fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

厄曜日?

部屋でも息が見え出すここ最近

ほんと、一気に冷え込みましたね

ついに山が白くなりましたよ

121206_0749~01

そんな本日、木曜日!

俺にとっては厄日ならぬ厄曜日なんですかね?

先週は音楽プレイヤー洗濯

そして、今日も起きちゃいましたよ

あ、今回はプレイヤー洗濯ではないですよ(笑)

本日は

『原付のタイヤがパンク』

・・・・・・・・(^^;)

いつものように手袋やらをしていざ出発

と原付を出そうとしたんです

ですが、どうも原付をバックさせづらいんです(・◇・)?

「この感覚はもしかすると・・・」と思い

タイヤの硬さをチェック

前にも前輪のタイヤの空気が抜けていたってことがあったのです

その時はパンクではなかったです

なら何故に空気が抜けたのかが謎のままに終わりましたが(笑)

今回は後輪が軟らかかったですね

どうせ前輪の時と同じだろうと

とりあえず空気入れでタイヤに空気を入れてみたんですが

あきらかに「プシュー」って音が聞こえるんですね

とりあえず一番音が聞こえる場所を探しました

そして発見

そこにあったのは・・・

見事なまでにタイヤに刺さっている薄い三角形の金属片

そりゃパンクするわ・・・OTL

おそらく昨日の帰っている最中にでも刺さったんでしょう

原因は分かったんですけど

俺はパニック状態です(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

出発しようとしていましたからね

突然、交通手段を失っちゃったわけですし

それもよりによって今日の講義って

遅刻すると少し厄介な類だったんですね(^^;)

仕方なく今回は妹の原付を借りて通学

ただまぁ、普段と乗り心地が違いますから

おっそろしく違和感!!

そしてさらに追い討ち

「雪降りだしたよ!」

ただでさえ寒いのに

運転中の雨や雪はキツイです

とりあえず無事に大学まで着いたのですが

結構時間的にやばい感じ

でもまぁ、友達が席やら確保しくれているだろうと信じ

急ぎ足で教室まで

急いで出席登録を済ませて(ギリギリセーフ)

友達を探し出す・・・・・(きょろきょろ)

あれ?いない(^^;)?

急いで空いている席を見つけて着席しましたが

授業開始1分前

友達からメール

まさかね・・・(確認)

来れないみたいですね

い、急いで教室まで行ってよかった~

朝から慌ててばかりの今日この頃でございました(笑)
スポンサーサイト



壁|oд゜)

足がなくなっただけでうろたえるとは
お前もまだまだよ
そこは潔く走って行けよ

No title

工業大学3年生ですか。私は理系大学卒業ですがそれも物理学科卒です。悪いことが起こる時というものは続け玉に起きますね!これは確率からかなり高いみたいです。これから先いいことがありますように!

>愛の伝道師へさん

普通うろたえると思うのですが・・・(^^;)
それだと間違いなく遅刻します
むしろ着くころには講義が終わってます(笑)

>purotokoさん

とっても外れて欲しい確率ですね(T△T)
でも、こういったトラブルも案外楽しんでますから大丈夫ですよ♪
ありがとうございます(^^)
Secret

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる