08
1
2
4
6
8
9
10
12
14
16
17
19
20
21
23
24
26
27
29
30
31
   



のりきった

水曜日は飲み会でした

仕事が終わってからの飲み会

場所が監獄レストランということだったので

変わった種類のお酒もあるわけで・・・・・・

色々と頼んじゃいますよね(^^;)

そして2次会ではカラオケに行きそこでも更にアルコール

今回はまさかの3次会まであったので更にアルコール

といっても2次会、3次会ではビール1杯ずつしか飲んでないんですけどね

ただまぁ、もろに色々なお酒をちゃんぽんしちゃってるわけです

翌日仕事なのにもかかわらず

軽い体調不良+睡眠不足の中仕事になりましたよ(^^;)

なので日頃より動きにスピードはなかったですけど

なんとか大きなミスをすることなくすんだのが救いでした

まぁ、帰って晩飯食べてからすぐに倒れました(^^;)

でもまぁ楽しかった~~~

まぁ、月に1回の会ですし楽しまないとですね(^^)

レジンアクセサリー

前々回ぐらいに書いた「自分追い詰め作戦」

ついに形になりました

何をやっていたのかといいますと「レジン」でございます

レジンって何?という方もいますよね(^^;)

レジンとは紫外線で硬化する表面コート剤だそうです

実のところ、自分もそこまで詳しいわけじゃないんですよね(笑)

なので、ざっくり言っちゃうと

『紫外線で固まるアクササリー材料』ぐらいですかね

紫外線なので太陽光でもOKです

大体の方はUVランプを使われるのかもしれませんが

続けるかどうか分からない自分は太陽光を使用でございます

作った1つ目がこちら

CNAlSctUwAA100Q.jpg

CNAm8IlU8AAKKOT.jpg

『お菓子瓶』ですかね

中身はお菓子のシールだったりします

それを瓶の中に配置してレジン液で固めてます

そして他3つ

いつぞやのビーズを使用しています

CNK1YpNU8AApixX.jpg

今回は赤、青、緑の3色です

このままだと少しさびしい感じがしたので

何とか手を加えた結果

CNK1YpTUsAIKptQ.jpg

こうなりました

まぁ、不器用な俺が作るものですから

少し手作り感(不恰好)が目立つ部分もありますけど

まぁ、それはそれで味があるということで(笑)

今回作ったのがこの4本です

CNK1K_sUYAEfCgc.jpg

これはすべてあげる予定だったりします

とりあえず渡す予定の日付は近かったりするので

何かとか形になったので一安心です

新種追加

さてさて金曜日はお休みでしたので

ペットショップまで行ってきました

というのも、2つ目の水槽の魚をを少し増やしたいと思ったので

休みだったので行っちゃいました

今まで飼ってた種類を数匹買う予定だったのですが

いざ店で色々と見てると

少しは違う種類も飼ってみようかな?となり

衝動に任せて、今まで度を数匹と知らない種類を2種類ほど買いました

これでまた水槽がにぎやかになりそうですね(笑)

少しずつ

なんだかブログを書くのも久しぶりな気がします

少し前までは毎日更新だったからですかね(^^;)

最近では疲れ果ててそのまま寝ちゃうことが多々発生してたり

書ける内容が仕事しかなかったりで

更新が無い時が増えてきちゃいましたからね(^^;)

まぁ、ある意味これが本当に「気の向くまま」に更新してる状態なんでしょうけど

どうにも今までの積み重ねがあるだけに

毎日更新こそこの「気の向くままに」の更新方針みたいな感じが

若干したりしてたりしてなかったり

さてさて、前置きはこの辺にしまして

現在、少しずつ俺自身の逃げ道をなくしています

というのも、やるかやるまいか悩んでいるものがあるのですが

どうせならやってしまった方がいいとは思っているのですが

どうにも失敗することを考えるとやるのをためらってしまう自分がいるわけです

なので、道具を少しずつそろえていき

「道具があるならやるしかないでしょ!」みたいな状況を少しずつ作ってます(笑)

これなら俺も、やるしかなくなるか~なと

自分の事なのに自分を追い詰めるとか何をやってるんでしょうね(笑)

まぁ、おそらくチャレンジはすると思うので

何にチャレンジしていて結果がどうなったかは

どこかで出てくると思います(^^)

飲み会(高校)

世間ではお盆休みですね

まぁ、俺には関係なかったりするんですけど(^^;)

ただ、お盆休みだからこそ普段と違うこともあるわけです

というのが県外組が広島に帰ってきてたりします

とりあえず今回の飲み会では高校メンバーが集まりました

今では何人かが会おうにも東京にいたり栃木にいたりして

気軽には会えないですからね(^^;)

高校メンバーの飲み会はとり楽でした

もうこのメンバーでの飲み会はとり楽が恒例となりつつありますね(笑)

まぁ、職場の飲み会とも中学のメンバーとの飲み会とも

また少し違う飲み会ならではの騒がしさがありますね

飲み会が終わってからも話していると終電時間を過ぎたので

何人か帰れない状態が発生

なのでそのままカラオケに行って朝までいることに

まぁ、とりあえず起きてましたけど

途中何度寝かけたことか

実際に何人かは寝ちゃってましたしね(^^;)

俺も起きてはいましたけど、最後の1時間ぐらいは寝ちゃってました

そして朝を迎えて解散です

金曜日が休みだからこそ出来たことですね

その分、金曜日が眠たかったんですけど(笑)

