04
12
16
20
   



何故そのタイミングで

さてさて

本日からお仕事再開です

といってもですね

ちょっと前に書いたように新入社員研修中なので

日・祝日休みなんです

つまり、明日・明後日頑張れば4連休!

GWなわけです!

友達は明日から6連休だ~とか言ってましたけどね(あ~羨ましい)

皆さんはGWどのように過ごすとか決めてますでしょうか?

どのように過ごすにしてもしっかりと楽しみましょうね(^^)

さて、いい加減にタイトルに触れていきましょうかね(笑)

これは天気についてですね

本日雨が降りそうな微妙な天気でした

ただ、仕事中は降ることもなく帰りも途中までは降ってなかったんですけどね

何故か山道に入るぐらいからぽつりぽつりと・・・・

おそらく大丈夫だろうとそのまま行ったんですけどね

見事に降りだしましたよ(^^;)

急遽原付を止めて合羽を着こむことに

今まで降ってなかったのに降ってほしくないと思ったところで降るとか

流石わ雨男(^^;)

そして山を下って少ししたら雨はやみました

俺の家方面では全く降ってなかったみたいです

この「なんでこの人雨降ってないのに合羽きてるの?」的な状況(^^;)

ちょっと今日のはタイミングも場所もピンポイント過ぎましたね(^^;)

さぁ、あと2日頑張れば4連休!

頑張るぞ!

小さいながらも

さて、祝日でした

といってもですね

何だか今日は外出したい気分じゃなかったといいますか

まぁ、ぶっちゃけると今日は家に引きこもってました(^^;)

しかし、そんな状態でも植物と関われるのが

鉢植え栽培のいいところですね(^^)

屋上に鉢植えで栽培してますから

外出したわけではないですけど

花はイチゴ、果樹はブドウとミカンと

ミニ果物園と触れ合うことが出来ます♪

そして今日はブドウに変化を発見しました!

それがこちら

BmW1HJWCAAAUUZ9.jpg

BmW1HH5CEAAibAN.jpg

実と思われるものが見えますでしょうか?

少し前まではやっと葉が出始めたと思っていたんですけどね

こうやって少しずつ少しずつと成長していく果物たち

成長を見ているときもそうですけど

実を見つけたときはこちらもとても嬉しい気持ちになります(^^)

あとはこの実が大きくなってくれることを願うばかりですね

実としては小さいながらも俺としては大きな一歩だったと思います(^^)

祝日は貰えるみたい

休日の後の仕事ってなんだか眠気が強いですね(^^;)

まぁ、それでもやるしかないんですけどね

さて、本日ですが

雨でしたね

通勤が非常に厄介でしたよ

俺が今1次配属されている場所

家から山を1つ超えないといけないわけです

まぁ、道なき道を行くような山道じゃないですよ

ただ、坂道だらけなわけですよ

上りも下りも

そこに雨降っちゃうもんですから

通勤に帰宅が怖い怖い(笑)

先輩社員曰く

雪が降ったら詰む

走行不可能みたいです(^^;)

わ~恐ろしや恐ろしや

雨はできるだけ降らないでほしいですね(^^;)

さて明日は祝日ですが

友達たちはどうなんでしょうね?

俺はといいますと、新人社員研修中は

『 日・祝日休み 』

だそうなので明日は休みになってます

まぁ、本配属になったらそんなことはないらしいですが

研修中の特権みたいなものですね(^^)

とりあえず、休めるということなのでしっかり休もうと思います(^^)


そして

アクセス数が31000を超えました!

ここ最近は訪問返しもできない時があったりしてしまっているのに

訪問してくださってる皆さん

初めて訪問してくださった方

ありがとうございます(^^)

よく眠れそう

さて、本日

待ちに待った休日ですよ

といってもですね

実はこえといってやることが決まっていたわけでもないので

久々に夜更かししてたんです

そうすると昼ごろに眠くなるわけですよ

今日はそこで寝てしまって終わりからなぁ

とも思ったのですがここで友達からネタ提供してくれるとの連絡が

ここで寝て終わるよりはそっちに行こうということで

友達に誘われドライブへ

同時に洗車をしたいということでしたので

そちらの手伝いを行いました

洗車が終わってからはどうしようということになり

景色が綺麗な場所はないか?とのことでしたので

毘沙門さんを登ることに

いやはや、睡眠不足の体に山登りに近い階段はこたえます(^^;)

ただ、友達は来たことないって言ってましたからね

来たことのある俺としてはちゃんと案内をしたいわけですよ

そして登り切って終わりかと思いきや

隣りに、山に続く道を発見

俺も行ったことなかったですし

時間もあったので登ってみることに

山登りに変わりました(笑)

やっぱり大変ではあったのですが

途中に見えたりする街並みが見える景色がまた綺麗でして

「景色の綺麗な場所」としてはばっちりでした(^^)

IMG_4396_convert_20140428004232.jpg

IMG_4403_convert_20140428004246.jpg


あのまま誘われることなく家にいたら間違いなく寝て今日が終わってましたから

誘ってくれた友達に感謝ですね(^^)

やっと

皆さんお疲れ様です

世間ではGWだったりしますね

企業によっては今日から休みで10連休なところもあるとかないとか

羨ましいぞ!

というわけで、本日もお仕事でした

やっぱり周りが休みになってるのに

自分たちは働くという状況は精神的にこたえますね(^^;)

しかしです!!

今日頑張ったので明日はついに待ちに待った休日ですよ!

今のところ予定がないのでどうなるのか分かりませんけど

とりあえずは

朝早起きしなくてもいい

これですね(笑)

やっぱり朝の時間に思いっきり寝ていられるだけでも

全然違ってきます

待ちに待った休日

楽しんでいこうと思います♪

久々に購入

今週もお疲れ様でした

皆さん明日から休日ですか?

俺は・・・・・・

はい、出勤でございます(^^;)

いやはや、またツイッターで皆が休んでいる姿を見ることになるのか

とりあえず明日頑張れば休みです!

それを頼りに頑張りますかね(^^)

そして本日初給料が入・・・・・・・・ったはずです(^^;)

明細はいただきましたけど

まだ口座見てないんで全然実感ないんですよね(^^;)

何に使いましょうかね(^^)

そこはおいおい考えましょう

本日は久々に本を購入

BmD1QSeCAAA7gP3.jpg

今まで買っていたシリーズものですね

物語シリーズ(左)と問題児(右)です

といっても最近全然本を読んでないので

物語シリーズの方はまだ読めないんですよね

とりあえず、明日仕事が終われば

次の日休みで寝る時間を考える必要ないですから

少しでも読みましょうかね(^^)

眠る眠る

最近こればっかりな気がしますね(^^;)

どうにも仕事が終わって帰ってから

夕飯食べた後に寝ちゃう癖が出来つつあります

働いている俺の友達から

最初は慣れないことをするし疲れて寝ることが多い

のようなことは聞いていましたけど

本当になるものですね(^^;)

ただ、今日は少しは疲労感が減りました!

