01
11
14
   



シュークリーム

本日の夜は友達と飲みがあるので

早めの更新をしようと思ったわけです

まぁ、いつもの感じだと飲み会からの更新って日付が超えますからね(^^;)

そんな本日は生クリームが余っていたので

久々にシュークリームを作ってみようと思い作ってみました

久々でしたからね本当にシュー生地が膨らむのか心配でしかなかったです(^^;)

B8pTFAMCIAASFfT.jpg

ここからが勝負ですね

これを温めてうまいこと膨らんでくれるかどうか・・・・・・





結果は・・・・・・・









B8pVGjhCIAAo3xt.jpg

膨らんでくれました!!!

あとはこれに作ったカスタードクリームと

ホイップクリームを入れて粉砂糖をかければ・・・・

B8pf7ERCIAERPLL.jpg

完成です♪

数も

B8pf7EUCQAAuPde.jpg

結構な量出来ちゃいましたね(笑)

心配だった味の方ですが

美味しかったです(^^)

久々に作ってみたので上手く膨らむかや味はどうなるかなど

心配なところが多々ありましたが

なんとか出来て一安心です(^^)

そば飯

本日はそば飯を作ってみました

というのもですね

昔のテレビ番組を録画したものを見ていたら

その中でそば飯がでてきたんですよね

そして思ったわけです!

そば飯最後に食べたのはいつだろうか・・・・・・

うん!今日はそば飯を食べよう!と(笑)

ただ、冷凍食品辺りでいいかなぁとか考えていたのですが

今日よったスーパーにはなくてですね

結局作るしかなくなったわけです(^^;)

まぁ、作った方が出来たてが食べれるのですからいいんですけどね(^^)

それに作るのは焼きそば作るのと変わりませんからね

少し違うぐらいで大体が一緒なので簡単でした(^^)

そして出来たものがこちら

B8l67yLCIAANY9P.jpg

写真で見ると、ぱっと見がチキンライスにしか見えないんですよね(^^;)

かといって色を濃くするために

これ以上ソースを入れるわけにもいきません

濃すぎて食べられなくなりますからね(^^;)

自分ではなんとか作れたと思っているのですが

当分食べてないですからね

こんなもんでいいんだっけ?と若干疑問が残りもしますけど

まぁ、本人が美味しく食べれているのですから

OKでしょう(笑)

効果あるの?

突然ですがメガネを買いました

B8hXSnJCcAAHFlT.jpg

といってもですね

これ、パソコンメガネです

ブルーライトをカットするレンズが使用されているみたいで

カット率約40%、本当にかけている意味があるのか疑問なのですが

前々から母さんがPCを使うならかけた方がいいかけた方がいい

とさんざん言ってましたからね

とりあえず100均で見つけたので試しに買ってみましたけど

100円の商品にそこまで期待してはいけないですよね(^^;)

高いメガネにすれば性能も上がるのかもしれないですが

そこまで重要とも思ってないんですよね(^^;)

とりあえず無いよりはマシだろうぐらいの気持ちです

ただ、日頃はメガネなんてかけてませんからね

これをかけている現在、鼻と耳にとんでもなく違和感を感じております

目をカバーするためとはいえ、これはこれで辛かったりする・・・・・(^^;)

そして鏡などに映るメガネをかけた自分

本当に違和感しかない(笑)

ROI

母さんが気になる場所があるから見てきてくれ

なんなら買ってきてくれというので行ってきました

それがタイトルにもある「ROI」でございます

とまぁ、これだけ言われても「ROI?何それ?」と思いますよね(^^;)

パン屋です♪

場所は西風新都にできた場所です

といっても今度は広島にいない方からすれば「どこそこ?」ですね(^^;)

いつぞやに15㎞ほど歩いた道の途中にありまして

C29L1dFCUAArpxW.jpg

黄色で印がつけてある場所ですね

家から片道約7.5㎞地点です

この場所は車で行くなら大体20分ぐらいで付けるのですが

母さんから店のことが載っている雑誌を見る限り

駐車場が少し心配だったんですよね

同じ場所に飲食店もあると母さんから聞きましたし・・・

まぁ、これだけ前ふりのように書いていれば

もうこの後の展開はお分かりですよね(^^;)

はい!歩いて行ってまいりました!!

