06
4
11
14
16
17
21
23
25
27
28
30
   



久々に晴れた休み

休日でございます

そして!

本当に久々な気がしますが

休みの日に張れましたよ!!

普通なら「それがどうしたの?」とお思いになると思うのですが

最近俺の休みは大体は雨!

・・・・・・・

雨ばかりでしたからね

こんなにも晴れた休日は久々だったわけでございます

そんな本日は

母さんと妹を連れてキャナリーロウにランチに行きました

キャナリーロウはイタリアンのお店ですね

ランチで2000円ぐらいしますけど

前菜はバイキング形式で取れますしフリードリンクもついて

商品によってはビュッフェもついてきますから満足できます

ビュッフェも数種類ある中から3つ選べます

味もバッチリっす(^_^)

11698564_513409585478940_8515533246337392731_n.jpg

11402674_513409628812269_1445554771642093364_n.jpg

これら全部、前菜でございます

これらはバイキング形式なので

何種類もある中から自分の欲しい品を

欲しい量だけ持ってくることができますし

1回の量では足りなかった場合でも更に取りに行けます

写真ではありませんが

パンやスープといったものもありました

11403085_513409638812268_8935283140304020038_n.jpg

そしてメインのパスタです

今回はボンゴレロッソを頼みました

トマトソースとあさりがパスタと合って美味しかったです♪

ランチを済ませた後は

2人を連れてアルパークに向かうことに

何でも服を見たいとか何とか

まぁ、俺としても服はともかくとして

何かしらのお店でキャンディーブーケみたいな

プレゼントの案にたどり着く場合もありますからね

色々と見ておいて損はないので二人の買い物に付き合うことに

買い物が終わると今度はスポーツセンターに行くことに

11141117_513409658812266_3780239834179943485_n.jpg

バドミントンをしましたよ!

バドミントン自体も久々ですけど

家族でバドミントンなんていったいいつ以来やら

久々にやりましたけど

楽しかったです(^^)

しっかりと遊んだことですし

明日からまたお仕事を頑張りますかね!

プレゼント 残りは1人

いつぞやに友人2人にあげたキャンディーブーケ

あれをまた作ってさらに1人にプレゼントしてきました

最近はその人にはほとんど会えてないですけど

その友達とも長い付き合いですからね

出来れば会ってあげたかったのですが

タイミングが中々うまいこと合わないということなので

今回はポストに入れてくることにしました

友達にはそのことを伝えてあるので

後は俺が家を間違えてなく入れていれば問題ないはずです(笑)

とりあえず、あと渡したいのは1人(まぁ増えるかもしれないですけどとりあえずは)

この友達にも渡したいですね

衝動買い

どうしてこうも俺の休日の日は雨が降るんでしょうかね

おかげでどこか行くにしても

必ず室内で済む場所ばかりでございます

俺個人としましては

外をドライブなりなんなりしつつ

どこかに寄って自然観賞

ぐらいのことをしたいのですが

いつ叶うのやら(^^;)

ただまぁ室内だからこそ見つかるものもあるんですけどね

今回でいうとこれです

CILhaozUkAAhh7X.jpg

フォトフレーム

それもこれ回ります

これなら写真立てを何個も使わなくて済みますし

回せば色々な写真が見れます

この商品を見たときにピンときまして

ついつい買っちゃいました(笑)

ラムネ味のもみじまんじゅう

今回は変わりモノの紹介ですかね

今回紹介するのはこちら

CIQncWDUAAAG2vE.jpg

もみじまんじゅうラムネ味

既に嫌な予感しかしないですね(^^;)

確かにもみじまんじゅうにも色々な味が出てますけど

これは食べる前から嫌な予感がしましたよ

とりあえず開けてみることに

CIQnhkQUAAACBXT.jpg

見た目は普通のもみじまんじゅうなのですが

臭いがすでにラムネっぽかったです

まさか餡子があの色じゃないよなぁと思って

食べてみますと

CIQn145UcAE9MxF.jpg

やっぱり餡子は青かった

全然もみじまんじゅうを食べる気がしなかったですね

とりあえず俺の感想

もういらない

普通の餡子のもみじまんじゅうが欲しくなりました

まだ増えるの?