というのも通勤方法が変わりました!

昨日は朝5時起床から始まり

6時25分の電車に乗るためにその5分前には出発

途中で降り乗り換え

さらに電車で揺られ徒歩で勤務先まで行くという

起きる時間から通勤まで朝から若干疲れる状態でした

通勤時間としても1時間20分ぐらいですかね

当然、帰り道はこれを戻るわけです

何が違うって帰りは働いた後ですから

疲れちゃってるわけです

それに朝早かったおかげで睡魔がとんでもないことになってます

昨日までは手続きの関係上この通勤手段だったのですが

本日からは原付で通えるようになりました

これにより片道30分ぐらいで行けるようになりました

なので、電車の時間を気にする必要もなくなったので

朝の出発時間も変わってきました

これによって疲労ぐあいが全然変わってきました(^^)

ただ、それでも

やっぱり寝ちゃうものは寝ちゃいますね(^^;)

まだ、慣れないことなので

肉体的にも精神的にも疲労が溜まっているのだと思いますが

そのうち慣れることに期待ですね

ただ、今はまだ帰ってからちょくちょく眠っちゃいます(笑)

慣れるまで

はい

眠たいばかりでございます

先ほどから寝てばかりの今日この頃

1次配属場所が遠いです(^^;)

意識した行動を心がけはしているのですが

今の配属先行くために朝5時起床

6時20分ごろに出発

そこから1時間電車の旅ですね(乗り換え有の)

と随分と朝が大変な状態です

慣れればいいのかもしれませんが

今でもこれを書きながらなんど寝てしまったことか

とりあえず通勤手段の変更申し込みはしたので

明日からはすこしは通勤が楽になる予定です

すみません

今日は本当に眠たいのでこの辺にさせていただきます

1次配属

本日1次配属が決まりました

とりあえず決まった配属先で5月15日までは研修を行います

問題は位置ですね(^^;)

電車2本(乗り換え有)+徒歩15分

で計1時間です

それも朝の8時には現場にいないといけないみたいなので

家を出るのが6時半ぐらいになりそうです(^^;)

電車の時間を考えたらこの時間が多分一番ベストですね

それにしても、6時半っていままで俺が起きてた時間ですよ

また生活リズムを変えないといけませんね(^^;)

あぁ、これが社会人

学生時代がどれだけ楽だったかが分かりますね

ただ、良かったこともありましたよ(^^)

大体の人は1人で1次配属場所に行くのですが

俺の配属先は新入社員2名の場所でした

つまり同期がいるわけですよ!

これだけでも気分が全然違いますね(^^)

そして驚きの出来事

配属先に同じ高校の同級生がいました(笑)

同い年の人が先輩なんて展開はそのうち出くわすと思ってましたけど

同級生が先輩なんて状況にさっそく巡り合うとは・・・

世間って広いようで狭いですね(笑)

さて、明日から新しい場所で次の休日に向けて頑張りますかね!


そしてそして

昨日書くのを忘れていましたが

アクセス数が30000を超えました~!

訪問してくださった皆さん

コメント・拍手をくださった方々

ありがとうございます(*^^*)

とりあえず50000アクセスを目標に頑張って更新していきますので

これからもよろしくお願いします!

ゲゲゲの由志園&飲み

さて2記事目です

こちらが昨日の更新となります

え?なんでこんな書き方?

なんで今日の記事じゃないの?という方は

こちらをクリック

日曜は婆ちゃんと家族で鳥取県にある

『水木しげるロード』 に行ってまいりました

水木しげるといえばゲゲゲの鬼太郎ですね

このロードにはいたるところに鬼太郎要素があります

まずはこちら

IMG_4224_convert_20140421214944.jpg

街灯です

夜見たら怖そうなんですけど(^^;)

続いてはこちら

IMG_4227_convert_20140421214958.jpg

IMG_4229_convert_20140421215008.jpg

店のいたるところに妖怪たちがいます

店以外でも

IMG_4230_convert_20140421215019.jpg

IMG_4231_convert_20140421215032.jpg

IMG_4238_convert_20140421215043.jpg

IMG_4256_convert_20140421215144.jpg

IMG_4257_convert_20140421215156.jpg

IMG_4258_convert_20140421215210.jpg

道のあちこちにこうやって妖怪たちが飾られてます

公衆電話なんかも

IMG_4239_convert_20140421215055.jpg

鬼太郎の家になってます(笑)

他には

IMG_4241_convert_20140421215106.jpg

お菓子もキャラクターになってますし

IMG_4254_convert_20140421215116.jpg

下駄が置いてあったり

IMG_4255_convert_20140421215128.jpg

妖怪たちがいるポストがいたりと

鬼太郎ワールドでしたね

「ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ~」なんて曲までかかってましたから(笑)

そしてここで珍しいものを発見

IMG_4263_convert_20140421215224.jpg

これ、何だかわかりますか?

IMG_4264_convert_20140421215240.jpg

実は桜みたいなんです

ただ、見ての通り普通と違い

花の色が緑なんです(◎◎)

そしてこれで水木しげるロードはおしまいです

IMG_4273_convert_20140421215312.jpg

水木先生と鬼太郎たち

続いては大根島にある由志園に向かいました

ここは牡丹園と親からは聞いていたのですが

入った途端に広がる

『日本庭園』

入った時点で携帯のカメラモードを起動してました(笑)

IMG_4275_convert_20140421215329.jpg

IMG_4279_convert_20140421215345.jpg

IMG_4280_convert_20140421215405.jpg

いやいやいや

こういう景色ダメですって

ワクワクが止まらないじゃないですか!!

そして所々にある牡丹の花

IMG_4287_convert_20140421215420.jpg

IMG_4290_convert_20140421215434.jpg

IMG_4294_convert_20140421215503.jpg

これがまた綺麗で!

日本庭園+牡丹ですごく癒されます

IMG_4298_convert_20140421215519.jpg

IMG_4301_convert_20140421215537.jpg

IMG_4301_convert_20140421215604.jpg

IMG_4304_convert_20140421215625.jpg

水が流れているなんてさらにプラスですよ!

庭と自然を全力で楽しんでました(^^)

IMG_4317_convert_20140421215705.jpg

IMG_4325_convert_20140421215728.jpg

IMG_4326_convert_20140421215800.jpg

IMG_4329_convert_20140421215817.jpg

IMG_4339_convert_20140421215829.jpg

IMG_4340_convert_20140421215853.jpg

IMG_4355_convert_20140421220000.jpg

最後

IMG_4363_convert_20140421220355.jpg

出口にこの景色があったんですよ!

もう最初から最後まで存分に

日本庭園を堪能できましたよ!!