ルートもそのまんま一緒ですね

まぁその結果

歩数 : 19,913 歩
歩行距離  : 15.333 km

と、いつものような距離になっちゃいましたね(笑)

そしてパン屋ですが

色々な種類のパンがありましたよ

どれを買って帰ろうか迷いましたね

とりあえず雑誌に書いてあった人気ナンバー1商品の

「カレーパン」はすぐに買うことを決意

というか行く前から買おうと決めてましたね

本当は買ってからすぐ食べた方が美味しいと思うのですが

明日の朝用に買ったのでまだ食べてません

どんなものか楽しみです(^^)


※ちなみに

心配していた駐車場は思っていたよりも大きく

止まっている車も少なかったので普通に車で来れました

まさに石橋を叩いて渡る前に叩きすぎで砕いた結果ですね(^^;)

母さんが店に飾るサクランボの枝を取ってきてくれとのことでしたので

取に行くことに!

蕾が付いた枝を水につけて咲かせるためですね

その際に畑で他の木々の状態を見てみましたが

B8WmuN9CUAAT1Ww.jpg

どの木も蕾を付けて春の訪れを待ってますね(^^)

この蕾たちが温かくなってきたら花を咲かせ

夏ごろから実を付け始めるのかと思うと楽しみで仕方ないです♪

新しく植えた梅の木もまだ小さく程いながらも

しっかりと蕾を付けて春準備(^^)

花が咲くのが待ち遠しいです♪

つぶあん派?こしあん派?

本日はトラックバックテーマからの更新です

テーマはこちら

「つぶあん派?こしあん派?」

俺は「こしあん派」ですね

粒があるのも美味しいのですが

あの粒感の何もない滑らかな口触り

好きですね~(^^)

ただ、つぶあんとこしあんを分ける食品って

よくよく考えてみれば何がありますかね?

俺はパッと浮かんだのが「羊羹」だったのですが

あれ?それ以外って何があったっけか・・・・・・

記憶力と想像力が足りてないことが判明した今日この頃でした(^^;)

おろしチキン南蛮

やっと大根が1本消費されました(笑)

そんな本日は大根を消費するために作った料理の更新です

それがタイトルにもある

「おろしチキン南蛮」です

B8MC6JnCEAA8edd.jpg

作ったといってもかなり簡単ですけどね(^^;)

南蛮のタレも市販で売っているものを使いました

なので今回行ったのは

・鳥胸肉を切る

・揚げる

・タレにつける

・大根をする

・皿にに盛る

・タルタルソースを作る

これだけですね(^^)

タルタルソースの作り方もタレに一緒に書いてましたから

それを見ながら作るだけでしたので簡単です

B8MC6J3CUAEfuF0.jpg

タルタルソースは自分の好きな量をかけて食べるのが美味しいですね

スーパーの惣菜で買うのもいいかもしれませんが

偶にはこうやって作って食べるのもいいですね(^^)

揚げたてですから温かいしお肉が柔らかいです♪

大根入りました~

久々に大根が追加されましたよ(^^;)

というのも、再び親戚のおじさんから大根を5本ほどいただいたのですが

そこから更にご近所さんから大根を1本貰いまして

合計6本の大根を我が家にお迎えしました(笑)

そして何とか使っていっているのですが

未だに1本すら消化できてない現状でございます(笑)

これから何日かけてこの6本の大根たちを食べきれるのか

また色々と料理して食べないといけないですね!

