10
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



レジン&かぼちゃプリン

そろそろハロウィンが近づいてきましたね

ということでそれっぽいものを作ろうということで

レジンの材料が余ってたこともあり

ハロウィンのシールを100均で1つ買いこんなものを作ってみました

12187808_555516827934882_2219864480985897258_n.jpg

とまぁ、作ってみたはよかったのですが

瓶状でないレジンは初めてだったものですから

まぁ酷い出来になっちゃいましたね(^^;)

ただこれはこれでいい経験になりましたよ

そしてもう1つハロウィンということで

去年も作ってた「かぼちゃプリン」を作ってみました

12065632_555516791268219_1141107160837309838_n.jpg

ただ、これは自分用のモノではなく

職場の先輩に頼まれたので作ったものだったりするんですよね

とりあえず今回のは無事に渡せましたけど

どうだったのか感想を聞くのが少し怖いですね(^^;)

そしてかぼちゃプリンを作ったことを他の方に伝えたところ

欲しいと言われたので追加でも作ることになりました(笑)

三段峡

今更ながら月曜日の更新です(^^;)

久々に自然を感じに行ってきましたよ

今回行ったのは三段峡です

あわよくば紅葉も楽しめるかなぁと思ったのですが

やっぱりまだ早かったですね(^^;)

CRq-rC7UEAATVg0.jpg

CRq-q-TUcAAR9eS.jpg

CRq-q64UkAAdQNz.jpg

CRq-q6HVEAAI3Zu.jpg

ただまぁ

最近は運動不足気味だったので

少しですが山道を歩いて運動不足解消です

それに木々に囲まれて川の音が聞こえる空間

これはこれでアリですね(^^)

次はもっと木々が赤くなったときに行ってみたいですね

1つずつ

さてさて金曜日の休日

何をしようかと迷いましたけど休日だったんで朝はのんびりすることに

そして昼になり父さんの昼食を作ると前日言ったので

父さんの昼食を作って昼から行動開始です

とりあえず水槽にタナゴ増やしたかったので

ペットショップでタナゴを4匹購入

それとカマツカも2匹購入

他にもエビや貝に水草も購入

これで少しは水槽がにぎやかになりましたね

10453323_552908588195706_99051736403306639_n.jpg

それに今日は16日だったので爺ちゃんの月命日

毎月墓に行ってるんで今月も当然のように花を買って墓まで行ってきました

花を変えたり水を入れたり+墓所の掃除も軽く済ませて

そのまま畑で柿の確認

今年は実がなってたんでとりあえず4つほど収穫

12115595_552908401529058_7592495935451158392_n.jpg

12096080_552908514862380_6137756209809186635_n.jpg

墓から帰ってから何をしようと思った時

最近「プリン」「プリン」言われてたからプリン作ろうかとも思ったのですが

時間が16時ぐらいでしたし、牛乳は無いし砂糖も少なかったんで今日は断念

とりあえずプリンの代わりでもないですけど

晩飯がロコモコの気分だったんでロコモコ作りましたね

12072696_552908491529049_2945380599706719450_n.jpg

とりあえず今自分のしたいことを1つずつ消化していった休日でしたね

水槽の変更

1週間ぐらい放置しちゃってましたね(^^;)

最近は寒くなってきたので

暖かくしてたらそのまま寝ちゃってることがしばしばありまして・・・・・・

気づけば更新がされてない状況だったわけです

とりあえずあったことを書きます

俺の部屋には現在水槽が3つあったのですが

全てレイアウトを変更することにしました

正確には2つのレイアウトを変えて1つは水槽自体の配置を変えました

ただまぁ、時間がかかりましたね

それをするために水槽台を購入したりもして

朝の9時半から作業を開始して

最終的に終わったのが17時半です(笑)

ただ、そのおかげで自分の中では今現在満足できてる状態です

それと水槽が4つに増えました(笑)

4つ目の水槽は新たに買ったわけではなく

元からあった40㎝の水槽を引っ張り出して

再び使い出した感じですね

これである程度は水槽関係は満足いく状態になったと言えるのですが

強いて言えるとすればですね

もう少し水草とタナゴが欲しい

次の休みはペットショップへGOですね(笑)

出雲大社

月曜のことになりますが

家族で出雲大社に行ってきました

何故出雲大社なのかといいますと

分かりません(笑)

突然、父さんが出雲大社に行こうと言い出したので

理由は不明だったりします

まぁ、予想としましては

車で走りたい→短い距離じゃ面白くない→ある程度の距離→出雲大社

に行き着いたのかともううのですけど

CQhtL-IUwAACGvx.jpg

CQhtL-HUEAA5uds.jpg

CQhtL-GU8AAffhx.jpg

久々といえば久々に来ましたけど

我が家はなぜか出雲大社に年間で数回は行きますから

もはや新鮮味なんて皆無状態ですよね(^^;)

それでも強いて言えることといえばですね

CQht9wpUEAA2YOA.jpg

そこで食べた割小そばが美味しかったです(笑)


それと遅くなりましたが

月も変わったのでテンプレートもチェンジです

10月といえば「ハロウィン」ですよね

ということでテンプレートもハロウィン仕様にチェンジです

結局・・・

前回の休日の時の最後

晴れたらどこかに出かけたいと言っていたのですけど

結局出かけなかったですね(^^;)

天候としては晴れてくれたのですが

気分転換にどこか行こうとしていたのが

川とかだったので

前日の天気が雨だったことにより

川に行っても水が増えている状態でかつ

川の近くまで降りれない可能性があると思ったので

今回はおとなしくしていましたね

特にできることもなかったりしましたし(^^;)

ただ、次こそはどこかしらに行くなりしたいと思いますね

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

