07
1
3
6
11
14
15
16
18
21
22
24
26
28
29
   



7月も終わり

さてさて7月も終わってしまいますね

7月最終日はお仕事!

ではなく・・・・・

休日だったりします(^^)

ただまぁ、暑い!暑い!!暑い!!!

なんだか行動しようって気が起きないですよね(^^;)

なのでまぁ、今日は家でダラダラしてたんですけどね(笑)

実は現在、新しく始めてみようともっていることがあるのですが

それを始めるためには道具も揃えないといけないですし

スペースも作ったりしないといけないので

本当に始めようか迷っている状態でございます

ただまぁ、すごく気にかかってるんですよね

場所づくりはとりあえずしたのですが

問題は道具集め・・・・・・

今後もそれを続けるのであれば揃えることに問題はないのですが

飽きてやめてしまうとなると揃えたものが全部だめになるんですよね(^^;)

ん~~~~

これに関してはもう少し検討ですね

新しく始めるとした場合

このブログでも出てくると思いますので

その時は「え?今度はそれを始めたの?」と思ってください(笑)

来月の飲み会決定

なんでも、前回行った飲み会(水曜日)

来月も既に日付まで決定済みだそうです(笑)

とりあえず職場に行ってみたら

「来月26日に決まったからあけておいて」と言われましたよ

ほんとに定期的に飲み会してるみたいです(笑)

俺はとりあえずもう1つ会に入ってたりもするので

この感じですと今後

月に2回は定期的に飲み会があるみたいですね(笑)

まぁ、それ自体は楽しいのでいいのですが

強いてあげる問題があるとすれば

2つの会

どっちも飲み会日の次の日は俺は仕事だったりするってことでしょうか(笑)

職場のメンバーですから

皆がみんな次の日お休みというわけにはいかないわけですね

まぁ、会に招待してもらったわけですから

そこは俺が次の日頑張ればいいだけの話ですね(^^)

あなたはポジティブ?ネガティブ?

本日はトラックバックテーマからの更新です

今回のテーマはこちら

『あなたはポジティブ?ネガティブ?』

ん~~~~~~

おそらく周りから見る分にはポジティブに見える時があるかもしれません

が、しかしです

自分自身で思うのは間違いなくネガティブだと思ってます

作業中だったりするとそっちに気が回っているので

特に何も思わない時が多いのですが

1人きりの時、主に夜ですかね

どうにも前向きに考えることが出来なかったりします

あとは過去の自分の失敗などがフラッシュバックする時もしばしば(^^;)

こればっかりは昔から治ってない部分ですね

まぁ、そういう性格なんだと若干割り切ってる感もありますけど(^^;)

ただまぁ、そんなネガティブ発想な部分を誰かに押し付けても

仕方ないですからね

とりあえず誰かと話してる時だったりはなるべくポジティブ

自分だけの時はネガティブって感じですね

夏祭り

土曜の事なんですけどね(^^;)

地元の夏祭り行ってきました

残業がありましたけど、残業を終わらせて帰ってから

すぐにお祭り場所に行ったら即盆踊り

なんならすでに途中まで始まってましたよ

とりあえず俺もすぐに踊りの輪の中に参加することに

なかなかに疲れました

それでも今年は踊りの指導をしたということで名前を紹介してもらいました(^_^)

まさか本番で名前を紹介されると思ってなかったので

驚きでしたね

盆踊りと地域の踊りを3回ほど踊ってヘトヘトです

ただ、間の休憩にビール奢ってもらったりもしましたし

真下で打ち上げ花火見れたりと

地域ならではの楽しみ方ができましたし

楽しかったです(^^)




日曜日は相変わらずのお仕事日で終わっちゃいました(笑)

消化

さてさて金曜日は休日でございます

それも金曜の休日は家族のだれも休みではないので

月曜の時とは違い、俺一人の休みですね

なのでとりあえず1人のうちにやろうと思っていたことをやりましたよ

といってもそんなになかったんですけどね(^^;)

とりあえずは支払い

これに関しては27日までにという制限までありましたからね

それも郵便局か銀行

仕事時間の関係上、今日しか行く時がないんですよね(^^;)

俺の場合は8時出勤で17時あがり

場合によっては18時ぐらいに終わったりもしますから

銀行だったり郵便局はこういった休みの日しかいけなかったりします

そして少し気になっていたモノを見に行ってみることに

これは~~~~まだもう少し考えておきます

やると言い切るわけにもおかないので(^^;)