すっごい癒されました

そして帰宅です

18時半から中学メンバーで飲み会がありましたからね

皆会うのは久々だったのですが

俺だけちょっと違ったみたいです(笑)

実はみんな1か月以内で会ったんですよね(笑)

なので、皆は「久しぶり~」って会うですが

俺だけ「久しぶり~?」状態ですよ(笑)

今回も飲み放題でしたが

次の日仕事がありますからね

次の日が休みの時よりは控えて飲みましたよ

みんな自分たちの職場で頑張ってるみたいです

俺も負けてられませんね!

そして社会人になっても時々はみんなで遊ぼうって話ですね(^^)

色々な友達が県外に出て行ったり遠出してしまった今となっては

こうやって会える友達は大切です(^^)

皆に会って元気を貰えましたし

また今週も頑張りますかね

第1段階終了

さて、昨日の更新がなされてませんね

飲み会でした(笑)

帰ったらそのまま寝ちゃったんですよね(^^;)

本来なら最初の更新で昨日のことを書くべきなのですが

昨日の更新をした後に今日の更新をしてしまうと

昨日の更新が下にいってしまい

見られない可能性が出てくると思いましたので

今回は特別に1記事目で今日の出来事

2記事目で昨日のことを更新させていただきます

まぁ、圧倒的に今日の出来事の方が少ないのが原因なんですけどね(^^;)

本日

現場研修3日目でございます

部長曰く「午前はお客さん少ないかも」

なんて言ってたものですから

少しは楽できるかなぁなんて思ってましたけど

そんなものは夢でしたね

朝から忙しい忙しい

結局3日とも忙しかった記憶しかないです(^^;)

まぁ、おかげで時間の進みが非常に早く感じましたけどね

とりあえずこの3日間の現場研修が終わったことにより

1段階目が終わったというところですね

明日から1次仮配属です

・・・・・・・(^^;)

『1次』って何って話ですよね

1次があるということは2次もあるんですね

2ヶ所の仮配属を終えてから本配属されるみたいです

明日からはその1次配属です

どの辺に行くことになることやら

出来れば家から近いことを願いたいですね

果樹・畑・お菓子作り

さて!休日ですよ!

それも久々の土曜日休日

なら朝もゆっくりできるなんて思ってたんですが

ここ2週間の成果といいますか

普通に平日と同じ時間に起きちゃいますね(^^;)

まぁ、体内時計が狂わないという意味では問題ないんですが

なんですかねこの気持ち

ちょっと複雑です(^^;)

そんな本日

未だにカテゴリ分けは終わってませんが適度に分けたつもりでした

しかしまぁ、タイトルにある通りですね(^^;)

3つもカテゴリが被ってしまった

朝から夕方まで色々とありましたよ

朝はとりあえず爺ちゃんのお墓まで行ってまいりました

本来は今月の16日が爺ちゃんの命日だったので

お墓に花をもって行きたかったのですが

仕事がありましたからね

休日に行くしかなかったわけです

そして墓の掃除などを済ませてからは筍掘りです

今の時期はどんどん出てきますからね

IMG_4197_convert_20140419224227.jpg

見つけて!

IMG_4198_convert_20140419224242.jpg

掘る!

収穫♪

IMG_4208_convert_20140419224426.jpg

今回は2本を持ち帰ることに

まぁ、普通ならこれで十分だったはずなんですけどね

なんでも、うちに来た親戚や父さんの友人の娘さんだったりにあげたみたいです

父曰く「あげたらうちのが無くなった」

知らんです(笑)

そういわれても、どうにもできないですね

筍を掘る際に他の果樹も見ましたけど

IMG_4200_convert_20140419224258.jpg

さくらんぼが綺麗に花を咲かせてます(^^)

種類が違うさくらんぼに至っては

IMG_4202_convert_20140419224316.jpg

この通り、もう実をつけだしてます♪

梨もこの通り

IMG_4204_convert_20140419224347.jpg

随分と太く元気になりました

IMG_4205_convert_20140419224407.jpg

これが梨の花ですね

更に!更に!

IMG_4211_convert_20140419224457.jpg

リンゴの花も少しずつですが咲いてきてました!

この時期は色々な木の開花が見れるからいいですね♪(*^^*)

筍を持ち帰ってからは再び畑に行くことに

次は農薬撒きです

IMG_4209_convert_20140419224441.jpg

無農薬で作れるならそれに越したことはないのですが

やっぱりそうはいかないですね

放っておくと虫に葉や木そのものが食べられ

枯れてしまいますから

撒き終えてからは墓のそばに生えている植木の調節です

IMG_4213_convert_20140419224523.jpg

放っておくとどんどん伸びて

不恰好になっちゃいますからね

使用するのはこちら

IMG_4215_convert_20140419224542.jpg

新しいハサミ

今まで使っていたものは壊れちゃってましたから

今回からはこのハサミに活躍してもらいます(^^)

切ったものがこちら

IMG_4217_convert_20140419224559.jpg

上にあった伸びきった時よりもさっぱりしてますよね(^^)

これを午前中に行ってました

というより、これで8時半ごろから午前中全部使い切りました(笑)

終わったのは昼過ぎてましたね

そしてここからはのんびりとしてたのですが

やっぱり何もしないというのも味気ないかなぁということで

プリンでも作ってみようと思った次第です

IMG_4220_convert_20140419224611.jpg

またプリン?と思うかもしれませんが

家にあったもので簡単に作れるものだったんです(^^;)

気になる味の方は・・・・

といいたいのですが

まだ食べてないですよね

というより、冷蔵庫で冷やしてるので食べるにしても明日以降ですね

上手くできているかもそこでわかります!

久々に作りましたけど、上手く出来ててほしいです(^^)

カテゴリ分け

今週もお疲れ様でした(^^)

あ~久々にこのセリフの後が休みだ~

というわけで、現場研修2日目を終えて

明日休みでございます

先週までは土曜出勤でしたからね

土曜日の休みが久々な気がします(笑)

さて、本日の更新ですが

今更ながら 『カテゴリ分け』 です

昔1回だけ行ったんですよね

ただ、その時は大きく分けただけで詳しくは分けなかったんです

というより、

『カテゴリの親子機能』なるものを昨日知ったんです

「機能」を「昨日」知ったんです

・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、いえ、何でもないです、はい(^^;)

現在、こんな風になってます

無題

ところで「ブログの親子機能」ってなんだか分かりますでしょうか?

ブログをやってる方なら知っている方もいるかもしれませんが

知らない方もいらっしゃいますよね?

まぁ、知ってる雰囲気を醸し出してる俺自身も

昨日知ったばかりなのであってる自信はないんですけどね(笑)

とりあえず図を用意してみました

説明

こんな感じですかね

といってもそれでも分かりにくいと思うんですけどね(^^;)

『普通のカテゴリ分け』

これに関しては「未分類」を大きく分けるという感じですかね

個々が『未分類』とは別物として切り離されます

なので『未分類』をクリックすると

他の5つにカテゴリされているものは見ることができません

一方の 「カテゴリの親子分け」

『未分類』の中で5つのカテゴリに分けられています

なので「夏」をクリックした場合は

「夏」とカテゴリをつけられたものしか見れませんが

『未分類』をクリックしたら

『未分類』を含めたすべて、つまりは100件とも表示されます

親子分けですから

親となる大きなカテゴリ(今回では未分類)を決めて

その中に子となるカテゴリ(未分類以外)を決める

これがカテゴリの親子分けですかね

合ってなかったらごめんなさいです(^^;)

この分け方をすることで

その大きなカテゴリの中にどんな記事があるか分かりやすくなるんですよね

俺のブログで言いますと

「果樹栽培」とだけカテゴリがありますが

何の果樹を育ててるの?ってなりますよね

しかし、子に「柿」「八朔」といった風につけておくと

わざわざ果樹栽培のカテゴリに飛ばなくても何を育てているのか分かりますよね(^^)

気になるようでしたらカテゴリをクリックしてそのカテゴリに該当する

当時の記事を見ていただければいいですし

こっちの方が見やすいと思ったので

現在少しずつですがカテゴリを付け直してます

ただですね(^^;)

ここで毎日更新が俺の首を絞めるわけです(笑)

今までの合計が1034記事

これをとりあえずどんな更新したか見直さないといけないわけですよ(笑)

それもうちのブログは大半が未分類ですからね

なんとも大変な作業になりそうなんです(笑)

すべてはできないかもしれませんけど

もう少しは頑張ってみますかね(^^)

初現場

今日は寝過ごしませんよ(笑)

まぁ、疲れてるのは変わりませんが(笑)

本日、初めて本社から出て現場に立ちました

といってもまだ研修ですからね

本格的な仕事内容はできませんが

所々に作業はさせていただきました

なんといいますか

「昨日さんざんやって覚えたあれはなんだったのか・・・」

これが素直な感想ですかね(^^;)

まぁ、一応覚えたことが基盤にはなってます

ただ、それをその通りやってたら間に合いません

というより、昨日までの練習と本番じゃ色々と状況が違いすぎました

それに疲れましたね(^^;)

今日は大体は動いてましたし、声出してましたから

終わった時には足は痛いは喉はカラカラと

昨日の状態みたいになってました(笑)

ただ、こうやって少しずつ現場のことを覚えていくことは必要ですからね

疲れながらも頑張っていきましょう!

そしてですよ!

思い出しました!

また高卒に思われてました(笑)

年齢聞かれたので22と答えたら驚かれましたね

若く見られたと喜ぶべきなのか

それだけ子供っぽく見えるということなのか

複雑ですね(^^;)

今週は明日行けば休みです!

明日も頑張っていきましょう!




少しおまけ

「黒猫のウィズ」始めました(笑)

といってもそこまで頻繁というわけでもないですけどね

大学時代に1回だけやって早い段階でやめっちゃったのですが

会社帰りに同僚が隣でやってるのを見てですね

「面白そうかも」と思っちゃったわけですよ

ただ、昔消しちゃった手前

再びやるのもなぁという気持ちもあったのですが

結局やっちゃうわけです(笑)

なんといいますか、俺らしいですね(笑)

あとはどこまで続けるのやら(^^;)

身体は正直

たはは(^^;)

やっちゃいましたよ

もう更新してるものだとばかり思ってました(^^;)

まだでしたね(笑)

昨日も実践的な研修を行いました

朝から晩まで

動いて・声出して・暗記して

ですね(^^;)

試験も受けましたが

何度も失敗して失敗して失敗して

最後の最後でようやく合格することが出来ました

何度も失敗していただけに合格した時の嬉しさは大きかったです(^^)

また班員が合格することもとても嬉しかったですが

同時にプレッシャーでもありましたね(^^;)

自分だけが残ったらどうしようと・・・・

まぁ、今回の班で結果的に最後に残ったのは俺だったんですけどね(^^;)

ただまぁ、朝から動いて声出してしてるものですから

本当に疲れました

足なんて少し痛いですからね(^^;)

そしてやっぱり体は正直ですね

疲れていると眠くなります

そしてそれに流されちゃったので更新を忘れてたんですけどね(笑)

部屋で椅子に座ったらそのまま寝てました(笑)

やっぱり意識では起きておこうと思っても

本能には逆らえませんね(^^)

さて、この更新はこの辺とさせていただきます

先ほども書いたように、現在寝起き状態なんです(^^;)

それもまだかなり眠たい状態です

なので寝ちゃいます(笑)

趣味堪能

さてさて、今日は写真をアップロードできるのかなぁ

はい!できました!

ということで本日は前回の更新で言っていたように

月曜日(休日)の出来事で更新していきたいと思います(^^)

さて、昨日です

この書き出しだと昨日の更新してないみたいに感じちゃいますね(笑)

日曜日に雨が降ってしまって延期した

BlF48lsCUAASLv7_20140415231035c6a.jpg

このイチゴの肥料

これを晴れてくれたので撒きました

そのイチゴたちがこちら

BlJLZTaCQAA77xZ.jpg

随分また成長しましたね♪(^^)

冬場で結構枯れてしまっていたのですが

中には強い子もいたので冬を越してくれました(^^)

最近では暖かくなってきたので急成長を遂げてます

BlJLZTPCEAEOY5Y.jpg

徐々にイチゴの花も咲いてきています(^^)

隣りにはすでに小さいイチゴらしい実が付いてますね

これが大きくなればイチゴです(^^)

更にさらに

最近になって嬉しいサプライズ

冬場で葉が完全に落ち

枯れてしまったのではないかと思えるぐらい何の変化もなかったブドウの木ですが

最近になってついに芽から葉が出始めました!

BlJOSK_CQAI8MXV.jpg

この変化をどれだけ待ちわびていたか!!

枯らしてしまったのではないかとビクビクしていましたから

葉が出始めたことに感激しております(*^^*)

そしてそして

休日なのに何もしないのももったいない気もしたので

久々にお菓子作りもしてみました

それがこちら

IMG_4184_convert_20140414230944.jpg

といってもこれは完成品じゃないですよ(笑)

これを焼いて出来上がりです(^^)

BlKy3CXCUAEKr79.jpg

マフィンです(^^)

はじめはチョコチップも混ぜようかとも思ったのですが

チョコよりもジャムなどを付けた方が

味の変化が楽しめるかもしれないと思いましたので

何も中には含まず普通のマフィンにしました(^^)

型から出したものがこちら

BlK70HoCcAAOWz8.jpg

なんとか形になってくれてますね(^^)

本当はもっと焼き色のある写真にしたかったのですが

この写真の裏側

既に食べられちゃってます(笑)

写真撮る前に食べっちゃったんですよね(笑)

なので急遽反対側の写真を撮ったらこうなりました(笑)

植物も触れてお菓子作りでもできて楽しい休日でした



これが昨日したかった更新です(^^)

くれぐれも言っておきますが

今日の出来事じゃないですよ!

あくまでも昨日(休日)の出来事です

今日は仕事に行ってますよ(笑)

ブログ方針

さて、本来なら休日の今日の更新をするはずだったのですが

何故か写真をアップロードできない状態でして(^^;)

今日の出来事を写真なしの文章だけで表現するとなると

出来ないことはないんですが

俺自身が写真を使って更新したいわけです

しかし、写真が載せられるのを待っちゃうと

日付が変わってしまうわけでして

というわけで、少し変わった更新になっちゃいますが

本来なら明日しようかと思っていた更新を今日の更新として

今日しようとしていた更新を明日する

という形にさせていただきます

なにとぞご了承くださいm(__)m

というわけで、明日しようとしていた更新ですね

さて、皆さんは自身の書いているブログに

『ブログ方針』なるものはありますでしょうか?

一応このブログにも方針はあります

ただ、2年と9ヶ月もこのブログを書いてるにもかかわらずです

紹介した記憶がないんですよね(^^;)

まぁ、紹介するようなものなのかと聞かれるとそれも複雑ですが(笑)

大体はプロフィールやブログ名の説明で書いてますよね

俺の場合はどっちにもないですからね(^^;)

ブログ名の説明なんて「日常と思い付き」ですから(笑)

さて、このブログの方針ですが

ツイッターの紹介では少し触れてるんですよね

『日々を楽しんで過ごすことを目標としてます』

これですね

短くまとめなら 『楽しむこと』

これがこのブログの方針となってます(^^)

その結果、楽しんでる姿ばかり出すものですから

余裕があるように見える、本当に頑張ってる?と思われがちですが

そんなに余裕はないです(笑)

出来ることを精一杯頑張っております!

・誰かが楽しんでいる姿

・喜んでいる姿

・楽しそうな出来事

こういうのを見ると、見てる側も楽しくなりますよね(^^)

自分自身が楽しむこと

その日にあった出来事の中で何が楽しかったか

何が嬉しかったか思い返すこと

これを大切にしてます(^^)

そりゃ、人ですから落ち込むときや苛立つ時だってあります

そういう更新を全くしないと言ったらそれは嘘になります

ただ、それでもできる限りは

『楽しい』を主軸においた更新がしたいとは思ってます(^^)

整理

さて、おそらく軽い二日酔いです(^^;)

微妙に頭に痛みみたいなものがあるんですよね

ただ、生活に支障はないので問題はないです(^^)

そして休日ですよ!!

なのに・・・・・・



家から出られやしないんですけど・・・・

それに本来ならこいつ

BlF48lsCUAASLv7.jpg

このイチゴの肥料をまくはずだったのに・・・・

まぁ、明日には止む予定らしいですから

これは明日撒きましょう!

そんな本日

この微妙な二日酔い状態で何ができるのかを考えたのですが

『訪問履歴の整理』

思い当たったのがこれでしたね

未だに履歴が見ずらい状態になってますよね(^^;)

変わるまでは1か月前まで訪問返ししてたんですが

現在は無理ですね(^^;)

4月1日ごろに訪問してくれた方までたどり着くのに

どれだけ時間がかかってしまうやら(^^;)

なのでです!!

自分なりの訪問者リストを作成しましたよ!!

ただ、これがまた大変な作業になっちゃいまして(^^;)

4時間かかりました(笑)

なんといっても人の記憶は曖昧でして(^^;)

なんどもリストに入れたかどうか見直してるうちに

まぁ随分とかかっちゃいました(笑)

でもまぁ、一応出来たのでこれからは少しは訪問返しもやりやすくなると思います(^^)



そしてそして

アクセス数が29000を突破しました!!

30000アクセスまでもう少しになりましたよ!!

皆さん、ありがとうございます!

親睦会

最近は飲みの後のはやっぱり更新できませんね(^^;)

帰ってからそのまま寝ちゃいます(笑)

さて、昨日は出勤でした(^^;)

いつもと違う交通機関の時刻表

いつもなら下車する駅まで着くころには

満員で、降りるのも大変、座るのも運が良ければ

ですが、すんなり座れて降りるのも困らず、満員にもならない

とまぁ、見事に周りは休日なんだなぁと

嫌でも認識させられましたよ(^^;)

でもまぁ、その分月曜日が休みになりますからね(^^)

昨日はひたすら暗唱と声だしをしてました

覚えることが多くて大変ですね(^^;)

さて、昨日は終わってからが本番です!

同僚たちでの飲み会!

16名で飲んで食べて騒いでと

なかなかすごいことになってましたね(笑)

俺はどんどん飲んでました(笑)

大学時代の3日酔いも頭をちらつきはしたんですけど

やっぱり周りがどんどん飲んでましたからね

結局そっちに乗っちゃうことに(笑)

それでもちゃんと意識は保てるぐらいにはとどめましたよ(^^;)

ただ、後から聞いた話なのですが

同僚が俺の飲み物に醤油やらポテトやら入れてたみたいです

全く気付かなかった・・・・(^^;)

どれだけ入れたのかは知らないのですが

全く何をやってくれてるのやら(笑)

今回の飲み会は3時間設定で

始まる前は少し長いかなぁとか思ってましたけど

あっという間に過ぎました(笑)

終わってからは2次会組と帰宅組に分かれて解散しました

俺は帰宅組でしたね

あの状態で2次会はちょっと無理そうでした(^^;)

途中までは同僚とバスに乗り帰り

降りてからは俺は徒歩帰りでしたね

交通機関もまだ動いてはいたのですが

まぁ、飲み会の後に歩いて帰るのが若干俺の中で恒例と化してますからね(笑)

4㎞ぐらいの散歩という名の帰宅ですよ(笑)

ただ、その間もバスで別れた同僚と話しながらでしたから

楽しく帰ることができました(^^)

さっきの飲み物の話もこの最中で聞きました(笑)

なんだかどんちゃん騒ぎで凄いことにはなってましたけど

楽しかったです(*^^*)

明日を乗り越えれば

今週もお疲れ様でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、この間は先週と同じなパターンですね

明日も出勤でございます(^^;)

曜日感覚が・・・・

曜日感覚が狂っていく~~~~(笑)

さて、そんな本日は少しだけ弱音でも

あんまり弱音ばかり言っても仕方ないのであんまり言いたくはないんですけどね(^^;)

『身体動かしてからの座学は眠い!』

以上でございます

まぁ、説明も必要ないですよね(笑)

とりあえず、このブログは楽しいことやら思い付きを書いていきますかね

何事も楽しんだ方が色々と良いことありますよね(^^)

社会人になってから・・・・というより

入社してから約2週間たちました

入社するまではどうなるものかと思ってましたけど

気づけば日付が経ってるものですね

まだ研修真っ只中なんですけど

とりあえず来週からはまたやることがバージョンアップするらしいです

今でも覚えることが沢山あるのに大丈夫なんですかね(^^;)

まぁ、頑張るしかないんですけどね!

とりあえずは明日です

明日が終われば休日!!

それを励みに明日を乗り切りましょう!!

それに明日は同期たちで親睦会を行うみたいです

仕事終わってからの飲み会、そして翌日が休みですからね

しっかりと楽しんできましょう!(^^)

性格診断

偶には日常から少し離れてみますかね(笑)

つまるところ思い付きでございます

皆さんは性格診断って行うことありますでしょうか?

俺はなぜか偶にやりたくなるんですよね

自分で思っている性格と

調べてみて出てくる性格の違い

それを案外楽しんでたりします(^^)

今回診断で使ったのはこちら(クリックすればそのページに飛びます)

そこで出てきた結果がこちら

--------------------------------------------------------------

ESFP型:人生は一度しかない

16のタイプの中で、ESFP型がいちばん今を大切に生きる。
「いまやって、つけは後で払う」をモットーにしがちである。

ES型なので、「明日の百より今日の五十」主義の典型といえる。

ISFP型はI型が入っているので、行動を起こす前に少しは考えるが、
ESFP型はE型なので、まず行動を起こして、すぐに目に見える結果を出したがる。

すぐに行動に移すので、「軽はずみ」「異常に活動的」「自己中心的」など
マイナスのレッテルを貼られてしまい、
実際にはそうでもないのに、そのとおりだと思われかねない。

ESFP型がいると、気分が高ぶり前向きな気持ちになれるが
ペースを合わせようとすると、疲れて息切れしてしまう。

ESFP型は男性も女性も、「誰も真に受けてくれない」としょっちゅう嘆いている。

このタイプの特徴は、「子供の扱いがうまい」とか「人に尽くして喜んでいる」とか
「争いを好まない」といったように
いわゆる男らしい性格というよりは女らしい性格とみなされる。

だからESFP型の男性がこうした傾向を見せると、男らしさを疑われてしまう。

唐突に早口で話すので、一見がさつに見られるが
実際には人の気持ちをくんで気配りをするタイプである。

ESFP型はくつろぐときも「何かをして」いないと気がすまない。

ESP型というのは、一人でいたり、ものを考えている時間があまり長いと
一足飛びに悪い結論を出してしまう。
だから、「何かをしている」ほうが「何もしないでいる」よりいいのである。

ほかのタイプの人にはくつろいでいるとは思えないほどあれこれ活動するが
ESFP型にとっては、それは楽しい気晴らしになるだけでなく
「いつもやりたいと思っていた」いろいろなことをやるチャンスなのだ。

週末をのんびりと過ごすために海辺に行っても
結局は面白そうな店を片っ端からのぞいたり
友人へのプレゼントにしようと貝殻を集めたり、あれこれと動き回ってしまう。

----------------------------------------------------------------

だそうです(^^;)

確かに思い当たるところがいくつもありますね(^^;)

明日の百より今日の五十・・・うん、どんぴしゃだわ

すぐに行動に移す

男らしい性格というより女らしい性格・・・

なんといいますか

診断ってすごいですね(^^;)

出てきた結果を見てみるとどうにも否定できないです

ただ、昔もこのページを使ってやったのですが

その時とは変わっていると思います

やっぱり歳を取っていくと性格も徐々に変わるものだなぁと

実感する今日この頃でした

出会いの季節

相変わらず曜日感覚がくるってる今日この頃

さて、4月といえば出会いの季節ですね

まぁ、4月も2週目なのに何を言ってるのかって感じですかね(^^;)

といっても小中高校は今週ぐらいから始まったのではないでしょうか?

なら2週目でも4月の始まりということで・・・・

まぁ、このブログを見ている方にその年代の方がいるのかは分からないですけどね(^^;)

2回目になりますが

4月といえば出会いの季節ですね

今までとは違う環境での新生活

慣れましたか?

また、新しい出会いはありましたでしょうか?

俺にあった出会いは同期18名との出会いですかね

社会人としてスタートしましたからね

今まではずっと友達が周りにいましたけど

会社はさすがにバラバラですから

人間関係もまた1からです

とりあえず18名全員と均等に仲良くとはまだいけてないと思いますけど

ただ、1週目よりは仲良くなれてる気がします(^^)

この4月中、他にも上司の方だったりと色々な人と出会うと思います

出会い多き4月になりそうです(^^)

防災訓練

今週もはじまりましたね

え?1日遅いって?

それは、ほら

自分は昨日休日でしたから(笑)

ただ、曜日感覚はすっごい狂いますね(^^;)

正直、俺の中では今日が月曜日な気がしてならないです

休日=土日という感覚恐るべしですね

そんな本日

研修項目の中の防災訓練を行ってきましたよ!

久々に防災センターなんていきました

おそらく、保育園か小学生の低学年ぶりですかね

というか、そこ頃に行ったことを覚えている自分にびっくりでしたね(笑)

そして色々とやりましたよ

煙の中の避難や消火器を使ったり震度経験したりですね

久々に経験してみましたけど

成長してからだと受ける印象が本当に違いますね

なんだか、色々と新鮮でした

ただ、体を動かす訓練もいくつかあったので

これを書いている現在

非常に眠たいです(笑)

桜めぐり

さて

土曜日に出勤したので本日も休日な今日この頃

月曜日が休みってことは

親と休日が被るので、まぁ出かけることになりますよね(笑)

本日最初に向かったのが

『土師ダム』

この時期は毎年行ってる気がします

桜がとても綺麗なんですよね(^^)

そして皆さん、読めましたか?「土師」

俺は何回も来てるはずなのに

未だに漢字で見ちゃうとこれが出てこない時があります(^^;)

「土師」で『はじ』と読みます

そしてこれ以降はひたすら写真だらけになってます(笑)

ではいきましょう、土師ダムの桜集です

IMG_4067_convert_20140407224144.jpg

IMG_4069_convert_20140407224202.jpg

IMG_4070_convert_20140407224220.jpg

IMG_4072_convert_20140407224237.jpg

IMG_4073_convert_20140407224253.jpg

IMG_4079_convert_20140407224312.jpg

IMG_4083_convert_20140407224329.jpg

IMG_4084_convert_20140407224345.jpg

IMG_4086_convert_20140407224403.jpg

いかがでしたでしょうか?

これだけ咲いてましたよ!

