07
3
7
9
11
14
18
27
31
   



ホラー大丈夫?

皆さんはホラーって大丈夫な人ですか?

俺はダメダメなんですよね(^^;)

突然何故ホラーがどうこういいだしたかといいますと

ニコニコ動画が原因でございます

ここ最近ニコニコ生放送にホラー系の生放送がずっと続いてまして

そして友達もホラー系の生放送をしてるわけです

普通に関係なくホラーが流れてるのはスルーするんですけど

やっぱり友達がやってると見に行きたくなりますよね

それがホラーでも・・・・

しかしですね、ホラーが苦手な俺です

所々おびえながら見てるわけですよ

そしてよりによって見てしまうと想像しやすくなるんですよね俺

まだ風呂とか入ってなかった時なんてその後風呂に入るの恐怖でした(^^;)

ホラー映画とかも見ませんね

友達との付き合いでの場合のみホラー関係を見たりしてます

夢で見ないことを願うばかりです

頭痛

どうにも今日は頭痛があるみたいです

昨日が眠気と来て今日が頭痛・・・・

夏風邪ですかね(^^;)

とりあえず今日は色々と動いてましたから

疲れから来てるものかもしれませんし

寝ちゃいます

頭が痛いのはちょっと色々と辛いですね(^^;)

寿司打

何でですかね?

今日は1日中眠かったです

睡眠不足なのでは?と思われるかもしれませんが

睡眠時間的には8時間寝てるので問題ないはずです

まぁ、今日寝れば解消できると信じておきましょう(笑)

本日の更新は再びタイピングだったりします

というのも、昨日の更新で久々にGhost Typingやったら

楽しくなってきちゃいまして(笑)

何回かタイピングをやってるいちに、ならばということで

もう1つのタイピング練習に使っていたページも紹介しちゃおうと思った次第です

それがこちら

無題3


寿司打

このページも使ってましたね

前回のGhost Typingである程度ブラインドタッチができるようになったらこっちも挑戦していました

この寿司打はコースによって金額が設定されています

自分たちは制限時間以内にその金額に到達するようにタイピングするというものです

タイピングする文字が寿司として流れてきます

お皿には値段が設定されています

それを寿司が流れきる前に打つというもので

流れ終わる前にタイピングできればお皿が増えていきます

それが最後のお会計に繋がります

ミスなくタイピングをすれば

「連打メーター」というゲージが増え

ある一定メーターが溜まれば制限時間が伸びます

タイピングのレベルは

「お手軽」(単語) 設定金額3000円

「お勧め」(中文) 設定金額5000円

「高級」(長文) 設定金額10000円

となっていて自分のレベルに合ったコースに挑戦できます

とまぁ色々と説明はしてみましたが実際にどんな風なのかを見た方が分かりやすいですよね

昨日のGhost Typingもそうすればよかったんですね(^^;)



こちらが俺が挑戦した寿司打「高級コース」になります

ミスが多いわ最後の方のグダグダ感ときたら(^^;)

とまぁ、こんな具合でございます

最後には設定金額に対して自分がどれだけお寿司を食べて損得をしたか

どれだけミスをしたかなどの結果が出てくれるので

設定金額をなんとか超えたいと思っちゃうと何度もやってしまうわけです(笑)

この寿司打+昨日のGhost Typingこれが俺が使って練習したタイピングページになります(^^)

おまけ

Ghost Typingの方の動画も載せておきます



寿司打もでしたがミスが多いですね(^^;)

あなたのタイピング!

さてさてアナの感想はいかがでしたか?

やっぱりこいつ少しずれてるなぁと思った方もいらっしゃったのではないでしょうか?

まぁその通りなので何とも言い返せませんが(^^;)

そんなこんなでしたが気持ちを入れ替えて更新していきましょう

といった矢先から今日の更新はトラックバックテーマからだったりします(笑)

今回のテーマはこちら

「あなたのタイピング!」

皆さんはタイピングは得意ですか?

俺は・・・・・・・ぼちぼちですかね(笑)

とりあえずブラインドタッチ(キーボードを見ずにタイピング)はできます

高校の時に授業でタイピングすることがあって

余りにも悲惨だったので家で練習しましたよ(笑)

練習で使ったのがこちらのページ

Ghost Typing

このページを使って必死にタイピング練習してましたよ

最初はキーボードを見ながらゆっくりやるものですから

成績が笑えないものになってましたね(^^;)

そして現在がこちら

無題

出てくる単語にもよりますけど

まぁそれでも平均タイプ数は1秒辺り5.0を超えます

この平均タイプ数を上げるために必死にタイピングしてました(笑)

始めたときの俺の平均タイプ数は1.5ぐらいですからね

驚くほど早く打てるようになりました(笑)

やっぱりキーボードを見てうつか見ずに打てるかで全然違ってきます

ブラインドタッチができるようになればあとは打てる速さをなんとかするだけですからね

まぁ、それも大変なんですけど(^^;)

