11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


レジンアクセサリー

前々回ぐらいに書いた「自分追い詰め作戦」

ついに形になりました

何をやっていたのかといいますと「レジン」でございます

レジンって何?という方もいますよね(^^;)

レジンとは紫外線で硬化する表面コート剤だそうです

実のところ、自分もそこまで詳しいわけじゃないんですよね(笑)

なので、ざっくり言っちゃうと

『紫外線で固まるアクササリー材料』ぐらいですかね

紫外線なので太陽光でもOKです

大体の方はUVランプを使われるのかもしれませんが

続けるかどうか分からない自分は太陽光を使用でございます

作った1つ目がこちら

CNAlSctUwAA100Q.jpg

CNAm8IlU8AAKKOT.jpg

『お菓子瓶』ですかね

中身はお菓子のシールだったりします

それを瓶の中に配置してレジン液で固めてます

そして他3つ

いつぞやのビーズを使用しています

CNK1YpNU8AApixX.jpg

今回は赤、青、緑の3色です

このままだと少しさびしい感じがしたので

何とか手を加えた結果

CNK1YpTUsAIKptQ.jpg

こうなりました

まぁ、不器用な俺が作るものですから

少し手作り感(不恰好)が目立つ部分もありますけど

まぁ、それはそれで味があるということで(笑)

今回作ったのがこの4本です

CNK1K_sUYAEfCgc.jpg

これはすべてあげる予定だったりします

とりあえず渡す予定の日付は近かったりするので

何かとか形になったので一安心です
スポンサーサイト

壁|o°Д°)

オーブンで固めるプラスチック板的なやつを思い出した

追い詰めるなら道具を揃えろよ
それも最高級品をな
とりあえず目標100個作成だ
それより下なら貴様の家が
本能寺と同じ道を歩むことになるな…

壁|o°Д°)

お腹空いたんだけど(’・ω・`)
何も食ってないからなぁ( °∀°)アハハハハ

こんにちは、ステキなアクセサリーですね。
少し手を加えただけで華やかさが増しましたね。

娘が最近レジンアクセサリーの本を購入してきました。
結構難しそうに感じました。

寄本さん、とても良く出来ていますね~。
ナルホド・・・レジンでこういう作品も出来るんですね。

>愛の伝道師へさん

その数作るまで続く気がしないんだよなぁ(^^;)
なので材料も安いもので満足してます(笑)
燃やさない方向でお願いします

知りません(笑)
何か食べなさい(笑)

>知恵ママさん

こんにちは(^^)
最初の状態でもシンプルでいいと思ったんですけど
個人的にもう少し何かを足したかったのでこうなりました(^^)

>apricot・aさん

ちゃんとしたものを作ろうとすると難しいのでしょうね
自分が今回作ったのは瓶に液を入れて飾って固めるだけの簡単作業でしたから(^^;)

作り方を見たときに
自分でも「作れるかも&作ってみたい」と思っちゃったので作ってみました(笑)
Secret

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

