10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



3月も最後

ついに3月が終わりますね

明日から4月、職場でも色々なことが変わるみたいです

そして今日は職場でも今月までという方たちがいたので

その方達に挨拶をしました

本当に寂しくなります

そして新体制での職場

どうなるのか心配ばかりでございます

まぁ、とりあえず4月の一発目!

新体制での1日目!!

ただし俺は、4月1日は休みなんですけどね!!(笑)

とりあえず3月は残業だらけな月だったので

4月はもう少しゆったりとしたいですね

ついに

ついにスポンサーサイトを出しちゃいましたよこのブログ

つまりは1ヶ月更新放置

それだけはやるまいと思っていたのですが

やっちゃいましたね(^^;)

そして2月の後半から現在に至るまで忙しく動いてます

ブログももう少し更新したいのですが

現在はほぼほぼ毎日、半日以上は職場にいますからね

書けることが仕事内容しかないっていう状況です

ので、もう少しこんな感じが続くと思います

忙しさが落ち着いたら、もう少し更新回数を増やしたいとは思ってます

かなり放置気味

このブログの現状ですね(^^;)

そろそろ潮時なのかなぁとも考えつつあるここ最近

せめて休みの日ぐらい更新しないと

本当にブログ書いてる意味がなくなりつつありますね

とりあえず最近起きたことをざっくりと

・携帯がiPhone5からiPhone6sになりました
・同時に同期やらバックアップが上手く出来てなかったりとあり連絡先が消滅
・なんとか分かる範囲だけでも復旧
・バレンタイン用のフォンダンショコラ試作1号を作成
・母さんを連れてフードスタジアムに行く

ざっくりとかくとこんなところでしょうか

これだけネタがあれば普通にブログ書けよと

今更ながら過去の自分に思いますね(^^;)

とりあえずまだブログを辞めたわけではないので

ちょこちょこと更新していこうと思います

とんど

新年のあいさつからどれだけ空いてるんだって話ですよね(^^;)

新年開始から現在まで

少しは色々とあったのですが

今更それを書いていくのもどうかと思うので

とりあえず最近あったことを書いていきます

11日の月曜日

世間では成人式でしたね(4年前か~懐かしい)

そんな中俺はと言いますと竹を運んだり立てたりしてました(笑)

というのも俺の地域では丁度その日が「とんど」の日でした

地域によっては言い方が少し違うみたいですね

ただまぁ、「何それ?知らない」って人もいるみたいです

俺は幼い時からある環境で育ってきたので当たり前と思ってましたけど

考えてみれば、とんどを出来る環境が無ければ

とんどそのものがあるわけがないんですから、知らないって人も普通にいますよね

このブログでは知られているという仮定で話していきます

とりあえず運んだ竹を立てて後は竹を突っ込んでいきました

そして出来上がったのがこちら

1443_580482458771652_8221801812951986384_n.jpg

これを13時から点火して一気に燃やしていきました

そして燃えて倒れてからも、その倒れた竹を切ったりして火に入れたり

餅を落としてしまった人の餅を取るために火の近くまで寄って行ったりと

いつも通りな行動をとってましたね(笑)

ただ、今回少し違ったのは

俺が日本酒を飲めるようになっていたので

竹酒を飲ませてもらいましたよ!

(竹を切って中に日本酒を入れて温めたもの、簡単に言うなら熱燗かな?)

12509843_580534858766412_5730324429421980256_n.jpg

そしてこれを飲みながら餅も焼き

12510317_580534872099744_2780433520958480640_n.jpg

餅を焼いている最中に隣にいた方から

焼き芋を貰ったりと

1934385_580534885433076_4146483194217276743_n.jpg

疲れはしましたけど久々に町内行事に参加できましたし

色々と楽しめたのでいい休日を過ごせましたね♪

謹賀新年

皆さん

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします

ダイブ更新率は落ちてきてしまいましたけど

今年も気の向くままに更新していくのでよろしくお願いします

年賀像(ブログ)

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

寄本

Author:寄本
性格:面倒くさがり(マメな一面もあったりなかったり)
趣味:ジグソーパズル 果樹栽培 散歩etc
「気の向くままに」へようこそ

コメントを頂けると嬉しいです(^^)
昔の記事でも全然問題ないです

拍手コメントでもとても喜びます
拍手コメントの返信につきましては
そのコメントについて拍手コメントで返しています

リンクフリーです
リンクに追加していただいた方はこちらでもリンクに加させていただきます(^^)

ツイッターもしていますので、フォローしていただけると喜びます(^^)
https://twitter.com/effirstlatter
ツイッターでは「頼朝」って名前を使っています(^^)
こちらのブログと名前が違うのですが同一人物です(笑)

最近はクックパッドにも投稿中(停滞中)
http://cookpad.com/recipe/list/10002629

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