支払カード変更

本日は保険広場に行ってまいりました

というのも、車の保険を払っているカードの種類を変えるためです

クレジットカードを何枚も使い分けるのも面倒ですしね(^^;)

まぁ、いうても2枚しか持ってないですが・・・

なので1枚にまとめるためにカードの種類を変えて

やめたカードは解約しようと思っています

というのも2枚ともガソリンスタンドで作ったカードでしたから

1枚しか使う時がありません(^^;)

ガソリンスタンドによって使うカードが違えば値段が安くなったりもしますが

大体同じところでしか給油しないので関係ないです(笑)

初めて保険広場に行って車の保険について色々と聞いたときには

何が何だか訳も分からずパニック状態になってましたけど

今回は支払カードの変更をお願いするだけでしたから

なんとかパニックにならずに済みました(^^;)

戻ってきた感覚

横になっているよりも立っている時間の方が増えたおかげか

横になっていたら身体が痛くなることがなくなりましたね

おかげで夜が寝やすいです(^^)

これが本来の感覚なんですけどね

1週間も横になっている状態が多かったので

どうにも感覚がおかしいことになってます

他にも夜普通に寝れるようになってきました

少し前はベッドに入っても身体が痛くて眠れないことから

20時ぐらいにベッドに入っても23時を超えても眠れない

まぁ、風邪で1日中寝てますから寝れないのもあったのだと思います

起きてもまだ午前2、3時と寝た気になれない状態でしたしね(^^;)

なのにまた寝るまでは長いんですよ・・・・・

とまぁ最後の方は「夜寝る」という行動が苦行になりつつありました

こんなだったのが、今ではすんなり寝れる!!

こんな普通の状態にすら軽く喜びを感じるこの頃です(笑)

最近ハマっているお菓子

本日はトラックバックテーマからの更新です

テーマはこちら

『最近ハマっているお菓子』

自分で作ったものなら「プリン」ですかね

自分なりに満足できるモノになったこともあり

作ったモノの中では一番ハマってます

他のモノもためしに作ってみたりと試してはいますけど

色々と失敗点だらけでして・・・(^^;)

買うモノとしては「シュークリーム」ですかね

和菓子も捨てがたいですけどね~

シュー生地のふわふわ感と中にカスタードクリームの滑らかさ

そしてやっぱり口に広がる甘さですね

まぁ、これはお菓子なら大体のモノが当てはまるんですけど(^^;)

自分でもしっかりとしたものが作りたいとは思うのですが

シュー生地が難しいんですよね

膨らんだり膨らまなかったり(> <)

今のところ成功率は50%です

( まぁ2回しか作ったことないですからこんなに高いんです(^^;) )

そのうちまた作ってみたくはありますね

ティラミス

なんとか熱は落ち着いたみたいです

まぁ、まだ咳はありますけどね(^^;)

なので1週間ぶりに外に出て太陽光を浴びてきました

気持ち良かった~(^^)

ただ、異常に身体が弱ってます

少し歩いたぐらいで息が切れてましたから

なのでまぁ、無理をするとまた熱が戻る可能性が頭を過りましたので

家でのんびり『ティラミス』を作ることに

というのも風邪になる前に親から

余っているカステラを使って何か作ってくれと頼まれてたんですよ

その矢先に風邪でダウンしましたね(^^;)

こちらが出来たもの

10690289_443841125769120_2431044780800825481_n.jpg

初めて作りましたけど

これで・・・・・いいのかな?

