fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あいうえお作文パートⅡ

本日は早めに更新しちゃいましょう

多分、このままいくとまた寝落ちしちゃいそうなんで(笑)

( 書いてる矢先に寝ちゃってました(笑) )

さて、少し前にやると言っていた「あいうえお作文」

ブログタイトルである『気の向くままに』で

ブログに対する思いを書いていきます!

書く際には「きのむくままに」という風に

全部、ひらがなに直した状態で書いていきます



「き」ょう(今日)の出来事の中から
「の」んびりと書くことを探しましょう
「む」ずかしく(難しく)考える必要はナッシング
「く」らい(暗い)よりも明るい更新を
「ま」い(毎)日更新で!
「ま」ぁ、偶に日付超えちゃいますけど(笑)
「に」(2)年以上続いてますし、これからも続けていきます♪


こんな感じでいかがですかね?

なんといいますか

思いといいますか、ブログ紹介な気もしないことはないんですが(^^;)

まぁ、最後の部分なんて思いですから

思いということでいいですね(笑)

やっぱり最初の言葉が決められている状態で書きだすのって大変ですね

その状態であった言葉を探すのもですけど

探しながら前後の文章を合わせないといけないですからね

前回の「よりもと」の4文字でも大変でしたが

今回は7文字でしたからね

やっぱり7,8文字ぐらいが俺の書ける限度ですね

ただまぁ、考えて自分で納得できる言葉が出てきて

いい具合に「あいうえお作文」が出来たら

結構嬉しいですし、気持ちいいものがありますね(^^)
スポンサーサイト



No title

おぉー、これは素晴らしいあいうえお作文ですねw
綺麗にまとまってますし、ちゃんと作文になってますしw
「ま」が2個あるのが苦戦しそうですけどねw
「に」で綺麗にまとめられますしw
ただ最後に関しては3年目に突入したらどうなるのか気になるところではありますw

・・俺のブログ名であいうえお作文は相当難易度が上がりそうです・・
「だ」はともかく、「れ」とかどうしろと・・w

No title

おはようございます、さすが寄本さんですね。
上手くまとめて、ブログへの思いもちゃんと伝わってます。

No title

いい感じでまとまっていますねww
しかも思いも伝わってくるというww
つよし兄さんの場合、「ん」がある時点で詰んでますwww

No title

こんにちは。
寄本さんは2年以上続けてらっしゃるんですね!
スゴイ!!スゴイ!!
『あいうえお作文』はオモシロいけど難しそうですね。
ご両親のお誕生日が続いたそうで
おめでとうございます。
子供たちから祝ってもらうのって嬉しいものです。
きっと、お2人ともさぞや喜ばれたでしょうね。

No title

こんにちは!

すごい…
文字数多くてもちゃんとまとまってますね!

自分は4文字で精一杯でしたw


でも、ちゃんと完成した時ちょっと達成感がありますね!

>R2さん

ありがとうございます(^^)
そうだったんですよね
同じ文字である「ま」をどうしようかと思いましたw
3年目に突入したら「に」は
「に」ちじょう(日常)と思い付きを書いていきます
ぐらいにしましょうかね(^^)

文字数がすごいことになりますよねw
「れ」ですか
確かに何が入るかぱっとでてこないです(^^;)

>知恵ママさん

こんばんは(^^)
ありがとうございます
なんとかまとめられました(^^)
お題提供ありがとうございました!

>つよし兄さん さん

ありがとうございます
そういっていただけるとほっとします(^^)
「ん」でしたら
『「ん」~~、〇〇〇』のように考えてる様子っぽくしちゃいますw

>みむらんさん

こんばんは(^^)
今年の7月で3年目になります
書き出しが固定されるのは確かに難しいですね(^^;)
ありがとうございます
両親とも喜んでくれました(*^^*)

>♡わたりん♡さん

こんばんは(^^)

なんとかまとまってくれましたw
書き出す文字によって難しさが変わってきますね(^^;)

そうですね(^^)
今回は見事に自分のブログを表現できてると思いましたから
完成した時は達成感ありました(^^)


Secret

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる