03
   



何型に見える?

さてさて本日は血液型についてですね

今日、職場で聞かれたのでそのまま話題にしちゃいます

皆さんは俺は何型だと思いますか?

まぁ、実際に会ったわけでもなく

ブログだけでしか分からないので想像もしずらいと思いますが(^^;)

ちなみに昔、友人たちからは「A型?」と言われることもありました

まぁ、〇型だからどうこうということもない気もするんですけどね(^^;)

日本人ですから

気になっちゃう話題の1つですね








さぁて

俺の血液型ですが「B型」だったりします

想像通りでしたでしょうか?

B型の特徴といえばです

◆心を開くまでが長い
◆どうでもいい人には無難に優しく接するからいい人と勘違いされる
◆怒る時は静かにキレる、と言うと「怒らせたら恐そう!」と言われるけどマジギレの時は無言で去る(見捨てる)のでご安心を
◆でも心を許した相手にはドMなので早々にはキレない
◆近づかれすぎると逃げたくなる
◆ 興味のないことは基本スルー
◆察してくれない人に出会うとちょっとストレス
◆波長が合わない人と長時間一緒に居るのは拷問
◆我慢して我慢して我慢して→爆発、でも暴れない。黙って去る
◆争い事は苦手。というより面倒
◆変なとこ几帳面
◆脳内一人会話
◆興味のあることには一生懸命
◆好き嫌いがハッキリしてる
◆どうでもいいって言いつつ、実はどうでもよくない
◆他人がやる気ないほどやる気でる
◆嫌いな人には関わらない
◆実はガラスのハート
◆A型の人に「B型です」って言うのがちょっとこわい
◆血液型占いが嫌い
◆楽天家
◆自由奔放、基本めんどくさがり
◆すぐ忘れる
◆意外に寂しがり屋
◆涙脆い
◆変って言われると喜ぶ
◆顔に出る
◆空気読めないんじゃなくて敢えて読まない
◆唐突に理由もなく飽きる
◆親密になればなるほど扱いが雑。でもそれも愛
◆いつのまにかA型を怒らせてる。でも言ってくれないから、なんで怒ってるかもわからない
◆親しくない人に優しく、親しい人には冷たい
◆親しくなるまで時間がかかる
◆一人の時間がないと辛い
◆暇になるのが嫌いで常に何かしてる
◆単純作業好きだけどすぐ飽きる/スルー得意
◆一箇所に注ぐ集中力が凄い
◆個性的は褒め言葉
◆カバンが重い
◆ひとりの時間がないと死んじゃう
◆寂しくても死んじゃう
◆感情のスイッチがフル稼働
◆スルーは得意
◆話飛ぶけど自分の内では繋がってる
◆マジでキレると黙る
◆冷たいのは親しい証拠
◆時間にルーズ
◆興味ないと動けない
◆「とりあえず」「なんか」「まぁいいや」が基本理念
◆やる気スイッチ入るまでが長いが入れば早い
◆たまに何もかもがめんどくさい
◆一人の時間ないと死ぬ。でも友達いないと寂しくて死ぬ
◆マイペースでいるだけで間違われる血液型

だそうです

ちなみに赤くしているところが

俺に該当してるかなぁというところですね

B型と聞くと自己中心的な部分があると言われますけど

俺も自分では気づいてないだけで実はそう思われる行動とかあるんですかね

こうやって改めて見てみると

少し心配になる今日この頃です(^^;)

耕運と桜錦帯

本日はこのブログでも恒例となってきている

婆ちゃんの手伝い「畑を耕運機で耕してきました」

明後日ぐらいから雨が降りだしますからね

その前にやっておいてほしいとのことでした

もうなじみ過ぎている耕運機を使い耕しましたよ(^^)

CBTqy3_UkAAEDoU.jpg

CBTqy4CUkAA4hBY.jpg

今回は土がかなり乾燥していたため硬かったです

おかげで耕運機の作業する刃の部分が土に入らず

耕運機がただ前進することが何度か(^^;)

まぁ、雨降った後の柔らかい

というより、ドロドロの土よりはこちらの方がいいんですけどね

そして耕したものがこちら

CBTq8fJUIAALUGO.jpg

CBTq8XgVIAApd4C.jpg

この耕した状態にマルチをかけておしまいです(^^)

そしてです

家の屋上で鉢植え栽培しているイチゴ(3年モノ)が

花を咲かせました!

