04
7
9
11
21
25
30
   



脱皮

着々と数が減っていってしまってるサワガニ水槽

というのも、何匹か水槽から逃げ出しちゃいました(^^;)

なんとか見つけて水槽に戻したりもしたのですが

見つけるのが遅く☆になってしまったこが数匹

出れないようにしてたつもりだったんですけどね・・・・・・・

どこから逃げ出せたのか

そのうちサワガニ水槽のレイアウトを見直さないといけないですね

さてさてそんなサワガニ水槽

1匹のカニが脱皮してました!

朝起きて水槽見たらびっくりです

あれ!?動いてないカニがいる!?と思ったのですが

近くにやたら身体が透明感を持っているカニがいまして

よくよく動いてないカニを見たら抜け殻でした

当分脱皮したところは見てませんでしたからね

むしろ最近はどこに隠れていて

どこから逃げ出してるのか考える方が多かったですから(^^;)

これでまた1つ大きくなったことですし

しっかりと成長してほしいものです(^^)

寝休日

寝正月ならぬ寝休日にしてしまいましたね今日(^^;)

とりあえず朝起きて水槽の水替えや掃除をしたところで

午前がそのまま終わり

午後からどうしようかなぁと考えていたんですが

気づいたときには16時半・・・・・・

昼からそこまでずっと椅子に座って寝てたみたいです

あ~やっとの休日だったのにやっちゃった感が・・・・・・・

ただまぁ、それだけ体が疲れていたということなんでしょうかね

まぁ、ここ数日は色々と忙しかったり疲れたりとありましたから

偶にはしっかりと体を休ませてあげるのも良しということにしておきましょう

ただそれでも・・・・・

やっぱり休日をほとんど寝て過ごしてたと思うと

なんかもったいないことした感が否めないです(T T)

学生の時に所属していた部活

本日はトラックバックテーマからの更新です

テーマはこちら

『学生の時に所属していた部活』

皆さんはどんな部活に所属していましたか?

俺はですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え~~~~~~~~~と・・・・・・・・・

高校生「文芸部」(というなの帰宅部)

大学生「帰宅部」

はい・・・・・・・

部活という部活に所属してたのって中学までで

そこから先は帰宅部だったんですよね(^^;)

中学は「卓球部」でした

学生時代は部活で青春をみたいなのはありますけど

どうにも当時(高校~大学)の俺はそれに賛成ではなかったみたいですね

なら今となって後悔してるのかと言われると

特に後悔はないんですけどね

そういった過去があるから今があるわけですから

帰宅部だったこともいい思い出ですかね

色々と疲労

日曜日だけは普段と少し違いますね

というのもまずはメンバーが違います

そして俺のやる作業内容が少し普段よりも増えます

そしてまぁ、そこに新しい問題が出てきちゃうわけでして・・・・・

自分のミスというより他の人のミスを発見して

そしてそれを注意したりだなんだしないといけなかったりするわけです

それが一番の問題でして・・・・・

まぁ、先週からこうしてくれと頼んでだはずなのにそれが守れてない

1回注意したはずなのにそれが改善されてない時がある

そこに今日は新人の方に作業方法を教えるのまで俺のところに来ましたから

普段の体力的疲労にプラスで精神的疲労も追加って感じです(^^;)

残業

日付は変わっちゃいましたね(^^;)

というか寝ちゃってました(^^;)

というのもですね

昨日(土曜日)は残業することになりました

まぁ、今までも少しは残業していた時もあるのですが

言っても大体30分とか1時間ぐらいです

しかし今回は3時間とがっつりでした

おかげで朝の8時半にタイムカードをつけて仕事を始めて

仕事終わってタイムカードをつけたら20時半

休憩時間込みで会社に12時間いたことになりますね(笑)

おかげで疲れました

家に帰って晩御飯食べて部屋でくつろいでたら

そのまま寝ちゃってましたという流れです

ただまぁ、疲れましたし大変でしたけど

前向きに考えましょう!

これで残業代で給料が増える!

