

よく見ると、まだ所々に蕾もあるのですが

IMG_3962_convert_20140327233214.jpg

どう見ても十分綺麗です(^^)

そしてそこから色々とまわりましたよ

小学生だったころの通学路

中学生だったころ

原付で行ける範囲での山の入り口付近

結局、一番咲いていたのは近所の公園

最初の場所でしたね(笑)

ただ、今回の桜開花状況調べで

他の物も見つけられましたよ!

それがこちら

IMG_3967_convert_20140327233235.jpg

桃の蕾

IMG_3968_convert_20140327233256.jpg

まだ蕾ばかりで花は全然ありませんでしたが

もう少ししたら咲きそうです(^^)

そしてもう1本

IMG_3973_convert_20140327233413.jpg

プラムの木

IMG_3969_convert_20140327233313.jpg

IMG_3971_convert_20140327233356.jpg

IMG_3977_convert_20140327233427.jpg

IMG_3978_convert_20140327233440.jpg

こちらはすごくきれいに咲いてましたね(^^)

桜を探してたのに

ついこっちを撮るのに夢中になってました(笑)

結果的には

プラム以外はもう少し日にちが経った方がよかったですね

ただ、少しずつ暖かくなってきてますからね

もう少しすれば綺麗な花が見れそうで楽しみです(^^)

楽しみ方次第

本日の広島は雨でございます

この時期

主に桜が咲いたかどうかという時期には大体降りますね

ただ、まだそこまで桜は咲いていないので

咲いてすぐに散るという事態にだけはならないのが救いです

さて、そんな雨の本日

今日は大学の卒業アルバムの申し込みをしてきました

アルバムって買うものなんですね(^^;)

高校までは貰ってましたから大学もそういうものかと・・・

まぁ、買うこと自体は在学中に聞いてたんですけど

その申し込みの期限が3月28日と迫ってましたので

今日のうちに申し込んできました

それにしてもアルバム高いっ!

値段見てビックリでしたよ

そりゃ買うか買わないかは自己責任になるわけです(^^;)

まぁ、俺はこういう『記念』になりそうなものは

どうしても買いたくなるんですけどね(笑)

申し込みが終わって、あとは帰るだけとなったのですが

そのまま帰るのも面白くないですよね

それも今日は雨が降ってるわけですから

この雨を楽しんでしまわないと!

というわけで、雨の日ならではの景色探しに出発!

といってもやっぱり雨といえばこんな景色ですよね

IMG_3945_convert_20140326231439.jpg

増水した川

まぁ、確かに雨の日の光景ではあるんですけどね

なんといいますか、求めてるのがこれじゃなかったんですよ!

水たまりにできる波紋とか

それでもいいんですけどね

携帯のカメラで撮ってもよほど大粒でも落ちない限りは分からないんですよね(^^;)

なら、花とか草とか枝とかについてる水滴とか

それに期待したんですけど

写真で分かるほどって、なかなか無いものですね(^^;)

花は何輪か見かけたのですが

雨の勢いで肝心の花部分が下を向いてるものがほとんどでした

そんな時見つけたのがこちら

IMG_3949_convert_20140326231535.jpg

ちょっと遠目で分かりにくいですね(笑)

もっと近寄ってみましょう!

IMG_3950_convert_20140326231551.jpg

花の蕾でした

しかし、そう、求めていたのはこんな感じの風景だったんですよ!!

IMG_3952_convert_20140326231623.jpg

IMG_3951_convert_20140326231606.jpg

蕾に残る水滴

それによって遠目からはキラキラしてるように見える草花

花にはない蕾だったからこそ見れた景色だったと思います

そして、普段なら「まだ蕾か」

ぐらいに思ってしまいそうですが

雨の日だからこそこのままでも十分に綺麗だと感じることが出来ました(^^)

雨の日だからできることが制限される

外出するのが面倒

など、思うところはあると思いますが

こういった雨の日ならではの景色を探したりするのも結構楽しいですよ(^^)

こんな天気の日でも、楽しみ方次第では十分に楽しむことが出来ますね(^^)

夜がダメならば昼に歩けばいいじゃない

皆さん!

おはこんばんにちは!

とまぁ、いきなりこんな挨拶からですね(^^;)

でも、皆さんがどのタイミングでこのブログを訪問してるか分かりませんからね

どの挨拶でも対応できるように全部混ぜたわけです!

とまぁ、前置きはこの辺にしておきまして

本日はがっつり歩いてきましたよ!

というのも本日の広島

午後から、というより

俺が普段から走ったりする時間である21時ごろから雨が降るとのことで

流石に雨の中走りたいとも思えませんので

なら曇っている日中に思いっきり歩いてしまおうと思ったわけです

今回は前に友達が来た時に

『サンハイツ方面行ったことない』

とまぁ、近場で俺のまだ行ってない場所が判明しましたから

今回はそっち方面に向かって毘沙門台駅に抜けるルートをはなし

いずれそのルートを歩こうという話だったので

今日それを実行しましたね(笑)

と、さも当然のように「サンハイツ」やら「毘沙門台駅」

なんて単語を出してますが

広島にいない方からすればどこそれ?ですよね

広島にいても知らない人からすればどこそれです(^^;)

というわけで、今回歩いたルートを図で表してみました

それがこちら

散歩コース

(出発と終点は一番近い駅にしてますので実際の距離とは少し違ってきます)

そのままでは分かりにくいかもしれないので

クリックしていただければ分かるのですが

2~3㎞辺りです

あの付近は歩いたことがなかったので

そこに向かって歩いてたわけです

2㎞地点がこちら

IMG_3925_convert_20140325231254.jpg

サンハイツ入口

そのままですね(笑)

ここから入って歩いてたわけです

そして道中では

IMG_3926_convert_20140325231307.jpg

友達が通っていた女子大ですね

それが上から見れます

この大学、文化祭の時に行きましたけど

結構高い位置にあったはずなんですよね

そこより高い位置から見れるということですから

自分が高い位置にいることが分かりましたね

他にも

IMG_3927_convert_20140325231324.jpg

歩いているとこういった光景をぽつりぽつりと見かけます

そうするとつい写真を撮りなくなるわけです(笑)

IMG_3928_convert_20140325231338.jpg

IMG_3930_convert_20140325231351.jpg

この上の写真

この辺はすでにサンハイツを抜けてます

その隣にある安東という場所に出てきて

そこで撮ってますね(^^)

IMG_3931_convert_20140325231408.jpg

IMG_3933_convert_20140325231422.jpg

ここまでが安東での写真です

ここからは友達と話したように毘沙門台駅という

駅に降りて行って、帰るはずだったのですが

ここで歩いた距離を確認したら6.5㎞ぐらいだったんです

夜歩いたり走ったりしないでも大丈夫なぐらい

歩こうという意気込みで来てましたからね

ならもう少し歩こうと思いつくままに前進(笑)

その結果行き着いたのがこちら

IMG_3937_convert_20140325231442.jpg

8㎞地点での写真ですね

やっぱりまだ桜はほとんど咲いてないです

ただ、最近は暖かくなりましたからね

もう少ししたら綺麗に咲くでしょう♪

他にも

IMG_3938_convert_20140325231458.jpg

こういった写真を撮りたくなる景色に会えました(^^)

ここからはもう普通に帰りました

Uターンした時に9㎞でしたからね

家までの距離を考えると普通に12,3㎞行くと思ったので

終わりにしましたね(^^;)

そして結果的に

歩数   17,501 Steps

計測時間 2:56:35

歩行距離 13.476 km

とまぁ、自分でも納得がいくほど歩きました(^^)

そして疲れましたね

ただ、この疲労感は嫌いじゃないですね

自分の中でしっかり歩いたという気持ちが強いので

ジワジワ来る疲労が達成感みたいな感じになってます

偶には思いっきり歩くのもやっぱり楽しいですね♪

メタリックナノパズル&クリスタルパズル

タイトルがカタカナだらけ(笑)

はい!今日はパズル更新です

それも今までやったことのなかった新しいパズルです

それがこちら!

