09
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
23
24
26
27
28
30
   



妹のおつき

月曜の休日

いつもなら家族孝行の日なのですが

父さんは良い天気だったということもありバイクで走りに

そして現在は母さんがいない状況なので

水槽の水替えを行ってからは

気分転換にどこかに出かけようかと思っていたのですが

妹が買い物に行きたいと言いだし

結局それに付き合うことになりました

ただまぁ、市内に行きたいと言い出したのが少し厄介でしたね

市内の運転苦手なんですよね(^^;)

それも滅多にいかない場所なので道もおぼつかないですし(^^;)

今日は午後からはドライバー&買ったモノの荷物係ポジションでしたね

そして俺は特に市内に用はなかったので

本当にただのおつき状態です

大体月曜日はこんな流れになることが多いですね(^^;)

今度の金曜日のお休みこそは

晴れてくれればどこかに気分転換に出かけようと思います

ダウン&休養

水曜日

ついに体調を崩して倒れてしまいました(^^;)

今の仕事になってから休日以外で

初めて休みを取りましたね

その日はしっかりと休んだのである程度体調も戻り

次の日には仕事復帰

まぁ、さすがに咳だけはどうにもならなかったですけど(^^;)

とりあえずその日も何とか乗り越えたので金曜日である今日

休日ということもあり

しっかりと休養することにしました

まぁ、いってもあとは咳だけだったりするんですけどね

ただ、ここでぶり返すのも困るので

今日はおとなしくです(^^;)

それも明日飲み会まであったりするので

なおのこと治さないといけなかったりするんですよ

とまぁ、そんなこともあり頼まれごとで少し外出する以外

ほとんど家にいたものですから

これを書いてる現在はかなり元気だったりします(笑)

まぁ、明日も仕事で

それが終わり次第飲み会に行くわけですから

無理せずにしっかりと寝て休みます

飲み会&ジグソーパズル

なんだか飲み会だらけになってきましたねこのブログ(^^;)

ただ、実際に飲み会だったのだから仕方がない!!

さてさて、世間ではシルバーウィークらしいですが

全く持って関係ございませんね

ただ、今回の飲み会はそのシルバーウィークがあったからこそ

広島に帰ってきていた友達がいたので行われました

飲み会があったのは日曜日ですね

仕事が終わってから急いで準備して店まで行って合流

そこから食べて飲んで話して、気づけば日付が変わり

電車もなかったので2時間程度家まで歩くことになりました

そして月曜日

俺の休日ですね

何をしようかと迷っていたのですが

そういえば、facebookで友達がジグソーパズルをしていたのを見て

自分もしていることを教えると

「完成を楽しみにしている」とコメントが来ていたのを思い出し

そういわれたからにはやるしかないだろうと

少しずつ進めております

ただまぁ、俺の手元にあるパズルは2016ピースしかないので

まぁ、大変ですね(^^:)

いつぞやからやっていた作りかけをやりましたけど

残り500ピースぐらいになると1ピース1ピースがほとんど一緒の色!

30分で数ピースしかはめられないみたいな状態です(^^;)

ただまぁ、完成させたいのも事実ですし

少しずつ少しずつ進めていこうと思います

久々に会った友人との休日

金曜日の休日

何をしようかと思っていたところに

友達から連絡が来まして

アクアスに行くことになりました

1人や家族で行くことはありましたけど

友達とは初めてです

(これだと俺が寂しい奴みたいになってるかも……)

ちなみにですけど

1人や家族でっていうのは

他の友人たちと休日が合わないからですよ(^_^;)

fc2blog_20150919001103f81.jpg



fc2blog_20150919001147c30.jpg



fc2blog_2015091900121771b.jpg



fc2blog_20150919001319eb6.jpg



やっぱりアクアスといえばシロイルカですね

それもシロイルカの場所に行ったら

丁度ショーが始まっていたので

いいタイミングでしたね

それに1人や家族とはでは行きづらい

遊具のある場所も友達となら行けたりしましたね

そして久々に

fc2blog_20150919001347d45.jpg



こういうタイプの滑り台を滑りましたよ

小さい頃の記憶では

楽しいとしか思ってなかったはずなんですけど
この歳になってやってるみると

結構お尻が痛かったんですねこれ(^_^;)

