11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ジャガイモ掘り&紫陽花

本日は雨が降ると言われていましたから

雨が降る前に先週婆ちゃんから頼まれていたジャガイモ掘りをしてきました!

今回は親も休みでしたので

親と一緒に婆ちゃんのお手伝いですね

CG8FZbZUQAAM9K6.jpg

CG8FZfYUcAEaYqC.jpg

CG8FZfzVAAIIQRW.jpg

CG8FZhNUgAAzBY_.jpg

ジャガイモ掘りは掘った際にごろっと芋が出てくる分は気持ちいいのですが

鍬を打つ場所間違えるとジャガイモを貫きかねませんからね(^^;)

掘り返す際は少し緊張します

今回は大きいものが多かったみたいです

あとは少し耕してほしいと言われた箇所があったので

そこを鍬で耕しました(笑)

CG8GFU6UcAAD8S6.jpg

父さんは耕運機を使いたがってましたけど

耕運機を持ってくる方が面倒でしたからね

そこまで広い面積を耕すわけでもなかったので

そのまま鍬でやっちゃいました(笑)

CG8GFU9UcAA7zDR.jpg

頼まれた畑関係はこれで一応全部でしたね

あとは庭木が少し伸びてきていたので(婆ちゃん家の)

花が咲き終わったら電動バリカンでそちらの手入もしないといけないのと

現在綺麗に咲いている紫陽花

CG8GKRDUQAERzXE.jpg

この花が咲き終えたら

こちらは枝切バサミを使ってまた少し小さくしていかないといけないですね

まぁ、どちらも花が散ってからですので

もう少し先の話ですね(^^)
スポンサーサイト

NoTitle

じゃがいもたくさん掘れましたね。
緊張するのわかります。せっかく大きくていいいもにグサってささることあります。
こっちは今いもも花が咲き始めました。

>知恵ママさん

たくさん掘れました(^^)
たまに端の方に芋がある時がありますから
それが怖いですね(^^;)
収穫できるようになるのが楽しみですね
Secret

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