IMG_3913_convert_20140324230843.jpg

『メタリックナノパズル』

どんなパズルかといいますと・・・・

メタル版のペーパークラフトですかね(笑)

IMG_3914_convert_20140324230858.jpg

このメタル版からパーツを1つ1つ取り外し

IMG_3916_convert_20140324230917.jpg

組み立てていく

こんな感じになってます

ただ、くっつけたりする必要がないので

接着剤などが一切いりません

いるとすればピンセットですかね

接着剤がない代わりに

凸部分があるのでそこを凹の部分に通して

凸部分を曲げたり折ったりして

抜けないようにしないといけないですからね

指だと無理があります(^^;)

IMG_3917_convert_20140324230938.jpg

IMG_3918_convert_20140324230955.jpg

そしてこの長細い部分をつけて

IMG_3919_convert_20140324231013.jpg

これだけでも十分に東京タワーってわかりますよね(^^)

あとはてっぺん部分と

一番下の台座を作ってそれを繋げれば

IMG_3921_convert_20140324231033.jpg

完成です♪

1時間ぐらいでできました

まぁ、俺はもとから手先が不器用ですからね(^^;)

普通ならもっと早くできるのかもしれませんが

俺には無理です(笑)

でも、不器用なのを分かってるのにこういったモノって

俺はやりたがるのですから、厄介ですよね(笑)

そして今回はもう1つ

『クリスタルパズル』

俺のブログ内でも何度か登場したパズルですね

普通のジグソーパズルと違い

完成したら立体になります

そしてこの新しいものを買ったのですが

これは本来母さんが作るからといって買ったんです

ちなみに今回買ったクリスタルパズルは車です

しかし、母さん途中で断念

どこまで出来たのか見たのですが

うん・・・・・・・

まぁ、先端部分が少々

それも所々に穴が開いてる・・・・・

つまりはめるべきピースをはめてないんです(^^;)

結局、任せたと言って俺にバトンタッチ

まぁ、俺としてはクリスタルパズルも好きなので万歳でしたが(笑)

これも1時間ぐらいで完成

それがこちら

IMG_3923_convert_20140324231048.jpg

タイヤが回せるので、動かせます

いやはや、ジグソーパズルも面白いですけど

やっぱり他のパズルも違った楽しみがあって楽しいですね(*^^*)

ほとんど寝てた

今日は朝からずっと眠たかったです

というのも

昨日の卒業式の後ですね

友達と飲み会をすることになり

夜に飲み会が始まり

そこからカラオケに行こうという話に繋がり

カラオケが終わったのが朝の4時

4時じゃ始発もないですからね(^^;)

4時から家に向かって4㎞の早朝散歩というなの帰宅

歩いちゃったおかげで眠気が程々に飛び

家について朝日が出るころには眠くなって軽く寝たのですが

すぐに起きちゃって(^^;)

しかし、寝てないためか体がだるくてですね

普段のように長距離の散歩が出来そうになかったので

久々にこいつをすることに

BjYseYsCIAADvsH.jpg

2016ピースパズル

半分は終わってるからもう少しといえばもう少しなんですけどね

そのもう少しがとんでもなく遠いんです(~~;)

残ったピースの大半が黄色と緑の葉と花

パターンがありすぎるためか

ほとんどはまってくれません(^^;)

それも最初は集中してたんですけどね

途中から一気に眠気が襲ってきたので

結局進んだのが数ピース(^^;)

知らぬ間に寝てましたよ(笑)

なので、今日のほとんどを寝てすごいうという

残り少ない春休みなのに見事に寝潰しちゃいました(笑)


そしてです

アクセス数が26000を超えてました!

訪問していただいたみなさん

ありがとうございます(^^)

卒業式

さて、ついにきてしまいました

卒業式

昨日の更新でも色々と書いてましたけど

やっぱり当時になっても実感がわきませんでしたね(^^;)

まぁそれにしても

同期たちが1ヶ所に集まるなんてこと普通はないですからね

全学部揃ったらこんなにいたのかと思うほどの人数がいました

そして始まる卒業式

BjSo1aZCQAA893X.jpg

このプログラムの最後に校歌があったんです

そして歌う場面もあったわけです

しかしですね

校歌を全く知らない!

音程もリズムも歌の入りも何一つ知らなかったです(^^;)

というより、校歌の存在を初めて知ったといっても過言でないかも(笑)

まぁ、そこは先生方や院生の方が知っていて

歌っていたので2番ぐらいからはちょっとチャレンジしました

色々な方からのお言葉を貰い、無事に式が終了

そしてそこからは

各学科で1人ずつ証書を授与

BjTv3i8CQAA087C.jpg

無事に卒業証書をいただき

卒業という形になりました

いやはや、昨日の更新でも書きましたけど

本当に早かったですね4年間

そしてもう中々会うことが出来ないのかと思うと

寂しいものもあります

おっと、この辺は昨日の更新でも書いちゃってますね(^^;)

ただ、そろそろ意識を社会人に向けていかないといけないとは思っているのですが

どうやっても想像してしまうのが

4月からも大学に通って

皆でゼミ室でワイワイしてる姿なんですよね

他にも卒業旅行に行ったメンバーで遊んだりと

どうしても頭に思い描いてしまいます

やっぱり色々な人と友達になったり

色々なことをした場所ですからね

まして行くのが当たり前という考えになってますから

そんな思い入れのある場所から卒業となると

やっぱり、寂しくもなりますね

というか、寂しくなるばっかり書いてますね俺(^^;)

せっかくの門出です!

寂しいばかり言っていても仕方ないですね!

これを同期の友達が見てた場合

とても恥ずかしい気もするのですが

まぁ、最後ですし、言っちゃいますか!

大学

人ではないんですけどね、やっぱり一言入っておきたいんです(笑)

お世話になりました!

在学中に関わってくれた同期の人たち

色々な場面で助けていただき、ありがとうございました!

様々なことを教えてくれた教授方

ご迷惑をかける時もあったともいますが

様々なことをご教授していただきありがとうございました!


ゼミ員や友達のみんな

皆のおかげで、この大学生活が最初から最後まで

とても楽しいものになりました!

本当にありがとう!



大学で関わった人たちに心からの感謝を



さて(^^;)

これをどうやって〆ましょう(笑)

( こうでも書かないと読み返した時にとっても恥ずかしいので )

ということで

無事に大学卒業することができました!

4月からは社会人です

また新しい環境で戸惑うことも多いともいますが

頑張っていきますか!

とりあえず最後に一言です

同期の皆さん

『お疲れ様でした!!』

いよいよ明日

明日

ついに長いようで短かった大学生活にピリオドが打たれます

とまぁ、こんな風に書いてますけど

ようするに卒業式ですね(^^)

それにしても本当に早かった

高校の時は

大学生活4年間と聞くと長いイメージでしたけど

いざなってみてると全然そんなことなかったです

1年目は大学という環境に慣れることに必死で

2年目が慣れたと思ったら実験などが入ってきて本格的に大学系の科目が増え

3年目でようやく2年までのことに慣れたと思いきや

ゼミ配属や就活についての説明が始まり

終盤には行動が始まり

4年は就活と卒研で毎日慌ただしかったです(^^;)

おっと、今日ここで卒業までのを書いちゃったら

明日書くことがなくなっちゃいますね(笑)

( おそらく、そんなことにはならないと思うんですが )

とりあえずは過去を振り返るよりは今の状況を書いていきましょう

正直な話

全く実感がわきません!

本当に俺は明日卒業するのだろうか?って感じです

明日のために1月2月、ヘトヘトになりながらも

頑張って卒研をしたのは間違いないんですけど

どうにもしっくりこないといいますか

あ~~~なんといいますか

なんといいましょうか

上手いこと文章がでてこないです(^^;)

ただ、あっという間に過ぎたといっても

その間にはたくさんの出来事や思い出だってあります

まぁ、それらを忘れたくないから始めたのがこのブログなんですけどね(^^)

まぁ、そいういった思い出を作った場所でもあり

色々な友達ができた大学とも明日でお別れです

まぁ、行こうと思えば行けるんですけどね(^^;)

ただ、明日を過ぎちゃったら

それはもうOBや一般の人として行くということですから

その大学の在学生として通うことはなくなります

それに多くの友達ともお別れですね

今の時代はLINEやFacebookなんてありますから

完全に連絡が取れなくなるわけではないのですが

それでも4年間は当たり前のように毎日顔を合わせていた友達

同じ高校から大学来た人となんて

7年間はほぼ毎日顔を合わせてましたからね

他にも最後の1年2年で一気に仲良くなった友達

こういった人たちともすぐに会えるという状態じゃなくなりますね

・・・・・・・・・・・・

ん~~~~~~~!