でも、大変と思われるブラインドタッチや早いタイピング

これはブラインドタッチは練習ですけどタイピングは日頃から文章を打っていれば

案外自然と早くなったりしますよ(^^)

皆さんも興味がありましたら先ほどの『Ghost Typing』を使ってみてください♪

アナと雪の感想

とてもきれいでたのしかったです。

またこんなえいががみれればいいとおもいました。

・・・・・・・・・・・・・・・(^^;)

はい、小学生レベルの感想文ですね

むしろ小学生でももうちょっとマシなことを書くんじゃないかとすら思います

とまぁ、茶番はこの辺にしておきましょう(笑)

というわけで前回の更新で言っていたように

「アナと雪の女王」を見た感想で更新していこうと思います

そしてこれも前回の更新で書いたのですが『一応』もう一度書いておきます

「は?何言ってるのこいつ?そこがいいんでしょ?」

みたいに思われる発言をするかもしれません

自分でいうのも何ですが

どうにも俺はそういった感受性が他の人とずれてるんじゃないかと思ってまして

妹からは「兄ちゃんはロボットで感情が無いから仕方ない」とか言われる始末です(^^;)

失礼なことを言う妹ですね本当に(^^;)

なのでそういった発言があった場合です

あくまでもそれは俺の主観でのことなので

「こいつにはあのシーンはそんな風に見えるのか」

「このシーンは良い場面なのにそう思えないとか可哀そうに」

ぐらいで思っていただけると幸いです(^^;)


ということです

では感想といってみましょう!

と、言っても何から書いていきましょうかね(^^;)

とりあえず難しく考えず見た俺が言えることを書いていきますか(笑)

☆感想☆

とりあえず『全体的な感想』から

1回見れば十分でした

とりあえず見返したいとは思いませんでしたね

周りで面白かった・良かったという感想を聞きましたけど

俺は『普通』ぐらいにしか感じませんでした

これは映画館で見るか家で見るかによって違ってくると思います

映画館のような迫力を出せる空間であれば

また違った感じ方があってくるんじゃないでしょうか

俺の場合はノートパソコンで見てますからね

映像を綺麗だと思うことがあっても迫力に欠けます

また俺にとってはキャラに立体感がありすぎるというのも問題でした

途中から人形劇を見てる気分になってきてました

ストーリーに関しては嫌いではないです

なんだか否定してるばかりな気もするので良かった点も

とりあえずCGがすごい綺麗です

氷の階段や氷の城を作るシーンなんて本当にすごかったです

そして『部分的な感想』です

冒頭部分を何度飛ばしてやろうと思ったことか

最初の氷を削りだすシーンなんて終始頭に?を浮かべながら見てました

そして勘違いしてたことが判明

てっきり俺は雪の女王になるのがアナだとばかり思ってましたよ

あの白髪さんがアナなのかと思ってましけど、お姉さんだったんですね

最後の「凍ったアナを助けるのお姉ちゃんなんだ」と少し釈然としない部分がありました

アナを助けるために必死にアナのもとに向かってたクリストフの立場はどうなるんだって話です

てっきり凍ったアナにクリストフがキスして愛の証明となるのかと思いきや

姉妹愛で良かったんだぁ・・・・・とまぁ少し拍子抜けしてしましました

ちょっとした後日談的なものがあったのは嬉しかったです

お姉ちゃんの方も街に受け入れられて楽しそうにしてましたし

-------------------------------------

とまぁざっくりとこんな感じでしょうか

本当に何度も言うようですが、これはあくまでも俺が感じたことであって

別に作品を否定しているとかそういうわけではないですからね!

とりあえず言えることは

俺は3D絵よりも「もののけ姫」や「風の谷のナウシカ」みたいな風に

描かれている作品の方が好きですね(^^)

アナと雪の女王

まだ見てませんよ(笑)

この更新をしてから見てみようと思ってます

というのも、母さんが新作レンタルしてきましたので

なら見てみようということです

ニュースでもずっと取り上げられてましたからね

どれほどのものなのかお手並み拝見といったとこです!

( ↑映画に使う表現じゃないですね(^^;) )

明日の更新は映画を見た感想になりそうですね

とりあえず今のうちにいいわけでも(笑)

明日俺はおそらく映画を見た感想でブログ更新をすると思いますが

その際に「は?何言ってるのこいつ?そこがいいんでしょ?」

みたいに思われる発言をするかもしれません

自分でいうのも何ですが

どうにも俺はそういった感受性が他の人とずれてるんじゃないかと思ってまして

妹からは「兄ちゃんはロボットで感情が無いから仕方ない」とか言われる始末です(^^;)

失礼なことを言う妹ですね本当に(^^;)

なのでそういった発言があった場合です

あくまでもそれは俺の主観でのことなので

「こいつにはあのシーンはそんな風に見えるのか」

「このシーンは良い場面なのにそう思えないとか可哀そうに」

ぐらいで思っていただけると幸いです(^^;)

運転練習

今日は運転練習をしてまいりました

結局はどこに行くにしても車は必要になりそうですし

乗らないと上達しませんからね(^^;)

かといって遠くに行きすぎるのも自信がなかったので

今日は近場でぐるぐるしてる感じになっちゃいましたけど(^^;)

一応少し遠くに行くために山道だったりも走ったんですけどね

そこまで遠くともいえない場所なのでやっぱり近場が多めでした

まぁとりあえずは事故を起こさないように運転する

これが1番ですね(笑)

それにです!

