05
2
8
12
16
20
24
28
   



5月も最後

5月も最後の日になっちゃいましたね

そんな本日もお仕事なわけです

それも残業付きの(笑)

まぁそれは置いといてですね

5月も色々なことがありましたね

5月の最初頃は両親の結婚記念日やら誕生日

サクランボの収穫なんてのもありましたね

半ばでは先輩方と焼肉に行ったりゲーセンに行ったり

後半ではイチゴが沢山収穫できたり

ホタルを見れたり俺の誕生日があったりと

あっという間の5月でしたよ

6月が楽しい月になるという保証はありませんけど

この調子でいったのなら

大変なこともあるかもしれませんけど

6月もきっと楽しい月になりますよね(^^)

とりあえず楽しんでいきましょう♪

誕生日

本日5月30日は

俺の誕生日でございます!

今日で24歳になりましたよ

ただまぁ今日もお仕事でしたけど(笑)

それも今日は人が少なかったので

忙しかったり、残業時間が普段より長かったりと

なんだか忙しい誕生日になっちゃいましたね

そして誕生日ということでケーキぐらいはと

仕事が終わってからケーキ屋にも寄ってケーキもしっかりと購入

色々な方たちからもお祝いメッセージをいただきました

皆さんありがとうございます♪

ホタル

結局昨日の更新しませんでしたね(^^;)

前の更新でホタルは見れるのか!?見れたらいいな

的な終わり方をしたのに

結果を報告しないという

色々とダメだろ的な状態でございます(^^;)

とりあえず、本当にとりあえずですが少しだけ言い訳を・・・・・

昨日は仕事終わって夜にホタルを見に行ったことは行ったわけです

ただ、「久々にどれぐらい今走れるのか+ダイエット」

これを考えちゃったのでジョギングも一緒にしたわけです

そして結果的にホタルをたくさん見れました!

そして写真も撮れたわけですよ

しかしですね

家に帰ってから部屋に戻ってくつろいじゃうと

仕事+ジョギングの疲労感が襲ってきまして・・・・・・

気づけば朝まで寝てました(^^;)

そして今日の朝は色々と婆ちゃんの手伝いがありまして・・・・

色々としているうちに

「この時間で更新するなら次の更新と一緒にすればいいか」

という結論に至ったわけです

そしてこれが昨日撮影できたホタルの写真です

1937484_500468223439743_4295464832875881946_n.jpg

11377226_500468236773075_5748302976190934013_n.jpg

本当は葉っぱの上にいてくれるとかするととても嬉しかったんですけどね

まぁ、この近さまで寄ったのに逃げなかったということで満足しておきます

そこは妥協できるのですが

この写真を撮る際の唯一の欠点といいますと

この写真を撮るために俺は車通りや人通りが少ないとはいえ

道にしゃがみ込まないといけないわけです

その姿を第三者視点から見るとですね

間違いなく怪しいやつです

それかコンタクトレンズでも落として探してる方

とりあえず「こいつ何やってるの?」的な見え方をする確率が非常に高いですね(^^;)

実際に通りかかった方から「何か落としたの?」と聞かれましたから

「ここにホタルがいるんですよ」と説明することに

毎回思いますけど携帯についてるカメラ機能でしっかりと撮るのは

やっぱり限界がありますかねぇ(^^;)

ホタルの時期

5月も終わりに近づいてきましたね

ということはですよ

例年通りなら近所の川でホタルが見れるはずです

今年はまだ見に行ってませんが

近々見に行ってみないといけないですね(^^)

いけばいいじゃん?と思うのですが

次の日に仕事あると

どうしても仕事終わって晩飯食べてから

歩きに行こうって気にならないんですよね

仕事終わりにすぐだとまだ行動する気があるのですが

その時間帯だとまだ日が出てるのでホタルが見えないですね(^^;)

ただまあ、丁度良く明日仕事に行くと

次の日がお休みだったりするんですよ

ならばということで、明日

仕事が終わってから体力、気力があるようでしたら

久々に夜の散歩にでも行こうと思ってます!