俺はもうテンション上がっちゃっいましたね

携帯は常にカメラモードで移動してました(笑)

しかし少し残念だったのは

ここにいた滞在時間が短かったことですかね

今日は結構風も強く、気温も低かったためか

父さんが次の場所へ移動しようと提案

まぁ、逆らえるわけもなく移動することに

まぁ、この展開はもう10年以上経験してますからね

慣れてます(^^;)

土師ダムへは午前中に訪れていたので

移動中に丁度お昼の時間に

立ち寄った道の駅で昼食をとることになりました

そこで、父さんが「これはちょっと」

なんて言っていたので、何を指して言ったのか聞いてみたところ

『レモンラーメン』

なる商品がメニューに書いてあるじゃないですか!

迷いましたよ、ええ、本当に

しかし俺は衝動を止められませんでしたね(笑)

レモンラーメンを注文!!

そして実際に出てきたものがこちら

IMG_4098_convert_20140407224418.jpg

おぉ!本当にレモンが乗ってる!!

味の方も若干の心配をしながらも食べてみたのですが

これがまた普通に美味しかったです♪

レモン風味のある塩ラーメンでしたね

若干のレモンの酸味と風味が塩味と合って

想像していたよりも美味しかったですよ(*^^*)

まぁ、途中でレモンを箸で突いちゃったりもしてたので

最後の方はレモン感がとっても強かったですけど(笑)

そこでラーメンを食べ終わってから少し口直し

IMG_4099_convert_20140407224431.jpg

くりーむ夢もち さくら

こちらを購入

やっぱりこの時期はさくら味が気になっちゃいますよね(笑)

さっそく食べてみることに

IMG_4100_convert_20140407224452.jpg

流石もちって感じでしたね

中にさくら味のクリームが入っているお餅を食べているという感じでしょうか

でも、合いますねこれ

さくら味は当たり外れが多いので心配してましたけど

今回は当たりを引けたみたいです(^^)

続いては 『千光寺』 に向かいました

尾道ですね(^^)

そしてここからもまた写真でございます

IMG_4106_convert_20140407224510.jpg

IMG_4108_convert_20140407224528.jpg

IMG_4113_convert_20140407224545.jpg

尾道の街並みを上から眺めることができます(^^)

IMG_4127_convert_20140407224612.jpg

こういった張った水に桜の花びらというのも絵になりますね(^^)

更に登っていくと展望台がありましたので

上から撮影もしました

IMG_4143_convert_20140407224628.jpg

そしてここでも買っちゃいました(笑)

IMG_4150_convert_20140407224642_20140407232543d3e.jpg

あわよくば桜の花びらでも降ってこないかと思ったのですが

そんな偶然は起きませんでした(^^;)

IMG_4153_convert_20140407224702.jpg

IMG_4159_convert_20140407224720.jpg

IMG_4171_convert_20140407224733.jpg

最後の写真は枝垂れ桜ですね

普通の桜も良いですけど

枝垂れ桜もまた普通の桜にはない良さがあるのでいいですよね(^^)

おそらくは今日のが今年最後の花見になるのではないかと思いますが

最後の最後で大満足の花見ができました(*^^*)

これでまた明日からの仕事も頑張れそうです!

なんかもったいない

さて、社会人として初の休日ですが

まぁ、起きる時間がゆっくりになりますね(笑)

ここ最近6時半起きが当たり前でしたからね

今日はそれを気にすることなく9時起き出来たことに感激でした(笑)

そして朝は天気が安定していなかったので家でゴロゴロしていたのですが

まぁ途中から晴れてきまして

なのに家で今日は1日ずっとゴロゴロしておくのかと

自問自答した結果

『これで休日終わったらダメだろ』

という結論になったので、昼から市内に行くことに

といっても向こうに着いたの15時でしたからね

そう長く何かできるというわけでもなく

今回は「こども文化科学館」にいってきました

昔ここでひたすら遊んでいた記憶があるんですよね

ただ、ここ最近は入ることさえなかったので

今日は久々に中を見てきました

昔に比べ数点はやっぱり違うものもありましたけど

大体は記憶にあるままでした

どれみても懐かしかったです(^^)

あとは大体は市内をぶらついてましたね

エディオンに入ってみたり

全商品108円のパン屋でパンを購入したりと

特にこれといった目標を持たず

のんびりとした休日を過ごしてました(^^)


あ、少し前にお見舞いに行った友達ですが

明日には退院するみたいです(^^)

すぐに本調子というわけにもいかないでしょうけど

まぁ、元気そうでなによりですね(^^)

明日休みだ!

やばいですね

寝そうです(笑)

さっきから気を緩めると寝ちゃいそうなんです

なので、今日の更新は少し短めに

今日は会社の行事ごとに参加してきました!

その中で新入社員の歓迎会みたいなのも含まれていたので

今日はそこでひたすらビール飲んでましたね

ただ、こういった会に参加できたことで

同期の人たちと仲良くなれた気がします(^^)

そしてですよ!

やっと!やっと休日です!!

今日も出勤でしたからね

気分はとっても平日

金曜日ぐらいの気持ちでしたよ

まぁ、交通機関の時刻表で今日って世間的には

休日だったんだなぁと思い出さされましたけど(笑)

社会人になってからというものの

1日の経過が驚きの遅さといいますか

時間が経つのがゆっくりに感じてます

そんな社会人になってからの初めての休日が明日からです

明日から2日間は休める~

休める時はしっかりと休んでしまいましょう

そして、すみません

疲れとお酒でもう意識を保つのが大変なので

今日はここまでとさせていただきます



そして

アクセス数が28000を突破いたしました!

ほんと、驚きのスピードで突破していってます

訪問してくださったみなさん

ありがとうございます(*^^*)

儚く散る

今週もお疲れ様でした~

・・・・・・・・・

の方が大半なのではないでしょうか?

聞く限り友達たちは明日は休みなんですよね

はい

こんないい方してるってことはですね

明日も出勤でございます!(^^;)

まぁ、その分日月が休みになるんですけどね

ただ、なんといいますか

自分が出勤で周りが休みと聞くと

月曜が休みだから休日数的には一緒なんですが

羨ましいと思ってしまうのは仕方ないですよね(^^;)

さて、そろそろタイトルにも触れていきますかね(笑)

いつぞやに人の夢と書いて儚いとかなんとか

更新した気もしますが

本当にその通りといいますか

まぁ、今回のは夢でもなんでもないのですが(^^;)

ただ、考えて見れば当たり前だったといいますか

まぁ、要するに通勤服装について変更がありました

今までは『よほど酷くない限りは私服でも構いません』

といわれていたのですが

明日から『スーツでお願いします』とこのことです

まぁ、今までといってもまだ4日しか行ってないんですけどね(笑)

でもまぁ、確かに通勤中

周りがスーツなのに自分だけ私服だと

客観的に自分を見た場合

どう見ても学生です(笑)

これから会社に行くって人には見えませんね(^^;)

ただ、やっぱりまだ私服の方が気分的に楽でしたからね

まぁ、そこは慣れなんだと思いますけど

友達にも『通勤は私服でもいいみたい』なんて言ったばかりでしたので

その言葉も見事に儚く散っちゃいました(笑)

とりあえず明日行けば明後日から2日間休みです

明日を乗り切るぞ~!