家にいるよりも車の方が涼しかったりするんですよね(笑)

少し前の更新で書いたように俺の部屋にはエアコンなんてものはないですからね

扇風機でなんとかしてますけど

やっぱり限界があるわけですよ(^^;)

ただ、やっぱり冷房が効いてる空間で身体を慣らすと

帰ってからが大変ですから冷房も程々にです

とりあえずは運転技術が少しでも向上してくれるといいなぁとか願いながら

安全運転メインで練習してます

夏バテ?

暑いですね

皆さんは夏バテしていませんか?

俺はというと、もしかすると夏バテぎみかもしれませんね

とりあえず今日歩いてみたのですが

まさかの4km歩いた段階でもう身体が重く

往復で8㎞歩いて家まで帰った時にはヘトヘトになってましたよ

昔ならこんなことなかったんですけど

暑さにやられてるんでしょうかね?

一応こまめには水分とるようにはしてるのですが・・・

これは夏バテというよりは熱中症?

どうなんでしょうね(^^;)

皆さんも夏バテや熱中症にならないようにこまめに水分補給をしてくださいね

3年目

実際には7月18日の段階でその更新をするべきだったんですけどね(^^;)

さてさてこのブログ

「気の向くままに」

最初の1行目に書いてありますが

7月18日をもちまして3年目に突入でございます!!

最後の最後に色々ありましたので完全に無事とは言えないような気もしますが

色々な人に励ましてもらいましたから結果オーライです!(^^)

これも1つの人生経験だったと思いましょう!

そして皆さんが訪問・コメント・拍手をしてくださるおかげで

なんとか辞めることなく2年経過しました(^^)

偶に更新が遅れたりしてたのは多めに見ていただけると助かります(^^;)

現在の記事数:1129

現在の拍手数:5610

現在のアクセス数:39227


とまぁ、どの数も4桁になっちゃいましたね

アクセス数に至ってはもう少しで40000ですよ

自分でいうのも何だと思いますが

よく毎日更新で2年も続きましたねこのブログ(笑)

ただ、続けてよかったと思いますね

続けたおかげで色々な方と知り合うことが出来ました

中にはツイッターのフォロワーになってくださっている方もいますしね♪

そして知り合った方たちに俺は

驚かれたり、お祝いされたり、励まされたりと色々な場面でしてもらいました

その言葉がどれだけ俺を支えてくれたことか

コメントが無くてもアクセス数が増えていくたびにどれけ嬉しかったことか

間違いなくこのブログは俺を支えてくれてます

画面越し、それも文章でどれほど伝わるか分かりませんが

本当にこのブログに訪問してくださった皆さんには感謝しています

皆さんありがとうございます!!

このブログ「気の向くままに」

これからも気の向くままに更新していきますので

3年目もよろしければお付き合いください(^^)

エアコンはつけ始めていますか?

最近本当に暑くなってきましたね

今日も暑さで少しばててました

なので今回はトラックバックテーマにあったこんな話題

『エアコンはつけ始めていますか?』

皆さんはエアコンはつけてますか?

俺はといいますと・・・・・

つけてません!

というより、つけれません!!

部屋にエアコンないですからね(笑)

今年も扇風機を駆使しながら暑さと戦う時期になっちゃいましたね

他にも風鈴を突けたりして気持ちだけでも涼しさを感じるようにしてます

風鈴の音を聞くだけでも少し気分的に違ってきますからね(^^)

エアコンを設置してもいいんですけど

そうすると今度はエアコンが付いている部屋ということに慣れちゃいそうで

エアコンのない部屋では暑くて何もできない!

なんて思うのも嫌ですからね

それに外に出たくないなんて思うのも困りますしね(^^;)

夜なんかは案外外の方が涼しかったりします

昔から扇風機スタイルですから今年もこれで乗り切ろうと思います(^^)


そしてです

気が付けばアクセス数が39000超えてましたよ!

ついにアクセス数が40000まであと少しになりました!

今年の目標としてはアクセス数50000いくことですかね

訪問してくださった皆さんありがとうございます

最近は更新が遅れることもしばしばありましたが

それでも更新は続けていくつもりですので

今後もよろしくお願いします(*^^*)

緊張

皆さんは緊張ってしやすい方でしょうか?