CBT-FNMVIAAEQEO.jpg

今年もしっかりと実がなってほしいですね(^^)


そして午後からは錦帯橋に行ってきました

ここ最近で一気に暖かくなりましたからね

少し前まで全然咲いてなかった桜が結構咲いてました

CBVAGUEUcAAE8MP.jpg

桜と錦帯橋

CBVASlUUwAAmwNL.jpg

やっぱりまだ少し咲いてない木もありはしましたけど

それでも花見をするには十分すぎるほどには咲いてました

それに今日は天気が良かったですから

花見にはもってこいでしたよ(^^)

雨が降って散ってしまう前に見れたので良かったです♪

ちらほら

今日の通勤時に思ったことですが

桜がちらほら咲いてきている場所が増えてきてますね

少し前まではまだ花が咲くまで至ってなかった桜の木が

今日通勤時に見たら少しずつですが花を咲かせていました

まだ満開となるまでは少しかかりそうですが

少しずつ暖かくなってきている証拠ですね

桜が満開になるのが楽しみです(^^)

通勤通学時の過ごし方

本日はトラックバックテーマからの更新でございます

本日のテーマはこちら

『通勤通学時の過ごし方』

今となっては通勤時ですね

しかしまぁ、それだけでは面白くないので

通勤通学両方とも書いていきますか(笑)

まずは通学ですね

高校時代は音楽機器の持ち込みなんてもってのほか

ついでいうなら携帯も持ち込み不可でしたからね

通学の際は重い鞄を背負って汗流しながら坂道をのぼり

「何故俺の家はこんな学校から上りしかない場所にあるのだ」

と内心ぼやきながら歩いてましたかね(^^;)

大学時代になるとそういった持ち込み禁止物はなくなりましたけど

結局は原付で通うしか方法がなかったですからね

周りに気を付けながら景色をわずかに楽しみ通学してた気がします

昼から通学する必要がある場合なんかは

ほとんど日向ぼっこ状態での通学でしたね

夏は拷問でしたけど(^^;)

そして現在、通勤

通勤に関しては車ですからね

俺にとってテンションの上がる曲を通勤中に流して職場に向かってます

とりあえず、テンポの速い曲とかが多いかもしれないですね

ゆったりとした曲は好きなのですが

朝にそれを聞きながらだと、どうにもやる気がでなくてですね(^^;)

とりあえずお気に入りのテンポの速い曲でテンションを上げてます

これが過去から現在に至る俺の通勤通学の過ごし方ですね

こんな休日でよかったのか

世間的な休日とは違う時が休日なので

どうにも周りとタイミングが合わないここ最近

その本日が休日だったわけですけど

なんでしょうね

ほとんど印象がない・・・・・・・

朝少々ドライブに行って昼に帰宅

その後は撮ってた番組をコタツに入って

のんびりと眺めていたら今日が終了

本日の休日の過ごし方でございます

なんでしょうね

朝だけはドライブにでも行くかとやる気を見せていたのですが

家に帰ってからというものの

どうにも「こんな休日でよかったの?」と思わざるをえない状況です

散歩にでも出ればよかったかなぁと

天気も良かったことですし少し後悔してしまいましたね

癖というか自分で分かる自分の状況といいますか

癖なのかな?