なんか色々と書いてたら寂しいことばかり考えちゃいますね(^^;)

せっかくここまで来たんですからしんみりするのは置いておきましょう!

確かに書いたようなことも考えたりもしますけど

皆が頑張ってきた大学生活が成就するときがきたんです!

そして今がその前日ってだけですね!!

本番は明日!!

色々と書いちゃいましたけど

明日!友達みんなと一緒に卒業してきますかね!!

社長を囲む会

なかなか聞かない会ですよね(笑)

そしてまたこの時間での更新になっちゃいました(^^;)

最近は飲み会から帰ってきてから更新

というのが出来ないですね(^^;)

さて、昨日は飲み会がありました!

それも久々のゼミでの飲み会でした

そして俺らの中でのその飲み会の名前が

『社長を囲む会』

だったわけです

まぁ、これでも何でそんな名前の会になってるのかが分からないですね(^^;)

何でこんな名前になっていたかといいますと

卒研を行う過程で

色々なものを発注してもらったりしていただいたのが

今回の主役の方でして

それもその方は社長ということで

俺たちのゼミ内ではみんな「社長」といっていました

そしてゼミ員みんな色々とお世話になったということで

社長を呼んで飲み会をしよう!となった結果できた名前こそが

『社長を囲む会』

だったわけです(^^)

俺たちゼミ員5名と教授と社長の計6人での飲み会でした

IMG_3849_convert_20140321122248.jpg

お酒が入ったからか色々と話しました

今何やっているかや

卒研中の出来事など

当時だと大変な思いをしてたなぁと思えることも

今なら笑いながらでも話すことが出来ました(^^)

そして社長からプレゼントをいただきました!

IMG_3869_convert_20140321131349.jpg

シャーペンと蛍光ペンです

文房具は社会人になっても使いますからね

使わさせてもらおうと思います(^^)

そして2時間の飲み会が終了

あっという間に過ぎましたね

毎回思いますけど

やっぱり楽しい時間って本当にあっという間に過ぎるんですね

ここで社長と教授と別れ

残った俺たちゼミ員たちでこの後どうしようか話したのですが

2次会に行くことに!

最後はラーメンで〆ようと店まで行ったのですが

どうにも混んでまして(^^;)

どうしようかと話したのですが

広島ならこっちでも〆だろうということで

お好み焼き店へ!

IMG_3859_convert_20140321122303.jpg

今度はゼミ員だけですからね

ゼミではこんなことがあった

あの時は大変だったなど、学生ならではの話をしてましたよ(^^)

そしてメイン到着

IMG_3860_convert_20140321122317.jpg

お好み焼き~

広島ではない方からすれば

これは広島風お好み焼きってなるんですかね

広島のお好み焼きは麺が入って結構なボリュームがあるものになってます

ずっと広島で育ってますからね

もうお好み焼きと言われるとこっちのイメージが強くついてます

かといって広島以外のお好み焼きを違うとも思いませんし

美味しければいいですよね(笑)

ゼミ員たちとお好み焼きを食べながらしゃべって

本当に楽しかったです(^^)

ブログとTwitter

さて、ボウリングの次の日とくればアレですよね

筋肉痛!

相変わらず右腕が軽く筋肉痛でございます(^^;)

まぁ、とくに動かす分には問題ない程度なので

なんとかはなるんですけどね(^^)

本日は思いつき更新でございます

というのも、走っている最中に思ったことがありまして

それというのも、偶に聞かれるんです

『ブログとTwitterって何が違うの?』

『ブログじゃなくてもTwitterでよくない?』

ん~~~~~

俺としては色々と違うからよくもないと思うんですけどね

しかし、これといって深く考えたことがあるわけでもなく

なら、いっそ色々と考えてみようと思った次第です(笑)

・文字数

(ブログ)

FC2に関しては無制限ですね

書きたいことをとことん1つの記事内で書けます

ただ、当然長文をかけば時間がかかりますね

(Twitter)

140文字以内という制限があります

なので長文は1回では書けないですね

ただ、数回に分ければ長文もかけます

140文字の制限がありますから

1つ1つの記事(つぶやき)は早いですね

・写真

(ブログ)

これは載せられる容量がありますね

1つのファイル2MBまでが制限なので

それ以上の容量がある写真だとサイズを変えたりして

容量を変えないといけないです

iPhoneの写真なんてそのまま載せられないですね(^^;)

(Twitter)

制限はあるんですかね?(^^;)

ただ、iPhoneの写真でも変えることなく載せることができます

なので写真を載せやすいですね

・閲覧

(ブログ)

誰でも見ることができますね

制限をかけてなければですけど(^^;)

同時にFC2ブログをやっている方で足跡の設定を解除してなければ

誰が訪問してくださったかが分かります

コメントも誰でもできるます

カウンターを設置することもできるので

その日のアクセス数も分かりますね

(Twitter)

こちらも見ることは誰でもできますね

ただ、やってる方が閲覧制限してると

相互フォローしないと見れないですね

Twitterをやってる方でないとコメントはできません

訪問者という概念がないですね

ただ、見たつぶやきを即座に

自分のフォロワーに伝えることが出来るRTだったりがあります


とまぁ、違いを書いてみたりましたけど

違いはありますよね

ただ、どちらかで良いってわけじゃないですね

やっぱり、ブログにはブログの

TwitterにはTwitterの利点がありますね

なので、俺としての結論は

ブログはブログ、TwitterはTwitterなので

『どちらかだけやればいいってものではない』

ですかね

というより、その場で何気なく思ったことなんかは

Twitterの方が短めでも気軽に書けますし

こういった思いつきや考え、起きたことを書こうとすればブログの方がいいですし

その場に合ったどちらかをうまく使っていけばいいと思います(^^)

みんなでワイワイ

なんと昼から昨日の出来事更新でございます(笑)

というのも昨日は飲み会でした

それもいつものメンツとは全然違います

昨日飲み会を行ったのは

小学校のころにやっていたレヴァリーズという

サッカーのクラブチームに通っていたころのメンバーでした

何人かこれなかったので少し残念でしたが

それでも13人も集まりました!

この人数での飲み会なんて、ゼミの新年会以来な気がします

ただ、中には今でも交流のある人もいましたが

多くの人は中学卒業以来だったりしましたからね

どうなるものかと心配してましたけど

そんな心配は無用でした(^^)

今回は食べ飲み放題だったので色々と食べて飲んでしましたとも!

IMG_3840_convert_20140319134229.jpg

しゃぶしゃぶです

まぁ、この写真を撮った数秒後に

しゃぶしゃぶだったはずなのに鍋になりましたけど(笑)

他にも

IMG_3841_convert_20140319134246.jpg

お寿司がきたり

他にも色々と注文して

テーブルに余ってる料理があったら色々な人に回されたりと

色々とありましたね(^^)

デザートはこちら

IMG_3842_convert_20140319134258.jpg

レモンシャーベット

ゆっくりちびちび食べてたんですけどね

友達が・・・・いや、愛の伝道師へさんが

去り際に残りのシャーベットを俺の口にまるまる突っ込んできましたよ(笑)

2時間の食べ飲み放題でしたけど

本当にあっという間に過ぎちゃいました

それだけ楽しかったんです(^^)

そしてその後

そのまま解散ということにもならず

まぁせっかくこうして皆が集まったんですからね

そのままボウリングに行くことに

IMG_3843_convert_20140319134311.jpg

といっても、予約を取ってたわけでもなかったので

少し到着しても待つことに

その間も隣にあったゲームセンターでワイワイしてたんですけどね

そして時間がきて投げ出すことに

3ゲームでした

久々だったのでどうなることかと思いましたけど

3ゲームともスコアは100超えれました(^^)

一番高かったのが145でしたね

いやはや、飲み会からのボウリング

それもチームとしては小学生以来

学生としては中学生以来のメンバーでしたが

本当に楽しめました(^^)