そして爺ちゃんの墓関係です

本来は16日に行くべきなんですけど

どうにも雨だったり予定があったりしていけていなかったので

今回行って花を変えたり草抜きをしたりしておきました

とりあえず今回の休日はこんな感じでした

飲み会

水曜日は飲み会に行ってきました

先週も行った気がするんですけどね(笑)

今週はまた別の場所からお誘いがあったわけです

まぁ、断るような理由もないので行ってきましたよ

今回は海鮮メインのお店でした

料理も色々な種類がありましたし

どれも美味しかったので良かったです

そこで聞いた意外な一言は

「最初女の子が来たのかと思った」でしたね

さすがにそれは初めて言われましたよ(笑)

童顔だの年齢の割に見た目が若いだの

そういうことは言われたことありましたけど

第一印象が女の子は初めてでした(笑)

そして飲み会が終わってからのカラオケです

お酒が入ってますから

まぁテンションがすごかったですよ

そして俺が歌う曲のチョイスも驚かれてました(笑)

そして日付が変わるぐらいまでカラオケをして解散でした

いやはや、楽しかったですよ

それも仕事からの飲み会でしたから

料理もお酒も美味しい!

なんでも定期的に行っているらしいので

来週も呼んでもらえれば嬉しいですね(^^)

アクアス

世間では今日の海の日を含めて3連休だそうですけど

まぁものの見事に関係ない!

土日仕事の月曜日が決められた普通のお休みでございます

そしてその月曜日も家族孝行の日だったりするんですよね(^^;)

今日は父さんがバイクで走りに行きましたので

残っている俺と母さんと妹

まぁ、例のごとく2人を連れてどこか行くことになるわけです

ただ、最近暑くなりましたから

少しは涼しい場所に行きたいけどどこに行こうという話になり

アクアス(水族館)なんてどうか?と聞いてみると採用され

行先がアクアスになりました

我が家から車で片道2時間でございます

CKU_-X5VAAAJcuo.jpg

CKU_-ZQUsAEShJp.jpg

久々に来ましたよ

最後に来たのは運転練習で1人で来た時ですかね

運転練習ってことは1年とまで行きませんけど結構前です

CKVE0fkVEAAzCsU.jpg

CKVE0nJVAAAyElL.jpg

CKVE0h2UkAAqsn1.jpg

CKVE0jDUkAEfzCG.jpg

祝日ということもあってか結構人がいましたね

ただまぁ意図してませんでしたけど「海の日」に

「海」の関係である水族館に来れましたし

母さんも妹も満足してくれたと思いますので良かったです

3周年

7月18日

この日でこのブログは3周年を迎えました!

今回の更新から4年目でございます

いやはや長いこと続いてますね(笑)

総記事数 1477件

アクセス数 54846アクセス

総拍手数 7620拍手


振り返ってみるとすごいことになってます

大学生の時から何気なく始めましたけど

まさかここまで続こうとは思いもしなかったですね

それもほとんどが毎日更新でです

最近は少し更新率が下がりつつありますけど(^^;)

そんな状態ではありますが

「気の向くままに」4年目を開始したいと思います(^^)

更新率が昔よりは下がるかもしれませんが

『気の向くままに』更新していくつもりですので

これからもよろしくお願いします(^^)

ダーツ

結局いつもどおりでしたね

台風が来るから備えろ備えろと前日から言ってましたけど

いざその日を迎えてみると

ただ風が少し強い日で終わりましたよ

まぁ、影響がほとんどないのはいいことではあるんですけどね

そして今日は休日でしたので

久々に友達と遊んできました!

今回はダーツでございます

前に何回かやったことはありましたけど

久々でしたね

それにダーツって色々なルールがあるんですね

とりあえず友達と一緒に片っ端からやってみました(笑)

3時間ほどやってみましたけど

まぁ、投げたいところに投げれないものですね(笑)

おかげで点数が伸びる時は伸びましたけど

伸びない時は全くと言っていいほどに伸びませんでしたよ

そこからは家電を見て回ったり

晩飯を一緒に食べたりと

しっかりと休日を満喫しましたね

これで明日からの仕事も頑張れそうです!