俺の場合はひどいと言えるぐらいに緊張しやすいです

とりあえず務めていた会社でも周りから

「お前は固すぎる」「何をそんなに緊張している?」「見るからに力が入りすぎてる」

とまぁ、話してみて緊張が分かる状態というより

もう見るからに緊張が表面に出ている状態らしくてですね(^^;)

そしてそれは俺自身も分かるわけですよ

俺の場合はある程度緊張するとどこかしらに力が入っていまして

特に肩ですね(^^;)

他の部分に比べて疲労度が全然違うのとやたらと肩こりが酷くなります

昔は緊張してそこまで意識が回ってなかったですけど

( つまりは今よりももっと緊張しやすかったわけです(^^;) )

今は分かりますね

ただ、分かってしまう分だけに厄介なんですよね

自分で無意識で緊張していると意識を持ってしまうわけですから

軽いストレスになります(^^;)

とまぁ何故に突然緊張しやすいかどうかを聞いて

俺がどうなのか説明したかといいますと

俺の場合は車の運転がその『意識して分かる無意識の緊張』に該当してまして

今日運転したのですが、肩こって仕方ないですね

そしてかなり疲労してます(^^;)

まだ慣れてないから緊張しているんだと思うんですけど

この調子で本当に大丈夫なのかと自分自身で心配するレベルっていうのも

どうかと思うわけですね(^^;)

親からすらもっと力を抜いて運転しろと言われましたから

傍から見て相当緊張してたのが丸分かりだったんでしょう(笑)

運転は何回かすれば緊張がほぐれていくとしてもです

この緊張しやすい性格

何とかできるものなら何とかしたいですね(^^;)

回転寿司

昨日は友達2人と回転寿司に行ってまいりました

寿司は家でパックのだったりは食べてましたけど

回転寿司に行ったのは本当に久々な気がします

Bs5luITCAAA_ain.jpg

Bs5qbGWCQAAaNvL.jpg

Bs5qbIACcAAzgiV.jpg

Bs5qbJTCAAA8LXE.jpg

Bs5sGfwCIAAnEmG.jpg

皆の現状を話したりもしましたね

とりあえずうつ状態だった時のピーク状態を友達に話しましたけど

普通に心配されました(^^;)

まぁ今は落ち着きましたけど

今思えば自分でも本当に危ない考えしてたんだなぁと思いますからね(^^;)

自分でそう思うなら、それを聞いた人はどう思うのかって話です(^^;)

昨日は友達2人にも励ましてもらったことですし

次に向かって頑張りますか!

男女の友情

さてさて

今日はツイッターで見つけたこの話題で更新していきます

「男女の友情は存在しない」

皆さんはこれに対しての答えをなんと出しますか?

俺の答えは

「そんなことはない!」です

まぁ、つまりは否定派ですね

存在するでしょ!!

というより、俺なんて友情しかないですけどなにか!(泣)

まぁ、友達でいてくれてるだけでも十分に嬉しいですけどね(^^)

ただ、何人かに関しましては

「〇〇(俺)は異性って感じがしないんだよねぇ」

「〇〇」(俺)は女子力高いから女子と話してる感じがする」

などなど

もはや異性とすら見られてない可能性を感じてまして(^^;)

いっときますけど外見は間違いなく男ですよ

声だったりも間違いなく男です

決して女装をしているからとか

そういう理由で男性に見られてないわけではないですよ!

同性に思える理由なんてお菓子作りしてるぐらいしかないと思うんですけどね

何故にそうなっているのやら(^^;)

確かに一緒に行動していると相手のこと好きかもと思う時もありました

ただ、そう思った相手にちゃんと恋人がいると分かった時点で

俺はその2人が上手くいくように願う側になります

好きかもと思うぐらいには仲がいいんですよ

なら、その相手に恋人がいるならその人との幸せを願いますよ

俺は俺に関わってくれている人には幸せになってほしいと思っています

だから、相手に恋人がいると分かった時点で仲を悪くするつもりもありません

むしろ今まで通りの仲のよい友達関係でいます

その方が相手も変な気分になることないですからね(^^)

今まで通りの仲のいい友達関係

なので俺は男女間の友情は存在すると思ってます

バニラ&コーヒー

最近だんだんと暑くなってきましたね

そんな時には何か冷たいものが欲しくなる

ということで今回は初の試み

あの冷たいデザートを作ってみようと思ってみました

まぁタイトルで何を作るのかは丸分かりですよね(笑)

今回使った材料はこちら

BsueTogCUAInAVU.jpg

卵黄・牛乳・生クリーム・バニラエッセンス・砂糖

これがあればできます

BsueTnZCIAA8JhX.jpg

砂糖、卵黄を混ぜます

混ざったところで牛乳を少しずつ入れて更に混ぜていきます

混ぜたものをレンジで少しチン

それが終わって粗熱を取っている間に生クリームをホイップしていきます

BsueToGCAAAn_xI.jpg

ホイップクリームを作ったら

これを先ほどの卵黄を使ったボールに数回に分けてイン!