ホタル見つかるといいです(^^)

一日の中で一番好きな時間は?

本日はトラックバックテーマからの更新です

テーマはこちら

『一日の中で一番好きな時間は?』

それは当然、「寝てる時間」と言いたいところですが

今回は起きてる時間帯での好きな時間ってことにしちゃいましょう(笑)

起きてる時間で一番好きな時間といえば

部屋で水槽を眺めてる時間ですね

魚たちやカニ達が俺の作った自然ぽい空間で

元気に過ごしてるんですよ

そしてカニ達は影に隠れちゃいますけど

魚たちは最近は隠れることなくずっと姿を見せていてくれますからね

のんびりと水槽を眺めるは当然として

餌をやるなどのことをすればまた少し違う状態が見れますし

水槽を眺めてるとすごく和みますね

なので起きてる時の

『一日の中で一番好きな時間』といえば

『水槽を眺めてる時間』ですね

運転な1日

また日付が変わってしまいましたね

今回は21時ごろからの記憶がないんです

つまりはそこぐらいから椅子で寝ちゃってたということだと思います

それだけ疲れてたんでしょうかね?

さてさて

そんな疲れるほど何をしていたのかというと

朝から運転ばかりでございます

とりあえず朝起きて言われたのが

「8時半に病院に連れて行って」

起きて1時間後には出発状態でした

そして帰ってからイチゴを収穫したりしてたら

CF0EbxbVIAENVRy.jpg

迎えに来てくれと連絡

迎えに行ってから家に帰ると言われたのが

「世羅の道の駅まで行こう」

それも俺の運転ででしたね

そこから世羅の道の駅まで運転

行ってみようと言っていた世羅の道の駅の滞在時間5分

そこからドライブ

とまぁ、1日中運転してましたね

おかげでヘトヘトでしたよ

まぁ、親が行きたいと行った場所にも連れて行ってあげられましたし

親孝行出来たと思えばいいですけどね(^^)

焼肉&ゲーセン

日付は変わっちゃいましたね

まぁ、今回は仕方ないといえば仕方なかったりします

日曜日は相変わらずお仕事でしたが

今回は1時間も早く終わることが出来ましたよ(笑)

そしてそこからの先輩方との焼肉です

CFyFB3JUgAE8A5v.jpg

メンバーは前回と一緒でした

場所は違いましたけどね

いやはや仕事の後の食事は美味しいですね

それに先輩方とワイワイと食べたり飲んだりしてましたから

楽しいことこの上ない(^^)

そして食後はゲームセンターへ

ゲームセンターってあまり行かないので何をやっても

色々と下手なのですが

まぁ、そこは雰囲気ですね(笑)

色々とやって楽しかったです(^^)

餌の量

最近、水槽の魚たちの餌の食いつきがすごくいいです

暖かくなったからですかね?

寒いときは全然食べてくれなかったので

翌日に水槽を見たら

あげた餌が残ってたりしてたこともあったのですが

最近はそんなことがないですね

なんなら餌をあげてからそれを見てるうちになくなります(笑)

ただ、餌の量が増えましたね

まぁ、それを見る側としてはとても楽しいんですけど

餌の量が増えるということは消費量も増えるわけです

なんか、気づけば魚たちの餌を買いに行ってる気がします(笑)

でもまぁ、お金の使い道もそこまで無いので

問題はないんですけどね

最近は魚たちも俺に慣れてきてくれたのか

水草の影に隠れなくなりましたからね

最初のころはみやすい位置に60㎝の水槽があるのに

水草しか見えずに、しっかり見れば

魚たちが水草の影や、石の影などに隠れて

全くと言っていいほど俺の間の前に出てきてくれませんでしたからね

最近は餌やりと水槽を眺めるのが1日の楽しみ1つです♪

ボロボロ

何がボロボロかって話ですよね

このブログ?

