11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


七夕

7月7日は七夕でしたね

今回のテンプレートのテーマにもなってます

しかし

大人になってから七夕って特に何かした覚えがないんですよね

昔は短冊に願い事を書いてたりしてた気がしますけど

中学ぐらいからは縁のないイベントでしたね

大学生の時は学校側が大きな竹を持ち込んでいたので

短冊を書いてそれにつけたりと

少しはそれっぽいことをしてましたけど

学校を卒業しちゃってる今となっては自分で用意しない限り

また縁がないものになっちゃいますよね

天気もあいにくの曇りだったり雨だったりで

星も見れそうにないですし

ただ、そのまま終わるのも物悲しいので

CJOxlyTUYAAxb0T.jpg

小さい笹飾りを作っちゃいました(笑)

笹は月曜に草刈りをしたので

その際に持って帰りました

そして、この笹飾りを自分用とするなら

CJOlf00UYAAOwuN.jpg

友達にプレゼント用の七夕セットも一緒に作りました

持ち帰った小さい笹を更に一部カットして

更に小さい笹飾りを作り

金平糖を星にみたててラッピングし

オリジナル七夕セットの完成です

これで少しは七夕気分を味わえたかも(笑)
スポンサーサイト
Secret

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