またこうやって皆でワイワイできるといいですね(*^^*)

春と北海道物産展

さて、本日は上の畑にある梅の枝を切りに行ってきました

少し枝が伸びすぎてましたからね

ごっそり切っちゃいました

というのも枯れちゃってたのが原因ですね(^^;)

切った枝を運んでいる際に見つけたのがこちら

Bi5LPBlCMAANOB8.jpg

さくらんぼの木

前回蕾だらけだったあの、さくらんぼの木です

見事に花が咲きましたね

近くから撮ったものがこちら

Bi5LX2bCAAAJk0w.jpg

そして取っている最中に見かけたのが

IMG_3828_convert_20140317234129.jpg

このミツバチが花に来てる光景ですね

こういったのを見ると春が来たなぁって思います(^^)

そして他の梅もまた咲いてました

IMG_3824_convert_20140317234113.jpg

こういった花が咲くとやっぱりいいですね♪

ただ、梅となると俺の中ではお隣さんです

お隣さんにある梅の木というのがこちら

IMG_3829_convert_20140317234212.jpg

しだれ梅

IMG_3830_convert_20140317234238.jpg

この梅を毎年見てますから

どうしても梅っていうとこれが出てきちゃいます

白い色の花も綺麗ですが

やっぱりこういった色のついた花もとても綺麗ですよね(*^^*)

そして昼からはデパート(?)に行ってまいりまいた

というのも

今更ながらホワイトデーのお返しを買うためです

最近は友達と遊んだり、泊まりにいったりとしてましたからね

覚えてはいたんですが

買いに行こう行こうと思っても後回しになっちゃってたんです(^^;)

まぁ、といっても妹と婆ちゃんですからね

少し時間が遅くなったのは許してもらいましょう(笑)

そこで見かけたのが

『北海道物産展』

色々とありましたね

美味しそうなものが!!

誘惑に耐えて耐えて見て回ってたのですが

こいつに負けた・・・・

Bi6EGThCYAANSi3.jpg

これじゃ分かりにくいですかね?

こちらです

Bi6v0FmCcAIFoW0.jpg

イチゴ大福

こいつだけは勝てなかったです(^^;)

衝動に任せるままに買っちゃいましたよ(笑)

そして食べてみましたとも!

美味しかった~!!

物産展は色々とあるので見てるだけでも楽しいですけど

やっぱり何か買って食べてみたいですね(^^)

ただ、買い過ぎには注意しないといけないですけど(笑)

結局前回の更新をした後にすぐ寝ちゃいました(笑)

なので、『日常』という点では

今日はあの更新以来寝てましたね(^^;)

ただ、今回は他にあったのでそちらで更新していきます

まぁ、とりあえずはタイトルですよね(^^;)

『祝』

何があったのかといいますと

このブログ

書いた記事数が1000記事を突破しました!

いやはや、こんなに書いてたんですね自分(◎◎)

でもまぁ、よくよく考えてみると

2011年の7月から今までずっと書いてきましたからね

そろそろこんな数になっていてもおかしくはないのか・・・・

でもやっぱり、1000記事を超えるほど続けれているということに驚きですね

そしてもう1点

アクセス数25000を突破!

おそらく昼の更新をした時点ではもう超えてたんでしょう

ただ、寝不足すぎて気づけてなかったです(^^;)

なんといいますか

来てくださっている皆さんには感謝でいっぱいです

まさかこの日常やら思いつきを書いてくブログが

これほどのアクセス数になるなんて

カウンターを設置した時は思いませんでしたからね

カウンターを設置した時なんて1日20アクセスもあれば多い方でしたからね(^^;)

そういった所からずっと見てきていますから

現在の1日のアクセス数が100を超える状況にとても驚きながらも

色々な人が来てくれているのだと思うと嬉しくてたまりません♪

皆さんありがとうございます(*^^*)

こういった『記事数の突破』『訪問者数の突破』などがあると

ブログを続けてよかったなと心から思えます

始めた時には本当に続けられるのか?

カウンターを設置した時は

これで数として訪問数が分かってしまうが大丈夫だろうか?

なんて、色々と心配になってました

今ならそんな心配をすることはなさそうです(^^)

こうやってブログを書いてるという現在がとても楽しくあり

皆さんが訪問してくれるおかげで

俺はとても楽しみながらブログを続けられています(*^^*)

改めまして

皆さん、ありがとうございます

これからもよろしくお願いします!



そして 『旅行写真5日目』 です

といってもですね

5日目は博多から広島に帰ることがメインなので

写真はこの1枚しかないんです(^^;)

IMG_3755_convert_20140314234219.jpg

博多駅です

ホテルから歩いてここまで戻ってきました

あとは14時半の新幹線で広島まで帰りました

以上、少し間が空いてしまいましたが

卒業旅行写真でした(^^)

泊まり

さてさて、帰ってまいりました

というのも、昨日は友達の家に泊まりに行っていました!

前に旅行に行ったメンバーの家です

今回は友達2人と俺の計3人でした

そして今回泊まった友達の家って大学の方向にありまして

久々に原付に乗ることに

最後に乗ったのが卒研発表の時ですから

約2週間ぐらいぶりですね

なんといいますか、今まで当然のように毎日乗ってたものに

時間を空けてから乗ると少し何かが違う気がします(笑)

実際は何も変わってないはずなんですけどね(^^;)

友達の家に着いてからは

アニメを見たりゲームをしたりととことん遊んでました(^^)

その結果

寝てません!

そして家帰ったのが11時ごろですね

なので、今この記事を書いている現在

とんでもなく眠たいです(笑)

ということで、今回の記事はここまでということに・・・・・

させてください(^^;)

遊んでいるときは楽しいんですけど

やっぱり家帰ってきてからは一気に眠気が来ますね(^^;)


こんな時間に更新していますけど

今日分の更新も夜にちゃんと行います!

地震

今日の午前2時ごろですね

突然でした

広島では珍しい大きな揺れに驚きました

眠気が飛びましたね

震度は4でした

ただ、時期が時期でしたからね

どうしても頭によぎったのは東日本大震災です

しかし、心配になりながらも収まってくれたので俺は無事です

ただ、この時はまだ震度を知りませんでしたからね

収まってから急いで震源と震度を調べてみて

4だと分かった時に思いました

東日本の方たちはこれよりも大きな地震を

今回来た時間よりも長く経験していたんだと

テレビで状況も見ていたので分かったつもりでいましたけど

今回の地震を経験したことで考えを改めないといけないと思いました

本当に皆さん、地震の時は気を付けてください

この後、余震で1ぐらいのがあったのですが

そんな揺れにも反応しちゃうほど敏感になってました(^^;)

そして「俺」には被害がなかったんです

ただ、ですね

揺れによってまたアレがバラバラになったみたいです(^^;)

それがこちら

IMG_3813_convert_20140314234033.jpg

『クリスタルパズル』

立体パズルですね

飾っている場所から落ちて砕けたそうです

ピースも所々かけちゃってました(^^;)

とりあえず直すことに

IMG_3814_convert_20140314234053.jpg

まぁ、前も落ちてバラバラになりましたからね

それも簡単なリンゴだったのですぐに直せました(^^)


そして今日は東京から帰ってきてる友達と会いましたよ

そして恒例のこれを貰いましたよ

IMG_3819_convert_20140314234143.jpg

ガチャポン

なんか、これを貰うのが恒例化してるんですよね(笑)

今回はこちら

IMG_3816_convert_20140314234117.jpg

『パズドラ 降臨フィギュアストラップ』

パズドラのヘラウルズですね

パズドラ知らない方は誰?ですよね(^^;)

このキャラです

IMG_3818_convert_20140314234158.jpg

このモンスターのストラップみたいですね

前回は艦これバッチでしたし

毎回面白いものをくれます(^^)

お土産

昨日今日と友達からお土産貰いました♪

昨日は麻雀してた1人から

IMG_3810_convert_20140313230810.jpg

これを貰いました

何でも海外に卒業旅行に行ったらしく

そのお土産だそうです

それにしても、海外・・・・

それになんかもう1つ卒業旅行に行くとか言ってた気も・・・

すごいなぁ、あいつ・・・

でもまぁ、お土産を買ってきてくれるなんて嬉しいものですね(^^)

そして本日がこちら

IMG_3811_convert_20140313230824.jpg

北海道土産だそうです

2人とも箱でくれたんですよね

俺なんて中身を分けて配ってるのに・・・

う~ん、今度から考えよう、うん

それにしても嬉しい限りです(^^)

こうやって誰かに何かを貰えるというのはとても嬉しいですね

そしてあげるこちらとしても

渡した際に言われる「ありがとう」という言葉がとても嬉しいです(^^)

その言葉を言ってもらえるだけで

買ってきて良かったと思えます(^^)

そういうことを思えるのでお土産っていいですね♪

そして嬉しいことがもう1点

下のお土産をくれた友達がですね

このブログを面白いと言ってくれました

やっぱりそう言われると

書いてる側としては嬉しいですね(*^^*)




そして 『旅行写真4日目』 です

IMG_3728_convert_20140313234227.jpg

旅館の朝食ですね

蓋がしてるものの中がこちら

IMG_3729_convert_20140313234257.jpg

IMG_3730_convert_20140313234341.jpg

自家製豆腐らしいです

どれも美味しかったです(^^)

そしてとりあえず旅館からチェックアウトして

周りでお土産を買ってました

その際に買ったのがこちら

IMG_3733_convert_20140313234413.jpg

里いも馬肉入りコロッケ

普通のコロッケとは違っていろいろ違って美味しかったです

それも注文してから作り出したので

揚げたてだったのも美味しかったです(^^)

そしてレンタカーを返しに博多に戻りました

今日はこの付近で1泊です

ということできたのがビジネスホテル

IMG_3735_convert_20140314000008.jpg

実はビジネスホテルって初めてです

そこからは自由行動にしようなったので

友達と一緒にホテルに行くまでにあった神社に行くことに

そこで見つけたのがこちら

IMG_3737_convert_20140313234603.jpg

恋みくじ

引くでしょ!

というわけで引きました(笑)

大吉でしたよ☆

そして夜は博多の屋台へ

IMG_3742_convert_20140313234820.jpg

とりあえず串モノですよね

IMG_3741_convert_20140313235249.jpg

からの~

IMG_3744_convert_20140313234857.jpg

やっぱりラーメンですよね♪

屋台も初めての経験だったので

新鮮でしたし美味しかったです(^^)

麻雀

本日は友達と麻雀をしてきました!

IMG_3808_convert_20140312230728.jpg

なんでも、友達が明日から岡山に行っちゃうらしいので

遊んでおこうみたいな流れだったらしいです

昨日突然電話が来て、何もわからないままにOKしたので

友達が明日岡山に行くなんて今日知りましたよ(^^;)

まぁ、久々に麻雀もできて

友達とも会えましたからそこらへんは問題なかったですけどね

3回やって2回は勝ちましたよ!!

久々にやってみましたけど

やっぱり面白いですね麻雀

まぁ、あとは点数計算をちゃんと覚えないといけないぐらいでしょうかね(^^;)

麻雀って楽しいんですけど

あまりやる機会がないですからね(^^;)

まぁ、そんな状態でも皆でワイワイ楽しくできたのでOKでしたね(^^)



そして、気づけばアクセス数が24000超えてましたね(◎◎)

というより、ここ最近のアクセス数に驚き続けてます

確かに1月に今年の抱負で

1日100アクセスを超えるようになりたいとは書きましたが

達成されるのはもっと先だと思ってました(^^;)

ブログを書いている側として嬉しい見誤りですね

毎日こんなにアクセス数があると分かるのはやっぱり嬉しいです☆

皆さんありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!



そしてそして 『旅行写真3日目』 です

3日目の最初はこちら

IMG_3624_convert_20140312233537.jpg

泊まったファームヴィレッジに割引券がついてまして

それで行った体力測定ですね

ランプがつくのでその部分をタッチしていきます

IMG_3625_convert_20140312233551.jpg

これは地面のパネルが光るので

そこを両足でジャンプして踏んでいきます

IMG_3626_convert_20140312233603.jpg

これも地面のパネルが光るのですが

これは片足ずつ踏んでいきます

結構大変でしたよ(^^;)

これらを3つ行った結果

IMG_3645_convert_20140312233620.jpg

総合体力年齢20歳!

現在の年齢よりも2歳ほど若かったです!

これでファームヴィレッジとはお別れでしたね

この3日目は色々な個所を回ってました

1つ目が白川水源です

IMG_3649_convert_20140312233641.jpg

IMG_3650_convert_20140312233700.jpg

IMG_3653_convert_20140312233719.jpg

IMG_3654_convert_20140312233733.jpg

水がとても綺麗な場所でした

そして、ここの水を使用しているらしいこの商品

IMG_3659_convert_20140312233825.jpg

水まんじゅう

ついつい買いたくなっちゃいますよね

こういった商品って(笑)

次に行ったのが阿蘇山です

なんといいますか霧(?)雲(?)煙(?)がすごかったです

IMG_3655_convert_20140312233749.jpg

これが上がっている最中の写真ですね

車内から撮影したものです

そして

IMG_3656_convert_20140312233803.jpg

こっちがロープウェー乗り場から撮ったものですね

ほとんど前が見えません(^^;)

それも風によって霧が運ばれるので

建物が消えたり現れたりしてました(笑)

3つ目は高千穂峡です

IMG_3665_convert_20140312233852.jpg

これが上から撮った写真ですね

この高千穂峡

下にボート乗り場があったので乗ってみることに

IMG_3684_convert_20140312233953.jpg

俺が漕ぎましたよ

IMG_3693_convert_20140312233915.jpg

これがボートから

つまりは下から見た高千穂峡ですね

やっぱりボートからの方が景色としてもいいですね(^^)

ボートに関しては

俺は今回行ったメンツの中では上手かったみたいです♪

そして宿泊先へ

今回は黒川温泉の旅館ですよ!!

IMG_3704_convert_20140312234013.jpg

IMG_3707_convert_20140312234045.jpg

やっぱり旅館ってだけで色々とすごかったです

それに、畳の部屋っていいですね(^^)

すごい落ち着きます

当然晩御飯もすごかったですよ

IMG_3708_convert_20140312234109.jpg

IMG_3717_convert_20140312234134.jpg

IMG_3718_convert_20140312234157.jpg

IMG_3721_convert_20140312234222.jpg

IMG_3722_convert_20140312234247.jpg

IMG_3725_convert_20140312234305.jpg

あんなに色々なものが出てくるなんて思ってなかったです

どれも普段食べることのないようなものだったので

1枚1枚写真撮っちゃってました(笑)

それに出てきた料理は全部美味しかったです♪

これが3日目ですね(^^)

梅さがし&3.11

皆さんの所もなっているともいますが

訪問履歴がとても見にくくなってます(^^;)

俺の場合は1か月前まで訪問返しするなんてルール作っちゃいましたからね

普通に600件とか超えちゃいます(^^;)

ただ、とても大変です

それも後半は結構かぶってますしね

なので、訪問履歴が戻ってくれるまでは訪問返しを少し考えてしようと思います

さて、そんな本日

今日は梅さがしの散歩に出てきましたよ!

その結果がこちら

BibAKgdCQAAp13i.jpg

BibAr-WCEAEKGj0.jpg

BibDH2pCUAA6-gU.jpg

BibFB9sCcAAOU9t.jpg

BibGq76CIAAon4d.jpg

BibRdz4CUAAQxYX.jpg

なんとか近くで見られる位置にあったが6本ですね

他にも少しはあったのですが

私有地のど真ん中だったりしたので

そこに入っていくわけにも行かず

今回の散歩で撮れそうだったのが今回の6本です

それにしても案外ないものですね

桜は色々な場所にあるのでここまで歩き回る必要もないですけどね

今回は約9.5㎞ぐらい歩き回りましたよ(^^;)

おかげでヘトヘトです(笑)


そしてもう1点

3年前の今日があの東日本大震災その日でしたね

俺は広島にいたので

映像でしか見ていないですし

ニュースなどでしかその場の現在の状況が分かりませんが

本当に早く復興してほしいと思います

確かに当時よりは復興はしているのかもしれませんが

3年たった現在でもまだ終わってませんからね

経験もしてない俺の言葉なんてとても軽くなってしまうともいますが

被災地の早い復興、そして皆さんが安全に過ごせる日々

これらが早く訪れることを願います



(この後に旅行の写真はちょっと違う気がするので)

(旅行写真3日目は次の更新の時とさせてもらいます)

スッキリ

いやはや、昨日の山登りで足が若干筋肉痛ですよ(^^;)

日頃から少しは歩いてましたけど

ここ最近は卒研とかで歩けてない時が多かったですからね

それに普段の前に進もうとする足の動きと

山登りの坂道や階段のような上に行こうとする足の動き

感覚が全然違ってきますね

それでもまぁ行動が出来ないほど筋肉痛というわけでもないので問題はないですね(^^)

そんな本日は走ってきましたよ!