というわけで

何が増えたのかといいますと

仕事内容でございます

また新たにやる内容が増えましたよ

一応、火曜と金曜しかやることがなく

金曜日は俺は休みなので、実質火曜日のみの仕事なのですが

なら火曜金曜出勤の方に話を振っても良かったのではないかと

若干思ったり思ったり思ったり

1週間に1回の作業ですからね

今度やるときにちゃんと覚えていられるのかどうか(^^;)

更新しない日ってこんな感じ

さてさて

ここ数日ブログの更新が出来てませんでしたね

かといって今さらその回数分だけ更新するのも仕方ないと思うので

何があったのかをざっと書いていっちゃいます

・土曜日にあったこと

日中は普通に仕事でございます(^^;)

ただ、そこからが違いまして

この日は仕事が終わってから送別会に向かいました

今月いっぱいで1人が辞めちゃうということで

その方の送別会をすることになっていたんです

最初は次の日仕事だから軽く飲むぐらいにしようと思っていたのですが

まぁこういう会はパーッと騒いだ方がいいですよね

となるとやっぱり飲んじゃうわけですよ

なので一応ウコンの力を飲んでおきましたけど

正解でしたね(笑)

がっつりと飲んじゃいましたよ

そして日付が変わるぐらいでお店を後にしてそのまま解散かと思いきや

そこから2次会でカラオケに行くことに

まぁ、本当に次の日が仕事ってことを理解してる?ぐらいのノリで行きましたよ

結局終わったのが午前2時、家に帰ったのが2時半でした

ただ、本当に面白かったです

そして

・日曜日にあったこと

午前2時半に家に帰ってから寝たのは3時ぐらいでしたね

そして朝から仕事でしたから

朝の6時半に起床

なんとか二日酔いにはならなかったのは助かりましたね

ただまぁ眠かったですけど(^^;)

そしてまぁこの日曜日

実は友達と一緒にホタルを見に行く予定にしていたんです

なのでそれを気力に頑張ってお仕事

しかし途中で雨が降りだし、俺の気持ちは絶望に変わりました

それも集合時間は19時ってしていたのですが

よりにもよって残業になってしまい

仕事が終わったのが19時半

そのころには雨は止んでくれましたけど

大遅刻ですよ

急いで帰って準備して友人たちを迎えに行ってからホタルを見に行くことに

見れるかどうか少し心配はありましたけど

とりあえずツイッターなどで「ホタル見れた」という

リアルタイムの情報が出てないか毎日見てましたから

大丈夫と信じて向かいましたよ

なんとかいてくれました(^ ^)

それに友達も喜んでくれましたし

連れて行けてそれにホタルも見れてよかったです(^^)

・月曜にあったこと

まぁ、今日ですね

とりあえず眠かった(笑)

土日と珍しく夜遅くまで起きてたものですから

その反動ですかね

ただまぁ今日は婆ちゃんからいつぞやに頼まれていた木を切ってくれ

ということがあったのでそれをすることに

使うのはいつも通り枝切バサミと電動バリカンですね

今回は親も来てくれたのでいつもより早く終わることが出来ました

そしてそれが終わって家に帰ると

新しく買った無線ルーターの設定をしてくれと親に頼まれ

今度はそちらをすることに

今日の朝から急にインターネットにつながらなくなったんです(^^;)

気づけばあっという間に休日が終わってました(笑)

ここ何日間は色々とありましたから

あっという間に過ぎた気がします(笑)

そして数日更新しない日が続きましたけど

やっぱりブログのことが気になりますね(笑)

キャンディーブーケ

さてさて

とりあえず本来サプライズにする予定だったものはばらしちゃいました(笑)

ちなみにサプライズにする予定だったのは

友人2人ともこの時期に湯来方面に行ったことがないということでしたので

湯来のホタルを見せてあげようというものでした

しかしですね、何やら誘おうと思っていた1人が

別日にそれを誘われたらしかったのでとりあえずばらしました

そしてさらに別日に俺たちと一緒に行こうということにもしました(笑)

そういうことなので

前回行っていた『別のモノ』を渡すことに

それがこちら

CH3WH5vUsAA906G.jpg

キャンディーブーケ

造花とキャンディーで作ったブーケですね

これを作って友人たちに渡しました♪

初めて作りましたし、俺は不器用ですからね

少しぎこちない感がありますけど

喜んでもらえました(^^)

実行できないかも

いつぞやにサプライズやらやってみたいことがある

みたいなことを言っていたと思うのですが

俺の方が予定が出来ちゃって

実行できない可能性がでてきました(^^;)