これを前向きと呼んでいいのかは何とも言い難いですが(笑)

俺にとっては前向きということで(笑)

あっという間の休日

休みの日ほど時間の進みを早く感じる日はないですね

今日も一日が始まった~

と思っていたのにもかかわらず

この記事を書いてる時にはもう今日が40分ぐらいしかないんですから

楽しい時間や楽な時間ほど早く感じますね

そんな本日は

婆ちゃんの手伝いというか

お願いで野菜の苗や種

これらを買うために婆ちゃんを連れてホームセンターに行ってきました

色々と買ってましたね

また色々と手伝うことも出てくると思いますので

お呼びがかかったらしっかりと手伝おうと思います

仕事が増えた~

タイトルのままでございます(笑)

前のようにやる作業部署が増えたというわけではなく

最初から行っている作業場所での

行う仕事が1つ増えた感じですね

しかもこれ

俺が知らないところで決まってました(笑)

昨日の朝行ったら「〇〇になったけぇ」と突然言われポカン

昨日今日とやる作業を教えてもらいました

いやはや、やっぱり初めてすることってやっぱり緊張しますね

そしてこれからはこれを1人でやらないといけなくなるのかと思うと・・・・

まだまだ心配要素しかないです(^^;)

ですが、おそらく土曜日辺りからやらないといけないんでしょうね

心配要素たっぷりですが、頑張っていこうと思います

とりあえずその前に・・・・・

明日は休みだ~~~~~~

ケーキ購入

今回は作ったわけではないです(笑)

さすがに仕事終わってから作る気にはなれないですね

今回はケーキ屋での購入です

そして買ったのはこちら

CDL7RoKVAAAhIcx.jpg

ジョリーフィス

なんとこの店

開店してからまだ1週間たっていません

先週の金曜日にオープンしたばかりの

ピカピカの新店舗です

オープンしたての時は外まで列が出来てたりしてたので

買えなかったですが

今日の帰りに店の前を見てみると列が無かったので

寄って買っちゃいました♪

ほんと色々なケーキがありましたね

どれにしようか迷いに迷い

その結果

CDL-o2JUgAA2PWQ.jpg

色とりどりのケーキたちを購入

やっぱり綺麗ですよね

自分で作るのも良いですが

偶にはケーキ屋でケーキを買うのもいいですね(^^)

温井ダム放流

今の時期、温井ダムの放流してるって知ったんで

休みだし晴れてたんで行ってきました〜

CDFr9JrUkAIvGp8.jpg

11149309_485290518290847_4114374037313791793_n.jpg

放流はおそらく小さい時に見たぐらいで

そこから見た覚えが無かったから楽しみでした(^_^)

そして温井ダムに行くまでの道で既に2度見してしまうものを発見

野生のサルを見かけて驚きました(笑)

そして14時からの放流

放流ってこんな濡れるもんだったんだと実感させられましたね(^^;)

まるで雨の中にいるみたいでしたよ

ビシャビシャになりました(笑)

でも迫力ありました!

11149553_485290614957504_6775991037886214395_n.jpg

11159968_485290568290842_5746097289540954801_n.jpg

11167673_485290544957511_6178437147353568058_n.jpg

11182284_485290684957497_4242208621373351143_n.jpg

テレビ局の人も撮影に来てたみたいで

テレビ新広島の人と思われる方から放流のインタビュー受けましたよ

カメラとマイク向けられるとは思ってなかったので驚きました(笑)

サル見かけるは放流間近で見てビシャビシャになるはインタビュー受けるは

色々あって面白い休日でしたね(*^^*)

月曜日は忙しい

タイトルのままですね

前々から月曜日は忙しいと言われていたのですが

先月は月曜日はお休み

今月は違う部署で慣れてなかったからどっちみち忙しく感じる

ということでいまいちピンと来ていなかったのですが

前に比べれば違う部署の作業も少しは慣れてきましたから

月曜日がどれだけ忙しいのかが少しわかった気がします

やってもやっても終わらないですね(^^;)

おかげで今日は汗だくになりながら作業してましたよ

しかし今日頑張ったことにより

明日は休みです!!

しっかりと休んでゆっくりしようと思います

給料明細

今日給料明細を貰いました!