とりあえず、旅行から帰って体重計乗ったら

開き直っちゃいけない体重が目前に来てましたからね

なんとしても減らさねば・・・

それも食事制限のダイエットはしたくないんです

食べたいのに食べられないとなるとそこにストレスを感じちゃうと思うので

『ストレスを溜めることなく痩せる』これがベストです!

俺の場合はその方法が走ることですね(^^)

21時からのスタートです(日中だと車の通りが多いので)

家を出た瞬間は寒いですけど、走り出したら気にならなくなりますよ

何とか今回は自分が思っていたよりも走れたので自分でもビックリしました

ただ、この疲労感と達成感

すっごい気持ちいいですしスッキリします!

やっぱり無理してすぐ体重を落とすぐらいなら

のんびりでも楽しみながらがいいですね(^^)


そして 『旅行写真2日目』 でございます

今回はしますよ!

旅行2日目は三井グリーンランドに行ってました

IMG_3533_convert_20140310225109.jpg

IMG_3534_convert_20140310225339.jpg

考えてみればこういった遊園地的な施設来たのって

結構久々な気がします

もしかしたら高校の修学旅行以来かも(^^;)

そしてこの三井グリーンランド!

俺は来たのが2回目です!!

1回目は中学の修学旅行できてます

それにしても色々と乗ったしやりましたよ

IMG_3535_convert_20140310225353.jpg

これは立って乗るジェットコースターですね

全身で風を体感します(^^;)

ついでに、回転するときなんかは体が浮きます(笑)

一瞬だけ足がコースターについてない瞬間がありましたよ

IMG_3536_convert_20140310225408.jpg

射的ですね

フリーパスだと2回チャレンジできました

実は射的ってこれが人生初めてだったりします

お祭りなんかではあるイメージなんですけどね

俺の周りのお祭りってなぜか射的なかったんですよ(^^;)

この歳になって最近ようやく近所でも射的の屋台を見つけたのですが

どうみても対象が小さい子向けの射的なんですよね

流石にそこに入って行ってやるのは・・・・ちょっと無理です(^^;)

IMG_3538_convert_20140310225427.jpg

定番ですかね

思いっきり水を飛び散らせます

ただ、コースターに蓋がされるので

中の人は全く濡れることはなかったです

IMG_3542_convert_20140310225442.jpg

これはマイナス30度が体験できる場所ですね

中に入った瞬間一気に寒くなります

というか、鼻で息するのが辛かったです

今回は冬場の格好で入ったからまだマシだったのですが

夏場にこれ入ったら大変でしょうね(^^;)

半袖で入る場所じゃないです

IMG_3543_convert_20140310225503.jpg

恐竜コースターですね

ジェットコースターのコースが恐竜の形になってたはずです

乗ってたら分かりませんからね(^^;)

ただ傾斜の激しいコースだったのは間違いないです

IMG_3545_convert_20140310225521.jpg

回るブランコですね

これもよく見かけるといえば見かけますが

このブランコ、結構な高さまで上がっていきますよ

高さだけならジェットコースターのてっぺん部分と同じぐらいまで行きますからね

ただ、景色は良かったです(^^)

IMG_3552_convert_20140310225538.jpg

そしてお化け屋敷です

内容も結構凝っていて雰囲気出てましたね

ただですね・・・・

最初にも書いたように、俺2回目なんです

そして厄介なことにここの記憶が所々ですけど残ってまして

終盤なんてどこにお化けがいるのか分かってました(^^;)

なんで覚えてくれてやがってますかね俺は(^^;)

まぁ、それだけ中学の時はインパクトがあったということでしょう!

IMG_3555_convert_20140310225553.jpg

帰りはこれに乗って滑って下まで降ります

あのお化け屋敷はリフトに乗っていかないといけない場所にありましたから

帰りも遊んで帰れるなんて考えられてますね(^^)

IMG_3560_convert_20140310225607.jpg

問題はこいつでした

上がっていく際に直角に上がっていきます

そして落ちる瞬間も最初は直角に落ちます

途中からは回転までします

そして半分まで行くと今度は後ろ向きに走り出します

そして2回転ほどします

降りたときには足元フラフラですよ(^^;)

とりあえず、直角に上がるのはダメですね

先が見えないだけに怖さが増します

IMG_3578_convert_20140310225702.jpg

さっきのブランコとはまた少し違います

ただ、足が付かない点は一緒です

それにこれも回転します

空も見えますし地面も見えます

これも降りたときフラフラになりましたよ

IMG_3579_convert_20140310225730.jpg

友達が大絶叫してました(笑)

俺はすでに色々乗ってたせいか

色々と感覚がマヒしてましたね

IMG_3580_convert_20140310225805.jpg

川下りですね

そこまで濡れることはないだろうと思っていたのですが

大学生が6人も乗ったら結構揺れまして

1人がかなり濡れることになりましたよ

IMG_3561_convert_20140310225621.jpg

先ほどの足がつかないブランコのようなものの

ジェットコースター版ですかね

これも足がつきません

それに結構まわります

当然、降りたときはフラフラですね(^^;)

他にもパターゴルフしたとり

1日中三井グリーンランドにいました


そして宿泊先です

IMG_3614_convert_20140310230106.jpg

阿蘇ファームヴィレッチです

ここでとても嬉しかったのがこちら

IMG_3583_convert_20140310225842.jpg

イルミネーション!

もうこういうの見たらワクワクが止まりませんでしたね

携帯片手にパシャリパシャリ

ここだけで写真を何枚撮ったことか(笑)

IMG_3588_convert_20140310225903.jpg

ハート形の奥に道が出来てるのが分かりますでしょうか?

その中がこちら

IMG_3606_convert_20140310230008.jpg

IMG_3612_convert_20140310230022.jpg

更にテンションが上がりましたよ!

といっても食事に向かっていた途中でしたので急いで撮りました

食事はこちら

IMG_3597_convert_20140310225927.jpg

バイキング形式で

自分でほしいものを欲しいだけ取ってくる形ですね

もう1ヶ所あったのですが

そちらよりもバイキングの方が自分の好みで食べれるので

バイキングにしようということでした

IMG_3599_convert_20140310225948.jpg

当然、デザートもありましたよ♪

そしてお風呂に入り

IMG_3613_convert_20140310230043.jpg

風呂上がりに1本ですよ!