とりあえず俺は左肩がこるときは緊張してます

おそらく緊張して自分では知らないうちに

左肩が少し上がってるかしてるんだと思います

おかげで右肩は何の異常もないのですが

左肩だけが仕事が終わると異常にこってます

というか、痛いぐらいです

今までは単純に筋肉痛だと思っていましたが

仕事に慣れてくると緊張がほぐれてきて

適度にいらない力を抜けるようになるんでしょうね

ここ最近はその左肩現象がなかったのですが

今日は違う仕事も体験してみたらと言われ

やったはいいのですが

現在、左肩が非常に痛いです

やっぱり緊張してるんですね自分(^^;)

得意なお菓子作り

本日はトラックバックテーマからの更新です

今回のテーマはこちら

「得意なお菓子作り」

得意ですか・・・・・・

あまり意識したことはなかったですが

何が得意になるんでしょうかね?

作ってる頻度的に言うならば「プリン」と「シュークリーム」でしょうか

二つとも材料も少なく、行う工程も少ないですからね

プリンに関してはゼラチンの量とカラメルの加減

シュークリームに関してはシュー生地づくり

この点さえ問題なく出来るようなら上手く作れますからね

プリンも作り始めた頃は四苦八苦してそれでも上手くいかなかったりして

最近になってゼラチンを使って固めるように変更したら

上手くいくようになり

シュークリームも最初は生地がほとんど膨らまなかったりして

何が違うか色々と情報を集めて改めて作ったらできるようになったりと

色々とありましたね

そのおかげもあってか現在では気軽に作れるお菓子として

俺の中では得意なお菓子意識をしてますかね(^^)

エンジェルキス

さてさて

昨日行こうと思っていて忘れていた酒屋に本日行きました

探していたお酒が1つあるんですよね

そしてそのお酒がありましたので

CA2kF1LUMAErhOk.jpg

購入しました

このお酒は

『ボルス クレーム・ド・カカオ ブラウン』という

アルコール度数24%のリキュールです

このお酒が欲しかったのは

これと生クリームを使って作るカクテルがあり

それがどんなものなのか気になったからです

とりあえず作ったカクテルがこちら

CA26QcYUgAExBUP.jpg

下の黒いところがリキュール

上の白いところは生クリームです

このお酒自体は甘く

生クリームを入れることで口当たりが柔らかくなります

この作ったカクテルが気になっていた

『エンジェルキス』です

本来はカクテルピンにサクランボを通して

それをグラスに乗せるのが正しいらしいのですが

カクテルピンなんてないしサクランボもないので

正確には「エンジェルキス風」な飲み物ですけどね

昔はそこまでお酒は飲めなかったので欠片も興味なかったですけど

飲めるようになると少し興味がでてきますね

今回でも新しいお酒に出会えてよかったです(^^)

休日だけど

シフトの都合上

俺の場合は月金が休日になるわけですが

毎度ながら休日って何をしましょうね(^^;)

今日に関しては父さんがバイクででかけ

妹は放浪の旅(日帰り)に出てくるといい外出

残された俺の母さんで出かけるしかない状態になり

でもどこか行きたいところがあるのかと互いに聞いてみるのですが

特にこれと言ってあるわけでもなく・・・・

今の時期は桜もまだ咲いていないので

そういった桜の名所的な場所にいっても何もない状態

広告が入っていた梅の場所にも一応行ってみましたが

あまりにも梅が若すぎてあっという間に見て終わる始末

とりあえず母さんを連れて買い物だったりをするしかなかったですね

その際に、何でも現在学割キャンペーンなるものをしてるらしくてですね

俺が買い物する際に

「学割キャンペーンをしてますからもう一点お買い上げいただければそちらも安くなります」

とまぁ、丁寧に言っていただけたのですが

それを聞いた母さん

「でも学生じゃないんですけど・・・・・」

うん、俺もう学生じゃないんですよ

それを聞いた店員さんは慌ててましたね

普通に学生さんかと思いましたとのことです

もうこのパターンも慣れましたよ

買い物が終わってから横で母さんが笑ってましたけど(^^;)

それからも何店か周り、家でゆっくりです

最近は温かくなって来たり天気が良かったりですから

家に籠ってるのももったいないですからね

特にこれといった目的はなかったですけど

外出もできたことですし

休日を満喫できたと思います

そろそろいいんじゃないかなぁ

ようやく身体が慣れてきたのか

最近は夜に湿布をしなくても筋肉痛にならなくなってきました

これは身体が慣れてきたんですかね?