給料そのものは通帳記帳したら入っていることが分かっていたのですが

自分で計算していた額と少し違っていて(いい意味で)

どういう風になっているのか気になっていたので

これでやっとスッキリしました(^^)

そして最近少し仕事に対しての印象が少し変わってきました

入った当初は日曜日に出勤って言われて

『日曜日も仕事か』とか思っていましたが

日曜日はメンバーも違うし、普段と違うこともやったりするので

案外楽しみだったりもしてる今日この頃です(^^)

まぁ、その分心配もするんですけどね(笑)

葉が出始めた

今回は屋上の鉢植え果樹でございます

当分の事葉っぱすら出ることなく鎮座していたブドウとザクロですが

ついに葉を出しましたよ

CCwEHz1VAAEBTjc.jpg

CCwEHz4VIAA_mag.jpg

育てだした時は全く葉が出ないものですから

「これ枯れた?」と何度心配させられたことか

とりあえず結論は暖かくなるまで待つかと

半分以上心配になって待ったのがいい思い出ですね

今回はある程度枯れてる風に見えていても

暖かくなったら葉が出てくると分かってますから

少々心配するぐらいですみました

やっぱり全く心配しないというのは無理でした(笑)

そして屋上鉢植え菜園

イチゴも花を咲かせだしましたね

CCwEHz3UMAADr7L.jpg

CCwEHz5UUAAsGE0.jpg

これからどんどん実が出来ていってほしいですね

あとは、ランナー伸ばし始めたらプランターひとつ増やして

更にイチゴの数を増やそうとかも考えてはいます

草刈り&墓掃除

本当にこの2つのことで1日がほとんど終わっちゃいました(笑)

まずは草刈りです

ついに始まっちゃいましたね

暖かくなってきたなぁや春だなぁという言葉は

俺からすれば間接的に

「草刈りする時期になったなぁ」になってたりもするんですよね(笑)

今回は今までと違い

父さんと休日が一緒ではないので1人でやらないといけないです

とりあえず朝から刈りに行ってきましたよ

CCxDX9QUMAAUcr-.jpg

CCxDX9SVAAABDUS.jpg


CCxDX9SUIAAqiNV.jpg

CCxDX-eVEAA3XI7.jpg

1人なので約4時間ぐらいかかりましたね

それでもまだ全部の箇所ってわけじゃないんですよね(^^;)

ただ、今日はお墓の掃除諸々もしないといけなかったので

残り半分ぐらいありましたけど草刈りを終わり

昼食後

花を買いに行きそのまま墓掃除です

昨日は爺ちゃんの命日ですからね

しっかりと墓を磨いたり墓所の周りを掃除したりしてました

全て終えて家に帰った時16時半

ほとんど休日が終わっちゃいました(笑)

ただまぁ、墓関係は当然ですけど

草刈りも結局はやらないといけないですからね

これから秋の終わりぐらいまで頑張って草刈りをしていきます

落ち着く部署&命日

やっぱり

入ってから3週間ぐらいずっといた部署が

一番落ち着きますね(^^)

前は色々と分からないこともあり大変だったのですが

最近は完璧とは言えないですけど

大体であるならどうすればいいか分かりますからね

それも急かされることも無いので落ち着いて仕事が出来ます

やっぱり急かされるとその分ミスが出てきちゃいますからね(^^;)

週に3回ある最初の部署での作業

これが今の仕事の楽しみだったりしてますね


そして今日は爺ちゃんの命日でした

それも今までみたいな月命日ではなく

本当の命日です

ただ、今日も仕事でしたからね

色々としてあげたかったのですがそれもできそうになかったので

今日はお墓まで行くぐらいの事しかできなかったです

ただ、明日は休みですので

明日しっかりと墓の掃除だったりとしてあげたいと思います

雨の日の休日の過ごし方

今日の更新はトラックバックテーマからです

テーマはこちら

『雨の日の休日の過ごし方 』

ここ最近天気が悪いですからね

こと俺に関しては

大体休日ってなってる日は雨が降るか天気が悪いかばかりでしたからね

そんな日にはどうすごすかといいますと

水槽を弄るために

車でホームセンターやペットショップに少し行くか

家で動画見たり、水槽眺めていたり

パズルをするかお菓子を作るかですかね

最近ビーズは停滞気味です(^^;)

まぁ大体こんな感じになっちゃいます

やっぱり家にいると出来ることが限られますからね

大体雨の日の休日は同じようなことをしてるような気がします(笑)

増えた水槽

我が家にというか俺の部屋に水槽が1つ増えました(^^;)

水槽を増やす予定はなかったんです・・・・・・・

ではなぜに水槽が増えたのかといいますと

今日俺は水槽の上部フィルターとライトを買おうと

ペットショップやホームセンターを見て回ったわけです

俺の水槽は(購入前)