本当はコーヒー牛乳があればよかったんですけどね

無かったのでヨーグルトで

牛乳もあったのですが、牛乳を単品で飲むのは少し苦手でして(^^;)

そして道中で買い物

バイキングで食べたのですが

IMG_3615_convert_20140310230128.jpg

こういったご当地の名前みたいなのが入ってると

買いたくなる衝動がですね(^^;)

それもプリン

IMG_3616_convert_20140310230146.jpg

美味しくいただきました(笑)

と、今回の宿泊する外観を見せてなかったですね

こちらです

IMG_3618_convert_20140310230202.jpg

小さいドーム家って感じです

IMG_3619_convert_20140310230220.jpg

中には天窓もあってそこから空が眺められます

といっても、俺たちが行ったときは曇ってたので

何も見えなかったんですけどね(^^;)

そしてここの面白いところ

声が色々なところから聞こえます

対面や真正面の少し離れている場所で話されているはずなのに

耳元でしゃべられているみたいになったり

上からしゃべられている状態になります(笑)

図にしたらこんな感じでしょうかね

説明図

まぁ、Eの箇所が俺だったわけですけど

ひたすら麻雀の『リーチ』『ポン』『ロン』『ツモ』

みたいな言葉が聞こえてきます

そしてAが喋る言葉が耳元で聞こえるわけですから

つい後ろを振り返ったりしました(笑)

すごく不思議な感じでした

これが2日目ですね(^^)

餅まき

本日は町内行事である「餅まき」がありました

といっても今回のこの餅まき

公園で行うわけではありません

行う場所は山の上にある小さな神社です

何故そんな場所で行うのかは知らないです

ただ、小さいころからずっと行われているので特に不思議と思いませんでしたね

こちらがそこに行くための入口

IMG_3763_convert_20140309230829.jpg

当然入っていけば

IMG_3764_convert_20140309230847.jpg

こんな山道が広がっているわけです

といっても一本道ですからね

迷うこともありません(^^)

まぁ、強いて言うなら

ひたすら登り道

それも整備されているわけでもないので足場としては悪いですね

それとこいつ

IMG_3767_convert_20140309230905.jpg

この階段ですね

何気に所々段差が大きい場所がありまして

そのたびに足を大きく上げたりするわけですから

足に疲労がすごい勢いで溜まっていきます

当然ところどころ休憩はしますよ

休憩している場所からの景色がこちら

IMG_3769_convert_20140309231059.jpg

高いですね

普段では絶対に見られない景色です

もう1つの休憩場所がこちら

IMG_3770_convert_20140309231122.jpg

鐘つき

まぁ、こんなものを見てしまったら

当然鳴らしますよね!

ここに着いてしまえばあと少しなので気が楽でした(^^)

まぁ違うことで少し疲れましたけど

この先に少し歩くとこんな場所が

IMG_3771_convert_20140309231153.jpg

見ての通り、右に行きすぎちゃうと落ちちゃいます

それも程々に細い道なんです

これをですね

小さな子供たちはダーッと走っていくわけです

見ているこっちが怖いです(^^;)

そして到着

IMG_3774_convert_20140309231211.jpg

ここで14時から餅まきを行いました

最初に大きな餅を撒いて

そのあとにお菓子、そしてお餅です

なんといいますか、毎度のことなのですが

撒かれている瞬間だけはお年寄りの方がすごい俊敏に動きますよね

何回か落ちてる餅を拾うの負けたんですけど(^^;)

そうしてあっという間に終わる餅まき

当然、ここまで登ってきたわけですから

帰りは下って行かないといけないわけです

また足場が悪いのに勢いが付いちゃいますから

怖いですね(^^;)

IMG_3776_convert_20140309231228.jpg

階段の段差が地味に足を攻撃してきますね

下るだけなのに結構疲れます

そして帰宅です

今回の成果はこちら

IMG_3783_convert_20140309231413.jpg

お餅12袋(1袋2個入りなので計24個のお餅)

他、おかしが3つ

まぁ、お菓子は餅まきが終わったその場で来ている小さな子供にあげたんですけどね

あげた際に喜んでくれたらこっちも嬉しいですからね(^^)

それに、こういった町内行事を好きになってほしいのもありますから

嬉しい記憶や楽しい記憶を少しでも残しほしいです

お餅の方もうちのだけじゃないです

婆ちゃんとお隣さんの分も俺が取ってこないといけないので

餅は少し多めに取らないといけないようになってます

今回でしたら各場所に4袋ずつ分けられますからね

十分取れたでしょう(^^)

餅まきのために山登りをしないといけないのは大変ですけど

こういった町内行事は好きなので

どんどん参加していきたいですね(^^)

願わくば子供たちがもっと来て

若い子たちで町内行事を盛り上げてくれると嬉しいですね♪


~おまけ~

今回は予想以上に写真が多いので「旅行写真2日目」は次の更新に持ち越させてもらいます

その代りのおまけがこちら

餅まきの帰りに畑に寄ってみました

梅の木~

IMG_3777_convert_20140309231251.jpg

まだ植えたばかりなので枝は細いですけど

花が少しずつ咲きだしています

別の種類の梅

IMG_3778_convert_20140309231308.jpg

こちらは少し多めに咲いてますね

IMG_3780_convert_20140309231323.jpg


そしてさくらんぼ

IMG_3781_convert_20140309231341.jpg

まだ蕾ばかりでした

ただ、

IMG_3782_convert_20140309231358.jpg

中には少し咲いている箇所もありましたね

少しずつ暖かくなってきているんだなぁと感じさせてもらいました(^^)

今年も綺麗な花を咲かせてほしいですね♪

だらけちゃう

昨日までが楽しかったですけど

朝から出発時間やら到着時間を気にする日々でしたからね

それが終わってしまったのでかな~りだらけてます(^^;)

ただ、旅行の名残なのか

朝の6時には1回の目覚ましで起きちゃいました

普通の休日でしたら8時ぐらいでも起きれるか怪しいぐらいなんですけどね(^^;)

やっぱりまだ抜けきってはないんでしょうね(^^)

ただ、だらけてたのも事実ですね

14時ぐらいまでコタツに入ってPCを操作している始末ですよ

まぁ、旅行中に行ってなかった訪問返しを行ってたんですけどね

昨日の夜は訪問返ししてる最中にそのまま寝落ちちゃいましたので

朝からその続きをしてたんです(^^;)

件数にして400件、驚きの数ですね(◎◎)

まぁ、流石に1日このままだらけるわけにもいかないので

散歩をしてきました

久々にお昼ごろに歩きましたね

所々工事が行われれていた場所に建物が経っていたり

今まで何もなかったところが工事されていたりと

ビックリさせられるのと同時に時間の流れを感じましたね

結局8㎞程歩いて帰宅することに

そして夜はジョギングですよ

ただ、やっぱり昼に8㎞歩いたのが効いてますね

足の疲労が早い早い(^^;)

3月中はとりあえずまた走らないといけないですね



さて、そして前回の更新で書いた九州旅行写真です

本日は 『旅行1日目』 です

最初の一枚はこちら

IMG_3503_convert_20140308230433.jpg

博多駅についてすぐの写真ですね

最初に行ったことって昼食でしたから(笑)

御当地メニュー「牛すじ焼きそば」です

牛すじのタレも入っていたんだと思います

なんというか、そのタレが麺とも野菜ともお肉とも合っていて

普通の焼きそばのソース味とはまた違う美味しさがありましたね(^^)


そして次ですね

IMG_3506_convert_20140308230502.jpg

博多駅です

やっぱり広島駅とは全然違いますね

この後、レンタカーを借りて移動します


そして次ですね

IMG_3507_convert_20140308230523.jpg

阿蘇山周辺の山ですね

阿蘇山ではないですよ(^^;)

山の一部がえぐれてるようになってますよね

あれだけ色が違うとどうしても目がいってしまいます

そしてとりあえず宿泊先まで行き

大きな荷物を置くことに

今回の旅行で一泊目に選んだところはペンションです

IMG_3529_convert_20140308231212.jpg

内装がこちら

IMG_3525_convert_20140308230917.jpg

色々なものが揃っていて過ごしやすかったですよ(^^)

荷物を置いて阿蘇 大観峰へ行くことに

何でもペンションのオーナーさんが

今の(着いた時間)時間なら綺麗に夕暮れが見えるからとのことです

そうして行ってきました

IMG_3517_convert_20140308230553.jpg

IMG_3521_convert_20140308230835.jpg

遠くから見えていて一部だけえぐれているようになっていたのは

こういうことだったのかと分かりましたね

それにしても見下ろした景色はすごかったです

帰った一行は夕飯をとることに、道中で馬刺しを購入

時間を決めて届けてもらうことに

今回は居酒屋で食べました

近くにお店がなくてですね(^^;)

自分たちで作るという選択肢もなかったです

そして居酒屋から出てからは風呂へ行きペンションに戻りましたよ

すると届いていたのがこちら

IMG_3526_convert_20140308230944.jpg

馬刺し6人前

こんな量の馬刺し見るの初めてでした

皆で美味しく食べましたとも!