まぁ、あながち外れてもないですね・・・・・・・(^^;)

ここ最近、日付が変わってからの更新率の多いこと

少し言い訳おば

というのも

最近、椅子に座ってそのまま寝ちゃってることが非常に増えてるんです

それも何を書こうかなぁと考えてる時にそのまま(^^;)

ただ、一応朝まで椅子でということは今のところなく

大体0時ぐらいに1回目が覚めるので

日付が変わってからの更新が増えてるというわけです

出来る限りは日付が変わる前に更新できるようにしたいと思ってます

さてさて話が逸れていってますね

何がボロボロかという話ですが

これです

CFhJxQgUMAAdwnB.jpg

「手」じゃないですよ(笑)

「手袋」の方です

今仕事で使っている指先が無いタイプの手袋です

これ2か月前までは新品同然で家にあったものです

家では冬に寒いときにPCを操作する際につけてたぐらいなので

ほとんど破れもせずほころびもしてませんでしたね

それが2ヶ月でこの状態でございます(^^;)

小指部分なんてほとんど無い状態に近いですよね

やっぱりそろそろ変えるべきなんですかね?

こうやってボロボロになるまで使ったモノって

どうしても捨てられないんですよね俺(^^;)

ここまで使ってきたんだから本当にちぎれてボロボロになるぐらいまでは

この手袋を使いたい

みたいな衝動が非常に強くてですね・・・・・・

とりあえずもう少しだけ使ってみて

新しいものと交換するか考えてみようと思います

連休よりも

さてさて

今週の火曜日に代休を貰ったので

いつもなら休みの金曜がお仕事でございます

そしてその金曜日が終わったとしてもまだお仕事

次のお休みは月曜日ですね

なんといいますか

どこか休みにしてもらって連休を貰うよりも

確実に「2日仕事→休み→3日仕事→休み」

このペースを守って休みをもらった方が気分的に楽ですね

連休やカレンダー的な休日に休みがないのは

少しだけ惜しい感がありますけどね(^^;)

7月の予定がすでに決定

今年の7月

盆踊りを行うみたいです

そしてその踊りの練習も7月の土曜日に行うとのことですが

今年も俺の所に教えてくれないかという話が来ました

まぁ、教えること自体は別にいいと思うのですが

今年は少し問題が・・・・・

というのも俺の地域の盆踊り

盆踊り+地域の踊り(扇子踊り) みたいな風になっているのですが

俺が教えられるのって地域の踊りの方なんですよね

盆踊りは他の先生がいて、俺はその補佐って感じです

ただ、今年はその先生が1回目の練習の時来れないから

俺が全部教えてくれとの話・・・・・・・・・・

盆踊りの方、かなりうろ覚えなんですけど・・・・・

更に練習の予定表を見たのですが

1時間しか練習時間がない

2種類の踊り内容は

盆踊り(3種類) 扇子踊り(4種類)となっています

これらを1時間で教えるなんて正直時間が足りません

現段階で既に不安しかない状態なのですが

どうなることやら・・・・・・・

連休2日目

連休2日目でございます

といってもですね

これと言っていきたいところもなければ

やりたいこともなかったりするんですよね(^^;)

まぁ、月命日の16日は仕事だったので

墓関係の事はやろうと思っていたのですが

それ以外のことをする予定がなかったですね(^^;)

それも蓋を開けてみれば

午前中

ほとんど寝潰してました

自分でもビックリでしたよ

前日に夜更かししていたわけでもないのに

一回起きて朝食を食べてから少しして

9時ごろから昼まで寝てたんですからね

昼からは墓関係の事をして

家に帰ってから少しだけ水槽をいじって

あとはのんびりとPCで動画を見たりネットサーフィンをしたりと

家でのほほんとしてましたね

でもまぁ、たまにはこんな休日もいいですよね(笑)

さてさて明日からまたお仕事です

ミスしないように頑張りますかね(^^)