家にあった外掛け式のフィルター+昔ベッドで使っていた読書用ライト

というなんともつぎはぎだらけ言える状態でしていまして

当時はまだこれでお金も使う必要ないし満足とか思ってたんですよね(^^;)

ただ、やっぱりそういったモノが欲しいなという願望はあったわけです

とりあえずフィルター単体の金額、そしてライト単体の価格をチェック

この2つで大体7000~8000円ってところでした

そして水槽+フィルター+ライト+ガラス蓋+濾材のセット

これで4200円

本来必要なものはフィルターとライトだけですけど

それらが単体で2つ買うよりも半額で手に入るとなったら

セットの方に手が伸びてまして・・・・・

結果的に水槽が1つ増えたというわけです(^^;)

この水槽、現在は使う予定が無いのでとりあえず部屋の片隅に置いてます

本音を言うとこの水槽も使いたいのですが

現在の俺の部屋にその水槽を置けるスペースがないんですよね

なので目の前に水槽はあるのにおいておくしかないという

なんとも悔しい状態だったりもするんですよね(^^;)

まぁ、でもとりあえず欲しいものは手に入ったということで

そっちで十分に満足してます♪

ちょこちょこ発生するミス

どうにも仕事のある日は

ブログの内容が仕事関係になりかねないんですよね(^^;)

かといって内容をずらっと書いていくのもなんですし・・・・

というわけで

軽くで書いていこうと思います(笑)

昔働いていたのはガソリンスタンドですが

今は食品倉庫で働いてます

おかげで毎日が筋肉痛みたいな状態が続いてましたね

最近では筋肉痛はないですが・・・

いや、指先が筋肉痛状態みたいな感じです(笑)

とりあえず倉庫作業と言っても

中では色々と分担があるわけです

その中でも今月は月曜日と水曜日が少し違う作業をする日なのですが

どうにもミスが目立ちますね(^^;)

そしてどうにも苦手意識があります

まぁ、それでも何とか頑張ってついて行こうとしてる感じです

周りの人も教えてくれたり手伝ってくれたりしてくれますから

今のところは何とかなってる感じでしょうか

まぁまだ今の場所で働き始めてまだ1ヶ月です

これからも頑張ってみようと思います

1日最低何時間寝たい?

トラックバックテーマからの更新でございます

テーマはこちらです

『 1日最低何時間寝たい?』

何時間寝ないといけないと思うかなら

最低でも5,6時間、できることなら7,8時間と答え

テーマのように何時間寝たい?という

こちらの希望時間でいいものということでしたら

8時間は最低でも寝たいです

ただ、ですね

夜に色々とやりたいと思う気持ちもあるわけです

なのでその時の体調と次の日の仕事内容次第で寝る時間は決めようと思ってます

ただ、仕事がある日は最低6時間は寝ないといけないとは思ってます

良い天気

ほんとなんなんでしょうね(笑)

昨日、つまりは俺の休日には雨が降り

仕事が始まる今日には晴れる

嫌がらせとしか思えない天気ですよ(笑)

さてさてそんな本日ですが

本当にいい天気でした

おかげで昼間が眠たくて仕方がない(笑)

ただまぁ、そんな職場ですがいいこともありました

なんと俺が入るのとほぼ入れ違いで辞めてしまった先輩

辞めたといっても派遣の任期が過ぎたといった感じですが

その方に1週間ぐらいで色々と教えてもらったわけです

そしてもう会えることもないかなぁと思っていたのですが

本日、その人と会えましたよ(^^)

初めは見間違いかと思いました

ただ、どう見ても俺の記憶とそっくりだったので

もう一度見てみると

確実にその人でした(笑)

もう会えないと思っていただけに驚きでしたよ

そして嬉しかったですね

一緒に仕事できたのは1週間だけでしたけど

色々と教えていただきましたから

今も自分は頑張ってそこで仕事してますということが伝えられた気がします

雨降って知固まる

本来は雨降って地固まるですよね

今回のタイトルはまさに今日の過ごし方といいますか

そんな自分を表してます

本来は、もめごとの跡は上手くいったり安定するって言葉ですよね

俺の「雨降って知固まる」の意味としては

『雨が降っていて行くあてもない

かといって家にこもっているのも嫌だからどこか出ようと考える

しかし結局思い浮かぶ場所もなく家にとどまる』

こんな意味でしょうかね(^^;)