火曜から現在まで

毎日更新していた人間が数日間更新してないだけで

長いこと更新してないような気分になりますね(^^;)

とりあえず火曜日は先輩方と仕事が終わってから

日付が変わるぐらいまで飲み会でした

最近はお酒を飲むとそこから更新できない傾向が強いです

そして水曜日は仕事だったのですが

まぁ終始眠たいこと眠たいこと

そこに更に残業まで入ってきたものですから

家に帰って晩飯を食べて部屋でゆっくりしてたら寝てましたよ(^^;)

そして木曜日

台風がちゃくちゃくと近づいてきてますね

ただ、天気的には晴れてくれていたので

風が強いだけで過ごしやすい1日ではありました

問題は金曜日ですよね

広島は夜に直撃ですが

そのまま何の被害もなく朝を迎えれるならいいのですが

朝でも結構な台風影響があると仕事が大変そうです

といっても俺は金曜日は休みなんですけどね(笑)

なので金曜日はおとなしく家で待機しておこうと思います

廿日市&枝切

日曜日は仕事が終わってから

先輩方と日付が変わる時間帯まで遊んでました(笑)

そして今日は親と行動していました

今日は父さんも一緒に前行った廿日市のゆめタウンに行ってきました

前回は父さんは送ってくれただけですからね

相変わらず思いましたけど

やっぱり広いですね(^^;)

ただ、もうオープン当時ほどの込み具合は無かったです

なのでゆっくりと見て回れましたね

最近はどこにプレゼントの案があるか探すのも楽しみだったりしますから

こういった大きい場所を見て回るのも苦でもないですからね

そして帰ってからは果樹の枝切をしてきました

晴れてなく雨も降ってない状態でしたので

作業するにはもってこいでしたね

やっぱりこういった作業は人手がある時が一番いいですからね

盆踊り練習

7月の土曜日は盆踊りの練習があります

7月の最後の土曜日にお祭りがありますからね

先週はあいにくの雨で中止になりましたので

今回の練習が1回目になります

そして今年も例のごとく

踊りの先生と俺の二人で踊りを教える体制でしたね

久々に踊りましたし教えましたけど

大変でしたね(^^;)

ただまぁ、7月だけの行事ですし

町内行事なので出来るだけ頑張ろうと思います

水槽台変更

急遽変えることになりました

というのも

何故か見たら結構濡れていて

水槽台の下にスペースがなく

密着していたものですから

まさかと思い水槽を退け水槽台もどけてみると

見事に床がビシャビシャだったんですよね(^^;)

これはさすがにまずいと思い

急遽水槽台を変えることに

とりあえず今度は下にスペースのあるものなので

水が漏れるようなことがあっても

拭いて風当たりをよくして乾かすことが出来ます

まぁ、まだ少し問題点もあるので

いじらないといけないんですけどね(^^;)

とりあえずそれは今度の休みということで(笑)

蒸し暑い

今日は日頃になく蒸し暑かったですね

中途半端に濡れた外でしたのに

晴れてしまったものですから

今日は一日中蒸し暑い日となってました

その結果

汗ダクダクで仕事することになってしまいましたね

午前はそのためか脱水症状っぽい状態になってましたし(^^;)

昼休みになってすぐに水分補給したので持ち直しましたけど

そろそろ常時水分補給できるようにしないといけないのと

替えの服も用意しておかないといけなくなってきましたかね(^^;)

とりあえずは倒れないように頑張らないとですね

今週のピークは越した

最近どうにも残業組になってきてます

最後に定時で帰れたのがいつだったけか(^^;)

まぁ、いっても1か月以内にあるはずなんですけどね

ここ最近の残業率が少し高くなってきているので

長く感じるのでしょう

ただまぁ、出勤時間を早くしてと言われた時は

出勤も早くなるけど帰る時間も早くなるなぁと思ってたんですけどね

前と同じぐらいか前より遅いケースが多いです(笑)

まぁ、それだけ色々と出来るようになったということでもあるので

喜ぶべきか悲しむべきか(笑)