普段食べる機会が少なく初めてなんで自信がないですね(^^;)




おまけ

ティラミスの材料を買う際に

見かけた猫がかわいかったのでパシャリ

10923334_443841145769118_4815239231526496531_n.jpg

984265_443841195769113_4994592702413731733_n.jpg

明日元気ならば・・・

明日元気ならば治ったと思っていいのかな・・・

一応今日も熱自体は計った時は引いていたのですが

明日になったらまた発熱してる

なんて展開にならないと言えないんですよね俺の場合

なので今日も一応家でおとなしくしてました

お願いだから本当にそろそろ治ってください

熱が無くなっても何が辛いって

いままでずっと寝てたからか夜(ここ数日は日中も)が寝れない

それもずっと横になってたりもするから上半身が痛い(腰・首・肩)

寝ようとする

寝れない← ← ← ← ← ← ← ←
↓                        ↑
寝るために目をつむって寝るのを待つ  ↑
↓                        ↑
身体が痛み出して眠気が飛ぶ       ↑
↓                        ↑
体勢を変えて寝ようとする→ → → →
↓(運よく)                     ↑
寝る                       ↑
↓                        ↑
起きる(午前2,3時)→ → → → → → 

こんな現象がここ数日起きてます

夜がとんでもなく長く感じますね

とりあえず

夜になったら眠たくなって横になったら寝る

この普通のリズムを取り戻したいです

そろそろ一週間

え~

まだ治っておりません

熱も辛いのですが

横になりすぎて身体が痛いことや

もう寝たくても全然寝れないこの状態の方が辛くなってきてます

それでもだいぶ良くなっては来てます

ただ、そろそろ一週間になるんですよね(^^;)

どれだけ弱いんだ俺・・・・

彷徨う38度

治ると思ってたんですけどね

夜にはかってみたら、また38度です

なのでまだ薬を飲んで横になる生活が続いております

治りそうで治らない

未だに熱で倒れてます(^^;)

あれから38度→37度

と下がったかと思ったのですが

夜にはかると39度

今朝が38度夜になってようやく37度と

あと少しで治りそうなんですが治ってないです

風邪

昨日今日と風邪で寝込んでいます

妹のインフルこともあるので病院で調べてもらいましたが

インフルエンザではないみたいです

レイアウトを変えたい

見事なまでに上半身が筋肉痛でございます

手を伸ばしても曲げても悲鳴を上げてます(^^;)

何かしら力を使うことをするたびに筋肉痛になるのが恒例化してきてます

まぁ、筋肉痛になるのもやっぱりなぁという感じではあるんですけどね(^^;)

さてさてそれは置いときまして

最近は色々な方の水槽動画だったり画像を見るのが

1つの楽しみだったりします

皆さんすごく綺麗なレイアウトで水槽を立ち上げてます

(俺も見習わなくては・・・・・)

そしてそういった動画や画像を見ているとですね

自分の水槽のレイアウトを変えたくなるわけです(笑)

ただまぁ、まだ形が定まっていないので

変えてはいないのですが

レイアウトが固まってきたらレイアウトを変えようと思っている今日この頃です

とんど

先週切った竹を覚えていますでしょうか?

B6jTrwiCIAE3j9J.jpg

これらですね(更新内容)

今日はあの竹を使う日でございます!

というのも本日、とんどでした

切った竹を運び出してもらい

他の場所からも竹を運びそれを立てたものがこちら

10917336_439930242826875_5738953987232992966_n.jpg

毎度のことながら立てるのが大変です(^^;)

それも今日は少し雨が降ってましたから

終わった時は汗と雨で全身びしゃびしゃでございます(^^;)

そして13時から点火です

10917087_439986549487911_8506315457720352311_n.jpg

今年も結構倒れませんでしたね

というより、中がスカスカだったから火が上に向いて行かなかったといいますか・・・・

それでも最終的には倒れましたよ

ここから俺はもう1人仕事です

倒れた竹、これをノコギリで切って火の中にどんどん入れていきます

これも毎年やってます

中に竹を入れるために火の近くまで近づきますから

熱い熱い(^^;)

そしてある程度火が無くなってきたら餅焼タイムです♪

10917461_439986672821232_5631547099483142748_n.jpg

ただまぁ、ここでもやっぱり毎年恒例のことが

誰かしらの餅が落ちるんですよね(^^;)