トマト&剪定

本日は婆ちゃんに頼まれていたトマトのテント作りをすることに

午後からは雨が降ると言われていたので

8時ぐらいから畑に向かうことに

まずは支点となる柱を立て一番端にアーチ状のモノを設置します

11052450_495333403953225_8704230207081354954_n.jpg

その後間にも柱となるものを数本立て

そこにもアーチ状のモノを付けていきます

さらに一番上にも骨となる部分を設置し

17098_495333427286556_3705453863111869274_n.jpg

立てた柱にも支えとなる支柱を付けていき

アーチ状の骨部分の上にビニールをかぶせ

ビニール下部分に更に支え部分を付けます

14090_495333447286554_7311734913701586076_n.jpg

最後にビニール紐でビニールテント部分を

飛ばないように結んで行って完成です

そしてそれが終わってからは木々の剪定です

使う道具はいつも通りですね(笑)

11245491_495333387286560_3260139203480710425_n.jpg

プラスで電動バリカンでございます

11143100_495333503953215_838086740995545142_n.jpg

ただ、これも結構出てきますから

いつも通りな道具たちって感じです(^^)

あとは婆ちゃんに頼まれた木々たちの剪定をしていきました

11231271_495333467286552_4720221923587949599_n.jpg

11218923_495333487286550_5546747893180995354_n.jpg

他にも数本の木の枝を切って整えています

とりあえず今回頼まれたことは午前中に終わらせることができました

終わって少し経ってから雨も降りだしましたし

なんとか降りだす前に終わらせることが出来てよかったです(^ ^)

連休

また椅子で寝てしまっていた・・・・

寝やすい椅子を買ったのがこんな風に作用するとは(笑)

さてさて、日曜日のお仕事が終わりましたよ

つまり休日なわけです

それも今回の休日は月曜日と火曜日の連休です!

今の仕事を始めてから初めての連休ですよ!

というのも火曜日は代休です

本来俺は今月、月曜日と金曜日がお休みなのですが

金曜に出勤することになりましたから

代わりの日に休めないかと聞いたところ火曜日がお休みになり

その結果、連休が出来たわけです

ただまぁ、この初めての連休

どっちも天気が悪いんですよね(^^;)

それもピンポイントに月曜と火曜だけ・・・・・・

さすが雨男・・・・・・

まぁ、それでもせっかく休日ですからね

しっかりと楽しもうと思います♪



おまけ

屋上のプランターで育ててるイチゴがいい具合に収穫できました

仕事に行く前に収穫しましたけど

朝から嬉しい気分で仕事に向かえましたね(*^ ^*)

CFKYrpyUIAAOTOk.jpg

CFKYrqEUgAA-uDq.jpg

2ヶ月

今の仕事を始めて2ヶ月が経ちました!

入ったばかりの時には何をどうすればいいのか

周りにいる人が誰なのかなどなど

分からないことだらけでしたが

2ヶ月だった現在は随分と色々とするようになりましたね

というか

まさか2ヶ月でここまで色々とするようになるとは

思いもしてませんでしたよ(笑)

でもまぁ、今の仕事は大変といえば大変ですけど

周りの人に助けてもらいながら

なんとか続けていけそうです(^^)

とりあえずこれからも頑張っていこうと思います

ペットを飼っていますか?

本日はトラックバックテーマからの更新です

今回のテーマはこちら

『ペットを飼っていますか?』

水槽で飼っている魚やカニ達をペットと呼んでいいモノだろうか・・・・・・

ペットというと犬や猫みたいなイメージなんですけど

まぁ、飼ってるんだからペットでいいですよね

というわけで犬や猫といった一緒に生活できるようなペットではないですが

観賞をするためのペットはいます

そんな観賞しているカニちゃんですが

今日は随分と近くまで寄ってきてくれました

CFCsBLPVEAARGSV.jpg

CFCsBLTVEAAS9Bs.jpg

CFCsysrUUAARDq7.jpg

CFCsystUEAAwTvD.jpg

この距離でも水槽の正面にいて

撮影するために結構近くまで寄ったのですが

それでも逃げることなくいましたね

普段なら近づいた瞬間に逃げるんですけど

珍しいこともあるものです

魚たちも最近では俺が水槽正面に立っても逃げなくなりましたし

おかげで長いこと見ていることが出来るようになり

見て楽しめる時間が増えました♪

犬や猫もいいですが

俺は川などの自然に囲まれているみたいな状態とか好きなので

完全な川っぽさの再現は無理ですけど

水のある空間で観賞できるのはいいですね(^ ^)