なら、そろそろ考えていたことを実行に移してもいい気がしてきました

というのも

「仕事終わりからのダイエット」

色々と緩んでますからね(^^;)

身体を動かす職場になったので少しは

緩みもゆっくりになったと思うのですが

やっぱりまたダイエットを始めないとマズイと

個人的には思っていたのです

仕事終わりなので前のように10~15㎞といった距離は無理ですが

4,5㎞ぐらいなら何とかなる気がします

大体ですが、時間にしても1時間ですからね

とりあえず今日は家に帰ったらすでに家族が焼肉をしていて

俺の席には酒が置いてあったのでそのまま飲んじゃったので無理ですが

次の休み前日には出来るかどうか確認する意味も込めて

仕事が終わってから歩いてみようと思います

まずは休み前日からですね

大丈夫そうなら次の日が仕事でもやっていけたらいいと思ってます

一杯は一杯でも

仕事終わりの一杯

この言葉の「一杯」って大体はお酒を指してるんじゃないですかね?

ただ、別にそれが決まりというわけではないんですから

他のモノでもいいですよね?

ということで仕事終わりの一杯です!

CAnBx8mVIAA6Js0.jpg

まぁ、本来なら1個とするべきなのかもしれませんけどね(^^;)

器的には一杯ということで(笑)

実は昨日プリンを作ってたりしたのですが

昨日食べるつもりでそのまま放置しちゃってまして・・・・・

結局、今日の仕事終わりに食べたというわけです

家に帰ったらすでに妹が1つ食べていましたけど

今回は2個しか作らなかったので帰った際にすでになくなっている

なんて可能性が高すぎて若干怖かったですね(^^;)

プリンは少ない材料、少しない工程ですぐに作れますからね

なんとなく久々に食べたいなぁぐらいの気持ちがでたら

簡単に作れるのでとても助かります

皆さんもどうです?仕事終わりに一杯(笑)

お酒と違い体にアルコールが染み渡ることはないですが

口の中に甘みが広がりますよ(^^)

梅・サクランボ・桃

さてさて

結局夜更かしとかできなかった今日この頃

無理なんですかね(^^;)

とまぁ、そんなことは置いておいてです

本日はお仕事がお休みだったので

朝から墓掃除に向かい、その後畑にも寄った際に見つけたのが

タイトルにある木々の花です

まずは梅です

CAf-vImUkAAvA5v.jpg

CAf-vIiU0AAmogV.jpg

そしてサクランボ

CAf_JwEVIAIuF6a.jpg

CAf_KJ0VAAAnLIS.jpg

CAf_J2-UsAE2Fik.jpg

このサクランボだけやたら咲いてましたね

種類が違うものはまだ咲いてませんでした

そして最後に桃です

CAgN0VIUgAEqPNB.jpg
CAgN0VJUUAAoUFg.jpg

CAgN0WAVIAA6ITh.jpg

こちらも綺麗に咲いてましたね

そして種類が違うものはまだ咲いてませんでした

こうやって木々が花を咲かせていくと

春になってきたんだなぁと実感しますね(^^)

今日こそは・・・・・

明日、休みです

今回はお酒も飲む量を抑えました

つまり、準備はOKです!

今日こそ夜更かしをする!

前回はお酒を飲み過ぎてあっという間に寝ちゃいましたからね

この条件なら・・・・

と、思いもするんですが

今日は今日でトドメに疲労を作る塊みたいな作業がありましたからね

なんなら布団入って暖かくなったらそのまま寝てしまうような気もしたりと

若干な不安もありますが

それはそれでしっかりと睡眠がとれるということで良しとしましょう

ただまぁ強いて言うなら

やっぱり久々に夜更かししたい!