そしてそれを拾うために俺が火の近くまで行き

落ちた餅を拾ってその人に渡します

案外これも毎年の光景になりつつあるのが怖いです(^^;)

「今年も熱いのに入って行ってくれてありがとう」

そういってもらえるのは嬉しいんですけどね

「も」ということは前回もそういったことをやったことを覚えてくれてる人ってことですからね

町内で俺は「とんどの時に火の近くまで行く人」として

認識されつつあるんですかね(笑)

ある程度落ち着いてきたら自分たちも餅を焼きます

婆ちゃんに届けるためのもありますので

4枚ほど焼きました

10896831_439986629487903_2656015975140892459_n.jpg

今回の餅はくっついてひょうたんのようになっちゃいましたね(笑)

焼くのも皆、竹で色々な方法で焼いてます

焼いた餅は食べましたよ(^^)

10891455_439986712821228_7228274272821734217_n.jpg

普段はそんなに餅をたくさん食べることはないのですが

こうやって違う状態で食べるとなると

どんどん入っちゃいますね(^^)

準備や熱かったりと大変だったかもしれませんが

それも含め楽しかったですし、餅も美味しかったので良かったです(^^)

飲み会

新年始まって1ヶ月経たないうちに

日付が変わってからの更新になっちゃいましたね(^^;)

というのも飲み会でございました!

自分を含め高校からの付き合いがあるメンツ5人ででした

今回も食べて飲んでしゃべってとワイワイやってました(^^)

ただ次の日(月曜)にとんど(準備も含め)があるので

二日酔いになるわけにはいかなかったですから

お酒は程々にしてましたけど(^^;)

2時間の飲み会が終わり

まだ話そうということになったので近くのカフェへ

そこでコーヒーを飲みながら話していると

同じ高校だった女子が店員をしてました(笑)

話しかけられてはじめは「ん?」と分かりませんでしたが

名前を見て、顔を見たら分かりました

向こうはすぐわかったみたいです

やっぱり、みんな変わってはいると思いますが

面影は十分にあるのですぐわかりますね(^^)

最後にビックリ遭遇もあり、楽しかったです♪

脱初心者マーク

やっと?と思うかもしれませんが

やっとでございます(笑)

ついに車に張っていた初心者マークを外しました

実際は去年の12月の頭で1年は経ってたんですが

運転し始めたのが去年の7月

ん~~~~~~~~~~~

もう少し時間がいるかなぁと思って1ヶ月ほど伸ばしてみましたけど

多分、初心者マークがあってもなくても変わらないと思い

外すことにしました

父さんからも「まだそれ(初心者マーク)張っとるんか?」

と聞かれたりしてましたからね

外した場所には見事な若葉マークの跡が・・・・・

確かにシールは外しましたけど

マークはちゃっかり残ってたりするので

少し前まで初心者マーク張ってましたと主張してるみたいなものです(笑)


そして気づけばアクセス数が48000を突破です!!

50000まで残り2000!!

訪問してくださった皆様

ありがとうございます!!

これからも更新していきますのでよろしくお願いします(*^^*)

看病

昨日からインフルエンザの妹の看病でございます

といっても俺にできることって少ないんですけどね(^^;)

ヒエピタやアイスまくらの交換

ポカリなどの飲み物の補充

欲しいといったものを取ったり買いに行ったりと

こんなことしかしてないです(^^;)

まったく

普段なんて帰ってこない日まであって

まぁ元気そうなら何でもいいやとか

風邪ひいても自業自得ぐらいにしか思ってないんですけど

こうも弱ってる姿を見ると

早いこと元気になってほしいと思うのは何なんでしょうね(^^;)

こっちも調子が狂うといいますか・・・・・

現在もまだ39度ぐらいありました

あ~~~~~~~~~っ!!

元気ハツラツとまではいかなくていいから

ちゃっちゃと元気になってくれ!!