軽自動車税

本日仕事終わりに軽自動車税を払ってきました

本来はもっと早い段階で払えたはずなんですけどね

仕事が終わってからだと

「まぁ、休みの日にでも払いに行けばいいか」

と近々行けばいいやと思っていきませんでしたからね

ただまぁ

このままいくと知らぬ間に期限を過ぎかねませんでしたから

今日のうちに行ってきました

明日休日なので明日行っても良かったのですが

「どうせなら休日はゆっくりしたい」と思ったので

今日のうちに済ませちゃいました(笑)

寝ちゃてる

またまた日付が変わっちゃいました

というのもタイトル通りの状態でして・・・・・

ここ最近

横になったり、部屋の椅子で座ったりしているとですね

そのまま寝ちゃってることが多くてですね

その結果、日付が変わってからの更新が増えている現状です

そんな状態なものですから

父さんから「若者としてそれはどうなのか」的なことを言われまして

若いうちはもっとパーっと遊ぶべきだと

今の俺はそこまで出来る体力的余裕はないですね(^^;)

とりあえず少しでも日付ない更新が出来るように心がけたいと思います

父、誕生日

日付が変わっちゃいましたね

そんな昨日

5月12日ですが

父さんの誕生日でございます!

しかしまぁ、プレゼントをどうしようか状態になるわけです

仕事終わりですからそこからどこかに連れて行くのは無理ですし

昨日ケーキは出てきたからもういいってなってるだろうし・・・・

食事に誘うでも良かったんですが

帰ったら絶対に買い出しにいってますからね(^^;)

とまぁ、最終的にはお酒と父さんの好きなお菓子を買う

って形になりました

これで我が家の誕生日イベントが半分終わりました

早いですね(笑)

次はもう少し先ですね

母、誕生日

本日は母さんの誕生日でした

昨日は母の日

連続で母さん関係のイベントですね

といっても俺にできることと言えることもほとんどなくてですね・・・・・・

なんなら母の日もほとんど何もしてあげられなかったので

その代りというわけでもないのですが

今日は母さんが行きたいといった

「広島県立歴史民俗資料館・広島県立みよし風土記の丘」

に連れて行ってあげることにしました

まぁ、資料館は月曜定休日で残念なことになっちゃいましたけど(^^;)

風土記の丘は入れないわけでもなかったのでそちらは見て回りました

古墳と書いてある看板があちこちに立ってた広い丘

そんな印象しか受けなかったですね(^^;)

その後は「トレッタみよし」「三次ワイナリー」と寄り

帰りに母さんの誕生日ということなのでケーキを買って帰ることに

CEt8numUsAAJodo.jpg

これが俺が出来る母の日と誕生日のプレゼントですかね

これで家族の誕生日が1人分終わりましたね

さて、次の誕生日は~

明日だったりします!(笑)