それにどうにも天気に恵まれないんですよね

考えていたものは天気が良くないと実行に移せないので

そちらでもできなさそうな気がしてきましたよ

しかしです

そのまま引き下がるのも悔しいので

別のモノを考え中です

今度は俺の器用さによってできるモノなので

天気諸々は関係なくなりましたけど

不器用な俺ですからね(^^;)

完成度が非常に心配にしかならないです

妹誕生日

これは6月17日の更新です

6月17日は妹の誕生日でした

仕事の関係上、直接妹に対して

「おめでとう」と言えないと思ってたのですが

なんとか直接本人に言うことが出来ましたね

さてさてこれで我が家の誕生日はおしまいでございます

なんたって5月に3人誕生で6月に誕生日が1人

これが我が家の誕生日事情ですから

妹の誕生日が終わった段階でここから先

我が家の誕生日というのもは無いですね(笑)

廿日市 ゆめタウン

本日は休日でございます

そんな本日は廿日市に新しく出来たゆめタウンに行ってきました

なんでも6月11日がグランドオープンだったとか

まだオープンしてから間もないからでしょうけど

平日だというのにすごい渋滞が発生してましたね(^^;)

そして中も人が多いこと多いこと

ただまぁ、さすがオープンして間もないだけあって

建物がすごい綺麗でした

それに広かったです

そしてそれが1階から3階までお店がありましたから

ぐるっと回ってみるだけでも程々には歩きましたよ

感想としましては

「やっぱりゆめタウンだなぁ」です(^^;)

ただまぁ、知ってるゆめタウンの中ではかなり大きく

お店の種類もあったとは思います

でもまぁ、あの渋滞が無くなるぐらいにならないと

もう1回行きたいとは今のところは言えないですね

現在はゆめタウンにたどり着くまでが渋滞でとんでもなく長いですからね(^^;)

次の定例会(?)決定

日付が変わってるし朝になってますけど

昨日の更新をしていきます(^^;)

昨日もいつも通りお仕事でしたね

そこはいつも通りなのですが

そろそろ仕事終わりからの先輩たちとの食事会かなぁと思っていたら

昨日その話がでてきました

次の会は火曜日になりました

つまりはこの記事を書いている次の日です

というのも、今までなら日曜日に開催傾向が強かったのですが

昨日、そして来週の日曜日だとメンバーが誰かしらいないんですよね(^^;)

なので今回は火曜日というわけでございます

しっかりと働いてから食事を美味しくいただきましょう(^^)

やりたいことはある・・・・・けど

今年は友人たちの誕生日に何もしてあげられなかったのですが

実は考えてることがあります

というか、やってあげたいことでしょうかね

ただ、これは運次第でもあるんです

時期が早すぎてもダメ

遅すぎてもダメ

それこそちょうどいい期間を選ばなければプレゼントになりません

そして更に条件は

友人の都合が合うかです

実はサプライズでしたいと思っているのですが

それ故に前もって予定が空いてるかを確認するわけにもいかんのです

それに時期が分からないので前もって日付を決めるわけにも行かないですし(^^;)

なのである意味ぶっつけ本番みたいな状態です(笑)

必要な条件は

「時期があってる」+「友人の予定が空いている」+「雨が降ってないこと」

これが揃ってくれることを願うばかりですね

軽い二日酔い

さてさて

昨日の更新がありませんでしたね

というのもです

昨日は仕事が終わって、21時から友達と飲み会だったわけです

そしてまぁ今日が休みだというもんですから

少し飲みすぎちゃいまして・・・・・・

久々に歩くのも大変状態になったわけです(^^;)

おそらくここまで酔ったのは大学生の時に二日酔いになった時以来ですね

そしてまぁ、何とか家に着いたのですが

既に家に着いた段階でヘロヘロ状態

最後の気力を振り絞って着替えて

そのままベッドにばたんきゅ~ですよ(^^;)

そして起きてみれば軽い二日酔いみたいな状態

昼ぐらいには収まりましたけど

まぁ、車に乗ってどうこうするつもりは無かったですね

なのでどうしようかと横になっていれば寝ちゃう始末

結局、朝は軽い二日酔いで行動自重

昼からは寝ちゃって起きたら夕方と

見事なまでに何もしなかった休日でした(^^;)

使用してみたい魔法(超能力)は?