ミスや注意が目立つ1日

あまり愚痴っぽいことは書きたくないんですけどね

ただ、現状のというか今日の俺に至っては

これぐらいしか書ける内容がないのが悲しい現実です

とりあえず愚痴っぽくならないように気を付けながら

今日の更新をしていきましょう(笑)

さてさて、本日

「やたらミスやら注意を受けることが多かったです!」

もはやこの1文で愚痴っぽさをなくす気がないですね(笑)

まぁ、ミスがあったりしたところは周りの先輩方にフォローしてもらったり

指示してもらったので何とかはなりました

ただ、ミスが多かったおかげで

先輩方の手を煩わせたこともあるのですが

いつも以上の行動をする結果につながりまして・・・

今日はいつもの倍疲れた感がありますね(^^;)

今日みたいなミスを続けてるようでは呆れられるのもさることながら

俺の体がもちません(笑)

なので、また次から頑張っていこうと思う今日この頃でした

見る方が楽なんだ

やけに今日は筋肉痛が少ないなぁ

ついに今の仕事に慣れてきたのかなぁとか思い出しましたけど

よく考えてみれば

昨日休みでした!(笑)

そりゃ筋肉痛になるわけがないですね(^^;)

さてさて今日は何で更新しましょうかね

最近はゲームもめっぽうしなくなりましたから

ゲーム関連の更新もできませんし・・・・・・

というより、ならこれを今日の更新内容にしちゃいましょう(笑)

昔の俺は「ゲーム離れとか出来るわけないじゃん!」

ぐらいの気持ちでいたんですけどね

いざ時間が経ってみますと

ゲームを準備、起動この2つを行うことが非常に面倒臭いと思うようになっていき

最終的に「アプリゲームでいいや」という

俺なりの結論に達したと思っていたのですが・・・・・・・

最近はアプリゲームすら開くのが億劫です

なるほど、こうやって少しずつゲーム離れしていくんだなぁと

過去の自分を振り返ると驚き状態のここ最近です

最近はめっぽう動画ばかりですかね

ゲームの実況プレイだったりアコギでの演奏

日淡水槽の動画とかそれらを見るばかりです

白点病

なにやら水槽の魚たちの表面に白い点が所々にでてきまして

これがもしかして聞いたことのある「白点病」なのかと思い

ネットで調べてみることに

するとまぁ、見事にそれっぽいです(^^;)

治療方法も一緒に探してみると

民間療法として「鷹の爪療法」なるものがあったので

そちらを試してみようかとも思っていたのですが

最近、90㎝の水槽にも少し興味が出てきまして・・・・・・

水槽本体もさることながら

フィルター諸々どれぐらいで売られているのか

調べてみるためにホームセンターやペットショップによる機会があったので

そこで治療液を購入

水槽に入れてみたのですが

ペットショップとかでしか見たことなかった青い水槽が我が家にも(^^;)

思っていたよりも青くなって驚きです

とりあえずこれで様子見ですね

魚たちが元気になってくれることを願うばかりです

酒がまわる

明日休みということで酒を飲んだのはいいのですが

汗かいて水分が失われているところに

アルコール度数9%と6%を入れると結構酔いますね(^^;)

まぁ確かに酔うために飲んだようなものなのですが

考えてみれば夜更かしできるチャンスでもあるんです

休日前夜でもないと夜更かしなんてできないですからね

そんなところにこの酔い

昼までは夜更かししたいなぁとか散々思っていたはずだったんですが

いざ現在を見てみると

酒が入って気を抜くと寝てしまいそうです(笑)

ただ、そのまま酔いに任せて眠ってしまうのも

気持ちよさそうではあります

夜更かしできるタイミングを取るか睡眠をとるか

普段なら睡眠をとるのですが

夜更かしできるタイミングだと思うと・・・・・・

悩みます(^^;)

ホワイトデー

月曜日に作って渡せばいいやと言っていましたが

考えてみれば友人たちはその日は休みじゃないわけです

となるといつ渡せるの?ってなったら今日だったので

結局

CAD8wDkVEAAeU0Q.jpg

今日作っちゃいました(笑)