まぁ、やっぱり集まれて騒げるときに騒いでおいた方がいいですよね(笑)

日曜詳細

今更日曜日の事かと思うかもしれませんが

そこはご了承ください(^^;)

日曜日です

始めはみんなでどこかに行こうかという話だったのですが

1人が少し時間的にそれは無理だったということもあり

そして最初は海がいいという話だったのですが

海は分からないけど滝なら案内できると提案してみるとそれが採用され

俺を含む4人で滝を見にドライブということになりました

ただまぁ何がすごい状況かっていいますと男女比ですね

男が俺の1に対して女子が3人でございます(笑)

そして約束の時間となったので各人を家まで向かいに行き滝に向かって出発

道に関しては毎度毎度行っていた時期がありましたから

問題はありませんでしたね

少し予想外だったのは夏休みシーズンで水辺ということもあり

かなり人が多かったことでしょうか

俺が行っていたのは秋や春でしたから人がほとんどいませんでしからね

あんなに人が多くいるのは初めて見ました

滝に無事に付き、とりあえず目的も果たしたところで

用事が終わったと1人から連絡が来たので帰り合流

買い物をして我が家に集合で準備です

考えてみれば我が家に複数の友達が来たのはいつ振りだろう・・・・・・・

それも女子の友達なんていったいいつ振りなのだろう・・・・・

とまぁ、そんな状態だったのですが

着々と準備を始め

皆準備が終わり、我が家の屋上で合流

そこからはバーベキューの始まりです

とりあえず屋上なりバーベキューなり色々と気に入ってもらえたみたいです

いつもの居酒屋での飲み会とは違った良さがありますね

そして周りが暗くなって食べるのも落ち着いたところで花火です

あとは片付けをしてバーベキューは終了

そこからカラオケに行こうという話になったので

我が家からカラオケ店に向かうことに

そしてカラオケで朝の4時まで歌ったり寝ちゃったりとしたのちに

時間が微妙だったということで友人の車で皆で睡眠

朝の7時から各自送ってもらい解散という流れでした

いやはや、本当に遊び倒しましたね

こうやって5人が全員そろってというのも久々でしたし

それでも、やっぱりみんなで遊ぶの楽しいですね

それを実感した日曜日~月曜の朝でした

またみんなでどこか行ったり何かやったりしたいですね(^ ^)

ざっくりと

何日も放置するのもなんなので

とりあえずざっくりとあったことを書いておきます

詳しくはまた後日書いていく予定です

土曜日は21時まで残業があり書く気力を消失

日曜日は休みをもらい、久々に中学メンバー5人が揃い遊ぶことに

そのままBBQもしてカラオケにも行きオール

月曜日はお休みなので久々の2連休状態

ただしかなりの寝不足

それでも母さんの買い物に少し付き合い

体力の限界を迎えたので家に帰り寝るとそのままその日が終わってしまう

とまぁ、こんな具合でございます

水替え

さてさて広島にいるのに

8月6日に触れることなくその次の日です

というのもまぁ、残業が続いていたところに

次の日休日だからということでお酒をしっかりと飲んだ結果

20時ぐらいからそのまま寝ちゃってました(^^;)

とりあえず8月6日は今までは黙祷していたのですが

今年の8時15分はもろに仕事してました

黙祷こそできなかったですけど

戦争の起きない平和な世界になってくれることを願うばかりです

そして休日である本日

特にこれと言ってやることがないんですよね(^^;)

どうにもまだやり始めようか踏み切れないので

新しいことも始められないですし

暑いので身体を動かす気力も起きなかったりとダラダラしちゃってましたね(笑)

ただまぁ、水槽の水替えや掃除をそろそろしないといけない状態だったので

それだけはしっかりとしましたよ

水替えが終わった時点で汗ビシャビシャですよ(笑)

ただまぁ、これで少しは魚たちも過ごしやすくなっていると信じましょう

残業

8月になってからというもの

残業・・・残業・・・残業でございます

世間からすればそんな時間でいいんだぐらいに思われるかもしれませんが

そろそろ残業時間が1日分の働いた時間(8時間)に到達しそうです

昔こそ「ミスをせずに1ヶ月過ごすこと」が目標でしたけど

最近では「定時に帰ること」が若干自分の中での目標というか

願い状態になっている今日この頃です

まぁ、本来は定時になった時点で帰ろうと思えば帰れるのですが

やっぱり作業途中では帰れないですよね

となると最後までやるしかなくなり、それをやった結果

残業時間がどんどん伸びていっているわけです

まぁ倒れない程度に頑張りましょう

8月

8月になったというのに

いきなり2日も更新してないですね(^^;)

というのも8月入ってからの2日間

これがお仕事なのが更新できなかった要因です

見事に忙しくてですね

とりあえず2日とも2時間ぐらいの残業をすることになり

そこから帰って晩飯を食べてから

少し横になって休んでいたらそのまま寝ちゃってました

2日ともこの状態です

身体を動かす職場ですし、かなり暑くなりましたからね

疲れない日は存在しないぐらいの勢いです(^^;)

更にここ最近はやることが増えすぎて疲労感しかないみたいな状態ですからね

仕事量が多い日はこうなるケースが多くなりそうな気がします(^^;)


そして月が変わりましたので

このブログ恒例のテンプレートチェンジです

8月・・・夏休み・・・あぁ戻りたい学生時代・・・

というのは冗談ですけど(笑)

『8月』『夏休み』となると

やっぱり「海」ですかね

ということで今月のテンプレートテーマは『海』です

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