どうにも気にかかる

インフルエンザ

といっても俺がなったわけではないですよ(^^;)

本日、妹がインフルエンザと言われました

まぁ熱を計れば40度あるなんて状態

そして今の時期を考えればインフルエンザでしょうね

昨日も病院に連れて行きはしましたけど

昨日は熱とかではなく妹曰く肺の方がおかしいということでしたから

それにおそらくですが昨日の段階では熱はなかったのでしょう

昨日から今日にかけて発熱

インフルエンザと判断されたと言うことなんだと思います

皆さんもインフルエンザにならないように気を付けてくださいね

俺の方も気を付けないといけないです(^^;)

特に俺の場合は年に何回かしか病気になりませんけど

なったらとことん弱く

普通の風邪でも2,3日引きずる傾向がありますからね

インフルエンザなんてなった日には

どれだけ寝込んでることか(^^;)

ほっとする

どうにも今日はヒヤヒヤしてからほっとすることが何回かありました

というのも、妹を病院に連れて行き

その後も少しうろうろして車を止めて家まで帰っていたのですが

ポケットに手を入れたところで違和感

入れてたはずの財布がない!?

急いで車まで戻り運転席を確認

しかしそこにもない

え!?車降りた際にどこかに落としてきた!?

と焦りながら探してみると

車の後部座席から財布を発見!

何故後ろに行ってしまったのかは全く分かってないですが

とりあえずこれで見つかってほっとしました

しかし、今日はまだもう1回心配することがありました

家に帰って、新しく買った水槽のフィルターを弄っていると

本来あるべきはずのパーツがない!?

え?不良品でも引き当てたの俺!?

と思いながらも部屋の中を探し回り

これはもう本格的に買った場所に聞きに行かないとダメかなぁと思った時

ベッドの隅から見つけました!

よかった・・・・

これで変に店に聞きに行ったりすることもなくなんとかなりました

心配してほっとしてっていうのは心臓によくないですね(^^;)

水替え

カニ水槽の水替えを当分してなかったですね(^^;)

それにいい機会でもあったので

水替え+水槽そのものすらも変えました

というのも、今まで使っていたのが52cn水槽だったのですが

水位も半分程度でカニやエビやとごちゃごちゃになりつつあったので

前に補強して水が漏れなくなった40㎝ぐらいの水槽に

カニのみで入れて飼うことにしました

そして空いてしまった52cm水槽は

カニ水槽に入れていたエビや数匹の魚たちを入れることに

多分、俺の性格ですと

暖かくなってくるとまた川に足を運ぶ可能性が捨てきれないので

その際にまた水槽がないといって新しいものを買うわけにはいかないですからね

60cmの水槽は現在ぼちぼち数がいるので増やすのもなんですし

なので52cm水槽をいつでも増えても大丈夫なように設置しておきました

これで現在部屋には3つの水槽があります

部屋中から水の音が聞こえる空間、悪くないです(^^)

チェーンソー

本日はチェーンソーで来週のとんど用の竹を切ってきました

久々にチェーンソーを使いました

大体俺は草刈り機ばかりでしたから

あまり使うことがないのです

B6jTrwSCEAEU25w.jpg

テレビなんかでは簡単に使っている場面とかよく見ますけど

大変ですねこれ(^^;)

切ってる最中なんかは常に手に振動が来てる状態みたいですから

終わってから手に違和感しかないです(^^;)

それに倒す方向も考えて切らないといけないので

終わってみれば精神的にも肉体的にも疲れます

ただ、切っておかないととんど当日の朝に切ることになりますからね

切ってから運んで組み立てるとか

大変すぎて仕方ないです(^^;)

今回もバッサリ切りましたよ!