IMG_3527_convert_20140308231142.jpg

少し甘めの馬刺しタレに生姜を解いて

馬刺しの下に引いてある玉ねぎと一緒に食べたら

もう最高でしたね

玉ねぎの触感と少しの辛さが

馬刺しタレに着けた馬刺しと合う合う

箸が止まりませんでしたよ(^^)

これで旅行1日目の写真はおしまいですね

明日は2日目の写真を載せようと思います

卒業旅行5日目

さて、卒業旅行もついに最終日です

つまりは本日で広島に帰ってきちゃうわけです

というか

帰ってきました!

なので久々のPCでの更新となってます

いやはや、リアルタイムプレビューを見ながら文章を書けるというのが

これほど便利とは・・・・

やっぱりiPheneでの更新は少し疲れますね(^^;)

さて、本日はビジネスホテルをチェックアウト後

博多駅へ向かいました

今日は新幹線に乗って広島に帰るだけですからね

ただ、新幹線の時間が14時半だったので

少しどこかで時間を潰さなければならなかったのですが

コンビニはあるのにファミレスが無い・・・

結局、どこの店によることもなく博多駅まで着いちゃいましたよ(^^;)

なので博多駅内で時間を潰すことに

まぁ、急に親からお土産の買い足しをしろと言われたので

結果的には助かりましたけどね

後は新幹線が到着して2時間ぐらい新幹線の旅です

というわけで無事に広島に帰ってきました(^^)

これにて4泊5日の卒業旅行終了でございます

いや~楽しかった(*^^*)

最初から最後までしっかりと楽しめましたよ

色々な場所にもいきましたし、色々なものも食べました

全く文句のつけようもないですね

100点満点です☆

卒研を頑張った甲斐がありました(^^)

明日からはまたいつも通りの生活ですね

色々と興奮やまぬ気もしますが

せっかくの春休みですし毎日を満喫します(^^)



~写真について~

旅行中の写真が結構ありまして

一気にブログに載せると写真集になっちゃう勢いなので

明日のブログから少しずつ

といっても「1日目の写真「2日目の写真」~

といったように5日分を5つに分けて少しずつ載せていこうと思います

ブログに載せる用の写真もしっかりと選ばないといけないですしね(^^)




・おまけ・

~今回のことで分かったこと~

やっぱり訪問返しって大切ですね(^^;)

ついに50アクセスもないですよ

まぁ

・ざっくりとした文章

・写真もなし

・更新時間すらまばら

・訪問返しもない

これじゃそうなってしまってもおかしくはないですね(^^;)

そんな状態でも訪問してくださっていた皆様

ありがとうございますm(_ _)m

卒業旅行4日目

さて、卒業旅行4日目でございます

今回は博多の屋台がメインです

というわけで

まずは黒川温泉からレンタカーを返すために

博多駅周辺まで

返すのが遅れちゃうと延滞料金が発生しちゃいますからね(^_^;)

車を返してからはビジネスホテルへ

ホテルに着いてからは自由行動でしたね

実家に荷物やお土産を送る人もいましたし

俺たちはホテルに行く最中にあった神社に行ってました

神社に行ってからは博多を散歩してました(^_^)

そして今回のメイン

博多の屋台!

屋台で食べるのって初めてだったので新鮮でしたね

それに美味しかったです(^_^)

明日には広島に帰ります

ただ、午前はまだ九州ですからね

最後まで九州旅行を楽しみます

卒業旅行3日目

3日目は

白川水源

阿蘇山

高千穂

に行ってまいりました!

白川水源は水がすごい綺麗でしたよ

阿蘇山は残念ながら登れなかったです

ロープウェイ乗り場までで引き返すことに

ただ、霧?雲?がすごかったですよ

人や建物が消えたり現れたりしました(笑)

高千穂ではボートを漕ぎました

最初は戸惑ったんですけど

徐々に慣れましたね

とりあえず友達からは上手いって言われました♪

景色も綺麗でしたよ!

上から撮ってもすごかったですけど

ボートから撮った写真は更に綺麗に思えました(^_^)

そして今回の宿

黒川温泉です!

今回の旅行で一番値段設定の高い宿です

もう色々と至れり尽くせりでしたよ

食事も普段では食べられそうにないものがたくさんありましたね

温泉は星空眺めながらの露天風呂がよかったですよ!

3日目もしっかりと楽しみました!

卒業旅行2日目

さて、2日目ですね

今回は三井グリーンランドに行ってまいりました!

実はここ来るの2回目なんです

前来たのは中学の修学旅行のときですね

ただ、あの時とは価値観もメンバーも違いますからね

色々と違ってたのしさが違いますね(^_^)

中学の時はお化け屋敷メインで行動してました

今回は絶叫系がメインでしたね

色々乗りましたよ!

しかし、酔いましたよ(笑)

三井グリーンランドってこんなに色々とあったんですね!

徹底的に遊び倒しました(笑)

そして今回の宿泊

阿蘇ファームランド( であってるはず(^_^;) ) です

今回の宿泊施設は少し特殊といいますか

なんて言えばいいんですしょうか・・・

石でできてるかまくらとでも言えばいいんですかね(^_^;)

中がドーム状になってます

それも天窓まであるので中から空が見れます

今回はあいにく曇っていたので星は見えなかったです

ただ、ここ面白すぎです(笑)

ドーム状になってるためか

他の人の声や音がかわった反響をして

真正面や真横の少し離れた場所で話してるはずなのに

上からや耳元で話されてる感じになります(笑)

不思議すぎる感覚です(笑)

相変わらず写真がないのが悔しいところですが

ここの電波が弱くてですね(^_^;)

写真の編集をすると時間がかかってしまうので

やっぱり改めて写真は載せます




現在卒業旅行中でございます

何とか時間のある時に書ければ書いていきます

卒業旅行中でのブログ更新についてはこちら

卒業旅行1日目

さて、早速その日更新は無理でした

まぁそこはいいです(笑)

現在、コテージに泊まっております!

コテージってどんなところなんだろう?

と、ずっと思っていたのですが

すごい快適ですね

色々と揃ってましたし

管理人さんも色々と気にかかけてくださるので

安心して過ごしております(^_^)

馬刺しを食べたりもしましたしね

本来なら色々と写真を入れたりしたいのですが

明日も朝早くから行動となっているので

今回はここで終わらせてもらいます

写真類は旅行が終わってからの更新で

徐々に登場させていこうと思います

とりあえず1日目は楽しかったですよ(^_^)




現在卒業旅行中でございます

前回の更新で書いたように

何とか時間のある時に書ければ書いていきます

卒業旅行中でのブログ更新についてはこちら

3月3日~3月6日について

珍しく日付が変わった途端に更新です

というのも

前回の記事に書いた通り

本日から卒業旅行に行ってくるので

その間のブログについて書いておこうと思います

前の記事にも書いた通り

今日から4泊5日の旅行となっているので

その間ブログ更新ができるかどうか分からない状態にあります

とりあえず、更新するとした場合でも

iPhoneからの更新となります

1人旅なら宿で時間をかけてでもできると思うのですが

今回の旅行は6人で行います

さすがに友達と旅行に行ってるのに

長々とブログ書いてるわけにもいきませんからね(^^;)

短文で写真だけ載せる更新で終わるなんてこともあるかもしれませんし

更新しない日だって出てくると思います

コメントにつきましても

こちらの返せるタイミングで返すかもしれませんし

旅行から帰ってからまとめて返させてもらうかもしれません

そこの所はご了承ください m(_ _)m

そしてもう1点

旅行に行っている3日から6日(7日には帰ってきますので)の間

訪問返しをお休みさせてもらいます

これは訪問してくださっている方には申し訳ないのですが

最近は自分の決めた1か月以内は訪問ルールを守ると

1日約300件の訪問返しをすることになってます

PCでさえ結構な時間がかかるのに

iPnoneでそれを行うとなると更に時間を費やしてしまいます

それにバッテリーの消耗がとんでもないことになっちゃいますからね(^^;)

流石に携帯の充電が切れることだけは避けたいので

帰ってきたら、旅行に行ってる間に訪問してくださった方のブログに

必ず訪問させていただきます

3日から6日の間(7日も疲れてる可能性があるので遅くても8日)

訪問返しについてもご了承くださいm(_ _)m

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