これを混ぜて混ぜ終わったら容器に移します

BsueTl3CcAA6me3.jpg

あとはこれを冷凍庫で冷やして完成です

今回はこれだけではなくもう1品

といってもかなりお手軽ですけどね

使ったものがこちら

BsuiVmzCMAENLXs.jpg

ペットボトルのコーヒー・粉ゼラチン

まぁ、これで何を作るかなんてわかりますよね(笑)

はい!その通りです!コーヒーゼリーです

BsuiVl1CYAABLeM.jpg

コーヒーを少しだけ別容器に移して温めます

そこに粉ゼラチンを入れてゼラチンを溶かします

その後全部を1つに合わせて少し混ぜます

あとは容器に移すだけですね

そして移したものを冷蔵庫で冷やして固まれば完成です

そして実際に出来た2つのものがこちら

1つ目はバニラアイスですね

BsvXNp0CIAAwd1P.jpg

固まりましたね

見た目だけならバニラアイスに見えないこともない

スプーンですくってみましょう

BsvXNp_CYAAueUD.jpg

BsvXNqYCEAAOSjw.jpg

こんな具合になりました(^^)

まぁ出したばかりということもあって結構な硬さがありましたけど

味は間違いなくバニラアイスでしたよ♪(^^)

ただ、舌触りに滑らかさが足りなかったですね(^^;)

次作ることがあればこれが改善点です

そしてバニラアイスが出来たので

作っておいたコーヒーゼリーと合体!!

BsvXkF7CUAAg0x5.jpg

ミルクの代わりにバニラアイスですよ

これで冷たいデザートの完成です☆

舌触りの関係でちょっと混ぜたのは失敗と思っちゃいましたね(^^;)

アイスの微妙な食感が際立っちゃってました

まだまだ改善するべき点はありますけど

とありあえず、また新しく作ったものが増えました(^^)

この調子で少しでも色々なものが作れるようになれればいいですね(*^^*)

動画、撮ったこと、作ったことありますか?

本日は久しぶりにトラックバックテーマでの更新といってみましょう

テーマはこちら

「動画、撮ったこと、作ったことありますか?」

です

皆さんは撮ったり作ったりしたことはありますか?

撮ることはあるかもしれないですよね

俺は両方ともあります

動画はこのブログで載せたこともありますが

あれとはまた違うものを作ったことがあります

というのも、学生時代なのですが

友達が体操をしていましたので、その体操の試合がある際に試合風景を撮影

それをPCに付属してある動画の編集ソフトを使って編集するわけです

そしてそれを1つの動画として完成させるわけです

完成した動画は、試合を見に来たかったけど

用事があったりして予定が合わなかった友達に

DVDに焼いて渡したりしていました

臨場感や迫力は実際に見るよりは伝わらないですけど

どんな体操の試合であったかは友達は分かりますよね

撮ってるものもiPhoneですので本格的まではいきませんけど

それでもいつでも見れるものとして残せますからOKということにしておきましょう(笑)

もっと加減するべきだった

久々に長距離を歩いてみました

ここ最近は近場までは歩いてましたけど

遠くまでは歩いてなかったですからね

身体も少し鈍っていると思いちょっと歩こうと思いました

歩こうと思ったまではよかったんです

問題は距離でしたね(^^;)

久々に学生時代の時ぐらい歩いてやろうと

15kmぐらい歩いたんですけど

足が大変状態ですね(^^;)

歩いてる最中から左足が痺れだしましたし

久々に長距離あるいたからか足が痛くなるっていう

昔歩けたのを知ってるから情けなくなる結果になっちゃいましたね

ただ、家にこもってばかりだと身体が鈍っちゃいますからね

距離は考えないといけないですけど

また少し長い距離を歩いてみようと思います

気分転換と運動不足解消にもなりますからね(^^)

書いているときは

昨日は色々あって疲れました(^^;)

久々でしたよ

気づけば椅子で寝ているのなんて

起きたら午前2時だったのでそこからベッドに移動して寝たわけです

とまぁ、更新できなかった言い訳を書いたところで更新していきましょう(笑)

さてさて、前回の更新で自分の人生を振り返ってみてを

諸説風に書いていこうということで書きだしたはいいのですが

やばいですねこれ(^^;)

書いてる最中はこんな書き方にしようとか思いつけることを色々と試しているので

特になんとも思わないのですが

書き終えて素に戻るといいますか

普段の状態になって自分の書いた文章を読み返してみると

恥ずかしいこと恥ずかしいこと(^^;)

それも自分の中で作った物語ではなく

自分自身のことを書いてるだけにすごく複雑な気持ちになります(^^;)

まだ書きはじめでこの状態です

現在の自分に追いつくまで書き続けることが出来るんですかね(笑)

振り返ってみて

何をって話ですよね(^^;)

言ってしまうと「人生」をです

たかだか23年しか生きてなのに何を言ってるんだと思われるでしょう(^^;)