仕事終わってから作り始めることになりましたけど

1時間半ぐらいで作れるので助かりますね

これがケーキとかになるととてもじゃないですけど無理です

ただ、箱だったりは準備ができなかったので

家にあるもので代用するしかなかったのが悔しいところです

おまけに今まで作ったビーズから2つほど選んで付けて

それを友達2人にプレゼントしました

少し悔しい部分もありましたけど

なんとかホワイトデーのうちに返すことができましたし

満足です(^^)

気づけば

気づけばもう13日

ホワイトデー前日ですよ

そして俺はというと・・・・・・

まだホワイトデーのお返し準備できてません!

というのも

現在俺が考えているのがシュークリームなのですが

微妙に時間がかかるといいますか

大体1時間もあれば出来ると思うのですが

仕事から帰ってそこから1時間していると

親が帰ってきて、夕飯を作る時間と被るんですよね

そして夕飯後に作るというと何を言われることやら(^^;)

それにモノが出来たとしてもそれを入れるモノもないと渡せないですから

それらの準備だったりも必要です

多分、ホワイトデー当日には渡せないかもしれませんが

今月中には必ずお返しに行こうと思ってます

そろそろ春だな~と思ったこと

本日はトラックバックテーマからの更新です

テーマはこちらです

『そろそろ春だな~と思ったこと』

やっぱり梅ですからね

どこに行っても咲きだしてたり咲いてたりしてるのが目に入ります

あとは日が昇ってる時間も微妙に長い気がします

とりあえず現状では春を感じるといえばこれぐらいでしょうか

あ~、もう終わってしまってますけど

ニュースで卒業式が映ったらそろそろ春だと感じますね

ただ、最近はまた寒くなったりもしましたからね

視覚では春を色々と感じつつあるのに対して

感触的なものはまだ冬ぽさが残ってるって感じですね(^^;)

でもやっぱり春といえば桜ですよね

ただ、桜はまだ少し先なので今は梅を見て楽しみ

桜が咲くのを楽しみにしてます!

今度こそ終わった~

前回の更新でも言っていたように

本日は妹と一緒に

妹の友達の結婚式会場まで赴き

完成したDVDがちゃんと会場でも映るかどうかの

上映テストに行ってきました

なんでも、式場にいた方曰く

「実際にDVDを持ってきたけど映らなかった」

という例も少なくはないみたいですから

念には念を入れておいて損は無さそうです

そして今回作ったDVDはちゃんと映りました(^^)

一安心ですね

DVDも会場の方にそのまま渡しておいたので

当日忘れた!?なんていうことも起きずに済みます(^^;)

DVD自体もそのまま新郎新婦にあげる手はずにしたらしいので

これで完璧にDVDの作成は終わりです

あとは妹が友人たちと祝ってあげるだけですね

実際俺はこの結婚式に関しては全く関係がないですから(^^;)

まぁ、それでも一応作った人間として反応も少しは気になりますので

式が終わって帰ってきたら

新郎新婦と周りの反応がどんなだったかぐらいは妹に聞いてみますかね

DVD完成! あっ、洗濯機も

やっとのことで妹の友人の結婚式用DVDが完成しました!

とりあえずこれで壊れたレコーダーのごとく

ずっと同じフレーズを聞かなくてよくなります(^^;)

ただまぁ、今回のDVDを作る際に流して感動する曲って何?