雨が降っているということで見事に外出する気が無くなっちゃいましたよ

そしてそのまま考えることもフリーズして家にずっといちゃいましたね

こんな休日でいいのかと問われると複雑な気がしますが

まぁ、たまにはこんな休日があってもいいですよね(笑)

間違いではなかった

また寝落ちしてましたね(^^;)

そしてとりあえずまた俺の休日は雨が降るみたいです

仕事が終わって家に帰ってみると

突然、相変わらずすごいね

みたいなリアクションを親からされまして

何事かと思って聞いてみると

金曜日雨が降るみたいです

つまるところ、また俺の休日は雨って状況に驚いてたみたいです

俺もそれを聞いて「またか」と思わざるをえなかったです

とりあえず前回の休日

天気が悪く雨こそ降らなかったですが

桜を見に行ったのは正解でしたね(^^;)

土師ダム・御調八幡宮

昨日は寝落ちするわ

更新しようとすると管理者画面が開けなかったりと

ありましたので更新できなかったですが

今日はそんな昨日の出来事を更新していこうと思います

昨日は天気は良いとは言えなかったですが

雨も降ってないしこれが花見のラストチャンスと思い

・土師ダム
・御調八幡宮

まで花見に行ってきました!

CB9Hk_RUoAA9kpI.jpg

CB9HlAaUAAEML15.jpg

CB9HlAxUEAEDyJf.jpg

CB9HlBpUEAAoST2.jpg

土師ダムの桜も毎年の楽しみではありますからね

ただ、今年は満開状態を見に行く前に雨が降ったりすることが多かったので

結構散ってしまっていましたが

それでもまだ綺麗と思うほど咲いてました

そしてもう一か所の御調八幡宮

実は来るの初めてです

ただ、親がここも綺麗に咲いているから

行ってみたらということでしたので来てみました

CB9p8b6UAAAHSRj.jpg

CB9p8fZUkAE4mEq.jpg

CB9p8QhUkAAbRDI.jpg

CB9p8iQUoAAyrYY.jpg

ダムとはまた違う雰囲気での桜を見ることができましたね

やっぱり結構散っちゃってましたけど(^^;)

そしてそのまま帰るのも寂しかったので「道の駅たかの」にも寄り道

前の休日の雨で動けなかった分、昨日は動き回りましたね

実は初めて

今のところで働き始めて約1ヶ月ぐらいになりますが

実は月曜日出勤って初めてだったりします

3月は月曜日は休みでしたからね

なんでも月曜日は忙しいとさんざん言われてましたから

かなり今日が心配+恐怖状態だったのですが

ほとんど変わりありませんでしたよ

というより

月曜日は苦手な部署での仕事なので

どうやっても自分的には忙しくなるので

忙しいのかどうかが分からないんですよね(^^;)

とりあえず今日頑張りましたから明日は休みです

最近は天気が悪いですし

明日の天気予報的には雨降らないと言われてますけど

なんでしょうね

俺が外出するとかいうと雨が降る予感しかないです(^^;)

とりあえず明日の休日を楽しみましょう

同窓会総会の誘い

ハガキが来ていたのですがすっかり忘れてましたよ(^^;)

どこからのハガキかといいますと

卒業した大学からです

同窓会総会や懇親会の参加するか否かのハガキでした

俺の答えはといいますと

不参加です

というのもですね

この同窓会総会

行われるのが4月18日の土曜日です

さらに受付時間が16時からで総会が16時半から17時半

懇親会も18時から20時半までとなってます

しかしです!

現在の俺のシフト的に土曜日はお仕事なわけです

それも17時半~18時にお仕事は終わるわけです

この段階で総会は絶対に参加不可能

懇親会も移動する時間などを考えたら1時間参加できるかどうか

しかし会費はとられるという状況になっちゃうわけです

なら参加しないですよね(^ ^;)

というわけで、見事に不参加であることを記して

ハガキを出しましたね

カラオケ

仕事終わりにカラオケに行ってきましたよ!

といっても誘ってもらったが正確なんですけどね(^ ^;)

残念なのは明日も仕事なので長くいれなかったことです

でも誘ってくれた友達には感謝ですよ

とりあえずここ最近は友達と休日も合うことがなかったので

一緒に誰かと遊ぶってなかったですからね

それに歌も歌って色々と発散できました!