本日はトラックバックテーマからの更新でございます

今回のテーマはこちら

「使用してみたい魔法(超能力)は?」

そりゃ~当然

『瞬間移動』ですね

移動に時間を使わなくて済むなんて

これほど使いたい能力はないですね

どこに行くにも帰るのも一瞬

つまり本来移動に使うべき時間も別のことに使えるわけです

一番に思い付いたのはこれで

次に思いついたのは『念力』ですね

思うだけで物を動かせる

これも本来届かない位置のモノを動かして自分のもとに持ってこれたりと

楽が出来ますね

まぁ、俺の性格は面倒臭がりですからね

魔法や超能力といったモノすら楽する方に考えちゃいます(笑)

増える仕事

さてさて

本日、仕事に向かったらビックリなことを聞きましたよ

色々と教えてももらって

色々なことをやってる先輩の方が1方6月いっぱいで辞めちゃうみたいです

そしてこの方、色々とやってる先輩なわけです

つまりその方が抜けることによってできる色々な穴の部分

現在残ってる人でやらないといけないわけなのですが

相変わらず、何故か白羽の矢が俺に立ちまして

お仕事の内容がさらに増えることとなりました(笑)

また、出勤時間の変更も頼まれましたね

出勤時間が30分早まるみたいです

朝の30分・・・・・

まぁ、頑張ってみましょう

とりあえず今月いっぱいはいらっしゃるみたいなので

今のうちに色々と聞いておかないといけないですね

ジャガイモ掘り&紫陽花

本日は雨が降ると言われていましたから

雨が降る前に先週婆ちゃんから頼まれていたジャガイモ掘りをしてきました!

今回は親も休みでしたので

親と一緒に婆ちゃんのお手伝いですね

CG8FZbZUQAAM9K6.jpg

CG8FZfYUcAEaYqC.jpg

CG8FZfzVAAIIQRW.jpg

CG8FZhNUgAAzBY_.jpg

ジャガイモ掘りは掘った際にごろっと芋が出てくる分は気持ちいいのですが

鍬を打つ場所間違えるとジャガイモを貫きかねませんからね(^^;)

掘り返す際は少し緊張します

今回は大きいものが多かったみたいです

あとは少し耕してほしいと言われた箇所があったので

そこを鍬で耕しました(笑)

CG8GFU6UcAAD8S6.jpg

父さんは耕運機を使いたがってましたけど

耕運機を持ってくる方が面倒でしたからね

そこまで広い面積を耕すわけでもなかったので

そのまま鍬でやっちゃいました(笑)

CG8GFU9UcAA7zDR.jpg

頼まれた畑関係はこれで一応全部でしたね

あとは庭木が少し伸びてきていたので(婆ちゃん家の)

花が咲き終わったら電動バリカンでそちらの手入もしないといけないのと

現在綺麗に咲いている紫陽花

CG8GKRDUQAERzXE.jpg

この花が咲き終えたら

こちらは枝切バサミを使ってまた少し小さくしていかないといけないですね

まぁ、どちらも花が散ってからですので

もう少し先の話ですね(^^)

梅の実

本日もお仕事でございます

そんなお仕事な日だったのですが

帰ってみると意外なものが!!

というのがタイトルにもある通り「梅の実」

CG5CDcYUAAEoF-8.jpg

始めは貰いモノかなぁと思ったのですが

もしかすると、うちで採れたもの?

という可能性も考えました

話を聞いてみるとこの梅の実は

我が家の畑にある梅の木から採れたものらしいです

なんでも母さんが今日採りに行ったとか

まさかこんなに出来てるとは思ってなかったですからね

それを聞いてビックリでした

さてさて、これだけの梅

どうするんでしょうかね?

あがる評価

現在の職場に新しく人が3人入りました

つまるところ新人さんですね

しかしです

まだ数日間しかたっていませんが

ある新人さんの評価がやったら悪いです

仕事ができる出来ないではなく、人としてダメだろ的な状態です

そしてその方が20代らしく

同じく20代の俺が比較され

特にこれと言って特別なことはしていないのですが

俺の評価が「素直ないい子」「物腰が柔らかい」

とまぁ、良い方向になってますね

寝休日

日付が変わってしまいましたね

昨日ですが休日でした

しかしです

天気はあいにくの雨となっていまして

どこかに行くのもなんだかなぁと思っていたのですが

結局そんなことを思いながら寝てました(^^;)

それも12時あたりから18時まで

休日が寝て過ごすだけで終わっちゃいました・・・・

まぁ、なってしまったものは仕方ないですね

次の休日はこうならないように気を付けましょう(笑)