と妹から聞かれたのですが

俺は答えることはできなかったですね

その結果返ってきた言葉が

「兄ちゃんって、まるで感情が無いロボットよね」

ロボットとまでいうかあの妹は・・・・・・

まぁ、普通は音楽と写真とが一緒になっているから感動もあると思うのですが

今回の場合は「妹の友達の結婚式」ですからね

「妹の」ならまだ感情が入るかもしれませんが

両方あったといっても

写真に関してはどの写真を見ても

「これどこ?」「これ誰?」「どの子が結婚するんだっけ?」

大体こんな状態ですからね

音楽が流れようと特に何かを感じることはなかったです(^^;)

むしろやっと終わった~の方が強かったような気も・・・・・

ただ、これで終わりじゃないみたいです

なんでも明日、実際の結婚式会場となっている場所まで行って

このDVDがちゃんと映るか、どこで流すかなど決めるらしいのですが

それに俺も付き合わないといけないみたいです(^^;)

真の意味で終わるのは明日ですね


そしてタイトルの最後におまけとばかりにつけられた洗濯機ですが

本日、洗濯機を新しくしました

まぁ、今まで使ってた洗濯機は相当使ってたらしいですし

洗濯中の音が壊れそうな音してましたからね

最初は違和感あると思いますが

今日から新しい洗濯機に頑張ってもらいましょう(^^)

ホワイトデー準備

といってもそこまでしっかりとした準備じゃないですけどね(^^;)

今週の土曜日がホワイトデーですので

貰ったからには返さないといけないですよね

なので何を返すかとりあえずの目途はたてました

残る問題はそれをちゃんとした形にできるかどうかですね

とりあえずホワイトデーは手作りのお菓子を返すことにはしています

まずはそれが失敗せずに作れること

同時に渡す際、いかにプレゼントのように仕上げるか

今回はそこに簡単なものですがビーズで作ったものを使おうと思ってます

なのでビーズでの簡単なもの作成

とりあえずはこれらを上手くしたいですね

ビーズも考えているものはあるのですが

今現在の俺の作れるものからして成功する可能性が低いので

とりあえずいつでも変更できるように

B_o7rcyUwAE22qL.jpg

保険をかけておきます(笑)

上手くいって、喜んでもらえたらいいですねぇ

寝不足Ⅱ

なんか少し前に寝不足がどうとか言った更新をした気がするのですが

本日もその状態でございます

まぁ、そうなってるのは昨日の飲み会があったからこそなんですけどね(^^;)

飲み会は美味しいものもたくさん食べましたし

お酒も結構飲みながら話もしたので楽しみましたよ(^^)

そこからオールでカラオケに行ったものですから

寝不足気味なんですよ

ここ最近は0時ごろには寝ちゃってますからね

なんとか寝ないようにメガネをかけて睡眠抑制してたところ

店を出るまでずっと起きていることはできたのですが

帰りの電車で少し寝たところ一気に眠気が押し寄せましたよ

家に帰ったのが朝の7時ごろですね

そこから寝たのですが、結局お昼ごろには目が覚め

少し出かけたり水槽の水を変えたりしていたら

あっという間に日が暮れちゃってましたね(^^;)

まぁ、眠いですけどその分みんなと楽しむことが出来たことですし

これはこれで良しですね(^^)

飲み会

未だにDVDはできてません

といっても、あと少しでムービー自体は完成しそうです

まぁまだ微調整したり色々としないといけなかったりと

目が疲れそうなことが残ってますけど(^^;)

そして新たなことが妹から

DVD完成したら式場まで行って上演確認も手伝えとのこと

知らんがな(笑)

ただまぁ、今までの経験からすると・・・・・・・

手伝いに行くんでしょうね~俺(^^;)

まぁ、そんなことは置いておきまして

本日は友達と飲み会でございます

まぁ、例のごとくその後の更新は無理だと判断したので

早めの更新ですね(^^;)

しっかりと飲むとは思いますけど

飲み潰れない程度でしっかり飲んで来ようと思います(笑)

みんな会うのが久しぶりですし

しっかり楽しみます(^^)

睡眠不足

今日は1日中眠い状態ですね

ただまぁ、途中に寝るに寝れない事情もあったので

メガネをかけてそのまま起きてましたけど

(メガネかけてると少しは睡魔が和らぐんですよね)

限界が来て1回寝てしまうことに

とりあえずその時の姿を見た妹曰く

「まるでドラマの殺人現場みたいに寝てた」だそうです(^^;)

凄い恰好で寝てたんですね俺・・・・・・

とりあえず今日は早く寝て明日に備えようと思います

明日も少し用事がありますからね(^^)