これで明日も頑張れますね!

枝垂れ桜

さてさて本日休日なわけですが

昨日の天気が嘘のよう

大雨+暴風な1日でしたよ

見事なまでに桜を、というよりほかの果樹もですが

天気が咲いた花を散らしに来てますね(T T)

月曜日ではまだ微妙だった桜も

昨日ぐらいにはかなり咲いてたりしていたので

休日になったら近所の公園の桜を間近で見るのが楽しみだったのに・・・・・

今日前を通ってみたらもう結構散ってましたよ・・・・・・・

それでもまだ少しは見れましたからね

そちらは良しとしましょう(実際は全くよくないですが錦帯橋などでも見れたので妥協)

問題は枝垂れ桜です

この枝垂れ桜まで見る前に散ってしまうと本当にショックなわけです

1年に少しの桜の季節を来年まで待たないといけなくなりますからね

なので雨も強く風も強かったですが見に行ってきました

CBo6ZPkUMAAR4mL.jpg

CBo6ZPnUoAANWUh.jpg

CBo6ZPoUsAEB20A.jpg

CBo6ZReUoAIj4Q5.jpg

この枝垂れ桜、土地自体が少し高い位置にあるので

周りの桜が満開でもまだ咲いてなかったりすることが多いので

見に行くタイミングが難しいんです

それで去年は「まだもう少しまだもう少し」と待っていたら

結果的にもう散り始めていて少しがっかりした記憶がありましたからね

とりあえず咲いているかどうかの確認もかねて行きました

最近は天気が一気に崩れだしましたから

次の休日まで咲いていてくれる保証もないですからね

とりあえず、天気こそ悪いですが

これだけ咲いている枝垂れ桜を見れたので満足です(^ ^)

少しずつでもダイエット

ダイエットを始めようと思います

といってもですね

食事の制限をするダイエットは俺はするつもりはないので

学生時代にやっていた

歩いたり走ったりですね

これで1年で16kg落ちました

ただし、これはあくまで体重がすごくあった時で

さらに学生の時ですからね

今となっては仕事が終わってから夜に歩いたり走ったりするわけです

体力がもつのかが若干怪しかったりします(^^;)

なのでです!

とりあえず始めるのは「休日前夜」

やることも「仕事終わりに歩いたり走ったりする」

これから始めていこうと思います

これで少しずつ慣らしていき

余裕が出てきだしたら休日以外の日でも歩いたり走ったりしようと思ってます

とりあえず今回はマイナス7㎏が目標です

特に「いつまでに達成する」みたいなものでもなく

あくまでも自分の中でそうしたいなぁという漠然とした状態なので

気長に行って達成できればそれでいいかなぁ状態です(笑)

あとは自然消滅しないことを祈るばかりです(^^;)

エイプリルフール

4月になりましたね

そして4月の1日といえば

「エイプリルフール」ですね

しかしです

エイプリルフールで嘘をついていいのは午前中だけだとも聞きます

朝から仕事があるので起きてから出勤までの間が

俺が嘘をつける期間ということで

どんな嘘をつこうか考えても全然思いつかなかったので

とりあえず分かりやすい嘘をつくことにしました

それが「実は女でした」

この言葉をツイートして仕事に向かったのですが

休憩時間これについて反応がありましたよ

友達の反応

「やっぱり」

「それ嘘じゃないじゃん」

何故俺が女子であることが本当みたいな話になってるんですかね(^^;)

そこで「朝の女子発言は嘘です、男です」と改めてツイートして

仕事終わりに携帯を見るとそれに対して反応がありました

「嘘だ!」

「女ってことを隠さんでもいいんよ?」

俺が女でした発言よりも

むしろ俺が男だ発言したことの方が嘘だと言われる始末ですよ(^^;)

まぁ、なんとなくこうなることは予想できてたんですけどね(笑)

皆さんは何か嘘をつかれましたか?

嘘ついてもいいよと言われても

案外思いつかないものだなぁと思う日でした


そして月が変わりましたので

恒例のテンプレートチェンジでございます

といってもですね

4月といえばというと「桜」なイメージなわけです

というわけで、4月もテンプレートのテーマは

「桜」で行こうと思います(^^)
 

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