こんなことを思ったきっかけは友達との会話です

『自分の人生を小説にしたらどうなるのかと』

まぁ、とりあえず俺がその場で出した結論は

「間違いなく暗いものになる」でしたね(^^;)

ただ、そういう面もあるとは思いますけど

当然そうではない部分だって存在するはずです

友達との会話の時は深くは考えずに暗くなると返しましたけど

案外、じっくりと思い出してみるとそうもならないかもしれないですよね

問題は、生まれた時点から今まで書くとして

現在の終着点がうつ状態なだけに

今の時点で小説風に書いちゃうと後半間違いなく暗くなっちゃうんですけどね(^^;)

それも、小説風に書くというブログともまた少し違う文章の作りをしないといけなかったり

昨日今日のことではなく結構前のことまで思い出さないと書けないですから

手間も時間もかかるのは間違いないです

まぁ、何が言いたいかといいますと・・・・・

なら、やってみようと思っちゃうわけです(笑)

どこをどうすればそんな結論に行き着くのか自分ですら分かりませんが

小説風に書いてみるなんて面白そうですよね!

それに世間に向けて出すようなものでもないので自己満足で終われますし(笑)

とりあえず今はやってみようという気持ちでいますけど

実際に書きだしたら何日続くことやら(^^;)

ただ、自分の記憶を文章にして残す

これを行っているだけでも全然違ってくると思います

人の記憶は間違いなく衰えていきます

その際に日記なりブログなり小説風に残したものなりといった

目で見れるものがあれば思い出すことができます

このブログを書こうと思ったきっかけの1つでもある理由ですね

自分の行ったこと・起きたことを忘れないためにも文章として残す

当然、楽しかった記憶は大切にしたいですよね

ただ、中には嫌だったこともあるでしょう

でも、それを体験したからこそ今この文章を書いてる自分がいるわけです

それを否定するわけにはいきません

そういった記憶は辛いものとして残るでしょう

それでも最終的にはその記憶さえも「こんなこともあったなぁ」と

懐かしんで笑い話にできるぐらいになりたいですね(^^)

そのためにも、自分の言葉・想い・出来事を文章にしてみる

やってみる価値はありそうですよね(^^)

散髪

仕事を辞めてそろそろ1週間ですね

色々な方に心配していただきました

自分なりにも少しでも楽しいことを楽しいことをと考えるようにして

日々を過ごしております

最近では散歩に出たりもして気分転換してますね

おかげで危ない考え方をすることも減りましたし

食事も普通に喉を通るようになりました

となるとです、本調子といかないにしても

そろそろ頭の片隅でもいいので再就職のことを考えるぐらいはしていかないといけないわけです

といってもまだすぐに行動に移れるわけではないで

とりあえず今の状態の自分でも出来ること

履歴書を買ったり、写真を撮ったり、働き先を探したりといったことぐらいを

可能なら少しずつでもいいので準備しておいた方がいいですね

ということで、本日はそのための第1歩

まぁ、今までと気分を入れ替えるという意味も込めて

髪を切りました!

証明写真を撮るための準備でもあります

昔、写真屋で撮った写真のデータを入れてもらったディスクがあったんですが

その写真、今の自分よりも圧倒的に髪の量があるし

長さも長いっていう状態でして(^^;)

間違いなく昔に撮ったんだなぁと一目で分かっちゃうので

新しく撮らないといけなくなりましたね(^^;)

無理して再び倒れるわけにも行かないので(これ以上心配事を増やしたくないですしね)

ゆっくりですけど、新しい就職先を見つけていこうと思います

この家で

とりあえず何言ってるのこいつ?

と、人によっては思ってしまうような内容です(^^;)

というか、多分読み返したら俺も恥ずかしくなるんじゃないかと思えます(笑)

ただ、それでも今日思ったことです

とりあえず結論といいますか

今日言いたいことを言っておきます!

『俺、この家の子で良かったです(*^^*)』

というのもまぁ、夕飯の時間です

目の前で妹と父親が傍から聞いたら

何を言ってるんだみたいなアホな会話してるんですよ

それを見て、俺も母さんも笑ってるわけです

なんといいますか

この時間がずっと続けばいいのになぁと思っちゃいましたね

うつ状態だったり退職のことで色々と迷惑かけてるんですけど

いつも通りの生活が出来てるのって

間違いなくこの家族だからこそですね(^^)

家族全員がそろっている時間

本当に楽しいですし幸せですね(*^^*)

台風?

ここ最近日付が変わってからの更新になってますからね

今日は少し早めの更新といきましょう

そして、とりあえず立ち直るための第一歩として

文章ぐらいは明るく書いていきましょう!

そうすれば気持ちも明るくなろうとする!・・・・・・・・はず!(笑)

皆さんは台風大丈夫でしょうか?