B6jTrzKCUAAgnDr.jpg

B6jTrwiCIAE3j9J.jpg

B6jTrwaCEAE8nQe.jpg

これでとんど当日はこの竹を運ぶだけで済みます

竹を運ぶだけと言いはしますけど

このだけも結構大変だったりするんですけどね(^^;)

『春になれば筍が採れるんだ』

これだけ聞くと竹林を持っていることは羨ましいことなのかもしれませんが

筍の時期が過ぎれば、ある一定の長さになったら切らないといけなかったり

筍も、竹にするものと収穫するものとを決めないといけないですし

竹を切った後の処理もしないといけない

竹が生えている場所の草刈りだってしないといけなかったりとまぁ

良いことばかりではないです(^^;)

最近後悔したこと

さてさて、さっそくトラックバックテーマからです

なぜかは・・・・・・察してくれると助かります(^^;)

というわけで本日のテーマは「最近後悔したこと

こちらになります

年の初めに何を後悔したの?と思うかもしれませんが

後悔したのは年賀状ですね

年賀状を年越し前に友達に出したのはよかったのですが

それに対して返ってきたわけです

それも手書きの文章も添えて

俺はといえば手書きの文章も書くこともなく

テンプレートような文章とイラストのみで送ってまして・・・・

このことを非常に後悔してます

もう少し気持ちを込めて送ればよかった・・・・・

年賀状が来たことはとてもとても嬉しいですが

自分の手抜き加減にショックを受けております

寝正月

今日も今日とて雪が降っていたということなので

コタツで横になってテレビやPCを見ながら過ごしてました

アカンですね(^^;)

それも途中からはコタツの気持ちよさに夢の世界へ・・・・

ほとんど寝正月みたいなものです(^^;)

おっと、夢といえば皆さんは初夢を見ましたか?

俺はというと夜寝たのでは見てない(きっと覚えてない)のですが

コタツで寝てしまった時は見ました

内容はといいますと

なぜか住宅街にいまして

そこから少し歩くといきなりサンダー(ポケモン)が出てきたと思いきや

どこかに飛び立っていったので

もしかして周りにもポケモンいる!?なんてことを思った俺が

住宅街を歩き回り、夢が覚めました

ほんと、何この夢?ですね(^^;)

現実にポケモンが出てくることはまずありえませんから

結論としては、今年も色々と歩き回るということですかね(笑)

まぁ、暗い夢よりは面白い夢見がちな夢だったということで良しにしましょう(笑)

雪でコタツな正月

はじめに少し昨日の報告でも

持っていったプリンですが

なんとか皆の口に合ったみたいだったので良かったです(^^;)

その後は恒例の麻雀でしたね

ほとんど父さんとおじさんの勝負みたいになってましたけど(^^;)

親戚の集まりは楽しめましたね

そして本日

相変わらずの雪です(^^;)

それもあってか超だらけムードでしたね

昼までは家でのんびりです

昼からは父さんと少し出かけて

結局雪が強くなってきたので家にUターン

コタツでテレビを見ながらのほほんの正月2日目でございます(笑)

あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

新年迎えましたね

広島は新年から雪が降っております(笑)

そして今年は年男だったりします

といっても何がどう変わるわけでもないんですけどね(^^;)

さてさて、本日は親戚の集まりがあるのでそちらに行ってきます

おそらくお酒も飲むことになると思うので

早めに更新しておかないといけないと思ったわけですね

( 新年早々更新できないなんてことがあってはならない(^^;) )

つぶれない程度で楽しんで来ようと思います(^^)

そしてこのブログに訪問してくださった皆様に

感謝の気持ちも込めて年賀状です♪

年賀状画像ブログ

このブログがここまで続いてるのも皆様のおかげです

こんなことぐらいしかできないですけど

これからもこの「気の向くままに 寄本の日常&思い付き」

しっかりと更新していくつもりですのでよろしくお願いします(^^)


そして月が変わりましたので恒例のテンプレートチェンジです

今年はひつじ年ですからね

年の初めぐらいは干支のテンプレートでいきたいと思います

ということで、テンプレートのテーマは「羊」です

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