そういえば

さて3日目ですね

やっぱりまだ朝起きるのが慣れません(^^;)

それに、まだ社会人としてのマナーについて座学中ですね(^^;)

なので、4月になったら書いておこうと思ったことを書いておきましょう

まぁ、このブログについてですね

1月に今年の目標として言ったように

このブログは継続して更新していきます

ただですね

もしかすると毎日更新じゃなくなる可能性もあります

まだそうすると決めた(決まった)わけではないですが

今までは何もない日でも大学であったことを何かしら書いていたのですが

会社で何もない日はないかもしれませんが

業務内容を事細かく毎日書いていくのも違いますよね(^^;)

それに今はまだ社会人としての基礎を学んでいる段階なので

18,9時には帰れているのですが

実際に配属が決まり

仕事を本格的に行いだすと

帰ってから日付以内に更新ということができない可能性もあります

場合によっては疲労で帰ったら寝るなんてことも

ないとは言えませんよね

実は今も結構眠たいです(^^;)

ブログをやめることはないのですが

そこのところをご了承くださいm(__)m

まぁ、日付が変わっちゃうのは

大学4年生の最後のほうですでに何度かあったんですけどね(^^;)

疲労でのダウンは社会人として慣れるまでは

出てくるかも(^^;)

言われてみればなるほど

さて、2日目ですね

昨日と比べ緊張感はかなり薄れてます

そんな本日の内容は座学です

かなり眠いです(^^;)

といって、内容を書いていくわけにも行きませんし(^^;)

というわけで、本日は会社が終わった後の出来事です

その前に

BkNxrv2CMAArfxF.jpg

サブジャンルを変えてから初めてのランキング

上々ですね(^^)

まさか、最初から3ケタ位置になれるとは思ってませんでしたから

驚きでしたね(◎◎)

さて、会社が終わりそのまま帰っても良かったのですが

なんでも友達が今日の早朝に緊急手術して入院したとか

言ってるじゃないですか!

幸い、今の俺の通勤場所って病院からかなり近い位置にあったんです

朝の段階では、時間が出来たらお見舞い行くよと返信をしていたのですが

これはお見舞いに行くしかないと仕事終わりに病院へ

その道中にパシャり

BkNGyhRCQAAm-mq.jpg

夕暮れ時、桜に飾られる広島城


ただ、友達の所だからと手ぶらでお見舞いに行くのも嫌でしたので

俺のよく分からないポリシー的に

近くで買い物をして向かうことに

この時、友達に連絡をしてませんでした

まぁ、そのせいなんですけど

病院着いたはいいけど、どこの部屋か分からない(^^;)

とりあえず聞いて友達のいる病棟まで

そこからはナースステーションで部屋を聞き

連絡を取ってもらい案内してもらいました

そこで、友達に会ったはいいのですが

友達のお母さんがいまして(^^;)

それも友達って女子の友達なんです

そこに俺が入っていったわけですよ

俺は来て良かったのかとタジタジになってましたね(^^;)

ただ、これは俺の押しつけみたいな考えなのですが

弱っている時、知ってる誰かしら来てくれると嬉しい気がしたんですね

確かに弱っている姿を見せたくないって人もいると思います

でもやっぱり、1人でずっと部屋にいるよりも

友達とかと話せた方が明るくなれる気がしたんですよね

まぁ、そんなことを考えちゃったから

今日いきなり行っちゃったんですけどね(^^;)

ただ、やっぱりあちらも

お見舞い=何かを持ってこさせてしまう

みたいな風になりかねないので気を使うみたいです

言われてみれば確かにそんな風に考えちゃうなぁと思いましたね

まぁ、今回は俺が勝手に用意して勝手に赴いただけなんですけどね(^^;)

ただ、俺の気持ち的に友達といえど手ぶらで行きたくはなかったんです

そして今回行ってみて分かったことなのですが

連絡は必要ですね(^^;)

相手女子ですから

着替えてる場面やら手術した傷跡を確認するなどの場面に遭遇しちゃった場合

相手に申し訳ないですし、俺も赤面して相手の顔が見れる気がしないです(^^;)

友達には早く元気になってほしいですし

俺なんかでも話し相手ぐらいにならなれますからね

それで少しでも元気になってくれればいいです

新社会人&エイプリルフール

はい!

というわけで4月1日

新社会人としてスタートいたしました!

それに伴って

ブログランキングのジャンル

BkIpI1qCIAAtdVL.jpg

サブジャンル『大学生』を


BkIp8RHCMAAJrr2.jpg

『会社員・OL』に変更いたしました!

次からはこっちでのランキング参戦ですね(笑)

といってもこのブログが何か変わるわけでもなく

文章の書き方だったりも今まで通りで行いますのでご心配なく(笑)

さて、社会人としての1日目

入社式ですね

もう朝から緊張しっぱなしでした

ついて同期たちの前でも軽く自己紹介をしてください

と言われましたけど

前に立ったら更に緊張して何言っていいか分からなくなっちゃいますね(^^;)

今日は役員の方たちも含めて昼食会がありましたけど

やっぱりここでも緊張です

初日でいきなり隣に取締役や常務の方が座るんですからね

最初は何を話していいやらか(^^;)

ただ、色々とお話も聞けましたし途中からは緊張が和らぎましたね

そこからも少しずつですが同期たちとも話すようになり

何とか1日目は無難に終われた気がします(^^;)

といってもまだ1日目ですからね

明日からどうなるかは・・・・・

なってみないとわかりませんね(笑)

当面は目の前のことに全力を尽くすまでです!

最初の難関は・・・・

朝確実に起きること!!

これですね(^^;)

朝8時半から9時に起きるのが普通になってましたからね

あの手この手を使って6時半に起きないといけません

頑張って起きます!!(笑)

そして本日はエイプリルフールでもありました

皆さん?何か嘘をつきましたか?

とりあえず俺も朝起きて回らない頭で嘘をつきましたよ!

それがこちら

『実は鎌倉時代からタイムスリップしてきました

 今は義経に天下を任せて、時間旅行中』


欠片も現実味のない嘘ですね(^^;)

何故に鎌倉時代や義経?っていうのは

俺がツイッターで使ってる名前が『頼朝』だからですね

頼朝の時代→鎌倉

頼朝と義経の関係→兄弟

これを突っ込んだのが上のつぶやきでした(^^;)

何か面白い嘘つけたら良かったんですけどね

緊張でそれどころじゃなかったです(笑)



さらにさらに

月が変わりましたね

ということで恒例のテンプレートチェンジです

今回は、当然これですよね『桜』

色々な思いを胸に新生活のスタートです!(*^^*)

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