我らが広島、相変わらずでございます(^^;)

場所にもよるのかもしれませんが、俺が住んでいる場所は

日頃より少し風が強いかなぁぐらいで他に台風って感じがないです

雨も降ったりやんだりが続いてましたけど降ってる方が少なかったですね

なので、元気になろう行動として「散歩」に向かいました

会社に返さなければいけないものもあったので

郵便局に寄ってそこからですね

日頃通る道でもバイク・車これらに乗っていたらあっという間に過ぎてしまう道でも

ゆっくりと歩いて周りを見てみると色々と見つかるものです(^^)

BsKMCeQCYAALA6r.jpg

BsKQM8ECMAE7V1C.jpg

BsKQM_ICEAAWreM.jpg

こういった道の片隅にある草花

今はこういった景色を見るだけでも落ち着きます

とりあえず無理せずゆっくりと気持ちを良い方向に持っていきましょう(^^)


そしてそして

気づけばアクセス数が38000超えてるじゃないですか!

訪問返しがおろそかになるわ

ここ最近はうつ状態で後ろ向きな更新が多いわと

色々と来ていただいてる方には申し訳ない状態ですが

皆さん、ありがとうございます

このブログも俺の心の支えになってますので

皆さんが訪問してくれてるおかげで元気になろうって気になれます(^^)

立ち直らせる

日付変わっちゃいましたね(^^;)

現在、色々な方が心配してくださってます

なんといいますか、心配かけて申し訳ないという気持ちもありますけど

やっぱり心配してくれてると思うと嬉しいですね

少しずつですけど、元気になっていきますので!

ただまぁ、今こうして休んでいる自分なんですけど

その間にも友達たちは働いてるんですよね・・・・

それを思うとすごく複雑な気持ちになってしまうのもまた事実ですね

元気になって新しく仕事を見つけて再スタートしなくては・・・・

ただいまは元気になることが最優先ですね

なので、自分にとって楽しいと思えることをしてみましょう

できれば家にこもってばかりではなく、外に出た方がいいと思ってるので

今は散歩で景色を見るとかばかりですけど

台風が接近してますからね(^^;)

流石に台風の中を歩こうという気はないです

次は家でできること・・・・・・・

となると、パズルとかお菓子作りですかね

何をするにしても安全にそして楽しみながらして

落ち込んでいる自分を立ち直らせましょう

思い立っても

なかなかに実行できない状態ですね(^^;)

とりあえず危ない考え方からは離れたので

次は元の考え方に戻すために学生時代にしていたことをして

元気になろうと思ったのですが

身体がついて行かない(^^;)

とりあえず在学中のように4㎞ぐらい川を見ながら歩いてみようかなぁと

家を出たまでは良かったのですが

1㎞も行かないところで既に息切れ状態

所々で休憩を挟みながら歩くという結果に

それも結局全部で2㎞ぐらいしか歩いてないですね

頭では〇〇まで行けるor行こう!と思ってるんですけどね

どうにも精神的に弱ってるせいか身体が思った以上に重い

歩いててショックでしたね

ならばと、急遽行先を変えて景色を楽しむ方向に

しかしまぁ、この時期に丁度咲いてる花も近くになくてですね・・・・・

急遽家の近くにある交通科学館の広場に行くことに

すると、これといった花はなかったですけど

BsABFjRCMAE_l-V_201407082323024ee.jpg

クローバーが結構ありまして

ならもしかしてと思って探してみますと

BsABFggCMAI8Q5J.jpg

4つ葉のクローバーを発見(^^)

そして4つ葉を探しているときに思いましたけど

BsACIxaCUAQYQLI.jpg

水滴の残るクローバー

これを見ているだけでも落ち着きます(^^)

ただ、傍から見たら間違いなく俺は変な人状態ですよね

大丈夫、周りには誰もいませんでした

広場なのに俺1人だけ・・・・・1人ぼっちでした・・・・・


とりあえず見ていて落ち着いたので家に帰りました

体力が落ちすぎてると思えるぐらいにひどかったですけど

そこまで体力が落ちてるわけがないですからね

間違いなく精神的にまだ安定しないんでしょう

なので頭も身体もついていけてないんでしょうね

本当は早いこと回復したいですけど

精神の安定ばっかりは焦っても仕方ないですからね

ゆっくりと少しずつ前向きになっていこうと思います

うつ病判定

病院行ってまいりました

その結果、見事にうつ状態診断されちゃいましたね(^^;)

まぁ、詳しくは書きませんが

今の精神状態を医者の方に説明したところ

「それは危ないね」

というお言葉をいただいたということでございます(^^;)