体力の限界

昨日の更新でございます

まぁ何故にそんな状態になっているのかといいますと

昨日は仕事が終わってから少しして

夜のジョギングに出たわけです

するとまぁ、自分でも思っていたよりも走れまして

気分的にはそんな無理をしたつもりはなかったのですが

体力的には限界だったのでしょうね

帰ってきてから少ししたら凄い睡魔が襲ってきまして

普段なら抵抗したりするときもあるのですが

今回はもうそれを考えることもなくベッドにダウン

あっという間に寝ちゃったというわけです(^^;)

運動不足解消とダイエットも兼ねているので

出来る状態ならやっていきたいんですけどね

無理はしないように気を付けないといけないです

コンプレックスはありますか?

本日はトラックバックテーマからの更新でございます

本日のテーマはこちら

「コンプレックスはありますか?」

むしろこちらが聞きたい

コンプレックスがない人なんているんですか!?

誰もが何かしら持ってると思うんですけどね

かくいう俺の場合でいうと体型ですよね

小中高大の間

約10年間見事に蓄えたミートテック(脂肪)がありまして・・・・・・・・

すると体型もまたえらいことになってるわけですよ

とりあえず大学2年からダイエットを開始して

当時よりはかなりマシになったといっても

やっぱり蓄えに蓄えたものは中々なくならないわけでして・・・・・・

周りからは「痩せたね」「変わったね」とは言われるのですが

自分の中ではまだ「太ってる」ですからね

この体系を何とかしたいわけです

ただまぁ、だからと言ってジムに通ってまで

どうこうしたいってわけでもないですし

とりあえず今のところは休日前の仕事終わりジョギングと

仕事の運動量で少しずつ絞っていこうと思います

そしてこのコンプレックスである体型問題なんですが

問題は終わりが分からないんですよね(^^;)

なんといっても小学生の段階で太っていたわけですから

物心ついたときも当然太っているわけです

となると、「あの頃のように痩せた体に戻したい」というわけでもなく

単純に「痩せたい」だけなのですが

どこまでいくと「痩せてる」とまではいかなくてもいいとしても

自分にとっての「普通」なのか

普通だったことが無いので分からないのが困りものです(^^;)

「体重」的にはBMIを見ればいいのですが

「体型」となると基準が分からないのが厄介ですね(^^;)

誕生日ラッシュ

誕生日ラッシュと言っても今回は家族ではないです

今回は友達ですね

大学3年生ぐらいから一気に仲良くなった

今となっては仲良しメンバーたちがいるのですが

このブログでは「中学からの友達」で出てきてたりしますね

現在誕生日ラッシュ中でございます

メンバーは5人いるのですが

5月28日から誕生日が始まり

俺と友人が5月30日

そして今日6月2日も誕生日

更に6月4日が誕生日と

まぁ見事にみんな誕生日が近い(笑)

なのでここ最近は「おめでとう」「おめでとう」ばっかりですね(笑)

Sakanaya

6月初日

いきなりの休日スタートです(笑)

本日は母さんと一緒に行動することに

そして母さんが前から行ってみようと言っていた

イタリアンのお店「Sakanaya」に行ってきました!

知らずに聞いたら「え?魚屋?」ってなりそうな名前ですよね(笑)

なんでも混んでいることが多いとかって聞いていたので

ほぼ開店時間につくように到着しました

イタリアンの店だと俺はカルボナーラ系をよく食べる傾向が多いので

今回は違うものをということで

ペスカトーラ(魚介のトマトソース スパゲティ)を頼むことに

CGYh4d9UkAA5K5I.jpg

CGYh4d4U8AARMZ4.jpg

こちらの2つが前菜ですね

これも美味しかった~

CGYh4d4UgAE1nT4.jpg

そしてメインのペスカトーラ

少し辛みがあるけどそれがトマトソースと合う合う

それに魚介類にもしっかりとトマトソースが絡んでいて美味しかった♪

CGYh4gXUYAAGNgQ.jpg

そしてデザートですね

他にもドリンクがあったりバタートーストがあったりと

しっかりと食べてきましたとも(^^)

定食屋でがっつり食べるのも悪くはないですけど

偶にはイタリアンというのもアリですね(^^)


そして月が変わりましたので

恒例のテンプレートチェンジです

6月といえば・・・・・・・・・

やっぱり梅雨ですかね

つまりは「雨」

ということで6月のテーマは「雨」でございます!

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

