09
1
2
3
4
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   



いきなり放置しすぎ

見事に書いていく宣言を無視してますね
ということでとりあえず前回からのあらましでも
現在、有給消化中でございます
18日間あるので約3週間休みですね
その間に次の仕事見つけないと・・・・・
ただ、今のうちに休めるだけ休んどくのも楽しいのですが(笑)
現在はダイエットに再び熱が入っております
朝の6時に起きて走りに行き、夕方に更に走りに行き
一応12kmぐらいはジョギングしてることになります
目標は8~9㎞を往復1時間切ること
人によっては「え?それが目標?」と思われるかもしれませんが
太ってる人間にとっては十分に大変なのです(^^;)
それと同時にもう1つ
インスタグラムにもハマってます
日頃から何かあるたびに写真を撮る癖と相性がよく
今のところ続いてますね(^^)
そして久々に会った友達が我が家に泊まりにも来ましたよ
それも2泊!2泊した友達は初めてじゃなかろうか・・・・・
あとは普通の家事だと思ってた炭火で焼肉するための準備に驚かれたり
久々に平和資料館を見に行ったり広島城に入ったり
広島にいるのに広島観光楽しんできたみたいな状態でした(笑)

色々なお言葉をいただきました

少し風邪っぽいかもです
しかし、あと1週間しか出勤しないのに
ここで休むのもなんか寂しいのでなんとか身体と相談しつつ
出勤しているここ数日です
さて、2行目に出てきてますけど
『会社辞めます!』
といってもアルバイトの身なんですけどね(^^;)
1年半ほどいましたけど
ん~当初は1年ぐらいで辞める予定だったのに半年も伸びてしまった・・・・
って感じがすごくしてます(^^;)
1年経った時点で決めることは出来たんですけど
まぁ、前の更新でも書いているように
精神的に弱っちぃ自分がいたわけでして・・・・・・
まぁ、気づけばズルズルと半年もいたわけです
そして当然そういう話をすれば周りからも色々とお言葉を貰えるわけですよ
なんといいますか・・・・・・
人によって反応がすごく違ってきますね(笑)
今現在が食品の出荷関係をしているので
作業者(アルバイト)・社員・ドライバー・倉庫の管理会社
の4種類の方々からお言葉をもらえるわけでして・・・・

「まだ若いんだしこんなところにいたらいけない」
「抜けた穴を誰が埋めるつもりなんかね?」
「いつでも戻ってきんさい」
「辞めるなよ~来月からもよろしく!」
「君が抜けたら荷物が出来るの遅くなる・来月もでようよ」
「お前が抜けた後大丈夫なんか?」

そのままこの文章を言われたわけではないですけど
大体これに近しいことを言われました
なんといいますか、評価高いですね自分(笑)
自分で言っちゃってる辺りどうかとは思いますけど
でもまぁ、実際問題アルバイトでしたけど
何かあったら社員に質問するって書いてあることの
ある程度の質問に答えられ、社員が動けないときとか色々と動き回ってた気がします
社員から作業内容の確認電話も来たことも・・・・・
それはそれでどうなのかという気もしますけど(^^;)
とりあえず後半は「さすが」とか「ありがとう」などなどの言葉を
凄くよく言われる状態でした♪
ただ、その分走り回ることになったり、責任がこっちにきたりしてたりしてましたけど
自分ってこんな人間だっけなぁと何度思ったことか
とまぁ、自慢話もこの辺にして
とりあえず残り出勤は土日の2日
倒れないように最後まで作業して
しっかりとお世話になった方々に挨拶をして去りましょう!

P.S.
「退職届とか書類貰わんといけないですね」と管理者に言ってみたところ
「あげんよ」とさらっと言われましたとさ(笑)
まぁ、冗談だと思うので土曜日に貰います

久々と願いを込めて

お久しぶりです

長いことブログを放置してました

それにその間に色々と出来事もありました

嬉しいことも悲しいことも悔しいことも

何もかも色々な感情が渦巻くような状況でした

でしたというか、

今もまだ少し割り切れてない感があるんですけど(^_^;)

精神的に脆い脆いとは思ってましたけど

想像以上に弱すぎて自分でも驚きです

でも、これも起きたことですし

自分が努力してなかった結果ですから

それに、そのことに気づくのも遅すぎでしたし

どうにも自分を許せない感が残ってますけど

少しずつ通常に戻っていくでしょう

とまぁ久々の更新がこんな愚痴の流れのままなのも

あれですので一応ここからは違うことをば

一応ここに繋ぐための前置きだったはずだったんですけど

書き出したら想像以上に愚痴になってましたね

とりあえず、また色々と思うようになって

日々をのんびり過ごして何も残らないのも

少し寂しくなったので

またブログを開始してみようと思ったわけです

ただ、やっぱり昔みたいに毎日とかは無理だと思います

それに全部が全部ポジティブな内容なんてのも

無理な気がします(最近は特に)

なので、その日に思ったことをそのまま

嬉しいことも悲しいことも腹ただしいことも

適度に書きたいように書いていこうと思います

愚痴ってしまうような更新も昔より出てくると思います

そういった日常の出来事を

その時の気持ちで文章として書き残していこうと思ってます

それならTwitterでいいじゃないかとも思いますけど

こっちの方が見返しやすいですからね

そして、「気の向くままに」のままでも良かったのかもしれませんが

自分にとっての気持ちの入れ替えを込め

ブログタイトルを「気の向くままに」から

「日々を文面に」に変えました

タイトルを変える必要性を問われると

納得のいく返事ができないと思います

けど、自分の中での小さな変化を形にするためのきっかけ

そうなってくれればいいと思ってます

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