今更ながら月が変わったのに

テンプレートを全然変えてなかったことに気づきました

3年以上もブログして

毎月「恒例」とかいって変えていたのに・・・・・・・・・

不覚です

とりあえず今日からテンプレートチェンジです

3月ですからね

少しずつ暖かくなって桜が花開くことを期待して

少し早いかもしれませんが「サクラ」をモチーフにします(^^)

結婚式用DVD作成中

俺のじゃないですよ(^^;)

現在、妹の友人の結婚式で流すDVDを作成中でございます

なぜにそれを俺が作っているのかといいますと

妹曰く

「そういうことできる人が友達におらんで兄ちゃんしかおらん」

だそうです・・・・・・(^^;)

今どきの若い子がPCを使ってムービー作ってDVDに焼くなんて

誰かしら出来るんじゃないかなぁとか思ってますけど

まぁ、そういうことなら仕方ないといいますか・・・・

一応それっぽいことはできないくもないといいますか・・・・・

まぁ、そんなこんなで俺がムービーづくりとDVD作成を任されたわけです

とりあえずやってみましたけど・・・・・・

妹が後ろでどうしたいか指示してくるので

完全に俺に丸投げというわけでもないですが

使う写真選び、使う曲選び、タイミングにエフェクト選びと

かなり時間がかかってますね(^^;)

それも5分以内、できれば3分ぐらいに収めてくれかいう指示が入ったりして

色々としてるうちに6時間ぐらい使いましたけど

結局できたのが1分30秒分の映像のみ

まぁ、かなり時間がかかりすぎてる気もしますが

慣れてないのもあるのでそこは仕方ないですね(^^;)

このままいけばあと2分分作れば完成しそうなので

頑張りますかね

俺にとっては全く関係ない人の事ではありますけど

妹の友人らしいですからね

結婚式ではやっぱり喜んでもらいたいですし(^^)




とりあえず今日の愚痴

ムービーを作る際に納得がいく仕様にするために

同じ曲の同じフレーズを何十回と聞くことになってたので

その曲を当分は苦手になりそう(^^;)

豆腐

何やら親が袋いっぱいに何かを持ってきたので

何かと聞いてみると

B_P_ah6UsAMuDDe.jpg

豆腐

豆腐

豆腐

とまぁ、豆腐だらけでございます(笑)

なんでもこれだけの豆腐を貰ったとか何とか

( 冷蔵庫をよく見てみるとまだありました(^^;) )

とりあえず今晩から豆腐料理が続くことが決まりましたね(笑)

雛祭り

といっても特にこれといったことはなかったんですけどね(^^;)

どうにかビーズでお雛様でも作ろうとしてみたはいいのですが

上手いこといかず断念・・・・・

雛祭りと言っても雛人形ぐらいしかイメージがないので

他でどうにか雛祭りぽくしようと試みるも思い浮かばず

結局どうにもできませんでした(^^;)

なんといいますか

我が家には雛人形もないですし

あった記憶もないので

どうにも雛祭りって言われてもピンとこない感がありますね

とまぁ、こんなことを言っていますが

つまるところ、これを要約するとですね・・・・・

雛人形ポイモノを作れなくて悔しいです!!

ってことだったりします(笑)

和む

今日はひたすら

あそこに行こう、そこに行きたいなどなど

言われる場所に向かって運転した気がしますね(^^;)

そんな本日ですが

部屋に戻るとこちら

B_FLr7FUwAAmtIG.jpg

最近増えたドジョウとヨシノボリのツーショット!

お互い石場から顔をのぞかせて

餌が落ちてきたらそれを食べに行きます

見てて飽きませんね(^^)

和みます♪

妹と母さんからすれば色味のない魚かもしれませんが

俺からすれば可愛くて仕方ないです

おかげで水槽を1時間ぐらい眺めるのもここ最近の日課になってます(^^)

部屋に水ある環境!

素晴らしいです!

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