明日こと5月12日が父さんの誕生日なんですよね

何をあげましょうかね~

焼肉×ボウリング×ゲーセン

昨日は仕事終わりに先輩方との飲み会でした

場所は焼肉店でしたね

CEp25m1VIAENviU.jpg

CEp25m2UMAE84Eb.jpg

焼肉が終わってからも

そこからボウリング

自己最高得点をとることになったので驚きでしたね

そして最後にゲーセンによってとでした

仕事のある日だったので疲れはしましたけど

しっかりと楽しめました

サクランボ

22時ごろから寝ちゃってましたね

とりあえず昨日は疲れました

朝忙しく動いて疲れる作業から

ひたすらモノを積んでいく疲れる作業

これになってたものですから

疲労感がすごかったですね

とりあえずあの朝の作業から

ひたすら積んでいく作業への移動

今回このパターンは初めてでしたが

これは想像以上に疲れることが今回分かりましたね

そしてそんな昨日ですが

仕事終わりに少し果樹の畑の様子を見に行くことに

すると・・・・・・・

CEjfP6gVAAAYVya.jpg

CEjfP6xUUAAK2-3.jpg

CEjfP7EUMAALZAv.jpg

サクランボがいい具合に実をつけてるじゃないですか!!

とりあえず少し採ってみることに

CEjfP9gUIAAiqBR.jpg

綺麗ですね♪

食べてみましたけど美味しかったです(^^)

ただまぁ、あとは鳥に食べられたり虫に食べられたりで

いつまで実が残ってるやらですかね(^^;)

でもまぁ、今年もしっかりと実が付いてくれたってだけでも

かなり嬉しいですね(^ ^)

岩国

日付が変わってしまいましたね

さてさて

昨日になりますが休日でした

ただ、昨日の既に予定がありましてね

友人たちと岩国のお店まで昼ご飯を食べに行く

これをしようと前日に決めていたわけです

なので俺が運転し、案内してもらい

そのお店でお昼ご飯を食べてきました!

写真は撮り忘れてしまいましたけど

美味しかったです♪

そこからは岩国空港に少し寄り

地元に戻ってきてからコメダコーヒーでお茶し解散でした

朝から夕方まで楽しんだ休日を過ごせましたね♪

支えているモノ

今の仕事で俺を支えているモノ

それは「先月、ミスがなかった」

この支えが俺の自信に繋がっていたわけです

それ故にミスが発生するとですね

その支え(自信)が折れちゃうわけですよ

ええ、つまりですね・・・・・

昨日仕事でミスしてたみたいです

今日、職場に行ったらミスしたということが発覚

それも入ってからずっとやってたはずの簡単なミス

それを朝から見たものですから

自分のやることに軽く自信を無くしてですね

そんな簡単なことすらミスるような俺が

この仕事(簡単ではない朝の作業)をやっていいのかと

また何かしらやらかしてしまうのではないかと内心びくびくしながら

朝の作業という精神的に疲労が何割増し状態での仕事でした

また自信をつけるためにも

今月はもうミスしないように頑張りたいと思います

緊張感

『緊張感』

無さすぎると困るものではあるのですが

ありすぎるのもまた考え物というものですよね(^^;)

まぁ、ここ数日は緊張感を持つ状況が多いですね

というのも

仕事の内容が少しずつバージョンアップしていってる

これですね(^^;)

まぁ、それだけ色々なことを任せられるほどになってきたと思えば

良いことにはいいのですが

ただまぁ、やっと慣れだしたかなぁと思った所に

新しく仕事内容のバージョンアップが来たり

知らないものに直面すると緊張感が跳ね上がりますね

おかげで肉体的疲労感が薄らいできたのに対し

精神的に疲労感が増しちゃってます(^^;)

とりあえず今言えるのは

新しくやることになったことでもミスなく作業できるように慎重に

ですかね

ミスするとやっぱり怒られますからね

慎重にやるにこしたことはないです

怒られずに済むものなら怒られなくないわけですよ

ただまぁ、作業が遅れても怒られかねないですから

なるべく慎重にしながら時間を守れるように

ぐらいにしておきましょう(^^;)

好きな色は?

本日はトラックバックテーマからの更新でございます

テーマはこちら

『好きな色は?』

好きな色

昔だったら青とかだったんですけどね

まぁ、今でも青色は好きではありますけど

おそらく現在の自分が確実に好きと言える色といえば

「黒」

ですかね

大体のモノは黒色だったりします

服・PC・マウス・携帯・鞄

とりあえず身近なこれらが現在黒色で構成されてます

何故好きなのかと問われると

明確な理由はないとしか言えないですが

何となくの理由としては

「見たときにピンときたら黒だった」

ですかね(笑)

でも、見て「これ好きかも」と思うんですから

本能的に黒色のモノが好きなんでしょうね

なので現在好きと言える色は黒ですね


そしてまた少し遅れてしまいましたが

月が変わりましたので

恒例のテンプレートチェンジです

5月といえば・・・・・・・

あるにはあるのですが「テンプレートの方が無い」

みたいな状態なんですよね(^^;)

なので、見つかったものの中で5月っぽいもの

5月といえば「子供の日」

子供の日といえば「鯉のぼり」

ということで5月は「鯉のぼり」がテーマです

GW

俺にとっては今日がGWのお休みって感じですかね

今日は朝から友人たちと遊び倒しましたよ

朝からはボウリングです

最初こそスコア82と100もいかないものでしたが

2ゲーム目からは127 

3ゲーム目は131とスコア100を超すことが出来ました

昼からはカラオケです

久々すぎて何を歌おうか迷いましたね(笑)

そして最後は飲み会です

明日も仕事があるので明日に響かないぐらいで飲みましたよ!

今日は朝から夜までしっかりと楽しみました!

明日からの仕事

また頑張っていこうと思います

今年のフラワーは・・・・

世間的にはGWなんでしょうね

広島でも今日からフラワーフェスティバルが行われているはずです

今までなら行ってるはずなのですが

今の俺は日曜日ってもろに仕事日ですからね(^^;)

本日も仕事なわけです

まぁ、これに関しては日曜日は平日の時と人も作業も違いますからね

案外楽しみというと俺が仕事大好き人間みたいになるので

少し違いますけど

新鮮ではあったりします

そして明日はお休みなわけですが

広島にいる友人たちと会う予定になっているので

今年はフラワーフェスティバルに行けそうにないですね(^^;)

俺は連休もありませんですし

まぁ、その分、明日を楽しもうと思います!

結婚記念日

ここ最近

日付が変わってからの更新が続いてますね(^^;)

とりあえず少し言い訳をば

GWだからか仕事内容が少し大変なので

部屋に入って椅子に座ってるだけで寝ちゃってるんです!

まぁ、でも寝る前にブログ更新しろって話ですよね(^^;)

というわけで昨日の更新です

昨日は親の27年目の結婚記念日でした

なので仕事が終わってからワインを買いに行き

赤ワインをプレゼントしました!

2人とも驚いてましたし、喜んでくれてました♪

湯来ロッジ・三段峡

せっかくの休日で

すごくいい天気でしたのでドライブがてら

湯来ロッジと三段峡に行ってきました!

11058716_489411787878720_1672267453409012929_n.jpg

いったい年間で何回行くつもりなんでしょうね俺(笑)

ただ、いつもと違っていたのは

平日だというのに来客者がいつもよりも多かったことですかね

世間的にはもうGWに入っている人もいるのかな?

と思わされましたね

そしてこのまま帰ってもあっという間の帰宅になっちゃいますので

そのまま三段峡まで赴きましたよ!

11156268_489411811212051_1959578050407366332_n.jpg

11000109_489411877878711_1047726617824926715_n.jpg

11150487_489411894545376_7214969521675957692_n.jpg

11188481_489411831212049_8260826754932036195_n.jpg

11204480_489411847878714_7681356517283323525_n.jpg

久々に来ました

やっぱり自然の中で川を眺めながら水の音を楽しむ

それだけで十分満足が得られます

それに癒されます(^^)

そして帰りにはホームセンターに寄ってみたのですが

なんとタナゴが入荷されてる!!

ということで購入

10425033_489411934545372_356877895261613812_n.jpg

水槽に新しい仲間が増えましたね

ドライブもできて

自然の中でも癒され

家の水槽でも新たな楽しみができてと

良い休日を過ごせたと思います♪

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