それと同時に仕事からも少し離れることになりました

まぁ、つまるところ退職でございます

少し落ち着く時間を貰いました

それと同時に自分に合った職業を見直そうとも思いました

なので今からはまた色々な手続きを行って

気持ちの整理を行ってからの就職活動です

本来は在職中にできたらよかったのかもしれないんですけど

あの精神状態では無理そうだったので

精神を落ち着けるところからのスタートです

急遽

今日の更新

先に謝っておきます

このブログの方針「楽しむこと」なのですが

今日の更新は正直かなり後ろ向きな更新になると思います

というより、少しの間そうなる可能性があることもご了承ください

本日、気持ちを改めて整理するために

急遽お休みをいただきました

家族と過ごしている瞬間は忘れられるのですが

1人になった時ですね

どうしても現在、ネガティブに物事を考えてしまいます

俺の現状はTwitterでフォローしてくださっている方は知ってるかもしれませんね

とりあえず、家族からはノイローゼ寸前

つぶやきを見た友達からも精神安定剤を貰った方がいいと心配される状態です

身体としてもここ最近左足のしびれがある状態です

ただ、近所の人にまで心配をかけるわけにもいかないですから

なんとか元気にふるまってましたけど

自分自身で結構いっぱいいっぱいの空元気だなぁというのが分かっちゃいます

とりあえず今の自分の状態を知るために

明日、病院に行ってきます

どんな結果になることやら・・・・・・

少しの間

すみません

少しの間、少しの文章でしか更新ができないです

というより、いつものように文章を作れる自信が現在ないので

ほとんど少量の文章更新とさせていただきます

訪問していただいた方には申し訳ありませんが

ご了承くださいm(_ _)m

結局か!

さてさて

少し前にスパイラルグレープなる飲料水を2本買ったのを覚えてますでしょうか?

これですね

BrcWrp3CUAAeqTY.jpg

前はこの左側のゴールドを飲んでみて

普通に飲める飲料水だったことに安心しましたね

今日はついに右の前回悲惨だった

普通のスパイラルグレープを飲んでみることに

BrsaDBWCYAA-5a0.jpg

その結果・・・・




前回と何も変わらない・・・


よみがえるこの構図

IMG_1578.png

今回は親にもためしに飲んでみてもらうことに

歯磨き粉飲料認定されました(笑)

全然改善されてないじゃないですか!

買う時は(あるのか不明ですが)ゴールドを買った方がよさそうです(笑)

お休み

ブログがじゃないですよ(笑)

まぁ、日付変わっちゃってますから

ある意味休んだといえば休んだなのかな・・・・・・・・

相変わらず、椅子に座って寝ちゃってました

とまぁ、言ってますが

実際にはこの記事を書いている今日

金曜日がお休みということですね

ただ、何しましょうかね?

相変わらずのノープランでございます

金曜日ですから、友達と休みが被りもしませんし

土曜日ならまだ友達と遊べもするんですが・・・・・・・

まぁ、相変わらず起きてから考えますかね(笑)

眠い

久々に眠たさが上回ってます

これを書いている現在

既に1回寝ちゃってます(笑)

食後に横になったらそのまま夢の中でございます

ただ、まどろむ意識の中

横になっている状態というのは気持ちいいんですよね

気づけば2時間ぐらいは寝ちゃってました

おかげで現在、寝てた体制のためか左腕がしびれてます(笑)

それにしても食後にすぐ寝ちゃうなんて

我ながらよっぽど精神的・肉体的に疲れてたんですね(^^;)

とりあえず明日行けば

金曜日はお休みです

明日、とりあえず明日頑張りましょう!

スパイラルグレープ

少し前にスーパーに行ったときのことです

どうにも見たことのある商品が棚に置いてありました

それがこちら

BrcWrp3CUAAeqTY.jpg

「スパイラルグレープ」

学生時代に1回だけ飲んだことのある炭酸飲料ですね

ただこの飲料、味がですね・・・・・・(^^;)

学生時代に飲んだ時には

「グレープ味の歯磨き粉を飲んでるみたい」

という感想しか出てこない飲料水でして・・・・

ネットなどで他の方の感想も見ましたが

面白いぐらいに悪い印象しかなかったですね(^^;)

その飲料水を少し前に発見しました

なんでも、一応『新登場』らしいです

実際に左のスパイラルグレープゴールドは新登場なんですけど

まぁ、どんな具合に変わったのか気になりましたので買っちゃいました(笑)

とりあえず気になるのはこっちですよね

BrcbsDECAAAerSY.jpg

ゴールド・・・・・

何がゴールドなんでしょうか・・・・・

とりあえず味もどんなものなのかということで飲んでみました

するとです!

今回は普通に飲める!!

マスカット味の炭酸飲料でしたね

前回の歯磨き粉の二の舞にはなってませんでしたよ(^^)

すると問題は・・・・・

普通のスパイラルグレープですよね

こちらはまだ飲んでないので何とも言えないですけど

ゴールドが普通に飲めるのだから、何かしらの改良はされてるはず・・・・

普通に飲める飲料水になってることに期待しときましょう(笑)



そしてそして

月が変わって7月になりましたので

恒例のテンプレートチェンジでございます

7月といえば!

やっぱり七夕ですかね

ということで、今回のテンプレートテーマは

『七夕』

でございます(^^)

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