でもまぁ久々で新鮮ではありました

それに色々と話もできましたし

何も予定のなかった休日が

友達が誘ってくれたおかげで

楽しい休日になりました(^_^)

ここ数日

休みだった日にすら書かないと

いつ書くんだって状況になりつつありますね(^^;)

休みの日にまで疲れて寝てしまうという状況でした

ということで、急遽ここ数日あったことを書いていこうと思います

まずはこちら

「ナイトサファリ」

なんでも9月の5,6日で終わりということでしたので

5日に仕事が終わってから行ってきました!

実は行ったこと無かったんですよね

なので、今は運転もできるようになったことですし

この機会を逃すと次は来年になっちゃいますから行ってきました

まぁ、誰といったかは聞かない方向で・・・・・・

誰とも予定が合わなかったんですよねぇ

ただまぁ、凄い混んでました

動物園にこんなに人がいるのを久々に見た感じですね

しかしまぁ、起きている姿しか見ない動物たちが

寝てたりする姿を見れるというのは新鮮ですね

無題

他にもブラックライトを使った動物の絵でしたり

無題a

イルミネーションを使った動物

無題c

カープの姿をした動物といったものもあったりと

無題b

夜ならではの楽しみがありましたね(^^)

そして2つ目

この前のお休み、月曜日の事です

といってもやったことは草刈りなんですけどね(^^;)

ただ、草刈りをしようとするときは大体雨だったりしたので

だいぶ放置してしまっていることになってまして・・・・

今回天気的にも草刈りが出来そうでしたので行ってみましたけど

無題d

まぁ、凄い草が伸びてる

紐でなんて絶対に切れるわけがないという段階まで伸びてましたね

それを父さんと2人がかりで3時間ほど刈り

なんとか終わらせましたね

無題f

無題e

無題g

まぁ、その日はそれ以降疲れて

家でのんびりと休んでいたぐらいですので

他の事はなかったりするんですけどね(^^;)

とりあえずここ数日にあったことはこんな具合でございます

最近の買い物

最近は休日の日にのみの更新になっちゃいましたね

まぁ、休み以外ですと書ける内容が仕事ばかりですから

仕方ないといえば仕方ないんですけど(^^;)

まぁ、それは置いておきまして

本日は久々に雨の降ってない休日でしたので少しドライブ

天気は決していい天気とはいえなかったですけど

とりあえず雨は降ってなかったですし時折晴れ間も見えてましたから

最近の俺の休みの中では良い天気に分類されますね

久々に自然を感じてきましたよ

CODQEaEU8AAB9lO.jpg

無題

世間的な夏休みも終わって

にぎわっていたこういった水辺にやっと人がいない状況ですね

のんびりと川を眺めてきましたよ

そして昼からは少し買い物をば

ただまぁ、最近の俺の買い物内容がどう考えてもおかしいですよね

無題a

買おうとしてる時だったりは「こういうものを作るにはこれが必要」

ぐらいにしか思ってないんですけど

帰ってから机に並べてみると

「同年代の男子がこんなものを買うのだろうか」とか思っちゃいますよね(^^;)

まぁ、そうは思うのですけど

頑張って作ってみて上手いこといくと嬉しかったりもするので

これはこれでいい気もしてきてますけど

実際に今も「作ってみて」と頼まれてるのが数個ほど

これもまた今まで作ってたものと少し違うお題を投げかけられまして

現在それをどうやって実現しようか四苦八苦中です(笑)

一応こうしようという構想こそあるのですが

実際にやってみた時それがどういう風になるのか

楽しみでもあり不安でもありますね

雨続き

どうにもこうにも最近の休みの日には雨が続きます

月曜日も本来は草刈りをする予定だったのですが

あいにくの天気が雨

雨が降られるとちょっと川とかまでドライブ・・・・・

みたいなことをする気もなくなっちゃいますし(^^;)

最近始めたレジンも太陽光が無いと固まらなかったりするので

完全にすることが無くなっちゃいますね(^^;)

とりあえず少し材料を買い足すぐらいはしましたけど

出来れば晴れてほしいものです

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