とりあえず自分の中での今週のピークは越したつもりです

今の状態になってからは火曜と水曜日が俺の個人的ピークですので

あとは日によって左右される感じです

ほとんどの日は日によって左右されてるはずなんですが

火曜と水曜日だけは普段しない内容を任されてますから

ここだけは疲れ方が他の日と少し違うわけです

それととりあえず「雨が止んでほしい!」

七夕

7月7日は七夕でしたね

今回のテンプレートのテーマにもなってます

しかし

大人になってから七夕って特に何かした覚えがないんですよね

昔は短冊に願い事を書いてたりしてた気がしますけど

中学ぐらいからは縁のないイベントでしたね

大学生の時は学校側が大きな竹を持ち込んでいたので

短冊を書いてそれにつけたりと

少しはそれっぽいことをしてましたけど

学校を卒業しちゃってる今となっては自分で用意しない限り

また縁がないものになっちゃいますよね

天気もあいにくの曇りだったり雨だったりで

星も見れそうにないですし

ただ、そのまま終わるのも物悲しいので

CJOxlyTUYAAxb0T.jpg

小さい笹飾りを作っちゃいました(笑)

笹は月曜に草刈りをしたので

その際に持って帰りました

そして、この笹飾りを自分用とするなら

CJOlf00UYAAOwuN.jpg

友達にプレゼント用の七夕セットも一緒に作りました

持ち帰った小さい笹を更に一部カットして

更に小さい笹飾りを作り

金平糖を星にみたててラッピングし

オリジナル七夕セットの完成です

これで少しは七夕気分を味わえたかも(笑)

草刈り&果樹数個

月曜日は休日なのですが

まぁ、完全な休日にならないときが出てきますよね

それが草刈りがある時ですね

時間的に朝から昼まで仕事がある感じです(笑)

使うものはいつも通りのこれらです

CJL6gf2UAAAvnCw.jpg

そして草の伸び方がすごかったです

そりゃ草刈りをしないとマズイなぁと思うには十分すぎる長さでしたね

CJMGH-_VEAAoq4a.jpg

CJMdH2tVEAAZ5gs.jpg

CJMGIBfUkAA00nB.jpg

CJMdH2tUkAApvef.jpg

今回は父さんもいましたので

2人で草刈りをして3時間ぐらいで終わることができました

そしてその間に驚くことも何個か

1つ目は雉

CJMdkkTVEAADypt.jpg

雉が卵を守ってました

俺は卵を見ることはできなかったですけど

父さんが卵を見つけたらしく

それを聞いて見に行ったときには親鳥が守ってました

2つ目は果物

珍しいことにこの時期に

リンゴとプラムがまだ実を残してました

CJMdkmuUYAA_HgO.jpg

CJMdkmuUkAArzl4.jpg

大体、虫に食われたり

途中で実が落ちたりして採れないことがほとんどでしたから

ここまでしっかりと形が残ってるのも久々でした

考え中

キャンディーブーケに続く新たなプレゼントを考え中でございます

一応、テーマとなるものは決まりました

あとは

『何』を『どうやって』『それっぽくするか』

『何を』の部分は大雑把には固まりつつあります

問題は『どうやって』『それっぽくするか』

この2つですね

とりあえずこれをずっと考え中です

また色々と見て回らないといけないですね

やっぱり違った

金曜日でしたので休日でした

今回の休日は絶対にしたいと思っていたことがありまして

それが水槽をいじることでございます

まぁ、いじるといってもそこまで大きく変えることはなかったのですが

とりあえずエアポンプを違うものにしようと思ってました

前だとそこまでエアの量だったり

ポンプの音だったりはそこまで気にしないようにしていたのですが

最近、エアの出が悪かったり

音だけがずっとなっているみたいな状態だったので

変えてみたらどうなるのだろうと思って新しいの買ってみました

全然違いますね(笑)

エアの量もですし音もかなり静かです

こんなに違うのなら早いうちに替えても良かった・・・・

他にもやりたいことがあったので

諸々を休みのうちにやっちゃいましたよ


そして月が変わりましたので

恒例のテンプレートもチェンジでございます

7月といえば

やっぱり「七夕」ですよね

ということで7月のテンプレートは「七夕」でございます

色々とグダグダ

最近ブログの方がグダグダ状態でございます(^^;)

6月の最後の日の更新はできてないは

7月初日の更新も出来てないは

すごく手が回ってない状態ですね

というのも

部屋で椅子に座ってると寝ちゃってるケースが最近増えてまして

そして0時~1時半の間ぐらいで目が覚めて

結局「次の日の朝から仕事だから寝なきゃ」となってるわけです

まぁ、もっと早い時間に更新すればいいってだけの話なんですけどね(^^;)

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

